
--.--.--.--:--


2011.08.03.14:28

今日は休みです。なので部屋掃除しようかと思ったけど、トイレと風呂やって力尽きた。
ちょっと休憩^^(たぶんずっと休憩)


んでもって初めてパソコンからmixi見てみたんですが、いやー見やすい!
すでにパスワード忘れかけてたんですが、むしろもうmixi自体放置になりつつ(ぉ


最近友達から借りたCDがかなりお気に入り、『avengers in sci-fi』というバンドなんですが
プレイヤーの中身がいっぱいで転送できなかったので今日やっと整理して、ついでにほかの
バンドも追加して・・・これでジムがまた楽しみになりますよ!


あ、今日はほんとに掃除しないとやばいのでジムはいきまてん^^
さ、サボりじゃないんだからねっ!!


掃除機買わないとだなー・・・こないだぽちったコッピーのえさは今日無事届きました。
ブリーダーパック8キロwwww一匹しかいないのにwww当分買わんでええわwww
コッピーがころっといってまうと(不吉な!)困るけど、ネットで買うにも送料とかねー・・・
1万以上で無料ならばそうしちゃおうぜ、ということで。8キロ1万ってねこのえさにしちゃ
割と高いかもですが、一度尿結石やってるから普通のえさだとだめなんですよね。

まぁそれでも金かからん方だと思ってます。



FFはー・・・Webmoney組だったんですが、今度から支払い方法が変わるとかで。
スクエニアカウントがどーのこーの、ネ実とか見て移行の仕方勉強しようにもまったく
理解できないwwww

普通に自分だけのアカならすんなりできるんでしょうけど、一度アカを家の人のセキュリティ
トークンに関連付けしてしまって、わたしはWebmoney支払いだけど向こうはカード払い
だったり、もともとトークンに2アカ以上を登録するのはNGなのでは?勝手に移行したら
向こうもBANくらっちゃうとか?なんて感じでなかなか移行の踏ん切りがつきまてん;


仕事はーなんか最近上司ともめて『やめるわー』つってそのまま帰っちゃう、て夢を見ますw
昨日も見てしまった。夢の中の上司がまじ外道でいくらなんでもって感じのひどい人格に
すりかわってますが、まぁ完全ハズレってわけでもないのでいいだろと。

今製造チームに全部で6人、そのうち扶養と学生であまり働けない人3人。
主婦の一人が『扶養外れてやらんでもない』とは言ってくれたけど、家庭のある人に朝イチとか
夜までとか無理も言えないので、結局まわらない時間ってのがどうしても出てくるんですね。

夏休みの頼みの綱?だった学生も今月全然出勤になってなくて、しかもシフトの出し方を
間違えて(ありえない)一度出たシフトまた作りなおしってね・・・wそもそもこの人全く仕事
できない上にやる気もないしとろいんで、いるだけでストレスがマッハなんですよね。

新人が仕事できないのは当たり前だしそれわかってる上で仕事振ってるつもりなんだけど
わたしらの仕事全然減ってないっていう。扶養とかで勤務時間決まってるなら、時間きたら
有無を言わさずあがりなんで文句言わないけど。

『やり方わからなかったのでやってません』とか言われちゃうwwwこれがゆとりって奴かwww
わかんなかったら聞けよwwwww


仕事は楽しいんですよ・・・やめたくないんですよ・・・うーん。
あとパラグアイの人がもしかしたら向こうに帰っちゃうかもなんでーそれもけっこキツイ。
そうなったらほんとにやめますどーん!



以上。

2010.04.27.02:59

とりあえず生存。

楽しいこともあるこたあるけど、いやなことしか思い出せない日々。


あー。

★祝!!★

2007.12.03.18:44

てなわけで、なんだかんだの紆余曲折の中、とうとうネット開通しましたよ!
まずはおめでとう!時間かかったネ!わたし!


いろいろやってみて、短い期間だったにも関わらず細々した変更点に驚いております。
このブログも「こんなのあったっけ?」みたいな機能ついてるし、まずパソコンがもらいものだから使い心地が・・・新鮮ですねぇ。

動画サイトなんかもまわってみましたが、ようつべとかは前のパソコンで見てたぐらいの速度で見れてます。


メール設定とかはしたけど(あ、メアドかわりました)メッセとかはまだ・・・


まぁでもほんとによかった。
ああそうそう、そういや昨日久々に新宿で飲みました。
正確に言うとわたしだけお酒のみました。

とりあえず全員集合が目標っておかしくね?
しかも店も超適当に目に入ったとこに決定ですyo!

5人と微妙に多かったのですが、円卓テーブルに通されてほぼ閉店前までいてましたよね。
久しぶりに会う人もいたのでもっとギクっとシャクっとした感じになるかとも思ってたんですが。

なかなかアットホームなw、おっちゃんが普通に話し掛けてくるような店だったのでテレビのチャンネルもかえちゃって、ワールドカップ男子バレー最終戦は飲み屋で見てましたw


店側から「まず食べてから次の頼もうか」なんてオーダーストップかかる食事会とかハジメテだったんですが^^

18時から始まって、帰ったのは0時近くだったんじゃないかな?
ああなんか祖師谷でいったん降りちゃったんですよね。何があったかはご想像におまかせします^^


予想以上におもしろかったので次回開催も視野に入れております。
次は日程・時間しっかり決めときまsy


んでまぁ帰ってきたら、セットアップ画面で放置してきてたパソコンはまったく変化なしの状態でして^^
仕事あるときはもう設定とかできないから今日中にやっちゃおうとは思うけど、もうだるすg

サポセンに3度目の電話してやっと繋がりましたよ・・・ほんとめんどくせー。


あ、FFも課金してみましたよ。10分ぐらいで落ちたけど。
なんかもう自キャラが走ってるの見ただけで感動しちゃったyo!


ところで日記をカテゴリ別にわけようと考えてたんだけど、どうにも・・・
書きたいことがありすぎて1日に何回更新するんだよ状態になりそうです。
どう考えても1つのテーマで長くなる、ってのはわけましょうかね。
この記事の中でもすでに何個も話題がかわってるし!ブヒッ



じろすさんほんとにありがとうございました、いろいろな意味で。

まぁそんなわけで

2007.07.31.09:57

前日の日記にもあったようにウナギ屋いってきましたよ!

顔洗って準備してたら何気に遅刻しかけてアババだぜ!
ウナギ屋なんてひとりで入ったことなんてないからドアあけるのにもドキドキしたぜ。

んでもって中にはウナギ屋の夫婦・おばちゃん・おばちゃんその②そして




謎のイケメソ来た!!!!!!



いやまじで好みでした結婚してくだs

ウナギ屋全体の雰囲気はと言うともう見事におばちゃん支配であっとほーむwな感じのお店でした。
『○美ちゃんです!(←にこの本名)』とみなさんに紹介されそれをきいたウナギのおっちゃんが『おっちゃんは○美っていうの、似てるねー^^』実際まったく似てません。
作業に入る前はおっちゃんの会話にひたすらお付き合い。なんと言う場末のスナック・・・!

んでもって仕事というと漬物つめたり袋に箸つめたりとりあえず何かつめるカンタンな作業から。
そして大して時間たってないのに突然の食事タイム。
本格的なウナギを朝っぱらからおいしくいただきました^^

朝はそんなに忙しくなかったので自然と会話もふえる・・・というかほぼわたし以外の人たちでまわってましたけどね;
なんか逆に何もしてなかったような。いやウナギ食って配達弁当食って帰りに2人分(その日のナイトに入ってた柴尾くんの分も)ウナギもらって、ほんと何しにいったんだかwww

仕事なけりゃ普通に帰らせればいいのに頑なに残そうとするおばちゃんwww

何かもう申し訳なかったですね、ほんといなくてもいい存在だったw


で、おっちゃんと話してるときに実家どこ?みたいな感じになったので普通に答えてたらウナギ焼いてるイケメソを指差して『この子はね、かなだなの^^』という。

こちらには金田っていう地名があるのでわたしはてっきりそこの人だとばかり思ってたんです。

んで彼が名前を呼ばれるときもちょっと聞き取りづらかったのであだ名かなーとか思いながらスルーしてたんですが




おっちゃん『スタンリー!』



^^!?

後からおっちゃんとしゃべってるときも『スタンリーは~』『スタンリーを連れてもう1個店を出したい』と、なんとまぁ彼は金田ではなくCANADAの人だったんですね^^

どおりでホリが深すぎると思ったぜ^^


そんなカナダ人スタンリーがどういう因果で日本でウナギを焼くはめになったのかはわかりませんが、無口ながらとてもイイ人で謎のカキ氷をくれたり(スプーンがついてねぇ!)外人ということでちょっと日本語おかしくて天然入ってたり、ああもううちの外国人と【トレード】【はい、お願いします。】


まぁウナギ屋で働くなんてのはめったにない?経験でしょうから、いろいろ社会科見学的なノリで楽しかったです!
作るとことか見れておもしろかった。
そしてわたしはやはり箸を袋に詰めるとか地味すぎる作業が大好きらしい。


ちょっとだけ時間あったので帰って少し布団に転がったら見事に遅刻しました^^
でも30分しか遅れないとか上出来なんじゃね^^まぁ間に合ってない時点でアウトなんだけど。

月曜は新商品とか来て忙しい、と書いたけど昨日はそんなに大変じゃなかったので余裕もあり、おっちゃんのお店でもらったウナギを柴尾くんと2人でおいしくいただきました。



さてさて、今日でプロバイダの契約も切れます。
明日はもうネットもFFもできないんだなぁ。
まぁ早く新しい生活に慣れたいです。不安もありますけど、その分やりたい事、希望もある。

この地を離れる、誰かと離れることは悲しいし寂しいけど、そういう気持ちをおぼえるって事はわたしは良い環境にいたって事なんだ。

今まで大きなことをしてこなかったから、ここらででっかい出来事があってもいいんじゃなかろうか。

そしてこの先出会える人はきっとわたしにも大きな影響を与えてくれると信じています。
もちろんこれまでに会えた人たちとの関係は変わりません。


とりあえずこれからしばらくは長い日記は書けませんがみなさんもお元気で。

目指しているものはなかなか・・・手に届くまで時間がかかるかもですが、いいお知らせがこの場でもできたらな、と思います。


楽しい人生にしましょう!それでは。




オイオイオイオイオ

2007.07.30.08:54

パソ使える日も@2日というところでこんな愚痴を書きたくないのですが腹が立ったので書いてやる。



昨日の夜22時から明日の朝まで寝れません。



なぜこんな事態になったのかというと昨日の夜勤は本当は休みだったのですが、大学生の試験休みということで急遽かわることになりました。

こういう理由で自分のシフトが増える分はまったく何とも思いません。

しかし土曜日、一緒に働いている時に彼が言いました。




『今日は祭りにいきます^^』



^^



おいィ!?



いやなんつーか・・・え?w

わたしはあんたが試験勉強するもんだと思って『かわる』って言ったんだけど?w
祭り行くならバイトも出るべきなんじゃない?普通はさ!!

いや待て落ち着け。いやまぁほんと、気持ちはわかるよ?日本の祭りなんてそうそういけるもんでもないでしょうし?せっかくの祭りに中国から来た彼女つれてくってのもいいだろういやほんと気持ちはわかるけど




けんか売ってんの?^^



てかさwそういうのさwもう何でもいいよ、別にどこ行こうがどうでもいいよただね



かわってもらう本人に言うなよ^^



何なんだろう・・・これは性格かお国柄か。
くそーかわんなきゃよかった。こっちのかわってほしい日とかどうしても人がいない日なんかはヤツは絶対出ないしな。
ほんっとなんつーか・・・


で、なんで明日までぶっ通しなのかと言うと実は今日は土用のうしの日。
そう、向かいのウナギ屋さんからずっと『この日だけは手伝ってくれ』といわれてたんですね。

ほんとは1ヶ月うちでもバイトしろ、といわれてたんですが思うように休みも取れてないというのもあって、ずっと行ってなかったんです。
んで今日も夜はローソンはいっちゃってるから、ちょうどおばちゃんが来たときに『やっぱ今日㍉』って断ろうとしたんですよ。
そしたら




『若いんだから平気^^』



いや思ってるほど若くないs
というか日曜が休みだったら別に大丈夫なんだけど。
結局ウナギ屋でこれからバイトです・・・
おそるべしおばちゃん。軽くいなされてしまった。
そしてウナギ屋一体何時までなんだ。予測つかなくてこわすぐるぜ。


『遅くとも11時までにはこい』と言われてるんですが逆に休憩取っちゃうとキツイっての。
しかも土日祭りだワッショイのせいで普通に寝不足。
ああああああホントむかつくwwww

しかも火曜日はまたシャと入ってるんだよね、あんまりにも腹立ったからさすがになんか言わないと気がすまない。


まぁどうしようもないんで行ってきますノシ
プロフィール
おでん鯖のどこかに生息しています。御用は/tellにて。

ニコ

Author:ニコ
Profile
Profile
Profile

ヒュム♀F4【愛】

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
フリーエリア

レンタルCGI

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
