
--.--.--.--:--


いい年こいて原宿に行った理由

2010.06.09.10:19

6月3日に人生初・NHKホールに行ってきました。
いつものようにナマティがチケットとったはいいものの一緒に行く人間がいないっつーことで。



くるりライブ興行2010~地獄の団体戦~
6月3日 @NHKホール


↓セットリスト




01.東京レレレのレ
02.尼崎の魚
03.サンデーモーニング
04.温泉(新曲)
05.さよならアメリカ(新曲)
06.目玉のおやじ(新曲)
07.麦茶(新曲)
08.ガロン
09.イメージファイト
10.BLUE NAKED BLUE
11.ラブソング
12.ギター
13.ベーコン&エッグ
14.pray
15.魔法の絨毯(新曲)
16.地下鉄
17.さよなら春の日

アンコール
18.真昼の人魚
19.サマースナイパー
20.かごの中のジョニー



タミーのライブも非常にマッタリしてる(タバコとかビールとかやりだすしなぁ)けど、くるりの今回のマッタリ感は異常。
演目に一切シングル曲なしだったからかもだけど。あ、今回はカップリング集発売記念+夏あたりに出るアルバムの
新曲『のみ』のライブだそうです。『のみ』だぜ。ちなみにわたしはB面アルバム買ってません。出てた事すら
知らなかった^q^

通常カップリングてのはあんまりスポットライトあたらない不遇なイメージなので、こういうライブもアリだとは思う。
だけどやっぱりシングル曲も聴きたいよママン・・・昔のくるりのライブは行ってなかったので、古い曲を体感
する機会がまだないのですよ、わたし。青い空ききてぇ!!!!!

しかもジョニーはすきじゃなかったり^q^ 2日のセトリにはジョニーのかわりに『京都の大学生』があったそうで。
同じシングルのカップリングなんですが、こっちはだいすきなので「ギギギ・・・」状態ですた。


絶対ちがうとはおもうけど帰りに入ったサイゼ(原宿きてまでサイゼwww)で、もっくん(ジャニーズではナイ)を
みたきがする!!!!!!あれ絶対そうだよね、と関係ないテーブルにいたカップルと不思議な一体感。
ライブってスバラシイネ!!!!!


通常ライブ、コンサートとかでは始まる前にいったん照明が落ちて「あ、くるくる」とこちらも心構えするもん
でしょうが、なんか明るいまましれっと岸田さんたち入場して「こんばんわーくるりです」と始まったのが
おもしろかったです。
あといつものことですがまた佐藤さんが販促活動に駆り出されてました。
くるりのぐっずw、今日はかうぜーとか息巻いてたらあんまかわいくなかったです。詩集みたいの買ったw
Tシャツが今回は自分的にはハズレだったなぁ。ほしかったけどすきなデザインじゃなかった・・・。
グッズはタミーの圧勝だな!でももう2010オンパクのチケ予約したので、京都に期待。あ、抽選発表今日じょのい。


追伸:『サンデーモーニング』はシングルでもよかったとおもう。




髪の毛きった、15センチ?20センチぐらい?
毎日夢をみるんですが相も変わらず、初恋だった男の子が出てきます。
もうなんかこんなに出演依頼しちゃってほんとすいません、てな具合です。今回はそれ+小学校の時同級生
だった女子も出てきた。

その子とわたしのすきだった子はたぶん両思いで、卒業した後はよその女の子のウワサも聞いたりして(思春期
女子の情報収集能力なめんな)結局わたしは片思いに終わったんだけど、こうして大人になっても夢をみた
あとはちょっとせつないような、懐かしいような気分にさせてくれるあの男の子に感謝したいと思う。

幸せかなぁ、確かめる手段はもうないけど幸せだといいなぁ。



CDとマンガがどんどん増えてゆく・・・FFは青でラーニング修行の旅を続けております。
取得は1日2個までと決めたらだいぶ、移動も気分も楽に^q^ なんかそれ以上覚えようとするとうまくイカン!

モグポナンザ楽しみだなー。買い忘れたフレをpgrしてたら「リアル6億当てるから別にいいし」とか言ってきやがった。
「何に使おうかな」とかな、使い道考えてる人間には当たらないのだよ。


もうひとつのサイトで書いてる文章が増えてきた。こっちでも公開しようかなぁとか思うけど、おもいっきし
ヲタ全開の文章もあるので無理ッ無理無理!!



そんなわけで、また沈みます。バイバイビー!

オサレな店には長居しづらいのだの巻

2008.04.17.20:31

なんか今日仕事してたら店長から



『ヤマティさあ、6時出社とかできる人?』



ときかれた。


ちなみに今は規定は6時半出社、でもなんとなく6時15分に店に入る感じ。

まぁこれが15分きり上がったところであまり生活に影響はなさそうですが、どうやら店長は2人体制にしたいらすぃ。


これは地味にデカイ修正ではないのか?
大体1日2人しか入れないんだったら確実に収入がへるジャマイカ。

というのを考慮?して、店長としては「他のセクションも覚えさせる」というのを考えているらしい。
つまり、今のようにサンドイッチだけを作るのではなく、成型をやったりショップに出たりの万能プレイヤーにしたいらしいのだ。


なんというリアル赤魔道士!てかまぁ元々は成型希望だったわけですし、ここへきてなんか結果的にはオーライなかんじではあるのですが、マキコセクションというぬるま湯にどっぷりつかってしまった現状



新しいことマンドクセ^^



になってしまっておりまs



つーかショップなんてやりたくなくて加工の面接受けたのにいまさらヤダヨ!バーカ!!



なんか思い返すとわたしが入った店はいつも大幅な斜め下修正が入るのですが・・・
おばりんやハッシーは身に覚えがあるはず。もしやわたしってアレか?疫病神てやつか??



そんなこんなで1個前の日記にもあるとおり、先日は成城の駅から北口方面を冒険してきたのですが、やはり目に入るのは同業者の店。


今回いってきたのは成城ベーカリーKiriys Fresh

成城~は庶民的なパン屋さん、キリーズはイートインもあってややオサレなカフェちっくなお店。



【戦利品】



kabotya.jpg




成城ベーカリーのかぼちゃサンド。わたしはかぼちゃスキーでこういうサンドイッチがあるとほぼ毎回買ってしまいます。
でも味はイマイチかもw地元に売ってある名前ド忘れのかぼちゃサンドが最強ですかね。名前忘れたけどね!



pan1.jpg




上がフランスパンにホワイトソース、底にウインナが入ったパン。下は竜田揚げをトッピングしたバターロール生地、中にはごぼうサラダが!
いわゆるおかずパンってやつですねーごぼうも好きなんでオイシカッタ。



pan2.jpg




これはキリーズのパン。上はキッシュです、わかります?キッシュ。
うちでもキッシュは出してるんですがこっちは形もなんかオサレ。あっためるとンーマイ、てか冷たいとマズー。
下はショコラデニッシュのフルーツサンド。神戸屋でも祖師谷店なんかはショコラブレッドで出しているようですがうちはスペシャルという食パンでフルーツサンド出してます。このパンがまた甘い!
フツウは「えー食パンに果物?^^;」って思っちゃいそう、てかわたしがそうなんですがスペシャルはほんとに食パンっぽくないので食べれちゃいます。

あれ?うちの宣伝になったな・・・ここのフルーツサンドもおいしかったですy



あとはコレ!



pan3.jpg




キリーズスペシャルラスク!

すっごい楽しみにしてるんですがまだ開封してなかったりしますw
ふつうのラスクもあるんだけどこっちを買ってしまった!
どうやら種類が何個かあるようす。おなかが程よくすいてるときに味わって食べたい!


この仕事を始めてからほかのお店にいったときも割と味の冒険をするようになりました。
「!?」な組み合わせでも意外とはまってしまったりして、あらためて商品開発の幅広さみたいなのを感じています。楽しい!



と、今パソコンでかいてたらバグって涙目でしたがどうやら保存は間一髪で間に合ったらしく携帯から補完www

daripippi

2008.04.10.19:38

どうも、とうとうジロコンの命が風前の灯のわたしです。

というわけでジロコンのご機嫌を伺いながらの更新となります。今日は調子がいいらしいwww


昨日は休みってことで仕事場の歓送迎会ってやつにいってきますた。
つか休みの夕方に出かけるとかダリピ以外の何者でもないわけですが、今回やめる人が職場外でもごはんを食べに行ったりとなかなかよくしてくれた人なので【参加希望】。
ほかの人間もこぞって集まってくるのだろうと思いきや割と欠席とかdondakeeeeeeeee


しかも開始が19時とか。16時に出発したわたしに謝れよ(何


まぁそのマヒマヒな時間に見つけたのが谷川史子の『くらしのいずみ』。



kurasi.jpg



この人はこどものころにりぼんを買ってた頃から好きだったんですが、なんと今回は



ヤングキングコミックス





なにがあったの?



作家側にも出版社側にも様々な憶測g


まぁそれはおいといて。あらすじこぴぺwww




【友達夫婦、姉さん女房、年の差結婚、仮面夫婦!?
人生いろいろ、夫婦もいろいろ……
ほんのささいな日常、でも、あったかい暮らし、そして大切な人……
夫婦の形がいろいろあれば、暮らしもさまざま……
まったりゆったりな時間をすごす家族達が貴方に幸せをお届けします。
じんわり涙がでてくる、しみじみ家族ストーリー。】




うん。もうこれこのまんまです。てか家族っていうより夫婦かなぁ。
○○家、というくくりで短編がなんこか。そのうちの2つが話が繋がってる感じです。
絵柄が好みわかれそうだけどなかなかよかった。
超ド定番な終わり方ばかりするんだけど、読んでて疲れないしなにより和んだ。
最近のわたしはどうもいろんな好みがかわりつつあるらしい。あらゆる面において。


そういやマキコが言ってたんですが、女性というのは18,29、あと40代のどっかで大幅に体型が変わるらしい。
本人もそうだったらしいし職場の人も皆そろって賛同していた。ちなみにマキチャンはやせたあと最近6キロ太ったらしいwww


今はいろいろと変動の時期かもシレーヌ。



ああ久々に週刊雑誌を立ち読みました。
ナルトの「ザザザ」ってアレなんなの?
間隔があきすぎて何を読んでも全く頭に入ってきまえんwww

あ、アフロ田中がわたしの今現在の心境をおもいっきり代弁していた。もう彼に一生ついてゆくます。



あとわたしんとこの検索ワードなんかおかしいよね?
いきがって腰パンワロス

まんがのようにはいかないのだ

2008.03.28.19:54

こないだブクオフにいってかなり昔に出たいくえみ綾の短編集を立ち読みした。
それぞれ収録されている単行本は持ってるんだけど、『まとめ読み』ってのもいいもんですなぁ。
ちなみにアテクシはじろちゃんの話(FFの申し子ではないよ!?)とスイマーの話がいまだにダイスキなのです。何度読んでも泣けちゃう!


あむろのDVDみましたよー。これ、初回盤買ってよかったwww
『HIDE&SEEK』なにあれエロすぎ。つか日本人のプロモにみえんなぁ。あむろスゲェ。ママンとはおもえんw
あんだけ歌って踊ってあの顔にスタイルかい。つかうしろに下がってるダンサーのほうが顔がでかいってwww

いやー楽しませてもらいました。まだまだ見ます!
予想以上にはまってしまい困っていもす(^ω^)


わたしは『PLAY』のなかでは『BABY DON'T CRY』が歌もプロモもすきなんですよね。
踊りまくるあむろさんもステキですがなんかあのほっとするプロモがいい感じ。そして歌詞が良い。
いやしかしこれ全曲捨てるとこないな。



自分の話。

すき、というのは何なんでしょう?
ライクではなくラヴ(発音イイネ!)のほう。

ちまたでは恋愛の歌やら本やらなにやら、休む間もなくあふれておりますがなんなんでしょうね。

すきだから特別?特別ってなんだ?

こんだけ人間いる中でその人だけ、ってのはなんだ?顔?性格?趣味が合う?持ってるふいんき(ry?
はたまたその人しかありえない!と感じさせるドラマチックなエピソードでもあったのでしょうか。


昔は異性と交流があっただけでもドキドキ楽しかったんだけど、いやもちろん今だってそうなんだろうけど、なんなんだろう、なんか違う。
特別ってなんだ?どういういきさつがあって『特別』になるんだろう。
たとえばメールがきてたりしたらもちろんうれしいし、仕事中もきてるかなーなんて楽しみにしているし、実際きていたらなんだかほっとするし。

でもこれって知り合って間もないからそういう新鮮味が楽しいだけなのでは?

メールの内容だってお互い特におもしろいこと送ってるわけでもないし、熱っぽい言葉を交わしてるわけでもないんですよ!
ただ単にフッツーなこと送ってるわけです。うわすんげーつまんねぇ、とか送った文章を見返して自分でも思うわけです。

楽しいんだろうか?イヤ絶対楽しくないよなぁ、第一これちょっと返事に困るヨネなんて思いながら、ああでも昔は『ビールうめぇ』とか『うさぎのうんこ』とか送られてきただけでうれしかったよなぁなんて。
あーでも『うさぎのうんこ』と送ってくる人間なんて存在自体がまずおもしろいですね。


今んとこメールは続いてますがいつフェードアウトすることやら^ω^
なんか今日そういうことを考えていて、純粋に楽しめていない自分に『ハッ!!』と驚愕してしまいました。
次第に枯れていっているらしいです^^


ああいっときますけどよく貼ってある広告とかにアクセスしたわけではないですよ?
つかあれふんじゃうとどこに連れてかれるんだろう。
やっと削除しました。ダルカッタカルカッタ

ローソンの弁当はまずいがおにぎりのおいしさは異常

2008.03.19.11:09

放置してましたかそうですね。こんにちはわたしです。

仕事のストレスがマッハで加速ですがFFはやってました、要するに更新はさぼってたって事ですね^^


最近CDとかいろいろ買いました、電車通勤も定期デビューを果たしたのでブクオフがある遊園や祖師谷などにも行きやすくなりましたよ!


まずは漫画の話題でも。cookieの「潔く柔く」、manamiga!!!!
ろくちゃんと交流あるとはいえああなるのか・・・妙にリアルでs



「モノノ怪」1巻 蜷川ヤエコ

すっかり騒がなくなってましたがひっそりと買ってました。
絵柄がすごい!DVDと違和感がない!
この人は他にも何か作品を出しているのでしょうか、かなり好きです。



「駅から5分」1巻 くらもちふさこ

ベテラン作家はいまだに好きです、萩岩睦実とかもちろんいくえみ綾なんかもそうですけど。
くらもちさんも昔から好きでちょこちょこ買っています。
どうやらわたしは短編がどんどん繋がっていくような展開がすきらしく、今回のもそんな感じ。
この人はそういうのが多いので自然に単行本も増えてっちゃうんですよね。
「α」や「チープスリル」とか。「チープスリル」の時ほどの衝撃はなかったですが、これもいい作品です。
たぶんまだ続いていくのかな?個人的には1番最初のエピソードがすき。単語帳があんな使われ方するなんて;;

そういやいくえみ綾もこういう作風多いかな。


番外編:あの「猫村さん」の作者・ほしよりこさんの本が!!;;
その名も「僕とポーク」    oh;;;;;;;;

  

「HEART STATION」 宇多田ヒカル

待ちに待った!!待ちすぎた!!ニューアルバム。
18日に買いに行ったらポスターもらっちゃった;;
シングル曲はタイトルにもなっている「HEART STATION」、「「Beautiful World」、「Flavor Of Love」がバージョン違いで2曲、「Stay Gold」、「Kiss & Cry」おまけに「ぼくはくま」・・・盛りだくさん!!

個人的にはアルバム曲で1番好きな「嘘みたいなI LOVE YOU」のような曲があればいいなーなんて思ってたんですが、アレを越えるのはやっぱなかった!でも良作。
「Prisoner Of Love」が結構お気に入りかな。「虹色バス」も良い。
収録曲の半分がシングルカットとか贅沢だ・・・

あといまさらなんですが小沢健二の「刹那」を購入しようかと考えています。え!?まだ持ってなかったノカヨー。

あとFFの知り合いにオススメしてもらったのが秦基博という人。
以前自由が丘に出稼ぎにいってたときにラジオで「鱗」という曲をよく聴いていて「イイナー」とは思っていたんですが、すっかり名前を忘れていました。

声がいいですよー。お試し映像張っておきますね。


( ・ω・)つ 「鱗」


プロの歌手に対して失礼極まりないですが、歌唱力ありすぎでs


しばおもそうなんですがこのFFのフレも歌がすきでそういう方面に力を入れようかと考えているらしいです。なんかこんな友達多いな。
がんばっている人に対して「がんばれ」というのはすきじゃないと前に書きましたが、彼はまだ行動していないので「がんばれ」と言いました。

いつか「応援しているよ」と言えるようになればいいなぁ、と思っています。


ああわたしはなにもやっていないなぁ。人と比べることじゃないけど。
プロフィール
おでん鯖のどこかに生息しています。御用は/tellにて。

ニコ

Author:ニコ
Profile
Profile
Profile

ヒュム♀F4【愛】

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
フリーエリア

レンタルCGI

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
