
--.--.--.--:--


はやくねろ

2005.12.21.02:24

今日はFFメンテの日で2時に終わっちゃったけど、はやくねろって感じですね^^
久々に、前のLSメンだった人のお手伝いに行ってきました。あとはいつも通り?【2月】とちwこさん。
久しぶりだったけど、ここのLSをわたしはあまりいい理由で抜けた訳ではなかったのだけど、
あの時と変わらず楽しく過ごせたのはよかったなぁ。ありがとう。



最近、とあるフレさんが復帰して、それまではあまり話してなかったのですけども
今はわりとたくさん話してくれるようになって。とても楽しい人です。
リアルでも会話の内容を思い出してちょっと笑ったりしてます。

オンラインゲームって、こういうのが楽しいね。普段では知り合えない、
でも自分にとってはすごい大切な出会い。
すごく遠くに住んでいるのに、会ったことも声を聞いたこともないのに、
「おやすみ」を言える関係。いいなぁ。

もちろんリアルは最大優先してますが、ゲームの中の出会いも大事だと思います。


何が言いたいかといえば、最近ほんとに職場でもぶすくれだったわたしですが、
その人との会話で楽しい思いをすることで、なんだかリフレッシュできてるような
そんな気がして、まぁこれは見てないけど書き留めておきたかったw



そんなこんなで、もう今年も終わりそうですよ!この連勤終わったらあとはちょっと楽・・・かな・・・;
来年はよい年にしたいですね!とりあえず来月は休みが欲しい;

まぁ、31日まで仕事ですよ!ぶっひー。


もうすぐ終わり

2005.12.16.00:57

11月分のお給料が入ったわけですが。うはwwwすくなwwwww
先月なにやってたのわたしwwww

ボーナスがなかったらこの寒い中、飢え死にですよ!飢・え・死・に!
てか待て、このおかねは使っちゃいけないんだってば~~!!!!!!



仕事・・・仕事って大変ですよねぇ。わたしですらキツイ・ツライ言ってるんだから、
もっと上の人たち(店長とか?)はホント、大変だと思います。


なんだかね、もう。疲れちゃう。接客ってのが向いてない。てかたぶん、接客ができなかったら
きっとどの職種もできませんねw
それでもやっぱり、腹は立つ。よく売れるお店なのに、人件費削除でnicoが働いてる
時間にあんまし人がいなくて、夕方までにあがっちゃう人たちと明らかに労働内容に
差がついてるのもきついし、百貨店の中に入ってるお店なので、やはり「ザーマス」なおば様(じゃない汚いのもいるけd)
のタカビシャー!な態度にもウガガーー!!ってなるし。
「こんな歳になるまでロクないき方してねぇな」とか思うような人ばっか。
お客さんも、職場の人もね。

それでもやはり、お客様・職場仲間なのです。こちらが怒りのままに接してしまうと負けなのです。
わかってはいるんだけどもねーーー・・・


来年まで働こうとは思っていますが、ここ最近の自分を思い返してみると
不安になってきますwwwwだいじょうぶだろうか、わたし・・・
クレーム一発であぼんされた仲間も見てますから、ますます怖くなるwww


関係ないけど、わたしのまわりって家があんまりいい環境ではない人が多い気がします。
でも、そんなの全然気にせずに毎日明るく生きてる人もいるし、逆にネガネガあまあま
過ごしてる人もいて。両極端ですね。
自分より年下の子はしっかりしてて、逆に上の人はアマーな人が多いような。
どっちも職場の人だけど、年上の人のほうをみて「こんな大人にはなりたくねぇ!」
と思ってみたり。まぁたぶんわたしも下からそうおもわれt(ry



今日は珍しく仕事の愚痴でした。おわり。


ゆきゆき!

2005.12.13.02:15

最近ものすごく寒いですねー・・・
今日も雪が降りましたよ!そんな中洗濯物を外に干したわたしです^^
凍りそうなので外出はせず、だらだら(またか)。
こないだの流れを引き継いで、ジラートミッションの「古代石碑巡礼」に
行って参りました。ああ、でもまだお空は遠い・・・・。




久々にスプーキーズの人たちと釣りなど楽しんできました。
やっとスキルがあがって徒弟になれたよー;;でも魚釣れず・・・
連れ釣りが好きだから気にしないけどwあ、でも珊瑚のかけら釣れましたー。


合成キライじゃないけど、お金儲けには使ってないなぁ。てかそれだと何のために
あげてんのやら?

まぁ、消耗品なんか作れると便利ですよね;設けに使わないかわりに、消耗品は
競売でもあまり買わない;

だから一番高いスキルは調理と錬金術だったりします。釣りは合成というより、
ゲームの一環としてとろとろ楽しんでるだけだし;

てか今日、竿2本も折っちゃった^^・・・うう;



寒いし明日仕事いくのやだなぁ。雪がつもればいいんだけどね;
それでは、おやすみなさい。

最近の勇気

2005.12.10.23:05

nicoはFFでいまだに野良シャウトにのっかったことがないわけです。
ミッションとか、クエとかその他いろいろ。
ちょうど自分がやっているミッションとかでも、「野良はこわいし;;」
とか思って、なかなかTellを送ることができませんでした。



しかし!今回、野良シャウトにのってみましたよ;;v
内容は「フェローのレベル上げ行きませんか?潜在、スキル上げもおkです。」

今更なんだけどしょぼすぎwwwwwwwなんじゃこりゃwwwwwww

記念すべき第一回は、やってもやらなくてもいいというか、むしろやる必要の全くない
内容のシャウトでした^^

でも、終わった後になぜかリンクパールをいただきました。まぁ、これも絆?なんですかね・・・
「最近ソロとかばっかしでつまんない」と考える前に、このパールの人たちと
ふれあって、また新しい仲間を見つけてみようかな。



リアルではミスチルばっかきいてたわたしですが、さすがに飽きてきて、
前から持ってるのにあんましきいてないCDを引っ張り出して聴いてます。
好きなジャンルもばらばらだし、オススメはあんまし得意ではないのですが、
松崎ナオって人のアルバム「正直な人」がむしょーに聴きたくなって。
「電球」って歌がすきなんだよねぇ。今でもヘビーローテーションw


そういえば紅白にゴリエがでるのね。でもあれゴリエが歌ってるわけではないよねw
あー、もうすぐ1年終わりますね・・・ボーナス、すくなっ。

おうおう!

2005.12.06.02:37

今日ひっさびさに、HEYHEYHEY!みました。
うただひかるがだんだん不細工になってくような・・・;;
nico的にはファイナルディスタンスのころがいちばんすきでした。顔が。

最近あたらしいげーむとかしてみようかな~。
でも普段げーむしないから、あんま何が楽しいのかわかんね。源義経のやつ、
おもしろいんだろか?



FFは、SAM43になりました!意外と誘われますね。きょうは、アメリカに住んでる
日本語を勉強中というリーダーにあいました。
ちゃんと日本語で(文字も)しゃべってるし、すごいねぇ。
だからなるべく正しい日本語で話そう!とおもったら、むこうはふつうに「「おk」とか
ゆってて、ちょっとびびりました。

そのあと、リアフレのクエのお手伝いまで時間があったので、自分の黒AFの
篭手とり・・・赤のときは箱の場所もクエのやり方も、道すらしっかり地図みれないで
ついてくだけでした。
今回は、宝箱の分はソロでとったよ!古墳もスイッチあいてるすきにもぐりこんで、
わかねー!とおもっていったん落ちた後インしたら、目の前にわいててラッキ;;v

篭手は要塞だったのでさすがにお手伝いを頼みましたが、箱探しは自分で。
あと20分でリアフレとの時間!戻っちゃったらまた扉あけからやりなおし・・・

へんなプレッシャーとライバルとの戦いのなか、ソロでみつけましたよ!;;



こんなこと古参のみなさんにしてみたら「できて当然じゃんwwwww」なんだろうけど、
まぁ自分の日記だしちょっとがんばったわたしに拍手;;
でもそのあと、篭手クエは別ジョブでもいいってことに気付いたんですけどね;;インスニ無駄す;;
プロフィール
おでん鯖のどこかに生息しています。御用は/tellにて。

ニコ

Author:ニコ
Profile
Profile
Profile

ヒュム♀F4【愛】

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
フリーエリア

レンタルCGI

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
