
--.--.--.--:--


おもいつかn

2006.04.29.02:02

こんばんわ。



最近フレとリアフレが固定PTを組んでいて、砂丘レベル10ぐらいの時にわたしも
一緒に遊んだのですが、次の日ぐらいに見るともう22ぐらいになってましt



んで人がいないということで、久々にヒュム男のシーフを引っ張り出して
(装備はほぼ借り物)1時間ちょいでシーフが21>23になりました。



フレはコルセアを上げているのですが、なかなかいいですね、コルセア。
低レベル帯でありがたいHMP+とかあるし、前衛にも命中や攻撃力UPの
支援ができるし。これから先はわかりませんが、かなりありがたいジョブです。



ただ、効果がかかったときの硬直がやたらと長い!なので連携が思うように
繋がらなかったこともしばしば。
これはもう前衛同士でタイミングを合わせるしかないのだろうか?
まぁ難しいことではないですよね、まっときゃいいだけだから。



からくり士も同じPTにいたんですが、こちらはほんとに個人のスタイルで
戦闘方法がまったく変わってしまいそうな。でもそれが楽しいのかも。
カスタマイズ好きな人にはかなりおもしろいジョブなんだろうなぁ。
でも結構アイテムが圧迫しそうですね、金庫やらかばんやら。



今日はパン屋の友達に身内だけの送別会やってもらいました。
まだなんか実感ないですけど。仕事が始まったらじわじわくるんでしょうね。
ほんとうにありがとう、嬉しかったです。
それでも働く場所が変わるだけで、まぁ会おうと思えば会えるしねw
愚痴でも相談でも遊びの誘いでも、何かあればいつでも声をかけてください。



今日は楽しかった。もう一度、ありがとう。そしてこれからも、よろしく。

ローソンの女

2006.04.28.02:43

こんばんわ。



FF離れてたフレさんが復帰しました!【おかえり。】^^
75ジョブで遊ぶも良し、なにか遊びジョブを作るも良し!
これから当分余裕ができそうかも?それはなぜか。↓




仕事きまったクポー^^



まぁまた時給ですけどね^^
それでも繋ぎとして割り切って、まぁがんばってみようかなと。
働かないとごはんたべれないしね;;



5月いっぱいは昼間出勤になるようですが気にしない。
働けることはありがたいことですよ、ホントに。
まぁ今日の夕方頃に着信があって、仕事終わって夜にかけなおして、
採用という結果を改めて教えていただきました。
てゆか週も半ばを過ぎてたし、ほんと「今回はご縁が(ry 」だとばかり
思っていたのに!チクショウ!そうくるか!
これで遠慮なく帰りに寄れるぜ!ジャンプ読めるぜ!
まだ今週読んでないから明日読んでくるぜ!!!!!



今わたしのヘタレっぷりが明らかになりましたね。



てゆかシャツとネクタイがいるらしいけど持ってないよママン。
今って100均にもネクタイあるってマジですか?もう無敵だな。
そういやうちの近くのコンビニにはないのですが、最近は
生活用品の数も相当増えてますね。
パンツとかさ。パンツだけでも普通のとかローライズ用とか色々色々。
もうほんと買えない物はないじゃないか。100均モナー。



まぁ4月ももう終わりってとこで仕事決まってほんと良かったです、ほんと。
あと有給取っといてよかtt



残り少ないパン屋ライフをしっかり遅刻0で行きたいと思ってます。

●謎バトン・俺編●

2006.04.27.00:02

なんやらすがサンとこでわたしの名前が出てたからぁ。
まぁバトンっていうからにはまわさないとゴニョゴニョ。
期待はしないで下さいね、てかあんまコレ見てる人いないからいっか。



◆まずはお名前を…



いつもニコニコ現金払いのnico。



◆携帯のメモリー何件?



数が出ないからわからない。でも携帯ほとんど使ってない。
ほぼ目覚まし。通話ができる目覚まし。ひとつきに一度、数日間通話不能。
着メロサイトの無料DL可能分が100曲突破。



◆知らない人に100万あげるって言われたらどうする?



普通にもらいます。でも100万って微妙ですよね。
とりあえずスーパーアイドル嵐の相葉ちゃんにわたしのためだけに踊ってもらう。

理想は世界遺産を巡る旅に出る。

まじめにこたえるなら引っ越して免許とか取る。



◆ブリはマグロになりますよね?



マグロになった後100万持ってるわたしの栄養分となる。



◆枝豆は乾燥したら大豆になりますよね?



ヤフーでググれ。



◆人面魚は今どこに?



その前に人面犬は今どこに?



◆今まで見た衝撃的な人ベスト5!!



1位
深夜にFFやってるわたしの家のベランダから普通に「遊ばん?」と侵入してきた人
お前のせいでリンク処理遅れた@クフィム島

2位
9.21 かっちんフォーエバー事件

3位
近所のコンビニの中国人バイト
普通にタメ語。
なぜかわたしが「あ、ええイイデスヨ」と敬語。

4位
ブロント様。

5位
アンリアルトーナメントの外人。



てゆか衝撃的な出来事なら多いけど、衝撃的な人ってなかなかいない。
3位以下も実はそんなに衝撃受けてない。ネタになっただけ。



◆辺りを見渡して下さい。印象に残る物は?



奥田民生のわたしあてのサイン色紙。ワンピのルフィの貯金箱。
中身は入ってません。



◆メルヘンの国ってどんなところ?



いつも行ってるけどわたしが行ってるのは予約制。



◆味噌汁にご飯を入れる?



仕事先の社員食堂は味噌汁の中にヒジキが入ってる。



◆去年爆笑した事は?



なんで去年なの?覚えてねぇよ。
あえて言うならみんなで浪漫飛行歌ってるときにオヴァタがすごい得意げに
ニヤニヤしながら「インジスカイ」って歌ったこと。なんで去年なの?



◆今財布の中身はいくら?



31821円。なんか使い道があっておろしたけどナンダッタッケ?



◆自問一門してください。



「これはボールペンですか?」
「いいえ、これはトムです。」



◆この謎バトンを見て下さってる方に一言



トムを返して!返してよ!



◆鼻かむときティッシュは何枚?



うちにはクリネックスがない。ちなみにゴミ箱もない。
それが俺なりのロック



◆誕生日は平成6年3月26日ですよね?



この質問みて思ったけど今平成何年なのかもはっきりわからない。



◆コンビニで欠かせない物は?



24時間シフト制(実働7時間)。



◆マクドナルドで欠かせないものは?



上であんなこと書いたから答え思いつかない。チクショウ!チクショウ!



◆地球には○○が必要だ



ひとりひとりのやさしいきもち。あとメガネかけてる青年。を眺めるわたし。



番外編:地球上でいらないもの
核兵器・環境破壊・オヴァタの愛。



◆牛のゲップは地球温暖化の原因の一つらしいですよ



オヴァタの徒歩移動も温暖化の一因。これはみんな知らなかったはず。



◆おもしろ回答してくれそうな3人、誰を選ぶ?



んじゃゆうなサン。期待してます><
あとブログ1日目にして早速話題に困ってるいでで。
うちのリンク先で出てない人はこれだけ。寂しいね・俺^^

しゅうじさんのバカ!しゅうじさんのバカ!

2006.04.26.01:38

こんばんわ。



月曜日にオヴァリンの家に遊びにいってきました。
とりあえずキースさんとちwこさんと待ち合わせして、
ヤマダへ向かうもあとるがんwは売り切れ・・・
X-boxのディスクはあったので、多分売り切れかな・・・



んでなんか洋服見にお店に入って一着買うと、そこのわりとぽっちゃり系な
おねえさんが「お客さんの未来占ってあげますよー^^」



え?なに?ここ何の店?



結果というと・・・



「おねえさん割と自由な人生ですね^^」
「おねえさん結婚しますよ!」
「相手はやさしいひとですね~」



なんかすごいあばうとだなオイwwwwwwww



それよりなにより見てた本がえっらい使い古されてたのが気になりもした。



んでオヴァリンの家につくと・・・




おいィ!?すごいなオイ!!!



何かオートロック。何かテレビでかすぎ。つーか部屋数多すぎ、何この忍者屋敷。
あ、新築ってことでモデルルームの頃からの置物(キャンドルとか花瓶とか)
がおきっぱなだったんですけど、テレビも30万ぐらいしそうな液晶だし
家電とかも買い換えたみたいでなんかもうとにかくすごかったです。
わたしより年下なのにこんなイイ生活してるなんて。
本心からうらやましいです、応援してます^^お幸せにね^^ あと氏ね。



わたしらの関心はとにかく液晶テレビ。スピーカーとかついてて
ほんとスゴイ。これでFFやったらすごそうだぜ!とか女らしくない
感想を述べてるわたしたち。



んでわたしはその後畳の部屋で熟睡して、2時間後に起きましたwwww
だって前日あんま寝てなかったんだもんwww



んで、次の日ー。
結構寝たのですっきりおきて、洗濯とかしながらFFログイン。
前の日にフレ3人と砂丘PTして遊んでて、あんこくwの装備がそのまま
だったので、おもいきって赤装備や使ってないものを倉庫へ。
んで暗黒というか前衛装備を倉庫から送って。
赤と黒装備はAF+@だけになりました。
ソロが多いので預けるわけにもいかんのです;;



せっかくなので暗黒をサポまであげちゃおうと思ったミチルでした!



ああ、今丁度夜中に「ストーカー・誘う女」の再放送があってるんです。
それと面接は落ちたっぽいです^^
ああもう現実逃避の旅に出てしまいたい。
おいしいものをいっぱい食べる旅に出t(ry

カテゴリー別に一日に一つの記事しか書かないなんて事わたしにはできない

2006.04.23.00:49

こんばんわ。



昨日放送の「僕らの音楽2」にサンボマスターが!
友達に教えてもらってあわててテレビつけてみると、なんと
真心ブラザーズとのコラボが!!!!111



たっぷり楽しみました!キー㌧めるありがつー!



今日からシャンプーがこないだ言っていた新しいやつにかわりました。



UHOwwwキモチエエwwwwww



そしてイイにおいwwwwwこりゃよかったwwww



ちょっとシヤワセになれましたよ、と。(←すがサン風味)



ああ、オヴァタとか来た時用にちゃんリンシャンでも買っとくか。
使うなよ!わたしのシャンプーは使うなよ!!!!



今日も帰りにパン屋の友達とやってきましたよ、古今東西。
今回のお題は「ドラマのタイトル」デス。
てゆか毎回お題がおんなじようなのばっかなんですよね。
芸能人とか。お菓子とか。



そんな感じで、出てくる回答も毎回決まってくるんですよ。
もうなんかアレだ、カラオケみたい。十八番が決まってくる。
このシリーズは歌うなよ(言うなよ)!って無言の圧力。
FF的に言えば「ここはわたしのリージョンです」みたいな。



キー㌧なんかドラマのタイトル言った後さらに名言モノマネを挟んで
時間を稼ぐというヘタレっぷり。
これは卑怯、あまりにも卑怯。あいつは明日から「藤木」って呼んでやる。



そんなこんなでまた帰るのが遅くなりましt



んでFF。昨日は山猫クエ~サンド編~のみで力尽きたわたしです。
一応24が休みでオヴァタのリアル新居へ殴りこみに行くので、その前にでも
店によって新ディスク買う予定です。キー㌧と。
女二人、休みの待ち合わせにヤマダ電器ですよ^^



ああでもそれまでに山猫やっときたかったんだよなぁ。
だって新ディスク買ったらインストールしたいじゃない。
インストールしたなら新エリアに速攻行ってみたいじゃない。
そのためにはクエやっとかないとじゃない。
うん、わかってる。わかってるけどダルs



とりあえずいろんなネタバレを防ぐべく、LSも外してシャウト関連などの
フィルターも全部ONにしてます。
まぁ評判は悪くないようですし、楽しめたらいいなぁと思ってます。

はじめて見たけど「ミナミの帝王」ってオモシロス

2006.04.21.03:07

こんばんわ。



今日は仕事も早くおわって、んでもあとるがんwは買ってないし
予想通りリトライリトライリt(ry のようなので、ネットを
ぷらぷら見てたり。
てゆかこういう予測できることをなぜ前もって対策しとかないんですかねぇ。



んでメッセンジャーで5月のオフ会のこととか話し合ってました!
なーんにも決めてなかったのでちょっと反省。
フレさんに全部調べてもらってるダメポなわたし。



んーいよいよだな!覚悟しろ!(誰に向かっていってるのかt)



楽しみであります。まぁ両手を挙げて喜ぶわけにもいかんのですけどね・・・



なんやかんやでメイドマッサージ?かなり【興味があります。】
いや別にメイドさんじゃなくてもいいんだけどね;;
マッサージきもちイイよね;;俺はなんだ、ババァか。



まぁ決まりしだい、参加予定の方にはお知らせしていきます。
宜しく御願い致します。



てなわけで寝ます。おやすみなさいー。

オヴァリン in the sky

2006.04.19.03:21

ニ連休ってなんかすごいね。
わたしいつもは週3出勤、休んで2連、んで休みみたいな
結構とびとびのお休みが多いのですが、今月は前にも書いたように
週5連勤の2二値休みということで、かなりリフレッシュ?できてます。



まぁ仕事には行きたくなくなりますけどね。



んで今回は最初の休みに、コンビニへ面接希望の電話をして。
時間が取れれば明日にでも面接を、と言ってもらえたので
そのまま街に出て友達とごはんとか食べてきました。



んで帰ってきてFF。外人さんに誘われてヨアトルいってきました。
前衛外人、後衛日本人。構成は忍シシ白詩赤。
他の人がすごくうまかったのでかなり稼げました。
29>32に。でも想定外でしたのでディスペルとか買ってないワタシ。



んで今日はイヌのとこ行こうとしたのですが、相手先の方に電話が繋がらず
友達と3人で街で遊んでました。
結構おかね使ったかなー、ちと反省。
ごはんだけでも割とかかるしね。仕事決まってないのに何やってんだわたし。



あ、街に出る前に「今日はコンビニからは電話こねぇだろうな」と思って
何にも準備せずにダラダラしてたら急に携帯がなって、
あわてて行って参りました!



結果は来週になりますが、まぁまぁ好感触?だったのかな?;;
でもいきなりフルで入れるかどうかは微妙なので、求人雑誌をめくってたら
22時からのネットカフェの募集があったので、一応メモ。
バスで通うことになるかもですが、始発で帰れるだろうし無問題。
あとは問い合わせて女でも入れるかどうか。
5月末にコンビニの深夜バイト君がひとりやめるみたいなので、
状況を見ながらこっちも応募してみようかな。
それまでに仕事もだいたい覚えるでしょう。んで収入次第でかけもち予定。
なんとか決まればいいなぁ。



友達とごはんとか食べて、ひっさびさにプリント倶楽部なんぞ撮ってきました。
あとタイコたたいたり;;なにこの若い遊び方。
そしてやはりオヴァリンは神。笑いっぱなでした。



帰ってきてくじら君とフレさんにひゅむ子の詩人取りを手伝ってもらって。
んでなんかメンテが始まるとかで、時間もないしタロンギとサルタの
NMを緊急で狙ってみることに。
タロンギは無理でしたがサルタの鳥NMはわきましたー。
お世話になったのでフレさんにワンドを進呈。よかったよかった^^



わく場所もわかったし、自分とオヴァリン用にまた狙うかな!



まぁリアルとFF半々で楽しめたし、あと面接も無事終わったので
なかなか充実した休日でした。イヌは残念でしたが連絡遅れたわたしが悪いw



てゆかインしたらナイトとか強化されてたり、青魔法とかのtabができてたり。
リージョン情報のとこにビジージもできてましたねぇ。
いよいよアトルガンですな。

2006.04.15.01:57

うーむむ。イライラすると良くないですね。
うん、わかってはいるけども。
人間同士だからそんなにこちらの都合どおりに物事は運びませんよね。
よし、落ち着こうぜ俺。



(落ち着き中)



そんなこんなで、気分転換に「ビックリマン」のHPにいってみましたー。



http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/index0.html




1985年発売であります。わたし今でも持ってます。
いつか本当にお金に困ったときに売ります。
HPでクリックするとフラッシュもどきが見れるんですが、正直
2回目以降は見るのダルイです。



んで、昔すきだったシールがこれ↓



b10011.jpg



このシリーズは3キャラいるんですが、
なぜか今こっちのほうがすき↓




b10008.jpg




いきなりこんなマイナーなキャラもってくるあたりが
やさしくないでしょ。いいんです、こんな自己中大好き。
てゆかネタに困ったときにこの企画はいいな。
これから書くことがない時はビックリマンシールうpしていきます。
なんだろう、この日記ってどういう方向に行きたいんだろう。



んでこのシールももちろん持ってるんですけど、
自分で当てたものではないんですね。実はこれ、小学校のときに
同じ町内会だった「山崎真一郎」て人からもらったんです。
山崎君はこのシールを安田あゆみさんからもらったと言ってたので、
元をたどれば安田さんからもらったってことになるのかな?まぁいいや。



山崎君ってのがちょっと変わった人でして、わたしは歩いて3分走って1分の
とこに住んでたのでよく遊んでたんですが、ほんと謎な人でした。
まぁクラスでは浮いてるってか避けられてる感がかなりあったんですけど
クラスでちょっとした「山崎ブーム」ってのがあったんですよ。
わかりづらいですが、ショートカットの人って後ろから見てたまに
中央に髪の毛が集まってる人がいるじゃないですか。


うわ、すっごくわかりづらい。どうしよう。


えーっと、後姿のさ。下のほう、もうほんと生え際。かりあげとかしてなくて
ちょっと伸びてきた髪の毛が「V」の字みたいに集まってる人・・・
えっ?まだよくわかんない?
もういい、もうしらんよ。わかんない奴はもう見なくていいよ。


とにかくそれは「山崎カット」と呼ばれてたんですね。
天然パーマの人とか「山崎カット」に陥りやすいですね。注意です。



んであと、「山崎語」ってのがありまして。これはもう一つしか
覚えてないです。
「きゃ~でぃ~」これが山崎語です。意味はよくわからないです。
とりあえず山崎は軽くステッポを踏みながらこの言葉をしょっちゅう
発していました。意味はほんとわからないです。



うーん、書いてたら何だか懐かしくなってきた。元気かな。
とりあえず次ログインしたら、庭で叫んでみようかなと思ってます。



/sh シャウト失礼します。


/sh きゃ~でぃ~


/sh シャウト失礼しました。







/sh おいィ?誰だ今山崎語使ったのは!?



そして懐かしの再会、とかなったらすごすぎですね。




2006.04.14.01:34

ああもういやだ。またやってしまった。



どうしてだろう、ついこないだだって同じ過ちを犯して
自分自身も深く傷ついたというのに。



いつだってそう、きっと明日からの生活でだって
わたしはまたミスをしてしまうのだろう。



もういやだ。消えてしまいたい。



そう、さっき間違えて消してしまったこのブログの記事のように。



というわけで今更新しく書きたくないので、記事をものすごく割愛します。



ちなみにどんなこと書いてたのかと言うと、まぁちょっとしたFFの話と
あとパン屋も働くのあと半月ぐらいかってこと。超省略。


ポンパドウルってとこで働いてますが、制服がドピンクで
ちょっときついんですよね。こんな感じ↓




002.jpg




ちなみに写ってるピンクの人はわたしではないでs



FF。あ、ラヴィさんとこの日記読んでたまごゲットしました^^
だが資金のない俺様はラッキーとハッピーを取って終了だ。
収納などいらん。だってボクには水瓶って名のニクイあんちきしょうがいるから。



そういや久々にですが、またベランダに人がいたようで。
確認していなので違うかもですが。
最近は、デンワで警察呼んでそのまま朝方まで寝れずに仕事いくよりも
無視して(あまりできてないですが)きちんと寝る努力をしようと
してます(あまりできてないですが)。
ベランダ側のドア?のカギのほかに、上下に突っ立てがついていますので
たとえカギ近辺を割られても侵入までには時間を要するわけです。
なので安心してお眠りよ!玄関だってきちんとカギかけてるじゃないか!



ああでももしね、もしもですけど奴がエスパーでさ。
「カギだぁ?しらねwwwwwwwww」ってな感じで
スルスルスル~っと体をあめーーーーばのようにして入ってこれる
種族だったらどうします?



って妄想をきのうしてたんですけど、ちょっと寝ぼけてたみたいで
なんでかその侵入者が4体ぐらいいるんですよ。
おいィどうして空蝉の術:弐をしているのはなぜ?



てゆかそれならもうとっくに入ってこられてるよね。よし、ちゃんと寝よう。



FFではひゅむ子の赤が30になったら、メインで白を育ててみようかと
考えてます。いやただ単にヘキサストライクをやってみたいだけですけどn
あとなぜかAF1を取っちゃったんで、イレースもあることだし
やってみるかーと。ああでもその前に黒をせめて60にしたい。
てゆかヘキサ67なのか!長い、長すぎる。



装備が3キャラ兼用なんで、とりあえずひゅむ子を上げなくては
まとめてレベル上げができんのです。
その前にシアー装備がおばりんとこで眠ったままだな・・・
てゆかもうそろそろアトルガンじゃないですか。
レベル上げなんてやってる暇なさそうですね。
とりあえず買うかなぁ。買ったら忙しそうだから仕事決まるまで待つかなぁ。



あ、なんだかんだで結構長くなっちゃいましたね。
はじめ消した記事があるとさらに長い日記になるとこでした。
そうか、わたしはあらかじめこの事態を予測していたわけか。
やはり天才。あくまでも天才。



はいはい違います違います。もう寝ます。

久々に

2006.04.12.03:03

FFばっかやってた休日でした・・・。
まぁほんとに久々にあんだけやったから、しばらくはやらなくてm(ry



何やってたかというと、まずメインキャラで憧れのサポ忍が完成しました!
資金があれば忍者上げたいけど、金も気持ちの余裕もありません。
今まではセミ持ちでまわせたり、少々くらっても仕方ないかって
目で見てもらってたんで、気持ちが楽だったんですけどね。
しかもサポレベル最後のレベル上げはなんか鯖板でさらされてる
人がリーダーだったんですよ。
ティキンなんでめっちゃ緊張しちゃうんですよ。
失敗したらスレ立つんじゃなかろかとか、張り替えうまくいかなかったら
LS会話で愚痴られてんじゃなかろかとか。
まぁ大したミスもなく?終わりましたけど。
クロウラーの巣でやってたんですけど、まぁお約束の全滅コースは
体験しました^^トカゲに攻撃>リンクウマー^^


セミ2も慣れたら楽しそうですね、まぁおいおい練習します。



あとヒュム子のレベルも赤25>28に。そんなに上がってないですね。
でもすごい時間かかってた気がします。朝方までやってたし。
すごい頭ガンガンして「こりゃあ徹夜はもうできねぇな」と老いを
感じて複雑な気分。



はじめてヒュム子でフレができました。タルタルの男の子です。
レベル上げで一緒になって、後衛は赤赤黒だったんですけど
やっぱりMP持たないときがあったりして。
そういうときにテルで「回復してていいですよ^^」とか言ってくれて
いい人だなーとか思ってたら、後衛はなれてないらしくて他のメンバーから
「黒さん○○してください」とかよく言われてて。
なんかかわいそうだったんで、エモで一緒に遊んでみたりしてたら
終わってからテルがきて、そのままフレになりました。



メインキャラは他にあるけど、やっぱりこのキャラでははじめての
友だちなのでちょっと感激しました。
仲良くなれるといいな、てか仲良くしてください。お願いしまs



そのあとクエでもやるか、と思ったけどLSでどっかいくかって話しになった
ので、メインキャラになってボヤで金策とかしてたんですけど
なんか眠いしあまりのれなくて早めに切り上げました。
短剣の潜在いつ外れるんだろうか・・・まぁジ・タで落ちたし
忍者も一段落ついたので、何とかなるでしょう。



あと密かにセカンドキャラがノーグから戻ってきました。
サーチして盾がいなかったのでレベル上げはしませんでしたが、
こっちもそろそろ上げないと・・・



一個のキャラで上げたほうがよくないか?と自分でも思うんですけどねw
まぁいろんな遊び方があるってことで。



そういえばフレが課金して戻ってくるようなので、こちらも楽しみ。
久々のFF日記でした。おしまい。

晴天に 葉桜舞いし 春の日よ

2006.04.08.01:13

どうもこんばんわ、わたしです。



今日は疲れたぁ・・・久々に10万以上のロスが出ました。
普段より仕事終わるの遅かったんですけど、帰りは車で送ってもらったので
楽ちんでした!だがしかし疲れt


お昼に派遣先の人に連絡を取りました。
次に登録会がある時に電話もらえるとの事で。
そこで登録して、お仕事をもらうわけですね。
わたしの方も、本格的に働けるのは5月以降になる事を伝えて。
なんかやたらテンション高い女の人でしたが、話しやすくていい人そう。
てゆかわたしがダメ。全然ダメ。
普段声低いほうなんですけど、知らない人となるとさらにトーン↓になるんです。
印象悪かったかなwwwやっべ、キャピっとくべきだった;;;;w


まぁ一安心でしょうか。とりあえず良かった。



最近リンクが増えたり、全然知らないFFプレイヤーのブログを見たりして
わたしもプロフィールかえたいなーと思ってつけちゃいました。
なんか機会があればレベル上げしに行ったり遊んでやってください!


今月中にお休みしてたフレが2名ほど復帰しますし、リアルが落ち着いたら
またFFやろうかなーと思ってます。新ディスクも出ることだしね。
ああでもなんかクエとかやってないわ・・・山猫クエですっけ?
あれって新ディスクにつながるクエっぽいんですよね?
今軽く調べてみると、なんだこれは。いっぱい話しかけないとじゃないか。
わたしの家ってFFやる時はパソコンつけれないんですよ。
んだから長いクエとかはまるまる紙に書き写してやってたんですけど。
これは・・・これを全部メモれってか。
ああめんどい、誰かかわりにやっといt

オバタさんブログ覗き見しないでください><

2006.04.07.02:47

春先に欲しいもの→靴下 なわたしです。



http://www.viva-group.jp/kutu/



今日仕事前にとろとろと歩いていたら、前に親子連れが歩いてたんですよ。
んでなんとな~くお母さんの着てるじゃんぱーwが目に入って、ロゴ?が
ちらっと見えたんです。



なんと、日本語で「萌え」って書いてありました。
驚いた、本当に驚いた。
まずどこで入手したのか問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。
そして毎日どんな気持ちで袖を通しているのか語り合いたい。



今日店長に、仕事をやめたいと伝えました。
ちょっと前に3月付けでやめた子がいたんですけど、その子の時には
「やめます」「わかった」と、0,5秒ぐらいで答えていたので
わたしのときにもそういう風に言われるのかと、内心ドキドキしてたのですが。

結果的には、有給消化しつつ仕事探しをして、もしダメだったら
戻って来い、ということで籍はそのまま残ることになりました。
今の給料では貯金はおろか、月の生活資金もままならぬ状態でしたので
店長は「どうしても引越ししたいのならとりあえず会社の社員寮もあるから
どうか」と言ってくれたのですが、そちらのほうは断りました。

有給がどのぐらいあるのかは今から計算してみないとわからないのですが
前にいた子たちは有給すらついていなかったりしてたので、
非常に助かりました。

残るとはいっても戻る気はないので、がんばって仕事探さないと。
とりあえず友だちの知り合いが登録しているという派遣会社の方の
電話番号を教えていただいたので、早めに連絡を取ろうと思っています。

4月中はシフトが組まれているのできちんと出勤したいと思います。
なぜか今月は週5出勤の2日休みというサラリーマンみたいなシフトに
なってるので、仕事探しも結構動きやすそうです。

こうやって紹介してもらえたり、つくづくわたしってラッキーだな。
まぁそんな感じです。



FF。
なんかちょろちょろとLSの話題が出てるので、その関係の話でも。



今現在、3個のLSをかばんに持ち歩いています。
赤黄色青、とまるで信号みたいなんですけどねw
もともとなんか変な色のLSをヴァナに降り立った日からつけていたんですが、
そこのLSリーダー(元リアフレ)と少々もめまして^^
性格的につけたりつけなかったり、ってのが気に入らなかったらしく
それにいろいろ小さいことが積み重なって、とうとうル・ルデの庭から
投げ捨てました。

その後パン屋まわりのリアフレが3人、FFをはじめることになって
その記念にみんなでLSを買いました。それが黄色のLSです。
LSを作るにあたって、倉庫で使っていたヒュム♂をみんなで遊ぶ用に
育てまして。メインキャラでLSオーナーやればいいのになぜかソイツが
LSオーナーでs
今現在はあまり人がいないLSなので、ひとりでぷらぷら遊ぶときとか
ほぼリアフレのガルカさんがインする時みんなで集まる用に使用してます。
一応わたしもオーナーなんですよ?



赤と青のLSは純粋にFFで知り合った人からいただいたシェルなので、
つけるときはまぁ失礼のないように?遊んでます。
でもやっぱり性格上、つけたり外したり気の向くままです。
そうするとなんとなく、次がつけづらいんですよね。なんでだろう。
黄色LSではつけたい時につければイイ、ってかせっかくオンラインゲームを
やるんだから、どうせならよそのLSをどんどんもらいなさい、と他の人に
言ってたわたしなんですが。いざ自分がかけもちするとなると
器用にできないんですよね、切り替えが。だから今は結構はずしっぱなです。



てゆかわたし「LS」って制度はいらないとおもうんですよ。
いや、あってもいいんだけどなんかLSもってないとダメみたいな空気あったり
するじゃないですか。
野良PTとかで外してたら「持ってないんですか?いりますか?」とか。
いりますかって聞かれてイラネーヨとかいえないじゃないですか。

でもLSがないと空とか裏とかの活動に支障が出るのかしら。やってないから
よくわかんないけど。
LSで何でも済ませれるからメンターって制度も死んでるとおもうしね。
LSイランとかいって別に孤独がスキって訳じゃないんですけど、
なんかそういうメンターやら野良募集シャウトやらが死んでるような
気もするわたしです。



んで今の赤と青のLSは、前ひとつだったものが分裂したみたいな感じ
なんですけど、特にメインを決めるって気持ちはないんですよ。
まぁどっちが悪い、わたしはこっちの味方、て考えもないですし。
まずわたしってあんまりLSじゃしゃべんないしね。空気だよ、空気。超空気。
たまに発言するとすべるし。もうダメ。これはダメ。



まぁわたし的にも、スガさんのブログにもあったけどうやむやにしたままは
やはりどうなのかと思うところはあります。
でもゴタゴタしてるときにわたし自身はつけてないですしね、LSを。
あまり口を出せない部分もあります、クビつっこみたがるタイプでもないしな。
それでもやっぱ、前のLS楽しかったんだyp



実はきちんと話し合いの場を持ってもらいたい。できればまた元通り、
仲良くみんなで遊びたい。あの頃の仲間で。
そこにレベルを上げたオバタ達も合流してきたりね。
わたしがあの頃もらってた気持ち。マップもない、はじめての場所に踏み込んで
ついていくので精一杯、でも何だかドキドキ、キラキラしてた気持ち。
全滅しても「もっかいやるぞ!」って、戦闘不能よりもリベン痔(字が!!
<ゆうなさん風w)に燃えたあの頃。
あれをオバタ達にも味わって欲しい。わたし一人ではそういう気持ちには
させてあげられない。レベル上げPTで決められたプレイしか知らないリアフレに
「みんなで冒険する」って事を教えてあげたい。


普段いかない場所や、見たことない生き物を見せてあげたい。
いろんな景色や音楽を自分の目で、耳で感じ取って欲しい。
強い敵に勝つためにひとりひとりが、それぞれの「できること」をフルに
活用する、だからPTを組むってのは楽しい。
楽しい、って思えたらもっとヴァナ・ディールが違って見えるはず。


まぁこれはわたしの視点だけで見たエゴです。



・・・なんか寂しいね・俺^^



まぁLSつけてなくてもリアフレ共々仲良くしてください、フレのみなさん;;

最近体が痛いんです

2006.04.06.01:43

こんばんわ。
今日久方ぶりに「ミスタードーナッツ」に行ってきたんですよ。
あのお店ってポイント集めるとなんかもらえるシステムがあるじゃないですか。
今日行ってみると、その下にさらにスピードくじみたいなのがついてて
そこを削って「アタリ」がでると上のポイントは無視でいきなり景品が
もらえる仕様になってました。え?これっていつから?今回だけ?



まぁ友達と一緒に一枚ずつカードもらって、普通にしゃべりながら
削ってみたんです。ほんとあの瞬間は手は1円玉でカード削りながらも
くじのことなんか一切頭の中にありませんでした。
そこに山があるから登る。そこにくじがあるから削る。
なんか妙にカッコイイ



んでほかの人ははずれで、それもまた話題にも上らないんです。
なんかカードかわいそう。わたしがもし生まれ変わってこんな扱い
されたら泣いちゃうな。しかも1円玉で削ってるし。超期待されてない。



だからわたしも削ってしばらく放置してて、ふとなんかの瞬間に見てみたら





アレ。あたってr




というわけで、よくわからんけどなんかクッションみたいな
たぶんいらないモノをもらって帰ってきました。
しかも圧縮されてやがんのwwww薄っ!お前薄っ!!!!!wwっうぇww
あけたら膨らんじゃうからしばらく開封しないと思います。
果たしてこれ日の目を見ることになるんでしょうかね。
まぁ無欲だと思いがけない贈り物が(勝手に)舞い込んで来るんでしょうね。
だってヴァナでもそうでしょ?証いらん時にはポロポロ出るのに
いざ取りにいくと平気で2,3時間出なかったりするもんね。カギとかも。
なんでわたしカタカナがたまに半角になるんだろう?
統一してたほうが読みやすいですよね、でももうここまで書いちゃったので
直したりしません。



今日店長に「今月でやめます」と言おうとしたんですけど、なんかいきなり
前触れもなしに課長やら副社長やら現れてですね。
そのまま店長は夜の街に拘束されていきました。
閉店前の出来事でしたのでなかなか声がかけづらく(忙しかったし)
意を決してひとりで熱くなっていたのに、いきなり出鼻をくじかれました。



そんなこんなで何気なく他の社員に「店長に話があったんですけど、
帰っちゃいましたね」みたいなことを言ったら、しばらくした後に
2番手の社員さんに裏口に呼ばれて、小一時間ではなかったですが
軽く問い詰められました。
「やめてすぐ仕事あるの?」「ここみたいにフルで入れるの?」
「よそではあまりものはもらえないよ?」みたいn



そういうこと言われると、実際仕事はこれから見つける段階だし
どんな職場なのか、不安はそりゃあありますけどもね。
でも考えた結果、これ以上ずるずる残るよりは、と思ったんですけど。
つうかわたしあんまりあまりものはもらって帰ってないし。
パンくわねぇし。パンで生活してるみたいにいわんでくr



でもまぁ明日には店長まで話がいって本格的に問い詰められる事でしょう。
あ、見えた。なんか今未来が見えた。
そんなわけで後に引けない状況になってまいりました^^
今後の展開に乞うご期待!   アディオスアミーゴ!



てか「話ある」つっただけなのになんで「=やめる」みたいに脳内変換
されてるんだ?まぁ当たってるけどさ。




アレ。あたってr

あまのじゃく

2006.04.05.03:35

どうもこんばんわ、わたしです。



今日起きたら夕方でした。しかも大雨降ってました。
「ああ、外出たくねぇな・・・」



すいませんwww寝ちゃいましたwww
あー次こそ!次の休みこそは!
てゆか別に周りに迷惑かけてるわけじゃあないんだよね・・・
ただ、わたしがこのままでいいのか?ってそういう話ですよね。
なんでわたし謝ってるんだろう。まぁでも確実に周りからの評価は
下がってますよね^^



ゲームの話でも。
今日は久々にメインキャラの方でボヤに篭って潜在はずしとかしてました。
何このいかにも暇そうな活動。
そう、暇です。最近インしてもやることないです。
しかもみんなが行きたがる場所はわたしが大嫌いな場所なことが多いので
(例:ウルガランとかウルガランとかたまにアットワとか)さらにソロが
多くなります。あまりに寂しいのでヒュム子のレベルがどんどん
上がっていってるわけですが。

もうさ壁とか一回一回登りたくないのよ。ほんとに。
ウルガランのガケとか成功したことないしね。
みんな何で道とか覚えてるの?異常だよ、異常。
ああでもオバタがレベル75とかになって「ENMいこうよ」とかになって
「ごめん、パス」って言うと「まだ登れないの?^^;」とか
言われたらむかつくな。むかつくってかリアルでボコっちゃうな。
だってパンチングマシーンで100キロとか出したことあるし。
しんじゃうね、オバタ。今のうちにさよならって言っとこう。さよなら。



テレビ見てたら社会人VSニートVS細木数子があってました。
なんというか、ほとんど社会人放置でしたよね。
ただアンケートに参加してただけのような。
見た人はわかるでしょうが、ニートの自慢コーナーで北斗の拳音読してた
人に爆笑してしまいました。感想はそれだけ;;



なんか密かにカウンターつけちゃいましたよ。てゆかこれやってて
昨日夜更かしして結局寝過ごしたんだな。ばかだなわたし。
ちwこさんに張り切って「明日何時にする?」とか言ってたのに
自分が街に出れてない。もうばかを通り越してすごいよ、かっこいいよわたし。
ああそうだ、もう「かっこいい最高!わたし天才!!」でイイですか?
すいません反省しまs
そして何気にリンクとかも増えてるんですよね。まぁ勝手に貼ったのが
多いですけどね^^
わたしのとこよりみんなスゴイので、ぜひぜひ見に行ってみてくださいな。



それじゃあおやすみなさーい!

そだちは長崎ですばい

2006.04.04.04:31

清峰高校、甲子園で長崎勢では初めての決勝進出らしいです。
てゆかこのガッコしらない。幼稚園の途中から短大の途中までずっと長崎で
過ごしたんですけど、こんな学校知らない。
よくある合併とかで名前変わったのかしら?
まぁあまり野球はわからんのですが、ここまできたら頑張っていただきたい。


てゆかわたしの長崎時代も中途半端ですよね。途中途中って。




【Spikaの成分解析】


Spikaの26%は理論で出来ています。
Spikaの20%はやましさで出来ています。
Spikaの14%は媚びで出来ています。
Spikaの8%は時間で出来ています。
Spikaの7%は気の迷いで出来ています。
Spikaの6%はマイナスイオンで出来ています。
Spikaの6%は世の無常さで出来ています。
Spikaの5%は毒電波で出来ています。
Spikaの5%は犠牲で出来ています。
Spikaの2%は運で出来ています。
Spikaの1%はミスリルで出来ています。



ちょwwwwwwなに最後のミスリルってwwwww
しかもこれ、ほかの人より細かいらしいです。めんどくさい人間ですね。
でもマイナスイオン出てるんですよ。何だろう、何なんだろうわたしって。
そういや友だちの結果で「かわいらしさ1%」てのもかなり笑ったww


ちなみに名前の入力の仕方でいろいろ結果は変わるようです。
「Spika」を「spika」にしてみると↓



spikaの56%は白インクで出来ています。
spikaの27%は優雅さで出来ています。
spikaの9%は微妙さで出来ています。
spikaの6%は鍛錬で出来ています。
spikaの2%は回路で出来ています。



ほほう、これはまた・・・

何だろう、体の半分以上を占める白インクって何なんだろう。
ひらがなにするといい感じにカコヨイ結果になったのですが、ミスリル成分も
ちょっと増えました。5%ほど。



とまぁ、いろいろと遊べるのでよかったら皆さんもやってみて下さいな。


http://tekipaki.jp/~clock/software/index.html


↑でDLできます、すがさんのとこからパクってきたんだけどねwww


ちなみにひゅむ子でやってみたら1%ほど「波動」で出来ている事が発覚。
まぁその他の成分がひどすぎたのであえて載せません。セカンドキャラは
もっと酷かった・・・オバタの本名で打ってみると78%が砂糖でした。
それより何よりちwこさんの13%が元気玉な事に驚いちゃった。




仕事のほうですが、まぁ本日は謎のバカ売れ状態で楽に終わりました。
いろいろ求人見てみて、3,4個ほどイイナーとおもうのがあったり。
明日は(というか今日か)休みなのでハローワークにも行ってみようかと。
エーわたし初めてだよ!初めて行っちゃうよハローワーク!こんにちは!


なんかいいの見つかればいいなぁ。てゆかそろそろ【ほんきだせ】しないと
やばいですよ?わたし。


いつも励ましてくれたり、楽しませてくれるコメントをありがとうです。
どうか皆さんにもハッピーが続きますように。それでは。

LIFE is comin'back!

2006.04.02.02:15

オバタも毎日見てる群青日記です。こんばんわ。



今更ながら「ポピーザぱフォーマー」見てます。
普通にテレ東であってるから見てるんだけどw
なかなかおもしろいwケダモノってキャラがすきです。かわいい・・・



うーん。仕事やめないとかもです。てかやめるな。
いろいろあって、夏のボーナスまで居座ろうかと考えてましたが
それを待たずに仕事をかえないといけない状況かもです。



でもこの職場でオバタやちwこと出会い、キース(何人だ)に会えて
職場の仲間、から「友だち」になれたのはすごく嬉しいことだし、
わたしやほかの誰かがこの職場を去ってもこの関係は続くと思うから。
もちろんFFをやっていない、この職場で出会った人とも交流はありますし。



なのであまり後悔はないです、というか全くないですね。



あとはうまいこと次の職場が見つかればいいのですが。
あーもうめんどくせぇな、誰か結婚してくれ。引き取ってくれ。



あと遅れたけど、くじらくん復帰おめでとう!
落ち着いたらまたヴァナ・ディールを一緒に歩いて回りましょう!^^
オバタは早く復帰しろ。明日復帰しろ。

貯金が5万になった!【助けて!】

2006.04.01.01:00

こんばんわ、nicoでございます。
昨日は予期せぬハプニングで泊りで、メール返信など遅れた方申し訳ないです。
先ほど帰ってきまして、バタバタしております。たかが一泊なのに。


あ、関係ないけど今日は早めに家を出たので、ついでに仕事前に薬局
いってきまして。シャンプー買わないとーとか思って、ふと考える。


わたしってくせっ毛なんですよ。天然ぱーまwだし。
んだから通常は「まとまりやすい」とか「髪質改善」とか書いてある
シャンプーを選んだりしてるんですけど。


仕事先とかでたばこのにおいもつきやすいし、「イヤなにおいカット」に
そのとき激しく興味がわいたんですね。


んでも余裕あるとはいえ仕事前ですから、そこまで真剣に考える時間は
ないんですよ、そんなつもりで出てきてないしね。
「よし、シャンプーで迷うからこの時間に出よう」とは思ってなかった
わけです、さっさと買わないとそのうち時間切れになって結局買えないとか
ばからしいじゃないですか。


しかも店員さんが「いらっしゃいませー」とか近くに来られたらね、もうね。
ティキンなんで「うおっ」とか小さい声出ちゃいますよ。
だからさっさと買わないといけないんです、余計な説明とかされだす前に
脱出しないといけないんです。


んで半ばヤケクソでたばこカット、いやたばこのにおいカットのほうを買っちゃいました。
まぁこれはこれでよかったかなと。ばらのにおいが長時間持続ですって!
これはまたmmk(ry


んでもよくわかんないけど、なぜかでかい方(ポンプ式)買ってしまったんですよね。
はじめて買うシャンプーだからもしかしたら合わないかも、という懸念が
全く浮かばなかったようです、さすがわたし。


ヴァナでも前衛やるときとかに、こういう?悩みでものすごく時間が経ちます。
メインキャラはタルなので、命中装備ももちろん取るべきだけど、やはり攻+が
欲しい。


命中か攻+か。髪質かにおいか。


まぁ最後は結局テキトウに決めてる感が9割なんですけどね。あーばからしい。



昨日はパン屋のバイトさんが最後の出勤日でして、無事就職+引越しも終えた
ということで(おめでとう!)、4人ほどで仕事後にごはんを食べに行ってきました。


んでワイワイしゃべって気付くと23時半だったんですね。で、わたしの家方面の
最終バスが23時半発なんですよ。


うは^^


てなわけで、リアフレのちwこさんがこっちに越してきてまだお宅訪問も
してなかったので、急遽お泊りに。てゆか明日も仕事なのに化粧道具とか
ネーーヨ!


まぁコンビニではぶらしやら買って。
 徒歩で
向かいました。徒歩で。


あ、いや別に30分ぐらい歩いたの根に持ってるわけじゃないですよ?
いやほんと泊めてもらっただけでもね、もうね。ありがたい事です。


んでさっき自宅に帰ってきたんですけどね、わたしいつもクローゼットの取っ手の
部分に、タオルを巻いてるんですね。
もし家をあけてる間に誰かが隠れてたりしたら、内側からはタオルを元通りに
巻けないってことで、ちょっとした防犯のつもりです。


んで帰ってきて、まぁカンのいい方ならこの書き方で気付くと思いますけども。


(さぁ、さぁここドキドキするところですよ?
ドキドキしてくださいよ?書きますよ、いいですか?
タオル巻いてたんですよ、いいですか?)






タ、タオルが床におちているぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!111



ヒェェェェェエエどどどどうしよぅぅぅううう


もうほんと/panicです、もうマジで助けて誰か救って。


んでいろいろ考えて、今あけて確認するのコエエ!でもしらんふりして寝た
あとに「ワーハハ」とか来られても困る、てか今確認しろってああでもコワイジャン!


・・・勇気を出し確認してみることに。んでも気付いてないふりするために
(何のために?)、なんか飼ってるカメの水槽覗いてみたり、机の上ごそごそ
してみたり、とりあえず謎のフェイクを入れてみる。


心の中で深呼吸した後、ちょっとシュミレーション。
あけて誰かいたら速攻玄関側から逃げる用意。携帯とか確認。
向こうが出にくいようにあえて荷物を積み上げたり。まぁ元から積みあがってますg


・・・いザッ勝負!!!!1





・・・・

なーんにもありまてんですた^^


いや良かったんだけど何だろう、いやホント良かったんですけどね。
だってこうやってブログも書けてるわけですし、もーホント良かったよね、
でも何だろうなんかあっけn(ry



ところでわたしって、湯船にお湯ためて入りたい派なんですよ。
んでもちwこさん家ってシャワーなんですよ。
たまに泊まるぐらいなら全く気にならないんですけど、まぁわたしが
今こんな状況というのもあって、みんなからは「ちwこんちにしばらく
住まわせてもらえば?」とか言われるんですね。


うん、それは名案だ。なにせ確実な安全が手に入る。
ラブホテルの隣の隣なマンションだけど、出入りが結構激しいけれど、
あーでも回転良くないともうかりませんもんねぇ。って途中から論点が
ずれてますか?


んでもわたしって、湯船に(ry


今家に帰ってきて、湯船にお湯はったらやっぱイイってか、安心するんですなぜか。
今までずっとそういうふうに過ごしてきたってのもあるんですけどね。
んでここでまた「どっちを取るか?」になるんですね。


攻+を取るか、命中を取るか。安全を取るか、湯船を取るか。


悩むまでもなく解答は見えてる気もするんですけど、やっぱそういうのって
ちゃんと話し合いしないとだめじゃない。ただ移動するだけじゃあお互い
遠慮もしちゃうしね。うまくいかないよね絶対。まず湯船でもめる。絶対もめる。




まぁちwこさん家もまだ落ち着いてない状態ですし、これはまたおいおい考えます。
なんかだらだら書いてたら、またやたらと長くなった・・・



今日はなんだか疲れたので、寝ちゃいます!ほんとごめんなさい、
明日以降にいろいろお返事させてください。  
【おやすみなさい。】
プロフィール
おでん鯖のどこかに生息しています。御用は/tellにて。

ニコ

Author:ニコ
Profile
Profile
Profile

ヒュム♀F4【愛】

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
フリーエリア

レンタルCGI

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
