
--.--.--.--:--


タイトルをつけて欲しければお中元を持って来い

2006.07.31.13:47

こんにちは。暑いですね。とても暑いですね。クソ暑いですね。



少し口が悪いですか。そのぐらい暑いですね。イライラしちゃいますね。



さてさて、給料が出ました。

割と今回はいつもより多かったです。

保険ないせいでしょうね。金額は大きくとも大変先行きが不安です。

まぁでもこの調子でドカ買いとかもなければお金たまっていきそうです。

何だかんだで何に使ってるのかよくわからん出費が多いですからね。

ちょっと節約生活しないと。



さてさて、あいも変わらずFFのほうはインしてまずビシージをチェック→そのまま
詩人上げのコースになってます。

夏休みだからほんとはSAM上げしたいんですけどね。

でもまぁ今週から本格的に水日休みになりそうですし、夜に行こうかと
思ってます。モリモリありがとう;;



てなわけで夏休みのわたしの課題は「侍60」です!



うわ~・・・



詩人でラテをうろうろしてますが、昨日ですかね。ケアルもらいました。

別段驚くことではないですね。でも覚えてますか?

きっと誰も覚えてないと思うので説明しちゃいますが、以前ひゅむ子が
ジュノデビューした時いきなりtellもらった、という話題をブログで書きました。

「ひまなんでサポ取りいきますか(へんな顔文字)」という内容のtellを、
全く知らないカザムにいるミスラからもらったってやつですよ。

あのときのミスラに(短い名前なので覚えてた)ラテでまたしても会ったんですよ。

しかも前回も平日のド昼間という変な時間に話し掛けられたんですが、
昨日なんて朝ですよ朝。



一体何者なんだろう。わたしと同じで夜間の仕事の人なんだろうか。



やはり今回もおもいっきり日本人と思われてたようで(そりゃそうだよな)
「がんばってね^^」というtellもらいました。



まぁオチはないよ^^



んで今日もソロやってたら【PT】?とtellが。



うわー詩人では初めての6人PTだ!



急いで薬品まで使って移動したのに、砂丘についた途端「sorry full」



イイネイイネ。とっても砂丘だね。それでこそ正しい砂丘の外人だね。



むかついたけどまぁラテに戻ってソロ再開。



ちょっとしたらまたtell。



もうなんでもイイヤ!と思って参加。初めはシシ白コ戦詩。



まぁでも段々メンバーは変わっていきましたけどね。This is バルクルムクオリティ。



多分最後はシ白コ詩戦(←新しい人)、あとセフィロス系の名前がついたヒュム♂F4
だったと思います。ジョブよくわからん。



何かわたしは一度も死ぬことなくしぶとく生きてたので、気付くとレベル17に
なってました。



グスタの山からずっと思ってたんだけど何か敵の回りでぐるぐるまわる戦い方
はやってるんだろうか?



あーでもわたしも1番最初にサルタに出たとき回ってたなw



避けてると思ってたんです><



ちなみにウィンからサルタに出るのに3日かかりました。

正確に言うとウィン港から他のエリアに出るのに3日かかってます。



しかも初期のわたしは「毎日ログインするとゲームしすぎって思われるから、
いちにちおきにゲームしよう」とかちょっと奥ゆかしいこと考えてました。



とてもとても懐かしいです。



まぁなんというか、久々の砂丘はやはり楽しかった。

英語ぜんっぜんわかんなかったけどね^^



では今日はこの辺で。ねーむーいー。

僕らが旅に出る理由

2006.07.29.10:08

こんにちは、少し久しぶりな感じでショカ。



まぁアレです、普通に元気にやってます。



昨日はローソンで新しく出た亀田コウキの「夏闘拳そば」を自腹なんて切らずに
食べました。

あー味はね。納豆入ってるそばだよ。

これを牛乳と一緒に食いました。何だろう何というか絵に描いたような
夏ばて対策。あんまばてたりしないけどネ



んでここまで書いといてアレなんだけど、今日の日記は長くなりそう。

すでにちょっとやる気がなくなってるわたし。



まぁいいや。まずはここ数日間のFFのこと。



まずはひゅむ子の詩人が14になりました。

東京から友達がくるのに迎えに行くギリギリまでソロのレベルageしてたわたし。

しかも帰ってきて寝てないでやってたらついウトウトしてたよね・俺^^

まぁ飛行機が着く前にはちゃんと空港にいましたがw



飛行機遅れてて助かったぜ^^



いつものように楽敵を経験値入らなくなるまで狩り続けるみみっちい作戦。

グスタの山でちまちまやってると知らないタルがプロテスをくれた。

なのでおじぎして続けてると、そのタルがちょこちょこと後ろをついてくる。

んでわたしのHPが減ったりするとケアルが飛んでくるんだけど、これがどこから
やってるのかわからない。

「何だコイツぅ」とか思いながら敵を倒してるとまたケアル。

倒して後ろを振り向くと小高い丘みたいな、少し登れるとこからこっち見てる。

んで移動するとまたついてくるんだけど、立ち止まって後ろ見たらあわてて
ヒーリングしてるフリとかしちゃって、なんかめちゃくちゃかわいかった。



朝の変な時間帯だったしきっと外人さんなんだろうけど、会話もなかったけど
最後はその子が敬礼しながら、わたしもおじぎしつつ/shutdown。



なんかイイ気分でした。



あとは何したかなぁ。あ、またOseやりにいってきました。

まぁわきませんでしたよ。ヒゲどころか沸きもしなかった、ふてねした。



あとウィン行きの飛空艇に乗ってるとき、変身ベルトでうさぎになってる人に
珍しくsayで声かけてみたり。

聞くと朝っぱらからプルゴノルゴにすいかわりに行くらしい。

ちゃんと水着も着てましたよw



でも考えたけど【準備完了!】ならメアに飛んだほうが早かろうて。



ああでも野暮なことは言わない。ていうかこういう人ってゲーム楽しんでる
ように見えていいなぁ。



久々にちえこさんと遊んでみました。

しかもお互いメインではないキャラ。




rate.jpg




思えば前にもラテで二人で黒ageしたり。



その時はわたしのキャラはヒュム♂で、デカ羊に追われてしぼんしたところを
謎のサブリガ軍団にレイズもらって、そのまま行進を眺めてたり。

今回は詩人と白で遊びましたが、終わってみるとなかなか稼いでいた様子。

まぁずっとソロだと飽きちゃうし。二人でつよとかやって死にかけたりするのも
また楽し。スキルもがんがん上がるし楽しかった!



まぁFFはこのくらいかなぁ。ビシージは最近タイミングが悪くできてませn



そういやメリポでアビが増えたみたいですが弱体Ⅲとかにはあまり興味ありませn



リアルでの出来事。



上にも書いてますが友達がきてました。



んで2泊3日、精一杯だらだらと接待してきました!



1日目はまぁ普通に。ちえこさんと迎えに行って、お茶とかしながら話す話す。

一度前にも会ってるんですが普通に電話とかもしてるし、ちえこさんは
【初めまして。】だったんですが特に緊張もなく?盛り上がりました。

途中オバタもきたので昔わたしがバイトしてた、小倉では割と有名な喫茶店に
あまいモノ食べに。

「湖月クリーム」っていうのがウマイんだな!でも今回誰も食べてません。

オバタは顔を出す程度だったので、晩御飯のときにキータソを召喚。

んでもって焼き鳥屋がもう満員御礼だったので(平日なのに)、何としてでも
友達にここの焼き鳥を食べて欲しいわたしは、明日の予約をして仕方なく
別のお店に。わたみだよwwwwwwww



あ、でもわたみも意外にうまかった。



キータソもガルさんとは普通にしゃべってて、みんな腹いっぱいになったとこに
お迎えのナイト君がやってきたのでここでキータソは離脱。

ほんとはナイト君も来れればよかったのにな。次こそは是非!



んで帰ってわたしは詩人が@1000ぐらいでれべるうpだったので、少し
FFやって。

次の日ばっちり寝過ごしました^^v



まぁお昼頃にマックに3人集まって「何しよかー?」と。

「暑いし映画とか見るかー」とリバーウォークの映画館へ!

「カーズ」見てきましたー。



実はその場にいた全員が期待してなかったという裏話のあるこの映画。

だがしかしとても良かった。チクショウ裏切られたぜ!

しかも自分だけ感動してるんじゃないかしらとか思って、なかなか感想を
いえなかったわたし。



いやー、よかったですよ!まだ見てない人は良かったらGO!

すっげベタな展開だったけどねwwwだ が そ れ が い い



んでもってちょっと休憩して、お店をぐるぐる回ってたり。

焼き鳥の予約の時間が20時半だったので、そのぐらいまで駅周辺をうろうろ
して、いよいよ例の店へ!



もうねもうね




シヤワセ。



ああしゃめとっとけばよかったな。



ガルさんも焼き鳥(特に皮)スキらしく、オバタがまたしても途中参戦してきて
みんなでワイワイやってました。ちなみにこの日はキータソは病欠!残念ω



んでもって次の日ガルさんは帰っていきました。

わたしは仕事あったので、お見送りにはいけず。ちいちゃんに全てを託して
解散。



またぜひ来て下さいな!すっげー楽しかった!



んでもって今回で一応リアルの方は落ち着いた感じ。

8月はまったりと過ごそうと思ってます。

今月はイカとかお客様とか、とにかく忙し楽しだったw

全部付き合ってくれたちいちゃんはもちろん、オバリンもキータソもありがとね!

いつか黄色LSも一気に全員集合したいねwもちろんナイト君もぜ?

そして今は遠くに住んでいる大事な友達の皆さん、わざわざこちらまで足を
運んでくれてありがとう。



CDほしい!!!!今なんてオザケンきいてるだぜ。

なにですかこの渋谷系。







遠くまで旅する人たちに あふれる幸せを祈るよ!


ぼくらの住むこの世界では 旅に出る理由があり


誰もみな手をふっては しばし別れる





まぁこんなに大げさじゃないかw



くるりか山崎まさよしのアルバムが欲しい。どっちも初回はDVDつき。

くるりならメガネが、まさやんなら天paが我が家で見れるんですよ!

まぁ悩んでる間に初回盤なくなるだろうね。わかってるさモウ!モウ!



あ、何か特に長い日記にはなりませんでしたね。

だ が わ た し は あ や ま ら な い



ああそうだ、最後にきもちわるいかきごおり貼ってねもす。




koori.jpg




でもコレうまいんだぜ?

だめな僕を気にしない とは言えないのだ

2006.07.23.09:58

おはようございます。




さてさて、いかを食べに佐賀県まで友達といってまいりました!

あいにくの雨でしたが、なかなか九州県内といえどもめったにこんな機会は
ないので【楽しみ】。

んでもってわたしは仕事があったので、ちえこが迎えにきてくれるまでに
家に戻って、とりあえずお風呂に入ったりして準備して。

途中道に迷ったりしたものの無事佐賀へ!



お店が並んでるのでどこに入ろうか、となやんでると友達の一人が「トイレいきたい」

ってなわけで1番最初のお店へ^^



いかのおさしみといか定食を頼んでワクワク。



するとキタキタ!



いきたまんまのいか!これを足の部分はハサミで切りながら食すわけです。

なんか口に入れるといかの吸盤が上のほうにひっついたりして、結構
飲み込むのが大変だった。

しかしやはり新鮮!おいしい!

定食もいかづくし。そして何気に「かぼすジュース」という飲み物を地味に
気に入ったわたしでした。



その後は残ったいかをてんぷらにしてもらって、こちらもウママでした!



またなにかおいしいもの食べに行きたいなぁ。



運転手してくれた人たち、ありがとうね!




2連休もらってたので、1日目はちえこさんちに泊まりました。
んで帰ってきて久々にゴールデンタイムにFF。

ジロスからテルがきたので、プロMのお手伝いとそのメンバーでムバのENMへ!

てゆかENMとかほんと久しぶりだな。

とりがーも早めに出たし、無事にENMは終わって赤カンスト!

白門でだらだらしてるとビシージが始まりそうだったので、黒に着替えて。

するとこちむくんがビシージPTに誘ってくれたので、ありがたく参加。

なんかよくわからんけどわたしは敵の最前線に乗り込んでしまい、ありえない
場所で死にました^^

「こりゃあレイズむりだなw」とか思ってたらキタヨ!レイズ!

んでもこんなとこじゃ起きれないよ!!!!11

ためしに起き上がってみるとなんかしらんが大丈夫だったので、そのまま
元の場所へ戻ろうとしたら




エリアしちゃった^^



ああばか。ものすごくばか。

結局戻れずにただぼけっと終わるのを待ってるだけでしt



その後こちむのオセをお手伝いに。

結果?ああヒゲだったよ^^

んでも普段なかなかインする時間が合わないので楽しかった。
途中すがり~もきたし!



んでもってその後はモルダバはるも取られまして。
そのままくじょらくんと青を上げにいって、ゴブにぬっころされてデジョン^^



まぁひとつ言える事は





PT会話っていいね^^




昨日は少し作業するためにインしたんですが、ちえこさんが
いたのでテルで話しながら。

倉庫にLSおくれというので渡して、これまた久々に黄色LSのログが。



しばらくたつとLSの新人ナイト君がきたので、かなり盛り上がる。

このLSに3人以上の参加者が!

あ、自分で書いててなんかむなs



彼はナイトがメインですがまだ58で、しかもAFがなかなか揃わない。

インする時間があわないというか、彼もまたのんびりタイプのプレースタイルなので
手伝いができなかったんです。

足クエは終わってたのでもう一人フレを呼んでもらって、1番の難関であろうと
思われる要塞へ。



門をめぐるも箱がないない!
ちなみにカギは持ってたらしい。

走ってるとわたしホネにからまれ^^
なんとかなるか!?と思ってたけどホネ2とおばけとポンが参戦^^



えへ^^全滅★



ごめんwwwwwwwwwww




そういえばAF2のオズの時もわたしは彼と心中したんでしt



まぁ要塞はちえこがリレイズかけてたので、みんな無事復活。

途中ガルカの大群が押し寄せてきたのにはクソワロタ。

全部ガルカ。なんだったんだろう、あれは。



ちえこが「なんか今箱あいた音がする」とか言うので

わたし「きっとこの後競売にガルカの名前でライトガントレット出品されてるよ^^」
ちえこ「最悪^^」とかいいながら。



実は練らずにやってたのでさすがにこのへんでわたしは【限界】。

その後どうなったんだろう?【わかりません】。



黄色のLSのメンバーを増やすのも考えたんですが、わたしがゴールデンタイムに
なかなかインできないし。

メンバーがどんな感じで過ごしてるのか見れないのはなかなかねぇ。

今いるメンバーはほぼリアフレなので(ナイト君もリアフレ)その部分は心配いらないん
だけど、オンラインのみでの知り合いを入れるとなると。

ちえこも「黄色は変な原因でなくしたりしたくない」というような事を
言ってくれたし、きっと他の現メンバーもそう思ってくれてると思う。

何よりわたしが1番大事にしたいLSだから。



でもナイト君がシャウトしたりしてもなかなか進んでないのを見ると、やはり
複雑な心境になったりはするんだよなぁ。



やっぱり最初に袖を通すであろうAFが、そのレベルになっても着れてない
のを見るのは・・・

わたしの時は60装備もまだ着れない時にお手伝いしてもらってたし。



まぁ今回で少しでも進んでたらいいな。確認とってないわたし^^



なんか最近はすごく時間が早かったような、でも考えてみるとすごい濃い
時間だったもんで、さすがに疲れ気味かもw

でもいい疲れなんですけどね。

来月はそんなに忙しくないだろうし、久々にいぬに会いに行ったりもしたいな。



今回のおやすみではいろいろな人と深い話したりしてました。

ついでに昨日のナイトでもH君といろいろ話したり。

そんな中でわたしも人のことそんなに言えないな、てゆかわたしだめぽすぐる^^
なんて考えてたら久々にリアルで泣いてしまった^^

なんか今まではオブラートに包まれながら言われてた事が、直接ガツンとこられて
ちょっとパニクったんだと思われ。



だっせwwwwwwwwwwwwwwwセイシュンかよwwwwwwwwwwww



んでもほんと自分の事で泣くとかいつ頃ぶりだろう。



個人的にはちえこの家でふたりでベッドでコソコソ話が楽しかったw
学生時代を思い出してしまった。



梅雨がまだまだあけませんね。今日なんて冷房いらず。
雨降ってるところの人は【気を付けてください】。

爽健美茶のでかいサイズなんて飲むことないと思ってた

2006.07.18.12:44

こんにちは。



みなさんは日頃お茶を飲むとき、何を良く買ってますか?



うちのローソンでは「お~いお茶」が1番売れてます。
稼ぎが悪いのは「生茶」でしょか。スキなんだけどな。
とにかく「お~いお茶」は発注の際にも切らさないように言われてます。
若武者とかも好きなんだけど、イマイチ売れない。
んでもって濃い目をよく買うんだけど、濃いやつは売れない。



さっきじぶんちの飲み物を切らしているのを思い出して、自販機に行って
爽健美茶しかなかったもんだから、買ってきてしまいました。



なんか苦手だったんだけどいざ飲んでみるとなかなか・・・
でもまぁあんまりお茶の違いなんてわからんので、もういいです。



リンクが増えてます。



「お気に入り」が増えるのがなんかイヤなのでブログから自分がとべるように
しただけです、ハイ。



興味ある方は見に行ってみてください。んでも割と有名どこしかないな。



ほんとはもっと載せたいんだけどゴチャゴチャしまくるんで。
山崎まさよしとかグレイプバインとかも聴くけど。



でもまぁ今はほんと音楽わからないです。
一時期ビデオ屋で働いてたときには、CDの発注をまかされてたのでよくチェック
してたんですけどね。
コメントのPOPも担当だったので、とりあえず聴きまくり。
あの頃はR&BがスキだったのでACOとかDOUBLEとかばっか聴いてました。

んでその後トーレ・ヨハンソンブームがきて、カジヒデキとか初期のボニーピンクとかが
結構人気だった覚えが。原田知世とか。

その後3よし(中村一義・山崎まさよし・斉藤和義)人気とか。

ゆずの後に19とかくるりとか。懐かしいwww



タワレコにいってた頃は洋楽もそれなりに勉強しましたが、当時まだR&Bに
はまってたので結局そういう感じのやつしか持ってない。
あとギターポップっぽいのとか。REMとかその頃集めまくった。



昔は中古のCD10枚買ったりとかしてたけど、最近ほんとCD買ってない。
今でも1日に新譜3枚買ったりとかあるけど、ほんとたまに。



誰かオススメあったら教えてくださいな。



FFは昨日フレさんのかぎとり手伝いで要塞いってきました!

ビシージ待ってたけどだるくて、でもビシージよりアツイ戦いになりました。



しばらく普通にフェロー出して遊んでたんですが、わたしもフレも同時に敵を
釣ってしまって。
ホネだから寝ないし、でもまぁ2匹ならなんとか・・・と思ってたら。
なんと生命探知でおばけまでw

しかもホネのスリプガ発動でフレ以外【睡眠】。
これがまたおきない^^



そしてホネのブラッドセイバーかなんかでフェローふたりともあぼん。



これはさすがに死ぬかな^^と思ってましたがフレさんががんばったおかげで
無事生き残ったのでした。わたし何もしてないだぜ?



寝る前にカギでたんでよかったですw
まぁ他のLSメンが要塞ついたとたんに出てましたが^^



ああ今日出勤したらいよいよイカです。
今回自分でも旅行雑誌とかいろいろ見てみて、やはり旅に出たい!と強く
思いました。
温泉いきたい!どっか遠くいきたい!



あーほんとに道ばたにおかね落ちてないかなぁ。

あなたを愛す

2006.07.16.09:40

kuma.jpg





ク、クマー!!!!




これもうこのへんには売ってなかったり。
食べるのがテラモッタイナス;;



これのためだけに小倉市街までオートバイでひた走ったH君にカンパイ!

そして30分以上かけても溶けなかったクマーにカンパイ!!



ホームランバーがすきなんだけど、唯一の欠点が溶けやすいとこ。
帰り際に食べても外に出て2分ぐらいでもう溶け出す。
へたしたら客がレジに持ってきた時点でちょっと溶けている。

どんだけ不純物だらけなんだ、ホームランバー。
ああでもわたしは彼を裏切れないの。ホームランバー愛してる。



仕事は無事モリモリとのハッピータイム(?)終えてきました。

開幕言われたのが

「俺は面接時にも言ったけど
 働 か な い か ら ^^



んで20分後。



こ、こいつまじで働かねぇっー!!



んーでも終始自分のペースでやるってのもなかなかイイカモ。

別に困ったこともなく休憩時間も普段より全然少なかったけど不満ではなく。

だいたい常日頃やすみが大杉www

「からあげクン」とかあげものの事をうちらは「FF(フライドフーズ)」と呼ぶんですが
せっせと夜中じゅう作り続けて「FF売れるなぁー^^」と一人で喜んでたモリモリ
テラカワユス;;

昨日は面倒なあぶら交換や本の入荷がなかったってのもあるけどネ。

でもまぁ自分が入ってからこれまでのおさらい的なものができたのは良かった。

上がってからしばらく店長と話す時間が持てたってのも良かったな。

仕事の事はまったく話さずにプライベートな話ばっかでしたけど。
でもそういう話をできる上司ってのはステキだ。

モリモリ実はスノボのインストラクターやってたんだぜ!ちえこ!

モリモリ実は4月に結婚したばっかのアツアツなんだぜ!!



なんでわたしはブログ上で人のこと自慢げに話してんだろう。



てゆか行とか増やして大きな文字使ってみたり。

まるでNARUTOの作者みたいですか、そうですか。



ジャンプちょろっと読んだけどそげキングかこよすぎ修正!!!!



関係ないけど最近FFよく回線オチします。
なんというか、文字打ってENTER押すときがヤバイ。
すっごい遅く打たないと、てかそうやって気を付けてても落ちる時が。
落ちるというか画面が固まっちゃう。



いいかげん不快指数が限界超えそうでアリマス。



んでもパソコンじゃ大丈夫なのよね。
いったい何が原因なんだろうか。なぞめくミステリー。



さて、連勤終わったらイカ食いに佐賀いってきもす!
たまには息抜きってか遠出したいよね;;楽しみ;;

しかも今回はレンタカーなんて借りちゃって、日帰りだけどプチ旅行!

ほんとは温泉とか行ってのんびりしたいー。
んでもそれだと泊まりがけじゃないと、運転手がちとキッツイよね。



まぁ県外から出るのは久しぶり!
仕事終わって直行だから睡眠ゼロだけど、そんなことでわたしのwktkっぷりは
おさえられない!



だからそれまでがんがれわたし!超がんがれ。

なぜか今月ポンパドウルから2万振込みがあった

2006.07.15.09:43

暑いです。



もう店から家までの距離で十分こんがり日焼けしそうです。
帰りながら、中学時代Kさんという新体操部に入ってて【とてもとても白そうな
相手です。】な人と話してて、「アネ(当時の彼女のあだ名)はバリ白かねー」
(ここは方言です)とか言ってたら

アネ「いや、昔バリバリ黒かったバイ、ニコちゃんぐらい^^」

みんな「えーまじでー信じれーん^^」

わたし「^^;」



あー思い出さなきゃ良かった。



何か最近暑いし仕事もこの先ちょっと連勤になるんで、こんなもの買ってみた。





kikiyu.jpg





いわゆる入浴剤ですか。



長崎にいた頃は「桃源」というめでたい名前の、入れるとお湯がものすごく
蛍光キミドリになる入浴剤を使ってました。

これ粉の時点ではオレンジなんですよ。それがなんか蛍光色になる。摩訶不思議。

知ってる人いないかしら。



まぁその後は中学から寮に入ったり、短大時代は下宿したりでお風呂で
勝手なことできなかったので、自分でこんなもの買うのは初めてかもしれぬ。



入れたところで気休めなんでしょうけどもn



FFはひゅむ子の詩人が10になりました。

いやほんとは黒やろうと思ったんだ。

んでも着替えてロンフォに出て一戦して気付くとジュノだったんだ。



どうもロンフォは相性があわないらしい^^



てなわけで場所をグスタに変えて。
ついでにジョブも変えてやった!



グスタやサルタで金策しながら経験値いただく、これがわたしスタイル。
いやエラそうな感じで言ってるけどたぶんみんなそうだろう。
レベル上げに絞っちゃうと飽きるしね、すぐ。

フレからもらった銘入り楽器が装備できるようになりました。



国勢調査あってたようで、公式でちょろっと読んできました。

うん、やっぱりわたしのフェイスタイプ最下位^^
てゆかタル♀って少ないのね、初めて知ったよ。

ジョブでは白が1位ですか。意外に戦士とか少ないね。

まぁでも白黒赤だけ10㌫超えてるのかぁ。いや、意味のないコメント。



今日は初めて店長(モリモリハッピー)とナイトです。というわけでしっかり休んで
いってきます;;

生まれて初めて「チャンピオン」を買った

2006.07.14.09:46

おはようございます。



子供の頃からおとんとよく行ってた焼き鳥屋さんがありまして、こないだの
休みに行ってまいりました。

お店が改装してからはじめて行ってみましたが、場所もわかりにくい事はなく
ちえこさんと二人で訪れてみると何と並んで待ってらっしゃる。
しかも待ってるのも若い女性二人連れ。

前のお店はすごく小さくて、メニューも少なくほんとおっちゃんが通うような
お店だったんですが、外からのぞいてみるとかなり広くなってるし店員も
増えている。前は夫婦二人っきりでやってるお店だったんですけどね。

だから「これはもう味とかも変わってしまってるかなぁ」なんて少し思ってたり。

やがて席があいたので、二人席に通されまずは生中と焼き鳥盛り合わせ。

んでもってメニューを見てみるとエライ数が増えている。
一品料理的なものも増えている。カクテルとかジュース類も増えている。

わたしがおとんと行ってた頃はソフトドリンクもオレンジジュースとコーラと烏龍茶ぐらい
しかなかったので驚きです。

んで二品ぐらい料理も頼んで、まずはカンパーイ!

焼き鳥来たけど見た目はあの頃のまま。さてお味のほうは・・・




ウッマーイ!!(テーレッテレー/ネルネルネルネ風)




そしてしばらくたってきた料理もも・の・す・ご・く ウッマイ!



しばらくたっていつものメインディッシュである「ぶたばら」を頼む。



このぶたばらがすごいんです。
いまだかつてこのぐらいのボリュームを見たことがない。
へたしたら夏祭りの串焼きのレベル。ほんとデカイ。そしてウマイ。
なのに120円。ある意味この店間違っている。

まぁなにがうまいってこの店は野菜がウマイ。ねぎとかたまねぎとか。
わたしはあまりたまねぎそのものは好きではないけど、ここの串についてる
たまねぎは何個でも食べれる。あまい!



しばらくたってぶたばらがわたしたちの元へ!
うーん,あの頃のままの量だ!なんかウレシイ。
そしてやっぱりうまかった!!



その後おばりんやきーたんも合流し、久々に楽しい夜となりました。
帰るとき店のおっちゃんが「久しぶり」と声をかけてくれたのが嬉しかった。
あんまり二人とも愛想のいい人ではないんですが、そこもまたお気に入り。
職人肌カッコヨス!



地味に店のTシャツがほしかったりする。



んでもって焼き鳥行く前にはバーゲンのぞいたりしてたんですが。
なんか好きなTシャツがなくて。今はポロシャツばっかですねぇ。
結局ポロシャツとスニーカー買って終わりました。
チクショウ、Tシャツジャンキーの名が泣くぜ!!



福岡きた際には焼き鳥連れて行きますよ~!きっとみんな満足するはず!
間違いなくうまいから!
とりキライなヤツはシラネ!!



んでもってFF!



ナイトとモンクのAFクエのためにダボイいってきましたよ。
久々にLSメンが多くて、楽しかったです。





tyoko.jpg





なぜかジャグナーでチョコボにのってるSS。



まぁ無事に終わりまして、その後はアトルガン入れたLSメンも含めアラ組んでみんなで
ビシージやりました!そしてわたしは回線切断^^



その後ワープ開通のお手伝いのために火山へ。






ls.jpg





うろうろしてたら「すぴかはもうきたでしょ;;」と。
エヘッすっかりわすれてた^^




残ったメンバーではじめての船宿体験!





yado1.jpg





yado2.jpg





感想「占有時間意外と短いっすね^^」




てゆかね、ほんとマウスが使いづらくてイイイイイイイイイイーーーーー!!!!ってなr

月曜日なのにケロロのおもちゃが入荷してなかった

2006.07.11.12:01

ジダンの歴史的頭突きから一夜あけました。



いや二日経ったのか。どうもオハヨウゴザイマス。



ここ最近二日続けてFFやりました。一時期は寝る間も惜しんでやってたのに
二日「も」続けてやった、なんて書く日が来るとは。

当然わたしがインするのは朝とかなんでLSつけてても誰もいません。
キャラはいたりするけど実際は寝落ちってやつです。
だからsay誤爆をさけてLSモードにしてたりして、思いがけない辻ケアルにとっさに
【ありがとう】をLS会話で飛ばしたりすると、あとから「何コイツいきなり
アリガトウなんて言ってるn」なんて事態になるのかなぁとスイマセン意味わからんね。



前置きはさておき、ビシージでもやってない限り一人でちまちまとやれる事
って低レベル上げぐらいしかないわけです。
いやほんとはこんな変なログイン時間だからこそやれる事もあるかもですが、
わたしの中では金策か低レベル上げぐらいしかないわけです。

というわけでずっとめんどくてやってなかったヒュム子のサポ黒上げを。
がんばって7にしたよwwwっうぇwwww
まぁこれはおとといの話。

んで昨日は詩人をやってました。

一応3キャラそれぞれ心のメインジョブがあって、メインは赤・セカンド侍・そしてこの
キャラでは何やろうかな、なんて思ってたんですが。
1キャラで全部やればイイジャンってええまさしくそのとおり。
んでもリアルでもヴァナでも収納下手なわたしにとってそれはちとキツイわけです。

で、考えた結果この人は詩人にしようと。
詩人イイナって思った理由はわたしのまわりのヒュム子さんで詩人メインの人を多く
見てきたことと、そしてその人たちにすごくお世話になったことがきっかけ。

あとシャイルのエロさにホr

まぁメインじゃないキャラに果たしてシャイル着て活躍するような場面があるのだろうか?
という疑問は残りますw
普通のレベル上げならエラントで十分だろうしなぁ。

え、てゆか75にしちゃうn

無類の赤AF好きなもんで、3キャラ全員に赤AF着せるという野望を持ってたり
もします。なんだわたし何がしたいんd



まぁとりあえず楽器持って歌えるようにはなりました。





f41.jpg





f42.jpg




すっげ無表情なのがちとコワイ。
てゆかエライ遠くから吹いてますね笛。



楽器の知識はまったくないので競売とかのぞいてみないと。
楽器のグラもいろいろあるようなので楽しそうだ。



詩人ソロは死ぬほどツライって聞いたことあるんですが、わりと楽しかったです。

指輪使って肉食べて片手剣だとひとりで4チェして286とかもらってたような。
つよもいけたし。
まぁ場所が鉱山だったからでしょうか。寝るまでのちょびっとした時間で
さくさく上がってました。サポ白でしたがピーアンで十分足りるし。



てゆかアレだね、低レベル上げでここまで長く伸ばして話せるのはわたしの
ブログぐらいだねwww
他の人はもっと派手な事書いてるのにwww



まぁそのうちPT組むようなって面白い出来事があれば書こうかな、と。
一応予定が合うときにちえこさんの赤と固定しようか、なんて話してます。
詩赤セットとかイイ!もえちゃう!
その前に17,8ぐらいまで上げちゃわないとなんですケドネ



あと過去のSS見てたら自分が主催してるほぼ消えかけの黄色LSで、珍しく
全員が集合してるヤツみつけました。





pm2.jpg




pm.jpg




なに  この  かぼちゃしゅうだん

「恋が愛に変わってきている」

2006.07.08.12:34

こんな言葉をつい最近、まや○くさんに言われました。

どうも、わたしです。

・・・ちょっとモロッコいってこようかな。



まや○くさんについては通信簿の「糞猫なんたらスレ」の174レスめぐらいを参照に
してください^^



復帰しましたよ!んでもってインしていきなり暗黒ageてきました。
フレのガルカさんと一緒に、なぜかわたし石の区のヨランオランの家にて落ちてたので
そこからタロンギまで出てぶらりふたり旅。
フェローを交代で出しながらキリンなど狩る。
指輪使ってウママー。ふたりで5チェーンとか出て「スゲーーーー」とか言ってみたり。
タル暗/白ってMPがすごいw
だけどケアルは1しかないし、自分の回復はドレインで。
これもINTのおかげなのかな?結構な量吸えて、非常に助かりました。
レベルが1個ずつ上がったとこでシャクラミいてみるか!と、目的地かえー。
途中ポンがいるの忘れててそのまま突っ込みそうになったりw



んでシャクラミいってみたらすでにPTがいる様子。
弱めのゴブとかコウモリをぽp待ちしつつまったり狩ってましたが、これでも
十分楽しかった。
フェローが強すぎ!ちょっとピンチになるとガルさんが挑発でフォローしてくれてたし
わたしはサポ白で回復よりに戦って、すごいイイ感じ。
もうこれで固定メンバーにしちゃいたい;;ってぐらいw
ガルさんのフェローが帰る時間延びたらそれこそ3人(?)でタクティクスパールまわし
ながらイイ感じに狩りできそうだw



しかしここで我々を襲う悪夢。
わたしの回線切断オンライン。切断なのにオンライン。
ブッチィィィィイイっと落ちて戻ってみると我らがフェロー様は「待たせてんジャネェ!」
とばかりにお帰りになってたのでした;;

これじゃあちとコウモリはキツイということで、再びタロンギへ。
ふたりでもキリンつよ狩れて、最終的にはふたりとも2個レベルが上がり最後は
鳥がリンクしてガルさん昇天^^
遅い時間だったのでそこでお開きになりましたー。楽しかったな;;

最近はどのレベル帯も連携はしないのかな?
んでも連携したほうが楽しいよ!
「パワースラッシュ>烈」でウォータMBとかして、久々に楽しかったですw
烈で麻痺るしMBで結構なダメ出てたし良かったです!
最後しなせてスマヌ;;





seal.jpg




ガル忍カコヨス。
次は青でもいきたいなー。いやしの風とか覚えたい;;



なんかバグでチゴーがウママだったとか。
速攻メンテがきたらしいけどホントネタなのかな?
まぁ「ふ~ん」って感じですけども。
どうもレベル上げだるいんだけど、楽してでもさっさと上げたい!とは思わないなw
なんかもったいなく感じちゃうんですよね。
やってるうちにそのジョブがわかってきて高レベルになる頃には使いこなせる
って感じなんだろうし、実際赤以外はホントにどうやって動くのかわからんしw

赤だって75にした今でも「初耳だぜ!」ってことはあるし。
PLもどきがどうのこうのとそういう真面目な事は言うつもりないです、
それはもう個人の価値観の違いですし。
んでも上げる過程だって楽しみたいし、知らない人とPT組むことでわかる
事だってあるわけだしね。
何よりフレが増えないジャン!
絶対見つかるわけじゃないけど、そのチャンスを潰してるってわけでしょ?

もったいないよなぁー、とか思うわけです。



レベル上げの場面だけでフレが増えるってわけでもないですけどねw



それにしても、リンクシェルコミュニティですっけ?見てみたけども。
おでん鯖だけでも、まだまだ知らない人ばっかですね。
いつかこういうナマエしか知らない人たちとも知り合えるときがくるのかな。

そう考えるとちょっと楽しみだったりします!

おでんのトラックバック見てても、全然知らない人ばっかだしねw



リアルもゲームもはんぱなわたしですが、FF11はほんとに終わりが見えてこない!

終わりを感じる頃が来るのかと思ったらちょっとさみしいですケドネ



こちらは雨続きですー今もわりと強めの雨'ω,
7月なのにカラっと晴れる日がないですねぇ。じめじめー;;
遠くから友達がくる機会があるのに大丈夫なんだろか。

黄色LSの人たちは26日からお客様こられますので、予定教えてくださいねー。



メインキャラ以外のキャラが全然育ってませんω
SAM上げたい!けど、人というか盾がいないのよねω
赤とか詩人とか高望みはしないので、盾ジョブ増やしてください;;
昨日見たら白黒3人ずつぐらいいてあとはSAMふたりしかいなかったwww
うーむ、セカンドのAF計画が遠い・・・

ああ。ウガレピいかないとなんだっけ;;
無理だよ、胴イラネω ぶっひー。



それではおやすみなさい!

星に願いを

2006.07.07.10:19

今日は七夕ですよ。



いつも思うんですが、七夕の夜って今日?それとも昨日?
お正月の初夢とかもそう。いつのが初夢?



まぁそれはおいといて。
こちらはやや曇り気味。【残念です】
んでもしっかりお願い事はしてみる。
みなさんは何をお願いするんでしょうか?



そういえばお休みの日に買い物してきました!
当初の希望はメガネだったわけですが、気付いてみるとまったく違うものを
入手していたのでした。
それは何かと言いますと「おしろい」。
男子にはよくわからんだろうな。とりあえず化粧品がなくなってきてたので
薬局いっていつも買うファンデを見てたら、オネイサンがつつっと近寄ってきて
「お色お調べしましょうかぁ?^^」
その日はちいちゃんやオヴァタと待ち合わせしてたものの、わたしはナイトが
終わって割とすぐに街へ出てたのでまだまだ時間が。
というわけで、「ハ、ハイ(しどろもどろ)」とオネイサンのあとをついていく。



なんか肌を機械で見てもらったりして超本格的なわけですよ。
毛穴とかなんとかいろいろ説明してもらって。
なぜか顔より首のほうが白い不具合。なんでだ!?



んでもって下地からやり直してもらって。
カネボウから出たという新しいお化粧品を試させてもらいました!
これがスゴイのであります。

どうやらわたしの場合下地から合ってなかったらしく。
なんかオネイサンも盛り上がってきたらしく、ハイライトやらなんかもうよくわからん
粉とかいっぱいはたいて。
最初は左だけ直してもらったんだけど完全に右と違うわけですよ!
どうせファンデは新しく買わないとだし、せっかくなら下地も変えちゃおうと
いうことで、この2点は購入決定!

そしてファンデのあとに使った「おしろい」。
もうこれにほんとホレちゃって、ちと高かったんですが思い切って購入!
んでも1年使えるらしいし、1年の間に何個か買い換えることを考えたら
結局は一緒かなぁと。
最後のしめにコレ使うと、テカリの原因であるあぶらを吸収してくれるらしい。
まさに「魔法の粉」!

今まで化粧して10分ぐらいで崩れてたんですよマジで!
うすうす下地かなぁなんて思ってて、それが一気に解決できたどころか
こんなイイものを知ってしまって。
なんかモチが良くなった感じ。
くずれにくい方法も教えてもらったりしてほんと良かった。
洗顔料もすすめられたんですがわたしは「しゃぼんだませっけん」の
ヘビーユーザーなのでこれはあきらめた。

しゃぼんだませっけんはいいよう、ほんとにいいよ。
あと一個買ったらシールが10個集まってなんかもらえるんだよ!!!
・・・ごめん、ちょっと何か必死だった。

もし洗顔料でなやんでるおにゃのこいたらオススメです!
ただどこにでもあるかと言うとあまり見かけない罠。
大きい薬局とかだったらたいがいあるのかなぁ?



てなわけでクツほしー!メガネほしー!となってたわたしですが、結局
全く違うものにお金がとんでってしまったのでした。



なんか今日のブログってやたら女アピールしてね?^^
よしよしこれでネカマ疑惑は晴れるでしょうHAHAHA



ああそれと、POLのID忘れてログインできねぇ!といってたやつですが。
ちいちゃんからメールがきまして「IDって最初の画面に出てね?」と。




そういやそうでしたね^^



まぁ時間があるときに復活しようとおもいまs

明治の「おいしい牛乳」をなぜか毎日飲みだした

2006.07.04.11:20

今日の仕事は死にました。



いつも腐るほど休憩時間があるんですが、やはり月曜は忙しい。
その中でも過去最大級に忙しかったです、昨日は。
忙しいというかなんというか、効率が悪いんですかね。
新商品もさることながらいつもの作業がはかどらず、結局上がる時間ギリギリ
までてんやわんやでした。

わたしはさっさと作業を終わらせて休憩に入りたいんですけど、H君は
「まぁタバコでも吸って一息入れてからやろうや」ってタイプなんですね。
だからいつまでたっても終わらない。3時半に終わる作業が5時までかかったりw
「終わってない分はやるから休憩いっていいよ」とH君は言ってくれるけど、
やはりそれはわたしが何かイヤ。
しかも今日は相方の体調が悪く、なるべく休憩取らせてあげたい。
でもわたしひとりではできない作業もあったり。重たいものとか。
こういうときやはりナイトというのは男性向けの仕事なんだなぁ、と少し
はがゆく思ったり。

今日は本(大体6時ごろ来る)も入荷が多かったので、結局休憩らしい休憩を
取らせてあげることができませんでした。
もう少しわたしがしっかりしてればいいんだろうけどね;反省です。



そんな中でも雑誌はしっかり読んでるわたしです;
ヤンマガ!ジャンプ!スピリッツ!
たぶんジャンプ先週読んでないな!ムヒョ読んでない;;話がいきなり終わった;;



この月曜に攻めてくる3大雑誌の中で、わたしが最近になって突然はまったのが




アフロ田中



「今頃wwwwwwwww」って思うだろ?わたしもそう思う。
んでも毎週楽しみで楽しみでしょうがない;;
今週もおもしろかった。先週もおもしろかった。
たぶん来週もおもしろいだろう。

でもアレなんだ、なんて言うんだろう。




購 買 意 欲 は わ か な い



ほんとに毎週楽しみにしてるし、この情熱はきっと単行本を
揃える行為に値するモノだと思う。そのぐらい今すき。
なのにスピリッツで田中に会えると「ふぅ~~~^^」で満足しちゃう。
たぶんものすごくスケールというか展開が小さい漫画だからだと思う。
「すげぇ!この設定は読めなかった!神!!」とかじゃなくて、
「あるあるwwwwwww」っていう漫画だからかな?ちと違うか。
うーむ、日常生活の中で「うほwwwこう持ってくるかwww」って感じ。
うんそうだ、こんな感じだ。



まぁ来週もわたしはアフロ田中をとても楽しんで読んでると思います。



とか書いてたら読売新聞のおっちゃんが来てしまいました。
なんかよくわからんままにバスタオルとかビールとかもらってるわたし。
ジャイアンツタオルげと【やったー!】
んでもその後二人とも巨人ファンではないことが判明。
ビールとか24本来るらしいし。ウホ

まぁアレですよ、ほんとにどしゃぶり続きなんです。雷鳴ってるし。
そんな中66歳のじいさんが来ちゃったらもうs
しかもやたら小さい。リアルタルタル。

よーし半年後に契約開始だからそれまでにとんずらこくかー^^

お疲れ様ですといい終わらぬうちに【ありがとう】連発して勝手にドア
閉めてったおいちゃんにモエス
この後も営業まわるんかなぁ。事故とかないように祈ってまs
「学生さんですか?」とかイワレチャタヨーワーイワーイ、はいはいお世辞おせj



まぁ新聞なんて読んで損するもんじゃないしなぁ。
どこでもいいから定期購読してたらそれなりに賢くなれるかもしれぬ。
よし、それまでに定職について引越ししているという予定を立てよう。



あれ?これって先週の田中の話じゃね?(読んでる人にしか伝わらない)



それでは寝ますよ。オヤスミナッセ

BGM:MUGEN by SunnyDayService

2006.07.03.11:37

今日帰りにタバコの自販機にて320円×2を買おうとして、1150円入れました。
お釣り口には610円ありました。ゴメンしみったれで。ちょっとだけ幸せだった。



それと日曜休みの件はいきなりボツをくらいました^^
理由は今現在ナイトは週1がひとり、あと3日以上入るのが3人なんですけど、
基本H君とMさんは一緒に入れないのでわたしが休む日はモリモリが入るわけです。
んでもってモリモリは月曜のお昼は必ず出勤しないといけないらしく、×。
下のローソンに新人ナイトさんが入るかもで、そしたら週1こっちの店も手伝う
感じのシフトになるかもだそうで、そうなったら日曜休みあげるお^^との事。
うーむ、日曜休めたらプロMも参加しやすいと思ってたのに。
てゆか休みをFFに合わせるなんてなんか間違ってるな。



とりあえずその新人さんが来るまでは、水金休みというトンデモないシフトに
なってしまいました。わたしが連休ヤダイヤダイ!って言ったんだけどね・・・



制作のほうはまだとっかかりをどうするか決めてなくて、なかなか書き出せず。
ここ見てる人は大体知ってるだろうけど、小説まがいを書いて遊んでます。

んで、こういう時は必ずサニーデイサービス聴くようにしてます。
こだわりというか、前回も聴いてて登場人物がすっかりソカベ風味に・・・
前回は大学のお話を書いたので当時大学生だったパン屋の友達・たっきーwに
色々聞いたりしたもんでした。ああ懐かしい。
ようつべでふざけて検索したらあったよ!サニーデイ!
みんなとりあえず見てみるといいよ!男前が一人もいないから!

わたしの書き方ってネタ帳にある設定やら必ず入れたいフレーズやらをあてはめていく
感じなんで、書き出すと割と早いんですけども。やはり出だしってむつかしい。
「ここでこう言わせたいな」ってのがあると、自然にどうやってそこまで持っていくか
浮かぶ感じ。便利というかまぁイチ趣味でこれで食ってくつもりはないんで
気楽な作業ではあるんですが。締め切りとかも意識しないし。
書き上げた際一応コンテスト的なものに応募したんですが、どこに送るかというのも
「この先生に読んで欲しい!」「この会社がわたしの作風に合ってる!」とか
ではなく、ページ数と募集要項が合ってるとこに出しましたからね。
適当すぐr



まぁいつになるかはわからんですが、出来上がったらまた紙にプリントして
ひとりでニヤニヤしようと思ってます。完全に自己満足。
ちなみにFFみたいなふぁんたじーwモノではないってかわたしのその時の思想とか
精神状態がモロに出てるので、前に書いたのを読んで「なんじゃコリャア!」と
プリッシュ並みにぶっとんでしまう事もしばしば。
でも前回のは自分でもかなり気に入っていたので、次はそれを越えられると
いいな。



関係ないですが黄色LSで集まってワイワイガヤガヤになるかもしれません。
まだ正式には決まってないですが、ガルカさんがこっち(福岡)に来るかも
とのことで。
一応りーだーwとしては心をこめた接待をせねば!
東京に行った際わたしとおばりんは会ってて、わたしに至っては昔のLSの
オフでもお会いしてまして。
ほぼリアフレってか心の友です。
FF内でもわたしをはじめ福岡組全員がお世話になってる人ですし、これは
いっちょ盛り上げないとですな。
というわけで福岡組は強制参加でお願いします。



雨が続いててわたしの頭はかなり毛並みが活気付いてますが、みなさんも
体調には気を付けてください。それでは。

長風呂のすすめ

2006.07.02.11:33

最近シャワーのほうが多かったんですけど、元々わたしは
湯船派なんですよ。
というわけで最近また湯船にお湯はって、ムダに長く風呂ぱいるしてます。
中で何か特別なことしてるわけでもないんだけど、湯船につかって熱く
なってきたら出てドア開けたりして涼んで、しばらくしてまたつかる、と
この繰り返しやってます。
朝からはいるせいかスッキリします。夏だしものすごく熱くなるかもと思うで
しょうが、コレがけっこういいんだな。シャワーだと疲れが取れないんですよね。
好きな音楽とかかけて「もういいよ!もうカンベン!」となるくらいまで
入ってます。



思えば第1作目の構想を練ってたのも風呂場が多かったような。
あの時は割とすらすらとネタが出てきたので、お風呂がほんと楽しかった。
寝る前とお風呂での妄想?がそのまま形になった感じでした。

そういえばIDの書いてあるハガキと一緒にネタ帳的なものも紛失してたのですが
こちらは今朝無事見つかりました。ヨカッター



ローソンでのシフトがうまいこといけば水日休みになりそうです。
水曜は固定なんだけど、あとは適当に休みを入れてもらってたんです。
2連休が多かったんだけどそれだとぶっ続けでだらだらしちゃうので、
今回モリモリに「日曜きぼん^^」と申し出てみました。
「保留^^」と言われたけどきっと彼ならううん知らないけどきっとそう!

まぁ次の休みはちwこさんと家飲みですね。
その前に街に出て生活必需品(主にカメのえさ)と、ほんとにメガネが使い物に
ならなくなったのでメガネ欲しいです。



http://www.youtube.com/watch?v=1FuPnRgf02A&search=unicorn



民生メッチャキモスwwwwwwだがそれがいい。
この「働く男」ってのは大昔ローソンのCMソングだったらしい・・・覚えてない。
Mステってこんな昔からあってたんですね^^



それでは寝ちゃいます!おやすみなさい。

姉さん事件です

2006.07.01.11:18

POLのIDをど忘れして課金ができません^^
探せども探せどもID書いてあったハガキだけが出てこない^^
下4ケタは確実に覚えてて、上の部分も「これだろ!」ってのを入れても入れても




「ID、またはパスワードが正しくありません。」



ふ、ふんぬぅぅぅぅっ!!!!



でもあのID、なんか覚えやすくて気に入ってるんです。
んだから変えたりしたくない!!
覚えやすいってお前今既に忘れてるジャン、ってツッコミはいらないぜ?



まぁそのうち思い出すかハガキ出てくるだろ。ていうか一回一回打ち込むの
ダリ。いらなくね?あの作業。
あとまとめて払えるようにしてほしい;;



んじゃおとといのプロMの話でも。



構成は忍忍戦白黒赤(←ココわたし)。ヴァズの塔登るヤツですね。
なぜかすんごい昔にとったアニマがあったので収納から引っ張り出して、
その他も取れたら持ってこいやとの主催さんの通達で、夕方ぐらいに
白に着替えてアニマ取りいったんですが、これが出ない!
なぜ?なぜだぜ?結局フェローも帰るしわたしなんか浴衣装備の(夏だからネ!)
イベント両手棍(コウモリのヤツ)で殴ってるから、こりゃいかんと一旦デジョン。



ミッション前にメンバーの二人とPT組んでまたも挑戦しましたが、またしても
出ない!そしてもう一人来てもらって4人PTになったところで一個ドロップ・・・



おいィ!?こんなに落とさないもんだっけ?



ただでさえめんどいミッションなのにアイテム取るのにさえこんだけの苦労って・・・



とりあえず出たアニマを持ち帰って、それぞれ加工してもらうもわたしがロットしたのは
すでに持ってるヤツ!
キィィィィ;;お金かえして;;!



まぁでももう一度行くだろうから、その時にでもうけとりまs



んでもって本戦。まずは塔登っていくわけですが、道中NMを倒すということで
お手伝いにコルセアさんと青さんを召喚。計8人で出発。
主催の人が地図とかしっかり調べていてくれたので、もうひたすらついてくついてく。
今回はイベントムービーが長いのが印象的でした。
でも話が繋がらない^^
リアフレの【ネコ】・まやりくことちwこもいたので、キレイだねぇそうだねぇなんて
テルしながら。
一度全滅したんですがちwこが見事に復活し立て直し成功。
わたしもリレピあったけどまだ敵がいるときに立ち上がっちゃってあぼん^^
でもミッションなんて一回ぐらい死なないと気分出ないだろ!?



アニマも数があったし全体的には素晴らしくうまくいったと思います。
ベストタイム更新したしね!
でもここ最近まったく赤をやってなかったので、ディスペルやらを完全に
忘れてました^^



あとは次のミッションの前準備として、イベントを進めて。
主催の戦士さんと一緒にというかついていって、久々にプルゴノルゴ島とか
いってきました!
しかもイカダくるの遅くて、全然関係ないとこいってみたり;;




kumo.jpg




空がすっごいキレイでした。




niji.jpg




キレイでした・パート2
ラテーヌにて。



なんか人生ってうまくいかないけど、それでも自分の気持ちってのは
どうにもならんわけだし。
まぁ生きてりゃそのうちツキもまわってくるさ'ω, ってことで、沈む
かわりに方向転換ができた気がします。
わたしは今までのらりくらりと暮らしてきて、本気で何かを頑張ったこと
って最近はとんとないわけだけど、今回やると言ってる政策もそのうちの
一つだし、他にもいろいろ。
あれ?変換おかしくね?制作か。
他にもってのは、ほんといろいろ。
でも本気でほしいものなら思う存分自分が頑張ればいい。
んでもってどうしてもだめだったりしても、頑張った分後悔はしないかなって。
「ああこりゃ無理だ」ってんなら、そこまでの話だったわけで。



ちっと頑張ろうかな!夏だってのに暑苦しいですね・俺^^



ああでも頑張るっていうとなんかしにものぐるいって感じダヨネ。
なんというか、先のこと考えすぎても疲れるだけだし。
元々が「今がよけりゃそれでよかー」的な思考だしな。
まぁ何につけても「諦める」「今後一切それには触れない」ってのが
多かったんだけど、今回はちょっとそれはやめとこ、って感じデショカ。



なんかさ今そのこと考えるとちょっとだけイイ気分になって、まー明日も
がんばるかーみたいな感じになれたらイイジャナイ!
今まで仕事>家>寝てまたしごt みたいな凹凸のない暮らししてきてた
のがさ。
休みでもだらだらだらだらしちゃって、結局なにも身になってないーみたいな。
そいうのから変われるなら、どんな結果になろうと別にいいや。って思ったの!



不相応に焦ってみても、なんかわたしって感じじゃないしね。
わたしはわたしのペースで。合わなけりゃそんときは仕方ない。

基本的に今も昔もこんな感じなんだけど、今は「自分に合わないならもうイイ!」
ってすぐ切ってたのを、少しだけ変えてみようと思ったんですよ。
その先に何があるのかはわかんないし、なるべく予想とかもしたくない。
どうしても考えちゃうものですけどね。
でもそこですぐ悲観的になるんじゃなくて、まずは一人で考え込むんじゃなくて
少しでも動いてみよう、と。
そこまでやってダメだったら、泣き言言えばいいさ!俺!



絶対こりゃ読み手には伝わらないな^^もういいよ!



んじゃ最後に、じろすが夏なのにふっくらしてる件↓




hundosi.jpg



おやすみなさい。アディオス・アミーゴ!
プロフィール
おでん鯖のどこかに生息しています。御用は/tellにて。

ニコ

Author:ニコ
Profile
Profile
Profile

ヒュム♀F4【愛】

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
フリーエリア

レンタルCGI

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
