
--.--.--.--:--


またもスピリ゚ッツは売り切れ

2006.08.29.09:51

チクショウめ!!!



LSの新人ナイト君・ねいる㌧がめでたく60になりました。



それでエヴェントとして獣人印章BCを提案。

まやりくとしるさんを召集し、ヘルプでじろすとナシティを【よびだす】。

わたしもはじめて行きました!『八つ裂き旅団』。

その前にじろすとナシティはPM進めたり、わたしたちはねいる㌧の限界3を
まわってみたり。

ダボイとヴェドーをまわったとこでPMも落ち着いたようだしさぁいくかー!と。

『八つ裂き旅団』とはオーク×6のBC。こちらも6人。

それぞれ黒・戦・暗・モ・ナ・狩のジョブのオークたち。

対してこちらはナ・青・戦・白・黒・赤で。

じろすの戦術を聞いて、いざ出発!

最初は時間ギリギリであせったけど、全員分無事に終われましたw

んでわたしは今回もおおはずれでしたよね^^もう慣れたんだぜ!!



また印章集めて出直しまs




ls2.jpg




みんなでジュノ港にて待ち合わせ中。



ls1.jpg




ちなみにこちらはダボイ・修道窟にて【みやぶる】されたとこ^^



またLSで何かできたらイイナ!まぁオズの限界3が残ってるけどね^^



あとは水色のLSのほうで、リーダーとLSメンと低レベル上げしてきました~。

シャクラミにてナか暗のPT。これがメチャクチャうまかった。

砂丘で6人組むより全然稼げたなぁ。わたしが着いてからあまり長い事は
やらなかったけど、14から16になって【ラストリゾート】覚えたよー!

それにしてもタル暗/白のMPすごいな。ちょっと自分でもビビッタ。



その後は指輪もフェローもあるし、シャクラミで放置させてます。

今日はきついからもうやらない。




sp.jpg




ラスリゾ発動!WSいくます!!!



Spikaはパワースラッシュの構え。




Maze Makerに、ミス。



^^




セカンドは相変わらずタロに放置。


わかねぇ!わかねぇよ!!!


ギデアスからタロに移動中、なんか後ろをちまちまついてくるタルっこが。

はじめは単に目的地が一緒なのだろう、と思っていたらこちらが止まると
相手も止まる。

はちかけが丁度いい数ほしかったので、時々止まってはちを倒してたら
その間ずっとその子も待っている。

んで動くと後ろをトットコト~と。

まぁタロまでの護衛係だったんだろうなw

ちょっと気を使ってヤグに見つからないように背後を通り過ぎたり。

タロに入るとタルっこは狩りを始めたみたいで、それからはついてきませんでした。



さ、さみしくなんかないんだからねっ!




yo.jpg




なんとなーく一枚パシャリ。



リアルでははっしーも帰ってきて普通のナイト勤務に。モリモリお疲れ様!

おみやげにじんだいこもらっちゃった!イエイエイ

今度の日曜、まやさん・はっしー・やなぎんと焼き鳥の予定があったり。

その時にナフコいってきもす!

あとは毎回買ってるhaco.という雑誌で売ってたカバンがめちゃくちゃ
欲しいんだけど、ネット通販のみだったり。

しかも予約制で時間まで決まっちゃってるー。

まやさんに頼むしか!!



最近なんかおべんとに変化が!!

キャラ弁とかいうのがはやってるらしい。

こどもがすきなキャラクターはもちろん、おとな用にラオウ弁当とかwww

次元とか細いキャラものりを料理用のカッターで切って作っちゃうらしい!

すごいすごいよ。手間かかりすぎ。

ああでも無常にも食べられちゃうのね・・・



あとカメがまた脱走しました。もう驚きません。



「サプリ」の亀梨にもえてみたり。かわいいよ石田、石田かわいいよ。

バレーボール応援してみたり。ワンジョーいいよステキだよワンジョー。

今回は杉山があんま活躍してないのがセツナス。

あとはかおる姫がもうちっと拾ってくれたらなぁ・・・

櫻井呼んでこい!櫻井を!!

バレーボールは日本ぐらいでしか客が入らないらしい。

そういえばロシア戦、気付いたら最終セット終わり際でした。THE・寝オチ。

まぁボロボロで負けてたみたいだけd

荒木選手とワンジョーの今後が楽しみです。ドシャットカナw

相変わらずテンのクールさが好きだったり。もちろん高橋も応援してますよ!



そんなこんなで終わります。バイチャー

マイチョコボはそのうち

2006.08.24.12:45

今朝水槽の掃除をしようとしたら、またしても逃亡の様子の我が家のカメ。



今回は挟まってることもなく、どこ見てもいない。



ああ、とうとう・・・



一応前の部屋の人のポストにメモみたいなのを書いた。「もしそちらのベランダに
侵入してたら連絡ください」的な。

あー。障害物は置いといたけどずらして抜けてったのかなぁ・・・



とりあえず水槽の水替えて、エサあげて洗濯物とか干してたら。




も の す ご い

す ぴー ど で

か え って き た




いやーこんなことってあるんですね。

ほんとにアセってる様子で、奴なりにダッシュ?でこっちに来たもんだから、
思わず笑っちゃいましたw



その後は警備を強化したのでもうきっと抜けれないはず。

昨日友達と話すと収納ボックスよりやっぱちゃんとした水槽探そうって事に
なり、ナフコいく予定なのでそれまでもうちょっと辛抱してもらおう・・・



FFはほんとにビシージのみで黒のレベル上がってしまいそうです。

あと戦績で地図もらいました。
  い、今頃!!!



でもねぇ基本的に気が向いたら気付いた事をやるタイプだしな。

「コレやりたいからココまで絶対やっとかないと!!」とか「このジョブ上げたいし
コレ絶対入手しとかないと!!」ってのは今んとこないので、たまに人と何か
してるとわたしだけできない事ってのがよくあります。

昨日もフレと遊んでたら自分だけタブナジアOP使えなかったしな・・・

夜勤してるしソロでいろいろ動けるこた動けるんだけど、忘れてるんですよね。

反省なんかしません。



ああ、セカンドでファステングリング?何かそんな名前の指輪が欲しかったんで、
タロンギまでチョコボで行って???に着くも一発でわくかヴォケ^^

なのでギデアスで適当に金策中。

ひゅむ子でもかなり沸かすのに時間かかったし、気長に待つかー。

んでもって白を33まで上げて、ミッションやってくる予定。

メインではビシージチェックしつつの、PMでソ・ジヤいってくるかーといった感じ。

あとはまぁソロで気が向いた事をちまちまやってくかな。

あ、しるさん護衛キャンセルしといたよw次回は一緒にできるはず!?

ちなみに神印象が100枚超えました。正直困ってまs

ひゅむ子はまぁメイン・セカンドのやる気がおきないときに暇つぶしで。



そんな感じで非常にまったりとしたペースの予定になっております。



ちなみに昨日おばりんの回線復活申し込みにいったついでに、自分とこも
今のODNから変更手続きしてきたり。

ADSLなのに光よりもおかね高かったなんて・・・

進言してくれたちえこさんアリガタス



ではまた~。

銀魂にはなぜシスコンが多いのか、それよりもスピリッツが完売な件について

2006.08.22.12:29

どうも、最近深夜に人のブログのカウンタ数を上げまくってるわたしです。



今しがたカメの水槽を洗おうとしたんですよ。日課ですね。

んで夏はもう一日で水が汚れちゃうから、お風呂場でよいしょよいしょと
まずカメを洗面所に置いて、その後ざばっといつものように水を替えようと
したわけですが。



1、2・・・あれ?



いっぴき たりない^^



アレアレwwwwおかしいなwwww



どう見ても2匹ですよ。でもうちの扶養家族は3匹なわけですよ。

こりゃおかしいぜ!

部屋の中に入れてるといつもガッシャガッシャとうるさいので、最近はずっと
ベランダに出してるんですが。

設定上、水槽を越えちゃえば道路へはいつだってalways出れちゃうんですよ。



・・いや!道路はダメだ!お前にとってアウェーだぞ!!!



ああああコレは外に行かれちゃってたらみつからないなぁ、何か溝もあるし。

溝に入られるともう【さようなら】だよなぁ、なんて考えながらとりあえず
外へ。

平日の昼間にカメを探しに道路に立つわたし。

いないなぁ、一応隣の消防署の通路から自分とこのベランダまでぐるっと
まわってチェックするわたし。

これじゃどう見ても不審者。最早自分が通報されないかビクビク。

んでもってもーダメかしら、なんて思いつつわたしの部屋の前に住んでる
人のとこの、アスファルトとパイプの中間地点にななめに挟まってる我が家の
カメらしきモノを発見。



・・・でかすぎて抜けれなかったのk



まぁソイツをこれまたななめに抜いて(でかすぐるお^^)無事奪還?成功。



ああ、もう冗談抜きに水槽かえないとwwww

でもホームセンターとか遠いんだよねぇ。



そこで考えた!いつも無印で買ってる収納ボックス!



あれでかいし、水入れたら重くなるし使えるんじゃね!?

しかも水を抜けば軽いし!掃除もラクラク。



いやもうホントかえないとね、今度家出されたらもうどうなるかわからんよ;;



んで「ばかやろう!心配かけやがって・・・っ!」なんて一人で水槽洗いつつ
青春ごっこをしていたら、ほかのカメが勢いあまってまだあったかい浴槽の
中にドボーン!っておっこちたり、なかなかどうして問題児だらけです、ハイ。



このカメたちはですね、ほんと小さい頃からの付き合いでして。

チビな時はあのへんな深緑の基本食を与えてたんですが、最近はエビしか
食わなかったんですよ。

もうペットショップのオニイチャンもわたしという客がカメ飼ってるのは覚えてるらしく
以前すごい薦められたエビちゃんがあって。

これがホントよく食べる。しかも前におやつ程度に買ってたエビは塩分が
多いらしく、こっちはエビの中身もキチンも入ってるし、塩分控えめですよ、と。

んでもって今デブデブデブデブなってるし、一応十分日に当ててやれば
エビだけでも生きてけるらしいんだけど、やはり基本食をあげたい。だって
基本だしね。

というわけで買ってみた基本食。コレがクワネークワネー。

そして思いついたのが、基本食を与えてずっと時間たってからエビちゃんを
あげてみるというテスト。コレがきいた!

「まんざらでもないぜ俺は」って感じでぼそぼそと基本食食べてたカメが
一匹だけいたんだけど、それにならって他のも食べだした。

今ではちゃんと食べるようになりましたー。エビは少したってからあげるけど。



まぁ明日外出るしちょっと水槽(のかわりになるモノ)探索するか;;





最近FFでは地味に地味にメインでないキャラのレベルが上がりつつあります。

基本わたしはサーチを事前にして、メンバー集まりそうならそのレベルのジョブの
準備して他のことしながら(片づけしてたりゴハン食べたり)待って、
まぁ侍だったり自分でも集められそうな人数揃ってたりしたらリーダー。



今回はセカンドの侍でも、ヒュム娘の詩人でも赤でも白でも、リーダーすることなく
誘われました。

途中白で入ったPTは謎の6レベル差PTでしたg



もちろんわたしが最低レベルだったさ^^



まぁフレが増える事もなく無事に終わり、ほんのちょっとプロフ更新することが
できました。



んでもって日曜の夜はきいろLSに人がいたということもあり、セカンドのヴァズ石+
限界1アイテム+AF1クエと、手伝いだらけのサンデーナイト!



まずはAF1。装備レベルは過ぎてますが、これやっとかないと2以降がうけれん。

なので聖地ジ・タへ。

ここでみんなでフェロー出しつつゴブとかやって、まずはトリガーを。

特に問題なく魚NMまで終了;;



そしてホラへとび、節約と美容ダイエットのため走りつつ峠へ。



ヴァズ石も特に問題なく終了;;



限界1は粘菌だけあるので、一旦ジュノへいきまず要塞へ。



ここで問題点。門を超えたいがLSには3人しかいない^^



急遽メインキャラのフレを召集し、門だけあけてもらいましたw



メインでやった時には魔法詠唱でからまれ>自爆でしぼんのトラウマがあったので
多少自爆にびびりつつボムやりましたが、さすがヒュム前衛、生き残った;;



それにしてもボムは毎回ドロップ、と聞いてた割には一発目には出なかった。

とんだガセだぜ^^



まぁ二匹目でちゃんと出ましたw



んでもってパピとりー。



ここで我々は衝撃の光景を垣間見る。



ちゅ、中華だらけだよママン!



しかもボサタルオンリー。いや他の種族もいるけどほぼボサタル。

ちえこが一言、




「きもちわるい」



しかも人数多すぎ、これまさか全員待ちか?



これじゃあ話にならんよぽp時間管理されてるだろうしって事で氷河側へ。



ああ思い出した、ここでついでにヴァズ取ったんだった^^



さすがわたし!記憶がすでに曖昧!



正確には AF1>要塞>ヴァズ>パピ ですねw



氷河側につくもおいィ?なんかNAがいるんだが?



でも外人さんはその後帰ったので無事にパピとれました!

何かよくわからんシャウト残して帰ってったけどn



まぁここで生体感知で2回死にました^^



だがセカンドはこんなことぐらいじゃあ凹まないぜ!



今までソロ・PT合わせて何度理不尽な死に方をしてきたと思ってる!!!



そんな事より最後までつきあってくれたLSメンに感謝!!!





yodaka1.jpg





yodaka2.jpg




なぜか最後に謎の雄叫び;;ちなみに氷河抜けたとこのバタにて。



んでもって。今度は白上げてひとり股旅(by OT)ならぬひとり魔晶石ツアーに
出ようかと。



いい加減ランク上げたいしなー。ソロなんて寂しくも何ともないぜ!!!





水曜は町に出まして、久々にオヴァリムと会いますよ。

とうとうプロバイダ再契約です。

というわけで、うまくいけばまた少しきいろLSが賑わうかも、ですね^^

そうだね、夏休みだね。

2006.08.17.08:40

侍のレベル上げにいってきました。



希望出して競売ふらふらしてたら、48のナイトさんからお誘いが。

しかもその時わたしは超外人仕様、tabキーのみのサチコだったのでどうやらと
いうかやっぱりというか外人と思われていた様子。

その割に読みやすい名前なので、リーダーには日本語のあとに+tabキーという
変な気の使わせ方をしてしまいました。ゴメンヨ



入って一発目にリーダーが「日本の方でした」って言ってるログが表示されて
ちょっと笑ってしまいましt



編成はナシ戦赤詩、そして侍。

なんかいつも詩人がPTにいる気がするんだけどいいんだろうか。

まぁでもマズルカ効果でそのまま上げちゃおうって人もいるんでしょうね。

んで狩場サーチしながらどうやら要塞が1番空いてるっぽいですねという事で
レッツゴー6人。



んでもって「ああ、夏休みなんだなぁ」と思わせてくれる事件?が。



サーチしている時点で後衛は詩人(PTに入ってくれた人)と黒とか,あとは
青さんぐらいしかいなくて。

白さんいたんですが外人ということもありリーダーは詩人さんに先に声をかけ
OKが出て6人揃ったんですね。



んでみんながチョコボ乗ってさー要塞へ!となったところで、赤さんが突然
「あああああああ」と。

何だ忘れ物ですかと思ってたとこで「白いないじゃん!」

リーダーが「ごめん、日本人いなくて先に詩人さんからOKでたので」と言うと
「別にいいけどw」と。

中身は絶対こどもだろうからと思いつつ、みんな無言モードに耐えられず一応
「ナイトさんもケアルできるし詩人さんもタルさんだから」といってみる。

まぁ狩場についたらそんなヤな思いもなくなりましたけどねw

会話も多くて楽しいPTになりました!

隣で業者がレベル上げしてたんですが、リンクしまくってエスケしたはいいものの
二人ほどもれたみたい。

当然しぼんしてたんですが、その二つの遺体(何か生々しいな)に向かって
タルっこ達はエモでからかったり。

まぁ業者はみんなキライだろうけど、子供特有の直球さを垣間見た瞬間でしたw




あとナイトさんはかわいらしいミスラだったんですが、マクロになると全てが勇ましい
大阪弁で軽くびびりました。

最近はおもしろマクロを見る機会も少ないから、なかなか楽しかったですw



このPTで47あがりたてから、48経験値そこそこまで上がりました!

何となくAFが見えてきたぞー。

ようやっと黙想の使い方も鳴れてきたような・・・

でも今回はあまりやることなくて余裕があったからですねぇ。

サポシだとかでやる事がまた変わって来たらパニクってしまうかも。

今はずっとサポ戦でやってるので、不意打ちしながらの侍の戦闘をなかなか
やる機会がないんです。

でもあと少ししたらサポシメインになりそうだ・・・練習しとこうかな;



これで大伝多装備できるようになりました!

でも三日月とグラかわらないんだね。ガックシ

50になったら今の刀を売って小龍景光がほしい!

多分ハンニャはヌルーでいくと思うマス

斬馬刀早く装備したいな!刀のグラってあまり変わり映えしないものが多い
気がするんだけど、なんかカッチョイイやつってあるのかな?

教えてじろす&いでで!



ヒュム子は赤の魔法をセルビナまでいそいそと買いに走ったり。

あとメインではアサルト誘われるも、ワープ開通していなかったというヘタレぶり。

なのでフレさんと探検がてら開通を試みるものの、インが切れてたのをぼけっと
忘れててからまれ^^

ほんとお酒は控えようと思いましt



でもとても良い景色を堪能しました!



その後はもうノリと勢いで(どっちも同じ意味のような気がするが)な・ぜ・か
目的もなくボヤーダ樹へ!

相方がリューサンだったんですが、連携をいろいろ教えてもらってめちゃくちゃ
楽しかった!

小竜かわいいしw負けじとフェロー呼び出すも勝敗は確定的に明らか。



このフレさんはわたしがグダグダうじうじ悩んでる事にもズバっと意見を
言ってくれるので、とても頼りになります。いつもありがとう。



てなわけで、今回のお休みにいろいろ買い物などする予定だったんですが
あっついしやる気もでらんしってな訳で家でだらだらの休日でした・・・



ああ、いつもとあんまかわんないね^^



まぁ日曜は休みなんで明るいうちに用事すませてこようと思ってまs



それでは、また。

わたしの にっき

2006.08.15.11:38

8がつ 15にち(火)



きょうは、ともだちのすがり~といででと、「ずばーるじょう」にいきました。



いででがいっぱいしにました。なのでわたしはもくとうをしました。




zuva.jpg




ひだりのひとは、わたしのふぇろー です。

よく、「み な ぎっ て き た ぜ」と、いいます。

ちなみに、おしろのなかで わ~ぷ をすると、ふぇりつはわたしたちの
むかっている方角から、はしってきます。

ふぇりつは、ひとりで、どこに わ~ぷ しているのかな。



ふぇりつのおうちはきびしいので、時間がくると、かってに帰ってしまいます。

おとながいない世界があれば、いいのになー。



さいごに、りれいずってすごいなぁと思いました。おわり。

青天の霹靂

2006.08.13.10:50

それは本当に突然であった。



午後21時50分、出勤してきたわたしの目に映ったのは、真夏にもかかわらず
ドデカイ真っ白なマスクを着用のモリモリの姿。

「何ですかソレ」

「ああ、何か熱が39度あるんよね」



・・・それ尋常ジャナイネ



何かもうユデダコ的な変な顔色になってるしー。

こりゃあモオウダメだってなわけで、ミドルのIさんが2時間ほど居残りケテーーーイ。

ちょうどからあげ用のあぶらが汚かったので、わたしがあぶら交換してる間に
レジにいてもらえると助かるなーと。

んでもお客もあまり来ないし、じっとしてられなかったようで何したらいい?と。

「んじゃ(床はいてワイパーかけて)モップがけまでしてくれたら、あとわたしが
バッファ(床がキレイになったような錯覚に陥らせてくれる機械)かけますよー」
と、掃除をお願いしてみる。

二つ返事で快諾してくれるIさん。イイ人だー。



ふとあぶら交換の手を休め見てみると





おいィ!

いきなりモップがけからとは 想 定 外 !





ん、んー。

まぁいつも入ってない時間帯の掃除の仕方なんかわかんないよね。



せっかくイイ気分で手伝ってくれてるんだから(ほんとは帰る時間なのに)、
まぁあとでちゃちゃっと掃除しちゃえばイイカー。



んでバックルームいってモリモリ見てみると



おお、段ボールの上にうつぶせになって・・・



イイネイイネ。病人だね。



このままIさんを残すわけにもいかないし、ということで山王店(すぐ下の
店舗)が今日はナイト4人体制らしく、一人手練れを召喚することに。

「どんな人ですか?」

「いやイイ奴だよ、まじめだし」

「Mさんみたいな人だったらどうしよう^^」

「あああんな方向性のまじめじゃない、仕事はちゃんとするってこと^^」

「なーんだ^^」←すでに金曜一緒に入ってビキビキなってたわたし





「あとメガネ」




「・・・何ですか、萌えろって事ですか」

「ああ、萌えね。萌え」



そんなこんなで大人しく山王店からの助太刀いたすを待つわたしたち。

途中突然IさんがMさんの愚痴を言い出す。何だどうした。

金曜はほんとにいまだかつてないほどのイラツキを態度に出してしまったわたし。

そこで普段は絡まないであろうIさんがMさんの話題を出してくるもんだから
軽くドギマギしてしまうわたし。な、何てタイムリーなんだっ・・・!



まぁわたしみたいな新人が思ってる事は当然まわりの人々も感じてるって事で。



そんなこんなで、あぶら交換・店内掃除・FF廃棄・弁当類廃棄・雑誌返本
などなど、ひととおりの事は終わらせて。

んでもって山王ヘルプキターーーーーーーー!





・・・ウホッいいメガネ!




う、うん。イイメガネだよ。

なんと言うかまぁ・・・





か ら み づ ら そ う




そんな彼が着替えて出てくると




出、出たーーーー!

半袖制服の下から長袖カッター!





少ドギモ抜かれつつ挨拶。

「どうも、nicoです」

「どうも、山王のFです」





副ちゃんボイスktkr!!!!!




・・・スイマセンここは身内ネタでs



てゆかなぁ、モリモリ帰ったしわたしはこの店をアラスカよろしくキンキンに冷却してやる
予定だったのにぃ。

こんな全身で反抗されたら何だか躊躇してしまうジャマイカ。

まぁ冷房止めないけどね。そんなことしたらわたしが沸騰する。



んでもって1便(パンとかおべんととか)の処理して、1度目のレジ点検を済ますと
休憩です。

先に休憩もらってバックルーム入ってみると・・・





出、出たーーーー!!

セカンドバック!!!!!





・・・イヤイヤイヤ、キミわたしより全然若いだろう?

なぜに、なぜにセカンドバgg



ちなみにMさんのカバンは「リマックマ」の布バッグでs



二人分の休憩も終わりレジにて。

何かしらんけどFさんレジをミスってしまったらしい。

そして突然の絶叫↓





「わぁぁぁあミスったあああ」




いいから!!どうでもいいからオチツk!!!!



~5分後~



バカ野郎っ・・・!無茶しやがって・・・!



何かこの辺から彼の中の何かが崩壊したらしく、段々と「無言二人PT」から
会話が生まれてくる。

まぁ主に山王とカミホンの話題でしたけどねw

彼は山王メインになる前にはカミホンにも入ってたらしく、その話題でポツポツ
話してました。



「もうローソンで働いて長いんですか?^^」

「んー・・・15ヶ月ですかね」



チクショウッ・・・!そんな単位で来るなんて・・・!!!!!

すっげぇわかりづらいよ・・・!!!



そんなこんなで、2回目のレジ点検して今日はあがりーってとこで。





レジ金あわねぇぇぇぇええ!!




・・・最終的には+10円で終われました。

まぁ時間的にも暇がつぶれて?ヨカッタヨカッタ。



心配したモリモリが朝電話してきました。

今日は忙しくもなかったし良かったな。

でもカミホンにもう入ってない、初対面の人との雑貨便(いろんな入荷した商品を
片付けたり品だししたり)処理タイムがいつも入ってる二人とよりも早く終わる
ってどうなんだろう。



Fさん他にも、わたしがFF作っててお客さんが入ってきたらさりげなくすぐ
近くのレジに入って応対してくれたり、何も指示しなくても雑貨便の時には
すすんでジュース・ビールのほうやってくれたり(段ボールのまんまで入荷する
ので重いのです)何気なくイイ奴だったぜ!



FFのほうは今は休みがないので金策してたり。



んでも最近同じ時間帯にいつも見る人がいて。



稼ぎが芳しくないです、ハイ。

こんなときにはFFやらずに他の事!

ゲームでイライラするのはいくない。

で、最近ずっと倉庫で寝バザしてたり。

消費しきれなかったおもちをバス商業区(なぜバス!?)のイベントモーグリ横で
バザってたら、何気に売れてた。

まぁここに書いちゃったからもう撤退してますよ。



元々はセカンドの両手刀買ったらお金なくなるから、ちょっと余裕持たせるために
金策してて、割ともう大丈夫かなーとは思うんだけど。

レベル上げもできないし(テンション的に)わたしは気が向いたときにガーーーっと
金策しとかないと、普段は全くやらないので。

だからテマエらお盆に金策するなよ!!!!

お盆なんだからお参りに行けよ!!FFなんてやるんじゃないよ!!



とまぁほんの少し自分の事を棚に上げてみました。



んでも今日???を見つけたのに鉄鉱なくて、ミミズ狩ってる間に他の人に
やられちゃったヨ。あ、どこでやってるかバレましたね。


それにしても短剣強化のおかげで最近はもっぱら短剣メインです。

エヴィのほうがスカっとするしね。

まぁサベッジのピョーンと飛ぶのもスキなんだけど。



仕事続くストレス解消法?に箱アイス買ってきた!宇治金と練乳金時。

んでもかじっていきなり練乳が爆発した!!もおおおおおうううう!!

しかも悲しい事に、週1休み勤務はまだまだ続くらしい。

そんでは今日は、このへんで。

早朝には良いタイトルが浮かばない

2006.08.07.06:21

おはようございます。



寝ればいいのに書いてます。いや寝ろよわたし。



日曜は休みだったので久々にイヌを見に行ってきました。

いつも街中まで、飼い主の方に仕事帰りがてら迎えに来てもらってたのですが
今回は飼い主さんもお休みだったので、初めからひとり旅。

仕事が終わって少しFFにログインしてみるとちえこさんとねいる㌧(ナイト君)が
LSに来たので、今後の予定などだらだら話してみたり。

ねいる㌧の限界クエやLSイベントでBC戦を企画してます。楽しみ。



その後2時間ほど休んで、早めに家を出る。

時間がどのぐらいかかるかわかんないし、暑い中イヌの散歩がてら最寄駅まで
来てもらえるそうなので。遅刻はマズイ。



だがしかし早すぎたよママン^^

まぁ遅れるよりはマシかw



何か久しぶりに見てみるとどうもコロの毛色が濃いくなったようなwww

わたしの錯覚かと思ってたら近所のばあちゃんらしき人も「コロちゃんこんな
色だったかね?^^」と。やはり何らかの変化が!?



おみやげに、飼い主さんにはゼリーとイヌたちにはごはんに混ぜる用の食パンを
持っていきました!しょぼwww



まぁこういうのは気持ちだよ^^



たっぷり1時間以上散歩してきたよ、このクソ暑い中!

汗いっぱいかいた・・・こりゃ下手なダイエットとかより効くかもわからんね。



飼い主のおじさんも最初はイヌのことに関してしか話さなかったのが、最近は
プライベートな事も話すようになれました。

ローソンでもそうだけど、だんだんと自分が認めてもらえていってるような気が
して、とてもうれしい。



良い気分で過ごせました。



その後はちえこさんとお祭りに行く約束をしてたので、小倉方面へ。

20時ごろと言っててほんとにきっかり20時に着いちゃったわたしスゴス。

ちょうど花火の時間でばっちり見てきました。キレイだったー。

んで塩っからすぎるポテトとジンギスカンの串とカキ氷食って帰りました!



どうでもいいけどわたしの串こげすぎ修正!



帰ってからSAMageしました!



久々にリーダーなんてしてみたり。構成はナシ黒黒赤、そして侍。

黒さんひとりと赤さんは外人。サーチしたらいも巣も流砂も2PTで、移動だるいから
いも巣へ。

外人タル黒が開幕印ガとかもうね;;わんぱくすぎですよ;;

やがて時間が来たとかで日本人黒さんがデッジョン。

かわりに詩人さんをば。こちらも外人。

赤さんとわたし以外全員タルでまるでもう引率の先生気分。

どうでもいいけど外人のタルってなんであんなにかわいく見えるんだろう。



んで外人黒さんも抜けて、ヒュム白さんを補充。



かなりの時間やっててやっと侍もレベル上がりました!しかも2個!

白さんも途中からだったけどレベル1個上がって。良かった良かった。

そしてみんなうまかった!わたしと外人黒以外^^



ラプトルのマズルカ、はじめてかけてもらいました!ちょっと感動。



そしてみんなイイ人でよかったですw

ついでにエクソレイの粘菌もげとできてよかったです。



あ、今日も死にました^^キノコのダークスポアで616ダメもらいました^^



メインキャラでちまちまとアトルガンミッションやってます。

とうとう「やぐうどでござる」聞けたお!

ゲッショーかわいいよゲッショー。でも地球時間またがないといけないとこまで
進めて止まってます。

さすがに今からは寝ちゃいそうww



でもアトルガンミッションおもしろいですね。



んであとはフレと割と長く話してたり。

イライラモヤモヤしてたのがちょっとすっきりできました。



まぁ今日も充実した休日でした!



さー来週は週1休みです^^そろそろ髪型もかえよっかなぁ。

てんねんぱ~まwが爆発炎上でちょともうフォローできないような状態に・・・



それでは今日は、このへんで。

暑中お見舞い申し上げます

2006.08.04.11:04

久々に暑中見舞いなんて書いてみました。

犬がお世話になってる人宛にね。

しかもかもめ~るじゃないんだよ、置いてなかったんだようちのローソンには。

だからもう超がつくほどの官製ハガキですよ。

最近は手中見舞いなんて出さないものなんだろうか。わたしが小学生とかの
時には年賀状と暑中見舞いは限られた枚数の中で誰に出すか、すごい思い悩んだ
ものだったんですけども。



んでもってハッシーと共にまたも無駄な買い物をしてしまいました。





keroro.jpg



この前方にいるやつ。

なんとコレゆびにはめて あ そ べ ちゃ う。

しかもわたしはケロロを一発で引き当ててすこぶるゴキゲン。

ちなみにハッシーはドロロを当てました。

開ける前から「俺なんかドロロ当てそうな気がする!」とか言ってホントに
当てちゃうハッシークオリティ。

でも予言できるのなら初めから欲しいの狙ってこうぜ!


んでもって今日もまたこのシリーズを買い求め。

わたしが当てたのはッなんとッ ↓




keroro2.jpg




で、出たーーーー!!!




こんなみみっちぃとこで運使うからBCでアタリg(ry

ちなみにハッシーはケロロ軍曹のちびっこ時代のゆび人形。またビミョスな。

それにしてもギロロかわいいよギロロ。



FFのはなし。



ひゅむ子で2度目の詩人PT。またも外人支配の砂丘。





sakyu.jpg




アレアレ?何だか右のほうに砂丘レベルでない装備の方がいらっしゃいますね^^

まぁ説明は割愛させていただきまして、ジュノへレツゴーなレベルになりました。

ちなみにこの砂丘の時点では次のレベルまであと少しのところだったので
最早すっかり恒例となりましたPT後のソロ上げやりました。

メインでもセカンドでも感じたんですが薄暗くなったラテで孤独にレベルうpは
やはり切なすぐる^^



水曜は休みということで、仕事から帰ってセカンドのSAMで希望を出してみました。

集めるにも微妙な感じだったので、部屋の片付けとか布団ほしたりとかしつつ
まぁtellが来ればラッキーかなぁと。



んでもって洗濯とかしもして。2時間3時間たったあとに画面を見てみると




あ、やっぱtellきてねーわ^^



サーチしてみるとちょこちょことPTはできてて狩場へ向かってる様子。

ここで思ったのは「やはり名前が悪いのか」ということ。

これはメインでもなんだけど、SとかYとかかなり後ろのほうになっちゃう名前を
つけてるわけですよ。

そりゃわたしはヘタクソだけど、そんなん野良じゃめったに伝わらないでしょう?

オイィ誰ですか「ジョブが悪いんじゃね?^^」とか言ってる人は!

てなわけで一旦ログアウトしてだらだらしてたり。ふ、ふて寝じゃないんだからねっ!



んで起きてサーチしてみるも盾不足・・・

砂丘とかだったら盾なんぞいらんけど、やっぱりこのレベルともなるとなぁ。

戦/忍すらもいない。後衛ばっかり。

なので諦めて詩人上げ!

するとこちらも人がおらず、もういいやとログアウトしかけた頃に、ホントに
/shutdownしてる時にtellが。

日本人!だしあわてて/shutdown解除。

んでもなかなか人いなくて結構時間かかって、結局モ侍召赤コ詩という編成で
クフィムへ!

業者に外人ガルモさんがsayで挑発かましたり、リーダーの赤タルっ子がかわいくて
なごんだり。良いPTでした!



その後夜には性懲りもなくセカンドで希望を出す。

すると来た!来たよ!

【パーティ】【いりませんか?】


神の速度で【はい。お願いします。】と返すわたし。

こちらはナ戦白詩黒、そして侍。

フレに「1番最初に誘われていいのかな」「詩人がいるPTなんて入っていいのかな」
等の自虐的すぎにも程があるtellを送り笑われる。

んでもってイモ巣へ。

ここで気が付くべきだったんだけどあまりにも誘われた【喜び】がでかすぎて
編成を良く見ていなかった。

ナイトが2個下、レベル43だったんですね。

でもリーダーの猫戦(外人)が「Rイモつれ、カブトつれ」と。

カブトはさすがにwwwとか思ったし白さんも「キツイっすね;;」と言うので
Rイモとりあえず釣ってみる。

でも結構キツキツ。白さんもMP管理してたし何より外人の詩人がテラウマスな人だった。

ナイトさん(日本人)も「タゲ取らないほうがいいのかなぁ」と色々試行錯誤。

黒(外人)はヒャhh(ry

んでイモが枯れたのでとんぼでも、と思ってやってみると丁度いい感じ。

なんだけど、キャンプ地がイモ沸いてると広場に行けないとこにあって。

まぁそれでもイモをゆっくりやりつつとんぼを挟む感じでやってたらなぜか
とんぼやってる時にキャンプの中にイモわいたー!

ナイトさんがんばってるけどやっぱあぼん。続けて詩人さんもあぼん。

わたしも2hアビ使ってイモは倒したけどあぼん。

結局全滅^^

白さんがリレかけててくれたので復帰はできましたが、結局解散にw

でもちょっとでも経験値増えて嬉しいレベル45;;



その後は黄色にガルさんきたので急遽LSイベント!なんとかサークルへ!

ちえこのタルっ子とガルさんとわたしのひゅむ子でサンドリアへ。

そこにくじょらくんも来たのでお誘い。

快く参加してくれて、ちえこ&しるさんとくじらくん&わたしのペアで
なんとかサークルスタート!

ちえことしるさんはあっさりと一発でゆかたゲト。

だがこちらはそううまくはいかないぜhehe。

なんっかいもやった後にようやくくじょらくんが攻略法を編み出し、
やっとこさこちらチームも無事ゆかたゲトw

そういえば前のイベントでもしるさんとちえこペアはいちはやくアイテムゲトしてました。

その時はキータソやオバタもいたけど、その他誰も手に入れられなかった赤槍まで
奴らはゲトしていた。キィィィィウ;;

今回のゆかたは花火搭載のスグレもの。「無鉄砲」というまさに俺様にお似合いの
名前がついた花火が、ポッケ(どこに)を叩くとポンとあらわれる!

でもコレ、チェックポイントが出るのが今回は野外(コンシュとかタロンギとか)なんですが
割とえげつないとこにポイントが沸くんですよね。

何なのゴブのキャンプ前にポイントとか^^

しかもレベル1制限でインスニはすぐ切れるし、外部レイズも受け付けないと。

前のサークルでは正解ポイントを引き当てなくとも何回かやり直せたような覚えが
あるんだけど、今回は間違いなど認めない!

なのでどっちか一人でもミスったら強制送還。

ごめん何度かやっちゃった^^

でも野外はスリルがあってなかなか楽しかったw



んでもってサンドのお城の上から、みなさんで打ち上げ花火を楽しんだり。




hanabi2.jpg




hanabi.jpg




わたしは金魚蜂をいただいたので、早速部屋に飾ってみたり!



kingyo.jpg




ウレシイ!ホントにありがとう!!



これってフレのssでテーブルかなんかの上にのってるようなの見たんだけど、
乗せれるのかなー?



てゆかヘイ彼女顔怖いなオイィ



久々に黄色でイベントやれたし、金魚すくいやってる時はホント楽しかったw

池で「無鉄砲」ぶっぱなしてるちえこにしるさんが「隣で花火すんな!魚が
逃げるぜ!」とかマジギレしてて超ウケタw




最後はメインキャラでビシージやって終わりました。

最近わたしはビシージ中5回は死んでる気がs

今回は3人でやってたのですが ↓




bisi.jpg




全員衰弱中^^



さてさて、日曜はリアルおまつりいってきもすー ノシ
プロフィール
おでん鯖のどこかに生息しています。御用は/tellにて。

ニコ

Author:ニコ
Profile
Profile
Profile

ヒュム♀F4【愛】

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
フリーエリア

レンタルCGI

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
