スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイトル考えるのがもう面倒になってきた

2006.09.26.10:41

だいぶ涼しくなってまいりました。



近頃のわたしはメインキャラではビシージしかやっていない。


今回はビシージで出会ったおちゃめな人の話を。


朝方のビシで会ったその人は侍だった。わたしも彼(?)もソロで、HPが減って
いたのでケアル3をかけてあげた。

すると/bow。つられてわたしも/bow。


MPが減ったので少し下がったところでヒーリングしていると、彼がこちらに
戻ってきた。ものすごい死にかけ。ものすごいHP数㍉。

すると彼は戻ってヒーリングするなりわたしに「てれる」のエモをした。

「へへw」って感じで。なんかすごいかわいらしかったw


その後わたしも範囲もくらってまた下がってヒーリング。

するとまたそこに彼がいたので、わたしも「へへw」っとてれてみせた。

彼もにやりと笑って、なんかすごい楽しかった。

HPやMPが減るたびにそこに戻って「へへw」「へへw」とやってましt


サーチしてみるとアノンだしサチコもないので外人なのか日本人なのか。


でもビシージの間に心和むやり取りでありました。



先にも述べた通り、最近はヒュームふたりで遊んでいる事が多いです。


ちえことヒュム子でPTしたり。


こないだはヨークンでアトルガン行きのアイテム集めたりとか。


さぽじょぶwアイテム取りつつ、姫皇帝を狙いましたがわかず!

アイテム自体はすぐ出ました。マウラのほうなんて戦闘時間より船乗ってるほうが
長かったんじゃないかな。ウサギとボギーはあっさりドロップ。

ほんとヨークンの強運がこわい。


侍がレベル48で人がほとんどいないし、50になるとちょっとお金かかるので
最近はオバタいる時のために戦士を勉強していたり。

戦士楽しいよ戦士。というかまだレベル31だし、そのへんの中ではかなり
わかりやすいジョブだからやってて楽しいんだろうな。

WSのダメージとか気にしないし(他人のに至ってはダメ消してるし)ダメの
基準もよくわからんのだけど、たとえば【挑発】をすればこちらを向くとか
アシッドを入れたら非常に便利かつ入ったかどうかすぐエモでわかる、とか
なんかやってて効果が実感できるというのが楽しい証拠なんでしょうね。


わたしはふいだまとかまだあまりなれていないし、忍者のようにセミ数えるのに
必死で忙しすぎると途端に「マンドクセー」となっちゃうので、戦/忍はかなり
楽しい状況です。


【挑発】とかにネタマクロ入れてもいいんだけど、リキャまだとわかってても連打する
ので激しくウザイ。


まぁ続けてるうちに感覚で覚えれたら入れてみよっかなぁ。


LSだけで遊ぶときとか、ちょっと寂しいしネ。


うちのLSは物理アタッカーいないからやっぱ上げよう!前衛!


まぁ釣り時のチェーンの管理とか、装備ももっとこだわれば上のものがあるし
まだまだ上手い戦士ではないですが、せっかくヨークンランク5にしたことだし
もうちっと育ててみようかなぁと。


このキャラで遊びだしていちばん最初の砂丘PTでフレになった人がいるのですが、
彼はもう2つのジョブが75でナイトも高レベル。

欲しいものがあれば主催してガンガンとりにいっちゃう(スッパとか)人で、
もう今は全くしゃべってなかったというか、正直気後れしてたわけです。

わたしはカムイもまだだし主催するほどの器量はないし、気ままにレベル上げ
でもしてたほうがいいわって感じで。

でも彼はスッパほしけりゃとっとと取りにいくしなんかいつも主催してる。

そんな感じで会話なんてほとんどなかったんですけど、昨日久々に向こうから
テルがきました。


「ヨークン珍しいね、こんな時間にいるなんて!」


そっからちょっと話してると「今ジュノなのかー」って話になって、その人が

「今からいくから待ってて!」と。

ほんとにわざわざ来てくれて、ずーーーっと庭でおしゃべりしてました。

砂丘PTでフレになった他の人とはもう話すこともなくなってるのに、その人は
わたしと話すためにわざわざ遅い時間に庭にきてくれて、他愛もない話を
ずっと続けてくれました。


なんか忙しそうだしレベルも差があるから、こうやって話す事なんてもうない
かと思ってたよwと言うと「関係ねー」と言ってくれて、なんだかとっても
嬉しかったのでした。


ただ誘われるジョブをいっこ上げたほうが良いとはいわれましt


そして一人称をあまり使わなかったせいか未だに中身男と思われてるようでs



まぁいいか。今更「女です^^」とか言ったところでねぇ。

今までそういう会話ないし、まぁキャラだけの付き合いってのが今は心地よい。



装備関係を整理して倉庫がちょっとすっきりした;;



リアルでは「木曜休み?」「いや仕事よ」「誕生日も働くの^^;」



わすれてたー^^


てかねもうめでたくもないしな。こんな感じの生活。


あと一ヶ月チョウさんが中国帰っちゃうので、Mさんも退職するし一ヶ月は
週1休みになっちゃうかも?わかんないけど。

とりあえず休みが火・土になるかもー。また決まったら連絡しますよぃ。


ポンパから書類もきたので、保険関係が落ち着いたら週1でもいいかもなぁ。


あーあとプロバイダ連絡しないと・・・既に流れてるかもしれn



あと食いすぎなんで抑えようとおもいまs



ああ!メールしないといけない人も多いし、なんか地味ーに忙しいな!!!

まぁ今日は新人と二人だし2時間ほど早く出ないといけないので、もうねとk



もっと更新していきたいんだけど、書くネタがねぇんですよ^^
スポンサーサイト

帰ってきたら干していた布団がやはり飛んでってた

2006.09.20.17:32

ナイトに入ってきた新人君とも少し話すようになりました。


何か変な髪型だしいさった若者風な感じなので、最初はとてもとても苦手だった
わけですが、仕事は今のところマジメですし、初日にメモとペンを持ってきて
いなかったので「ほむ」と思っていたら二日目にはちゃんと用意してきて
自分でメモを取ったりして、わたしには好印象でした。


金曜にはMさんとは組まずに彼と入るようになることが決まったのですが、
何とかうまくやっていけそう・・・かな?



変な髪形はもうすぐ秋仕様にチェンジするらしい。



んでもって本日は保険の件で何とか事務所と区役所をまわる予定。

それを話してるとハッシーが「車借りようか?^^」と。


休みの日まで顔見たくねーよwwwと思ったけど、やはり車は魅力;;

事務所と区役所は離れてるしそもそも住んでる所から移動するまでに一体
どんだけかかるんだよと。

というわけでハッシーの友人から車を借りてもらい、一路事務所を目指す。

必要な書類はパン屋本社から既に送ってもらっていたので、後はこれをまず
事務所に持っていって別の書類を作ってもらい、それを区役所に届けて
国民保険の手続きをするという流れ。


最初に済ませてしまってあとはちょとぶらぶらしよう、と計画。


しかし道がよくわからんので軽く時間がかかった^^


さらに事務所に書類を持っていくと「この書類で証明になりますので、このまま
区役所に持っていっていただいて結構です」とか言われる始末。


おいィんじゃこんな所に来なくても良かったんジャマイカ


気を取り直し区役所へ。ここでもまた事件勃発。


なんとこの書類だけでは不十分!退社期日は記してあったけどさらに入社日
と保険加入日が必要だったらしい。


つーかもうねもうね


初めからそう言ってくれたまえよモウネ


てなわけで区役所の駐車場からパン屋本社の人事部に電話して、書類を送って
もらうことにしました。


さらにしつこいぐらい区役所の窓口で必要なものを確認し、電話口でも本社の
人に「わかったよ!」ってこっちが言いたくなるぐらい説明して、次こそ
キチンと手続きができるようにしてきました。


これでまた何か変な具合になったら今度こそキレル。つーかハッシーがキレル。



今日はすさまじく天気がよく、絶好のドライブ日和ー!




て か あ つ い



何ですか何ですか空気の読めないセミがミンミンミンと鳴いてますよ。
しかもミンミンってことは夏真っ盛りのセミですよ、ツクツクボーシじゃないですよ。



そんな中まずはベスト電器に寄ってCD借りようぜーと。


前から「カード作ったし何でも借りてイイヨー」と言われていたので早速アルバムを
4枚ほどレンタル!


ハナレグミ借りようとしたらレンタル中でなくなくあきらめ。


んで次はマンガ倉庫にいってお宝探し!



そこでウワーこれ見てキャーこんなのがある、と騒ぎつつなかなかほんとに欲しいもの
は見つからず。


洋服とかも新品でたくさんあるけど、どうもハッシーとわたしは趣味があわんらしく
「コレいいんじゃね?」「エー」
「コレかわいいよ」「着ないっすよ」の繰り返し。


しかし最後の最後にktkr!!!




j1.jpg




RNAのジーーーーーンズ!!!!


うすい色の細身ジーンズは以前、かなり気に入ってたやつをだめにしてしまい
それ以来なかなか見つけられなかった。


これははいてみるとウェストはちゃんと入るし細身だったのでイイナーと。


しかも前も後ろもかわいい!!!




j2.jpg




こちらは後ろ。わかりにくいけどボタン部分のステッチの糸がみどりいろ!!


ボタンもでかいしかわいい!!!

あと画像ではわかりにくいんですけど、前の部分にきいろとしろの糸で
文字がぬってある!!これがまたイイ!




j3.jpg




色違いも買ってしまいました。こちらは文字のステッチはないものの、やはり
目立つ部分のステッチはすべてみどりいろ。たぶんココで買えなかったら二度と
見ないであろう代物だったので思い切って購入。



最近ちゃいろのズボンをだめにしてしまったので、ランチのジーンズを毎日履いて
いたわたしもコレでやっと着まわしができる;;



オニツカタイガーの靴もほしかったけど、こちらはサイズなしーー。ブヒ




j4.jpg




あとBAPY(ホンモノかよ)のシャツ買いました。



首のとこが花柄になっててカワイイ。



ゲームばっかしてるけどやっぱ一応ね;;洋服とかもカット化ナイトね何この変換



あと、まだ届いてはいませんがhacoで申し込んだコートが今年の1番の楽しみです。



ジーンズ3800円ぐらい?コートも6000円ぐらいなんだけど、安くても気に入った
ものはダレが何と言おうとイイ!!



普段はジーンズばっかしなので今年の冬はこのコートにはんずぼん合わせてブーツ履く
予定です。


冬は重ね着とかもできるからかなりスキ。マフラーも好きだし。


去年はあまり出番が無かったニット帽もガンガンかぶるぞー。



てな感じで、夕方までたっぷりハッシーをつき合わせてしまいましたとさ。



最後に自分におみやげ;;




j5.jpg




なんか右手のくすりゆびと左腕と右足の裏を蚊に刺された。

まだまだ夏なのか?てか足の裏なんて確実に家にいる証拠だよね。



あまりわたしを怒らせないほうが良い^^



あと数年ぶり?になぜかファンタのグレープを買いました。しかも1.5リットル。


コンビニでグレープグミ買ってるしぶどうが知らずにマイブームになってるのか?



それでは今日はこのへんで。寝てないぜ!イェイイェイ。

翼持つ者

2006.09.19.13:44

先日、セカンドで白が37になりました。


最後のPTはクロウラーの巣で、戦戦暗赤赤白。

早い時間だった事もあり、広場でないところで狩ったのでライバルもなく
みんな順調にレベルが上がりました。


ここでテレポ解禁。サポレベル+少し保険に余裕ができました。


そして本日、ソロで魔晶石ミッションに乗り込んでまいりました!




m51.jpg




まずは着替えて、ル・ルデの庭から覚えたてのテレポ。



m52.jpg




頭らへんが不真面目ですか?^^

しかもNQなんだぜ?  使えねぇ!!




m53.jpg




ベド-到着。それでですね



地図ない事に気付いた^^



OKボブ、ニュアンスで進めてみようジャマイカ。


地図ないままにPOSだけで無理やり進めるわたし。




m55.jpg




ついちゃtt



お次はダボイ。ここでもやはり地図無い事が発覚^^



ダボイはちょっとムリっぽいので、トリにのってトリあえずサンドへ。

そこでダボイの地図を買いテレポ、ダボイを目指す。



オークが後ろ向いてる隙に突破。この間2秒ぐらい;;




m56.jpg




というわけで無事にダボイもクリア。

ヨー君の強運がこわすぐるwwwwww



さてさて、問題は最後のオズです。

ここは仕掛けもあるし下手したら最初のハンドルでくじける可能性が・・・



m58.jpg





だがしかしヨー君のラッキーはここでもその悪運の強さぶりを遺憾なく発揮!!



ヤグ全然こっち見ないでやんの;;しかもハンドル一発で開くし;;


ここはコウモリもいるのでインスニ両方に気をつけながら、まぁ迷いつつ進む進む。


オズにくると赤AFでなおりんさんと篭もったのを思い出す・・・



そして最後、とてとてのヤグが2体いる前にあるBrass Door。


ここを開けば目的の祭壇の間にたどり着くのですが、ヨー君の【運】もここで糸冬!


待てども待てども、どちらかのヤグが必ずこちらを向いてる状況に・・・


エリアできるのかどうか、絡まれたら「イベントはキャンセルされました」と出なかったっけ
なんて考えながら、やはりここだけはソロではムリだったのかなぁなんて諦めかけ
ていたところに、ひとりのエル戦士さんの姿を発見。


恥をしのんで?/tellをだめもとで送ってみました。


/tell すみません、ドアを開けたいのですが絡まれそうなのでかわりに
トーチを調べてもらえませんでしょうか?


/henji そこは自分で調べないとだめですよw



・・・ああ、そういえば昔も下のハンドル調べる時にそれでミスした覚えが^^



/tell ・・・そうでした、すみませんですー



/henji ちょっと待っててw



エル戦士さんは金策途中にも関わらず戻ってきてくれて、ヤグ2体を倒してくれました。



/tell 本当に助かりました、ありがとうー!



/henji いえいえw普通ここはソロではムリですよwNM出るしw



・・・ん?そうだっけ?つーかここの前2箇所ともNMなんて出なかったけど
オズだけそんな謎すぐる難易度なのか?


ああでもオズは空気の読めない仕掛けが2箇所もあったし、案外とNMもいる
のかもしれないだぜ?


なんて考えつつ、「いやしかし本にはNMなんて載ってねぇ!だがしかしここで
それを意見すると逆にわたしが空気の読めない奴になってしまうぜ!?」と
ひとりでモンモンしていると、そのエル戦士さんが「手伝いますよw」と。


俺が釣るのでその間に石を取ってください、というのでそれはあまりにも
あなたが危険でしょう、と。正直フレでもない人にわざわざドアを開けさせた
事にも悪いなぁと思っているのに、そこまでしてもらうのはさすがに気が
引けました。


「エリアするから大丈夫w行こうw」と力強く言ってくれたエルさん。

その心意気に甘えさせていただいて、ふたりで祭壇の間に乗り込む事に。 




m59.jpg




NMは留守でした。


きっといるんだろうけどちょっとコンビニ行ってたようです、ここでもヨー君の
運の強さが露呈してしまいましたね。



ちなみにSSは上のを撮って99枚になってしまったため、石のSSは撮れず^^



とにかくお礼を言い過ぎてもはや大してありがたくもないぐらい感謝して、
彼が最近作ったという自分のLSをもらってほしい、と言ってくれたのですが
わたしも身内といえどLSのリーダーである身。


しかしまだ彼しかいないLSであると聞くと、自然に「自分でよければぜひ」
という話になっていました。


ただ、自分のLSもあるという説明はして、結局ヒュム子のほうに戴く事に。


Kというキャラでやってますので、と話すと「知ってるかもwww」とか言われ
軽く/panicにw


しかもPT組んだわけじゃないとか聞いたしなぁ・・・こわいw



とにもかくにも、エルさんとはフレ登録もしてもらって、とても良い出会いと
なりました。



このミッションはわたしのフレが引退する、という時にヒュム男の種族装備を頂いた
後、最後にベドーのNMを倒してくれるところまで手伝ってくれて、とても
思い入れがあったのです。



メインでは連れて行ってもらうだけ、道中も絡まれまくりで話もよくわからず。

だけどFF11としては軸となるようなお話だと思うのでぜひ今回はしっかりと
クリアしたかった。そしてできるだけひとりでやりたかった。


そのために白を上げテレポを取り、最後は少し助けてもらったけどステキな
出会いもあったりして。


ここ最近では1番嬉しい出来事になりました。



ちなみに引退したフレを最近白門で見ました、元気そうで良かった^^



それにしてもこのミッションのストーリーは良いな・・・


そしてとうとうヨ-君も飛空挺解禁ですw!



黄色LSにくそたるwもようやく戻ってまいりました。


先日ふたりで希望を出して、わたしはセカンドの戦士30、オバタは黒29でレベル上げ
をして遊んだり。


かなりのひっちゃかPTになってどうなることかと思いましたが(台風でみんな
回線切断するしw)ふたりともレベル上がり、オバタはとうとう30に。


これからEXジョブなども取れるねぇ!これで勝つる!



リアルではナイトの新人君とご対面してきました。


しかし今はとりあえずランク5の余韻に勝るものはない!

てなわけで、リアルの事はまた後に書こうと思いますw

ああ、明日の休みは国民保険で飛び回らないと・・・ω



それでは、また。

今週は月曜発売じゃないですよ

2006.09.16.11:28

さて、今回はFF1色の日記をば。



メインでは親の仇を取るのかのように?ビシージざんまいでした。

まもなくレベルが上がります;;

このままわたしはビシージのみで黒帽子装着おkになってしまうのか?



んで、今回は普段あまりゆっくりとは見ないであろう(見れないであろう)
将軍様達のファッションでも。   今更かよ!!!




gada.jpg




まずは今1番心を掴んで離さない、炎蛇将ガダラル。

鎌もって古代ぶっぱなすヒュム将軍にアジマルもシャントトもAATTもビックリ。




gada2.jpg




gada3.jpg




死体となったわたしを思いっきり踏みつけるガダラル様。   マジ半端ねぇ



zaza.jpg




お次はジョブがモ/モと噂の土蛇将・ザザーグ。

てかモ/モって。それサポないじゃn

間近で見るとすっごいカッコイイ!!

たまに張り切りすぎてNMに手を出しちゃうとこもステキ。




naju2.jpg




前にも載せた画像ですが風蛇将軍のナジュリス様。

新しくSSとろうと頑張ったのですがたどり着く前にお亡くなりになりましt

弓の名手ということで戦う姿もまた良い感じ。



【えーっと・・・】水蛇将と天蛇将は撮れませんでした^^



ルガジーンが背負ってる剣すごいっすね!でも一人だけ「天」とかついてて
リーダーっぽくてナマイキ。



朝のビシージではQちゃんといつもハッスルしてます↓



>q.jpg




お互い黒58・赤58をビシで上げている事実www



そういえば闇の炎もQちゃんといったなぁ。ナツカシス



セカンドー。とうとう白が34になり、リレイズ習得!




siro.jpg




まぁなんかPTでもいろいろあった気がするけど忘れた!

ああ、ヒュム♀F2でまた地雷踏みました^^

そろそろテレポの準備をせねばなぁ。そうなんですよ、なぜわたしがこんなに
白を上げ続けているのかと言うと、3国テレポとリレイズのために頑張っとるのです。

テレポを取ったらセカンドでやりたいことがいっぱいあるのです。

まずはいもすの地図取り。

そしてソロ魔晶石ツアー。


まずはランク5ミッションの練習で、インスニ全開でテレポ取り行ってみようじゃないか。

あ、その前に名声上げとかないと^^



てなわけでPT終わってからルートを色々考えて、まずはチョコに乗りジュノ>サンドへ。

そこで持てるだけのミリオンコーn


ズルですか?でもあやまりませn



そこからチョコでセルビナへ。クエこなすこなす。トレードだりーー^^

渡し終わると徒歩wでサンドへ。

ホラクエを受けたら厩舎に飛べる首装備でバスへー。

ヒツジのクエで難なくデムクエも受けれました。

そして商業区の楽器屋に寄りコルネットを持てるだけ買っておく。

そこからチョコに乗り鉱山へ。まずはデムクエを終わらせて。

ここはまぁ調べる場所決まってるので、本を見ながら進む進む。

昔はジロスと一緒にきたなぁ。

無事ポイント見つかって、鉱山から一旦じゅふデッジョン!

そしてまたチョコでウィンダスを目指します。着いたらコルネットを貢貢貢みt

するとちゃんとメアクエ発生したので、一旦ジュノへ。


ズルですk


ジュノに戻るとまず要塞へ。メアクエのほうからですね。

デムとは違い2つのクエはランダムで出る場所を調べないといけません。

要塞につくも、まったく昔の記憶がないのでビビリながら進む。

ふむふむ、小部屋の中などを調べるのか。よし小部屋に入ろう。


あtt


ということで要塞入って2分ぐらいで終わりました。


次はホラクエ、古墳です。確かこれはくじょらくんといった気がする。

そしてなかなか見つからなかった記憶。ヨッシャ気合入れていくぞーー。


古墳は入り口が色々あるのでひとつを選んでGO!


入ってすぐ燭台があるな。まずはコレを調べてやろう。


正解だtt


何だ何でわたしはこういう引きは強いんd

まぁいいや・・・



で!またここからジュノ>チョコボ。

ここでわたしは先にウィンとデム行けばよかったのに、最初にサンドに行ってしまい、
結局何度もチョコとデジョンで走り回るはめに!!!


おいおいルート考えてやってたんじゃなかったのかよwwwww

報酬は全部サンドっての忘れてたwwサンドに行くの最後にすりゃよかたww



この日チョコに乗った回数(その前のPTなど含めて)




(たぶん)9回



1日でだよ?wwwwwうぇwwwwバカジャナイノwwwwwww



そして何だかよくわからないけど終わったときには所持金が800ギルぐらいでしt



で、でもこんなに早く終わってよかったね;;

しばらくトリ乗るのはいいやwwwwwおつかれwwwwww




choko.jpg




ガンバレ!もうすぐ飛空挺d

予定が大幅に遅れる!!これが人生だ!!

2006.09.13.11:17

先日体調を壊し結局2度目のY君のお別れ会に出席できなかったわたしです。



何事だったのかというと、まず仕事から帰ってくると激しくダルイ。

なのですぐにふとんにごろりして、何となく体温を計ってみた。




39度1分



^^!?



おおィ何事d



計り間違えたのかと思ってもう一度調べるも似たような数値。

ちょい待て平熱は35度5分のはずだが!?



数字を見てしまうと急にテンションが下がってとんでもない病人の気がしてきて、
ハッシーにメールいれてそのまま【睡眠】。

しかしとでもない量の汗が出てくる。こりゃ尋常じゃねぇぜ・・・!



ただわたしは病気しやすく冷めやすい、何事においても熱しやすく冷めやすい
体質なので、市販のくすりでも飲んでほっとけば治るだろう、と思ってた。



つぎのひ



熱さがんねぇ^^



さらにおなかの調子がヘヴィ級に悪く頭痛もひどい。

前日オバタに連絡して来てもらう事になってたので、おとなしく寝て待つも
相変わらずすごい汗。でも体は寒い。



「カゼなんじゃないのー」とか言われたけど確実に何か違う感じ。

んでオバタが来てくれてUDON作ってもらうも、食べてすぐトイレに直行の有様。

とにかく頭痛・吐き気・腹痛がすごく、水分を摂るだけで便所に会いたくなる。



結局夜にオバタのにいちゃんに来てもらって、夜間の病院いってきました><



そこでアレですよ、保険がない^^



しめて3万wwwwwうぇwwwwwwバカスwwwww

すっかり油断してたぜチクショウめwwwwwwww



診断結果は「盲腸もどきの腸炎」。

押して痛がるところが果てしなく右の盲腸に近い部分で、確かに炎症を
起こしているとのこと。

でもまぁレントゲン数値?では腸炎でも問題ない数値らしい。

「入院しますか?」との問いにひきつった笑顔で/noするわたし。

結局、ひどくなったらまた来るぜ!とくすりもらってそのま帰宅しました。



んでも次の日も一向に良くならない。



丁度モリモリが車を出してくれるとのことで、これを機に国民保険の申請に
行く事にしました。

んでもって入院しようかなーと。前日の点滴も水分補給だけだし、くすりも
きかないし。


住民票を移してないので遥か南の地まで小旅行。

そこですったもんだあり、まぁ説明は自分でもこむずかしくてよく理解
できてないので割愛しますが簡単に言うと。



①前の職場で入っていた社会保険は会社自体の組合で運営していたものなので
一般の社会保険事務所には入社・退社・その期間などのデータが一切ない。


②↑データがないと国民保険へ加入するための「社会保険喪失の証明書」が
その事務所からは発行できない。


③証明書を発行しないと区役所で国民保険の手続きができない。



まぁこれは今朝改めて国民保険の事務所で聞いてようやく理解できたもの。

昨日は正直フラフラで話を聞いても全くわからなかった。

ソレより何よりビビッタのが



社会保険のおかねを払っている期間にも、実は親の国民保険にまだ入っていて
その分の料金が未納になっていたという事実!!!!



その額しめて38万(おおよそ)!!!



ひ、ひぇ~。



これはちょっと・・・第1二重で払う事になっちゃうジャンー。



痛い、痛すぐる。

てかおとんに働き始めたときに「外しといて」って言ったのにー;;

親子間のコミュニケーション不足がこんな所にも。



ちょっと体調も完全復帰ではないし、今日前の会社の人事課に電話したら
その何とか証明書ってのを発行してくれる、との事なので、それが送られて
きたら改めてキチンとこの未納額の事も話し合ってこようと思います。



それにしても給料が少しでも多めに残ってて良かった・・・

そして38万の時点で気付けてよかった・・・



モリモリいわく「お前もうこれはこのままにして、今度就職した時に社会保険
入りなおしたほうがよくね?」とかいう話になったけど、何か区役所の
おばちゃんやたら怖かったし逃げられる気がしないぜ!!


てかおとなのくせに悪い事言うなよwwwwwww



分割はできるみたいなんで(つーかいっぺんにとかムリだよ)まぁこれはもう
書類が来てからの話になっちゃいますね。



とりあえずびっくりしました。

この件で話にのってくれたQちゃんや、腸炎心配してくれた友達、オバタ兄妹
ほんとにありがとうね;;



今日はだいぶ調子いいです、明日の夜まで時間あるのでしっかり休もうと
思います!



思いがけない4連休だったけど全然たのしくなかったぜ^^

しかも引越しは当分ムリポのようですね^^

ああああああああああ!!!!!!!!もうイヤだあああああああああああ




まぁ・・・リアルでは、久々に長崎時代の友人と連絡取り合ったり。



それにしてもストレスの代名詞みたいな腸炎にかかるとは・・・

やっぱ夜勤慣れたとはいえ無理してるってかもう若くないのk



あ。何か今度からMさんと入ってた金曜日のシフトが、新人君と入ることに
なってしまいそうです。激しく鬱。



それでは今日はこの辺で。

乙女系ヒュームと運命の再会?

2006.09.08.10:20

おはようございます。



木村カエラのモード学園のCMソング、わたしはてっきり過去アルバムの中の一曲だと
思ってたんですが。

何か昨日か今日あたりに新曲として出たみたいですね。アレ結構前からかかってた
気がするんだけど、いつ頃できた歌なんだろう。



金曜はローソンをやめたY君のお別れ会的なモノにいってきました!

メンバーはY君とハッシーとわたしとなぜかちえこwww

んで例の焼き鳥屋を予約してあって。

8時半から予約取ってたので、早めに集まって近くにできたナフコへ!

スゴーイ。ひろーい。

1階は生活用品とか。ペットコーナー広すぎwww

ニャーやらワンやら眺めて癒されたあと、水槽を物色。

んでなぜか一回目はそのままヌルーして、他の売り場に。

防犯グッズ?と水槽の水をくみ上げる何か赤い持ち手のさ、何か伝わるよね?w

アレを買って2階へ。

2階はtwo-oneすたいる。家具とか見るの実はすごくスキ。

そこでふとんカバー買いました!カーテン買おうにも測ってくるの忘れた・・・

んでぐるぐる見回った後、ようやく水槽ご購入!

Y君がくるま出してくれてたので、積んで一旦家にGO。

そしてローソンで待ち合わせるも、ちえこに連絡が取れない!!

あせるわたし。ダレるふたり。ローソンのおでんを休憩時間に食べているシャ・トウゲン。

お前は厚揚げとりすぎd


まぁちえこがねとばすというステキ事態が起こりつつも、無事に時間には焼き鳥屋
に到着!!


おいしかったよぅ;;

初めてとりのさしみを食べたけど、コレもんまかった!


まぁわたしとハッシーは昼から寝てなくて、ちょっとテンションは↓だったんですけどねw

ハッシーもずっと行きたいと言ってたし、おなかいっぱい食べれたし良かった!


次はT君主催の日曜のお別れ会にいってきもs

しかもその日もはやめに集まって、水槽の中にいれる石を大蔵川に取りにいく
予定なんだぜ;;


何だこの小学生のなつやすみっぽい予定。


まぁ水槽はかなり良いです!携帯のメモリの都合上画像が撮れていませんg


うちの水槽でカメが泳いでるの久々に見た;;


しかも高さもぱわーうpしたしもう脱出できまいフハハハハ。


「ベランダで放し飼い」案も最後まで出てたんですけどn



携帯はもうすぐ替える予定なんで、これからはカメもどんどんうpしていこうかと;;

この携帯つかえねぇな!!mjd!!



FF!!


SpikaでサソリBCいってきました。

構成はモモ侍黒白赤。当然わたしは赤。

いつもはじろす達と行っててわたしはサポ白で回復係なんですが、今回は
白(ちえこ)がいるのでサポ黒で寝かし補助。

何かかっこよさげに画像撮ってみる↓




bc2.jpg




bc.jpg




まぁ無事に終わってはずれてきました^^

い、一応バイル+1が10マソで売れたんだからねっ!

はぁ・・・


ちえこもいででもはずれ(ちなみにへんりーも)で、ガルモさんと侍さんは
劇毒出てました!うらやましいー。

織物とかダマスクは出ませんでした。

でもハートスナッチャー出た!やはりシーフをあげるしk

あとへんりーは千手をガルモさんから譲ってもらってました。

欲しかったみたいだからよかったー。


いきなりBC中にわたしの部屋で巨大なGOKIBURIが出て大騒ぎ。

忘れた頃に夏の思い出・・・てか全くでなかったのに!なぜ今頃!!


半狂乱になりつつ買っておいたゴキブリダンゴを撒き散らす。

結局外に追い出したけどね;;


BC前のとこで石4つになぜか一人ずつ座っていたのは流行か?とLS会話で
ちえこと話してて、「おでもすわるー^^」とばかりに登るわたし。

そこに割り込んでくるちえこ。

「一人用です;;」と言うと「えー;;」

そこで別のとこに配置されてたガルモ氏が「お嬢さんこっち空いてるぜhehe」。

「そっちはせまそう;;」とちえこ。

おいィあなた初対面の人に対して失礼でしょう?

このやり取り超わろたww



あとはビシージに黒ソロで参加してたら、近くにいたタルタルからお誘いが。

何だろう?と思ったらコルセアさんで、ロールいっぱいかけてくれました!

日本人の方だったので、少ししゃべりながらまったりビシージ。

レベル1だったのですぐ終わっちゃったけどねw イイ人でしたー。


あと、最近復帰したフレのプロMのチップ取りをじろすと手伝ったり。

フェインなのでそのまま自分のミッションを進めようとしたけど、元々何も調べずに
きてたから進み方がまったくわからんw

結局見つからず;; まぁ今度パソコンできっちり調べて、また行ってみようと
思います!


それにしても二人ともシボンさせてごめn



さっきログインしたら久しぶりにフレの一人がいてびっくり!!

ずっと見なかったのでPSUも出たし、ほかのげーむ始めたのかな??と
思ってたんですが、話せてよかったw

どうやら仕事が忙しかったご様子。みんな大変だぬー。


このフレがまた楽しい人で、何か見た目はなすてぃフェイスなのに発言が全て乙女ww

んでかわいいかおもじイパーイ。

ちょっと会えてなかったけど、いつもどおりのテンションでよかったww

また時間があえば遊ぼうねー、と言ってわたしはそのままログアウトしちゃいました。

ほんとに遊べるといいなw



忙しかったりでなかなかあえない人達は元気だろうか。

やっぱりフレに会えないとFFの楽しみは激減しちゃうね。


そんなこんなで、今日はおしまい!!

今回は3雑誌制覇できました

2006.09.05.10:42

少し久しぶりですか。

まぁ大して変わった事もしてないので仕方ないな^^

ベストジーニストに亀梨君とコウダさんらしい。

でもコウダさんがジーンズはいてるとこ見た事ないってかほぼはだk



FFでは暗黒を上げてる間に、うちのフェリツ(フェロー)の格好がキモイ蠍鎧になりました。

ついでに変なセリフがまた増えました。


あとはセカンドの白あげとか。JPPTでナ戦モコ赤白、しかも途中までなぜかコルセアを
青と勘違いしていたわたし。一体なぜだろう。

海蛇前のサハギン魚やろうぜって事で始めるも、コルセア氏が突然のタゲミス!!

目の前の敵以外に3体のサロが襲い掛かるアクシデンツ!!

ナイトさんが一言




「白さん!!走って!!!!!」



ここで俺様の俊足が唸るぜウォォォォォオオオ!!


・・・てな訳で自分だけ生き残りました^^

その後はややツライながらもみんなれべるうp。

会話がとても多く楽しいPTでしたよ~。


あとLSメンとサンド護衛。

実は護衛ほとんどやったことなくて、NPCの操作方法も殆ど知らなかったわたし。

赤赤白(うちひとり70)で臨むも、いつもNPCがしんでしまう!

3回目にはうまくいきつつも時間切れに;;

始めたのも遅い時間だったのでクリアせずにお開きに・・・。

悔しいなぁ;;やっぱ装備とかしょぼすぎるのかなぁ。

いもすの方が楽なのかしら。次はクリアしたい!




goei.jpg




リアルでは昨日の夜にまたもやカメが(ry



仕事もあったのでそのまま家を出てしまったんですが、ベランダにはとりあえず
いなかった様子。

心配なのでハッシーと「どうしようどうしよう」なんて言ってたら会話が不吉な流れに。


ハ「俺道路にペチャってなってるとことかみたらゲボる(吐)よ^^」

ニ「そんなもん横でもらいゲボ(吐)する自信あるよ^^」


しかししかしホントにそんなことになってたらどうしよう!!不安は募る。

ちょ、この道曲がったらうちの前ですよ?

あ、曲がるの?ホントに曲がっちゃうの?あ、待ってまだ心の準備g




前方確認!!


左右確認!!


それらしきモノハッケンされず!!


よし!進行!!




・・・道路にはとりあえずペチャっとなったモノはなかったので
おそるおそる二人でベランダの方を確認。

そこでうちのベランダまで行って眺めてみると・・・




普 通 に い た よ



水槽をいつも置いてる板?なんか白い壊れた棚?の上に、けなげにちまっと
乗っかってた;;

待ってる!!待ってるよおおおわたしの事を!!!

急いで家に帰って捕獲しようとすると、昨日は雨降ってて水槽をお風呂場に
避難させてたんですが、そこから逃亡した他カメが玄関先で待ってましt



まぁとにもかくにも良かったね;;



動物記事もいっこ。



知ってる人も多いだろうけど(週刊誌とかにも載ってたし)ネコのこどもを
家のそばのガケから投げ捨ててたオバさんのこと。

これがネコでも何でも許せない。

そのオバサンいわく、避妊させることは親猫の生きる自由を奪う行為だと
主張してるらしいけど、ホント何考えてるんでしょうね。

それならばこねこの生きる自由はどうなるのかと。

もし自分のこどもが同じ目にあったらどうなるのかと。

避妊させずに生きてるねこならば本能的にこどもを残そうと生み続ける事は
自然なわけです。

飼い主の考えなんかわからないままでね。

頭おかしいんだろうな。ばかばかしい。

この人作家らしいけど、このことを自分のブログで発表したらしい。

もしこれが注目されるために発表されたんだとしたら・・・


おんなじ人間として恥ずかしい。作家ならば作品で勝負しろよ。

というかこういう事件を聞くとホント人間ってのがイヤになる。


でもわたしも考えるだけで何もしない偽善者なんですけどね。

あああ、イヤだなぁ。


きっとこの人も普通にこんな事してるわけではないのだろう。

ユメに見たりとかきっとそういうのがあるはず。というかせめてそうであってほしい。

あとはあざらしの狩りについて、やはりいまだイヤな思いをし続けていたり。

あざらしの毛皮をとるために狩るんだけど、あたまを殴って生きてるまま
かわをはぐらしい。

当然若い方が良いかわが取れるので、狙われるのはうまれたての赤ちゃん。

狩る側にも生活があるのはわかるので、せめてもっと楽な(?)狩り方を
考えて欲しい、と国に訴えかける運動があるようです。



みなさんはどうお考えデショカ。
プロフィール
おでん鯖のどこかに生息しています。御用は/tellにて。

ニコ

Author:ニコ
Profile
Profile
Profile

ヒュム♀F4【愛】

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
フリーエリア

レンタルCGI

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。