スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.11.25.03:31

ひゅむ子さんの詩人がちょと上がって、装備がかわりました。




ks2.jpg





ks1.jpg





シェードいいジャナイ!でももうすぐ30なので【さようなら】;;


詩人をやっていると楽しい点>6人でやってるんだって実感がわく。

赤だとわたしの中では正直自分VS敵。弱体入ったか?ディスペで消えたか?

リフレヘイストは最早機械化してるし、ケアルするにも何でも味方に対してはレジなんか
有り得んのでログなんか見てない。

詩人だと何というか。ちょっとした立ち位置で全然やりやすさ変わってくる。

シーフもそうだけど、他の人の協力で動きが違ってくるんで、ばっちりわかってる
人と組んだらとてもとても楽しい。

赤だとやれる事がたくさんあってそれもまた楽しいけど、詩人は歌うしかない
(殴る人もいるかもだけど、わたしは基本殴りません)。

しかも味方にかかる曲は2曲までっていう制限あるし、まだ敵歌もそんなにない。

サポ白のMPはたかが知れてるので、召喚士のようにヒーラー枠で入るわけにも
いかん。

どうやってヒマを潰すかwを自分で考えながらやってってる日々です。


あとは盾役をやってみるとまた楽しいんだろうなぁ。盾といえば忍者orナイトって
感じで、今までは忍者の二刀流カッコイーイカスー!って思ってたけど(これは今でも
思ってるけど)、何となくナイトもやれることいっぱいあって楽しそうだな、と。


まぁその前にどっちもひゅむ子ではジョブすら取っていない^^

そしてナイトを上げるならせめてパインジュースは絞るぐらいまで調理上げないとな。


効率効率!ってわけじゃあないですが(実際白黒あたりが絞れなくても何とも
思わないし、座るナイトや暗黒もどうとも思わない)殴りジョブで座ってTP減らす
ってのがどうも自分的に好きなプレイスタイルではないので、なるべくそういう状況
は避けたいって理由。

だからまずは赤詩人あたりが落ち着いて、余裕できてからナイトにとりかかろーかな。

その前にサポでいろんな前衛も上げないとだしネ


すぴちゃんのほうはあと10回ぐらいビシージやったら黒帽子かぶれそうなんで、
その後は気が向いたときにシーフと暗黒(サポ)上げていこうかな。




なんかハッシーが急遽休みを変わってくれたので、ありがたくお休み取りました。

まぁ来週の土曜日が出勤になったんですけどねw

それでも助かった。ありがとうー。

んでもって今日は新しく近くにできたイオンにいってきました。

歩いてたら普通に建物自体は見えてるんだけど、どこが出入り口なのかが
まずわからないわけだが?

おいィ駐車場をぐるっと一回りしたあげくなんか警備の人に変な目で見られ
てしまってるんだg


まぁ気にせず中へ入ろうじゃないか。っていきなりどこを見ればいいのか
わからないんですけd


わたしは割とこういう建物って縁がなくて、普通にぐるぐる見て回るだけ
でも楽しかったり。

1階が食べ物屋さんとかあって、2階が家電とか本屋とか。3階が服とか。


服はけっこうかわいいのがあったり。てゆかスタバとかあるって何なの!?

八幡東区のくせに調子乗ってんじゃねぇぞコラ?

てゆか今頃スタバでキャーとかいってるわたしはどこの田 舎 モ ノ だ


そしてイオンになぜか出店されてたヴィレッジバンガード!!

なぜだ!なぜお前がここにいる!

隣が本屋で凌ぎあいを予想させます。でもきっと客層っていうか、客のタイプは
全然違うからOKなんだろうなw

珍しく?CD屋は見当たらず。見つけきれなかっただけかな?

フロア案内を日記かくために持って帰ってきたわたしプチカワユス。

てゆかもって帰ってきたはずなのにどこにも見当たらないのはなんでd


本屋、少し見た感じではなんかあんまり・・・

どこに何があるかよくわかんない。まぁゲーム雑誌なんかもチェックしたわけですg


電撃のこないだ出た本とか無いっぽかったなぁ。



びっくりなのは2階ですよ奥さん。化粧品の横に液晶テレビが売ってて、さらに
その横に携帯電話売ってるブースがあるんだぜ。

まさに無法地帯さすがイオン。このごった煮感、よそのビルじゃあ味わえないぜ!


で、カネボウやら置いてる横の電化製品売り場にコンポ置いてないかなぁとか
ブラブラしてたら突然始まった「化粧品のデモンストレーション」。


冗談でなく目覚し時計とか置いてる目の前で化粧品の紹介が始まるんですよ。

何事だよほんとにもう。


しかもサンプルを配りマースとかで無理やり整理券を握らせるし。

「キチンと並んでクダサーイ!!!!」とか言ってギュモーっと詰められる。

これがまた化粧品売ってるようには見えんおっさんがあらわれ。

お前どう見ても包丁とかミキサーとか売ってる顔だろう!?って感じの男性
(朝からやってたらしく声ガラガラ:ちなみにこの時夕方18時半ぐらい)
が突如風を切り裂くように現れ、説明もそこそこにサンプルをビキビキビッキーズ
も顔負けの大盤振る舞いで配ってゆく。てか投げてる。完全に。

しかもわたし後ろのほうにいたんですけど、だんだん女性販売員が前に
せり出してきてその場にいた客に個別で説明とかしだして、ふと1番後ろから
みんなの様子を眺めてたらいきなり素に戻ってしまいその場を後にしました。


まぁサンプルはもらいましたケド


んーでも今まで街まで出て買わないといけなかったものが大体揃っていたので
ますます小倉に出なくなりそうです。



キタ!本格引きこもり宣言キタコレ!!!


しゃぼんだま石鹸が買えるのはマジでありがたい。

あとアレ。めがね屋がある。メガネBOYハァハァハァh

冗談ですよ^^はやめにめがね作ろうかと。



まだまだ見てないお店もあるので、黄色のみなさん今度またぜひ集まって
【一緒にやりませんか?】ウホッ



てゆかマジでフロア案内どこにやったんだr



明日はいよいよちゃんとした休みですよ!んでもってちえこさんとアレのもうって。

アレだよ、ボジョレーだよ!


普段ワインのまないってか苦手なんですよ。でもこういうのって気分ジャン!

それをハッシーに言ったら「別に大した事なくない?^^;」とか。

あげくのはてには「所詮ボジョレー^^;」


おいィ謝れ。100万回謝れ。

こういうのはアレでしょ?正月にモチ食うようなもんでしょ?

季節のごあいさつみたいなもんですよ!それをお前は「所詮」等と言う!


正月で思い出した。またも大掛かりな清掃を計画中。

本気でイラナイものを処分処分。できれば引越し当時ぐらいの部屋にまでしたい。




誰だ今笑ったの



とにかくここはいつか出るのでね、今のうちからやっとかないと。

友達と話してたときに「ニコはもうイイ年なんだし、結婚して子供できると時間
なくなるから、今回就職するなら自分のやってみたい事とか夢みたいなのを
目指してみたら?」とアドヴァイスされた。

うん、確かになぁ。

確かに今までみたいに「オカネもらうためだけ」の仕事やってたら、またしても
愚痴とかストレスばっかしになっちゃうと思う。

わたしはぶっちゃけ家族もいないし、思い切って遠くへいきたいなんて言ってる
んだから、せっかくならそういう「好きな事、興味がある事」を探すのも
いいかもな。


まぁそんなに甘くないと思うけど。


そういやリーさんの日記とか見てていろいろ参考になったなぁ。パソコンで複数の
会社から見積もり送られてくるとかしらなかったし。

もうちょっとオカネたまって見通しがついてきたら自分でも調べてみよっと。


春先になるとハッシーもちえこも帰るし、まぁ境目ですね。

それより前におばりんのケコーン式か。チコクしないようにがんがるアタイ;;


とりあえず明日はちーこさんと結婚式用のいろいろを見て参ります!



最近久々に漫画買いました。リアル最新巻。

まぁあとはジャンプヤンマガスピリッツ、ヤンジャン一部ヤンサン一部を読んでます。

ナルトはシカマルをくだらないキャラにしないでください;;

ワンピはやっぱしアノ人が仲間になるのだろうか・・・あっさりしすぎてる感も
あるけども。

あとそげキングさんはどうやって麦わら軍団に戻るんだろう?;;

あ、なんか表現がおかしかったですね^^ウソップはいつ戻るのk(ry


そげキングさんとウソップが一緒のキャラとかとか何言ってるんですかアナタ^^;

んなわけないジャンっての^^;


ネウロはやっぱこの話終わったら最終回なのかな?関係ないけどあの漫画いつも
原稿にうっすらタイトル入ってるよね。


ウシジマくんが気になって気になってしょうがない展開。

あとリーさんとこにもあったけどfineが超鬱モード。

アフロ田中は月曜に読めなかったらわたしの中で1週間が始まらない。




そんなこんなでクソ長い日記を終わります。おやすみなさいませ。
スポンサーサイト

「3ヶ月ほど休んでどこか遠くへ行きたい」が最近の口癖です

2006.11.16.08:37

ストレスたまりまくりんぐなため、久々においしいものを食べようよってことで
焼き鳥タイムをまたまた設けてきました。


めんばはちえことえふとわたし。オヴァリンは今回欠席。

んで前から約束してたえふの結婚式のパンフレットと旅行のおみやげ(=ちえこ分)
を持ってくつもりがおみやげ忘れたー^^


しかし焼き鳥の前ではもはや無力!そしてやはりパンフレットでちえこ爆笑。


今回もおいしゅうございますなごはんと爆笑の嵐。

もうなんかうるさくて客がチラチラこっち見てるんだが気にしない。

抑えられぬこの高揚!  烈 火 の ご と し !

あー久しぶりにあんなに笑ったなw昨日はお疲れ様でした。



んでもってその後はFFで2-3ドラゴンミッションをお手伝い・・・のはずが、予定
メンバー3人ほど足りない^^

でも楽勝でしょ?ってことでわたしがテレポ用で白、おばりん黒、フレが戦士で
途中ちえこも赤できてくれたんですが、




あれ?^^全滅?^^




あれ?おかしくね?めっちゃ 強 く ね ?


勝てると思ってリレなんかかけてないもんだから結局戻って、今度はちえこが
白でわたしはモでいってみることに。

現地のBC前にたまたまフレの知り合いもいたので誘ってGOー



結果




チョーラクショー




ベストタイムも更新して無事すぐるクリアっぷりでした;;


しかしまぁなんで全滅とか。やっぱ無難なのは挑発持ち2人とかか。


昼間にちゃんと寝てきたんだけどなーんか頭痛くって、終わった後は速攻
寝ましたとさ。


久々にビールとか飲んだからだろうか?んでも3杯しか頼んでないけど。

割り勘では空気読むぜ!ってか友達との食事ではあんまり飲んだくれない。


それにしてもジャニーズネタの盛り上がり感は異常。  はまだかずおw

そして寝てたときにかつーんwがユメに出てきたのには起きた時微ワロタ。

その日の話題が速攻ユメに出てくるわたしのノウミソめっちゃ素直、微カワユス。



そういえばみんなで会う前にちょっと時間あったので買い物とか。

まずは化粧おとし。いつもオイルではなくリキッド派。

さらにコイツはW洗顔いらずの賢い子。エライ、超エライ。

あと髪むすぶゴム。若ぶってカラーゴム。

割と伸びたなぁ。前髪なんてかつてないほどの長さ。

せっかくなので一度伸ばしきるか。似合わなければ切ればいいし。

あとはハブラシとか化粧水とか。もう冬なんで乳液じゃなくてクリームのほう買ったり。

温泉水のクリーム!早く使ってみたい!


あとアレですよ、ヴァセリン^^  ヴァセリンの強さは計り知れない。



ハッシーとおかねの話とかしてて、一度収入と出費を書き出して計画立ててみるかー
とメモにべらっと書いてみる。


結果ハッシーは収入より出費が多くなる事が判明ww

やめるとか言ってたけどアンタ当分ムリじゃんwwと。


あと半年?ぐらい、一緒にやる事に。

わたしも半年間でためれるだけためて引越ししよう。

こうおいうのって仲間いたらやりやすそうだしね。って早速昨日焼き鳥とか
食ってるわけだが!?



まぁ友達との時間+気分転換は必要です。です。



ああ、気分転換で思い出したけど今月キャラ一個分多くおかねを払ってしまったので
なんか作るかなーと新規作成画面をボケーっと見てたわけですが。


何となく新鮮な気分になれました。自分が最初にキャラを作る時の気持ちとか
思い出しちゃったYO!


たまに見るのオススメかもです。





ここでいきなり問題です。



1 1 5 8の数字と+-÷×、( )を自由に使って最終的に合計が
「10」になる式を作ってください。


ちなみに9を4つ使うほうもあるんだけど、こちらは解けました。

できるかな!?

いったりきたり

2006.11.11.08:20

ビシージを待っていて気付くと撤退していた。


どうやら勝ち鬨は我らがらせつw様だったようです。


わたしはまだガダラルの勝ち鬨を見たことがありません。




畜生!畜生!





だんだんメインではインしなくなってきてます。

なんか用事ある時はメッセお願いしますー。


シアーが着れるようになりました。




11112.jpg




頭が黒いしなかなかお気に入り。


あと黒が激しくサポ割れなので久々にレベル上げ。

そこでフレがひとり増えました。

聞いてみると初期組の人で、55キャップのときにいったん解約したのだとか。

そして最近リアフレと一緒に復帰したらしい。

なのでカザムパス何ソレおいしいの状態。わたしは休みだったし入ってたPTが
「カザム行こうぜ」的なノリになったので、抜けてかぎとりをお手伝いする
ことにしました。


白30赤52でテレポなんてないので、ジュフデジョンとチョコボを駆使しての大移動w

それでも割と早めにかぎでました!そしてパスげっとー。




11111.jpg




すがり~に自分の限界1も手伝ってもらったけど、なかなかわたしはアイテムの
引きがいいらしい!パピルスも一発で出たし。

すがり~あの時はありがとうね^^!


でもその後早速カザムにいったフレさんは、そこでのPTで装備について文句を
言われたらしい。

同じくそのPTの赤さんもいろいろ言われてたらしく、眠いので抜けますと
離脱宣言しちゃったようで。


まぁ長居こと続いてるゲームですし、「持ってて当たり前」「できて当たり前」
って感じになってる人もいるんだろうな。

レベルが20でも50でも75でも、そのときそのジョブを上げている人にとっては
はじめてのこともあるだろうし、狩場への移動の仕方とか装備品とかは
続けてる人にとってはある程度わかる知識かもですが、サポモ戦士25ランク2
とかならある程度「初心者かもな」なんて気付くだろうにね。


まぁセカンドも多いから、気を配る必要なんてないと思ってるかもですが、
言い方一つだと思うな。

フレ戦士さんへの文句は置いといて、赤さんへの言葉は「マンドラの技きたんで
ケアルかけたらなおるのしらないのですか?あと前にこないで」と割と
厳しい言い方だったようで。

まぁ実際に見てたわけではないので、もしかしたらもっとソフトな感じなの
かもですが、言ってることはあってるのに言い方一つで印象が変わって
しまいますよねぇ。



おなじようなことでリアルの出来事。

ハッシーがとうとう新人の中国人にキレて怒り、チャイナは帰ってしまったらしい^^

なんかさっき起きたときにメールが来ててビビりました。

ハッシーも言ってる事はあってるし教えるのもうまいんだけど、いったんキレると
暴言の嵐。

入って3?4?日ぐらいの新人に対してちょっとヒドイのかもとも思うんですが、
それでも教えたこと何一つできてない状況を聞くと、やっぱりハッシーの気持ちも
わからざるをえない。


チャイナやめちゃうかもなぁ;;クメ君ももうやめてるし・・・って【えっ!?】

マイナスからの出発かい?^^


そんなこんなできいろのみなさん、おふかいwはシフトがめちゃくちゃになる
前にやっちゃいましょうぜー::

そうそう、えふのおみやげも渡さないとだしね。あと結婚式のパンフレットw


えっふぃーはこないだありがとうね!アレにあう服がまた欲しくなったw

hacoも出たしまたいろいろ見てみようかなぁ。



んー、今回は頭をひねっておもしろ文章書こうと思ってたんですけどね。

こんな朝からそんながんばったブログ書けないおー^^buhhi-

か、かっこいいタル~

2006.11.05.11:47

休日だったけど何かもう家から出たくなくて、食事の誘いも断ってずっと
引きこもっていたわたしdamepo



久しぶりにサポの白をあげるかとジョブチェンジした瞬間お誘いが。

忍忍戦シ赤白でカザム方面へ。

シアー装備まで@1になりましたよ!このキャラでは初シアー。


シアー装備は好きなんだけど着れるジョブを上げようと思わないのでなかなか
着用のチャンスがない。

まぁレベル低くても着るだけはできるんだけど、すぐいらなくなっちゃう
んですよねぇ。制限エリアとかもいかないしな。


んでもって本日のPTはタル忍くんと戦士さんが外人で。

忍者さんがなかなかウマイ。ちなみに戦士さんは初心者。

積極的に連携も参加してくれるし、忍具もなんかいっぱい持ってきてるし。

わたしなんてサポ忍上げるときはセミしか使ってなかったお^^下忍げにn


そのうちなんか野良の戦士が近寄ってきて、こちらのキャンプに寄り添うように
して希望を出してたんですが、彼がsayで「PTに入れてくれ、俺には経験値が
必要なんだ」みたいなことを言ってきました。

が、当然こちらはもう6人MAX状態。

んでみんな何も言わない状況が続いてたんですが、タル忍がそこでこう言いました。


タ「さぁ向こうへ行ってくれ、こっちはもうフルメンバーだ。」

戦「しかし俺はレベルを上げないといけないんだ、どうにかしてPTに入れてくれよ」

タ「悪いがPTは始まったばかりさ。よそを探すんだな」

戦「俺ならキミのPTのtankになれるぜ」

タ「それには及ばない。俺がtankだ」






俺 が 盾 だ







か、かっこいいタル・・・!






おまけ:そのあと初心者戦士さんが「どうやって街に戻ればいいの?」と

言ってるうちに解散になってしまったので、インビジも持ってるし一緒に戻る?

とPT組んで帰りました。


ノーグに向かえば良かったんだけどもしかしたらデジョン持ってないかもだし、

デジョン2もないからとりあえずカザムへ。


ってのは後付けです。


もちろん迷いましたが無事にふたりとも帰れました。

途中あなに落ちるのとかわかんなくて、ヤケクソで適当に進んでたら帰れたw

でも戦士さんがなかなかついてこなくて【穴】down(dounは本場の外人
相手にはさすがに打てず)とか言ってたら、落ちてきたのがゴブの真上で
「ああこりゃ死ねる^^」とお互い察知したんですが、な・ぜ・か絡まれず。


ふたりで「excite」「woooohoooo」なんて言いながら、見慣れた風景が
見えてきたときには感動ものでした。おいィわたしまで初心者かよ!


最後は戦士さんが「cool」「【また会いましょう!】」「【ありがとう】
nice PT」て言ってくれました。


こちらこそ、またいつか会いましょう!



てなわけでネテクマー^^
プロフィール
おでん鯖のどこかに生息しています。御用は/tellにて。

ニコ

Author:ニコ
Profile
Profile
Profile

ヒュム♀F4【愛】

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
フリーエリア

レンタルCGI

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。