
--.--.--.--:--


今年はもう更新しないと思ってただろう?

2006.12.30.13:17

寝ようと思ってたんですけどね。


隣の消防署でどうももちつきやってるらしく眠れません。

夜中に全部トンカチで叩いて割ってやろうと思ってます。



何か再放送で「花より男子」があってまして、ちょうど家に帰ってゆっくり
してると始まるもんだから結局全部見てしまいました。そう今日最終回。

最後らへんは一気に2話放送とかやっつけ仕事。しかも微妙に間があいて
ニュースとか挟みやがるの。もっと巻きでいこうぜ!



何だかんだでバカな道明寺かわいすぎ。一発変換できちゃったこのパソコンも
かわいすぎ。

しかも「できちゃった」は「で着ちゃった」とか出ちゃうの、思わず画面
ぶんなぐりそうになっちゃったけどやめといた。



まぁこれって原作はわたしが学生の頃なんですよね。携帯やらメールやらで
頻繁に連絡とってたけど、きっと原作ではこんな感じじゃなかったはず。


ここからは個人的な意見になるんですが、最近は携帯メールがデフォになりすぎて
何かドラマやら本やらも表現の仕方が難しいだろうなぁって思うんです。

昔はすれちがう様を描こうとして、結果それがとても美しい名場面になり得た
作品達も、今こうやって携帯が浸透してしまうと見てる側にとっては「そこ
携帯で連絡取ればいいんじゃね?」ってな具合に考えちゃうし、あえてそれを
回避してもなんか不自然に見えてしまったり。

現代風(?)におもむろに携帯で「あ、もしもし~?」ってなると話が簡単に
進みすぎて、なんだかなぁ・・・とか。


写真にしてもシャメールで画像眺めるよりも、やっぱ一枚の写真として残った方が
美しく思えてしまうわたしはもう老いてきてるのかもしれない。


昔はよく文通とか交換日記とかしてたなぁ。ふとそんな事を思い出したり。

最近は手紙なんてとんともらった記憶がありません。



ちなみにまだ年賀状書いてません。おいィ今こうしてるうちに書いたらいい
んじゃないのか;



まぁ話はドラマに戻りますが、主人公のつくしが道明寺にもらった携帯は
ゴールドのコーティング仕様。しかも道明寺から着信あった時は画面に『俺様』
の2文字。

しかも道明寺からの着信はスターウォーズ。超ダースベイダー。超じんかまさん。


原作好きだったんだけど長すぎて途中で読むのやめたようなキガス。

なのでほんとの最終回はどうなったのか知らない。その前に記憶が昔すぎて
ほんとに道明寺こんなにバカだったかなとか。サクラコが最初らへんにいたのは
覚えてるんだけどこんなに長い事出続けたっけ、そもそもこの人こんな嫌な
ポジションだったっけ・・・ああああ思い出せない。

チクショウ!そういやブックオフに最近行ったじゃあないかわたし!


まぁなんというか、道明寺のねえちゃん全く役にたってねー。


んでもって道明寺が激しくカワユス。多分松潤の演技が拍手をかけている。

どこがかわいいの?って聞かれると長くなる。そしてわたしは今起きて
いたくて起きてるわけじゃないので、詳細を書くのはめんどい。


どうだいこの一人よがりなブログ。そういや昨日久々に東京の友達から
電話があったんですが、会話の流れで「ブログやってる」と言うと「えー
あとでアドレス教えて~^^」と言われたんですが、その後のやりとりで
オタク的なものにちょっと引く部分が見られたのできっと教える事はないで
あろうと思われます。


んでもって今日は休みなんですけど朝っぱらから橋本がカレーもってきたので
それ食べてちょっとしたら年賀状書いて通販のストップ書類書いて、イオンに
2リットル100円の水買いに行って来ようと思います。このやろう寒いよ。



あ、チョコボはなんとかまだ生きてます。今日厩舎のえるばーんのおっさんに
「腹減ってるみたい」と言われたので、初めてエサをあげてみました。


んでおさんぽに連れてったらなんか変な栗を拾ってわたしにくれました。



正直3キャラも育てるモチベーションが残ってるかどうか^^



んでこの日記、今日は何を言いたかったんだろう。

ああ、たまには携帯使わずに思いを伝えるのはどうだい?って事なのかどうか
はわたしにもよくわかりません。

雨は夜更けを待たずに雪になった

2006.12.29.10:43

水曜は休みだったので、日中オバリンと会って京都旅行のみやげを受け取り
ダラダラしゃべりながらお茶して、その後いい時間になったのでちえこさんの
家に向かいました。



そう、ヨーカンパーティー。


聞けばオバリンたちも消費するのにすごい時間がかかったあげく、二人でも
食べきれなかったらしい。

「アレは向こうの両親が入れたんよ!うちらやないよ!」とダレも文句言って
ないのにケンケンゴーゴーとまくしたてておりました。



わかったから落ち着いてくだs



バス停までちえこさんが来てくれたので、近くのローソンに入って緑茶パックなど
買い込みました。




わたし「お茶だけでいいん」


ちえこ「いやー、塩辛いのいるやろー」


わたし「ああそうやん、それ絶対いるやん」


ちえこ「やろ、絶対いる。絶対必要」



やたらと『絶対』という単語を連発しながらそれぞれスナック系のお菓子も買う。

わたしは堅ポテト。ごめん冒険できないタイプ。



んでまぁうちからも持っていってたマメ大福やらバナナやらもおいしく戴き、
ヨーカンはちえこが包丁で切ってくれてそれをつまみながらダラダラと喋って
ました。


んでオバタと会ってた時に久々にブックオフに行ったんですが、今年の買い物の
中でベスト③に入るんじゃないかな?ってぐらいお気に入りが見つかりました。

音楽DVDなんですが、山崎まさよしのビデオクリップ1998-2003です。

中古で2000円ぐらいで、大して安いってわけでもないんですけどもCD屋に
行っても見たことなかったし、ここで見つけた瞬間手にとりそのままレジに
直行してしまいました。


わたしの中で今1番好きであろう「やわらかい月」も入ってますし、その他も
ファンの人じゃなくてもわりと知ってるんじゃないかな?って曲がたくさん
入っておりまして。ちえこの家に行ってすぐ見せてもらいました。

まぁプロモ自体はお世辞にも良い出来とも思えませんが入手できて良かった。



いつもの事なんですが夜遅くに一旦寝て、次の日の仕事前までまた仮眠を
取るという非常にもったいないような休日の過ごし方でしたが、友達の家に
行くともう仕方ないんですよね。

自分が一人で起きてても人の家で勝手に色々できませんしね。

ああでも一度起きた時にゲストログインさせてもらったんですが、何とうちの
チョコボが産まれる瞬間を二人で見れました!

いやーかわいいです、かわいすぎます。

これはもうやってもらうしか!これなら人がいない時間にログインしてもOK
ですし、お金をかけなくても世話する事は可能なのでどんな人でも育てる
事ができるんじゃないんでしょうか。

実際わたしのフレの初心者ももうマイチョコボに乗れるようになってましたしね。


ちえこのチョコボも見せてくれました!チョコボに乗って少し走ってくれたんで
すが、素直にうらやましい。

クエも難しくないし、ねいる㌧やオバリンも手をつけやすいと思うよ。


ちなみにうちのはメスでちえこのはオスなので、走れるようになったら交配を
させてみるのも面白そうだねぇとか話していました。


『おでかけ』というコンテンツが増えたのですが、Spikaとチョコボがよちよちと
歩いているところがもうn

早速タマゴの時から暖めておいた名前をつけてあげました。

今のところ自分はヒナから好かれてるみたいで良かった。



んでまぁ安心して仮眠とった後ちえこさんの作ったカレーを寝起きに2杯食って
自分ちに一度帰って仕事行ったんですけどね。寒すぎだっつの。

もう何かアレだもの、耳とか何か痛いもの。よく見たら雪降ってるし。

てかやっぱアレだ、カレー2杯は正直やりすぎた。調子のりすぎ。

しかもローソンついたらハシモトが「カレー作るけん持っていくねー^^」とか言うし。





今年ももうすぐ終わりという事で、少し振り返ってみようかなと。



まず仕事。6年続いた職場を6年記念でお祝いしてもらった直後にやめました。

これは結構自分の中ではでかい出来事でした。

そして現在はローソンですが、来年は新しい職場をキチンと見つけたいな。



友達関係。えふが結婚した。オバタが結婚した。

その他にも何かやたらと結婚式が多かった。

もうしばらくはないだろうとは思うけど、高校時代の仲良かったグループが
まだ結婚してない人いるんだよねぇ。


まぁそれまでに引越しして落ち着こうと思ってます。おいィまだするなよ。

そして結婚したバカヤロウどもはとりあえず思いっきり幸せになってください。


友達関係としてはハシモトとの出会いも結構でかかったかも知れない。

何だかんだで世話になってますしね。

バカだよ、あいつmajideバカ。

でもバカだから「普通やらないだろう」って事を普通に実現したりする。

それで助けてもらった事も結構あった。

バカだけどすごい。なんかすごい奴。



健康。これはダメダメだった。

序盤は割と好調だったもの、後半がもうね。病院病院びょういn

ノロウィルス大当たりでした。2回もかかるしコンチクショウ


でも風邪とかはあまり。今年初めにちょっとやったぐらいかなぁ?

今のところ後半に風邪とかはやってません。



買い物。上の方にも書いてるDVD、新調した毛布、あとは今年から替えた
ファンデーションがアタリでした。何この乙女みたいな一文。


帽子・メガネ・マフラーは未だに3種の神器です。気に入ったものは人の誕生日に
おそろいでプレゼントしたり。

今年は自分でマフラー買ってませんが、誕生日のお返しにマフラーもらったり。


通販を初めてやったのも今年か。あとケロロ軍曹にはまっておもちゃが増えた。



FF。普通に楽しんだ1年でした。でもわたしも始めて結構経ったという事も
あり、LSやらフレ絡みで色々あったというのも事実。

LSメンというだけでなく、自分に近い人が引退するという場面に立ち会ったのも
今年でした。

オフ会も参加しましたし、結構FF→リアルってのが多かったなぁ。

その中でちえこの運転でみんなで遊びに行ったのが面白かった。

考えてみると長い付き合いなのに旅行とかってした事ないんだよね。

来年からちえこも忙しくなるだろうし、まぁ二人とも余裕が出来たらのんびり
どこか出かけてみるってのはどうだろう。



あとこのブログを始めてSSやらをいっぱい張っていったのも今年。

SSを貼ると自分でも楽しいし、思い出になるし。PS2で全部保存はできない
ので便利だしね。

来年はもう少しLSでのSSも貼りたいな。てことでオバタとねいるインしてね^^


ついでにアグリアスブリガン送っといて^^



あとやたら喧嘩してた。喧嘩というかムカツク事が多かった。短気な1年だったぜ。


それでも今も一緒にいる人がいるし、もう今はそばにいない人もいるし。

それはそれでもう仕方ない。「ごめんね仲良くしてくまさい;;」ってキャラでも
ないし。

この歳になったらもう付き合いたい人とだけ一緒にいればいいかって思う。


もちろんいつも一緒にいる人はこれからも大事にしたいし、今は少し距離を
置いてる人もいるけど、また自分が会いたくなったら連絡を取ると思う。



とにかくみなさん今年もお世話になりました。

そして仲良くしてくれてありがとう。

来年はもっと色々変化のある年にしたい。って確かこれ去年もいってた。

でも今は大分落ち着いて、きっといい報告ができるようになれると思うし、
そうしないといよいよ愛想を尽かされると思う。

わたしも頑張ります。みなさんにとってもまた素敵な1年になりますように。



それでは、来年もよろしくお願いします。 



良い年越しを(^ω^)ノ nicoより。

花より男子のヒロインはひどすぐる

2006.12.26.11:06

クリスマスケーキの残りをもらいました。


小さ目といえども普通の丸いケーキです。







食った^^



全部食った^^







次はヨーカンパーティがあります。


オバリンの結婚式の引き出物にありえないでかさのヨーカンが入ってました。

つーか普通にびびったし。そして引き出物にヨーカンはぶっちゃけ初めて見た。

てかこれヨーカンか?なんかもうアレじゃね?レンガじゃね?

レンガのまわりにヨーカン的なものをコーティングしただけなんじゃね?

だっておかしいものコレ、こんなヨーカンそこそこないよ。

てか何?ヨーカンて何?何って何?もう何が何?


しかもこれ、ヨーカンに『寿』って書いてあるのはいいんだけど。

でかいよ。字でかすぎだよ。祝いすぎだよどう見ても。

いや祝いすぎてもいいんだろうけどいいの?食っていいの?

こんなにめでたさ最大限にアピールしちゃってるのに関係ないわたしの胃袋
なんかに収納されちゃっていいの?

何かもう耐えられない。この中に詰められてる幸せをわたしごときが口に
すると体ごとはじけ飛んでしまうんじゃなかろうか。

オーバーだよ、完全オーバー。完全にキャパオーバー。




というわけでこれがヨーカンだとすると一人で処分はちょっとキツイので、ちえこ
の家でふたりで食べましょうと。

ああちなみにちえこさんは自分の分は既に一人で食ったらしいです。



緑茶パック買っていかないとな。



そういやこないだ夜中にバーサンが来店したんですよ。


このバーサンですね、ちょっとボケてるらしくいつも長い事店にいるんですが
とにかく手間がかかるんですね。

まぁよくいる『困ったお客』って人ですね。


で、計3回レジにきてわたしもその日一緒に入ってた中国人の人も非常に
ダレていたんですが、何かすごい笑ったのがですね、お会計が358円だった
んですけども




わたし「358円です」



バーサン「なんぼですかね?」



わたし「358円です」



バーサン「こんにゃく?」




こんにゃく!?





さんびゃく?こんにゃく?


ああああもう何?



その後もオカネが見つからないらしくいきなりポケットティッシュを何個か取り出し
「これでいいですか?だめよねぇ」おいィわかってんなら言うなよ!!!!



もうねおかしいやらムカツクやらで大変でしt




ところで忙しくない日は普通にひとりぶっ続け1時間半とか2時間とか休憩
もらったりするんですが、よくみんな仮眠を取ってるんですね。

んでひどい時になるとハッシーあたりは床にダンボールひいて本寝したりするん
ですが、さすがにわたしは床にダンボールのレベルまではいってなくて、でも
机に突っ伏して寝るのは腕とかも痛いしどうにかならんかなーと思ってた
んです。


そこで考えついたのが、いすがバックルームに3つあるんですがこれをまず並べ
まして、これ普通に寝るだけならハッシーが1番よくやってるんですけどどうも
まねてみるとしっくりこない。

なのでうつぶせになってみるとこれがなかなか・・・

そしてフードつきのコートを着込んでフードをかぶれば電気の明るさも気にならず
店内放送もそんなに聞こえない。

さらに!うつぶせになっていすの上にいると腕がダラーンとなって逆にちょい
きついのですが、コートのポケットに手を突っ込む事によりその問題は回避。

さらに今日は送り返す予定の雑誌を入れてるカゴが足元にありまして、本当
にからだを一直線に保つ事が可能となり最早家か!?ぐらいのまったり度。



この状態で1時間ほど仮眠してみました。おkなかなかイイ感じ。



これから先わたしの中でこの体勢がマイブームとなりそうです。




チョコボまだ生まれません。でも今日ちょっとのぞいてみたら、もうすぐ
生まれそう的なふいんき(なぜk になってました!


いいですねいいですね。ヤバイこれは普通に萌えてしまいそうなコンテンツだ。

フェローのハマリっぷりを知ってる人は難なく想像できてしまうはず。

とりあえず生まれてくれない事にはできることもただ『見守る』のみなので
今はひたすら見守っています。



もう黄色でも何でもいいや!元気に生まれてきておくれ~。



そういや先日のブログで「サンドかバスでやればよかった」と書いてましたが
実際にはサンドでやってます。



だめだ。わたしはもうだめだ。

とうとう暖房のスイッチを入れました

2006.12.25.10:11

時事ネタ



ディープインパクトってすごいね!



時事ネタ おわり





髪の毛が伸びました。というか前髪が伸びました。

わたしの中では過去最高の長さです。

風呂上りに全部下ろしてみると割と気持ち悪かったので、シャメをとって
みんなに送ろうかなと考えましたがきっと『クリスマスの朝っぱらから何を
やっているのか』と迷惑がられ、ただでさえ少ない友人が減る結果に
なりそうだったのでやめました。


特に目的はないんですけどとりあえずまだ切らない予定です。



そういえばジャンプ読みました。鳥山先生と尾田先生の合作、面白かった。

というかグループ分けみたいなのが絶妙でそれだけで楽しかったです。

あれは何かに収録されるのかなぁ。


とらぶるはサキ様側のめがねっ子が春菜側のより美少女だった事実。

ムヒョとネウロとワンピとジャガーさんを楽しく読んで、あとは読み飛ばす感じ。


テニスは来週あたりに死人が出ると思います。



詩人の歌についての答えありがとうー。こういうときは自分で詩人の
ブログでも探せばって思うけど、わたしはこういう検索が非常に下手です。


何かキーワードを入れてもコレダーっていうものになかなか会えない。

読みやすいブログを探せればいいんだけど、そうなると膨大な数のサイトが
ヒットしてしまいそうでなかなか腰があがらんのです。


みんなうまいこと見つけてるよなぁ。


まぁちょっと人のブログも興味がありますし、いろいろ見てみようと
思います。




さてさて今日までにうpしようと思っていたSSを貼っておこうと思います。





xs1.jpg





xs2.jpg




どうやらウワサは本物だったらしく、HQ服と帽子でフェローを呼ぶと本当に
サンタ服で出現しました。


ちなみにフェリツ君は固定していないと脚装備は常にサブリガがデフォなんですが
この日も寒いのに張り切ってお気に入りスタイルで来てくれました。

一時期がんばって青い鎧の一歩手前までいったんですが、フェローのレベル上げと
装備固定を同時に進めるのはちょっと難しくて最近は好きな服で登場します。



xs3.jpg




xs4.jpg





まぁこれはサンドへチョコボ育成に向かう際についでだからずっと止めてた
バスの酒場のクエ(なんか飛空挺で手紙探すやつ)も一緒にやっちゃおう、と
飛空挺の時間待ちにバタに出て遊んでたのですが実際に時間になり飛空挺
に乗ろうとすると『うわあああ』のフラッシュのラストみたいに乗り遅れる事態に
陥り、次の飛空挺に乗ろうとするも探せど探せど「???」が出てこない。

「不具合じゃね!?」とかひとりで怒ってると実は満月の光曜日ってのが
条件だったのをすっかり忘れてて(光曜日としか覚えてなかった)やり場の
ない怒りに震えてしまったわたしです。




返して!



時間返してよ!!





で、すっごいテンションが下がった中タマゴを渡してふてねしました。


まぁでも育成画面の音楽はいいですね。なごみます。


文句いいつつもタマゴから孵る日が楽しみだったりします。




かえるといえばこないだのビシージで死んでたら、非常にナイスな角度でとれた
SSがありました。




kaeru.jpg





ものすごい緑。



ビシージではあんまり音楽やら効果音やらがはっきり聞こえないわたしです
が、このカエルの「ゲロゲロゲロゲロ」は妙に耳について終わった後もしばらく
耳の中で「ゲロゲr(ry」とエコーが聞こえまs




ちょっと今ぐぐってみると、『FF11 詩人』で339,000件ヒットしました。


すげー。すげーバカか。バカか。



今更だけどチョコボ育成、サンドかバスにすれば良かったと航海中です。


何だこのワンピース。  とりあえずもう寝よう、そうしよう。

まぁなんだ

2006.12.24.04:09

xs.jpg





メリークリスマスイブ :)



えーとですね。とうとう始めました。掃除。


簡単に説明すると我が家はあの忌々しきノロウィルス発症からそのままの状態
だったわけです。

まぁその前から散らかってはいたんだけど、あの日結婚式から帰ってから
ドレスはぬぎっぱだし荷物もさらに散乱具合が加速、もうほんとここは倉庫
か?というあんばい。

で、テレビでブラックマヨネーズのボツボツのほうも「この部屋じゃ寝た気にならない」
と言ってたわけです。まさにわたしの部屋がそうなんです。


てなわけでダンボールを店からちゃっぱってきて、まず組み立てよう・・・と
思ってたらドンキで水を箱買いした時のダンボールがあるじょのい^^


まずはこれを【とりあえず箱】と名づけよう。


んでこの箱に「とりあえず」小さいものとか何とか入れていく。

洋服とかもちゃんと取り込んでたたんで収納。

何かやたら袋が落ちてるから、ごみ袋に使えそうなのだけ残してガンガン
捨てていく。

ふとんとかを出してるんで収納がちょっと空いてるから、まだ使うものは
そっちにー。

んで今使ってる布団をいったんたたんで




出、出たー! 掃除機!



しかしこいつがですね、引越し当時に近所のコジマで買ったんですがほこりを
すわねーすわねー。


何か吸い込み口にからまるだけなんですよ。最早こいつを掃除機と呼んで
いいものか?


こいつをそう名づけてしまうと、わたしは世の掃除機達に反感という反感を
買ってしまうのではないか?


掃除機のクセにわたしがほこりをとってやらないと、つか取ったところで全く
役に立たない。おいィ貴様悔しくないのか?


しかし奴は機械のように口を閉ざしてだんまりを決め込むのだ。畜生!畜生!




数分たった後





やめだやめだばーか^^




とりあえず掃除機はかけた;;

あとは整理といつもやらないとこの掃除ですか;;


まぁおいおいやっていきます buhi



FF。地味によーくんのレベル上げをしました。

ヒマだったので適当に希望出してテレビの向こうでいろいろやってて、たまーに
サーチしていたらポールの白がぽp。


「おい遊ぼうぜ」ってことで本格的にサーチしてたらとりあえず目をつけてた
忍シ暗戦のうち、暗さんがカザムへ。


「あー誘われちゃったかな、外人て暗黒大好きダシネ」とかしゃべってて、
でも急いで組んでも他の人を待たせたりってのが好きじゃないのでしょうが
ないねーなんて言ってたんだけど暗さんは白名前のまま。


「チクショウ急がねば!暗黒が落ちて涙で枕をぬらしちゃうじょのい!」

「後衛いないよー;;」

「暗黒さんカザムで待ってるよ;;」

・・・と、何かもうなぜかその暗黒を軸にしてPT構成を考え出している
わたしたち。

オバタにメールするも「来年からはじめまs」と言われたコノヤロー。んでもって
希望も出してない黒さんに突撃tellしてみると「OKよ」のお返事。


そこから忍シと集めてヨアトルいきました。

暗黒さんにtellすると「ぜひ!よろしくお願いしっまーす!(変な顔文字)」
と0.3秒ぐらいで返事がきたのでこれで6人揃いました;;



暗国さんに「今からそちら向かいます」と言うと「まってま~すっ!(変な
顔文字)」と。 暗黒さん;;暗黒さんヨカッタ;;


まぁ適正レベルよりうちらが上だったのですぐマズクナッター^^


しかも外人にsayで「むこういけばーか」ってイワレター^^

「ばかはお前だ後からきたクセ文句いうんじゃねぇ!!」と言いたかったけど
英語わからん!!


みんなうまかったし、久々の戦士楽しかった!てなわけでその流れをついで
今日も行ってきました。



本日は誘われまして、忍戦戦モ赤白。


全員♂キャラむささ全開のPTでしt


しかし忍者さんがなかなか楽しい人だったのでヨカッタ。

しゃべってて被弾のバカ二人にランク10の目線が厳しい^^

まぁ集まった時点でサンタのかっこしてるのうちらだけだったしね^^

さらにPT会話で連携の話でもするのかと思わせつつ、サンタHQ服の効果について
熱く語り合う始末。

忍者さんは帽子もHQだったらしく、後衛に「クッキー食べます?いっぱいあり
ますよ^^」と言い出すも軽くスルーwww


もっとノリノリでいこうぜ!!



それにしても戦士だと、飛命+指輪つけてスキルが青でも射撃がなかなか当たり
ませんね;

シルブレ撃ってすぐアシッドしても全然あたらんー。

そのうえイモの中の人が異常にうまくて、アシッド入った瞬間にコクーンとかもうn



何か最近回線落ち多いですね?ばーじょんうp後からっぽいけど。


ぽると遊んでたときもぽる含め何人か落ちてたし、その前のひゅむ子での
詩人上げの時もやたら落ちる戦士さんいたし。


今日はよーくんのPT終わった後ひゅむ子で競売みてたら寝落ちしてて、
誘いtellきてたんで「ごめん寝てた」って外人に返すと、まだ集まって
なかったみたいですぐお誘いが来たんですよ。


その時のPTでも落ちてた人いたなぁ。


やはり段々必要な経験値が増えてきて、ちょっと間をあけてもよく見かける
名前の人が多いんですよ。

そのリーダーのシーフさん(外人)も最近よく組んでた人なんだけど、妙に好か
れてて(ジョブのおかげもあるのかな)解散後に「明日は0時からPTやるぜ
hehe」と言われたけど、まず向こうの0時がこっちの何時なのかがわからんw



そして明日はクリスマスなのに仕事ー^^



まぁぶっちゃけちゃうけどサンタなんていないんだぜ^^



いいんですよもうわたしは。ぽるのチョコボが黒って聞いて今更育成始めよう
かと思ってマス。



3人キャラいれば一人ぐらい変わりダネが産まれるんじゃね!?

こんな言ってても全員黄色だったらどうしよう^^ 引退しますね^^




さてさて、掃除時にやたらとキレイになったキーボードでネット繋げてチョコボの
名前を考えてますた。


何かキャラにゆかりのある名前にしたいなと思ってそっち方面で調べたり。

Spikaもよーくんも星の名前なんですよ。なので星絡みのネタがいいなと。


でも他の人からだと名前が見えないからもったいないですよね。



今はよーくんは戦士、ひゅむ子は詩人とジュノ拠点でやってる事が多いし
女にいたっては飛空挺もないので、割とやる事のないスピチャンで一度育成
してみようと思います。


このブログもいい加減レベル上げの話ばっかりで書く事がないので、ちょっと
でも話題が増えればいいなぁと。



レベル上げ 詩人 のキーワードで思い出したんですが、あるとき「詩人の歌は
敵味方関係なく2曲かけるとその前の効果が消える」と聞いたんですけど
ほんとなんですかね?


ああでも敵に2曲かけても味方歌は消えないよね。


でも最初にエレジーをかけて、その後味方歌+αを歌って何となくエレジーを
かけなおしたら「エレジーの効果」って普通にかかってるような感じになる
んですよね。ちょっと意味伝わりにくいか?


うーん、でも「効果が切れた」のログが出ないか?と言われるとそうでも
ないんですよ。

終盤になるとちゃんと出るんです。切れたログが。


今後修羅エレジーなんかが来たらやはり切れ間なくかけておきたいですし、
これはどうなってるのか謎を解きたいところ。

どっかで見たけど2曲歌ったらララバイ切れるってあったしなぁ。


まぁララバイはそれでなくとも効果時間はすごく短いので、赤黒あたりの人が
スリプル上書きしてくれると大変ありがたいんですけど、最近のレベル上げでは
上書きしてくれる人めったにいません。

ララバイ<スリプル<スリ2 の順に効果が高いので、スリ1かけなおしてくれるだけ
でも嬉しいんですけど、40中盤になった今でもスリ2までかけてくれる人って
あまり見ない。

ヒュームなのでちょっと殴られても大した事ないのですが、せっかく持ってる
便利な魔法なんだから危ない場面ではガンガン使っていってほしいなーとは
思います。


まぁあせってタゲミス、なんてのよりは全然イイと思いますけどね。

アルテパでタゲミス^^ ユタンガでタゲミス^^


懐かしいぜwwwwwwwwあの頃のわたしwwwwww



シープソングはどこらへんに入るのかな、でもララが一番効果薄いのはガチでs

シープソングも範囲だからつかいどこは難しそうですけどネ



後半意味のない文になりましたが、誰か歌弱体の事知ってる方いたらぜひ
教えてくださいーω

***Merry Merry Star Lights***

2006.12.21.05:08

メリ~スターライトくぽー^^





ペッ




てなわけでFFはただいまクリスマスのイベント中でございます。


今回は昨年の地獄絵図からうってかわって、ソロでもできる仕様ですよ。

こないだのハロウィンといい最近のイベント優しいなオイィ



まぁ簡単に説明すると、各国に今年も現れたスマイルブリンガーさんから、こども
へのプレゼントをもらってそれをこどもNPCに渡す。

好感度?がフルになって、自国のツリーをモグハウスに設置し1日またぎでサンタ帽子・
サンタ服を着たままモグに話し掛ける。

この時モグハウス内で0時をまたがないように!


するとツリーから特別なプレゼントをモーグルが見つけてくるので、受け取って
モグハ外でそのプレゼントを使用する。


これでサンタ帽子のHQげっと。


その前にイベントモーグリが売ってるのは帽子のNQ・各種花火・ツリーのみ。

服はどうやってもらうの?と言うとこちらが今回のイベントの目玉。


スマイルブリンガーさんが消えたと同時に、巨大なトレントとノマドモーグリがやや離れた
場所にぽpします。


トレントVSモーグリ、って感じなのですがこの時にとにかくエモで応援しまくります。


この時、モーグリではなくトレントを応援する!


うまくトレントをツリーとスマイルブリンガーがいた場所まで誘導してあげると、その
トレントが今まであったツリーに変化します。

このときの様子がちょっときれい。


んでスマイルブリンガー再び出現。偽者のスマイルブリンガーが現れたので見つけてほしい
といわれます。


偽者はいろんなとこに出現しますが、ふだんはかぶっていないサンタ帽子を
かぶっているNPCがアタリ。というかシャウトでみんなが教えてくれる。


で、そのNPCに話し掛けたあとスマイル(ryに報告すると、はじめは3国で
それぞれ違う収納(なんと今回は+2!)、その後ランダムで花火やらサンタ服
やらくれますよω

おなじようにやっていくとHQのサンタ服ももらえます。わたしは1回目花火、
2回目と3回目でサンタ服のNQとHQがきましたー。


チャットフィルターで感情表現切ってたほうがいいかもですw

一応わたしは「/cheer motion <t>」ってマクロ作ってやってました。

モーションでも判定はちゃんとしてくれます。一度でも応援してればおkなんだ
けど、あまりさぼってるとトレントが負けちゃうので注意です!



↓はその時の様子。ひたすらみんな/cheer中w




x5.jpg





x4.jpg





みんなが赤い格好でひたすら/cheerしてる様子はちょっと笑えるけど、段々
こわくなってきます。



わたしも早速SSとりましたーω





x3.jpg




x2.jpg




3国でもらった収納(どこか1国のだけでもおk)を飾っておくと、あとで
モーグリがちょっとしたプレゼントを見つけてくれますよw

この収納も見た目かわいいし(サンドはビミョスかしら)、ぜひげっとすることを
オススメします^^


まだやってないひとは急げ!

一人で寂しく/cheerするのはちょっと悲しいかも!!



話はかわりますが、やはり外人はよく叫ぶ!

こういう雰囲気はすごい好きなので、英語わからないにも関わらずシャウトは
切らないのですが一個ものすごく笑ったのがありました。



A「shit! チクショウめ!俺のプレゼントをこどもが受け取りやがらねぇ!」


B「お前がマイケル・ジャクソンに見えて受け取ってくれないんじゃないのか lol」



外人おもしろすg






詩人が45になりました。


忍戦か暗赤詩。んで暗さんがサポ白だったけど、正直サポ白いらなかったw


下が40、上43でアルテパのかぶとやりましょうーと。


からくりtueeeeee!なんかメリポで格闘に8もふってるみたいでしたしね。


あとほかのめんばもうまくて、みんなさくさくレベルうp。


獲物が足りないので山をぐるぐるみんなで回りながら、軽く移動狩りw

途中アリとかにからまれてもサイレナはもうサポレベルで使えるので無問題。

んでどうしてもの時はキリンとかも入れながら、6チェーンとか当たり前。


もう何かタル赤が釣り役やってるし、3匹キープとか「じゃじゃってこいよhehe」
状態だし、赤釣る>わたし寝かせる>みんなでガオー、みたいな感じで
メチャクチャ面白かったですw

途中からはメヌを2個がけにかえたしメヌ3もきたし、命中も装備だけで十分
足りてるので前衛は肉を食べて火力がトマラネー。

「メリポみたいw」とみんな言ってたけどそうかこんな感じなのか。



最後は経験値2桁とかで、戦士さんのアシッド200本も底をついたのでお開きにw


結局みんな3個ずつぐらいレベル上がりました!楽しかったー。



最後はLSに誘われたんですが、何やらサンド移籍が条件のようで(「何でじゃ」
と聞こうとしたけどやめといた)せっかくですが、と断っちゃいました。


バスもやっと4まで上げたし、何よりサンドって3国の中で1番苦手なんだよね。


10まで上げて移籍ならいつかやってみたいけど、「我々はサンド人である事に
誇りを持っています!」みたいなのは正直イヤダw



あとナイトと狩人と忍者のジョブをとってきましたー。

忍者ラクショーwとか思ってたら油断しすぎて危ない場面があったエヘヘ。


狩人は昔「ついていく」だけでジョブゲットしちゃったんで、今回ちゃんと
やってみた感じ。


なんかちょっと感慨深いものがありました。生と死・・・


ソレより何よりトラだからバタとか思ってたわたしダメポ。


トラのところをSSとりたかったんですけど(それぐらい何かグっときた)
俺様のSSは容量オーバーなのであった^^



まぁここ最近はこんな感じで遊んでます。ブヒ。

ついに

2006.12.20.14:42

ねんがんの  ほけんしょうを


てにいれたぞ







えー、てなわけでですね、本日区役所に行って参りました。

ついにwwwやっとwww

ダメポ人間ってわらえよwww


んでまぁ必要な書類とかを準備して出るも、家から出て結構歩いたとこで
イチバンだいじなものを忘れた事に気づくわたし。

もードジドジおバカさんなんて自分を責めながら一旦戻り。

改めてバス停つくと、イマイチどれに乗っていいかわからない。そこでハシモトに電話。




「すみやかに区役所への道を教えるべき」



んでバスを教えてもらって、バス停のとこの停留所案内みたいなのを見てると
どうも280円区域らしい。 おいィ結構あるな。

・・・と思ってたらバス停2つ分でついた。なんだあの案内ふざけてるn

しかしまぁバスがコネーコネーw 1時間に1本て何よ、日田彦山線か。


で、ついて担当の人を呼んでもらってあーだこーだと話してるとどうやら
ものすごい事実が判明。

過去何年分かのしめて12万ほどの金額が、放置しすぎて請求できなくなって
いたらしい。ということはこの分全額チャラ。

喜ぶべきなのか何なのか。まぁ向こうも受け取れないし仕方ないですね・・
みたいな流れで、結局今回12月分の保険料を支払って来春4月まで有効の
本格的な保険証をその場で発行してもらったのでした。


で、帰りはバス停ふたつ分だし歩いてイオンまで寄って適当にごはん買って、
一旦家まで帰りました。


その後。やる事は3つほど、こないだの結婚式前の病院にまだ保険証とか
出してなくて、ちゃんと精算をしてなかったのでそれが一つ。

あとは銀行に保険料の口座振替を申し込むのと、同じくちょっと前にオバシン
オバリンと共に病院いった時の差額返還申し込み(←このときも夜間で保険証
なし)。


下のふたつは小倉方面で急いでないってか早めに越した事はないんだけど、
上のやつはえふが病院つれてってくれた時に保証人のように電話番号を
書かされていて、結婚式の時にも「精算急いでね」と電話があってたので
こっち優先で。

つか病気かかった次の日までに来いってか。こちとら年金暮らしの老人じゃ
あるまいし毎日がエブリデイじゃねぇっつの。




美容師「ノロ明け直後に精算っすかwww」



どっちも行けばいいだろ、とは自分でも思ったが。遠いんだよチクショウ!

そんなに言うならお前がこっちに来い!うちの隣に来い!!


まぁこれもまた人の車でブゥンといったので道さっぱり。ハシモトに電話。




「すみやかに病院までの道を教えるべき」



で、どうやら今回は上のバス停(さっきは下の道のバス停から乗った)から
乗れる様子。

上のほうは本数もかなり多いのでワーイとばかりにお出かけ準備。


調べてみるとバス停3つ分?つーかアレアレ、こっちで見ると区役所はバス停1個
分でつきますよwwww


なんだなんだもう!とか思いつつバス待ち。バスすぐ来て飛び乗るride on。


病院はバス停が2つあって、東口と西口どう違うんだオラァと思いつつ何となく
東口で降りてみたらこれでビンゴですた。

精算口と病練とでわかれてたみたい。んで精算は東口のが近いと。

まぁ誤差みたいなもんですけどね。

で、そこで保険証と診察カードと一時金お預かり証みたいなのを出して待つ。


結局1万円のうち4400円が診察代として引かれて、5600円が返ってきました。

まぁ夜間だったし、初回診察料で本来3000円ほどが差し引かれるみたい。

それを考えると半額以上返ってくる保険証の力マジスゴス。


帰りはバス停と横断歩道がちょっと離れてたので歩いてるうちに、もうコレ
普通に歩いて帰っていいんじゃね!?とか思ってそのまま帰りました。


コバラへったのでコンビニでも寄るかーと思ってたけど目に入ったのはローソン^^

この期に及んで行きたくはない^^

しかもここは前警察署を聞いて「わかりません」と0,5秒で切り捨てられた
因縁のコンビニ。根に持つタイプなんですよわたs


しばらく歩いてたらセブンイレブンいい気分があったので、そこで駄菓子買って
ブラブラ帰りましたw



まぁなんだかんだで真・保険証げっつ!これで病気でもシチューにカツ!



こんな年の瀬みんな忙しいときに更新続いてるわたしマジでペパーミントパティ^^

君とあの先の向こうへ

2006.12.19.05:41

えー。


ただいまヴァージョンうp中でございます。

公式を見てみると割といろいろ変更・追加あるようで。


チョコボ!やってねぇ!  アサルト!やってねぇ!


関係ありそうなのはビシージ(経験値だけでなくリミットポイントも入るように)、
あとはフェローがエリアチェンジできるようになりますーてなもんぐらい? う、地味。


それにしてもうちのフェローのフェリツ君、ノリノリである。 ではなくて間もなく
カンストなのである。

大して珍しくも無いんだけど、このフェリツ君とはさまざまなレベル、場面で
幾多の苦労を共にしてきたのである。


初期、仲間になったばかりのフェリツ君は10体ほどの敵を倒すとすぐにモグハウス
が恋しくなるような甘ちゃん冒険者だったのですが、そのうち滞在時間も
長くなり、レベルもどんどん上がっていき、選べる戦闘タイプやおしゃべりも
増えてだんだんとお互いを認め合う大切な味方へと変わっていきました。


そして時にはプロミヴォンでふたりでドキドキの潜入活動や、フェ・インで力を合わせて
闘うBCがあったりと活動の幅が増え、気付くと彼は低レベルではわたしの盾と
なり、金策ついでに彼のレベルを上げようと呼び出すと何時の間にかわたしから
タゲを取っていたりと、本当に頼もしい相棒に育っていたのでした。


Spikaのかばんの中にはがらくたばかりが入っているけれど、フェリツ君と
連絡を取れるシグナルパール、そして「これでもっと呼び出してくれ」と
新たに渡されたタクティクスパール。この2つがごみくずに混じっていつも入って
いるようになりました。


そんな2人にも超えられないもの、それはエリアチェンジ。

危なくなってエリチェンしようものなら彼はぼふんと消えてしまうのです。

はじめのころはエリチェンすると消えることも知らなかったりで「なぜ!いない!」
と騒いだ事もありました。ああ懐かしいアレはヨアトル大森林。


そんなフェリツ君が消えなくなるというのです!!これは画期的!!

ていうか今までなぜ消えてたんだ!!チクショウおそすぐる。


そういえば獣使いとかからくりとか召喚とかのペットはどうなるんだろう?

リューサンの子竜は消えたり消えなかったりの条件があるんだっけ?


とにもかくにも黒魔道士60の目標も一段落した事ですし、フェリツ君も放置気味
なのでちょっと今度ふたり旅でもしてみようかな。



詩人あげ! 最近42になりました。あと1個でメヌ3ですよ。

こないだ遅くに外人さんに誘われてアルテパカブト山へ。

忍シ青赤狩詩という編成。わたし以外は外人さん。

リーダーの忍さんがキュートな方で、同じフェイスタイプだったのですがわたしの顔を
見た途端「twins!」と叫んだりほんとかわいらしい。

愛嬌のある外人さんってとことん憎めないですね。

だがしかしPTではなんだかもーイーーーーってなる場面が多かったw

とにかく狩さんと赤さんがピターーとくっついて離れない。

んでもってシさんが釣りにいくとバラ歌ってるとこになぜか忍さんまで来るw

青さんと赤さんにかかるように歌ってたらものすごくナチュラルに忍さん狩さんに
までバラがかかってしまう仕様に。

なので敵きたらエレジー入れて急いでマドメヌ歌いなおすw

まぁスレノディ入れなくても赤さんの弱体とかは入ってたので、スレは後回しに
できたけどなかなかムキーーーーーとなるわたしでしたw


tabで言っても聞かないのでもう途中からは忍青シにマドメヌ、狩赤にバラとプレと
エチュード(INTエチュくれっていわれた)がそれぞれ入ってる状況になりましたが
俺様は一切気にしない事にしたぜ。


青さんのマクロが日本語入ってたので日本人かなー?と思ってたら、どうやら
日本語版でプレイしている人だったようで、途中からその話題でみんなで
盛り上がりましたw

外人組が「めっちゃ日本語うまくね!?つかJPと思ってたぜhehe」というと
青の彼が日本語で「私はの日本語へたでごめんなさい;;」といってきたり。

なんか知らんけど彼のマクロは「僕『は』のTP 120%です!」とか、↑のように
「私『は』の」とかついてたのですが、意味としては十分伝わる内容でしたし
現にわたしも「日本人かな?」と思ったぐらいなので「とてもうまいですよ!
でも『は』はつけなくてもOKだねw」というとメチャクチャ恥ずかしがったりと
この人もとてもniceな外人さんでしたw


最後はシーフさんが「俺ネミー」と言ったので解散に。

青さんは日本語で「Kさんありがとまたね!」と、ややつまり気味な挨拶で
お別れしてくれました。



そういえば前にもヨアトルで日本人と思ってた人が外人さんだったなぁ。

その人はほんとに完璧、いやパーペキな日本語でその場にいた日本人3人とも
だまされてた(何かヤな言い方だなw)のでした。


いつもサチコに【わたしは英語が話せません】と書いてますが、何だかちょっと
恥ずかしくなっちゃいますね。

というわけで最近はそれ系の事は書かなくなりました。

元々日本語でサチコ書いてるし向こうは日本人とわかって誘ってるのだから、
こちらもなるべくtabや、あとでたらめにだけど英単語並べたりして何とか
コミュニケーションを取ろうとしています。

すると結構通じるし(いやたぶん無理やり読み取ってくれてるんだろうけど)
その後たくさん話し掛けてくれたり(まぁほとんどわからない時も多いんだ
けど)外人さんもキチンとこちらに対応してくれようとしてくれて、ちょっと
嬉しくなります。

もちろん「コイツだめだモーーーw」って事もあるんだけど、そんなのどこの国の
人間だろうと同じだしねw

外人さんだって無言よりも片言でも会話あったほうが楽しいだろうし、名前を
覚えてくれたら次の機会にも「hey、こないだのJPじゃないか。今日も一緒に
PTするかい?」と話し掛けてくれたりして、じっみーーーに嬉しかったり。


まぁたぶんわたしのログイン時間が朝なので、だんだんとこういう思考に
変わったんでしょうねw

しかも今更こんな事書くかよって内容の話だしな。


ただ外人で一つきになるのは、ビシージ終わりの/random合戦。

アレまじで迷惑。ってか何の意味があってやってるのアレ?



てなわけでただいま赤52、詩人42。

詩人と赤がアトルガンPTのレベルになったら皇国へ旅立とうと思っております。

てゆかアトルガンの敵ってどんなもんか全然知らないのよねフヒ。

その点でみるとわたしもまだまだ新米冒険者であります。

どうなることやら。  続く。

【残念です。】

2006.12.18.07:35

えーーと、土曜日はおばりんの結婚式ですた。



だが  しかし



前日わたしを突如襲った怒涛の腹痛。そしてゲボリーヌ。


もう気持ちいいぐらい出る出るでr



汚い話でスイマセン。


こりゃあやばいんじゃね!?とか思いつつ、とりあえず病人気取りでみんなに
メールとかしてみたり。

心配して仕事帰りにえふが駆けつけてくれ、ハッシーも「学校終わったら病院に
連れてこか?」と言うものの、えふの「待てん!!」の一言で亀カーに乗って
病院にいきますた;;


前に夜間にいったときも腸炎って言われたし、似たような症状だったので
今回もそうかなーと思ってたら「限りなくノロウィルス」だったようで。


ニュースとかでも見たけど、最近ようやくノロ症状の確定的な見分け方?が見つかった
らしく、とにもかくにも今は只「君ノロ!君もノロ!そっちもノロ!」ってな状況に
なってるらしいです。

わたしを見てくれた先生(イケメン)も症状聞くなり「ノロ!」と言い切り、
ニュースと同じく「確実に治す方法は無い」とのこと。

でも早速点滴とか準備してくれて、前のようにレントゲンとったりその間の
移動は自分で点滴台持ってヒィコラ移動させられたり、その点滴の中身は実は
水でしたって事はなく、自分ちの近く(いわゆるイナカ)だったので診察
自体は待たされることも無く、たまにイケメンが「調子どうですか^^」と現れて
ドギマギエヘヘみたいな状況になったりとアレわたし何を書いてるn


んでもって次の日ですけど、せっかくの点滴もおくすりも速攻効かず、
ほとんどの時間をわたしは控え室みたいなとこで過ごす事に・・・


久々に会った人たちもいたのでいっぱい写真とか撮りたかったのに、その夢は
かないませんでした;;

呼んでくれたおばりんにも申し訳なかった。結局おばりん入場のとこぐらいしか
写真撮ってない;;


んで今日もほんとは出勤だったのですけども、ハッシーにムリ言って代わって
もらいました><


みなさんほんとに【気を付けてください。】

手洗いなどはもちろんですが、蛇口やトイレに寄った後などもウィルスは乾燥した後
空気中に漂って感染するらしいので、なるべく肌が触れたところは自分で
消毒・できない場合はペーパーでふき取る、などの工夫が必要のようです。


まーだおなかがウヨウヨしてる感じですがあまり休んでもいられないので、
明日は出勤しようと思います。


みんなありがとうね;;ほんと助かりました。



そんな中でもちょっと前にウレシイことがあったので、SSだけのせときますよー。




kuroma2.jpg





kuroma1.jpg





長かった;;


まぁここ3日間はFFもできずに停滞中ですw遊んでましたとか言ったら
ぶっとばされるよww



今年もわずか、今回の結婚式で大きいイベントも一応終わりかな?

なのでこれからはまったりしっかりリアル金策頑張っていこうかと。

とりあえず次の休みには保険証新しく発行しなおして、前回と今回の分の
病院代を少し取り返してこないとね;;



体調が戻ったらまた頭を使ってちょっとは面白い文章書きますyp

あるあるあるあるwwwwwww

2006.12.11.10:41

こどものころからよく夢を見るタイプの人間なんですが、たまに夢の中で本気で
ゲラゲラ笑っちゃうような出来事がおきるわけです。


んで、それを誰かに起きてから話そうとしても忘れてるって事、よくありますよね。

それが何だかくやしいような、もったいないような気がしまして、なるべく
詳しく覚えておいて(たまにはメモったりしながら/必死だなオイィ)みんなに
話すってのが昔からのクセ?なわけです。


なのになのに、昨日またしても「コイツはおもれえwwww絶対話したらみんな
バクショーwwwww」ってな夢を見たってのに、起きてみると時既に忘却の
彼方。キィィィィクヤシイイイイイイイイ!!!!


しかも今日のあさごはんに牛丼食ったはいいが、一味を入れるのを忘れてた。


もういやだあああああああ



オフコース復活!  小田和正地味に好きなわたし。

しかし現在リリースされている「ゆずおだ」はイマイチ。

そもそもゆずがそんなに好きじゃない上に小田和正の声があんまし聞こえねー。



んーまぁルームシェアうんぬんをここでも書きましたが、なかなかどうして難しい。


友達に相談した結果その人が住んでるとこの状況をいろいろ聞いてみて、
一人暮らしを前提に貯蓄をしようかなと。

いなかすぎず都会すぎずってのがまた良し。

まぁそうなるともっと時間はかかるけど、その人がいろいろ教えてくれた
おかげでまったく0の環境で何から調べていいのかもわからなかった状態
から、ある程度絞り込めるようにはなりました。


まだ詳しい事は何も調べてないけどネ


仕事はすきなことをできればそれがイチバンなんだろうけど、友達が言うように
ある程度自由のきく職場を探してほかの時間を趣味にあてる、ってのも
イイかなと。

遠くに越すのなら初めての土地でいきなりイイ仕事につけるとは限らないし。

転職とかで引越し、ってのならアレだけどわたしの場合はそうじゃないし。

とりあえず「どっか遠くにいってみたい」だしなwわたしは。



仕事。ここ最近またしてもクレーム電話の相手をさせられげんなり状態でした。

でもすごいがんばって飲み込んで、今は自分も接客に気をつけるように
なりまして。

適当にやってたことも改めて気を使っていく事によって、お客さんから
「ありがとー」と言ってもらえる嬉しさ?みたいなものを今一度かみしめて
おります。って何だこのローソンの広報に載ってそうな文章。


まぁ普通にね。どうせなら「ありがとう」って言ってもらった方がいいしね。

だからと言って次の職場も接客が良いか?と問われると答えは/noだぜ!


あとは新人が入りそうな予感です。とりあえず連絡きたのは3人。

そのうち1人は朝6時からの希望らしく、あんまからみは無いかも。


まぁでもわたしは8時までだから、一緒の曜日になるとそれなりにかぶるんだけど。


おもろいのはいきなりオバチャンから応募があって、どうやら少し前にやめた
K君のママンらしい事w

おいィ深夜におきてられるんディスカ!?

ばっちり8時まで入りたいとかw大丈夫かよw


しかしモリモリはこのオバチャンではなく、朝6時まで希望の大学生と朝6時からの
希望のフリーター(友達応募かよ)にほぼ狙いを定めてる様子。残念!


何につけてもうまいことシフトがまわれば、わたしは文句はゴザイマセン。



うん、気分が良いのでちょっと前のFFの話でも。


ビシージ。相変わらずQちゃんとふたりでダラダラやってたら、Qちゃんがいきなり
PT解散しやがりました。

「おいィいきなり何なわけ?解散するにもそれなりの仕方があるでしょう?」
と思っていたら全然知らない人からお誘いが。

入ってみると野良で後衛中心に集まった「衛生兵部隊」でした。


うちらは競売区域でふたりでちまちまやってたのですが、どうやら純粋に
『競売区域を守りましょう!』って有志の人と、少数のだがらーwが共に
手を組んだ様子。もちろんわたしが名乗るならば後者である事は確定的に
明らか。

リーダーは詩人さんで他にも赤さんがQちゃんを含め何名かいたりして、黙って
立ってるだけでMPがモリモリ回復していくマジカルPT。

うっかり戦闘不能になっても今まではジュフ頼みだったのが、PT組んでるし
やたらと後衛多いしで即座にレイズが飛んでくるゥ


ごめんね、リレイズもかけれないレベルで参加しててごめんね。


統率も取れていてがだらるwにはもちろん、キキルンにもケアルを上げてください~
と指示がきたり、とても楽しいビシージでした!やりがいあった!


我々の努力もむなしくがだらるwは落ちましたけどね^^


それにしてもNPCの動きもあなどれませんよ。

今回わたしは主にキキルンへのケアルを中心に動いてたのですが、このキキルン・・・
とにかくスゴイ。

競売区域に急襲部隊が乗り込んできたのですが、あんなちっこい体でかなりの
数の敵を引き連れて、ひとりでマラソンしてるのです!


もうね見てるだけでモエs


しかもPC達が殴ってる敵の所で、ちょっと立ち止まって一回殴ってまた走るww

お前いいから走れwww立ち止まんなwwww


ハラハラしっぱなしのキキルン愛くるしす。



たまにはああいう大勢でのビシージもいいなーと思いました。



ヒュム子。こちらも割と地味に進んでます。

ここ何日かヨトクエをやるためにジャンゴージャンゴーに引きこもってたわたし。

もうユタンガでインしてユタンガで落ちるという。いつ入ってもあの音楽。

しかしまー、これが出ない出ないでn

こんなに出ないものだっけ!?とか思いつつ篭もること3日・・

とかげのしっぽやら皮やら、あとシャインブレード覚えてわたしのユタンガ物語は
終わりを告げました。

もーイイヨ!気が向いたらまた来てやるよ!向けばね!


あとはヴァズとヨトの石とって、GCは全部○になりました。

詩人でも赤でもAFでお世話になるし、ヴァズは早めに取っとかないとねー。

なーんて思ってたら、次の日シャウトで限界2クエ募集があってたので、即座に
tell。

いきなり役に立つとは!!さすがだぜ俺様。


まぁお手伝いさんも何人かいたしチョーラクショーでしたね  lol


その中の白さん・・Spikaで石碑巡礼をやってた時にも手伝いでいた気が
する。

石碑巡礼もシャウトにのって行ってきたんですが、この人いた気がするんだよねぇ。


根っからの手伝い好きなんですかね。とにもかくにも助かりました!


これでAFまでの60まではレベル上げれるぜーーフハーハ


んでもって詩人は40になりました!ここらへんになると希望出してなくても
tellきてることが割と増えました。

まぁ人がいないってのもあるんでしょうけどね。

ラプトルのマズルカ覚えたけど「zチクショーハエーーーーーーーーーーーwwwww」って程でも
ないな。てかそれだとチョコボのマズルカの立場がないじょのい。


たいかんwでは礼服ぐらい?でも正直歌ってるヒマあったら走れ俺よとか思ったr

マクロは一応作ってはいますがついつい忘れて走って、途中ではっと気付くものの
「もーいいやアハハー」って事が多いです、ハイ。


んで、わたしは今のところPTでは胴装備を種族(HP+、CHR+)にして歌ってる
んですが、どうもグラがね。そんなに好きじゃないんですよ。

そして気付く。なんか戦績でいいのないかな?


てなわけで今はレベル40から着れるバスの戦績服(ガンビスングラ)着てます。

まぁPTだと未だ種族ですけども。街着用にネ

しかし!ぶっちゃけ!黒髪にサーモンピンクは に あ わ な い


45だとアレか、ブリ子になっちゃうのか。まぁNQでイイか。


いつかはミンスコ!とか思っても、グラが連邦服なのがなぁ・・・ペッ



まぁそんなこんなで思ったよりも長くなりましたが、このへんで。

プッチンプリンのうまさは異常

2006.12.10.09:46

部屋の掃除










まったくやってません^^







ここ最近イライラストレスになるような事ばっか起こってまして何もやる気が・・


まぁ言い訳と言われたらそこまでですが!!!




あああああああああモウネモウネ




荒れ気味です。



そういえばスキヤキするときお肉の近くにコンニャク(しらたきとか)入れないほうが
いいらしいよ!


でも一緒にして食べるけどね!  それが俺のジャスティス。



なーんかなんも考える気がしなーーい。


もうダメポ

決意の朝

2006.12.01.10:50

もう12月ですよそうですよ。



てなわけで部屋の掃除をする事に決めた。もとい、整理をする事に決めた。


今月ちょっとお給料が良かったんですよ。それで決意。

大きなものも全部ごみに出しちゃおう。

ためてたマンガもCDも、もう何ヶ月も手をつけてないものは処分しよう。

俺様今回はマジだぜ!!この部屋を引っ越し当時の部屋にしてみせる。

まぁ給料うんぬんの前に、リーさんの日記にかなり影響されたわたし。

実家の整理をパッパと短時間で終わらせちゃうなんてスゴスグル!

やはりキモは『捨てる』って事なんだろうなぁ。

服とかふとんとか、こないだの掃除でも割と結構捨てたつもりなんだけど
目立つものが減ってないからどうしてもまだゴチャゴチャとして見えるのよね。


てなわけで仕事中に計画を立ててみた!おいィ何やってるんディスカ働けよ。



・マンガ、CDをいるものいらないものに分けてマンガは売る。CDはキズモノ多いし
思い切って処分。


・ぬいぐるみ!コイツらは売る!


・こまごましたおもちゃ系も売る!フィギュアケーズは最近集めたケロロもののみ。

そして気に入らなかったケロロものも売っちゃう。


・こたつ>処分。


・テレビ台かパソコン台、どちらかを処分。んで残ったほうにテレビのせる。

パソコンはノートにしたい。場所いらず。

んでもこれはちょっと時間かかるかなぁ?まずノートパソコン見に行かないとだし。

あ、中古ですよもちろん。


・マンガ減るだろうし本棚処分!


・服ももうちょっと処分。


・ビデオなんてもうみねーだろ!処分。


・食器。結局自炊してまてん^^  いらないものは処分。


・あとはクローゼットのなかの使ってないものも捨てる捨てーる。



そして反省するべきは「ムダな買い物が多い」事。

せめて引っ越すまではもうイラナイ物を増やさない!!それが1番大事!!



・・・こんだけやればだいぶスッキリするんじゃね?てかしないと大問題。

何度も言ってるようにここはいずれサヨウナラだしね。今ならハッシーの友達の
車も借りれるし、なんとおおみそかあたりにハシかの「ナカシマ」も現れて
わたしの部屋を清掃してくれるらしい・・・ってウボァァァァアアマジカ!!

まずこの部屋に招き入れるのも気が引けるわけだが!?

あまりの空気の悪さに窒息死するんじゃなかろうか。しッ失礼ね!



そういえばもうすぐ結婚式なわけですが、やっぱアレ買うことにしました。

ハシモトに1万貸してる事に気付いたんディスヨ。差し引き1万6千でアレが買える
わけディスヨ。

そう考えるとまぁこの先も使えるし、今こうやってる時もアレの事が頭から
離れないとなると「「買い」なんでしょう。



まぁ行ってみたらもう売れてたりしてな^^ どうしよう今回またも6連勤!



FFは詩人が35、黒が28になりもした。


お休みの時にそれぞれPT入ってあげたんですが、ALL JPでめちゃくちゃ
楽しいPTでございました。

詩人はやっとフィナーレ覚えたぐらい。やってて思ったけど赤と一緒になった時、
わたしが赤をやってた頃は必死にディスペルしてたんですが。

よく考えると詩人にフィナーレ任せたほうがいいんだよね。MP使わないし。

まぁ詩人のほうはリキャの問題があるので、敵に特殊技連発された時なんかは
赤がフォローしないとですけどね。

一応歌にあわせる楽器が増えてきて、HQをなるべく使うようにしてるんですが
自分の動きが時給に直接響いているかはまったく体感できてまてん^^

なんかNQとHQの楽器を使い分ければ歌の効果を残したまま次の歌が歌える
とか、テクニック自体は知ってるんだけどメンドイ。

てかその前にそんなに楽器持ち歩けない。カバンパンクするアルー^^

51越えたら属性杖も出てきますし。とはいっても詩人なら土光闇ぐらいで
いいのかな?


まぁカバンの問題は今サポの白やら黒やらも上げてるし、それが終わって
アトルガンエリアに行ったらちょっとは解消されるかなー。ロッカーあるしね。

詩人と赤が落ち着いたら前衛やるつもりですし、まずはサポ上げやっちゃって
アトルガンいかねばなりますまい。

そんなこんなで順調に(でもないけど)ひゅむ子さんのレベル上げしてる
わけですが、今から想いを馳せるは70>75の限界超え。

赤はメインでやっちゃったし(かなり反則技でしたが)このキャラは詩人と
ナイトもやってみたいと思ってるので、そのどっちかでどうせならやりたいな、と。


詩人でやるならめめちゃんかせらさんに教えてもらおっとω


はやく赤AF+詩人AF着たいよー。
プロフィール
おでん鯖のどこかに生息しています。御用は/tellにて。

ニコ

Author:ニコ
Profile
Profile
Profile

ヒュム♀F4【愛】

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
フリーエリア

レンタルCGI

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
