
--.--.--.--:--


NIKKI

2007.01.30.09:59

ここ数日間に聴いていたもの



   ・レミオロメン 「雨上がり」
   ・同上     「南風」



   ・くるりCD 「NIKKI」付属のプロモDVD4曲入り



特にくるりの「Birthday」よすぎ。


ニュースを見ていたら、年末お騒がせだった「かげっぷち犬」の里親が決ま
ったとのこと。
センターに預けられ、最初は全く人になつく事のなかった「がけ(ry」も
徐々にごはんを食べれるようになり、新しい飼い主の元へ無事引き取られた
ようです。
これだけ見ると「ああ、良かったね」という感想のみ。

だけどその後の特集を見て、またもいやな気分に。
「がけ(ry」が発見された場所に、犬猫を捨てに来る人が多いのだとか。
本当にばかな人間がいるものです。

捨てられたり、野犬として捕獲された動物たちはセンターに預けられ、1週
間経つか経たないかのうちに『処分』されます。
収容所には捕獲された犬たちが大きな檻の中にまとめて入れられ、『処分』
される事も知らずに残りの日々を生きています。

もしかしたら察知しているのかもしれません。
カメラマン達が収容所の中を撮ろうと檻の近くにやってきた時、大きな声で
吠える鳴き声の中に、か細いか細い鳴き声も混じっていました。
鳴きすぎてつぶれてしまった声かもしれません。
それでも、犬たちは人がやってくると大きく吠えて自分をアピールし、しっ
ぽを振ってこちらに寄ってくるのです。


そして、その撮影の時に映っていた犬たちはもう、この世にはいません。


どうか、このブログを見ている中で動物を飼っている人たちは、彼らを大事
に大事にしてあげてほしいです。



明日は休みなので、まぁいろいろやろうと思ってます。お疲れっした!

天パ続編

2007.01.29.11:40

タイトルのとおりの内容なので、目を通したくない方はヌルーの方向でヨロです。

しかも途中で何気に何行か消えたようでs

more...

天パの独白

2007.01.28.02:55

今日の記事はたたみます。
面白くないってか不愉快に思う人もいるかもです。
じゃあ載せるなよって話ですね、ゲラゲラ

more...

「め~てるの気持ち」みたいな事あるわけないじゃん、読んでるけどさ

2007.01.25.10:56

長崎の教会群が世界遺産の「文化遺産」に登録されるかもしれない。

元市民としては【興味があります】。
特にわたしが住んでいた所には教会がたくさんあり、学校もキリスト教だった為
人よりもなじみ深い感じです。
街自体も石畳や洋館がとにかく多く、今思えば大変美しい景観だったなぁと。

九州地方には屋久島などの「自然遺産」はありますが、「文化遺産」は未だ
認定されていないとの事。
ユネスコには申請する事が決まったらしく、今後どうなるか楽しみです。
もう一度長崎行きたいなぁ。



ここ最近ハッシーはテスト準備でお休み中です。

なのでわたし+趙さんか柴尾でナイトを回しています。しかしハッシー、全く勉強が
間に合っていないらしい。
昨日もカンペ作り+現実逃避のために夜中にローソンに来ていましたが、コピー機の
とこにカンペの原紙のプリントを丸ごと忘れていってました。ギャボー(^ω^)

んで、柴尾と一緒に入っていた火曜日。ヒマだったので仕事が一通り終わった
後に『特に人には言わないけれどついついやってしまう事』と、さんま御殿
のようなお題を出して「くせ自慢」スタート。

「横断歩道の白い部分のみを使ってわたる」「地下道などの混んでいる場所
を絶対に人にぶつからずに通る」「マンホールの中央の★マークの部分を必ずふむ」
などなど・・・・

似たような幼少時代を過ごしていて「やっぱり!?」「やっぱり!?」と
大はしゃぎする午前5時の二人。

そして現在も「からあげクン(5個入り)を3回以内に袋に入れきれたら幸せ」


ブルータスお前もか。



柴尾もソフトバンクの携帯を使っていて、最近二人とも新機種に替えたという事
で、仕事上がった後は携帯の話。
そこで「ちかチャット」なるものの話を聞く。

コンテンツとして内臓されている事は知っていたのですが、何の事やらさっぱり
わかっていなかったわたし。どうやらこれ、「10m以内にいるソフトバンク社の
携帯を持っている人とチャットができる」という機能らしい。
そしておもむろにわたしの携帯を取り、勝手に「ちかチャット」を起動させる。
するとアラほんと!わたしの携帯に柴尾の機種が表示されて、「現在この人を
チャットに誘えます」的なメッセージが。

そしてわたしのHNを柴尾が勝手に決めて、二人で「こんにちわ」「こんにち
わ」なんて打ち出す。


目の前にいる相手に無言でひたすら文字を打ち続ける二人・・・

何と言うか何と言う。

「電車の中とかで起動させると機種がブワーーーっと出てきて、結構面白いっす
よ^^」なんて柴尾は言ってたけど、どうやらわたしは今後この機能は使わ
なさそうです^^

てゆか単純に考えて10m以内にいる他人とチャットってこわいだろ、何か。




FF!


とうとうアトルガン皇国を目指す事にした24日。
早速白に着替えてマウラへー。

同乗した黒タルから「888888888666666664444444444」という呪いのメッセ
ージを傍受した以外には特に問題なくアトルガン入り。つーか普通にコェーヨ何送っ
てきてるわけ?

んでもってサラヒム・センチネルに行ってミッション開始!まずは5つある監視硝のいずれ
かに差し入れをする所からですね。

スピではくじょらくんについていきくじょらくんの死体を乗り越えてクリアしま
したが、今回はそうはいかんざき。

本で調べると、ソロでいけそうなのは「アズーフ島」と「ハルブーン」でしょか。
イルルシとドゥブッカはどう見ても㍉すぎだし(そうでもないのかしら?)、マムージャ
は地図がないのでクリアだけするならこの2つかなと。

んでハルブーンはわたしの黒のレベルだと、エスケはできるけどインスニができないし
1番いけそうなアズーフ島に行くためにナシュモへ向かう事にしました。

向かう事にしたけど港が2つあるのを完全に忘れていて、再びマウラ行きに乗り
そうになったのは伏せておきます。

24日はヒゲのおっさんに見届けられながらナシュモへ渡るところまでで終了。

旧エリアの汽船航路とはまた違う音楽を楽しみながら、ぱしゃり。




at1.jpg




at2.jpg




後ろに火山も見えますねぇ。



at3.jpg




そして本日。いよいよ監査硝を目指します!


と、その前にだいすきなキキルン達と記念のいちまいw




at4.jpg




もうねおハナがひくひくするのがねもうn



at5.jpg




ひゅむ子のひつじ車屋。乗っていかんかね~。



そしていざ、カダーバの浮沼へ。
ここで新事実。





地図が(ry




あれあれわたし、マムージャを「地図がないから」という理由で回避したんじゃ
なかったっけ^^

オイコラここも地図ねぇよ^^

ああ、地図はクエストなのかぁ。最初に買える地図は買っちゃってて、そこにも
う含まれてるものと思ってたお!

まぁ仕方ない。何か右側通ってればどうにかなるっぽいような事書いてある
し、どうにかなるだろう。
一応リレイズしてしゅっぱ~つ。

座標を本見ながら確認しつつ。ああ完全に違うところっぽいけどもうしらn
何かインプって敵が見えたら近いらしいから、それを目指しつつ。
朝っぱらからめりぽやってるPTもいたので、そんなに敵はおらず。
そしてようやっとインプが見えました、ってabuneeeeeeeeeeeee

思わず突っ込むとこでした^^

めりぽPTがインプもやってたっぽいので、こっちのも倒してくれたら楽なんだ
けどなーなんて考えてたら、PTに入っているっぽいコルセアの人がインプを・・・
っておいおい、何か普通に逃げてるんですけど。
エリアチェンジのすぐ近くにもPTがいたので、てっきりそのPTのとこまで絡まれ
釣りしてるのかなーと思ってたら、そのままコルセアさんお亡くなりに;;

そしてわたしはコルセアの人の死体を乗り越えて(ry



そんなこんなで無傷で辿り着く事ができました。




at6.jpg




ナリーマさん・・・つぶつぶ・・・



これでモグロッカーもげと!まぁまだお金払ってないので、実質使えてませんが
^^
そしてビシージに参加した際戦績が貯まるように!これはわたしにとって最も
重要事項!
あとは戻ってナジャ社長に報告し、アサルトを受けるとこのはげりんに話し掛けて
とりあえず今日は落ちましたー。
ほかの監査硝はまた今度行こうと思います。



まぁまだかきたい事もあるんですけど、この流れで次の話題に行っても全く
繋がらない上に、あまり短くまとめたい内容でもないのでそのうち書こうと
思います。覚えてればn

とにかくこれまでは旧エリアでの活動だったので何とかなっていましたが、こ
れからはほんとに【素人】ですよ。
迷惑かけないように、でも思いっきり新エリアを楽しもうと思います!
「俺たちの冒険はこれからだ!」    ~Fin~




終わってしまいましたが何k

濁音も1文字に数えますので名前をつける際に銀さんは「きんとき」になります

2007.01.23.10:53

水曜が出勤になりました。なので無理せずにさっさと寝る生活しなくては。

今月ハッシーのテストもあるし来月は帰省者もいますし、週1が続くかも・・・。
まぁ稼ぎ時ですね、ガンバリモス。でも最近8時間ぐらい寝ないとキツイのよね。
パン屋の時は5時間睡眠とかあったのにな。ハッもしやこれが老化??

土曜はラフォーレ原宿小倉の最後を見届けにいってまいりますー。とりあえず原宿
なのか小倉なのかまぎわらしい所が良い感じ。




FFは希望を出していたら外人さんに誘われました。「ジュノで待ってて」と
言うので大人しく待機。ふとサーチしてみると/tellしてきた人のレベルはシ/62。





^^!?



ジュノに着くとちゃんと着替えて現れましたがw

構成は侍シ召詩アノンアノn

まぁ動きを見ていたらどうやらアノンはナイトと白だったようでs
んでもっていもすへ行ってきましたー。


Helm Beetle通路にキャンプして、52から54にしてきました!
そして集まって気付いたんですが、どうやらわたし以外はみんな同じLS^^
もちろんPT会話も活発で・・・ん・コレ何語?メルシー?・・・おフランス?シェー

ライノガードに対するわたしの反応が速すぎて困った^^【フィナーレ】【ください】
の文字をニヤニヤしながら眺めてたぜ^^
まぁ普通に連発はキツイわけですけどもね。リキャスト24秒なんでs
ハッこういう時のためのミンストレルリングではないのか?




ミンストレルリング (Minstrel's Ring)
種類 指 種族 全種
防 0
Lv 50
Job ---------吟--------
潜在能力:歌の詠唱時間-25%



うん、とってもイイ装備だとは自分でも思うわけだg


いつも赤がPTにいればいいんじゃね^^

まぁでも赤やってるときには詩人は特に必要と思わないのですが(MPヒーラーも
ディスペルなんかも自分でできますし)詩人やってる時に赤がいるととっても
助かります。バラ2覚える55からは気にならないかもだけど、MPヒーラーとしての
役割はショボイもんですし、フィナーレはディスペルに比べるとレジ率やや高い気もし
ますし。寝かせもララバイだと心許ないしなぁ。
特にナ盾だと今はリフレ装備やサンクションもあるからこっちはピンバラなんて気にせず
心置きなくナイトさんにもメヌやら他の歌かけれそうですし。

まぁこれで赤がもうすぐレベルうpの53、詩人54でアトルガン出発ですねー。
ああ差し入れめんどくさい・・・
でもアトルガンでのレベル上げは1度しかしてなくてほんとに初心者なので、楽しみ
でもあります。
今スピがサンドに泊り込みしてるのでビシージもサボリまくり!ひゅむ子がビシージ
参加し出したらまたしてもわたしのビシージ熱がカカっと加速しそうです。



まぁ今回のPTは英語ではない何かを見ながらでしたが、なかなか楽しく終われ
ました!途中の会話は英語と違ってニュアンスすらわからなくて全く参加できませ
んでしたが、抜けると告げても普通に「ありがとうねー」と言ってくれたし
(抜けるときちょうどPTメンバーのど真ん中に赤タルがぽpしたので、気兼ねなく
抜けれましたw)、わたしがptを離脱してからもsayやエモで遊んでくれて、
とあるPTメンの人は【ありがとう】【吟遊詩人】と/tellもくれました^^

以前にもスピでボヤーダに行った時にPTメンが全員ドイツ人という編成がありまし
たが、あの時もみんなイイ人で楽しかったなぁ。

これからも外人・日本人関わらず、楽しいPTに出会えたらな!と思います。


レベル上げちゅうにいもすのかぎが流れてきたので、帰る時にちょっと見てみ
るかーと、すぐ近くのサソリがわくフロアに行ってみるとふっつーーーーーに箱が
放置してありました(・ω・)
わたしらのすぐ横でやってたPTがサソリも倒してたので(まぁ何名かはサソリと
相打ちのログが流れてましたが)スニもかけずに詩人帽子げとして帰りました。




コラルラウンドリト (Choral Roundlet)
種類 頭 種族 全種
防 15
Lv 54
Job ---------吟--------
HP+11 MND+3 受け流しスキル+5 敵対心-1



レベル上げ終わったその足でげと+装着可能に(・ω・)
早速かぶってみましたが・・・




af.jpg




ううーん。やっぱこういうデザインって、ガルカやタルタルの勝ちですねw

そして残すは詩人がやみの炎とAF3クエ、赤は要塞のはこあけとAF3です。
フレのおかげで一気に進んだなぁ。ほんと感謝です。
アトルガンコンテンツも進めてアサルトなんかも行ってみたいし、アトルガンエリアでの冒険も
いろいろやってみたい!早く実戦レベルになってみんなとたくさん遊びたい。
てゆかとりあえずアレですよ、リアル夜勤早めにやめるのを実現させないとw
せっかくレベル上げても遊べるのは自分が休みの日限定なんてムナシスグル。
てなわけで金策がんばりもす。文句なんて言えないぜ・・・ブーブー



んじゃあ寝ちゃうんだぜ?ドントギブアップ!バーニング!KAWAMURA最高!!

うはwww今頃出てきてどういうつもりwwwww

2007.01.21.11:27

【えーっと・・・】なにやら不穏な空気を感じさせるタイトルではありますが、
真意はといいますと普通に
携帯が見つかりました。


まぁどなたかが警察に届けてくれたようです、もしかしたらなくしたと思わ
れるデパートに預けられてそのまま警察行きになったのかもしれません  lol


それはさておき、今朝は水槽に縦に3羽並べてペンギンを飼うという物凄く
シュールな夢を見たんですが・・・

とにもかくにもお騒がせしました。保管期間が7月末までテラナガス;;


最近はどんべえの「とん汁うどん」にはまっておりマス。この商品はもうすぐ
うちのローソンではカットになってしまうので(実際にもう追加発注はできません)
、その前に一度食べておこうと思ったんですがこれがなかなかイケル。
おゆの分量で薄め・濃い目も調節可能なとこが良いですね;わたしはやや
大目におゆをいれて薄めにして食すのが好きだったりします。

ああもう来年まで会えないのね・・・




まぁ前回はぱっと見わけのわからない日記を書いてしまいましたが、どう
にか解決?はしそうです。ぶっちゃけ「そんぐらいで悩みって^^;」と話し
た人には思われてそうですが・・・。
リアル友達が少ないのでFF内でじろうとちえこに聞いてもらいました^^


そうそう、昨日は休みで久々にレベル上げしようと希望を出していたのですが
どうやら寝落ちしていた様子^^
まぁこの状況は珍しくはないのですが、起きてみると/tellが2件程来ていた
様子。いつ来たかもわからないのですが一応お返事は出さねばと思い/tell
を返すとどちらもまだ揃ってないとのこと。そんなに時間経ってなかったん
ですね;

先に返したほうの方のPTに入って「赤できて下さい」との事なので着替えて
クフタルのカニやってきました。構成はナ侍シ白黒赤。
赤でやる分にはナ盾も忍盾もそんなにきつくないので良かった・・・。
52上がりたてからもうすぐ54ってとこまで上げて、22時には終わりました。


そこからはじろすがインしてたので遊んでくれーって事で、オズに行きました。
かぎ狙いでわたしは赤、じろすは青。
何とかぎとりフロアに行く前にすでにコッファーハッケン。でも土曜だしすぐあけられ
ちゃうよな~なんて思いつつヤグ狩り開始。

思ったとおり、結構人も多くてかぎとりのヤグは取り合い状態w
下の階のやぐも狩ってる人がいるし今宵もオズは大盛況。

そのうちフレのめいたんも来てくれて、やっとこさかぎドロップ!
箱も普通に残っててすぐ開ける事ができました!らっき~。

赤でいってたので、入手したのは




ワーロックタバード (Warlock's Tabard)
種類 胴 種族 全種
防 44
Lv 58
Job ----赤-------------
MP+14 CHR+5 詠唱中断率10%ダウン 弱体魔法スキル+15




いやいやコレはもっとかないとダメだろ、という訳で装備レベルはまだ先ですが、
ようやっと赤AFも揃い始めてきましたよ(^ω^)

まだ時間あるって事で、この後ちえこさんも召集し(いつもスマヌ)オズで再び
かぎとり。今度は詩人にジョブチェンジし、何とここでわたしはサポに黒をつけ
インビジができないので、みんながいるフロアまでに絡まれた分はちえこさんが
処理して回るという何とも情けない有様に。

ここでも割と早めにかぎがドロップし、後でひとりでも開けれるかなーと思っ
てたらめいたんがはこを見つけてくれたので




コラルキャニオンズ (Choral Cannions)
種類 両脚 種族 全種
防 27
Lv 56
Job ---------吟--------
HP+12 STR+5 管楽器スキル+3 敵対心-1




をゲットしましたー!

オズで取れるのは詩人も赤もずっと使える優良装備なので、すごくすごく嬉
しいです!ほんとに感謝。見た目も○ですし^^
めいたんは朝早いのに残ってくれて、久々に遊べたし良かった!

まぁなんと言うか赤ではまだマシだったけど、詩人サポ黒でかぎとりしてた時
は自分の存在意義が全くわかりませんで帰りたかったです^^



この後じろすとちえこはまだイケルーというので、何しようかーと考えていて、
だめもとでミンストレルコートをお願いしてみましたw

この装備はうみへびの岩窟のNM、『Novv the Whitehearted』のドロップ品
で、獣人金貨を使ったとびらの奥のフロアにわくんですが、以前きいろLSの3人
でやった時には削りが時間かかってちょっと苦戦した覚えがあります。

見た目の効果では詩人専用みたいな感じがありますが結構装備可能ジョブは
多いんですよね;しかも白魔道士タイプでラグーンサハギン(白)との抽選だった
りします;

ちょうどみんなもフェロー持ってきてるし、誰かが「ツカリタ、ヤメター」てなったら
解散にしようと思ってたら、やってきて2,30分ぐらいでぽp。
ライバルもいなくて普通に釣って普通に倒す(じろうとちえこが)。
まぁどこのサイト見てもドロップはショッパイと書いてあったし、あまり期待せずに
いこう!と思ってたんですが




min3.jpg




ギャボォォォォォォ

一発で入手できちゃいました;;


何かOseといいモルダバといい姫帝といい、釣り負けたりする事は普通に多い
んですがアイテムの引きは強いようです;
Oseの時はこちクンなんか何回も何回もやってたしなぁ・・・
とにもかくにも、素晴らしい装備が手に入りました!

脚装備とこのコートが装備できるようになれば管楽器スキルが+6になり、だいぶ
レジも減りそうではあるのですが詩人って楽器とうたスキル、Cなんですよね。
赤が弱体入れるようにはうまくいかないかもですね・・・実際杖が装備で
きる今でもスレノディとかレジったりしますし;
65になってウィンドトルクを買えば+7できるので効果が違ってきそうです。
まぁ30にスキル+装備があったような気がしないでもないけど、購入はまだ
見合わせてたり(^ω^)フヒヒサーセン。
だってトルクもピアスもバラ2も、わたしが買う時になって値上がり+出品なしって
doなの!?仕様ですかそうですk


NMとのしゃしん撮ろうとしたんですが間に合わなかったので、終わった後
フェローで遊んでるとこを撮ってみましたw




min.jpg




min2.jpg




ちなみに横のナスティフェイスの人は他人です。
なんかバザコメがやたらとメルヒェンでしt

そういやうみへびにてすがり~ハッケン!
もしじゅわ張る時にわたしがいてたら声かけてくまさいーー。



そうそう、ミンストコートと一緒にばっちりコイツもゲットですよ^^




min4.jpg






フロッグトラウザとりいくかー^^



ほんとじろすもちえこもめいたんもお疲れパママ;;いつもありがちょう!
ちいちゃんに至っては王冠とりも検討してくれてる様子;;ボク頑張って
レベル上げて、足手まといにならないようにするね;;

王冠は65からですか・・・近くなったらスピで取れる分は取りにいくかなぁ。
そのままではショボイんですが、パママを食べるとCHR+14、HPとMPが+50という
アホみたいな性能を発揮します。楽しみです。
70台になるとワラーラターバンやワイバーンヘルムなんかも出てくるけど、どれがいいん
でしょね。まぁその時のステータス次第でショカ。

詩人でめりぽするならやっぱ潜在リングもいるのかなぁ・・・高い lol
うた詠唱マイナスの効果という事でソロでも重宝しそうではありますが、ソロは赤
でやってしまいそうな気もします。 



後ですね、どうやらスピとヨーキュン、二人ともきいろチョコボ確定のようです^^

リアル

2007.01.19.09:58

う~~~~~~~~~~ん・・・




どうしよう。
悩んでます、ってか普通に気まずいしコレ・・・

男女、ってか人間性の問題か?



誰か救って;;

まだ仕事続けないとだしなぁ・・・

あ、関係ないけどハシモトは大学やめないらしい^^

俺とアイツとオズトロヤ

2007.01.18.11:33

アクセス解析をつくようにも、どうにもエラーが出まくり・・・
ログイン画面でつまづきます。どうしたものやら・・・

昨日は店長と地鶏のお店に行って、久々にお酒飲んでまいりました。

小倉以外で飲むのはあまりない機会だったんですが、めちゃくちゃおいしい
お店でびびりました!
地鶏の他に馬肉などもあり、メインはこっちだったんですがこれヤバイです。
うしのお肉よりうまいんじゃなかろうか・・・

たまごやきがテラデカスで一品料理と思って頼むとエライ目にあうらしいです。
今回は食べなかったんだけど次はぜひチャレンジしたい!




FFはクロウラーの地図のクエで修正が入ったらしく、地球時間に1度しか受けれ
なくなったそうな・・・先にやっておけば良かった;
もうHPセルビナ>テレポデジョンで短時間攻略はできないのね;;


昨日はインするも誘われず、お酒も飲んでたしダラダラ画面見てるだけだった
んですが、ちえこから「ヒマだからオズいこうぜ」と/tellが来て、ほぼ寝落ち
状態にもかかわらず行ってきましたw

狙うは勿論『修羅のエレジー』。どのぐらいのドロップかはわからないけど、そ
うポンポン出ていてはあんな値段にはならないでしょう。ある程度の長期戦を
覚悟し、退屈しないようにシグナルパールなんかもしっかり持っていきました!

わたしは赤/白、ちえこは忍/シでオズトロヤへ。やっぱメリファトはしょっちゅう行
く場所ではないから、段差やらなんやらでかなり迷ってしまいましたw
忍と赤でリンクもなんのそので連戦連戦。しばらくやってるうちにちえこのフェ
ローもレベル上がったりして、女二人でオズを荒らしまくりでs

しかしここで重大問題発覚!


何と狙っていた歌を落とす敵ではなかったようです^^


主に詩人・黒・忍者を狙ってやってたんですが、詩人も忍者も高価な歌や
㌧を落とす敵はもう一段階弱い敵だった様子ですw
それでもスキル上げしたりフェローで遊んだり、地味に経験値も入ってたんで良
かったんですけどねw
わたしはどうやら微妙に経験値が減ってたらしく、オズで遊んでる間にカンスト
してメリポモードに切り替わりました。
最初はかぎを落とすレベルの敵をやっていたのですが、こちらの方は詩人が
ヒムヌスやファンタジア、ロンドなど(特にファンタジアが高ドロップ・・・)忍者タイプは捕縄
、くらやみの弐を落とすようです。

「どうやらこの敵ではないらしい」と気付いてからは、Yagudo Chanter
(詩人/レベル53-57)を倒しつつ、城をぐるっとまわってYagudo Conq何
たら(忍者/レベル43-47)を狙っていくものの、忍者はかなり数が少ないw
そしてしょっぱすぎるドロップでもうね^^

基本的に獣人拠点はドロップがいいイメージもないし、わたし的には金策手段
としては使えないなーと思います。
今回のように目的があったり、少人数でスキル上げ・かぎとりもかねてとか
なら楽しそうですけどねぇ。

ここでSS投下(・ω・)ノ




oz.jpg



何か光ってて何やってるかわかんねーな^^



oz2.jpg




ネコ忍カコヨス!一刀流もやってみせてくれたんですが、かなりズルイ!
【天】のモーションなんかミスラだとしびれちゃいますね。近くで見れて満足w

ちなみにちえことヤグ忍が続けざまに「武器でかわす」やるとこも見れた
んですが、どっちもかっこよかったですねぇ。
ミスラはやっぱり前衛だな。あの前屈姿勢で武器構えたとこがえらいカコヨス。
シや忍はもうミスラ専用ジョブでいいよ!



ああそうそう、こういう時に限って証やかぎが出まくるんですよね^^
かぎなんか「もういいよ!何個あけるつもりだよ」ってぐらい出ました;
しかも途中でコッファーも見つけるし。

まぁAFとりの下見になったので良かったですw
たまにこうやってあまり行かないエリアで遊ぶのもいいなぁ。
詩人の歌をドロップするモンスターを調べていたら、オークやアンティカなどもいて軽く
びっくり。イメージ的にはサハギンやヤグって感じなんですけどねw
ジョブ的には詩人はいないはずなので、プレを落とすって事は狩タイプなんで
しょう。
いつか証を取りに行くときには、オズではなく海蛇にいこうかなーとか妄想。
オズよりは金策になりそうですしwフロアにNMもわくので、セイレーンの髪でも出れ
ば十分うまいですね。
ぶっちゃけ純粋にお手伝いだけ頼むよりは、少しでもおかねになった方が
頼みやすいし;
今回のようにアイテムがエクレアじゃないものはSpikaを出動させる事ができるん
ですけど、かぎなんかはひゅむ子ソロでは無理だし。


/shoutがあるじょのい^^?


まぁ詩人としての装備は、お金かかりそうなのはあとは管楽器トルクぐらい
なんですけど(*ω*)競売、出品0だったりするんだよなぁ・・・



ヨークンのチョコボは日曜にでも色が決まりそうです!
Spikaのチョコボの性格は軍羽タイプで固定なのですが、こちらは我慢強くなっ
たり荒々しくなったり気まぐれです。
でもやたらと愛情があふれている様子。しょっちゅう生き生きしていますw



それでは今日は、このへんで。

民生のCMワロスwwww

2007.01.17.10:34

風呂でおぼれかけた!!

しかも立ってみるとひざこぞうぐらいの水位とか。
死にきれねぇよ。


さてさて、ローソンにやってくるヤン学生達については厳しい対応を取る事にな
ったわけです。そもそも夜22時以降については未成年は外出しないように
といった旨の店内放送も流れているので、わたし達が入ってる時間帯につ
いては『追い返しても良い』という事になりました。

んで昨日はわたし、速めの出勤になりまして20時半には就業してました。
そこにヤン学生の一人がやってきたんですが、グループの中では比較的まとも
な子であるため放置していたんですね。

そしてミドルの時間帯でバイトしてるT君がプライベートで来店したんですが、彼
を見るなり「nicoさん、レジの下のボタン押してください」と言いました。


押してみるわたし

鳴り響く謎の男の声





「警戒中です、警戒中です」




^^!?




どうやらこのボタンはセコムに繋がっているらしく、速攻「どうされました!?」
という電話がかかってまいりましたw

ハッシーにその事を言うと「警察に電話のほうが早いべ」とか言うし、割と
気軽にこういった設備は店員達に利用されているようです。

みなさんも奇行には及ばぬよう、お気をつけて。




話は変わりますが、『金谷ヒデユキ』という人をご存知でしょうか?

その昔「地獄のスナフキン」なる称号でボキャブラ天国に出演していた、いわゆる
「キャブラー」と呼ばれた芸能人です。

スナフキンよろしくフォークギターを持って登場し、様々な替え歌を自作して人気の
あった芸人さんです。
最近ローソンに入荷した雑誌に、久々にこの人が載っていたので何気なく記事
を読んでいました。

すると当時の舞台裏はもちろんの事、ボキャブラが終わってからの話、自分
以外の芸人達の話など、なかなか興味深い話が載っていました。

わたし自身も当時はボキャブラを毎週楽しみに見ていて、人気のあるキャブラー
達で「ボキャ天ツアー」なるライブなどを行っていたのですが、それに足を運ん
だ事もあります。
ちょうど短大でパソコンを授業でも扱いだした頃で、授業が終わってバイトま
での待ち時間などには個人サイトのチャットルームなどでファン同士の会話を楽しみ、
実際に熊本に住んでいるファンの女性と一緒に福岡サンパレスまでライブに行った
事もありました。

まわりはみんなネプチューンやTAKE2、海砂利水魚などのファンだったにも関わら
ず、わたしはなぜかフォークダンスde成子坂やBOOMER、そして金谷ヒデユキなどの
割と地味めな人が好きだった覚えがあります。

そんな金谷さんが、当時住んでいた所のすぐ近くにあった長崎大学の学祭
にやってくるという事で、わたしは高校の下にあったセブンイレブンでバイトを
していた長大のにいちゃんに頼み込み、連れて行ってもらいました。

その日はスッゴイ寒くて、金谷さんも夕方ぐらいに出てくるとかで、わたしは
寮の門限とかも気にしながら焦って待っていた記憶があります。

やがてステージにライトがついて、とうとう金谷さんが現れました。

ボキャブラではあまり芸人達に絡まず、会話を振られても「え?」みたいな
ノリで、孤高の芸人といったイメージだったんですが、ステージでの金谷さんは
やはりピンだからかよく喋り、その内容も爆笑につぐ爆笑でした。

見れて良かったなーと大満足な1日でした。

そんな金谷さん、今何をしているのかと言うと、何とミュージシャンに転向した
のだとか。ちょっと驚きでした。

ボキャブラではネタが面白かった順に順位がつけられ、1位を取るとざぶとんが
もらえるのですが、その回数によって最終的には100万円がもらえるという
システムでした。

金谷さんはボキャブラに出演していた頃からミュージシャンへの興味が出てきて、
芸人仲間に「100万取ったら芸人やめる」と言っていたそうです。

そして彼は番組が終わる最後のざぶとん合戦で、見事100万を取ったのです。

番組最終回で、有終の美を飾った金谷さん。そして彼は本当にミュージシャンへ
の転向を計ります。

番組終わってすぐにシングルでも出せば、そこそこ売れたでしょう。欲しがる
レコード会社もあったはずです。
しかし彼はそこから1年の日数をかけ曲作りに励み、インディーズ会社からCD
をリリースします。

ボキャブラの知名度を使えば始めから順調な滑り出しも可能だっただろうに、
彼はそれを選ばなかった。
それより、ボキャブラ時代から音楽に興味があったのであれば、芸人との2足
のわらじで儲けれただろうに、彼はそれをやらなかった。

そこには「お笑いが大好きだから、中途半端にしたくない。音楽をやるに
しても、何らかの結果もなくただ転向するだけでは逃げたと思われる。
だから俺はボキャ天で100万を取り、結果を出してからやめる」


なんってかっこいいのでしょう。そしてそれを実行しちゃうんだからスゴイ。


そんな金谷さんの他にわたしが好きだったBOOMER。遅れてきたルーキーという
称号どおりに、当時の芸人達の中ではみそじ越えという遅いブレイクでした。

何とわたしはこのBOOMERにはがきをだした事がwwwww

そしてなぜか赤の他人に人生相談みたいな事を書いた気がしますwwww

そして1ヶ月ぐらいして、全く期待していなかったにも関わらず返事がきま
した。

それはもしかしたら他の人にも同じ事を書いていたかもですが、当時のわ
たしにとってはすごく心に残る内容でした。

そしてなぜか河田さん(ツッコミ)オンリーのサインがしてありました。
それから河田さんが出演している演劇のチケット案内が毎回届くように(ry

でも、わたしにとってはすごくすごく嬉しい返事でした。

今はもう河田さんは演劇の方向に進み、伊勢さん(ボケ)は何をしているの
かわかりませんが、この二人も見事100万を取った過去がありその時伊勢さ
んは「この資金で小さなスナックを開きたい」と語っていたので、案外本当に
スナック経営をしているかもわかりません。


もう1組、フォークダンスde成子坂はわたしもかなりの入れ込み様だったのですが
ボケの桶田さんがロックバンドを作って解散となり、つい最近ツッコミを担当してい
た村田さんが亡くなるという悲しい出来事がありました。

この事については金谷さんも記事でふれており、「何でアイツが」と悲しさを
通り越して怒りがこみあげてきた、と書いてありました。

面白い事をやっていた人が認める才能が散ってしまった事はとても残念です。
しかも亡くなった時はちょうどM-1グランプリの選考中で、村田さんが新たに
コンビを組んだ「鼻エンジン」は3回戦までを勝ち残っていたのだそうです。


誰かが誰のコトバで、喜んだり励まされたりしている。でも人生って何が起こ
るかわからない。それまで成功していた人がまた新たに0からの出発になっ
てしまったり。
結果が残せる人もいれば、志なかばでその夢を絶たれてしまう人もいる。

だからって毎日を真剣に生きなければ、とは思いません。毎日気を抜かずに
やってたらそれこそ若死にしちゃいますよ。
でも何らかの目標を設定せねばなぁ、とは思います。


余談になりますが、当時のキャブラーさん達はブームである事を十分理解してい
たため、金谷さんを始め多くのキャブラーはブームが去った後もそんなに焦りは
なかったそうです。
河田さんや金谷さん、桶田さんなど「お笑い」と純粋には言えない道に進ん
だ人も多いですが、いまの生活が充実しているならそれは応援していた側に
とってもすごく嬉しい事です。


わたしの夢って具体的には何なんだろう。ちょっと考えるnicoでした。
こりゃあ風呂で死にかけてるバヤイじゃねいよ。

2007.01.16.10:33

フジヤのお菓子が店頭から全て消えました。


ミスターイトウ は じ まっ た な



「東京タワー」何気なく見ていたら、もこみちが東京の友人に連れられて洋服
を買ったり何たりとダサイ事になってました。

でもまぁ気持ちはわかる。田舎から出てきて劣等感のようなものを抱くのは
至って普通なのかもしれない。

その後石黒賢とのシーンで「俺はこっち側やけぇ」とか言ってるとこが妙に心
に残った。
見てない人には全くわからない内容ですね。


これと同じようなことが短大時代にあったのを思い出しました。

高校からの友達が入った学部で何人かのグループができたんですが、その中に
お嬢様みたいなかっこをしてる人がいたんですよ。
何か髪型とかロングのふわふわっとした感じで、服装もかピンクのスカートとか、
もうとにかくイイとこの嬢ちゃんといった感じで正直そのグループの中では浮
いてたんです。
わたしは学科が違うだけで学部は一緒だったので同じ授業を取る機会も多か
ったんですが、さすがにタイプが違う子だったんでちょっと驚いた記憶があり
ます。

んで聞いてみると出席番号が近かったとかで仲良くなったらしいのですが、
友達は別に服の雰囲気がどうのこうのとは気にしていなかったらしくいつ
も一緒に行動していました。

でもまぁバイトも始めて(うちの学校は高校までバイト×でした)自分のお金
ができると、学校の帰りに服見に行こーとかなるじゃないですか。街に近
い学校でしたしね。
そうなるとやっぱりその子はいやがおうにも疎外感みたいなのを感じると
思うんです。今まで着てみようとも思わなかった洋服でしょうから。

自分が確立されてる人なら他人がどんなものを買おうと『自分は自分』って
思えるんでしょうけど、その子はそうじゃなかった。

だんだんとその子の洋服のセンスは変わっていきました。

まずジーンズを履いてきた。そしてそれからは結構早い間隔で、レパートリーが
がらりと変わりました。
ちなみに髪型はそのままだったので何だか別の意味で浮いてたような気が
します。

そのうちわたしの友達から相談というか、愚痴を聞きました。

その子が「お金かしてくれ」と言うようになった、というのです。
次第に彼女はグループからちょっと距離を置かれるようになりました。

洋服ってのはやっぱ他人の目につくものですから、それなりに気を使うもの
であるとは思います。
ある意味自分を表現するものでもあるから様々なパターンがあるし、そうじゃ
ないとつまらないですよね。
自分が好きなものを曲げてまで、他人に合わせてまでってのはやっぱりや
りすぎですよね。ましてや服を揃えるために「お金かして」っていうのは
間違ってます。そしてもっと言うならば、出会ってすぐの一生付き合うか
どうかもわからんような人のためにそこまでする必要は全くない。

でもまぁ高校あがりたてのお嬢さんにはそう思えなかったんでしょう。
女ってすぐグループ行動したがるしね。

そういいつつ自分も街中でかわいい服装の子はチェックしてしまうし、学生
時代はやっぱり人の真似から始まって様々な失敗をしてきました。
今はようやく好きなものが決まってきて、損な買い物は減りましたが。

アレだね!「わかげのいたり」ってやつだネ!


今は男でも女でも、さらっときれいめの服を着こなしてる人が好きです。
まぁこっちだとあまりそういう人はみません。
あとなんだかんだ言って定番モノが大好きです。AIGLEのブーツと長靴どっち
も欲しいです。
クラークスのブーツを見かけたんですが(もちろんソールはクラークスならではのアレ)、
現物をいまだ見たことがありません。売ってるのか?

自分のスタイルを持ってる人はじゃっこいい。オサレって何ソレおいしいの、って
人はまず髪型と靴から変えてみてはどうだろう。何だかんだで新しい自分
って気分が変わるよ。靴は何でもいいから自分好みのよさげなやつを一足
買ってみる。そこからトータルで考えていけば良いのです。
靴は定番もので良いから割といいものを買えば頻繁に買い換えるものでも
ないし、失敗も少ない。
「良い靴を履けば靴がステキな場所に連れていってくれるよ!」好きな言葉。


これだけ語っといて何だけど、わたしはオサレではありません。
しかも読み返してみると「自分の好みは変えるな」と言いつつ、最後には
「服に気を使え」とかシリメツリツ(なぜか変換でk)な事かいてますね^^
まぁアレです、今度行く街にも自分の好きなお店があるとイイナ。

そして今日は早く出勤しないとなので、もう寝ます。
早く出ても実際には時給にして1000円分も稼げません。
なんと言うか、福岡空港まで1000円なんですが、わたしは今日その交通費を
稼ぎにいくんです。気が早いですか?そうですね^^



FFはこれから赤と詩人どちらを先にあげようかなと。
赤の魔法60まで買ってるんですけどねw何かエレジーめっちゃ高いし。
そろそろアトルガンですね。アトルガンコンテンツはほんとにビシージしか知識がないの
で、逆に楽しみでもあったりします。引退してたフレもどうやらちょこちょこ
インしているようですし。

まぁFFは相変わらず見た目重視で、帽子スキー半ズボンスキーを貫いて頑張ろうと
思います。

森田の嫁のプリンがうますぐる件

2007.01.15.11:58

前回は愚痴を書きすぎました。

何だか自分でも読み返す気がしません。程々にしないとですねw

夜勤をしていていつもやる事があります。
ゴミ捨てなどで外に出たとき、誰もいない駐車場で思いっきり息を吸います。

まだ空も真っ暗で、横が山なので夏の時に出てもどこかひんやりとした空気。
もちろん今の季節はひんやりどころじゃない、早く中に入らないと!といった
感じなのですが、そこを我慢してしばらく空を見上げたりしています。

冷たい空気の中、車も殆ど通らない静かな夜。チカチカ瞬いている白い白い星。
そしてぽっかり浮かんでは段々消えていく、自分の白い息。
そんなときふと、自分がこの時間だけたった一人ぼっちのような、もうむしろ
この地球の支配者にでもなったような(ちびまる子ちゃんでいう『夜の女王』)
そんなくだらない錯覚に陥ります。

常日頃「昼間の仕事がしたい」「夜はちゃんと寝たい」とぼやいてるわたし
ですが、こんな風に夜の空気を独占している時間も捨てがたいなぁ、なんて
考えたりしています。


あとフライドフーズの『ジャイアントポークウィンナー』ってのがローソンにあるんですが、これ
を揚げた後トレイに油がたれて流れていく様子を延々眺めていたりします。
あぶないさすがにこれはあぶない。とりあえずキチンと仕事をするべきでしょう。




FF。ちえこさんにも言ったんですが、散々「俺様のチョコボは青チョコボ」と吹聴
したにも関わらず、実はコイツは黄色なんじゃないか?という疑惑。
Wikiを見る限りび、びみょ~~~~・・・。
ネット画像だと色もやたらはっきりとして見えますし。

あとヨークンのヒナが無駄に生き生きとしています。



ひゅむ子では休みの日にじろすと一緒に古墳のかぎとりをしてきました!

とりあえず赤の小手クエストを終わらせないと、詩人の小手クエが始まらないし。

というわけでそこそこ時間をかけてやっとこさドロップ。
続いてコッファー探しをしていたんですが、これがなかなか見つからない!
そのうちわたしが激しい睡魔に襲われ(まぁ仕事帰ってから寝てなかったし)
いったんログアウト。

起きてしばらくうろうろするも、まだ見つからないー。
じろすも再びインして、一緒に探してくれてましたが面白いぐらいにみつから
ない。

氷河側にも行ってくれたんですが×・・・

結構な時間が経った頃、フレのタルタルがぽpして/tellがきました。
「何してるの~?」「箱探ししてるけど見つからない・・・」

「ちょっといってみよっとw」


・・・てなわけでひとりで古墳にきたは良いものの、道を間違えてしまった
らしく「そっちいけないw」とかw おいィ一体何しにきたんだww

面識のないフレとじろうと3人PTを組んだまま、うろうろうろうr

遅い時間だしもういいよー、と言いかけた瞬間箱がぽp!!
メンバーみんなばらばらな所にいて出現したのはわたしの目の前!!!


・・・・うん、変なとこに沸かれるよりむしろ目の前で良かったよn



その後どうするー?ってなって「もう遅いしねぇ」と言うと二人とも




まだいけるぜ!!!!



元気良すぎwwwwwwwww



てなわけで次は詩人の小手クエでいくことになる、ズヴァール城のかぎとりにいく
ことになりました。

その頃には、理由は下に書きますがじろすとタルフレもすっかり仲良くなりみんな
和気藹々。

じ/青、フレ/シ、わたし/赤 でズヴァへ特攻。そこで判明する




ち、地図がねぇぇぇぇぇええwwwwww



・・・まぁここは落ち着いて進まねば;;

途中わたしがあぼんしたりしたんですが「しまったーじろうはサポ忍d」
なんて考えていたら突如始まるレイズ詠唱。
タルフレはサポに白をつけていたのでした!そういや途中自己インスニしてたな。

助かったーとばかりにかぎとり続行。割と早めに出ました!

このままオズいくかー^^とか皆言ってたけど、じろすもせっかくフェローとか
出してるし。@100ぐらいでタルフレの経験値がちょうど1万らしかったので、こ
のままズヴァであそぼっかー?と。地味に金策にもなるかもだしね。
ちなみにタルフレは『いかリング(どうやらシグナルパールの意)』を忘れてきてしま
ったらしく、激しく残念がっておりました。てゆかいかリングてどうして?

しかしビミョウにライバルがいたらしく、全然よさげな敵がいない!





key.jpg




じろすが釣ってくるのを「おなかすいたーマダー?」と待ってるわたし達。


しかしこの後うっかりリンクで全員逝きました^^

EXPかせぐどころか増えてやんのwwwっうぇw

それでも遅くまでみんなで遊べて非常に楽しかったですw
ふたりともありがとう!!


今回来てくれたタルフレはいつもふらっと現れては突然「低レベル上げしよう」と
誘ってきたり、サンドでいきなり釣り竿を渡して「釣りしよう」と言ってきた
り、何かと気にかけてくれます。
そんなタルフレ、実は以前ゲルスバでじろうに助けてもらった事があるのだとか!

低レベル初心者でゲルスバにきたは良いものの、身動きがとれなくなった所に
じろうが偶然やってきて、インスニかけて安全な所まで誘導してくれたのだと
か。

じろうがそういうキャラだってはわたしも納得だったけど、とにかくタルフレは
「やっと会えた」と大喜びしてまして、よかったな~と思いました。
きっとインパクトありすぎな名前で忘れられなかったんですね;;
じろうも2年ほど前の事にも関わらず覚えていたようで、昔話で盛り上がる
PT。ちなみにわたしはその時Spikaでじろうといっしょに行動していたよう
なのですが、すっかり忘却の彼方でした^^

「今日は挨拶だけにしとこうかと思ったけど、思い切ってついてきてよかっ
たw」と素直に喜んでるタルフレ、めちゃくちゃかわいかったですw

その後ふたりはフレ登録をして、何だか古き良き時代のFFに触れたような気が
してわたしまで嬉しくなりましたw
こういう話が聞けるとFFやっててよかったな、って思いますね。

後日談として、ゲルスバで初心者だったタルフレが助けてもらったお礼を言おうと
して、うっかりトカゲに/bowをしてしまったらしいのですが、じろうはそのま
ま笑って去っていったと。その話を聞いてわたしはなぜか大昔にヨーさんの夢
に出てきた「ふんどし姿で海岸を笑いながら走っているじろう」を思い出して
しまい、せっかくの運命の再会の最中にひとりでゲラゲラ笑っていたのでした。


そんなこんなでみんなが落ちた後に、さっそく小手<赤魔道士>をクリア!

そのまま詩人小手クエをオファーして、サンドに飛んで赤AF3クエを受け、バスに行って
補給クエを受け、ラテに飛んでサンドで詩人に着替えて峠経由で氷河方面に向かい
ました。
峠なんてSpika時代から地図ないけどおちゃのこさいさいだぜ!

まずはOP補給。バルドニアがバス支配じゃないからフォルガンディに補給。
ちなみに今日見てみると獣人支配だったので、バルドニアの補給は当分先になる
悪寒。

関係ないけどブブリムも補給しとかないとな・・・

んでもってザルカ入ってすぐの洞窟にいって、詩人のAF3のはじめのほうを。
詩人小手受けたからジュノ港寄ってAF3もオファーしといたんデスヨ。
洞窟の中のなんたらってのをたげって『星の指輪』を雪の中に埋めるんです
が、これは地球時間またいで再び調べないとなので、ここで落ち。

そのまま寝て起きて仕事いってー。今さっきインして調べて指輪を回収。

んでもってかぎを持ってズヴァール城へ!

実はわたし、全然地理がわからないんですね。自慢にもなりませんが。
なので仕事中にガイドブック読み漁って調べまくりました。
そんでぐるぐる回ってたら、どうにも自分が頭の中に入れてたものと実際の
地図が全くかみ合ってない事に気付きましたwあ、もちろん地図はちゃんと
入手しましたよ;;

もおうこれはうだうだ悩むよりとにかく進みまくるしかないんじゃね!?と
無理やり自分に言い聞かせ、もはや自分がどこにいるのかわからなくなった
ところでふとターゲットをぐるぐるしてみると




Treasure Coffer




おィィィィどこだああああああああああ




たげってるところをようやっと発見したんですが、どうやらここからはいけない。
むしろ今までの道をずーーーーーと戻って、真中部分から落ちて辿り着ける
ところっぽい。

ヒィヒィ言いながら戻るも、さっきたげれたところが地図のどの部分だったかを
見事忘れるわたし。ほんと何なのコイツ^^

ニュアンスニュアンスですすMだら見事的中;;すごすぐる;;
一応なんちゃって英語でサチコも書いていたんですが、とられてる事もなく無事
箱の場所まで来れました!

しかしまぁこれがね。ものすごくアーリマン。
アーリマンが2体、めっちゃ箱の周辺をうようよしてる。
これ絡まれないように開けるのって神にしか無理じゃね?とか思いつつ、当然
自分であけるしかないから思い切ってインビジ解除。
あせるなあせるなと思ってもあせるよwwwwwwばかwwwwwww

インきる前にトレード画面出しちゃったりとか「姿を隠している状態では(ry」

あああああああもおおおおおおおうわかってるよううううううううううう


何やかやで箱を開ける事に成功;;
誰も祝福する事もなくじゅふデジョン;;

絡まれもせず終了;;



ああああああ久々にドキドキしたあああああああああ

どう見ても朝から心臓に悪すぎです、本当にありがとうございました。

そういう星の元に生まれてきたらしい

2007.01.13.09:45

今日は最悪だった。

まず仕事にいってすぐにクレームというか問い合わせの電話がかかってきた。
またである。またしてもである。またわたしが電話応対である。

もちろん「自分が出したクレームではないからセフセフ(^ω^)」なんて思っちゃ
いない。お客さんからしてみたら店員が誰だったかなんて関係ない訳であ
る。
店全体の責任になってしまう事は重々承知である。

だがしかしわたしはクレーム電話を取ってしまう確率が結構な具合で高いよう
だ。

店長からも「またお前が電話取ったの?wwww乙wwww」とか言われて
るしね!ペッ!


んでもってまたも昨晩、いつものヤンキー達がやってきて騒ぐもんだから、ち
ょうど休憩中だったのに全く休憩できてなかった。畜生あいつらマジぼこぼ
こにしてy

で、気付くと床とか本棚のすみっこに『落書き』がしてあるのである。
これにはさすがにわたしの怒りも有頂天だ。いや本当は休憩時間の時の
バカ騒ぎの時点でビキビキきてたのだが、落書きを見つけて怒りがゼオラム火
山大噴火である。

しかも内容が「落書き超タノシー^^」とか、小学生でももうちょっと頭を捻って
意味のある言葉を書くだろうみたいな文章でもうどうにも救えない。
あまりの不機嫌さにいっしょに働いていたシャ・トウゲンも「これはいかん」と
外にいるヤンキーどもを引っ張ってきた。そしてぞうきんを持ってきて3人ほど
でその文字を消そうとしたが、どう見たって女の字なのである。シャ・トウゲン
が連れてきたヤンキーは男子なのである。





テマエらじゃねぇよ!!



・・・とローソンの中心で叫びたかったが、
シャ・トウゲンに当たるのも悪いし男子達が「誰がやったかはわからんけどす
いません」と言ってきたのでどうにかこらえた。思えばこの二人組は、前
回他のメンバーが万引きをした時も戻ってきてその代金を払っていったので
あった。
どういう派閥でどういった組織として動いているのか、どうせ払うんだった
ら「やめろよ」って止めればいいだろとか思うんだけどさすが古き良き紡木
たくの世界、ヤンキーの考える事は深すぎてわからない。


その後いつものように山崎パンの人が配達に来て、わたしは裏にこもってて
シャ・トウゲンがそのパンを並べたのであるが、これがまたいつまでたっても全然
並べ方がうまくならない。

名前を見てもわかるように中国人なのでわたしも教える事に関してはかなり
気を使ってきた。ゆっくり教えてわからない事は質問に答え、なるべく伝わ
りやすいように言葉を選んでやってきたつもりだ。
というか普通に考えたらできそうな事しか言ってないのである。黄色い「新
商品」シールのついたパンは1番上へ、甘いパンとおかずのパンは左右に分けて
並べましょう、全部きっとよその店でもやってる事だしわかるはずなので
ある。

5百歩譲ってよその店でやってないにしても、色んな種類のパンがごちゃごち
ゃといっしょくたに並べられてるより、分けて並んでいる方がお客さんも取
りやすいし、見た感じもキレイなはずである。そしてこの説明も確かにしたは
ずなのである(普通自分で考えてわかると思う)。

なのに見てみると全然できてない。中にクリームやらが入っててぱっと見では
わかりにくいパンとかならまだしも、思いっきりチョコレートがかかってるパン等
もおかずパンとともに並べられてたりするのである。

こうなるとゼオラムの恐怖再び、である。今までもこういうミスはあったけど、
さすがに毎週1日だけといえども必ずナイトをやっていて、何度となくこの事
は言ってきた訳であるから、もういい加減覚えて欲しいのだ。新人に言う
みたいに何度も何度も言うのは疲れるし、何より本人がイヤだと思うのだ。

しかしその事を言うとシャ(ry は反撃をしてきた。

中国人のお国柄なんだと思う。前にナイトミーティングをした時も、二人いる中国
人どちらとも何かと言い訳めいた反論をしてきたし(それでハッシーがキレた)、
前にいた中国人もそんな感じでハッシーと喧嘩して店を飛び出たのである。

自分が納得いかない事には徹底して反論、そういう人種なのだと思う。良
いか悪いかは別として。

で、終いには「自分はできる事は全てやっている」とか「ミドル(17~22時)
ではこんな並べ方やってない」とか言い出すから、その一言一言でわたし
の怒りは倍増していくわけである。一緒に働いてた人、近くにいる友人な
らこの状況が良くわかると思う。

できる事はやってるってそれで逆に仕事増えてるだろ!!と以前のわたし
なら構わず言ってたと思う。だけどちょっと冷静になる事を覚えたのか、
一応そう言った喧嘩のような事にはならなかった。多分前の色々な仕事と
比べて、今の職場が少人数体勢だからと言うのもあったと思う。やめられ
たりしたら(多分この人ならやめないけど)その分即ダメージ直撃なので
ある。

で、納得のいくように『なぜ区別して並べるのか?』とか彼ができてない
事をどういった理由でやらなければいけないのかというのをキチンと説明した。
こうすると向こうもわかってくれると思ったから。案の定首を縦に振って
くれたのでめでたしめでたし、となった。

そして「まずはコレとコレができるようになりましょう」と、改めて説明をした。

いっぺんに全部覚えるんじゃなくて、まずは2つできるようになろう。そし
てそれが完璧になったらもうちょっと細かい事も覚えよう。

ていうかコレ、コレはパン棚のところだけなんですよね。パンでこれだけ手間が
かかってたら他の仕事はどうすんだよって感じですね。しかも彼はわたしと
同じぐらいかちょっと前にこの職場に入ってきてるんですよね。

他の曜日に一緒に入ってる人がいるならまだしも、彼は他の時間はミドルや
朝に入ってる訳です。ナイトとして面倒みるのはわたしの役割・・・aaaaa

しかもハッシーがわたしより早くここを去るとなると、実質的にナイトまとめる
のはわたしになるんですよね・・・考えただけで吐き気g

まぁそれも長くはないと思いますが、何で教えてる側が逆ギレされてこん
なに気を使わなくちゃならんのか、てか今日わたし運勢悪すぎだろとかま
た凹み気味で仕事を上がったのでした。今日が休みで良かった・・・

しばおwにしてもシャ(ry にしても、できてない部分が多すぎるのに言
うと凹んだり逆ギレするし、ミーティング等の集まりでは「わたしできてますよ
ね」とか平気で言うし、一体どうやって伸ばしていこうかとわたしはたかが
バイトなのにいらん気を使って一人で「aaaaa」となってます。

ハッシーがキレやすいから、その中間に入らないといけないってのもあるし。


まぁそんな『たかがバイト』の愚痴でした。




そういえばSpikaのチョコボがようやっとヒナから「子チョコボ」になりました!

長い長い長すぐる。こう書くとやってない人は「あ、やっぱやめた^^」
となっちゃいますね。おkFF11潰し。

まぁ全くもって色の変化なんか期待しちゃいなかったんですが、どうやら
うちのチョコボは「青」のようです。

公式設定では色で様々な違いがあるようにも書かれていましたが、PCが
育てているチョコボには色での変化はないようです。黒が体の大きいチョコボに
なるとあってもちえこが乗ってる黒チョコボは普通にミスラ用の大きさでしたし。

速さや騎乗時間なども結局はお世話の仕方によって違ってくるようなので、
まぁ青といえども見た目のみの違いですね。

ちなみにうちのは「軍馬用(チョコボなのに馬って何だよ)向きの、性格が
荒々しいタイプ」です。そしてヨークンのほうも性格が出るようになりました。
こちらは「我慢強いタイプ」らしく、まぁそんな事がわかったところでどうな
のよって感じです。


前半の愚痴が長すぎてチョコボ育成も何だかつまらないもののようになって
しまいましたが、実はかいがいしく毎日会いにいったりしています。

画像を貼ろうかとも思ったんですが、まだクエをやってない某チョンマゲがここで
育成の様子等を見てしまうのも何だか冷めるかな、と思いやめておきます。
しかも新しい携帯で初めて撮る画像がゲーム画面なのは何だか悲しいじょのい。


ああそれと、詩人AF2の時のGMコールですがGMからメッセのようなものが来て
おりましたww

返事出してGMと文通するかな^^



まぁ今日は予定もない1日なので、ゆっくり過ごそうと思います。乙。

nasi

2007.01.12.10:13

昨日リスが買い物にきました。



まぁ正確にはリスの全身きぐるみをかぶった女子がきました。


よくもまぁ見つけたモンだなぁと感心していたところ、ど・う・み・て・も
未成年なのに「タバコください」と言ってきました。

ご存知のとおり未成年にはタバコを売れません。見た目微妙な場合は身分証明
を提示してもらってます。もちろん「親の分です」と言っても×。しつこい
時には親元に連絡とって確認。ちなみにレジには金額など打ち込むキーの他に
年齢層を打つキーもあり、タバコや酒を登録した後「未成年(13~19歳)のキーを
押すとエラーになります。


んでもってこのリスの女の子が、うちによく来る中学?高校?のヤンキーグループの
連れだったのが見えてたので「身分証明もってますか」と聞くと「ない」と言う。
「それだと20前後の方にはお売りできないんです、すみません」と言うと
「親の分です」とかもうパターン通りでわろす。

このヤンキーグループがついこないだ万引きとかファンキーな事やっちゃってくれてた
ので、こちらとしてもホイホイ売る事はできないんですよね。それでオーナーとかが
厳しくなってもいやだし。てかもう万引きの時点でチェック厳しくなってるしね、
当然なんだけど。


まぁアレですよ、若いうちからタバコは良くない。でもヤンキーの女の子ってキレイな
子が多いのよね。

とにかくタバコは20歳になってから。そしてリスに売るタバコなどない。



はぁ、今日いったら明日休みだ・・・それにしたって花より団子22時からって
どうなのよ。普通こういうの21時からだろう。ガッカリだよ!!

ただいま56件待ちです。

2007.01.11.11:16

おはようございます。


【不意打ち】機種変更明けて1日、ようやく落ち着きを取り戻したわたしです。

この携帯が新しいのか最近の携帯自体がすごいのか、何だか今までのもの
とは全く違う使い心地に驚いております。

たぶんじぇいほんwの人なら一度は使った事があるであろうSHにしました。

SHは初めてなんです。今まではSHに好きなデザインがなかったり、他の機種
の性能の方がよく見えたりで、なかなか機会がなかったんですね。

で、今回お店にいったのも言わば緊急事態、応急処置みたいなもんですから
どんな機種があるのかなんて全くチェックしてない。でも急いで止めないとだし
じぇいほんwのオネーサンは「早くしろヴォケ」みたいな顔してるから、もうイメージ
だけで決めた感じ。まぁ1番最初に決めたやつが在庫なくてさらに妥協して
しまったんですけどね。

さすがシャープ?液晶utukusiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii

薄型が流行りだからかボタンとかはしっかり押せてない感じですがw

前の携帯は外国の会社が作ってたからか機能性とかたとえば表示のされ方
とかも見づらかったんですが、これなら使い勝手十分いいですね。

あとは慣れるだけだな。早速着うた落としましたw

それにしても1番の驚きはメールを受け取って表示される場面。

しかしこれは実際に見てもらわないと絶対わかってもらえないので(現に
ちえこに説明しても1割もわかってもらえてなかった)今度友達に見せて
一緒に驚いて欲しいと思います。





FFはフレを待つも「今日は無理ぽ」ムード満点だったので、LSにきてたちえこ
と「何するかー」となってたところ、ちーこがわたしの詩人AF1を手伝って
くれる事に。

ラングモンド峠(D-5)にわくクラーケンNMを倒すクエです。これは特に危なげもなく
むしろ移動時間の方が長かったんじゃね?みたいな感じで楽々クリア(ちーが)。

それでジュノに戻って報告し、AF武器の『ペーパーナイフ』を取得!





af2.jpg




曲がった短剣カコヨスー。

赤ではこういうの装備できなかったから(Spika時代から)、もの珍しいし
嬉しいな!

ジュノでAF2クエも受けれるので、そのままちーが終わらせよーと言ってくれて
氷河から抜けたところのエルディーム古墳を目指します。

あらかじめ聖水を買ってNPCにもトレードし、【準備完了!】にしてから古墳の
(D-4)。おはか?が8個並んでて、そのうち5個がたげれるので聖水をトレード
していきます。

アタリをひけばほねが3匹。戦戦黒で、黒の『Yum Kimil』を倒せばクリアのフラグ。

そしてクエを受けた人が再びわかせたおはかを調べてジュノに戻って報告。


こんな流れで、まぁAF2だし以前ナイトのを手伝ったときにはわたし一人でも
倒せたし、割と軽い気持ちで臨みました。が!!






しんだー^^





本を見ると「スニかけて一匹づつ釣ればおk」みたいな感じに書いてあった
のでやってみようと思いつつも、わいてこっちにくるのがすごい早いし、
ほねに白魔道士で平気かーと思ってたらさすがに1対3じゃあきつかった様子;

ちえこがリレかけていたので立て直しはできたんだけど、どうするかーとか
言ってたらかわいそうに、このタイミングでナスティさんがぽpしました^^

普通に拉致り古墳まできてもらって(この間にいろいろおもしろハプニングも
ありながら)今度は大丈夫!と思っていたら今度は






NMわかねー^^





なぜだなぜだどうしてですか。

一応試せる事は全部やりました。時間はナスさんがくるまでに十分経ってたし
エリチェンも試したし(しかも全員脱出)ジュノに戻ってNPCに話をするところも
やり直したし、ナスさんが別の聖水をくれたのでそっちでトレードも試したし。
ものすごい神の確率でハズレを引き続けているのかと、一箇所に集中トレードも
やりました。おはかを普通に調べたりもした。で、これが条件ならムカツクけど
一旦PT解散させたり、わたしがソロでトレードを試したり。


でもわかない・・・


特殊な条件でもあるのかと本見直したり、詩人上げてた人に聞いてみたりも
してくれたんだけど「特にそういうのはない」とのお答え;;

こんだけやってわかないのってバグなのか?これはもうアレだ、呼ぶしかない





GM召喚!!




只今56件待ちです。





・・・



(^ω^#)ビキビキ





もういい待つぞと言ってくれた二人に申し訳ない気持ちでいっぱい;そのうち
ちえこのフレのナイトさんも「行こうか?」と言ってくれたりで、もうこれは「わ
かないからまた今度ー^^」ってレベルじゃねぇぞ!


GM待ちの間にわたしはトレードを試しつつ、まぁ無理かなぁと思いつつすっかり
油断してブリンクもスニもしてない状態でトレードしたら





Yum Kimilはスタンを唱えた。



アフォかああああああああああ







何といきなりわきました;;

その時ナスさんは違うところにいたり、わたしもちえこも突然の出来事に準備
なんてしてなかったしでわたしいきなりシボン。

メインねかせもいないから3匹が一気にきててまやシボン、ナスさんが妙にねばり
つつもシボン;;

あまりの咄嗟すぎる出来事にあっけにとられながら、ちえこのフレさんも来て
くれて。

何か何となーくこれかな、って思ったのは、トレードした後にすぐ「調べる」を
実行するというもの。すぐじゃなくてもいいかもだけど、調べるとわく。多分。
逆に調べないとずっとわかない感じかもです。

でも1番最初は勝手にわいた気がするんだけどなー;;まぁいいけど;;

わいたらわたしが達ララし(ものすごく簡単に寝ました;)黒をまず倒して、
まぁ残しても襲ってくるしで戦士2体も撃破(他の人が)!

で、おはかを調べて無事イベントとなりました。

ほんとに3人ともありがとう;;すっごい長い事拘束しちゃってスマヌ!


その後ジュノに戻り、報告も終わらせて



コラルスリッパー (Choral Slippers) 種類 両足 種族 全種
防 10 Lv 52 Job ---------吟--------
HP+10 AGI+3 耐風+10 回避+5

を、もらいましたー!





af1.jpg




すっごい嬉しかった!感謝感激です!!

時間がかかりすぎたし、もうほんと悪いな悪いなって気持ちでいっぱいだった
けど、素直に喜んだほうがきっと手伝ってくれたみなさんにも感謝のしるし
になりますよね。【やったー!】【やったー!】

何かあればこえ掛けてください!



ところでナスさんはちゃんと起きれたのだろうk


ちなみに最後までGMは現れませんでした^^もういいよバーヤ!!



あとPOLの一言コメント、りょうちゃんのが変わってたw早く戻ってこーい。

超すいません

2007.01.10.16:42

えーーっととんでもない事しでかしました。





携帯おとしたー^^





いや何というか今日休みなので色々な支払い関係もありますし、街へ出た
わけです。まぁその前に用紙やらはんこやらはばっちり持ってたのに肝心の
おかねを忘れるというサザエっぷりを発揮しバスに乗ってから気付くという失態
があったんですけども。


んでもって銀行に家賃の振込みやら銀行に保険料の支払いやら銀行に来月
からの保険料引き落としの手続きやらしていたわけです。

で、コンビニいって公共料金の支払いもして、ちょうどコンビニが入ってる建物が
ファッションモールの類なのでぐるぐるまわってたんですよ。

本屋出てすぐのベンチに座ったのは覚えてるんです、ここできっと落としてる。

それまで携帯カチカチしてましたからね。サイフ新しいの欲しいなーなんて思って
ちょっと友達にメールしてみよう、と携帯見たりしてたから。

で、エスカレーター使って1階に下りてすぐのとこで「あれ?」となったと。



いやもうマジでサイフどころの騒ぎじゃねぇって。うわーもうどうしよう。

急いで戻って立ち寄ったとこ全部回ってかばんの中も何回も見たけど見つか
らない・・・・

とにかく止めないと、と思ってじぇいほんショップに行って事情を話しながら
気付いたんだけど、このまま機種変すりゃ今のはもう使えないんじゃね?

てなわけでお店の人に言ってみると「あーそうですね」とそのまま機種変
ムードになりまして。

何かわたし店員がちょっとビビルぐらいポイントたまってたらしく、割と最近の
やつを1000円で買いました。


もうほんとばか。わたしにメアド等教えてくれてた人、ほんとごめんなさい。

落とす前に結構電話使ってたので電池はあまり、というかほとんどなかった
のですが、もし誰かに見られてたりしたら申し訳ないです;

そしてくだらない画像とか動画入ってたからそれ見られてたらハズカシイ;;

当然メモリなんかの保存もできてないのでもしよかったら連絡ください;;


ほんと何やってんだ・・・普通気付くだろ。てか前にも年始めしょっぱなに
サイフ置き引きされたりしてたな・・・


何もない事を祈って、とりあえずここで連絡を。ほんとすいません。

ああ、ブログやってて良かった・・・

年賀状の当選:発表は発送をもってかえさせていただきます。

2007.01.09.09:42

またカレーをもらってしまった。


そういえば昨日もカレーを食べたんだった。食べすぎである。


去年はほとんどカレーには縁のない生活だった。ちえこ宅に行った時ぐらい
だろうか。


今年は年の始めからカレーバーニングとばしっぱなしなのである。

しかもローソンでもビーフカレーが発売され、こともあろうにわたしは廃棄になった
そのカレーを店で食したりしているのだ。


もういっそインド人に生まれてきたほうが良かったんじゃなかろうか。

否、わたしはカレー「ライス」が好きなのだ。たまに食パンにつけて食ったりも
するが、基本白米にルウの組み合わせが好きなのだ。

なのであの「ナン」につけて食べるカレーにはさほど興味がない。というかナンに
つけて食べた記憶がないのでやってみたらはまるのかもしれないが、やはり
カレーはごはんにかけてなんぼ、という固定概念がどうしても振り払えない。


それにしたって今のペースは尋常ではない。平均で3日にいっぺんはカレーを
食べているんじゃなかろうか。いやもっとかもしれない。

しかしわたしはカレーに『飽きる』という事がない。おでんがずっと夕食に出る
のはいやなんだけど、カレーならOKよみたいな雰囲気になってしまう。

カレーすごい。まじすごい。ここまで虜にされるなんて。しかも初めてカレーに
出会ってから、ちっともこの想いは色あせないのである。


なんだかカレーには不思議な力があると思う。わたしにとってカレーとはまさに
港である。いつか必ず帰ってくる港のようなものなのである。

よく「男は船、女は港」という例えを目にするが、わたしとカレーはまさしく
この関係である。しかも5,6年付き合ってきた彼女のようなのである。

「アイツってわたしがいないとダメだから。ほっときゃ必ず帰ってくるから」
その言葉通りに、ちょっと浮気まがいの事があっても結局帰ってきてしまう。

うどんに心奪われようがエビフライにフラフラしようが、わたしはおしゃかさまの
掌で転がされるオサルのようにカレーから逃れられない運命のようだ。


これからもカレーとはこの関係が続いてしまいそうで、ちょっと辟易しつつも
まんざらでもないわたしがいる。しかもカレーはそんなわたしを「フフン」と5年
越しの彼女の余裕の視線で見つめているのだ。





てなわけで詩人が51になり、属性杖とクロウ装備がきました。よくヒュム女F4は
帽子が似合うといわれますが、ベレーはそんなに・・・という個人的な感想。


ちなみにこのPTは平日午前中にも関わらず全員JPで、わたしは変な忍者に
ずっとレミオロメンネタでいじられ最終的には「レミオが上がったら解散で」と完全に
あだ名がレミオロメン風味になってました。



ではこれからお風呂に入ってハシモト作のカレーを食べてきます。

花より男子2リターンズが始まったがどうしてもラスト10分が見れません

2007.01.07.11:33

おはようございます。



今回はですね、ひっさびさにゲームしかしてない休みになりました。


いやいつもじゃねぇかよって言いたい人もいるでしょうけど、今回は本気で
『一歩たりとも』家から出ておりません。

だってサミィんだもん、何か全国的に雪降ってるらしいし。

特にうちは山の裏で風とかすごいんですよ。冬じゃなくとも常日頃から風が
ピューピューピューピューと(ry


まぁでも家の中でもひたすらゲームしかしてませんからね。バカだ、バカとしか
言いようがない。



何でゲームざんまいだったかと言うと、前にも書いたフレさんとの会話の中で
「何か予定が合えば一緒に遊ぼう」的な流れになって、仕事が終わってイン
してみるとそのフレさんがもういたので何するかー、てな事になったんですね。


んでその人とわたしのキャラのレベルが合うのが、向こう侍31とわたしのひゅむ子
黒30で。なかなか上げる機会がなかったので丁度良いって事でsetで希望出し。


雑談でもしながらとりあえず待つかーとなるも、サーチしてもあと二人ぐらいが
みつからんなぁと。そんな調子だから誘いも来なくて、向こうが「あとちょっと
して誘い来なかったらやめとくー」みたいな事を言い出してですね、そりゃあ
もったいねぇじゃまい!とやや強引にリーダーやりました。


集まったのが戦侍黒となったところで、ユタンガにいた戦士さんに/tellをした
んですがこれがまぁ^^



わたし「こんにちはーレベル30-31の戦【侍】黒ですが一緒にptしませんかー」


その人「いいよ^^」




いいよ!?^^


別にコレだけなら特に書く必要もなかったんですけども、この後のストーリーが!


まぁこの後青と白で希望出てた人を誘ってアルテパに行ったのですが、せっかく
【侍】と黒いるし連携+MBしたいじゃないですか。単発より強いし。

で、フレの【侍】が説明をして、もう一人の戦士さんは指示通りに動いてくれ
てたのですが、この「いいよ」の人が全く持って繋げる気がない^^


フレもアドリブで繋げてたりしたんですが、やはりやりづらかったらしく/tell
でちょこちょこ話してたのですが、そこで向こうが




大 誤 爆 ! ^^



「ちょwwww」わたし大爆笑!

そして微妙になるピーティーのふいんき!!

そんな中/tellで「気にしたら負け」ときてさらに笑いは加速。

まぁその後フォローにもならんフォローをしてたわけですが、ここでわたしのフレが
ぽpし「こんにちはーあけおめです^^」と/tell。


普段この人は性格もおっとりしてて、気ままにFFを楽しんでる感じで殆ど
愚痴らしきものを聞いた事はなかったのですが、挨拶もそこそこに「キャラを
変えるかもです;;」と来まして。

「何があったのー?」とまぁ黒で長めに座ってたりしてるし普通に/tell
してました^^

話を聞くとLSメンがイヤで所属していたLSも抜け、とにかくその人がイヤでイヤで
たまらないのでここ最近はフレリストなども隠していたとの事。

確かにそう言われると『隠す』の状態で/tellきてたなー。

んでまぁ話を聞いたりしてるうちにそのフレとやらのお名前を聞いた訳ですが
それがこの目の前にいる戦士さんだったわけです^^

わたしが「えええw今一緒にPTしてるよw」と言うとそのフレが「ええええ!
マジですか」とフレリストを確認したらしく、「ほんとだ::::」。笑笑笑

いやあヴァナディールも狭いモンですね。ちょっとだけ衝撃的でした。

んでもって午前中からPTやってて、14時も過ぎ白さんやもう一人の戦士さんが
「そろそろ抜けますー」となったので、ラバオで解散してわたしは【侍】の
フレとちょっとしゃべってて。

「まぁふゆやすみwなんだろう;;」と話も落ち着いてきた頃にわたしのフレから
もっかい/tell。


「彼はリアル30歳過ぎてるらしいですよw」


MAJIKA---^^






rabao.jpg





↑ MAJIKA-----っていってるとこ。

いや別にタメ語とかはイイんだけどさ、あまりにもネ実とかで書かれてる厨と行動
が似通ってておもしろすぎた訳ですよ::

【侍】のフレがそれで「イーーーーーーー!!!」ってなってるのもちょっと面白かったしw


まぁでもとにかく普通に解散できて良かった・・と思う。死人とかもなかったし。


いやーでもあの神速度で送られてきた「気にしたら負け」っていう/tellには
本気で爆笑しました;;



その後はわたしが仕事帰ってから寝てなかったのもあり、ちょっと寝てから
再びセットで希望出し。すると今回は割とすぐに?お誘いが来ました!

今回は忍忍【侍】赤黒黒。はじめはアルテパ>テパの中で場所移動>その後要塞へ。


まぁこのPTが長い長いなg

途中忍さんの片割れが落ち、シーフさんを補充するもシさんもばっちしレベル上がる
ぐらいやっておりました。終わったの朝4時!

しかもさっさと寝ればいいのにまたしてもダラダラしゃべって結局7時にねt

上がったレベルは30から34@400とかねもうね。

ソロで上げちゃおうかとも思ったけどこの状況どこかで見た記憶が^^

そうヨークンで【侍】ソロ@300ぐらいをやろうとして却ってネクスト増えたって奴ですね。


まぁサポまであと3個だし無理せずにやりましょうかね;;俺ティキン。


ああでもここでFFブログらしく、一つ役立つ情報。

黒の2時間アビ「魔力の泉」はMP消費がない事が有名ですが、実は詠唱中断も
ないという優れもの!

だからあぶなくなったらアビ発動>デジョンすればいいのだよ^^

中断ないから普通に帰れます、ってみんな知ってるよ!バーーーーカ!!!!




・・・それにしてもよくチャットしたなぁ。笑いっぱなしでした。

個人的には上にも書いてる「気にしたら負け」と、最後の最後に発言された
「全米が泣いた」もじりの「全俺が泣いた」がツボにはまりました。

つーかもう何か画面見るのにも目がシパシパするし。



まぁ今回はFFブログっぽい事書いたきがす;;また一緒にレベル上げしようぜ!




またやんのかい!!

小林製薬の商品は良い物ばかりなのにネーミングで損をしている

2007.01.05.10:57

おはようございます。


みなさん初夢は見ましたか?前にブログでも書いたように思いますが、わたしは
初夢もいつもよく見る夢を見てしまいました。


よく見るパターンは
   
   ・父親、実家が出てくる

   ・学校、昔の同級生が出てくる(部活してるとこが多い)

   ・全く知らない場所、知らない人が何度も出てくる



大体上記の3パターンが多いのですが、今回は2番目の夢を見ました・・・

普通に部活。なんかありがたみがないなぁ・・・


夢は1日の中で何回も見ます。映画の短編集みたいにいろんなのがミックスされてて
割と疲れるんですよね。

何か知らない場所もいっぱい出てくるし。しかも夢の中で『あ、ここ前の
夢でも出てきたよなー』って自分で思うんですよ、夢の中で。

あと歯が抜ける夢も結構見るな。アレ夢とわかっててもイヤなのよね。


父親の夢も見る。あんまりイイ人ではなかったですが、やっぱり次の日には
いろいろと考えちゃうんですよね。もっと会いに行っておけばよかったと。

いなくなってそういう事考えるのもかなり都合がいいんですけどね。

人それぞれ家庭の事情がありますけども、やっぱり段々年を重ねていくと
他の人には親にはたくさん会っておいてほしいなとは思います。

例えば今親が50歳ぐらいとして、実家を離れて生活してて年に1回ぐらいしか
帰らないって人もいるかと思うんですよ。

単純に考えて親が80まで生きたとして、あと30回しか会えない訳ですよ。

そう考えると少ない。少ない気がする。

帰るたびに何かみやげ持ってくとか面倒見てやるとかそういうのは別にいい
と思うんです。なるべく顔を見に帰るだけでも全然違うと思う。

わたしは今になって後悔しています。



FFにじろすがインしてたので久々にチャットしてました。

やっぱりずっとやってないと動かし方忘れてるねーなんて!申し子が吐く
セリフじゃないぜ!

んでもって引越しの事とかちょっと話してたり。

まだ具体的な話はしてませんが、いつも前向きになれる事を言ってくれる
じろすにはほんと感謝してます。

そういえばしるさんのほうは順調に進んでるのだろうか?ちょっと今度メール
してみるか。



ハシモトが実家の熊本から帰ってきて、昨日おみやげもらいました。

その名も『ひばりサブレ』。おいィぱちもんのにおいが プ ン プ ン だ ぜ

そして早速彼女と喧嘩してきたらしい・・・まぁ今更ビックリはしないんだけど。

まぁでもいいよね^^恋って^^

そういや今年の抱負をまだ決めてなかった。

まぁ一番は前にも書いたとおり、新生活>安定ですよね。

でもそろそろ彼氏が欲しい気がしないでもない!ブヘヘ

まぁこればっかりはねぇ、縁ですからね。

でもじろうとも話したけど、そろそろボクらは幸せになってもいい^^


今頑張ってたらきっとこの先にはイイ事が待っている!

今年はポジティブにいこうと思うぜ!とばすぜ!



ジャンプヤンマガスピリッツ。ヤンジャンヤンサンは今日にでもー。

ジャンプはね、もうね。ジャガーさんクソワロタ。

そしてテニヌ・・・もうやばい。タカさんやばい。白目。超白目。

何かもう『少年マンガ』『テニスマンガ』超越してる。一体何が起こってるのか?

タカさんの名言【バーニング!!】も見れたし。つーか後半これを越える神名言
キタコレ。

ほかのマンガの感想も書きたいけどテニヌがすごすぎて覚えてない。

あ、ワンピはなかなか楽しめました。回想長い長いって文句もあるけどコレは
コレで好きだなぁ。

初期のキャラが出てくるのは割と嬉しかったり。『ハッピーかい!?』


ミスフルの読みきりは個人的にはつまんなかったでs



FFは相変わらず人がいないのでチョコボ育成しかやってませんです。

明日にはヨークンの鳥が生まれそうです。Spikaの方もあと3日ほどで子チョコボに
なるのかな?

夜鳴きがひどいという事で毛布を預かってたのですが、一向に治らない。

おかしいなーと思って調べてみたら、どうやらエリチェンが必要なようでした;

セリフが『早く良くなるといいですね』だと治る確率高いとの事で、明日にでも
ちゃんと治してあげようと思います。



もうすぐ職場で新年会あるかも?最近はお酒から遠ざかってたので楽しみで
はあります。

でも24時間だからどうしても参加できない人がいるってのは寂しいですね。

まぁ都合が合えば参加してこようと思います。

あと年賀状書こうと思ってたら柄入りのはがきが返品になってました。

おいィよその店ももうないんだろうか?無地にイノシシの絵でも手書きするかと
思ったけど我が家にはボールペン1本しかないわけである。

どう考えたってシンプルすぐるじゃないか。どうなのよ。

ああハガキにめいっぱい文字並べたらイラストなんてなくてもいいんじゃね?

てなわけでおよそ年賀状と思えないようなハガキ送りつける予定です、ヨロシク。


まぁ普通に近況書きますよ。お年玉もついてんだから捨てるなよコノヤロー。

森脇健児を数年ぶりに見たんだ

2007.01.02.11:10

うーん、冬休みだからってFFに朝っぱらからインしてる人はやはり少ないですね。

いや正月だしな。正月はみんなねてたいよな。そういえば久々にFFの話題から
始まったな。


まぁ今はレベル上げは人がいるときだけやって、とうとう今日からヨークンもチョコボ
育成体勢に入りました。

しばらくはひゅむ子の詩人上げ優先でやってるだろうし、たまには前衛やるのも
楽しいけどもタマゴ2個寝かせとくのもアレですし始めました。ヒマしてるしね。

Spikaのほうではじめのやり方はわかってきたし、ヨークンはランクも5で移動楽だし
2羽とも元気に育ってくれたらいいなぁ。


欲を言えばヨークンのチョコボは黒とか青とか、男の子らしい色がいいなw



そういや昨日はFFのフレとひっさびさにメッセで話しました。楽しかったー。

その人は今はログインしてないんですが、自分のフレリストもよく考えてみると
半分ぐらいはもう引退してる(と思われる)人ばかりなんですよね。

でも戻ってくるかもとちょっと淡い期待を抱きながら、結局リストから削除
できてないですね。無理に減らさないといけないものでもないですし。

自分もいつかやめるだろうけどまだ全然想像できません。

まぁ考えてみるとフレも満足にいない今の状況で何で続けてるんだろうって
思うと、今やめようが後にやめようが変わらない気もしますが。

そもそもキャラを育てると言ってもわたしは装備も有名な定番のアイテムぐらいしか
知らないですし、FFのストーリーも実装されたその日にやらんと気がすまんって
タイプでもないのにダラダラ続けてるのもおかしいような気がしないでもない。

元々ゲームやらないですしね。



一応自分の中ではSpikaで赤魔道士をやってる頃から『いつか欲しいな』って
アイテムがあって、それを取れたらもういいかなーってのはあります。

あとひゅむ子でナイトの夢があるのでちょっとかじってみたいなってのはアル。



まぁどんだけやりたい事があってもやめる時は理由もなくやめてそうです。




リアル。


昨日はコンビニで俺ロックのしばおwと働いてたんですが、出勤して早々奴は
いきなり弁当来るまでの2時間ぶっ続けで休憩入りやがりました。

てかお前何しにきてるわけwwwと思って、でも何か電話してるしいきなり
外に出てったりするし、どうしたもんかと思ってたんです。

これは怒ってもいいレベルなんじゃね?とか思ってたら何かないてんの、もう
ビックリ。

彼女にフラレでもしたのかと、そういうのは家でやれよwwwと言おうとしたら
何か今までのバンドを脱退するとかで、その話をバンドメンバーと話してたと。


やはり第一に思った事は「家でやr(ry」だったわけですが、何となくそれも
味気ない気もして。まぁ泣かれるのは困った、だってバックルームに行くのにも
気を使うだろボケ。

まぁ今日は月曜で新製品を置く棚もあけないとだし、いろいろやる事も
あったのでイライラしちゃったんですけどね。

でもしばおwが専門学校行きながら頑張ってるのは知ってるし、たまには
青春もいいじょのい!と思って今日は話を聞いてあげましたとさ。

年明けだし夢(抱負?)を語り合うのもいいじゃないか。


でもしばおが髪型変えるとか言って説明してくれたのはいいんだけど全然
意味わからない、というか結局どうなってしまうのか全く想像できなくて
そこは聞いてるふりして「楽しみだね^^」とか心にもない事を言ってしま
ったのは内緒です。

だって何か右半分だけ赤くして片方だけ刈り上げてライン入れるとか。ああ
こう書いてみると何となーーーーーー・・・くわかる、かもしれない。

つーかぶっちゃけどうでもいいや。わたしの頭じゃないし。


でも泣いたり笑ったり忙しいのがしばおのイイとこだとは思う。

良くも悪くも素直で一直線。そういうとこは正直憧れる部分もあったり。

話を聞いてる時にまた何か泣きかけてるから「もういいから裏にいっとけ」
みたいな事をいったんだけど、奴も奴でわたしに対して「ついつい何でも話
したくなる」とちょっとだけ嬉しくなるような事言ってくれたりね。

その場の雰囲気で言ってるだけかもだけど、もしわたしが話を聞いてそれ
に対してなにか答えることで、ちょっとでもしばおの中で何かいい方向に
変わってくれたらいいなって思うし。これは他の友達全員に対しても思う
事だし。


まぁFFではいつもばかなことばっかいうだけで、肝心な時には全く役に
たたないわたしですけども、リアルでは一応人の話をキチンと聞く事ぐらいは
やってるんですよ。

そして自分もまたそうやって人に助けてもらってるんです。



ひとりで全部やるのはキッツイからこうやって言葉にして伝える事ができるし、
時にはそばにいるだけで十分な事だってあるんだと思います。

そしてその中で本当に合う人が親友だったり恋人だったりするんでしょうね。

だからわたしは人との出会いを大切にしたい。なるべくなら不本意な別れを
経験することなく過ごしたいです。



ここでいきなり話題を変えますがどうもジャニーズネタ書いてた回があったからか
ジャニブログ書いてる人の足跡残ってたりでちょっとびびったわけです。

むしろ全然得する事書いてなくてスイマセンと謝っておこう。


ああそういやNEWSが再始動ですよ! ニッシキド! ニッシキド!



初夢が全く記憶に残ってなくて『畜生!畜生!』なわたしがお送りしました。


ちなみにアクセス解析つけようとしたらパスワードのほうじゃなくIDをド忘れして
登録が出来ません。

いつここの茶髪が太った件

2007.01.01.11:38

おめでとうございます。



まぁ夜勤明けです、この後寝ます(^ω^#)ビキビキ


何か相当忙しいと聞いてたんですが、全くそんな事はありませんでした。

大丈夫なんだろうかこの店。


んで若い女子が夜中に店に来たんですが、入った瞬間





女1「サムスwwww」



女2「サムスwwww」





今からでもいいから元いた場所に戻りなさい!!



そういえば珍しい人からメール来たんですけど、仲がいいと思ってた人からは
おめでとうメールが来てません。もういいお前ら氏ね。新年早々氏ね。


何と言うか今年は今までで1番味気ない年越しだったかもしれません。

何てったってよりにもよってローソンで年越しwww

まぁこれも20007年幸せになるための布石と思えばどうってことないね!

何か年号が間違ってるような気もしないでもないけど今年のわたしはそんな
小さい事気にしないぜ!!


悪い事は去年に置いてきて、今年も元気いっぱいで行きましょう!!



ああそういえば去年は紅白も見てないのか。どっちが勝ったのかもシラネー。

わたしが2006年最後に見たのってかくし芸の裏側みたいな番組だった。

しかもWatの特集みたいなの見て終わり。


てかWatってなんなんだろう。どっちもちょっと見ると王子様のようなルックス
だというのに何だってあんなポジションなんだろう。

正直最近のジャニーズとかよりも王道なアイドルっぽいじゃないか。

何だってあんな、言ってしまうと『ちょっとダサイ』所にいるんだろう。

ウェンツなんか大河やら出ちゃってすごいデビューなはずだったのに気付くと
バラエティで芸人以上の事やらされちゃったりしてるし。

ウェンツ貴様は一体どこへ向かうのかと。


二人とも歌で食っていきたいのかもだけど正直ドラマとかに出てるだけで十分
人気は出たはずなのに、歌も異常にさわやか路線でさらにかくし芸やら何やら
「ボクたちこんなにがんばってます!」みたいな、良くも悪くもWatからは
昔のアイドル臭がぷんぷんなのである。


それにしたって今まで歴代ジャニーズがつとめてきたバレーボールの応援だって
去年は突然Watにその役がまわってきたのである。

どーーーしてもランクダウンに見えてしまうのはなぜなんだろう。

いや、Watキライってわけじゃあ決してないんですけどね。なぜでしょうね。


こうやって書いてるとWatに【興味】が!そういえば小池くんは去年会えて
嬉しかった人に「山崎まさよし」を挙げてました。

しかし「福山雅治」が出てきたり「コブクロ」が出てきたりしているのも
まぎれもない事実。おいィ欲張りすぎでしょう?



そういや新年早々給料をもらってきました。いや昨日出てたんだけど休み
だったからね。

今までで1番の支給額!源泉徴収イェーイ。

おとなだしムダ使いはしまてん!貯金しますです!



よく考えるとFFやってたらあんましお金使わないんですよねぇ。

まぁ今年もFFはやりたいことだけ進めていく感じですかね。

トラバもしてないし攻略法を載せたりしてるわけではないので、全然知らない
人がここを見にくる事はないんですけど、偶然見にきた人が「あーこういう
プレイスタイルもあるんだなぁ」とまったりしてくれればいいかと。


攻略法なんかはいくらでもそういうサイトありますし、たまにはこういう何の
ためにもならないようなFF日記もいいんじゃないかなと。



まぁ今お笑いみながら日記書いてるんで支離滅裂な文章になりましたが、
今年もいい年になりますように。
プロフィール
おでん鯖のどこかに生息しています。御用は/tellにて。

ニコ

Author:ニコ
Profile
Profile
Profile

ヒュム♀F4【愛】

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
フリーエリア

レンタルCGI

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
