
--.--.--.--:--


狂おしいほどHATUU-N  パート②

2007.02.22.11:36

長くなったので昨日の記事は新しく。



野良PTに久しぶりに行ってきました!詩人で参加。
構成は忍モモ白黒詩で、Pukをはじめてやってきました。
Pukのふっとばし技、すごいですねwなかなか楽しいPTでした。

そして初めて釣り主体でやってみましたー。
以前も釣りはやったりしてたのですが、他にメイン釣り(シフさんとか狩さんとか)
いた状態で、あくまで補助的な感じでしかやったことなかった上にアトルガンエリア
の敵はコリブリしかやった事なかったので最初はどうしたもんか、と思ってまし
たが、忍者さんが釣りやってて大変そうだったので代わる事に。

やや枯れ気味になるのもあって5チェーン以上は難しかったんですが、敵がもっと
いればまだまだ釣れたしその時のPTで2回れべるうpした人も2人いたので、
まぁあんな感じでよかったのかなぁと。
あまりガンガン釣っても取り合いとかしてた訳でもないし、疲れちゃうのでその
辺は適当にやってましたが、初めて詩人が経験値底上げジョブだというのを
実感しました。状況や編成にもよるでしょうが、アタッカーが釣るより全然よさそ
うですね。
あとはサポ忍でもあればよかったなぁと。Puk足速いしサポのブリンクだと全然避け
ないですねwあとPukって感知が広く感じました。気のせいだろうけど。

コリブリもですけどリンクしないってのはすごい助かりますね。
エスケも意味ないしエリチェン遠いとこでやる事が多いので、あえてそうしてるのかな?
獣人はもちろんリンクするんでしょうけど、エリチェン前でやってる事多いですしね。


そんなこんなでわたしもレベルが上がり、もう少しで60です!



PT終わった後はかねてから計画していた『赤AF3後半戦』を/shoutする事に。
それだけだと/tellが来ないかなと思い、潜在けしとかぎとりも募集。
でも夜遅いこともあってか全然/tellこないw
そこへまやさんから/tellがwww
まぁでも2人いても場所が要塞なのでどうにもならんので、他に/tellがなけ
れば今日はやめとこうという話に。
すると



「こんばんわ、お手伝いしましょうか?」



OHHHHHHHHHH 神よ;;


いやー、叫んでみるものですね。びっくりです。
その後はお手伝いの方が知り合いに頼んでくれて4人揃い、直後に潜在希望の
人が/tellをくれたのですがメンバーの1人が「終わったら抜けます」というので
断っちゃいました。

忍(まや)黒白赤(わたし)の4人で要塞へ向かい、最初にNM撃破!
するとメンバの人が「かぎとりもする?」と。
ここのコッファから赤脚が出るんですが、実はまだ持っていなかったんです。
でも落ちるって人もいたし、かぎは欲しいときには出ない仕様;;
なのに皆さん手伝ってくれましたーほんとにイイ人達で感激ですよ!

んで2匹目ぐらいにかぎぽp。

おいィィ早いなwwwwwwww

早速戴いて、サチコで3門には人がいるっぽかったので(これもPTメンの人が先に
サーチしていた様子。仕事早すぎです)うちらは2門を目指す事に。

少し進むと





P2「Treasure Coffer発見! 


P3「Treasure Coffer【見つけました!】」




・・・何と1時間ほどでNM・かぎとり・はこと全部終わってしまいました。
リアルラック炸裂ですね。

そして3人ともイイ人でほんと良かったです。また機会があれば何かでご一緒でき
たらいいなぁと。
わたしが絡まれるエリアでは黒の方が進むのを待っててくれる紳士っぷり。
まだまだ良い出会いはあるものだ!



そしてわたしがクエのやりのこししてるのも発覚www
PTメンが確認してくれて良かったwあぶねえwwwww
きちんとNMのドロップした『くぎぬき』をぽp場所にトレードしイベントを見終わった
後、テレポホラしてもらってお別れとなりました。

その後はまやさんが護衛受けて帰るというので、一緒にサンドへ。
無事に【ワーロックシャポー】をげつしましたよ!
まやさんに至ってはAF全て手伝ってもらいました、ほんとにありがとう!




gal.jpg




あとはレベル上げと、チョコボがいる時にワープあけにいく予定。
あと今度のバージョンうpではニシージにレベル7追加+将軍に新WSが!
どうしようなんかしゃべったりするのかな;:
がだらるに『ブレイズスパイクII』とかだったらどうしよう;;

そんな事を考えながら寝ちゃってて、気付くと丁度死者が帰るとこでした^^
畜生!畜生!

でもダメージ受けるだけでもちょっとポイント入るみたいですねw
100ぐらい入ってる状態で終わりました;;



そんなこんなで怒涛の3記事うpを終わります。【おやすみなさい。】

狂おしいほどHATUU-N

2007.02.22.10:57

歯が痛いです。


ここ最近のFFの様子をまとめてみようと思いムス。

まず『限界クエスト3』。赤も詩人もレベル60近辺になりました。
まぁもう少しPT組んでもダイジョブぽいけど、どうせ今行っても後から行っても
絡まれたら結果は同じなので暇なときに決行する事に。


獣人拠点(修道窟・クゥルンの大伽藍・オズトロヤ城)に行って「???」を調べてこい
ってクエストです。無事紋章を取ってきたらレベル上限が60>65に。
やんない事にはどうにもならんので、まずはどう見ても1番簡単?なベドーへ。


ちなみにソロで回ったのですが一切SSがないという所に余裕のなさを感じます。

なぜベドーが1番簡単かというと、


①聴覚感知(スニーク)なので見破り以外はヌルーできる

②しかけを突破するのが簡単

③何か知らんけどいつも人がいる


こんなとこでショカ。ちなみにわたしは仕掛けで静寂になんかなりません。
あえて呪いを受け止める。わざわざ静寂になる仕掛けを調べるのがめんどい
ってだけなんですが、まぁオススメはしません。歩くののろくなるし。
さっさと走りたいって人は静寂か呪いか、どちらか好みの方の薬品を持って
いけばイインジャネーノ!?

道のりは『ヴァナ・ディール ワールドリポート』を見ながら。この中で「どこで降りて
どこで曲がって」というのが載っているので、その通りに進むわたし。
なのに辿り着かない、まさに冒険。
ぐるぐるしつつやっとこさつきましたが、十字路の所まで見破りはないのかな?
小部屋の所にルビークゥダフがいて、この方はスニ関係なくじゃれてくるのですが
わたしが来た後すぐに案の定?他のPTがやってきたので困りませんでした。

大伽藍では見破るのはダイアモンド、ルビー、アダマンとアダマンキングです。
でもほんと画面さえちゃんと見てれば、絡まれるって事はほぼ無いかと。
とりあえずわたしでもここは余裕だったので、落ち着いてればOKです。
ちなみに大伽藍にエリチェンする前の十字路はすぐにエリチェンできるので、ストンスキンでも
かけて突っ走れば大丈夫なんじゃないでしょか。

ああそうだ、ドアを開けるのにだいじなもの:漆黒のマチネーと妖光の数珠がいり
ます。ランク4以下、もしくはミッションの際他の人に開けてもらった人はベドーのNM
倒して入手しておきましょう~。ちなみにわたしは外人黒タルに1つ手伝っても
らい、もう1個はリンクで死にかけながら手に入れました^^
ちなみに(I-9)と(F-6)付近をうろついているようです。



続いてやって来たのはオズトロヤ。ここはよそのブログを見ても一番の難関っぽく
書かれてますね。
確かにヤグ狩ってるPTとかが他にいないとツライと思われますw
まず注意すべきは、仕掛けが沢山あってヴァナ一日で仕組みが変わってしまう点。
なので日付が変わってすぐに突入が良いと思われます。
結論から言うとわたしは10時ぐらいから始めたんですが、一応最上階まで行く
事はできました。

まずは最初の仕掛け。1階の(I-8)の仕掛けどちらかを押すと、正解ならドアが
開いてまちがいなら落とし穴に落ちちゃいます。
オートランしながら押して、一旦下がりましょう(・ω・)
ああそれと(H-9)で合言葉を調べるのも忘れずに。

越えたらまず(I-8)の合言葉を調べにいきます。ここまでは部屋の中に入っても
絡まれませんでした。一方通行が多いので気を付けて進みます。
んで一旦(G-7)から外に出て、ナイトAFクエ2があるとこのフロアの合言葉を調べます。
そこから合言葉2があるマップに戻り、ヤグードパラサイトがいる池のフロアにいって、
そのまま進むと最上階へ!

このフロアがね・・・ほんと乱獲PTでもいないとこわいですww
まずトーチに火をつけないと目指す場所のドアが開かないんですが、このトーチが
ある小部屋にもヤグが配置されている!
もちろん通路にもヤグはいる!
んでもって、その先の部屋で今まで調べてきた合言葉を入力しないとなので
すが、絡まれたらイベキャン イベキャn(ryになるのは確定的に明らか。
ちなにみ何か途中のとこでハンドルを4つまわす仕掛けがあった気もするんです
が赤58の時点でここのヤグには絡ませんでした。
これも確かまわし方があった気がするけど適当にやってこそ冒険者だと思う。


んでまぁ最上階の話に戻りますが、今回はPTがいたので・・というかこないだ
Spikaで詩人の歌とりをしに来た時もいた面子がいました。住んでるのか?
だからこそクリアできたって感じですね。120%彼らのおかげです。

トーチに火をつけるも・・・これはひどいwww
アビや装備でとんずらできるなら使った方が安全ですねw一応間に合いましたがw
んでもってドアがあいたら暗号を入力して、落とし穴から落ちます。
まぁわたしの場合・・・

オティツケwwwwオティツケヨwwww

ってぐらい焦って、結局間に合いませんでした^^

ついたのは23時ぐらいだったので、まぁ普通の人なら間に合ったと思うんですが
何か暗号の綴りを間違えてめもってて、さらにインビジをかけて落ちないとすぐ
絡まれると信じ込んでおり、インビジしてる間に穴が閉じました^^


さぁwwwやる気がなくなったwww


日付が変わってしまったんで、暗号やらも全部変わったわけです;
また下の階からやり直し・・・しかしわたしはここでずる賢い考えを思いつく。




ネットで調べりゃいいんじゃね^^



てな訳で小部屋の中で一旦落ち!

暗号求めていんた~ねっつに接続!


だがしかし!そのまま答えを載せているところはなかった!
というかわからなかった!

やはりそううまくいかないのが人生というもの、簡単にはクリアできんらしい。

ただ暗号の単語全部が載っているところはあったので、早速めもめも。
ちなみにヤグNMのおなまえらしいですね。




Haqa   Gadu   Mjuu   Deggi

Buxu   Xicu   Puqu   Ouzi

Mong   Domi   Duzu   Xalmo




何か最後に歩く武器庫を苦しめたヤグのなまえがありますね^^

んで、これを適当に入力していく作戦に切り替えましたw
てか単語さえわかってれば暗号を調べなくてもおkっぽいですが、まぁ今更
そんな突っ込みはナシな!

んで再び考える。この穴の下にヤグがいたらどうしよう?

いや普通に絡まれてしぬジャン?でもここまできたら「???」を調べて帰るって
のが礼儀だろ?




よし、絡まれたら【連続魔】【ストンスキン】で走りぬこう^^



結果



大丈夫だった^^



まぁこんなとこまで来るのなんてそうそうないから忘れてたんだ。許せ。
広場に行くまでは敵いませんね;てかいたら極悪wwwwだよね。
見破りはハイプリとアバターと・・・あとはシラネ。

とりあえず「???」の前方にハイプリ様がその神々しいお姿を現してらっしゃる^^

待っててもらちあかんので覚悟ォォォォォを決めて、一応【連続魔】用意しながら
特攻してきました!
まぁ途中の上り坂でカクカクなってものすごく!焦った!!

でも特に絡まれる事もなく、そのまま走り抜けてドェッジョーン!しましt



残るはダボイ・・・わたし的にはここが最難関。
まずは修道窟に入るために、なんちゃらのオーブを入手する必要があるのですが
これは修道窟前の結界を破るために必要で、ダボイの中にある池4ヶ所にNPCから
預かった白いオーブをつけてまわらないといけないわけです。

このまわるのは別にいいんだけど、1番最初に結界が張ってあるカベ?を調べな
いとNPCからオーブをもらえないですよ!
そしてわたしは「インビジ切って調べる」ってのが最高にヘタクソ。




案の定いきなり死にましたwwww



まぁ想定内^^


なきながらHPに戻る。


その後聞こえてきた/shout




修道窟に証とり・スキル上げいきませんか。


限界クエスト・AFかぎとりもやります。





ここまできたらぜってー参加しねーーーwwwwww


そして再び!ダボイ!!!


一度カベは調べたのでここからはオーブ作り。
2箇所ぐらいはまわりのオークが「楽」表示。あんま気にしてなかったけどどう
やらたまたま見つからなかっただけなのか?

案外と早く終わって、だいじなもの:なんかのオーブげと!
ちなみにNPCのタルのとこに行くまでに修道窟を通りますが、ここのオークは見破り
ないのでご安心を。

その頃/shoutしていた御一行も到着した様子です^^
高レベルの人もPTメンにいたようなのでわたしは1人で「???」へ。
カベを調べる際にもうまいこと見つからずに入れましたー。
まぁここもすぐエリチェンなので見つかっても死ぬ事はないでしょう。

修道窟の見破りはオーバーロードとWarlordとHexなんとか。
でも左側に沿っていけば見つかる事はないと思います。

これで全部紋章が揃って、無事にクリアできました!

じいちゃん「お前さんならやりとげると(ry」


もっとねぎらえよ^^^



まぁ実質70までは上げれそうですねw次のクエストは簡単ですし。
一回しんじゃいましたが割とサクサクできたんじゃないかなぁ?
てゆかこれはもう個人のテクニックとかではなくて、普通に運次第だと思います。
ツアーあるなら参加した方が絶対楽だし、まぁソロならしんでも自己責任で諦め
つくから切り替えも早いですし。
まぁおでん鯖だと大体あの辺は人がいたりするから、その点では楽なんじゃ
ないかな?

早くレベル上げてじゅわタコを!!なぜか今日夢にまで出てきたじゅわタコ・・・
これはもう完全にだめかもわからんね。

2007.02.22.08:30

何と仕事場に新人が入ることが決まった。


何時の間にか募集しており、5人ほど面接に来ていたようだが受かったのは1人。
どうやら今回は大学生の男の子らしい。
経歴がハッシーととても似ていて、熊本出身で大学の学部まで一緒だった。
まぁそれは置いといて、目を見張るべきはバイト歴その他である。

履歴書を見せてもらったが何かしばおの写真と似ていて、マユゲ怖いしイマドキの
若者っぽかった。
しかしウワサによるとこの青年、かなりのツワモノのようであります。

まずセブンイレブンでバイトしていたらしいのだが、1年半続いていたらしい。
コレ自体はそんなに驚くべき事ではないのだが、シフトが殺人級に忙しかったよう。
何とコンビニのバイトで、福岡の時給で1ヶ月20万を稼ぎ出していたらしい。

【衝撃】

キミは大学生だよね?


あと引越しのバイトも1年ほどやっていたとか。
わたしはやった事ないけど「キツイ」イメージあるし、とにかく聞くだけではすぐ
やめたりしない、まじめな人っぽいですね。
裏のパソコン類などを見ても「セブンと一緒ですね」なんて発言があった事から、
カンさえ取り戻してくれたらもう即戦力のかほりがプンプンします。

これはステキなヤカン!


だがしかし!さらに驚くべき情報が・・・!(ゴクリ)







特技:格闘技


趣味:筋トレ







お、おいィィィィ!?





コエーヨwwwwwww

さらにおまけで資格だか何だかの欄では『空手なんちゃら弐段』


「弐」




『弐』




そっちの字かよ!!

もう何かイメージができちゃってるからか、字面もやたらマジメに見えてくるし。
大丈夫だろか。逆にわたし怒られちゃったりしないだろか。
いきなりキレてぶん殴られたりしないだろか。
ハッシーと一緒に話してたのは「しばおとは当分組ませらんねwwww」
まぁアレですよ、様々な憶測+ウワサにかなりの尾ひれをくっつけながら、いきなり
金曜に2人っきりのナイトが待っています^^


詳細を待て!!

huraingu pengin

2007.02.20.10:18

かぜひいてました(-ω-)


んでもって日曜あたりに朝からテレビを見ていたら、長崎の母校と国語の先生が
戦争の番組?に出ていました。
ウヒョーナツカシーとか思ってみてたんですけど、さすが月日の移り変わりは格が違った。

先生見事にかみのけg


内容は戦争を経験した方に依頼して体験談を生徒たちに語ってもらう、という
番組だったのですが、学校の中や制服や、あと長崎の街並みなんかも映って、
別の意味で最後まで見てしまいました;

いや戦争はね、良くないです。あってはならないものです。
だがしかしわたし的には『あああ!志らみずの白玉ぜんざいkuiteeee!』とか
『かまど茶屋の茶碗蒸セットkuiteee!』とか『ニューよこはまの皿うどんkui(ry』

今週のスピリッツ読んでたら「美味しんぼ」も長崎特集ga!
地名やら何やら懐かしくてですね、初めて読みました;;
でもカラスミはあんま好きでないわたしガイル。さわらとうちわエビはおいしいヨネ。

【誰か】tour【一緒にやりませんか?】



オバリソの誕生日会もどき、やってきました。
もどきというのは本当は誕生日が1月だったからwwww
遅いwwww遅すぎwwww

いつも行かないような店に行こうと思って、良さげなとこを選んだもののあま
り好評ではありませんでしたwwww
おkwwwwもう主催はやんねwwwwwwwwwww
確かにもうちょっと量があっても良かったはずだ、あの値段なら。
出たよ(笑)質より量意見。
しかしあの時のわたしはかぜひいてた事もあって、味覚が正常に機能していな
かった。
だからぶっちゃけ白ゴハンにうめぼしとかでも変わらなかったんだけど、それで
ももうちょっと量があっても良かった。
ほらね(笑)質より(ry



FFは何かあったかなぁ・・・ビシージとかやってました。
んでビシージ中に、昔Spika時代の時に同じLSでしばらく引退していた人が死んだ
ログが出たので、別のフレから復帰を聞いていたわたしは速攻/tell。
その後は一緒にPT組んで、ひゅむ子の方でもフレ登録をして落ちました。

あとはソロでいろいろやってたり。まぁそれはまた後ほど。
ちなみに今日はドゥブッカとアルザダール?のワープを開通させようと思ったのですが、
チョコボの人がいなかったのでやる気dounでやめときました(・ω・)
いや徒歩で行けよ、とも思いましたが今すぐやれよってモンでもないでしょうし
また気が向いたら行こうかと。

ちなみにココを見るとカンタンっぽい?↓



http://ime.nu/ff11wiki.rdy.jp/556785042.html


フレに手伝ってもらって、赤AF3のフェ・インNMとついでに詩人の分の闇の炎をお願い
して終わらせちゃいました。
胴装備が報酬の詩人AF3はソロでできるレベルになったら行こうかと。
なので残るは赤脚と赤帽子なんですが、どっちも場所は要塞だし休みの時にで
もシャウトしようと思ってます。
欲しかった詩人手はゲトしましたし、野良では詩人上げてビシージ用に赤で遊ぼう
と計画中です。

あとはすがり~とくじょらくんと一緒に、パレゴルNM狙いでムバルポロスへ。
まぁ地図なんてないですよ^^んでもすがり~がメチャクチャくわしかったので我々
は【ついていきます。】
ポイント見つけるも、ドロップはなすぃんぐ;;
あんまし出ないのかなー?2回目待ってましたが(15分でポイント再出現?)ポイント
見つからないし、すがり~も【眠くなりました。】でその日は糸冬。
うーむむ、残念。しかし75ジョブとサポ忍あれば楽勝?ぽいですね。
テレポのためにくじらくんが白に着替えて、わかせるのもくじらくんだったため
NMわいたはじめに攻撃くらってしまい一気に死にかけたのは
ワロタドキドキしました;;



週末はハシモトが帰るのでまたもや土曜出勤ですよ;;
何か結構出てるつもりなのにお金ないのはなぜなんだろうぜ。
まぁいいや、もう寝ます。

休んじゃいましたw

2007.02.15.09:52

こちらは何と春一番が吹きましたよ!

うちはいつも風が強いのですが、昨日はほんとすごかったです。
それにしても異常気象ですね。


ハシモトがかわってくれたので昨日は休んでしまいました。
ちょっとかぜぎみなのか、のどがガリガリします。
あと耳の中もかゆいです。耳掃除はしてますよ?;;
かぜひいたとき耳の中がかゆくなるのはわたしだけだろうか。



FF!

詩人57でPTやってきました。場所はいつもの?コリブリいっぱいいるとこです。
編成は、忍狩シ赤詩・・・あれ^^一人忘れた^^^^

ああ思い出した。からくり士。多分からくり。何か珍しくサポ白だった気が
する。
びっくりしたのは、忍さんの被弾が非常に少なかった事。
ちょっとピンチっていうのは結構ありましたが、全体的にあまり目立った被弾
はなかったような気がします。
赤の人もコンバ1回ぐらいしかしてないんじゃないだろうか。
装備?スキル?まぁ高レベルの忍者はよくわからないので別にいいです。


58になったのでめいたんがお針子してくれたヒールジュストコルを着れるようになり
ますた(・ω・)ノ


その後はアトルガンミッションのつづきやりましたー。
前回わたしがやってたところは、『傭兵のつとめ』まで。
今日は【アルザダール海底遺跡】というところにいきます。


チョコボに乗って移動。到着。白銀貨1枚渡す。
中入る。進む。イベントムービー。糸冬。


びっくりするぐらい簡単ですね;;
でも遺跡の中はすごいキレイでした!水族館みたいになってたし。
今回も勝手にたてものの中をうろちょろしましたよ!敵はかなり進まないと
出現しないみたいですねー。
ズヴァール城のように、ワープ装置を使って移動していくみたいですね。
絶対覚えきれないだろうな^^
PTが一組、ドアみたいなところで待機していましたがここでもいつかBCがある
んでしょうかね。

歩いていくとキキルンがいました!もちろん?とてとて++。
ああそうだ、ここは中に入る前に、銀貨を渡すNPCに霊銀貨を3枚トレードすると
地図がもらえました~。



iseki.jpg



建造物内では写真撮影はご遠慮願いまs




あとはフレと一緒にバレンタインイベントをやってみたり。
まぁ今日までらしいので、HQは無理ですねw一応ミラクル・チャームステッキのNQをゲト
しましたよ~。
それからしばらくして、ビシージがくくるぞ~!と待機してたら何か月ぶりか
にフレがぽp!
ちえこ・ちえこのフレ・くじょらくんと共に5人でビシージ!今回はマム。
途中わたしが立ち上がる度にシボンしたり、わたしが撤退寸前に【回線切断】で
結局経験値もらえなかったり^^
まぁ楽しかったからいいんだよ!
もうね死にすぎて笑いましたけどね。「おーい母さんレイズくれ」



あと何か、ポストをのぞくとちえこさんからお菓子と『机』が。
しかも銘入り。しかも




desk.jpg




でかい。




ちょうどバレンタインのイベントでバスにいたので、設置をしてみたはいいものの
あまりのでかさに衝撃を受けました。
荷物3つのってるジャン;;

ありがとう。大事にしますね;;


滅多にモグハのSSとれなくなっちまったぜ^^


みんながビシージ後寝ちゃったので、わたしはくじょらくんと話しながらアトルガン
ミッションのつづきー。
ここでナシュモに向かい、再びあの「オバケものまね」のキキルン、本名「Pyopyoroon」
に再会;;
あのエモをどあっぷで見てしまったわ!
満足しながらわたしも落ちて寝ました;;


そんなこんなであと2日間、とりあえず仕事がんばってきまー(・ω・)

鳥頭

2007.02.12.12:11

こんにちわわたしです。

ここ最近はFF内ではアトルガンクエなんかをやってます。
まぁ戦闘ものは普通に無理なので、オファーを受けた状態だけにしています。
本に載っている分のクエはほぼオファー
受けるのみ



まぁあれです、またなきました。


あのクエで朝っぱらからなきました。


2回もなくなんて。ウウだってあのキャメラワークはずるすぎる。おっちゃああん

ナシュモにいったりジュノにいったりとぐるぐるぐる。ああミッションもやってたのに
ルルデにいくの忘れてた。


これが昨日のわたしのFF。ちなみに今日はトロール、死者とビシージ連戦やって
そのまま落ちました。

それにしてもキキルンのかわいさは異常。ナシュモの1階のかどっこ(posは知りま
てん^^)にいるキキルン、なんとエモ?でおばけのマネをするのです~!
なんて愛らしいんだろう。実装してくれて【ありがとう】



今更ですがわたしって文章の構成がヘタクソです。
まぁこの日記を見てもわかるように、もう何かゲームとFFがごっちゃになった
りするし。
自分で見てても「おいィそこにその接続詞はないでしょう?」「お前本当に
それで良いのか?」と突っ込みたくなりますが、実はこれ日常生活でもその
まんまだったりします。東。

それまで普通にリアルの事をしゃべっていたのにいきなりFFの話が始まったり
します。しかもその時の接続詞が「それから」とか「何かさ」とか、お前
さっきまで仕事の話してたくせにそこで繋いでFFの話に突入するか、とホント
今考えるとヤン・デ・ボン監督もびっくりのスピード展開を見せるわたしの話術。

しかも最近わたしはさみしがりやなのである。
「さみしんぼ」の「さみ原雄山」である。
休憩時間になると深夜なのにも関わらず遠慮なく電話とかしちゃうのである。


あああああああ冬だからでしょうか。

てゆかほらね、↑これも何かおかしいし。
なんで「しかも」で繋げてるんだよ、ばかじゃないの。
でも訂正しません。


高校時代の友達から突然メールがきた。
開幕第一声(メールだけど)が「チータン知ってる?」だった。



知らない。



どうやら高校時代、わたしたちと一緒に寮生活を送っていた人らしい。
しかも中学から繰り上がりしてきた人らしい。
わたしも含め、そういう人は多くはない。10人もいない気がする。
だけどわからないのだ。

別にわたしが忘れているという訳ではない。今でもすぐ名前を言えるぐらい
記憶には残っているのだ。
だけどどうにもはっきりと浮かばない理由は、誰もそんな呼ばれ方していな
かったからだ。

家に帰ってわざわざ卒業アルバムを開いて調べた。ホントこういうことに関しては
労を惜しまないわたしである。
だけどやっぱりわからない。


・中学、高校と寮生活(10人にも満たない限られたメンバー)
・「チータン」と呼ばれている(名前のどこかにそれっぽい箇所)
・オーストラリアにいくらしい(裕福)
・東京の友達からの報告(という事は現在東京に?)
・我々の事を知っていると言っていた


これだけの情報を開示しておいて、いわばこれだけの物証を残しているにも
関わらず、我々には皆目検討がつかない。
これはもういくら頭脳が大人でも無理、無理すぎ。

ちなみに事の発端は、友達の友達の先輩が彼女(犯人)と会ったという事で
「覚えてる?」という事になったんだそうだが、友達の友達もこの人物が誰
の事を指しているのかわからず(聞けよ!!直接!!)未だこの事件は未解
決のままである。一刻も早い究明キボン。



仕事!!

柴尾がナマイキなのである。
柴尾とは例の「俺ロック」である。
わたしは微妙に彼が苦手なのである。

だけど人がいなさ過ぎて一緒に入らねばならんのである。
コイツほんとに働かないのでいやんなっちゃよゥなのである。

だが!しかし!

土曜に一緒のシフトだった時は、いきなりまじめな働きアリさんに生まれ変わって
いたのだ。いやチコクはばっちししてきたけど。それにしたってビックリ。
で、わたしもかなりゴキゲンで和やかな時間が過ぎていた。

そして事件は起こる。


通常1時40分ぐらいに、弁当やらパンやらが届くトラックがやってくる。
これを終わらせて2時ぐらいから40分ぐらいまで空白の時間が生まれる。
大体ここは休憩回しをしているのだが、ここで柴尾が一言。

「友達にお金を渡さないといけないので、5分ほど時間もらってもいいか?」

わたしは機嫌もよく、当然20分ごとに休憩する予定だったので快諾。
店に友達が来るのだろうと思っていたが、ここでなぜか柴尾は自分が上着と
携帯とタバコを持って外に出ていった。
それでもまぁ5分程度なら、とわたしも何も言わなかった。


10分経過。戻らない。
まだわたしは余裕である。


20分経過。戻ってこない。
まぁいいか・・・今日はアイツがんばってるしな。


30分経過。戻る気配がない。
だんだんと不安が。


そしてトラック到着。




わたし  ひとり



急いでやつの携帯に電話!でねぇ!

でも荷物は入ってくる!おろさないと!

そこでトラックのにいちゃんが一言「表の駐車場にとまっとる車にのっとんの、
ここでバイトしとるにいちゃんよね?」

「え!?表にいます?!」

「うん、俺ちょっと話したし」




ぶつっ(何か切れる音)



・・・やっとこさ柴尾戻る。
何か言いながら入ってきたけど、わたし無視。作業中完全なる無視。

そして終わって、とーとーこらえきれずに言ってしまいました。


お前わたしをなめてるだろう?店長とかの前でもおんなじ態度とれるかい?
同じ時給なのにわたしのほうが仕事多いってなんだい?
トラックのにいちゃんがお前を見たって事はあんだけでかい車が来たらお前も
気付くだろう?
友達が店に来たって事はその友達だってお前が「働いてる」ってのを知って
て呼び出しているんだろう?普通なら店の中ですむ事でしょ?
どっちも常識ないって思っておk?


・・・とまぁ多分方言も混じってすごい汚い言い方になってたとは思います
がー。わたし間違ってないよね?この怒りは当然だよね?


でもこれだけ言ったにも関わらず柴尾は2分後には元気でしたけd




M!N!K!


もう!なんなの!こいつ!




何ていうかさ別に良いけどさ、1日ぐらい何かもっとこう


しゅ ん と し て て く れ よ




ちなみに今週水曜も一緒のシフトです^^

引きずるつもりもないですけどねw
これからは手加減するつもりないし。覚悟するが良い^^



ああああ早く17日になーれ><
もうホントにね、この人恋しさは異常;;てかこの日記の文章もほぼ100%すでに
ちえこさんに話してますからね、休憩中の電話で。
17日集まる人はよろしくです;;aggroしまくりますね;;;;;;;;

たまにはFFだけの日記も書いてみようか

2007.02.10.11:55

えーっとビシージ真っ最中のアルザビにログインしちゃったんだけども、前回詩人
で落ちていたらしく、サーチしてみると400人しかいないので一旦モグハウスに行こ
うとするも、何かよくわかんないけどもハウスできない状態。
まぁ今考えればジョブチェンしたけりゃ白門にエリチェンすりゃ良かったんじゃね?
これぞまさに!時すでにお寿司!!


んでもって詩人でちまちまとケアルとかしてましたが、ソロでひとりで歌ってるの
はなかなか寂しかったです。まぁいいけど。ひとり大好きだしね!!!!

なぜか割と元気だったので、初めて朝から希望出しました。ちなみに赤で。

まぁ来た/tellは「【パーティ】【アトルガン】【ください】」ですよ。
そしてわたしは「【アトルガン】【素人】」とか訳わからんtabを使いながらPT
参加です。
できた構成は 忍忍モシ狩赤。お前ら50も後半でまだそんな事やってるのか。

でもまぁやってみるとね、意外とね;;稼げちゃいました;;
2個もレベル上がりまして、キタよ!コレ!





581.jpg




【やったー!】【やったー!】


このPTなかなかのナイスメン揃いで、チョコボの使えない状況でわたしがチョコホイッスル
もないのを知ると、「オーケー、たまには歩くのもいいじゃないか! lol」といい
ながら一緒に狩場まで徒歩で向かってくれたのでした。
でもリーダーが忍/黒だったのでした。



【リフレシュ】【ください】 lol


ninjaのデジョンが発動→ninjaは、ワープします。


lololololololololol



明るく会話も多く(英語だったけど)優しいPTメンでした。
【また会いましょう!】 



そして今日は、ハルブーン監視硝・マムージャ監視硝のワープ開通をしよう!と計画。

まずはつるはしとミスリルピックを持って、チョコボに乗りハルブーンへ!
ここはハルブーンに入ったところでエスケプを使えば早いという事で、このために
赤を58まで上げたのです!
でもすぐにワープしちゃうのもつまんないので、入ってしばらくはそこらへん
をうろうろうろ。
ハルブーンにもキキルンがいたんですねぇ。

あきたところでエスケプ^^

ワープしたところの近くの、なにも名前がないけどたげれる部分を調べてクエを
進め(そのためにつるはしとミスリルピックを準備)ゼオラム火山の地図もげっと!
これはくじらくんと前に一度行った時のを覚えてたので、難なくクリア!

あとはみやぶりはないので、ボムとかにだけ気をつけながら無事にハルブーン監視
硝到着~。
プロマシアエリアに比べたらこんなのへっちゃらだぜ・・・!


そして戻って、今度はマムージャへ!
・・・のはずが、ここだと思ってチョコボを降りた場所はエジワなんちゃらってとこ
でした;;
まぁせっかく来たのでここもうろうろしてみました。
地図クエ受けとけば良かった・・・
エスケしてみると何か変な場所に出たので、大人しくデジョンで最初からやり直し
ました(-ω-)
次は普通にマムーク潜入成功!本をみながら進むもよくわかんないので、適当に
進んでたら着きました。
出たとこのバフラウはPTが結構いたので、ここも無事にクリアできましたー。
・・・の前に、下に進むと監視硝なのですが、上にいくと「翡翠廊」という場所が
あるらしい。何だここは!?

ここも勝手に探検決行!だがしかし何もなかった!
正確に言うとたげれるドアがあったけど中に入れなかった!
探検 糸冬



まぁそんなこんなで眠くなったので落ちましたとさ;;
今日は簡単なところだったので、道中うろうろできたのが良かったな。
チョコボも使えたし。余裕持っていろいろ見てみると、アトルガンエリアはキレイですね。



じゃあ今日はこんな感じで終わりますよ!【おやすみなさい。】





582.jpg

資生堂

2007.02.08.10:51

カメの水槽の水かえをしました。
冬眠できてないようなので、汚れている水を替えないとカメ達が水を飲めない
のです。
でかいし重いし大変・・・
さらに何か水かえた後「ゲボォ」とか言ってるし。大丈夫だろうか。

放置はしてないつもりだけど、あんまり良い飼育環境じゃなさそうなのがちょ
っと気になります。
それにしてもでかくなったなぁ・・・




http://www.asahi.com/paper/column20070204.html




朝日新聞『天声人語』2月4日づけの記事です。
こころに残ったのではっておきます~。



FFは、赤魔道士のレベル上げでレッサーコリブリやってきました!
構成はナシ忍戦赤赤。はじめは忍さんがタゲを取るようにしてたようですが、
ナイトさんがガチ固定にしてから急激に回転が速くなりました。
みんな異常にうまくて、ナイトさんに至ってはMPがほとんど減らない!
もちろんケアルとかガンガン使ってましたが、回復力がすごかったです。
忍さんもアタッカ装備してたようですし、赤ふたりでMPもまわるし(まぁあまり
コンバート使う事もなかったですが)会話もあって楽しいPTでした。

そんな中、シーフさんが「やば」。

何事かと思って確認すると




Zoraal Ja's Pkuucha



何とコリブリのNMがわいてましたw
ビシージ以外でははじめて見るアトルガンNM!
でもコリブリ自体は大した事ないものの、マムをよびだすらしくうちらは自重。
そのうち誰かきてやってたようですが、何か途中で逃げてました。
どのぐらいの強さなんでしょね?

きになるどろっぷを調べてみると




ゾラージャアクス(片手斧 D46 隔276 いたわる効果アップ Lv74~ 戦暗獣狩) /

--------------------------------------------------------------------------------
●ファウリングピアス(耳 STR+1 命中+3 バードキラー効果アップ Lv70~ 戦ナ暗侍竜)




ほほう。けもりんの装備はよくわからないですが、ファウリングピアスってのは
そこそこイイ装備なのかな?
それよりも、勝った時にはマムが何かしゃべるらしいですよ奥さん!
アトルガンってこういうとこも細かいですね。旧エリアではしゃべるNMなんて、神
と呼ばれるクラスのひとたちぐらいしか思いつかないんですが。


その後はくじらくんがインして、すがり~からお誘いが来てみんなでビシージ!
めんばはすがり~、くじらくん、めいたん、まや子、わたし。・・・のはず
が、人数が多くてめいたんが入れずwwwww
週のなかばの深夜にも700人集まっちゃうおでん鯖、すごすぐる。

はじめは死者の軍団、そしてマムと2連戦。
すがり~とまやさんは死者で【おやすみなさい】。くじらくんとわたしでマム
やりましたが、無事防衛しました!
ほとんど時間が空かなかったんでみんな残ってて、特に危なげなく。
でも/shoutで「最大の敵、睡魔との戦いだ!」とか「【バスリプラ】【バスリプラ】」
とかwみなさんお疲れ様でしたw
なぜかおばちゃんネタで無理やり眠気を払拭しようとしてた人達が・・・てか
おばちゃんネタ、どっから来たんだろう。
終わった後もおばちゃん呼ばわりされてたPCにみんながシャウトしてねぎらって
ました・・・

これで戦績+経験値2000うまー。もうすぐ赤のレベルが上がります;;
58になると赤胴がきちゃうもんに!楽しみです!


FF内ではSpikaのフレからひゅむ子に/tellがきて。
リアルでも2度も会っちゃってて、わたしにとってはかなり初期からのフレで同性
という事もあり、自分の中ではかなりのお気に入りだったりします。
でも向こうは向こうで忙しそうだし、ぶっちゃけ今までそんなに深くお互い
の事を語ったりしてなかったので、ひゅむでは連絡を取ってませんでした。

彼女はわたしの数日前の日記を読んだらしく、何だか昨日は彼女とも初めて
お互いの『中身』についてはなせた気がします。
でももっと話してみたいな。そうやって自分から興味をそそられる人って、実
はすごく限られた数しかいないから、こういう関係は大事に育てたいなぁと
思います。
思い返すとちえことの関係がそういう始まりだった気がする。
最初はそこまで「仲がいい」という感じではなくて、わたしが妙に彼女に興味
を持ってしまい、そこから段々近付いていった覚えがあります。

人と仲良くなるきっかけやその方法はいろいろあると思いますが、FFのフレと
話していて1番共感した事は「相手が求める反応をする」というところ。
ちょっと伝わりにくいかと思いますが、こないだ言っていた『会話のTPO』と
同じような意味です。
最初から思った事を全部言えちゃう人って、わたしはおとなの反応だとは思
わない。
もちろんはっちゃけれる相手だとわかってる人の前では、わたしも大騒ぎの
大暴れですが、いくら仲がいいといえどもそういうノリじゃない付き合いの人
ももちろんいるわけで。
いい意味で態度を使い分けれる人がおとななんだろうなって思うし、そうあ
りたいと思っています。
そして何か話をしているときにも、相手が求めている返しや触れるべきでな
い部分をきちんと汲み取れる人でありたいと思います。

まぁそうやって気を使う部分が多いと、疲れちゃうってのもありますけどネ。

だからこそ、友達は数が多けりゃいいとは思わないし、どこかで気を許せる
相手が一人でもいれば、それでいいんだと思う。


まぁわたしが気を張りすぎる性格なので、彼女の言ってる事はすごい頷ける
ところが多かったです。だからこそ今までそういう話をする機会がなかった
のだとも思うしね。お互いが気を使うというか。似てる部分が多いとは思う。
これから「もうこういう話をしたんだしおまいも本音を話しる!」とは思わな
いです。
やっぱりリアルで長い付き合いってわけではないから、自分も向こうもどうして
も線を引くところはあるかもしれない。
目を見て、表情を見て話せる相手の方が安心できるってのはね、どうしても
そう思っちゃうのが自然ですし。
でも文字だからこそ言いやすい状況ってのもあるとは思うし、きつい時にそ
れを話して解消する仲間の一人にでも思ってもらえたら嬉しいです。いや別
に思い話ばっかしてくれって事じゃないけどね。

正直自分の性格ではそこまで思う相手ってのはなかなかいないので、誰かの
話を聞いてあげたい、聞かせて欲しいってのは自分の中でもだいじな人であ
るのかなぁとは思います。


最近はこういう話ばっかですし、そんなことばっか考えてます。そしていつも
いろんな事に気付かされながら生きていく。これが私の生きる道。


うんちくですが、PUFFYの同タイトルの曲は資生堂のCMソングだったので、漢字の
部分だけを読むと「しせいどう」になるんですよ。私生道。


知ってるって?もういいよバーヤ!

雪の降る街

2007.02.07.12:21

何か雪が降りました。



yuki.jpg



朝方から少しずつ降ってましたが、帰る頃には豪雪状態であばばばば

それでもまだ足跡のついていないまっさらな場所に「うおー」と二人で飛び
込んでゲラゲラ大はしゃぎ。

しかも朝っぱらからその様子をしゃめで送りつける迷惑行為【ごめんなさい】

まぁその後は相変わらずの暖冬です。
おかげでカメが冬眠できてるのかできてないのか。多分寝てない。えさあげな
くても大丈夫なんだろか?


今日は休みなので銀行いくついでに地元のちょっとでかいスーパー寄りました。

生活用品とか買い込んでるうちにふと『牡蠣が食いてぇ!!!!!』となり
必死になま牡蠣を捜し求める【クエスト】。
でも探せど見つからない!おいィ今が旬なはずだが?

イカン今食いたいすぐ食いたい今日食わないと死ぬ。焦りがわたしを急がせる。
朝いちのスーパーにそぐわぬわたしの移動スピード。そしてようやっと見つけた
はいいものの『加熱用』とか書いてあるよママン。
違うんだわたしはなまでポン酢でいただきたいんだ!!


・・・結局なまで食べれる牡蠣はなかった;;いやもしかしたらこの『加熱用
』でもイケルかも・・・そんな考えが脳裏を駆け巡ったもの、さすがに怖くて
(ほんとはいけるのかな?)やめときました。
畜生だからお前らは3流止まりなんだよ!!とか脳内で毒づきながらその場を
後にするわたし。牡蠣・・・
食べれなかったので今日死にます。



いや別に死んだりはしないけど、普通に売ってるものだとばかり思っていた
のでわたしは深い悲しみに包まれた。
そんな中でのおみやげ画像↓




yuki2.jpg





これはとうふです。



わたしの日記って何でいつも長いんだろう?と思うけど、その答えは「リアルと
FFを一気に押し込む未分類仕様だから」でFAです。
やたら長くて自分でも読み返す気がなくなるのはわかっているのに変更する
気は0だったりします。

だって!めんどくさいのだもの!!!


そんなこんなでFFの話。

まやさんが忍WSクエの武器の潜在はずしをするというので、サンドに住民票を
移しているスピチャンを引っ張り出して連携のおともに。
クフでカニでもやるかーと言ってるとこにねいるがぽp。
スキル上げでもしてあそぼー、とねいるとふたりでルテに移動。
一緒に乙女モンクのフレも誘って、4人で遊んできました!

ねいるは両手剣スキル上げ、フレはガードスキル上げ、わたしとまやはフェロー呼んだり
しておばけもクモもカニもごちゃまぜ、しかも釣り手段は漢釣りオンリーと無茶苦茶
な4人がクフタルの洞門を食い荒らす!!
リンクなんかきにしねぇ!スリプル?何だそれ!
二手に分かれバッタバッタとなぎ倒す!

でも3匹以上来た時とエレがわいた時だけ無言で震える子猫ちゃんな4人。
死人出なくてよかったねwwwww
今気付いたけど後衛一人なのに、やっぱりリレイズ忘れてたよママンwwww


そんな中まやさんが何かに気付く。


あれアレは



Amemet^^


目視した時にはすでに赤ネームでしたよね^^
まやさんはりきりすぎですお^^




ame1.jpg




ame3.jpg




まぁこのメンバじゃ負けないですよね(・ω・)

どろっぷは皮1まい。サシポでくりゃよかったねwwwでも多分それだとクモの
毒の時点でちょっとやばいよねwwwとかいいながら、まぁどろっぷしたし
いいじゃまい!ということで。
12万ぐらいだったので/randomで1番高い数字のまやさんが出品して(普通
1番下の人だよね・・・今気付いた)みなさんには3万ずつとか手数料を完全
無視の分配して終了しました。
1枚だしガチロットでも良かったんだけど。まぁそこは。

みんな揃ったとこでSSをこっそり撮っておきました。さすが盗撮タルタル。




ame2.jpg




まったあそぼー!!!

おもいで話

2007.02.03.10:24

部屋に帰ってきてから、ふと目に入ったものがあった。


高校生のとき卒業の際に、部活の引退会でもらったボールである。
もちろん部員からの寄せ書き入りである。
今でもその文字は消えることなく、はっきりと読むことができる。
油性ペンとは本当にすごい。


油性ペンについての記述は置いといて、ざっと書いてあるメッセージを見ながら
思う。
・・・プレーに関してのコメントがひとつもない。これはこれで、何だかすごい。
普通に卒業アルバムの一番後ろとかに書いてあっても何ら違和感ない。そのぐ
らい、わたしのボールには運動部的なキーワードが全く見当たらない。

それもそうである。だって万年補欠だったもの。
自分の自慢にはならないが、高校のときはそこそこ名の知れたチームに入って
いた。わたしが『すごい』と思ったのは、うちの学校はスポーツ推薦がない学
校だった。それにも関わらず、有名な選手が結構な数入部していた。
バレーボールのみならず、水泳(正規の部活動ではなかったが)や新体操、卓球
なども強い選手が集まっていた。学校ではプール授業がなかったので、水泳を
やっている子は近くの競技場まで足を運んでいた。そしてその人は全国大会
に出るような人だったので、急遽顧問があてがわれ、九州大会などにも同行
していた。
新体操は顧問からすごい肩書きで、何と元・宝塚の先生が指導していた。
部活動に当てられる費用も、他の部に比べてかなり多めだった。

わたしが入っていたバレー部は、元々強豪チームだったわけではない。
わたしの一学年上に、小学校中学時代で全国大会やライオンカップ、さわやか杯
などで長崎県代表として大活躍だった先輩が二人も入部していた。
ふたりともレギュラーで、でかくてうまい。うち一人は全国大会で優勝もして
いる。今思うとうちみたいな学校に来るより、バレーの強い学校に特待で入る
方が良かったようにも思うのだが、そこは人それぞれの考えがあるのだろう。

そんな二人に憧れてか、同学年にも何だかすごい人がいっぱい入ってきた。
もう何か一緒の場にいるだけでプレッシャーで胃がやられそうなメンツだった。
○○中のレギュラーでした、というのは当たり前で、キャプテンだったりエースだった
り、華麗な称号を持つ猛者どもばかりの集まりである。そんな中で中学時代
すでにレギュラー落ちしていたわたしに、ユニフォーム争いをしろと言う方が無謀だ。

それでも高校3年間で、普通のチームでは味わえないような経験をたくさんさせて
もらった。ボールに触れた思い出こそ少ないが、本当に入部してよかった。

実はわたしは、意外にもバレーボール歴が長い。10年はやっていたと思う。
小学校3年の時に、クラブ活動が始まった。男子はサッカーで女子がバレーだった。
通常の授業時間を割いて行うクラブではなく、放課後や土日にも活動する方の
クラブである。そこで初めてバレーボールに出会った。

当時わたしは気合の入ったアニオタで、およそそんなアクティブなイメージとはかけ離
れた場所にいるこどもであった。
しかし(まぁここは重く取らずに読み飛ばして欲しいのだが)その頃母親代
わりとして泊り込みでわたしの面倒を見てくれていた飲み屋のねぇちゃんが
バレーボールを過去やっており、わたしに強く勧めてきた。
他の子からも「入ったら練習中にジュースのめるよ^^」といわれ、何だか入ら
なければいけないようなふいんき(ry)になってきた。
その時すでにほとんどの女子が入部していた。未だにわたしが「ジュースを飲み
たくて入った、食い意地のはったいじ汚い子」と思ってる人がいるだろうけど
も、わたしは別にジュースにつられたわけではなく(まぁそれもあるけど)「み
んながやってるから何となく始めた」のである。我ながら言い訳が長い。
当時は3年から6年までの女子がほぼ全員入ってる状況だった。
他の学校も当然人が多く、まぁ小学校の時点から6人だけ出られる仕様は厳
しかったのか、2チーム・3チームという具合に同じ学校から複数のエントリーができた。

わたしはBチームのセッターというポジションだった。残念ながら特攻野郎Aチームには入
れなかった。まぁ当時は仲良しグループで分けられてる感じだったから仕方な
い。当然Aのほうにはクラスでも明るくて人気者ばかりが集まっていた。
ちなみにわたしの面倒を見ていた飲み屋のねぇちゃんは、わたしが運動を始
めたのが相当嬉しかったらしく、放課後の練習にまで顔を出すようになった。
するとねーちゃんのほうが人気ものとなり、あちこちのこどもから慕われる
ようになった。わたしは運動を始めたからといって、特に快活な性格に変貌
する事もなく・・・あ、何か暗くなりそう。ここで流れをぶった切る。

そんなこんなで適当に始めたクラブも、6年まで何となく続いてしまった。
そして中学入学。家の都合で公立ではなく私立の寮に入る事になったのだが
部活はなぜか演劇部に入った。しかし気付くと2学期始めにはバレー部に入って
いた。
中学時代は、よくある『上下関係がものすごい』部活動の日々だった。
「ミーティング」と称して/ja よびだすである。
だがわたしはここでも存在感が特にない後輩だったので、目をつけられる事
もなく普通に過ごした。帰る時間が遅かったのだけが不満だ。
中学から完全に成長がストップしたので、レギュラーになる事もなかった。
この時1個下の高野という奴と出会う。奴はわたしと同じく151㌢しかなく、
高校に入ってからもバレーを続けていたので常に二人で身長の最下位争いを
していた。
ランニングの時などは身長順に2列に並ぶのでいつも隣同士だった。柔軟とかも
全部高野とやっていた。なぜか手紙交換とかもやっていた。
高校時代になるとそれまでやっていたユルい部活動ではなく、本格的なサバイバル
が始まる。要するにレギュラーはますます強化され、補欠達は球拾いが主な仕事
になるのである。
下手するとコートの上からビデオ撮影をまかされ、「13-8です」とかマヌケな音声
を入れるはめになってしまう。かくいうわたしもこの役目を担った事がある。

それでも試合や合宿が多く、九州内でいろんな友達が出来た。
大分の臼杵というところで九州の学校が8校ほど集まって合宿をするのだが
普段は絶対に知り合えないような人達と話すことが出来た。
実業団に入った人もいるし、本当にすごい体験だと思う。
そしてみんなでふとんを並べて寝泊りするのが楽しくて仕方なかった。
一度公民館がよその学校とかぶってしまい、縄張り争いのような変な雰囲気
になってしまったのもいい思い出だ。
そんな時も、わたしの横はコイケとアサミいう小学校からの友人と、いつもその近
くには高野がいた。この4人で話をしたりゲームをしたりが、メチャクチャ楽しかった。
合宿最終日にはオトンが迎えに来てくれたのだが、ハゲでスーツというヤクザな風貌
と、スイカを差し入れたりの紳士っぷりで人気ものとなり、またしてもわたしは
自分より保護者に存在意義を奪われる。他校の人の間にも知れ渡るほど、オトン
は独特の存在感を放っていた。

そして短大に進み、そこでも飽きずにバレーをやってしまうわたしがいる。
そこでは中学時代の先輩がいたり、相変わらコイケや他の高校時代からの仲間
がいたが、他校から来たキャプテンがとにかくいい人で楽しく過ごす事ができた。
コーチが何気に嫌われていたが、わたしは気にならなかった。あだ名が「和尚」
だった。そして本当に坊主見習だった。それしか覚えていない。

短大は1年しか行けなかったけど、ここでも何となく続けてしまったと思う。
何かもうレギュラーとか関係ない、そこにバレーがある限りわたしは「何となく」
やってしまうんだろうと思う。
現に北九州に戻ってきたときも、バイト仲間に誘われバレーをする事ができた。
それは友達のほうが忙しくなって行けなくなってしまったのだが、もし機会
があれば今でもバレーをやりたいなー、と思う。

わたしの中で、バレーは単なる『運動』ではなく、人生そのものだったと思う。
大げさでなく、やっていなかったらそのまま常識しらずの変な人間になって
いた。
小学校時代、バレーを教えてくれたあのおねーさんは、わたしの人生において
誰より人格形成に関わった人だった。
ただ世話をしてくれるだけでなく、兄弟のいないわたしのために自分の姉の
こどもとあそばせてくれたり、自分の実家に泊まりにいかせてくれたりもし
た。ネコを拾って帰ってきた時には、マンションでは飼えないからと(当時わたし
はマンションに住んでいた)自分の実家に持っていって、家の人が他の猫たちと
一緒に育ててくれた。
自分のこどものように叱ってくれ、姪っ子と同じようにかわいがってくれた。

中学に上がってから、同じ小学校だったコイケとアサミとはバレーを通してさらに
仲良くなった。短大時代にはコイケと同じところでアルバイトも初体験した。

バレーをやっていたから、いろんな人とも出会うことが出来た。
いろんな気持ちも知る事が出来た。
「くやしい」とか「つらい」とか、もっと上を目指したい、みんなで一緒に
がんばりたい、そんなちょっとクサイ感情も今となっては全部いい経験だった。

からだを動かすだけでなく、気を利かせるだとか人の気持ちを考えるとか、
おとなになっても役に立つ行動が取れるようになった。


もし自分にこどもができたら、無理強いはしないけどバレーをやってくれたら
きっとわたしは嬉しいと思う。
ちょっと、あの頃のおねーさんの気持ちがわかるような気がした。


いろんな事を思い出しながら、懐かしくなって卒業アルバムの部活動の集合
写真を開いてみると、新調したばかりのどピンクのユニフォームが飛び込んできて
ダサくて死にたくなった。

ついに ねんがんの

2007.02.01.10:34

はんずぼん を てにいれたぞ!



20070201100204.jpg




20070201100146.jpg




何か見栄えのいい上着ないかしら。
58になるとジュストコールが着れるので(たぶんミンスコまでこれで突っ走るかと)、
あのグラとこのズボンは合いそうですね!楽しみです。

それにしてもSpikaだと自分のSS撮るのは非常に楽なのですが、背の高いキャラ
になるとなかなか・・・特に今回は下半身を撮りたかったのでこんな感じに
しか;ヒュームでこれだからエルやガルカだと顔をはっきり撮りつつ全身も、なんて
ムリポな予感ですねぇ。

相変わらずビシージも、参加できるときには最優先でやってます。
ビシージの時には赤が便利といいますか、詩人だとMPもすずめの涙ですし殴る
にもレベルが足りなさすぎで、歌かけるにもPT以外には無理ですしね;
コンバリフレある赤でやってます。
やっとこさ戦績で地図が取れたので、暇なときにまた監査硝に行くかなー。

ヨーキュンでチョコボホイッスルげと!
きゅ~ちゃんにカルテを渡す約束をしてるので、もすこし育ったら発行しても
らうかなー。
うちのはとにかくケガは少ないのですが、2匹揃ってわがままな性格が旬。
何か変な日本語ですが、とにかくよくわがままになります。
そのためせっかく上げた愛情が・・・あああああ。

まぁFFは今週はあんまりやってないな。いつも通り。



ハッシーから、実家から送ってもらったチーズとまたしてもカレーをもらいました。
チーズやばい。激ウマイ。
カレーはママンお手製ですが野菜が入っておらず、そのかわりきのこがいっぱい入
ってました。
お母さんよくわかってますね結婚しましょうか。


おばりんの誕生日がきたので今度ごはんでも行くかー、とレジャー誌(?)を
見てみるも、おいしそうなものを置いてるのは大体福岡市内なんですよn
まぁそりゃわかるけどもね。

たまには、北九州のことも思い出してあげて下さい・・・

個人的にはたまごでとじた「牡蠣うどん」が食いたい。
何気に牡蠣だいすき。ぽん酢で生がいちばんだけどさ!
カツとかフライとかのころもがあまり好きではないので、カキフライはそこまでそそら
れないのですが、長崎で育ったさかなっ子なので魚介類はめちゃくちゃ好き
です。まぁさかななら下関とかでもおいしい所はあるだろうしな。

今月はなんか給料が少なかった・・正月手当ても出てるはずなのになぜだ!
ハシモトのほうが「予想より多かった^^」とか許せねぇ。
てなわけであんま無茶できないぜ。ガックシ。
まぁいろいろ家でやりたい事もありますしね。何かあればメールで【よびだす】
よろしくでs

プロフィール
おでん鯖のどこかに生息しています。御用は/tellにて。

ニコ

Author:ニコ
Profile
Profile
Profile

ヒュム♀F4【愛】

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
フリーエリア

レンタルCGI

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
