
--.--.--.--:--


数年ぶりなんですwwwwwwwwwwwww

2007.03.29.09:01

あたくし 今日から




4日間 連休なんです。





yabeeeeeeeeee


何していいかわかんねぇえええええ


いやいやまるでこれじゃあ『アンタ一週間後に死ぬ』って言われて『じゃあ1週間
思いっきりハメはずして生きてやるぜ!』って結局何もおもいうかばぬまま1週間
過ぎちゃった劇団ひとりみたいになっちゃうぜわたし。

まぁちいちゃんがこっちに来るってんで、お休みもらったわけですが当初の
予定では今日の夜まで仕事だったわけです。
だけど妙にちえこびいきなうちの店のメンバーが「you今日も休んじゃいなyo」
っていうもんだからさー。
わたしもはじめは断ってたんですけどね。仕事の間にFFでもやってりゃいい
じゃん、って。
今現在ちえこさんFFできてない状況なので、わたしのいない間にフレとの積もる
話もあるでしょね、ってね。
だけどまぁこんだけ言われちゃむしろ休まないのが人の道に外れてるような
気がしてきてですね。
もうほんとヤバイ。4日も休みなんて数年ぶりですよ。
恥ずかしながらフリーター生活も長いので、休んだ分だけ自分の死が近づくんです。
もうほんと今意味もなく興奮ですよ!興奮!
だって下手したら海外旅行だってできちゃうんだぜ?4日も休みだと。

まぁ現実はちいちゃんが今借りてるマンションのガス栓の立会いしなきゃだったりで
いつも通りの過ごし方になりそうではありますがw

嬉しすぎて仕事中鼻歌まじりにタップをふんだり、なぜか突然「片手だけで体を
浮かす人」とか叫んでわけのわからないポーズを取り出すわたしを見たときの
橋本の一言↓↓↓↓↓





う、うぜええええwwwww




サーセンwwwww
ハッシーは仕事ですものねwwwww


そんなハッシーととある雑誌を見ていたら見つけた広告。
何とエヴァのコンビニくじが!

コンビニくじってのは500円で交換券をレジまで持っていき、その場でくじを引いて
商品を持って帰るってシステムですね。ローソンでもやってますがLOVEandBERRY人気
なさすぎオワタ。
今回エヴァくじをやってるのはファミマのようですが、この辺ファミマねーですお^^

さっそく転売してる店長さんやらがぽpしているようで、まだまだ人気である
事を実感であります。
つうかダンボール1箱まるごと転売って。自重しろ。
まぁファミマに行く機会があれば、いっぺんぐらいやってみようかなーとか思って
ます。何か橋本が今日学校の帰りにやってくるとか言ってるけど生意気なので
あいつはマグカップで良い。



まぁなんつーか



休んできますね^^

fly me to the moon

2007.03.28.11:06

いわずもがなのエヴァンゲリオンのエンディングですけど、ようつべで色んなバージョンを
さがして見るのがマイブームになってますw

原曲はどれなんだろう(・ω・;)

まぁこんな短い記事書くよりは前の日記に繋げろよって感じですが、何となく
もいっかい更新!


ようつべってやっぱおもすれー(^ω^ )

春ですね

2007.03.28.09:58

もーすっかりあったかいですね。
陽射しヤバイです。とけそう。
わたしはもう日中活動できない体になっているんじゃなかろうか。



昨日の日記のくりやまのコメント見て興味がわいたので、『webスピカ』なるものを
検索したところ見つかりまえんでした^^

何なのwww何この謎サイトwww

まぁかわりにいろいろ『いくえみ綾』についての情報を検索したところ、こんな
もんが見つかりました。







いとしのニーナ(1)

いくえみ綾


幼なじみのマサが、アブない男・牛島に命令されて起こした「拉致事件」が発端で、憧れの美少女ニーナを守ることになった少年・厚志の奮闘が始まる!

バーズコミックス

840円 (本体価格 800円)

978-4-344-80953-6 9979

2007/03/24




ほうほう、3月24日ってできたてホヤホヤではないですか。
てゆか


バーズコミックス





バーズコミックス!?





は、初耳なわけですが;;

その他扱っているコミックも何か何か。何か何かだよ。
下のほうボーイズラブ多すぎだよ。
あ、でも山田悠介の『×ゲーム』はまさに最近読んだな。アレ出してるとこか。

なんつーかファンタジーものとかBLだとかの中にいるいくえみさんが違和感。
でもまぁ新発見。これ本屋にも並んでるのかなぁ。

あとはcookieの公式とかのぞいたり。
池谷理香子のばかばかしすぎる自画像イラストに笑ってしまった。



カレー。今いただいてます。

「水入れてまぜないとすごいgdgdカレーだから^^」と言われてたので、
水いれてまぜまぜまぜ。確かにそのままだとすごいドロドロしてそうだw
でもねそうなると


量が

すごい^^


一体お前の家は何人家族だよってぐらいのカレーになったんだけど。
食いきれるかしらコレ・・・
あとでかいお肉と思ってたのがはっぱですた;;
(わかる人にだけわかるネタです)
ハッシママンの「牛すじカレー」がブレンドされてるので、たまに出てくるうしのすじが
ウマー!ウマー!でございます。
これは いい カレー




あといきなりですけど昨日、ずっと連絡取ってなかったよーこさんからメールが。
ほんといきなりでビビッタ。
何か最近いろんな懐かしい人との再会があるけど、何なの?しぬの?
「最近連絡取ったときには元気だったのに・・・」とか言われちゃうの?

まぁ軽く近況とか話しながら。
ああああヤベェ、カレーうますぐるんでもう一杯食ってきもす。
よーこさんの話題はどこへ! 続かないよ!


あと、今現在プレステが橋本の家にあって、そのまま連休に入るのでFFはしばらく
お休みで御座います。
まぁたまには休んだほうがいいんじゃね^^わたしの場合^^

カメをベランダで遊ばせたりしてます

2007.03.27.10:22

abuneeeeeeeeee


消えるとこだった。
ちゃんと確認しながら書かないとですねー。


まぁなんというか、『スープの冷めない関係』ってありますよね。
ご近所さんって意味ですけど。
ハッシーとわたしはまさしくこんな感じなのですけども、またしても




curry.jpg




いただいてきました^^仕事帰り。

ほんとは「アルカリ電池1個くれ」ってだけの用件で行ってきたんですけど、何か
帰りにはいろんなものを持たされていました。
「白米も炊こうか?」と、どんだけ食生活の心配されてんだわたし。
何か今回のカレーは3種類ミックスされてるらしいですよ!
まぁ今日はべつにゴハンを用意してあるので、カレーのお味はまた明日。
持つべきものは暖かい隣人、ですなー。よく考えたら思いつきですぐ遊べる
相手って、今ハッシーしかいないんだよね。わたし。



「cookie」が出ていたら読むようにしているんですが、まぁ読むのは1個だけ
です。いくえみ綾の「潔く柔く」。
いくえみ綾はむかしっから、かーなーり 好きです。
何が良いって、出てくる男陣が全てわたしのハートにヒット。ハートにヒットです。
「貴様見ているな(わたしの頭の中を)」ってぐらい会心の一撃が多い。
もういっそ『いつもステキな作品を届けてくれてありがとう』って、高1のとき
ほんとにオザケンにファンレター出したみわちゃん見習って筆をとろうかと(ry
今月号もロクちゃんがおでこ触れるとこでキュンキュンですよ。キュンキュン!
絵柄も大好きなんだけど、こういう仕草とかセリフまわしが好きなんだよなぁ。
とかく最近の少女マンガ(?)は、青年誌にも劣らない、つかもう勝ってんじゃ
ね?ってぐらいエロスがぶちまけられてる作品も多いわけですが、いくえみ綾に
はそういうのがない!あっても控えめ。あるのかよ!
何かねぇ妙にリアルなんですよね。ああ!わかる!って、そんな場面の中にさり
げなく「キュンキュン!」なシーンがあったりするので、未だに大好きな漫画家です。

てゆかわかりやすいんですよね。話が。
いや「最後どうなったの?」って事も多いっちゃ多いんだけど、あましこちら
に丸投げってのがない。
わたしははっきり言って深く考えるのが好きじゃないんで、非常に助かります。

絵柄はかなりイマドキなわけですが、アニメとかには無縁な人なんですよね。
まぁ地味なんだろうか。別にアニメにならなくてもいいしな。

まんがのほうが声だとか作画とかでがっかりしなくてイイシネ。
どうも声とかあるとね。絶対「こんなイメージじゃなかったのに!」ってのが
出てくるじゃない!



FF。ひっさびさに野良でレベルageいきましたー。
じろすの暗黒と一緒にバフラウで遊んできましたよ!構成はナモシ暗白詩かな?
そろそろ1回のレベルageでは上がらない事もあるレベル帯ですが、このときは
みんな上がってよかったよかった。
じろうさんはサポ侍とかできてました。いつも思うけど、こうやって色んな
サポで来てくれるとおもしろいです、後ろで見てても。
自分はといえば、白か赤しかサポがないので遊べないんですけどね・・・
サポ忍とかもそろそろ上げようかなぁ。
というかアトルガンでやる場合はほんとに知識がないので、無難なものしかつける
勇気がないんです。
その後もレベルageいきましたが、結局この日は1個しか上がらず。
あとはフレさんとビシージやったりして終わり。

そういや何ヶ月ぶりかのログインのフレがいたので、結構長く話し込んだり。
この方はほんと、年下のくせに(?)妙にクールでね・・・
とてもじゃないけど年下と話してる感じがしません。だから続いてるんだけど。

あとはメッセでナシティ発見したので、こちらも結構長くしゃべってたり。
エヴァを説明してもらってたのに3分の1ぐらいしか理解できてなかったわたし
がいたりする。
まぁまぁ楽しかったんだからおkおk!
あとはしるさんから夜中突然、エヴァウェハース箱買いの報告受けたり。
そんなこんなでビデオのセッティングでもしとくか、と日記書きながら準備してたら
全然映像が出ない!ちくしょう壊れてるwwwww

・・・と思ってたら黄色のやつをテレビに突っ込むの忘れてました。エヘヘエヘヘ
久々にクリーナーとか使っちゃった^^
さすが我が家ならハッシーのテレビデオとは段違いの大きさだぜ!
画質ダイナミックの消費電力減も解除で見てやるぜ!


何かテレビ見ながらなんで支離滅裂な文章になってすいまえん。
いくえみ綾のくだりのとこまではちゃんと書いてたんですけどね。エヘヘエヘヘ

休日

2007.03.24.13:23

昨日の様子をドキュメントタッチでお届けする今回の記事。

文章中の 「」 の、緑文字は橋本、赤はわたしの会話を表します。




では、さかのぼる事22日。
金曜の夜勤途中、退屈な時間の中ふと思いついた。



「ハッシーよ」


「ん?」


「相談があるわけだが」


「おk、命をかけても」


「信じて い い ん だ な ?」


「こ い」




「エヴァ全部見たい」




「【えっ!?】この後?」


「うん。仕事終わった後。全部」


「ちょwww全部て。・・・全部!?」




「そう。全部。1日で」





「おk。その願い、聞き届けよう」




「後悔するなよ。劇場版もだよ」


「・・・はっ?w」


「ざけんな全部って今言ったろ」


「・・・俺寝るぜ?たぶん」


「君も所詮その程度の男というわけかね」


「終わったら分刻みで高速移動するぜ」





というわけで



画決定






『エヴァンゲリオン1日で見てやる!!』





まずは休憩時間に前準備。

エヴァの携帯サイトベスト100みたいなランキングを見て画像を検索し興奮する2人。



「やばいこの綾波ポーズがやばい」


「このカヲルはわたしにだけに微笑みかけている」


「綾波の画像が36枚になったんでファイル作りますね^^」


「この画像待受けにしますね^^」



こうして戦闘前の意欲を高揚させた後、我々は目の前の問題に直面する。



「どっちの家で見んの」


「いや、俺んち無理よ?汚いし」


「わたしの家はもはや部屋とは呼べないわけだが」


「無理だよwwwパンツとか普通に落ちてんですけど」


「そのパンツの家で前鍋しようかとか言ってたジャン;;」


「・・・わかった。でもDVD今見れんよ」


「エロ見すぎ」


「すいまえん;;」


「プレステ持っていきますね^^」



仕事後、いったん家に戻り各々準備。

しかしそこは分刻み。レンタル店が10時には開く計算で考え、早めに橋本宅へ。

まぁでも入ってみたらそんなに汚くない、というかわたしの家より全然ましなので優雅にくつろぎだす。



「キレイじゃないいですか」


「ちょwwそこあけないでwwてかそっちあんま見ないでww」



そして歩いて10分?15分?ぐらいのGEOへ。

てかここ、以前は橋本がバイクで行ってたので遠いイメージでしたがそんなに距離はないように思えた。
ちょっと自分でもカード作ろうかなとか考えたり。




「(DVD)なかったらこの気持ちはどうすればいい?」


「1番へこむのって1巻あってとんで5巻から、とかだよね」


「それ超やる気なくすwwwww」


「そしたら映画のやつだけみる?;;」


「俺話全然わからないわけだが:;いきなり映画見てもわからない予感;;」



まぁ古い作品ではありますし、でも人気でもあるしなぁ。
一抹の不安を覚えながらDVDコーナー物色。


そこにあったのはいきなり1巻をとばして2巻~・そして最後のほうは全てレンタル。





「ほらね」

「ほらね」




・・・結局DVDがない部分はビデオをかりることに。
話がDVDとビデオでかぶらないように、必死でタイトルを照らし合わせる2人。
ちょっと見ものすごいオーラ。

レジの近くに返却分のDVDが山積みされているのを発見し、もうレジに商品を持っていってるのにしつこくチェックする橋本。



「ちくしょう!エロしかねぇ!」


「ちくしょう!胸いっぱいの愛!」



妥協案でひとまずレンタル終了し、店を出た後イオンへ。食料を調達。



「・・・何かビデオもあるからかものすごい多く見えるんやけど」


「まぁでもうちじゃビデオは見れないから、やっぱハッシーの家にしといて良かったですね」



イオンでとりあえずの昼ゴハンと、カレーの食材げと。
わたしのおビールもげとwwwww
あとお菓子とか。ついついショッピングゥを楽しんでしまうも、はっと我に返りそそくさとイオンを後にする。

家に無事戻り、いよいよ!!鑑賞スタートです!!!!


まずはおなじみのOPを目にし、やたらと感動する2人。




「ざぁ~ん~こ~く~な」

「ざぁ~ん~こ~く~な」


「おんち」


「;;」



そして15時ごろ。大体シンジ君が駅に向かうシーンあたり。




橋本 就寝(1回目)




橋本のイビキをBGMに、わたしは順調に見進める。
しかしふと考える。

DVD部分はあとから見れるから、ビデオのほうを先に見ておこうか?

DVDからビデオに切り替わる箇所は



「最後のシ者」




そうです渚カヲル初登場からです。
欲望に負けてすいまえん;;


そんなこんなで勝手にプレステの電源を切り、ビデオに接続を切り替えるわたし。
カヲル君登場するシーンでなぜか吹いてしまったわたし。

綾波レイが出てくるあたりで




橋本 覚醒



「やばい夢の中に綾波出てた」


「おはようございます」


「つーか何でもうカヲル君出てんの」


「^ω^・・・」



その後は2人で、OPがかわっただのEDがかわっただのと地味な発見を繰り返しながら見つづける。
日向っていうキャラが出るんですけど、何か途中から結構出番があるんですよね。
んでその口調が妙に偉そうだって話になって、何かコイツ田中(バイトの新人)に似てるとか橋本が言い出して、彼が喋るたびに「やかましいwww引っ込めwww」やら「うぜーwww田中www」とか言い出す始末。
マナーの悪いコメントばっかしてすいませn


そのまましばらくすると再び





橋本 就寝(2回目)




最後らへんの話になって起きるも、既に話はわけがわからなくなっており、視線はあさっての方向へ。
橋本君はそのままカレー作成へwww


一応たまねぎ切ったりいもをむいてたりする間にもテレビは見ているものの、感想は


「もう俺にはわからない;;エヴァが見えない;;」


大丈夫わたしもずっと見てるけどよくわかってないよ。
よくわからないので深く考える事はやめて、そのまま素直に見てたら言いたい事はなんとなく納得できた。
てか普通に映像とかがきれいだった。

よくわからない部分はネットでも見て、もう一回見直せばいいじょのい。
一週間あるしwwwww


その後はカレーもできて、食べながらフィギュアスケートを無言で見つめる2人。
何かもうグダグダになっているのをフォローするかのごとく



「ビールマンなんちゃらって片手でできるのまおちゃんだけだよ」

「へぇ~」



ちなみに劇場版の2本は完全に借りられてる状態だったので見てません。
マンガとは全然違う展開だったのでびっくりしましたよ!
マンガでは結構早めにカヲル君出てくるし。マンガでは出てこない話も結構あったし。
うちはビデオないっていうか、もうしまっちゃってて出すのが割とめんどいんですけども、まだ期限があるうちに引っ張り出してもっかい見直してみるか・・・
ものすごくめんどいな・・・


ああ、あとカレーはやっぱりおいしかったです^^
まぁ寝ぼけてキノコが全く入ってなかったんですけどwww
その前に味見をしていたハッシーがいざ食べてみると、激しく甘口に早変わりしていたらしい。
バターで炒めたからかな?

それにしても、違う商品のルーを混ぜるのって一般的なのかね?じろうも前に言ってたけど。



まぁちょっとしたら帰って寝ましたwww
10分で帰って寝れるのはイイネ!
んでめざましの時間間違えてかけちゃって、さっき起きて慌てておふろに入って今これを書いてます。


よく考えたら作品の感想がほとんどありませんね。まぁ今さらですし。
見てない分もありますしねwww
というかエヴァの感想じゃなくて、最初のうちらの変なテンションageっぷりと段々gdgdになっていく様をお届けしたかったのに、この日記かいてるうちにそれもまためんどくなって(ry


まぁアレだよ^^やっぱ人とDVD見る時は、4時間以内が望ましいね^^

2007.03.22.11:07

脚立はすごい。

脚立に乗ると視点がかわる。
ふだん見えている景色と同じ方向を見ているのに、まず目に入ってくるものが
全然違う。
非常に慣れない。

たとえばちえこやおばりんの視点は、わたしとは全然違うんだろう。
少し離れているとそんなに身長はかわらないように見えるのに、横に並んで
みると全く違う事に驚く。


そんな風に、人の考えている事も、同じようで実は全然違うんだと思う。


今日は新人君と珍しく長話をした。長いといっても30分ぐらいだが。
そこで改めて、上のようなことをぼんやり考えた。

この先まともな職について結婚してこどもを育てて、というのはまぁ世間一般
でいう『普通』の一生なんだと思う。
そんな感じで生きていけば、身内にもご近所さんにも安心してもらえるイメージ。

でもだからといって、自分のやりたい事を目指していくってのは間違っている
事なんだろうか?
「ちょっと珍しい職業」とか「ちょっと珍しい生き方」をしている人って、
果たして『負け組』に入っちゃうんだろうか?


わたしが考えるに、『普通』の生き方をしている人って、きっと全部のパラメータ
が平均なんだと思う。
「仕事」「友達」「恋愛(または家庭)」「お金」その他・・・が程よく全部
満たされている感じ。

何かを、たとえばやりたい仕事がある人はその分、何か他の事を犠牲にしてる。
お金をたくさんもらえるけど、やりたい仕事じゃあないよなコレ、って人もいる。
やりたい事を目指している間、その分の時間を犠牲にしている人もいる。

仕事だけじゃなくて、趣味だとか恋愛だとか、とにかく人生にはいろんな要素
があって、それぞれ比重の置き方は千差万別だと思う。
重要なのは、今それをやっていて充実しているか、後になって後悔しないか。
そこだと思うのです。


わたしも今まで好きなように生きてきたけど、いろいろ考えて次にやりたい事
を考えてみたり、落ち着いたらこんな事したいな、というのもあって今夜勤を
やっています。
どんな生き方をすれば正しいのかって、正解なんかあるはずない。
みんながみんな同じように生きていたら、人間はこんなに進歩しなかったはず
ですし、これからもそうだと思う。

人生の中でみんなが目指す共通のものがあるならば、それは「後悔しない」って
事だと思います。
今いちばん大事なものを大事にできて、後に「ああ良い人生だったな」って
思えれば、本当に幸せだなぁと思います。



29~31、ちいちゃんがくるので金曜から休みとってしまいもすた(^ω^)
たまにはいいじょのい!その分次の週かわりに出るので、ひにち自体はかわ
らず無問題。
やきとりいってきもす!楽しみすぐる;;
それにしてもとうとうちいも引越しか・・・
「何かいるものある?」と聞かれたけど、その瞬間「ベッドがほすぃ^^」と
思ってしまったわたしは何と言う強欲・・・
つうかでけぇよwwwww今もらえねぇwwwww


FFは何となく何気なく、低レベルを上げたりしています。
忍・戦・シとツェールンにこもって遊んでます。ワックスソード+1が友達です。
んでつるはしを持ってちょろちょろっと掘ってみました。ほぼ初めて。
するともぐらがほれました。びっくりです。
店売りそこそこかな?ちなみに競売のカテゴリは『食材』です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



あとはなんだろ。エヴァの話してたらハッシーにパチンコいこうって誘われました。
でもほんとギャンブルには興味ないんですよねぇ。

ジャンプ読んだら悪魔が出てきて困った。
そしてうつくしまふくし君の携帯見てるときの表情が好きでした。

ヤンマガスピリッツもちゃんと読みましたyp!
でもどれがヤンマガでどれがスピリッツか、たまにわからなくなるんだ。
地味に赤灯えれじいが好きなわたし。 ほんと地味だなおいィ

昨日はヤンジャンとヤンサン読んできた。夜王が!!いよいよ!!
ガンツとめ~てるは軽くストレス。井上先生のようにならなけりゃいいけど、まぁ
め~てるはそんなに長くなさそうだしな。



今日行けば明日とりあえず休みです。飛んで日曜も休みです。
いろいろやりたい事はあるけどどうするかなぁ。何か結局寝てそう。

そんなこんなでおわりもす。

hisasibu ri

2007.03.19.11:10

昨日の休みは久々に思うがままに過ごしました。
ゲームもリアルもごっちゃになりますが、流れどおりに。


まずは仕事から帰るとFFのビシージ、死者の軍団が向かっていたので参加。
朝に死者ってのが多いなぁ。
まぁここで早速我らががだらるw将軍、lvl7で追加された敵・Ramia No.3の
即死技を喰らい、HPゲージ満タンからお亡くなりに。こいつぁ極悪だぜ!!
注意しててもその場でデスだもんなぁ。身代わりに誰かがタゲとるしかないのk

ばーじょんうpで将軍のsayでのセリフが増えたのですが、がだらるw将軍のは
もうネタとしか思えない・ネタだと思いたい濃い系ばっかしです。
「フォォォォ・・・」て。「ナンピトタリとも」って。絶対ふざけて作ったろ。
あとナジュリス将軍もやたら乙女チックなのが。
「うん、そうだね」って誰に話し掛けてんd
わたし的にはナジュ将軍にはもっと大人っぽいイメージを持っていたので、セリフや
勝ち鬨にはかなり違和感が。
まぁ人それぞれですけども。


がだらるw将軍の命を賭けた戦いのおかげで何とか死者は撤退。
その後ジーンズ買いに行く事にしました。

素直に小倉に出ようかと思いましたが、ふと思いついて近くのイオンを見てみる
事に。イオンと同接している建物に、かなりの数の洋服屋が入ってるのですー。

うろうろしてみると結構好きな感じの服屋があったので、試着して購入。
7000円ぐらいだし、まぁ安い買い物デショカ。
ステッチが入っててかなりかわいいデザインでした、2色あってわたしが買ったのは
ちょっと薄い色のほう。
ほんとはもうちょっと、というかかなり薄い色が欲しいんだけど、こないだ
ダメにした2本のうちのひとつと色も似てるしコレに決定ー。
切らなくても良かったのでお持ち帰りできて満足。
すそをちょっと曲げるとまたコレがかわいい。
ずっと探してたスリムのブラックジーンズもあったんだけど、今回は断念;;

んで、イオンの中をしばしぶらぶら。
液晶テレビ見たりとか。家具を見たりとか。
こういうふうに見て回るのは結構好きだったり。
するとハッシーからメール。今からイオン行くよーと。
実は今ハッシーの彼女もこっちに来てるので、3人でお茶でもしましょうと。
いつも店に来たりもするので顔見知りではあったんですが、今回初めてゆっくり
お話しました。いい子だったぜ!
その後はヴィレッジに寄ってあやしげな駄菓子を買って、地元民なら知ってるで
あろう「こうのとり」のシュークリームをおみやげに持たせて(まるいチーズケーキも買
っちゃいました^^)、食料とかも買ったりして帰路につきました。


帰ってくるとFFのビシージが(ry  次はマム。
眠かったけどダラダラしてるうちに始まり、フレのPTに入れてもらってたけど
わたしだけは競売エリアにいたりとか。何だろうこの!連帯感のなさ!
まぁここは無事に終わった気がする。うん、あんまし覚えてない。
なぜなら仕事明けからここまで寝てなかったからさ^^大体19時ぐらい。
さすがに終わったらいったん落ちましたw


な・の・に、2時間もしないうちに目がさめたりとか。
妙にすっきりしてたのでFFつけてみると、じろうとしぼぼがPT中!
一言「zurui」と送ると、どうやら2人PTだったようす;;
わたしもワジャームに出て、白・青・赤のマジカルPTで遊んでました。
これがなかなかウマイ!

女帝のゆびわを使ってもすぐに効果がきれるぐらい好調に稼ぎました!
わたしは弱体いれて、リフレしてなぐってただけですけどね!
しかもスッカスカだから何の貢献もしてないよ!
ファストブレードのダメージが5とかで笑っちゃったよ!

しばらくするとぼるちゃんもシーフでやってきて4人PTに::




4pt.jpg




白のじろうにだましいれたり、ストンスキン切れてるわたしの後ろからだまが
来たり、もう好き放題;;
わたしの後ろからだとダメが○○出た^^とか無邪気に喜ぶぼるちゃん;;
結局寝るはずの時間に落ちれなかったしぼぼwww
わたしがれべるうpするまで付き合ってくれて、気付いてみると4人PTなのに
1万稼いでたとかw普通に5チェとかしてたしなぁ。

ばーじょんうpでシグネットの効果についても見直しがあったみたいですけど、
こちらも今度やってみたいですねー。
とにかく楽しかったです!


んでアルザビに帰ってみると、今度はトロが出撃準備中とか^^
なぜか眠くないのでダラダラしてたら、行軍始まったときにカボチャさんから/tell。
モーニングテルどうもwwwww
んで競売エリアに(ry

はじまっていきなり競売に敵が大量になだれこむ;;
それを追って、めずらしくザザーグが加勢に来てました。
でもなかなかNPCがたげれなくて、気付くとがだらるwお亡くなりに;;;
もーーーー。【ねらいうち】されすぎです;;
死者とトロの時は気が抜けないんですよね;;ラミアさんからはかなりお気に入り
ですし、トロの時は奇襲がきやすい。
ボムとトロがいきなりやってきて(しかも今回はすごい数)、サソリも複数でやって
くる事多いですしね。
ボムでかなりの数のPCが削られますし、爆発に巻き込まれなくてもバーンが凶悪!
イレーズがまだないので、ほっとくとそのまま死ねるぐらいスリップがひどいんで
すよね・・・今回はテンポラリアイテムも少なかったし、ザザーグも落ちるかとヒヤヒヤ
でした;

まぁ早めに撤退してくれたのがせめてもの救いでしたが・・・がだらる;;
てゆか1日に3回ビシージってわたし頭狂ってるんじゃなかろうか。
タイミングもありますけど、いるのが競売エリアですから割と他のがだらーwの皆さん
とも顔見知りになってきました。


ビシージのあと、スピの時のフレにばったり出会いしばし/tell。
そしてさすがに本寝して今に至る。
あっつーい風呂に入って、何ヶ月ぶりかにミクシィやってる友達の日記見たり。
実はわたしもミクシィ会員ではあるんですけど、全くやってまてん。

なぜかようつべでエヴァのOP見てたりとか。
ああそうだ、イオンの本屋でエヴァのマンガの11巻以降はあるのかなーと探してみた
んですけど、まだ出てないんですねー(・ω・)
うちの店に入荷したときは、さすがに時間が経ってる作品だしきりのいい10巻
までしか来てないだけなのかなーと思ったけど。
つ、続きがキニナル;;
でも確かアニメとマンガは違うんですよね?アニメのほうが原作とか。
そういやちえこさんち(大学生時代)のアニメチャンネルでやってた【記憶】。
なぜかしばらくの間『残酷な天使のテーゼ』が大流行して、カラオケでいつもオバリン
が歌ってたな。妙にうまかったので覚えてる。
カヲルきゅんが好きなんだけど、腐女子ではないので目下のライヴァルはシンジ君。
対抗するにはエヴァに乗るしか・・・! クゥッ年齢制限が・・・!
違うんですよ男だとか女とかじゃないんです!使徒がエヴァの中の人に惹かれた
というのが(ry
すいません受け売りです。

でも『渚カヲル』なんてかっこよさ狙ったような名前だなぁ、とか思ってたら
ちゃんと意味があったんですね。
ちょっとその事実を知って【衝撃】でした。
こうなるとアニメもぜひ見たいじょのい!マンガ喫茶とか行けばDVDあるかぁ。
遅ればせながら今更はまりかけであります。

あとエンディングで流れてた『fly me to the moon』という曲ですが、これ
むかーしウタダさんが歌ってて、いい曲だなーと思ってたんですよね。
ウタダバージョンはパソコンで大昔に聴いただけなんですけど、また聴きたいなぁ。
いきなりイオンのコーヒーショップで流れた時は運命感じちゃいました!



おふろあがってから空気の入れ替えでベランダと窓あけてたんですが、まーだ
寒いですね!カメが外に出れないおー。
月末はちえこさんがうちにやってくるので、イオンの中のパン屋さんに連れてって
やろうと思ってモス。
高いけどンーマイのよねー。

あとFFの金策ですけど、今までやってない事でンーマイのを思いついたんですけど
出品するタイミングを間違えてしまい、過酷な値下げ合戦の荒波にもまれ中です。
まぁコツコツといきましょうかね;;



そんなこんなで、ダルダルとわたしの休日は過ぎていったのでした。

怒りをあらわにした。

2007.03.15.12:45

どもども、わたしです。


早速ですがまた怒りモードです。
最近常に怒りゲージがMAXです。侍魂なら常にバーサクWSうちまくりです。
とは言ってもわたしはこのゲーム、最初のシリーズしかまともにやってないので
あまり話題にはくわしく触れないで下さい。


なんで怒ってるのかっていうと、まずは昨日にさかのぼります。
家に帰ってからお風呂に入って、とある新聞社に電話をかけました。
なぜかというと、以前大雨が降った日に突然「ちっちゃいおじちゃん」がうち
へやってきて、『新聞をとってください』と言ってきたんです。
もちろん最初はわたしも断っていたのですが、このおじちゃん全く動こうと
しない。
どんなに断っても小さい声で「お願いします・・・」と何度も言ってくる。
らちがあかんのでもうここでドア閉めちゃえばよかったんだけど、わたしも
甘くて「一旦契約して帰った後に断りの電話いれよ・・・」と思ってしまい
その場では契約しちゃったんです。
んで直後に電話したらおじちゃんがかわいそうなので、昨日電話したんです。


まず電話して出たのは年配の女性。
わたしは「近いうちに引越しをするので、悪いけど新聞はやはり取れません」
といいました。
すると向こうは「ただいま店長が席を外しておりますので・・・」と。
その後の流れ↓


「新聞を取るのを解約したいと?」

「ええ、申し訳ないですが」

「ご引越しという事ですが、どちらへ?」

「(適当に)東京です」

「東京でもうちの新聞取れますよ^^;」

「いえ、住所などもまだ決まってないですし」

「そうですか・・・ご住所とお名前をよろしいですか?」

「(シメシメこれで諦めただろう)~~~~~~に住んでます○○です」

「これからお伺いしてもよろしいですか?」


は?


「・・・それは解約するにあたって書類にはんこ押すとかででしょうか?」

「いえ、はんこは必要ないですよね^^;(バカにされてるような笑)」



なにwwwwwこの笑いむかつくwwwwwww


「わたし夜勤やってて今から寝ますのでムリです」

「そうですか^^;何時ごろまでいつも起きていらっしゃいますか?」

「昼の12時には寝てます」

「・・・では折り返しお電話かけ直しますのでこのまま寝ないでお待ち頂け
ますか?」


おいィ起きてる時間教えてるんだから明日にでもかければいいだろ。
この間にも電話越しに2人で喋ってる内容バレバレなわけだが?


「はい、じゃあすぐかけ直してください(←かなり不機嫌な声)」


んで待つ事数分。
今度はおじさんが電話してきた。


「もしもし」

「すいません、新聞を解約するという内容ですか?」


つーか名乗れwwwww流れで誰かわかるけど失礼だろwwwww


「はい、先ほどの方にも説明しましたが引っ越しますので」

「いつごろぐらいに?」

「(適当)遅くとも5月にはもういないので」


ここでまた、東京でも取れますよ的な発言。


「いやだから、はっきりした事はまだわからないのですよ」

「4月からという契約になっていますが1ヶ月だけでも無理ですか?」

「無理です。いろいろと物入りですし実家にも戻ったりバタバタするので」

「一ヶ月だけなんですけどねぇ」

「余裕も無いので無理です。正直新聞代も資金にまわしたいので」

「・・・そうですか。わかりまし(言い終わらないうちにガチャン!!!)」






ひええええええええwwwwwwwww



むwwwかwwwつwwwくwww





あんまりにも腹が立ったwwwwww
そりゃ確かに一度契約しておいて断りを入れるわたしも悪いだろうけどw
なにこの態度wwwもう一生絶対ここの新聞はとらないwwwww


まぁ巨人ファンになったら考えてやるよ^^
って事でどこの新聞社かはピンとくる方もいるでしょうね^^

そういえば新聞の勧誘用に、わざとわたしの時のように「かわいそうに見える
勧誘員」を使ったり、ひどいとこは障害者の人を一緒に連れて「今度から彼も
うちで働く事になりましたのでどうぞよろしく^^(だから契約しろ^^)」
ってな事もあると聞きました!
もうほんと新聞の勧誘にはこりごりです・・・ほんとムカツイタ!

てゆかここの新聞社、うちへ帰る途中の坂道にあるんですよね・・・
これから帰るたんびにむかつかないといけないのかwwwww



んでもってその後、源泉徴収の件でモリモリに連絡をとりました。
新聞社との電話のあとオバリンと電話してたのですが、なんと期限が明日まで!
というのが発覚したので、急いでモリモリに言ったんですね。

するとモリモリは当然の如く「え?^^;明日?」という反応。
てか今までも源泉徴収の申し出はモリモリがオーナーに直接問い合わせてたはずな
のに知らんのかよ!
で、モリモリ自身は水曜(昨日)にオーナーが必ず店に来ていたので、その時に言お
うとしていたとかで。

「間に合わないっぽい^^;大丈夫?^^;」

大丈夫?って何だよwwwww大丈夫じゃねぇよwwwww
引越しの事は話してあるので、お金少しでも欲しいってのは知ってるはずなの
になぁ。
でもまぁわたしも申請が遅かった。なので次の日(今日)、自分でオーナーの所
に電話して用紙をもらいます、ってモリモリに言いました。

んでもって何か最近、うちの店としたのローソン(オーナーは一緒)とのミーティングで
重大事件が発生したらしく、モリモリいわく

「オーナー今超機嫌悪いよ^^;」

知るかwww機嫌悪いとか言われてもあたられる筋合いないですヨ。
てゆかアレでしょ?機嫌悪いからすぐ手続きしてくれなかったんでしょ??ww



んでハシモトもついでに源泉徴収やってみたいって言うので、まずは朝も早いし
電話でアポ取ってからイキマショーと電話。



なんかすっごい腰の低い喋り方されたwww

かなり拍子抜けです。すっごい感じ悪い喋り方されるのかなーと思ってたけど
全然そんな事はなくて、むしろとっても【いたわる】されましたw

「ナイトに入ってもらってる方ですよね?いつもお疲れ様です、ありがとう」

「一度お会いしなくてはと思っていたんですよ」


おいィかなり好感度うpなわけだが!?
聞けば以前にモリモリが過剰にわたしを誉めた事があるらしく、それでわたしの
イメージはかなり良いものなのらしい。モリモリGJ。

んでまぁ普通にオーナーの住所を聞き出し、無事源泉徴収の用紙をげと。
マンションの下に下りてきてもらったんですがその時もとってもねぎらってもらい
ハッシーもわたしも逆にしどろもどろの挙動不審。
目の前でほめられる事になれてないんです;;


その後区役所に行って手続きをしたんですけど、ここで衝撃の事実!!

なんと言うこと、わたしの税金?は6800円とか出た;;
チクショウ誰だ5万とか言ってた奴ゥゥゥゥちょっと表出ろこの野郎ゥゥゥゥ

しかも説明を受けてみると衝撃の事実その②、逆に払わなければならないお金
発覚wwwww

パン屋時代に引かれてるはずの税金が少なく差し引かれてたらしいのです!

でも所得税とかに関しては給料から既に引かれているものと思っていたし、
実際今日聞くまで全く知りませんでした。そういう書簡も来てなかったし。
区役所のおっちゃんも「まぁ源泉徴収なんて手続きしなくてもいいしネ」とか
言ってるし。それで良いのか?まぁいいけど。

ちょうどハッシーの方は説明が終わったようでこちらにやって来た。
何か「学生のクセに給料もらいすぎですよ」とか怒られたらしいwww
そしてその後はなぜか2人で市民税についてのレクチャーを受けました。

この担当のおじさんがなかなかおもしろおかしく話してくれる人で、それまで
全く税金の事なんてわからなかったわたしにも少しだけ理解する事ができまし
たw
どうやら平成19年6月から、所得税と市民税の仕様が変わってしまうらしい。
簡単に言うと、所得税と市民税が【コンバート】してしまうらしいのです。

これまでは所得税の方が税金が高かったわけです。
所得税が10㌫、市民税が5%ぐらい。これが逆の数値に変換されるわけです。

という事は?
所得がある人ない人、平等にお金をたくさん払わなくてはいけない事態。
今までは市民税はそんなに高くない金額で、所得が多い人から税金を多く取り
国のお金にまわしていたのが、所得のない人、少ない人には本当にキツイ状況
になったわけです。

ちなみにこの政策をとったのは前総理。それを任期終わった今頃からやって
るんだから始末が悪い。当然未納者が増大して、国のお金を増やすどころか
以前よりもキツイ仕様に自らとびこんだ事になるのです。

んでもって国民年金の事も説明してもらい、かなり勉強になりましたw
近いうちにもっかい区役所に行こうかな・・・
こんな風におもしろく話してくれたらスっと頭に入ってくるんですが、普段は
なかなか説明してもらう機会がないので、ほんとタメになりました。


でもまぁ結果としては2人ともお金もらってないんですけどねwwwww
わざわざオーナーに電話してここまで来たのに何なのwwwとかいいあってました
が、まぁちょっと賢くなったんだからいいジャマイカ!

わたしはただ単に書類を持って窓口に行けば、カカっとお金が戻ってくるもの
とばかり思ってたんですけど、どうもそういう仕様じゃないみたいですね;
所得税として払っていた分がそのまま返ってくるというのではなくて、その他
払っていた分(社会保険ではなく国保の人や、生命保険に加入・扶養家族が
あるか否か)等で金額が前後するらしく、全く知りませんでした。

とらぬ狸の皮算用ってやつか?ウウなんかはずかしい;;
帰りにセブンに寄ってドカ食いしてしまいますた。ヒィィウェイトが!wait! me!


そんなこんなで最近は全然FFやってないですねぇ。
仕事終わった後にいろいろやってたり、こうやって日記が長くなったりw
日記を書くのも地味に時間がかかるんですよね、わたしの場合。

あ、おととい店にエヴァンゲリオン1~10巻が入荷したので、今更ながら読んで
ます。
実はきちんと見るのは初めてなんですよね。
以前ビデオで見たことはあるんですが、最後から2番目の話が抜けてるとか;;

それ以前に内容を忘れてしまってるんで(要所要所は覚えてますが)今読む
のもなかなか楽しかったりします。
まんがだからじっくり見ることができるって事で、キャラの性格なんかも割と
見えてきましたしね。綾波カワユス;;

何だか異常気象が続く今現在の地球を考えると、セカンドインパクトとかって話が
まんざらフィクションでもないような気がしてきます。おいわたし感化されすぎ。

今7巻まで読んでますが、まだ有名なセリフ?は出てきてません。
ネタバレはカンベンな^^

10m

2007.03.14.09:31

今日は休みなわけである。

しかし何やかやで、0時から出勤する事になってしまった。
昨日の夜チョウさんから電話があり、誰も出ることが出来ないのでわたしが出る
事になってしまった。
まぁ1日に長い時間働くよりは、連勤の方がやりやすいわたしである。
今のうちに稼げるだけ稼いでおこう。






ごめんやせ我慢





ほんとは今日は割とやる事あったんだよぅぅぅ
家賃払わないとだし、つーか家賃払うのに小倉まで出ないといけないなんて
何て便利が悪いんだろう?
普通メジャーな銀行に口座を作るでしょう?
前の管理会社は目の前(歩いて10秒)の不動産屋で、口座に振り込まずとも
そのまま預かってくれたりしてたのですっごい助かってたんだけど、今の所
って何か変な銀行に振り込まないとだしものすご困る!
でも払わないとおいだされちゃう><

あとはいろいろ買い物もあったし。生活用品とか。
そしてアレです、何かこの期に及んで服が傷み出しました。
さすがに破れたりしてるの着ていくわけにはいかんだろ?
なのでまぁ普段着回す分を新調しようと思ったんだけど、今回はジーンズとかが
ダメになっちゃったので通販だよりになるのもこわいのです。
やっぱジーンズとかは実際はいてみないとわからんじゃないですか。
上なら失敗も少ないんですけども、下はね!デヴだしね!

せっかく少し資金がたまってきた所にちょっとした痛手ではありますけども
これはわたしの中では必要経費なので無問題。
土、土曜は休めるか・・・な。でも土曜だと人が多くていやだな。

あとは源泉徴収の手続きを申請しているんで、これをやりに行こうと思った
ものの、まだモリタが書類を持ってこない^^
これは何だか所得税で引かれてた分が返ってくるとかで。
ああああああパン屋時代になぜやってこなかったのだろうと悔やまれます。
バイト君いわく「やってれば50万ぐらいはあったんじゃ^^;」
言うな!!自分を責めちゃうから!!



・・・なんて事を考えながら家路につくわたし。
目の前にはヨボイジイサンがしゃかりきのろいスッピードで歩いてらっしゃる。
そして家につき、まぁ日記の更新でもして小倉に出るまで少しゆっくりするか
とパソコンの電源をつける。





うんともすんともいわねぇ





ええええええ;;
なになに、パソまで壊れたんディスカイ??;;
いよいよついてないな、わたし!


ついてない といえば昨日の朝、じろすとしぼさんとBC『光る眼』に行って
きた。
いきなりこの流れでFFって何なの?うんわかる、わかるよその気持ち。
でもまぁ聞いてくれよ、マスター。


『光る眼』といえば3匹のヘクトアイズを3人で倒すBCで、クジャクの護符が出ること
から人気ですよね。
あとはイレース、せみ2なんかも出ますけどぶっちゃけ今はイレースで大はしゃぎ、て
感じじゃないのかな。住みづらい世の中に(ry
忍2赤1で行く事が多かったのですが、今回初めて青2赤で行ってきました。

青だと忍の時より早く感じた!そしてわたしも事故もなく、てかSpiでやる時
よりも余裕がありました;
いちおヤグドリとパイ持っていってましたが、コンバ使う事もなく楽勝。
さてさてドロッピのほうは・・・






は、はずれたー^^



というかですね、わたしだけじゃなく全員見事に大ハズレw

3人合わせてせみもイレースすらも出ないとかwもちろんクジャクなんて・・くぅツ
普段比較的ドロッピの良い印象のあるじろすですら水銀ヘクトアイズの眼^^
なかなか盛り上がらない結果となりました^^


その後はしぼさんの青AF3を手伝うかーと。
青関連のクエなんて取得のやつしかやったことねーし^^
かんっぜんにケアル係のつもりで行ってみたんですけどね。





コレはやばい^^




敵はアルザダールの、何も表示されないけどたげれるポイントを調べるとわく
『ソウルフレア』。
まったく見たこと無いです、正直好奇心だけで動いてます。
割と面倒な赤AF3でさえ75が3,4人で大丈夫ですから、そんなに大掛かりなモノ
ではないだろうと思ってたのです;




結果>2人しぼん



ちょwwwこれはwww

まずわたしのグラビデがそっこーレジられました^^
んでタゲを持っていたじろすが早くもしぼん。これはやばいwwww
んでしぼさんは暗黒75できていたのですが、バインドが見事かかり時間稼ぎ。
でもねぇこの敵すっごい詠唱が早いんですよ!
しかも足も速いwwwてか移動があまりにも速くてクソワロタwwww
あ、ちなみにわたしはグラビの時にたげられてスリプルもらってしまい、寝ながら
この風景を見て笑ってました^^
いかにも闇耐性ありそうですがやっぱりかかりにくいのかなぁ?
ちなみにバインド・パライズなどは氷属性、スロウは土って事でわたしの弱体スキルで
もかかりました。
スリップダメで倒すにもとにかく行動が早いんでやる気なくします。

結局ちょうど通りかかった外人PTがアライアンスを組んでくれて、外人モンクのシンプル
な【夢想阿修羅拳】というマクロが出た後、敵を撃破となりましたー。
普通にSpikaで行けば良かったんだがちとなめすぎであった^^
弱体、てかグラビ入らないとかなりキツイですねw他にもやり方あるのかな。
てゆかこの敵、特殊技で自分たちの強化を消してくるんですよ!
しかも5個とか一気に消されるし!
じろすとか、途中でしぼさんも死んだけど起き上がってこなかったのはリレを
消されていたからだ、と自分の強化を消されて初めて気付くわたし。
外人さんが最初にじろすにレイズするも、わたしが逃げてる途中に普通にじろすを
ふんづけていって、起き上がったとこにガがきて一瞬でまたあぼんとかw

じろうあの時はごめんよ^^


まぁSSとか撮ってはあったものの、一度パソを落としてぽるにいくのがメンドクセ
なので、あとで張ることにしますよ!




んじゃまぁ今日はペットボトル捨てる日だし、ゴミだししたら出かけてくるかーと
表に出ると、先ほど家に帰る途中で見かけたジーサンがまだ10mぐらいしか進
んでなくてフイタ。


今日も夜勤がんばるおー^^
あ、パソはご覧のとおり、つけたり消したりを繰り返してたら何とか息を吹き
返しましたとさ^^

すぴか  VS

2007.03.11.11:39

     土曜日



いってまいりました、レベル7ビシージ!

1回戦目は死者の軍団。しかし重くて必殺技やら新しい敵やらは全く見えずw
かろうじてせりふだけは聞こえてましたけどね;;
そして我らが炎の将軍は定位置にいらっしゃいませんでしt


きいろLSをつけるとねいるがいたので、監視硝めぐりその①:アズーフ島ご案内
の旅に出ることに。
火山はいったらしく、他の場所はチョコボがアルザビで使えなかったのでしぼんを
覚悟してナシュモへ!

ねいる㌧はナシュモもはじめてだったらしく、船の上で記念にいちまいパシャリ。




nill1.jpg




わたしはセルビナの汽船からそのまま来ていたのでえさ+竿があるってことで
初のアトルガンエリアでの釣りに挑戦!


結果:モンスうまー^^


ペッペッ! 結局モンスターいっぴき釣っただけで終わったよ!!




んでもってナシュモから浮沼へ。ふたりで監視硝を目指す!

まぁまぁ、インプのとこまではダイジョブダイジョブ。
でも問題なのはその先。予想通りほかのPCもおらず、インプはまるまる放置;;

まぁわたしはここは終わってるし、もしからまれても足止めしてる間にねいる
が通れればいっかーと思いつつ、まずはわたしがエイヤ!っとインプヌルー!
そしてねいる㌧もインプヌルー!


【やったー!】【やったー!】



てなわけで無事ご案内完了~~!!
あとはチョコボがいる時にいこーって約束して、その後はマムレベル7のビシージに!
ねいる㌧はビシージもお初だったのです!

行軍始まってたからどうかなー、と思ったけどわたしハイレター。
「はやく~はやく~」とねいるをせかすと




「あれ?白門」



わぉwww人数オーバー;;;;;;;



アルザビ入れぬままねいる㌧落ちる時間に;;
これもまた今度だねー、って事でビシージ終わるとわたしも落ちちゃいました。





   日曜日(今日)



さてさて、つりえさのえびだんごがまだある^^という訳で再び汽船航路~。


帰ってきてお風呂たまるまで少しやるかーと甲板へ。
わたしの前にヒュム♀フィッシャチュニカの人が走ってて、先にドアをオープンセサミ。
するとたこの姿がちらっと見えまして、てっきりシーのモンクだと思ったんです。

何かこっちにたこが向かってくるんです。



「ああ、あの人からまれたっぽい;;かわいそう;;」

ホラーの方だと直感すぴか。が



Sea Horrorの攻撃→Spikaに、0ダメージ。(←ストンスキン)





おんやぁ!?!?^^





さぁ!アサイチにすぴか対たこ開戦!!

しかも最初ドアがそのまま閉まって、しばらくの間相手がみえぬ状態で交戦!


ちょうどフレも乗っていて/tellがくる。



Hure>> いけそう?


<<Hure からまれたー^^





かみあわぬ会話!!



tako.jpg




以前赤が60ぐらいの時に、やっぱりスニかけずに突っ走ってそのままホラーに
からまれて、船に乗り込んで1分であぼんした過去を持つわたし。

これは!まさに!

あのときの雪辱を晴らすべきでありましょう!!


からまれはじめは何かもうゴブ帽子かぶったまんまで殴りかかってましたが
徐々に落ち着き、初・シーホラー撃破です!

まぁ75なら勝てるんでしょうけど、嬉しかったです!
百列きてる時も慌てずに殴ってました^^寝かせろよって?^^
いやいやそれじゃあたこに失礼でしょう?


船に居合わせた皆様方の/clapにお辞儀しつつ、ドロッピはシャル貝2個ウマー^^
そして折り返しの船旅の最中にもまたホラーわきwww
その頃にはLSにねいる㌧がきてたので、先ほどの興奮の試合模様を報告。
「またわいた;;」「わきすぎ;;」とかおしゃべりしながら、ハっとお風呂
の存在に気付きニューヨークしますた。


んでもってやっとこさえさを使いきり、帰路へつきましたとさ。
やりたいことはいろいろあるんだけど、仕事ある時はなかなかね・・・

まぁVSたこは面白かったですw全然すごくないけどほめてもいいよ!
あとここ数日間、海賊全然こなかったなぁ。何だかサミシス。

記事3:愚痴!なのでたたむー。

2007.03.09.10:55

でもよく考えたらこれが一番はじめにくる記事なわけだから、計らずとも皆さん
の目にとまってしまう罠。

まぁたたみますので、恒例の怒りのnicoを見たい方だけどうぞ。

more...

記事2:リアル

2007.03.09.10:18

ローソンいったらこんなのが張ってあった。



sibao1.jpg




sibao2.jpg




うう;;しばお;;

ハシモト前髪わけすぎ;;



てなわけで、水曜の夜にしばおの「がんばれ会」を執り行ってまいりました!

メンバーは

  モリモリ、ハッシー、川上さん、わたし、ちえこ





ちえこ




おいィ何か明らかに毛色の違う奴が混じってるぞ!!

いやわたしも最初にメールを送ってはみたものの、やっぱりちえこも「ゴハンは
食べたいけどさすがに行けないwww」と言ってたし『そりゃそうだよネ』と
それ以上は何も言わなかったのディスよ!

しかしモリモリが「ちえこちゃんも誘えばいいじゃね^^」とか言うもんだから
シツコイカナーと思いつつもっかいメールしてみたら「んじゃいくー^^」とかいう
状況になったんだもんよ。
てか何気にまたわたしが幹事っぽくなってるんじゃね?
「店ドコー^^」とかみんなわたしに聞いてくるし!!ばか!!

とりあえずしばおにもあの焼き鳥を味あわせてやりたかったのだが、さすがに
予約が間に合わず泣く泣くアキラメ。
んじゃよく行く居酒屋行くかーと、ハッシーと川上さんと一緒にバスride on。
乗ってる間ふと「ヤナギダでも呼ぶ?」という話になったわたしたち。
ヤナギダってのはちょっと前までローソンで働いていた男の子で、かなりのネタキャラ。

以前なぜかハッシー・ヤナギダ・ちえこ・わたしの4名でお食事会を開いた過去あり。

ちーちゃんも面識あるしって事でハシモトが早速メール。予定など考えない。
「どうせ奴は暇だよwwwww」「予定などシラネwwwどうせ無いwwww」


ヤナギダ^^かわいそす^^


そして返信。




「すいません登録されてないのですが
だれでしょうか?」





ハシモトwwwwwwかわいそすwwwwww

てゆかヤナギダのメアド知ってるのにハシモトは登録されてなかったってwww
「誰ですか?」だってwwwwプギャァァァァァァwwww


軽くへこむハシモトをゲラゲラ笑いものにしながら「こっちへ来いヨー(佐野元春風)」

ヤナギダの返信




「わかった!どこ行けばいい?^^」




ほwwwwらwwwwねwwww




そして現地集合のしばおとちえことすぐ合流。
なぜか森田は1人で優雅にスタバとかww時間過ぎてるっつのwww
なんてマイペースな人たちの集まりなんでしょう。
そして集まったメンバーの名前をソラで言えるちえこ。
普通に「ちえこちゃん」と呼ばれているちえこさん。


何かがおかしい気がしないでもないが気にした時点で負けであります。



店に入ってしばらくするとヤナギダ到着。
なぜか自転車で来たという彼。もうスゲーヤ。
そしてヤナギダとしばお初対面って事で、お別れ会なのに自己紹介から始まる
パーティ。
同じ学校出身というのが判明して、見た目真逆の2人が盛り上がる盛り上がr


つうかしばおwwwうるせええええwwwwwうぜええええええwwww

「あのテンションで一緒に仕事はキッツイネ^^;」とはちえこさん談。
隣にいたハシモトが見る見るうちにテンションdounになっていくのが手にとるように
わかるwww
その後カラオケいくかー^^という事で移動中、それとなく「テンション低くね?」と
聞くと「マジで隣はキツイって、マジで」  だよなぁwww

カラオケではもうしばおとヤナギダのリサイタルでした。
言うまでも無くしばおはスゴカッタ。ほんとはお酒入る前に歌いたかったみたい
ですけどねw
ヤナギダが歌いまくりでおもしろかtt
奴は微妙にわたしのツボだったりします。


そして解散ーとなって、わたしはちいちゃんのおうちに。
今月末には引越しなので、行っておきたかったのデス。
キレイな部屋でビール飲みつつおしゃべりして楽しかったな。
次の日はなんでかわたしが早起きしてしまって、ちえこのFFをわたしが勝手に
ばーじょんうpwww


まぁ何だかんだで、楽しい休日となりました!
月末にはちえこがうちに泊まるわけだが?この汚さは(ry



しばおガンバレヨ!!って見てはいないけど、何となくここでも書いておく!
そして朝出勤なのに来てくれた川上さん、熊本に帰るはずだったのに日程ずら
してくれたハッシー、あんなウザイ集団に混じってくれたちえこ、ちょっとだけ多め
に出資(ほんとにちょっとだけwww)してくれたモリモリ、相変わらず予想を
裏切らずに暇人だったヤナギダ、ありがとうありがとう!!
またのもーー!!!!!

記事1:FF

2007.03.09.09:20

ばーじょんうpさせながら仕事に行ったら帰ってきても終わってなかたー^^



ばーかwwwwwもうシラネwwwwww



ってなわけで先に日記かきもす;;



とうとう!?きましたね。上にも書いてますがばーじょんうp。
まだ実際にログインできてないので^^詳細を体感する事はできませんですが、
ネットなどで見る限りかなり大掛かりなうpであったのは確定的に明らか。
だって「終了予定時刻:10時間」とか出てたもんな^^
普段のように30分で終わるようなのを予想してたんだけどな。

ああ、ちえこの家でリューサンが連れてる子竜のエモは見ることができました。
まぁなぜちえこの家にいたかは次の記事で。
/joyがかなりかわいかったですw


あとはエクレアがいっぱい出ましたね・・・業者つぶしktkr。
エクレアじゃないのはBCなんだろうか。NM張るのが苦手なわたしにとって、この
仕様は嬉しいような困ったような。
『お金を貯めればいつかは買える』ってのがBCドロップとなると値段も上がる
のかなぁ・・・
欲しければ取れるんだから持ってない奴はクソって流れにならなきゃいいけd


あと興味があるのはやはりビシージ!
早速レベル7を体験したかったのにー^^
昨日の時点で将軍が3人落ちてた(捕虜7人とか)のは笑いました。
必殺技wも見たいけどログがすごいことになって見落としそうなんだぜ?


まだまだここには書ききれないぐらい修正その他があったみたいですけど、
それはまたおいおい書いていきますかね。


あかまどうし、とうとうレベル60になりまんた!
ワーロックシャポ~きましたよ!!
朝から日本人(何か有名な人)に誘われて、日3外3の混合PT。
ナモ戦黒詩赤ではじめてえじわでレベル上げしました。
音楽がいいね!でも眠たくなるね!

えものはいも。しかしここのおいもは何と!緑!
火山のおいもが赤だったんですけど、何か急に色のレパートリーがwww
どう見てもチョコボの使いまわしだろうこれwww

割と忙しかったので寝落ちこそしませんでしたが、外ネコ戦士が珍しいことに
サポモとか;;なんか両手斧だし。
まぁタゲなんてとらないからよかよか^^
でもリジェネかかってて【毒】って言うのはカンベンな^^
まぁ何だかんだで




1af.jpg




2af.jpg




コレきちゃったからもーどーでもイイー^^


やっぱり赤のAFは良いです!ハイ。大好きです。
お手伝いしてもらったカボチャさんをサーチしてみるとやはり?ログインされてたの
で、早速報告しちゃいました。


あとは。さすがにスピチュンが「退屈しているようだ」のご様子なので、久しぶり
にお外へ出ることに。
金策でもするかー。でも取り合いとかはやだな。
そうだ久々に釣りでもするか。

てなわけで丁度サンドだし、エサを準備して汽船へride on。
まぁほとんど人がいない船で、のんびりと釣りを楽しんでます。
しかしエサが多すぎて3日間船の上wwww
途中海賊NM狙いの白タルさんとエモでじゃれあったり。
そういえばちえこがカジェルをとってないので、じゅわの時わたしはいなかったし
今度手伝うおーと約束したんだった。
結局白タルさんの時にはわかなくて終了してました。


チョコボも落ち着いたしもうサンドをあとにして、シーフ上げでもしようかなーと考え
ております。AFがかわいすぐる。
暗黒もジュノレベルいけるし、スピチュン前衛モード。
そしてヨーキュンのチョコボも引退させて、こちらもメインのレベル上げをする予定。
いい加減借り物は返さないとだし!!

それに代わって?やっぱマイチョコボ便利そうだし、ひゅむ子で育成を始めようか
なーと。赤詩人そしてサポ以外は軒並みレベル1ですしね(・ω・)

となると金策が・・・印章ありまうので誘ってくだちい;;
合成にイマイチはまりきれなかったわたしには競売で儲けるのは果てしなくムリな
ヤカン。釣りは一時期某リョウカさんに連れられてやってるうちにはまったんですが。
合成スキルも中途半端すぎて使えないしポキュン。
まぁ久々の釣りがイイ感じなので、スキル上げでクフィムにでも篭もろうかな。
【釣り】【仲間】【募集中です。】

トラックバックてすごいな

2007.03.04.11:23

世の中にごまんとあるブログの中で、こんなちっぽけな日記のタイトルにも敏感に
反応してトラバを貼り付けていくインターネッツはすごい。


チエコさんが4月から実家に帰るので、昨日の休みは一緒に遊ぼうよーと小倉に
出ることに。
急だったのでおばりんが夕方には帰らなくてはならず、えふも夜まで仕事と
いうのでこの日は昼ゴハンを食べて、また月末に集まる事にしました。
パン屋時代からうちらの中では定番?のうどん屋さんへ。
定食もいっぱいあるんですが食についての感覚がどうやら子供の頃から変わって
いないわたしたちが頼んだのは『ヤング定食』。
ありがちな「安くて大ボリューム」のお献立、内容は


    ・ごはん
  
    ・うどん

    ・でかいカツ(やさいつき)


これでいくらだ?700円?ぐらい?
パン屋メンバーには「あらだき定食」なんて頼む渋好みのお方もいたりするんで
すが、まぁうちらはこの庶民の味方のヤング定食の虜なのです。
わたしやちえこには「カツが一切れ覆い;;」ぐらいの量ですけどもおばりんが
キレイに処分処分;;妊婦の食欲は異常。いや妊婦でなくとも(ry

その後はカラオケでも行くかーとはなったけど、土曜の昼間だし夕方にはおばたが
帰っちゃうしで結局ドトールでお茶とか地味な活動になりました。
まぁでもこうやって喋るのが1番楽しいんですけどね。


そういえば 





キャラクター作成時のワールド選択が自由になります! (2007/03/02)2007年3月8日(木)より、キャラクター新規作成時のワールド選択が、自由に行えるようになります。
任意のワールドにキャラクターを作成するために、現在はそのワールドで発行された「ワールドパス」の入力が必要ですが、以後はキャラクター作成時に表示されるワールドの一覧から希望のワールドを選択できるようになります。

ワールドパスは、ファイナルファンタジーXIのサービス開始当初、ワールドごとのキャラクター数に大きな偏りができることを避けるために導入したシステムです。
導入以来およそ5年が経過していますが、現在は各ワールドのコミュニティが成熟・安定したことで極端なキャラクター数の偏りが生じにくくなっていること、さらに、技術的な対策により各ワールドの許容人数が大きく増加していることなどの理由から、このたび同システムを廃止します。

これに伴って、よりわかりやすく利便性の高いワールド選択方法について検討した結果、ワールド名をテキスト入力する現在の方式を、プルダウンで表示できるワールド一覧から直接選択できる方式に切り替えることとなりました。
また、現在は2キャラクター目以降を新規作成する際、ワールドパスを使って指定しない限り、自動的に1キャラクター目と同じワールドが選択されますが、以後は2キャラクター目以降の作成時にもワールドパスを必要とすることなく、ワールド一覧から手軽に任意のワールドを選択することが可能になります。

なお、ワールド選択に関しては他の計画も進行中で、現在は、以前より皆様からのご要望が多かったキャラクターのワールド移転サービスの導入準備を進めています。このサービスについては、詳細が決まり次第、改めてお知らせいたしますので今しばらくお待ちください。






ワールドパスは廃止になっちゃうんですね(・ω・)

よその鯖にはアラブ人のHNMLSとかあるらしい。
ふとアルテパを闊歩するターバン姿のPCを想像してしまったわたしは間違いなくイメージ
先行型。
まぁ自分の知らない鯖の様子なんかは見てみたくはありますが、おでんから
本格的にどこかへ移動、てのはないだろうなぁ。
倉庫感覚で遊びにいってみたくはありますけどねw
まだどんな感じなのか全く予想がつきませんです。
おでんにも人がくるのかなぁ?某旅団もいますしね。
いやここは逆転の発想で旅団がどこかへ移動とかあったりして。

さすがにまた1から育てるのはキツイし、もし今育ててるキャラが移動可能になって
も自分の場合はフェイス・顔どちらも気に入っているので、かぶった事を考えて
移動は出来ないっぽいですw



詩人上げ、昨日の夜誘われてPukをやってきましたー。
構成はナ戦青白赤詩。赤さんいるし前にいる3人にはマドメヌぶっぱなしです^^
んでもってわたしが釣りで、戦士さんがその帰りを補助してくれる感じ。
最初は戦士さんにだけピンメヌとかやってたんですけどねぇ、めんど(ry
何かしら2曲かかってればいいんですよ(・ω・)何かの効果は出るんだから。
てゆか釣りしなきゃもっと余裕あるんですけどね。自分が釣りって事は後衛
も十分回復要員足りてて回転率を上げるためなんだろうから、それなら鬼の
ように釣って時給上げたほうがイイのかなって思うんですよ(・ω・)

というわけで62まで@2000となった所で、今朝ビシージ②連戦がちょうどあり
ましたので無事にれべるうpできましたw
ちえことじろすに手伝ってもらったコートが着れるようになりましたよ!
ああだんだんトルクが近づいてくる^^今ばっちりすぎるタイミングで値上がり中^^



あとなぜか部屋の前にだしっぱなのタンスが、チャリ置き場に移動してました。
FFに関係ないですね^^そんなこんなでおわりもす。

上戸彩はF4

2007.03.01.08:33

前回の日記以降のFFの様子。


この前赤AF3を手伝ってくれたカボチャ頭のヒュムさんとビシージ連戦やりました。

あれ以降も街でばったり会ったりして、短い/tellのやり取りはしていたん
ですがこの時はほんとに暇だったようで、2人でビシージ。

いちどマムがきて死者>トロルの連戦だったんですが、なかなか楽しかった。
ヒュムさんは召喚でレベル上げのために一旦流砂洞に行ったはずなんですが、いつ
のまにか戻ってきてました。サーチしてみると/anonのすくつ^^
何があったのかは深く突っ込まずに、ここでわたしの赤がれべるうp。

その後はアトルガンミッションで止まっていたところ、『ジョディの消化液』を落とす
ピンクのもるぼるを倒しに。
ヌンジャで来てくれたヒュムさんの前では赤子同然でありました。
しかも一発ドロップで早々に終了。ありがとうございました~。

これをナシュモのキキルン(Pyopyoroon)にトレードし、次はガダーバの浮沼でNM戦。
まぁ/shoutでもあれば参加してこようと思います。


でもこのカボチャヒュムさんとはフレ登録はしてないんですよね(・ω・)
まぁちょこちょこログインされてるようなので、また会う機会もあるかと!


あとはカザムで王冠クエを発生させようとしたら名声たりなかったー^^

なのでバスが1位という事もあり、ウィンにコルネットクエやりに^^
めんどくさがりですいまえん。
それでも1回目しかできなかった。もう「ほとんど知ってる」状態なのにな。
もっと名声いるのかな?おかしい・・・
エリチェンしても日付変わっても無理だった!うーん。


あとはジロスの暗黒とセットで希望を出すも誘われなかったので、ふたりで外に
出てレッサーコリブリをちくちくと。
とてだったにもかかわらず我々の勝利であります。
まぁ普通に何度か戦闘不能にはなりますた(^ω^)
それでも寝るまでには女帝も使い切ってたし、面白かったw
さりげなく武器スキルも上がってたり。えへへ。




21.jpg




22.jpg




んでもって休みの日はジロスも丁度ログインしてたので、再びセットで希望出し。

ちょっとすると誘われたので、忍忍戦暗赤詩で初めてワープを使って火山へ!
しかしいざ始めようとすると狩場がコミコミなのであった^^
ちょっと進んだ所で始めようとするも、何とすぐ近くにエレがぽp。
当然のごとくからまれエリチェンも遠いので「ヤベー」となってる所に、本来の敵
であるいもが新たに/aggro^^

ちょっとした半壊祭りになったので、それぞれ帰って立て直し(・ω・;)
ハルブーン前のとこでキャンプをはり、いもを獲物に2万ほど稼ぎました!
最初はジロスがつりをやってたのですが、途中からわたしもやらせてもらい、
一回だけ6チェーンできましたw
リーダーがかなりよく喋る人で(まぁついていってたのはわたしとジロスぐらい
でしたが^^)いももおいしかったし良かったです!
アトルガンのおいもは赤いんですよ!しかもリンクしないのです。
はじめわたしもジロスも知らなくて、離れるのを待ってたりしてたんですが、
その後はもー何も考えずに釣り釣り。
てゆかもう報告マクロすら出さずに釣ってましたよ!しかもPukとかに比べると
格段に足が遅いので、ブリンクも張らずに釣り^^

今回で2個レベルが上がりました。とうとうAF手装着可能に!
そして61になったので限界4も終わらせちゃいました。
今回はサンドの宅配の男の子・大工房のシドの弟子のガルカ・オニオンズの妹・マウラの
村長でしたー。
これで70までレベル上げできます(・ω・)ノ


あとはワープもあけてきました!
まずはアルザダールのワープを開通。バフラウの(F-6)から入って、最初の部屋でワープ。
そして西側に進んでまたワープ。すると1番左の部屋に白門へのワープがありました。

そしてナシュモへ行きガダーバの(E-11)からアルザダールへ。
ここは部屋が1個しかないので、そこからワープ装置を使うと何と!
ガダーバに出れるんですね~。そこからはとにかく右側に進み、ドゥブッカに到着。
なんて楽チン。本来ならアラパゴからいかないとですしね!
ガダーバに出たとこにクトゥブル?包帯モンスターいますが、普通にインスニで突破。
2匹しかいないしほんと楽勝ですた。

あとはイルルシ・・・(^ω^)



まぁこんな感じで、書いた順番通りでなくいろいろ前後してますが割と遊ん
でますね。

リアルでは体調不良で早退しました・・・
睡眠時間が足りないのかなぁ?6時間程度(寝つきが悪いのでも少し少ない
ですが)だと足りないんだろうか。
でもパン屋の時なんか4時間睡眠で連勤とかしてたのになぁ。
まぁストレス感じる話がその前にあって、そこから急に頭痛と吐き気がきたんで
すけどね;
何かお墓を作る事になりました。いとこから連絡がありまして。
100万なので半額の50万をわたしも払うように、との事。
キチンとキレイなお墓がうちにはないので、確かにありがたい話ではあったんです
がそれでもなぁ・・・今か。
引越しできるんだろうか。何かもう運命が全力で(ry

パン屋に戻って週①とかやれば楽になるのかな?とも思うけど、今の時点で
こんな体調じゃあちょっと不安。休んでたら元も子もないし。
まぁ今すぐに全額、って訳ではないので。しかも身内だし状態をよく説明し
たらわかってはくれると思うけど、もう引っ越すにしても近場がいいのかな
なんて弱気思考。


これはもう!たからくじ買うしかないのか!!


それでもキチンとお墓に納骨できるってのを考えると、ほんとありがたい話では
あるんですよね。感謝せねば。
しかも自分でお墓を作るよりは安くできるわけですし。
まぁ分割でイイって事ですし、一応引越しの事は話したしな。


あとは新人君が入って、しばおがやめる事になりました。
しばおはどうやら福岡市内に渡り、新しいバンドと共にオーディションを受けながら
頑張るようです。
MDでしばおの歌を聴かせてもらったけど、ほんとにうまくてびっくりした!
そして同時にうらやましく感じたり。
まぁでもうまくチャンスを掴んで、頑張って欲しいと思います!

新人はまだよくわからないけど、とりあえず物凄くプライドが高いようです。
割と生意気な口調なのでなめられないように行こうと思います^^


そんなこんなで。ハッシーにも迷惑かけてるし、ちょっと早めに寝る事にしよ。
プロフィール
おでん鯖のどこかに生息しています。御用は/tellにて。

ニコ

Author:ニコ
Profile
Profile
Profile

ヒュム♀F4【愛】

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
フリーエリア

レンタルCGI

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
