
--.--.--.--:--


ショルダータックルヤスザキマン

2007.04.29.10:02

昨日出勤してみるとジャンプが珍しく山積みだったので、まだ読んでない分を読んできましたー。



ジャガーさんを書いてるうすた先生の読みきりが載ってたので読んでみると、めちゃくちゃ面白かった。


タイトルは『ショルダータックルヤスザキマン』




なんだかwwwww



しかし内容はほんと面白かった。
苦悩するヒーロー?それなんてスパイダーマン?

マンガでよくある設定って例えばヒーローものなら「選ばれる>みんなのためにがんばるぞ!」だとか、スポーツものなら「弱い>でもがんばれば強くなれちゃう!」
確かに感動するし自分も今までそういうものを読んで育ってきたわけだけど、たまにはこういう話とか、スポーツするなら逆に強いチームがどうやって防衛していくかとかそういうのも読んでみたいわけです。

まぁ長いこと連載できるようなネタでもないですけどw


ヤンジャンのガンツも似たようなシーンがあったな、今回。
てゆか将棋わかんないのにハチワンダイバー大好きなわたしって。




あむろなみえ(変換めんどい)が最近元気です。
なんか気付けば新曲が出てる。
大昔にファーストアルバムを中古で380円ぐらいで買った程度で、特にファンってわけじゃあないんですけど、最近の曲は結構好き。
まぁ有線で聴いてて覚える感じですが。小室サウンドじゃなくなってからの分のベストアルバムとか出たら、レンタルで聴いてみようかなー。

まぁでもhikkiには勝てないよ!わたしの中では。
わぉhikkiて。なんか厨全開。
でももうちょっと歳取ってたら聴かなかったかも。もしもっと後に生まれてたら、やっぱりそのときに流行ってるものを聴いてて「ウタダ?ああなんか昔はやってた人デショ」みたいな感じなんだろうなぁ。




今日は1時からの出勤なんで、割とゆっくりできるー。
まぁ今からまったりしようと思います。 完。




オマケ


ベランダに置いてあったレンガを入れてみた。日当たり良好だけど誰が下になるか激しい戦いが!




kame3.jpg


良い天気なので

2007.04.28.10:48

またもカメをひなたぼっこさせてると



kame2.jpg




ワカルデショカ。
よーくみてみると




めっちゃ足ピーンなってるwwwww



きもちよさそーに目ェつぶったりしてるんですよねぇ。
天気よくてよかったよかった。





中2の時、ちょっと変わった先生がいました。
国語の先生なのですが、なぜか生徒を下の名前で呼び(その理由を授業一発目に説明した気がするんだけどすっかり忘れた)、なかなか若くてイケメンであったにもかかわらず全く人気のない先生でした。


その先生の話で唯一今でも覚えているのが『地図旅行』というやつです。
何かというと、旅行に行きたくても行けないときに地図を眺めてそこの風景をイマジネーションして楽しむというものです。

要するに




妄想です。



せっかくなので今回これを有効利用してみようと思います。
場所はわたしがいつか行ってみたい世界遺産、中国の九寨溝(チウチャイゴウ)です。




~旅行中~



さぁ、やってきました^^
憧れの中国旅行です^^



わぁ、ここが九寨溝ですね!
すごいです!水がとってもクリアーです!


段々になっている川のつくりがとっても芸術的ですね^^


もっと近づいて見てみましょう。


ああ、マイナスイオンですねぇ・・・









ガジャアアアアアアアアア




~旅行・糸冬~






ドラマ『生徒諸君!』、とうとう1年前クラスで何が起こったのか!?が判明したわけですが・・・



tumannneeeeeeeeeeeeeeeeee



何?何なの?
あの場面であの先生のセリフはありえなくね?
そういう描写が前にあれば納得ではあるけどさぁ。

ガッカリだよ!ガッカリ!





ジャンプ読んできました~。


ワンピ・・・今日の夜まだ余ってたら読む。

NARUTO・・・これってもう同人誌みたいな展開になってますね。

ムヒョ・・・わたしがお気に入りのヨイチと今井さんがクローズアップ中なので文句なし。

ネウロ・・・これはまさしく光と闇が両方そなわり最強に見える ヤコが持つと頭がおかしくなってしぬ

たいぞう・・・正直あきた

うさぎ・・・地味に毎週楽しみでたまらない

焼肉・・・そういや赤にしくんが外国で単行本全巻買ってたらしい。

ぎんたま・・・たまに見せる混同さんのかっこよさは異常。あ、変換がおかしくなった



あとのやつ:読んでない。





そういやビシージいってきたんですよ、さっき。
トロールきてたんですが、ボムのバーンいやらしすぎ!
バーンで確実にしぬる。
巨人の薬飲んでたら死なないけどたまに自己ケアルするとタゲがきて結局しぬる。
まぁでも死んだらバーンきれるしな、と思って放置してると隣のエルメスとかがケアルしてくるから「おおサンクス」とか思ってたら中途半端にほっとかれて、あとちょっとで撤退てとこでぎりぎりバーンがきれたりしてものすごいドキドキ感があってたまらない。
今日は敵が撤退したときHP2桁ですた^^
死にたいのにしねない!って一体どこの自殺願望者だとか思いつつ、今日は無事にがだらるw守れたので非常に満足しながら落ちました。





それでは今日も仕事です。おやすみなさいませ。

ちえこのために

2007.04.27.11:56

「なんかおもしろいようつべない?」っていってたちえこちゃんに、全然おもしろくないってかむしろむかつくようつべを。


つーか普通のやつを見ようと思って検索したら出てきただけなんだけど誰この外人。


見終わった後かなりどうでもいい気分になります。むしろ途中で終わるしちょっとしたフラストレーションが。




http://www.youtube.com/watch?v=-kOkhADrPs8&mode=related&search=



でもこのダンス全部覚えて踊ってみたいわたしです。

特急田中3号に【興味があります。】

2007.04.27.11:21

おはようございます。



今日はビシージもなかったので、バス人のひゅむ子のOP補給クエでもやろうと思ってました。
やりたい場所はとりあえず2個。低地エルシモとバルドニア。
エルシモはいまだにテレポヨトのクエの石が取れていないので、OPだけはやっとこうという魂胆。
HPをアトルガンにしてからは、飛空挺で自国に行くよりOP利用が便利になりましたもんね。
バルドニアはソロで雪国に行くときには必須ですもんね・・・白を高レベルにすればいいんでしょうけど、ひとりで雪国で遊べるようになるレベルまではまだまだ遠いです。
まだテレポヴァズも覚えれるレベルじゃないですし。


まぁチョコボのふえを取りにサンドまでいったついでに、バルドニアOPでもやるかとテレポしたはいいものの。





クエを受け忘れました^^




やる気をなくしてチョコボのお世話だけして落ちました。
どうしてこうウッカリなんでしょか。
こうならないようにいつも考えて行動してるつもりなんですけどねぇ・・・
なんかいっつも効率の悪いやり方で遊んでる気がしないでもない。




夜勤してたらなんと!わたしの青春時代を彩った『フリッパーズ・ギター』の曲ga!!!


なつかしーい。中学時代超ハマってました。いや今でもスキだけどね。
小学校のときはかなり過疎った学校に通っていたので(1クラスしかなかったし)オタクな上に性格の悪かったわたしは友達がとてもとても少なかったのですが、中学になると私立ってことでいろんなとこからいろんな人が集まってくるし、わたしにもそれまで付き合いのなかったタイプの友人がたくさん(でもないか)できました。

そんな中音楽に興味がわいて、当時仲良かった人がすすめてくれたのがユニコーン。
その流れでスパゴーとかも聴いてました。スパゴーはそんなにはまらなかったけど、ここでの奥田民生との出会いがわたしの音楽好きの礎となり。


そしてオザケン。これも友人のすすめから。オリーブ少女だったわたしは一発でハマり、このときにフリッパーズ・ギターも知りました。
まぁその後オザケンよりもコーネリアスやスチャダラパーにはまっちゃうわけですが。


今聴くならスチャダラや小山田よりもオザケンですね。しかも最近のやつ。
『痛快ウキウキ通り』や『ラブリー』とかの明るい曲よりも、外国行く前のジャズっぽいやつとか最近のおとなしめなのがスキになってきました。

『指さえも』とか『夢が夢なら』とか『恋しくて』とか最高にイイ。ああ聴きたくなってきた。




コンポかいてえええええええええええ



スレステとかじゃなくてちゃんとしたコンポでCDききてええええ

音楽はイイ、歌はいいねぇ。ほんとに。
というわけでわたしの中でだけ、渋谷系ミュージシャン復活の兆しです。
何か最近の若手の人の音楽は全くチェックしてないなぁ。
かっこいい音楽は探せばいくらでもあるんでしょうけどね。
最近のは何だか全部一緒に聴こえちゃって、どうにも食傷気味です。
そんな中宇多田ヒカルは新曲が出るたびに好きになっていってる稀有な存在でしょうか。
花男の曲もなんだかんだで好きになっちゃったしな;;

もうなんか声自体が自分にとって心地よいです。トリビアですがドリカムの吉田美和の声は日本人にとって1番心地よい音なのらしい。



あああ。休みの日にさ。好きな音楽を立派なコンポで流してさ。
カフェ・オレとか飲んじゃうの?洋書とか読んじゃうの?白いテラスででっかい犬を飼ってたりするの?どこに住んでいるのわたし?
そんなステキな時間を過ごしてみたい;;
なぜか貯金を見てみると先月よりも減っているような気がする余裕のないわたしです;;




毎回楽しみにしているcookieという雑誌のいくえみ綾の連載、『ろくちゃん編』が終わってしまいました;;
ろくちゃんカコイイヨろくちゃん。
なぜいくえみの描く男の子はみなあんなにカコヨスなのでしょう。
現実にいそうなのに、実際問題イネーヨ!全然!
早く次のが見たい見たい!




金曜は仕事なのでいつも見れないんですけど、『特急田中』おもしろそう!
ハゲの演技もいいけどロバート秋山の演技ウケルwww
実は同郷?知り合いの知り合いだったりしまs
それより何より!ローサがかわいすぎて萌え死にそう。

あとピザーラの人もカワユス。超好み。




ダウンタウン松ちゃんの映画、UAとかも出るんですねぇ。
もちろん我らが板尾さんも出演;;見たいなぁ。
一体どんな作品なんでしょうか。想像つきませんw




エヴァの劇場版の?ポスター見ました!
ケンスケさんの位置がエライかっこいいポジションで超期待;;
新作一発目『序』は初心者?用に総集編のようなものになるらしいのですが、それでもケンスケなら、ケンスケならやってくれる・・・!

『破』『急』と続くらしいですが、果たしてあのラストの続きは描かれるんですかねぇ?
ちなみに4部作で最後のはタイトルはまだ未定のようです。
早速前売り発売延期になっててワロタ^^

話によるとマンガ版の方がベースになるとの事ですが、終わってないじゃん!まだ!
でもキャラクター全般的に見てマンガバージョンがスキなので、ちょっとというかかなり気になります。


てかね。お願いだから11巻出して。
もう待てないお;;




あとはですね、漢方に興味が。そういやビタミン剤、ついつい忘れがち(いきなりかよ)であんまり効果を実感できてません^^



そろそろ世はGWですか。お休みの人は楽しんでくださいな。
わたしは『休みどこ欲しい?』とすら聞かれませんでした^^
はああああ・・・・・・・・・・

あああああおいしいものを食べに行く旅に出たい

2007.04.26.10:55

予言どおり昨日は1歩たりとも外に出ていません。


帰ってダラダラしながら洗濯してたりして、ログインしてみると死者の軍団がきていたのでビシージに参戦。
はじまってちょっとするとナジュリス没。ついでザザも陥落;;
/shで誰かが
「ザザロボこわれたー」とか言っててちょと笑いました;


我らががだらる将軍も、いつものようにno.3の即死技であぼん。
勝つこた勝つんですけどねぇ・・・あの技近くで見たことないんだけど、スタンとかで止まるのかなぁ。



その後は激しい睡魔に襲われわたしが別世界に。
起きてみるとフレもあまり暇そうな人もいないし、詩人のレベルageでもするかと。
ちょっとしたら/tellが来たのでPTに入れてもらって、今回も火山のおいもをやりにいきました。
3、4回ほど火山でやりましたがいろんなポイントがあって驚きです。
この時も初めてのポイントでキャンプ。奥のほうは行ったことなかったので移動もびびりまくりです!


編成は忍戦侍赤詩詩。忍者さんだけ外人でしたがうまいし、一度だけ事故ってしんじゃいましたが全然怒ったりしなくてイイ人でした!
わたしはサポ白で赤さんの補助、そして詩人が二人いて4曲かかるので前衛にはマチメド、赤さんと自分にバラ2曲担当。
もう1人の詩人さんが釣りとメヌ2曲してくれました。
さりげに赤さんにエチュを2曲かけてたり、この詩人さんもまめな人で忙しくさせちゃいました。わたしならさぼるな^^


キャンプ地点におばけがわいちゃって、なんと忍さん以外全員スリプガで寝かされちゃう局面が!
しかもプガ2重ねてきたりとかwwwうまいなオイwww
しかし忍者さんがんがる!なんかもう1人でも勝てるんじゃね?ってぐらい落ち着いて削っていってて、アイスパに麻痺ることもなくわたしたちも復帰。
おばけを無事倒した後はみんなで/clapやら【よくやった!】やら賞賛の嵐。

なんか甲子園で勝った後に投手に駆け寄ってみんなでスクラム組むみたいな青春シーンを妄想してしまったのでした。


2万ほど稼いで、
レベル66になりました!
もう四捨五入すると70ですよ;;でもこっからがまた長いんですよねwww
しかもエラント(限界超える)まで、PTでの装備は全く変わらない予定です。
いやいろいろ考慮すれば改善する部分はあるんでしょうけど、もうなんか装備もいっぱいあって競売でチェックするのだるいし今のままでもいいやって感じです;
これから組む人はこんないい加減な冒険者でほんとすいません、とここで言っておきます。
でもほんと装備は増えすぎだと思うのぜ!


じろすと前日遊ぼうとか言ってたのにわたしもじろすもPT入っちゃったので、また次回に繰り越しに。
ちえこのタルタルがいたのでルルデまで遊びに行って、2人とも面識はない謎の倉庫タルタルと戯れながらまたわたしは眠りの世界へ誘われていったのでした。


朝方、トロールがきていたのでまたしてもビシージ参戦。
いつも思うけど黒で参加はなかなかキビシイデス。
なんといってもMPヒール時間が長い!
HPが低いとかそういう問題はですね、もう75でもなんでも死ぬときは死ぬんでどうでもいいんですけど。
魔人の薬(MP総量が増えるアイテム)を使って全快まで待ってから動き出すと結構早めに効力がきれちゃったりして全く恩恵がない気分になったり。
またはヒールした後範囲とかですぐ死んだりするとさすがに『キーーーー』となっちゃいます。
それでもやっぱり参加はしちゃうんですけどね;


まぁこの時もがだ様落ちました;ワモーラむかつく;;



チョコボがですね・・・今回はもう完全にやる気がないです。
何がイヤってえさが1個ずつしか渡せないのがめんどくさすぎて発狂寸前です。
しかも今回はがんばったつもりなのに全く能力が伸びなくて、力(速さや騎乗時間)を伸ばすには『競争』をさせるとイイって書いてあったから競争させてみたはいいものの、負けつづけてストレスがマッハなところにあのヒュム3人組がどうにもむかついてさらに怒りが加速です。


愛情が底辺ですけどわたしのやる気も底辺でdoにもならんです、ハイ。
かといってもう1羽育てるほどの気合はもうありまてん^^



最近いまさらながらウエンツがかわいくて仕方ありません。
ハミガキ粉とからあげのCM見るたびにドギマギですお!
どうやらマイブームは『外見王子・中身変人』のようです。


世の人々はそろそろGWなのかな・・・テレビ見てると特集ばっかしでキーカリカリです;;
わたしもどっか行きたいよおおおお;;
遠出は出来なくてもおいしいものとか食べに行きたい;;
てゆかもう出かけなくてもいいから数日間まったりしたい;;



もういいや。もういいよ。
最近『自分だけが感知できる地震』がよく発生します。
体感では震度3ぐらいのがしばらく続く感じなんですけど他の人は全く気付いてない様子。
みんな鈍感だな^^そんなんじゃあすぐ死ぬぜ^^



あぶないのはわたしk

ヤパーリ!

2007.04.25.10:00

最近きになるモノ。



最近ってわけでもないんですけど、気になっているのは




FREEDOM



カップヌードルのあのCMです!


でもCMだけだとあらすじすらも掴めないですよねw
ようつべとかで検索してみて、ようやくなんとなーく話のスジがわかった感じ。
DVD買おうかなとも思うけど、完結版が早く見たい!



登場人物は↓こんな感じ。





タケル:浪川大輔
身長170cm 15歳 日系人系の父母のもとに生まれた月移民のサードジェネレーション。無類のカップヌードル好き。感情的な熱血漢だが、女性と接するのが苦手。地球に行くことに興味を持っている。
カズマ:森久保祥太郎
身長175cm 15歳 タケルの親友で、冷静沈着。チヨという妹がいる。タケル程地球に興味を持っているわけではない。
ビス:山口勝平
身長160cm 15歳 カズマとタケルの親友であり、内気な性格。人見知りでひねくれものな面もある。ビーグルの操縦はうまくないが、メカニックが得意。
ジャンク屋の親父:松本大
EDEN内のビーグルショップ「ムーンレイカー」の店主。タケル達に無料でガレージを貸し出している太っ腹な親父。
タイラ:桐本琢也
身長171cm 15歳 何かとタケル達にからんで来るビーグルチーム「ムーンシャイン」を率いるリーダー。地球はすでに滅んでいることを信じきっていて、タケルを小馬鹿にする。
アラン:加藤精三
EDENの一画であるDOM区の管理者を務める物知りな老人。タケルたちにはレースや地球行きのための援助をしている。
写真の少女
タケルがボランティア中に拾った写真に写っていた少女。地球にいる模様。タケルはこの少女に一目惚れし、彼女に会いたいという理由から地球を目指すことになる。





やっぱりあの少年(主人公の相方っぽい人)は森久保の声であった^^
NARUTOのシカマルの声ですね!
あの声はイイ。てゆかビス(新しいCMで主人公・カケルの隣にすわってる男の子)はそげキングさんかよ!どこにでも出没。


つづりまちがえて『FREEDAM』で検索してしまったおちゃめなわたし。でもそのつづりでうpしてた人がいて親近感。



サイトもすっごいカコヨスであります!(・ω・)ノ
もはやカップめんのHPとは思えないぐらい;




http://freedom-project.jp/



あらすじコピペしようとしたらできなかった!
とりあえず23世紀、人類は月に移住しているようです。
15歳で義務教育を終えるというのは今と一緒ですが、この世界ではその後すぐに社会の一員となるようで、それまでの短い間に若者には少しの休暇が与えられると。
んでこのカケル君は、自分でバイクみたいな乗り物(ビークルというらしい)を組み立てて、お休みの間にレースに出ようと画策。


そこからいろいろな社会のヒミツに触れてしまう・・・という内容なのかな。


エデンと呼ばれる月社会の中で人々は平穏無事な人生を過ごしているようで、実はバリバリの管理社会であるとか、カケルが入手した少女の写真に走り書きされていたメッセージであるとか、まぁサイトを見るだけではまだまだ謎がいっぱいですw



早く!真実を!!!




仕事中に雑誌に載ってた占いをやってみたら、わたしの恋人候補は「ふとある時にその大事さに気付く、近所のお兄さんタイプ♪』らしい。
お互いに顔を見れば悪態をつく、いつもは友人のような関係の彼がふと優しさをみせるt(ry





どう見ても隣にオニーサンがいない時は【どうすればいいですか?】




あと自分の性格?を占ってみると『アネゴ肌』だそうで。
自分じゃまったくそう思わないわけですが。
だって人の面倒なんてめんどくさくて見てらんないもの。

質問ごとに点数を加算していくタイプの占いで(答えがAなら3点、Bなら0点とか)わたしは次のページの3問ぐらいをはじめ気付かなくてやっていなかったのですが、その質問の点数を合わせてみたところでタイプはかわりませんでしt



つーかアレじゃね?『アネゴ』タイプの女って1番モテないっての決定じゃね?





わたしオワタ^0^




シャさんにうちのカメのしゃめを見せたら



「中国だと食べるね^^」



っていわれましt


犬の話も聞きましたよ、ええ。向こうからしゃべってきました。
どうやら専門店とかあるらしいです。
朝からウヴァーな気分になりましt



ある日突然カメを外に出してたらいなくなってた、なんてことにならないように気をつけむす。



うちの店に毎朝くる女子高生グループのうち、なんか見た目が山ゴリラみたいなヤンキーでごっついお嬢さんがいるんですが(山ゴリラって何だオイ)、この人はいつも足りない小銭をグループの一人に出させるんですよ。
ほんと毎回。しかも超命令口調。
しかもひどい時は100円単位で。高校生のときの100円台って結構でかかったですよね?

それでも彼女、払うんですよ。でも【ありがとう】とかないんですよ、一切。
なんで君はこの人の友達なの?って思うけど、こないだとうとう




「持ってない」



言った!とうとう言った!



「うそつけやもっとるやろ」




「いや、持ってない」




えらい、えらいよぉぉぉ;;

ほんとに持ってないだけじゃなかったのかって?
いやお金ありましたよ^^その前にお会計したときサイフにお札が見えたもん^^


ハッシーとふたりで、彼女の進歩を喜び合ったのでした^^
まぁその後彼女は思いっきり『ツカエネー』と言われてましたが。



そんな感じで!今日は休みでしゃあああああああああああ




ひきこもりますね^^

こんな1日を送っている

2007.04.24.12:38

ローソンの抹茶白玉パフェくそうまくてワロタwwwww

でももう入荷してないwww食えたの一週間のうち1回てコヌヤロウwww
珍しくアタリデザートだったのにwwwww




よく考えたら味覚がおかしいってか、たとえばラーメンをたとえに出してみると、『ラーメン』だから【おいしい】ってのはあるんだけどじゃあどの『ラーメン』がおいしいの?って聞かれるとよくわからない。
『親子丼』はおいしいけど、【親子丼のおいしい作り方】はわからない。
全部おなじ味って言うといいすぎですが、少々足したり引かれたりしたところでやっぱり『親子丼』はおいしい。
もっとすごいこと言うと、『抹茶』はだいすきで特にアイスで抹茶味の新商品が出たときなんかは、家で1人だとお菓子とかあまり食べないわたしが珍しく毎回のように買って帰るのですが、そもそも『抹茶』のどこがすきなのか、いやなんというかもう





抹茶ってなに?




というとこまでいってしまうのですが、これは抹茶に対する大いなる侮辱になるのではないだろうか。




そういや新しいパンで『クロックマダム』ってのがきたんですよ。

おなじようなパンを、パン屋時代に『クロックムッシュ』っていう名前で出してたんですよ。





マダム?ムッシュ?




どっちを信じればいいのかわからないよ、カヲル君!!


またしても栗山さんが『理想の男性はカヲル君』とか言ってるのを聞いたんですが、違う!違うよそうじゃないんだよ!!

リアルでアレを求めちゃいけないんだよ!!
アニメだからいいんだよ!!


だってそうじゃないあんな少年ってか青年でも中年でも、実際いたらヒクってかわたしなら出会い頭に爆笑の嵐だと思われ。いくら容姿がアレでも。


でもフィギュアはいまだに迷ってます;;どうしようどうしたらいい;;




最近はカメの水槽洗うとき、毎回のようにベランダに放流?して遊んでます。
こんな感じ↓





sanpo.jpg




水槽に入れっぱなですとあんまり日光にあたれないので、放してすきなとこに行かせて遊ばせてます。
一匹元気がいいやつがいて、狂ったようにぐるぐると回っているのですがわたしがいるとこまでくるとしばらく止まってこちらをじっと見てくるのがカワユスです。
やつはエサも早めに食べるようになったしとにかく言う事を、いや実際に口にはしていないのでわたしが思った事をテレパシーのように感じ取ってくれるエスパータートルです。



水替えしたあとこんな感じでぼけっと4人でひなたぼっこしてるのがマイブームです。
引っ越したらこんな広いベランダはまずないでしょうから、もっと水槽の環境を良くしたいなぁとは思ってます。




そういや昨日久々に【ひっとん】がきた。
隣にいたのが知らない人だったので違和感;;
まぁ話せたのは良かったけどさ・・・




FF!


チョコボ厩舎でこんなグラの武器もってる人見ました!





kama.jpg




こ、これがウワサのレリックというやつか?


でも黒って鎌スキルはあるけどそんなに高くなかったような。きっとメインは暗黒さんでしょうか。
遊びというか趣味で作るような武器じゃないイメージだし。ってそもそもこれはほんとにレリック武器で合ってる?w


でもこのグラかっこいいなぁ。なんかほんとに定番の装備しか知らないから、たまにこういうの見つけちゃうとついつい見入っちゃいますね。



とりあえずは75にしてしまった赤以外の装備で珍しいというか、専用装備なんかをいろいろ見てみたいとは思うのですがどうにもレベルageとかできない状況です;
時間がないわけではないけど希望を出す気になれんのだよなぁ・・・
ビシージは結構参加してます。わたしのザザーグ鼓舞のアタリ率は異常。
勝ち鬨はがだらるwが多くて、最近天さんをまったく見ていません。
たまーーーーーーに㍉がくるかな。でもザザとがだwが1番すきなので満足。



水曜が休みなのでこの日ぐらいはレベルでも上げようかと思ってます。
でもなんかおととい出勤するとトイレでげぼってそのまま帰されました。
すわノロヴィールスの再来!?とも思ったけど、こんなんでへこたれてたまるかよ!!
と、うちのフェローのフェリツ君64歳の言葉を反芻しつつ、気合を入れなおしているところであります。




エイブルに『仕事決まって収入ないと部屋借りれないの?』って質問を送ったらなんともシンプル2000な回答しか返ってこなかったのでじろすに聞くと、『それほどでもない』とのこと。
ネットで調べてみると大家次第って書いてありました。まぁ収入源が決まってない時点でアウツなとこもあるのですが、大家さん側の事情や借りる本人の人柄で決まっちゃう感じのようですね。


これは!アッピルせねば!!



てゆか夏?秋?ぐらいだから、今はビミョウにちょとハヤスな中途半端な時期なんですよねぇ。
まぁ部屋の整理なんかは今からやれって感じですが、まだ焦ることはないのかな・・・
とりあえずこれから暑くなるし、しっかり体調管理しなきゃですね。みなさんも体壊したりしないようにね(・ω・)ノ




アクアクララのCMシュールすぐる;;もいっここんな感じのCM見たんだけどなんだったっけな;;



そんなこんなで、今日までがんがってきま!オヤスミンノシ

オシオ先生のブログが始まりました

2007.04.22.11:35

おはようございます。



tue0.jpg





なにかおかしい画像です。





わかりますか?





tue1.jpg





tue2.jpg






どう見ても杖おっちゃげてます、本当に(ry




ちなみにこの後カエル変化+魅了されてがだらるwにぬっころされたあと、がだらるが死にました。




ウタダヒカルの新曲dropです!!!
『kiss and cry』、もうカップヌードルのCMで流れてるので見た人も多いでしょうね。
前回の『this is love』よりかはややインパクトに欠ける感じ?でもわたしはすっごいスキな感じ!
ちゃ区うたサイト(なんだこの変換おいィ)に早速あったのでDLしちゃいました!

ついでにカツーンのサプリの曲もお年ました;;
だから何なのさっきからこの変換;;

そういやあかにしwくんが復帰ですね。
わたしがカツーンの一員なら確実に【かえれ】って言いますが実際どう思われてるんでしょうね。
まぁカメナシくんとハゲは絶対ムカツイテルと思われます。特にハゲはあかにしくんいなくなってから人気出たようなイメージありますからねぇ。

ああこんな事書くとまた変なトラックバックとか普段絡みのないようなサイトからの足跡g



シャ・トウゲンからまたいただきました。




tabaco.jpg




中国のたばこですー。


あと謎の鍋用だしももらいました。シャさんはこのおだしがあまりにもスキすぎて4袋もってかえって、そんなに好きなら自分で食べればいいのにそのうちの2袋をわたしとハッシーにくれたのでした。
このおだし、中国ではかなり有名な料理人のものだそうで(鉄人ぐらい!?)早く食べろとすすめてくるのはわかるのですがローソン内日中戦争のおかげでどう考えても休みが合いません、本当にありがとうございました。



何とか4月中に食べれればいいんだけど・・・(・ω・;)



ハッシーと【レンタカー?】引っ越し談義【業者?】に花が咲いているのですけども、調べてみるとだいたいレンタカーは1日で8000円前後。
モリモリも参加してきて【フェリー】の話も出たんですけど、フェリーもそこそこお金かかるのは前にも書いたとおり。
それより何より、結構時間がかかるんですよね、フェリー。
しかも海猿見たてで「船は沈む;;」とか言い出す橋本。
あーだこーだと話してるうちに「業者が1番いいんじゃね」という意見になってきたわたしとモリモリ。すると橋本がこう言った。





「もうまかせればいいんじゃね!?」




「うん、だから業者にでしょ?」




「俺にだよ^^」






「 な ぜ ? 」






なぜこいつはこんなにもこだわっているんでしょう?
というか今のままでは確実に連休なんて取れそうにないんですが。



もうすっかりあったかいですね。おふろ入ったら汗出るようになりました!
夏はだいっきらいなんですけど、ポロシャツだけは大好きです。
今年も良いシャツに出会いますように。



今ふと『Tシャツジャンキー』思い出したwwwww
懐かしいぜ。元気だろうかジャンキー。



高校のHP見ていたら衝撃の事実がぁぁぁあああああああ


わたしが通っていたのは長崎県の活水学院というとこなんですが、なんと!なんと!





制服がかわる!!




あたらしい制服はこんな感じ。


http://www.kwassui.ac.jp/chuko/seifu01.jpg



うーんうーん。夏服は確かにださかったけど冬服も変わっちゃうのかぁ。
前のはえりが十字架のモチーフになったブレザーだったんですけど、これは何か普通のセーラーだなぁ。
まぁ細かく見るといろんなデザインが入ってるのかもですけどね。
それにしてもひっさびさに母校のHPなんて見たなぁ。

バレー部も卒業した後しばらくは弱くなってたんですが、部活のとこを見るとすげーがんばってて嬉しくなりました!




そんな感じで終わります。
今度から水曜休みの日曜だけ1時から出勤という、むしろこりゃあ22時出勤よりあぶないんじゃね的なシフトになってます。
たぶん人が増えない限りこのシフトが続きます。
メッセやFFで会ったら生暖かく見守ってあげてください。

【アンコック】図らずとも物事は動きつづける【ホウコック】

2007.04.21.10:44

続けると宣言したのも束の間、いきなり日にちをあけてしまった^^



おはようございます、にこです。


あいてしまったのには理由がある。
久々にFFでPT組みました。とはいってもじろすとの2人PTですけどねw




pldsam.jpg




実に何ヶ月ぶり?のSAMあげ!
じろすはパラデーンです!
お互いにフェローを出して(わたしのはそっこう帰りましたが)りゅうさどうでかぶとむしやりました。
しかし釣るのがむつかしいwwww
まぁエリチェンが近いのでからまれ^^になった時はソッコー逃げてましたが。
フェローも消えなくなったし相方はあのじろすだし、ありも倒せるんだけどやっぱたべものとかジュース以外にアイテム使わせるのが悪くてねぇ・・・

しばらくたって、かぶとがいないので奥の方まで見に行ってるとまたからまれちゃって、エリアの方面目指してるときにふと目に入ったログは





なんちゃらかんちゃら IIIX(←この数字違うかも)の遠隔攻撃→Yodakaに、80のダメージ。





おっけぇぇぇぇぇええいいい^^





エリチェンした後にじろすに「ごめん、NMからまれた;;」と言うと、どうやらじろすは一緒につれてきてたかぶとを引きぬいてずっとやっている様子。
でもNMって消えないですよね!?
すぐ戻って、「大丈夫!?」と聞くと





Jirosu「隣にいた^^」


「^^」


Jirosu「しかも攻撃受けてた^^」



でもこのNM、レベル58,59ぐらい?でじろすは40ぐらいしかダメ受けてなかったそうで(・ω・)
しかもわたしが戻ったときには外人のPTにたこなぐりにされてました。カワイソス。


それにしても前衛でのPTというか、まず前衛でうろうろする事すらないわたしにとって今回はすごく新鮮でしたw
レベル50の時点でWSが600とか700とかいくなんて!
しかも片手剣や短剣とかなら見慣れたWSばかりですが、両手刀ですもんねぇ!

陽炎とかスキなんですけど、やっぱSAMなら月光。次点で花車。
しかしこの2つを会得するには限界越えというものがありまして^^
さすがに3キャラも限界超えしちゃうとかわたしは一体何がしたいんだって感じです。
あああああでも月光はカッコイイんだよなぁ。11で出てくるWSで1番スキかもしれん。



まぁじろすとの双子プレイは楽しかったですw誘ってくれてありがとう!




仕事ー。

週6で入ろうかなぁなんて考えてて、ハッシーとかも今のままでは学校の時間割的にちとキビシイとこもあって、いっそシフトを丸ごとかえちゃおうとみんなで希望の日にちを出し合って新しいシフトを決めたんです。

その翌日に





タナカがやめました^^




どうやらシャトウゲンとのシフトの時に言い合いになって、そのまま「チックチョウ!やめてやるー><」となったようですw
シャトウゲンからの話しか聞いてないし、まぁかぶらないようにする事は可能だったのでその旨を伝えようとしたのですが、携帯からかけても店からかけても奴は電話に出ない^^

そのまま、昨日夜に店にやってきて荷物だけとって帰っていきました。
「何があったの?」と聞いても無視。森田にテガミを置いていってたので見せてもらっても、肝心の理由は書かれてないまま。
何だか後味の悪い最期になってしまいました。
常識がないなぁと思いますよ。みんなにも迷惑がかかるわけですしね。
結構バイトはいろいろやってるみたいだから、そこらへんのマナーみたいなものは心得ていると思ってたんですけどね。
それほど我慢ならない事があったんでしょうけど、残念です。



というわけで、自分から申請しなくとも週6コースまっしぐらなわたしなのでした・・・
ハッシーも「もうGWなんてないね^^」とアキラメムードですwかわいそw



まぁそういうわけで、がんばって参ります!(・ω・)
FFでみかけたら声かけてやってくまさいw



そういや黒チョコボの成長が芳しくありません。
前の2羽は適当に育てても「相当ある」までいったのになぁ。
今回はえさをカロットにかえたり、お世話も「競争する」を多めにやったり厩舎でのお世話も力重視にしてるのになぁ。
もしかしてうまれた時点である程度決まっちゃってるのかな?



モリモリのファッションがかわいくて仕方ありません。
昨日も紺のポロシャツ(バックプリントつき)にいい感じのデニムに茶のデッキシューズとか。
また新しい靴とか買ってるし。スエードのスニーカー。超カワユス!
どうやらSAGAのお店に売ってるみたいですよ?
ちえこさん【はい。お願いします。】



そんなこんなで終わります~。まだ何か書きたいことあったけどわしれちった。テヘ

連載200回記念

2007.04.18.21:01

時にはFF、時には超がつく身内話、時にはダメ人間の鬱ブログを、未分類のまま気が向くままにダラダラと続けていたら、何気にこの記事で200回目を迎える事になりました。


これからも未分類のまま突っ走ります!
振り落とされるなよ、ベイビーウォンチュー。




さてさて、夕方16時半頃においちゃんから連絡があったので行って参りました!
時間指定のない約束という事もあり、12時ぐらいにいったん起きてそこから全く寝れなくなったわたしプチカワユス。
もう眠れないし準備でもするか・・・と動き出したのが15時すぎぐらい。
『俺が電話するけアンタ必ず出りぃよ!!』と言われていたのですが、ちょうど準備が終わって再びだらけだした頃にお電話が!!


急いでジーンズひっかけて出ようとしたのですが





あれ?ズボン苦しくなってね?




まぁ迷ってるひまなどない^^

多少無理して出かけた^^



それにしたって何ヶ月?下手したら「年」単位?
そのぐらい訪問していないのでですね、アイマイにしか覚えてないですよ、道なんて。
記憶を頼りに進むわけですがもう途中からは完全に『YES NO心理チャート』ですよ。
『どちらかといえばこっちのようだ』YESなら右NOなら左に進め、みたいな。

まぁ無事着いたので問題ナスィングですよ;;



おじゃましますと上がってみると微妙に模様替えwww
なんか液晶テレビになってるwwwでけぇwwwウラヤマシスwww
んでもって2階からえっらいドッタンバッタンと聞こえてくる。
こどもが産まれたのは知ってましたがこんなに走り回るものなのか?そんぐらいの月日が経ってしまったのか!?と思いつつ、まずはあいさつとか近況とか。

んでもって50万の借用書みたいなんをとりあえず書かされました^^
さすが親類ぬかりがないぜ^^


実は今住んでいるとこに引っ越すとき、このおじさんが軍資金として30万を貸してくれたんです。
その時は今より少ないパン屋時代の給料から『毎月3万を返せ』という地獄のような条件を突きつけられ、見事に10ヶ月で返し終わるという快挙を成し遂げたわたし。
ああ自分でスゴイって言っちゃったよ。でもアレはマジですさまじかったよ。
給料日前は全財産サイフに1円とか5円とかデフォだったよ。デパ地下で働いてて良かった。


その印象が良かったのか、彼もこどもが出来て丸くなったのか今回はわたしの引っ越しの事もあり『無理せず渡せ』と特に金額も日付の指定もない感じにしてくれました。


しばらくすると2階からどう見ても異国の女性と、何やらちっこい生物が出現!!
おいちゃんの嫁がフィリピーナなんですが、どうやらこのボヘミアンテイストの女性は嫁の妹かめいか、そこらへんのポジションであるのを直感的に把握。
もちろん小さいのはおいちゃんの息子。


これがまたですね、もうどうしたって同じ顔が出てくるだろうと思ってたんですよ。
いとこといえどもわたしらみんな同じ顔ですからね、ほんとに。
ちなみにわたしのオトンもびっくりするぐらい同じ顔です。
よく特番とかで『驚愕!村の住人全員同じ顔の民族がいた!』とかあるじゃないですか。
ほんとアレです。FFでいうとミスラの銀髪とかヒュム♂F4フェイスがアラで集まった、そんな感じです。
まぁこの場合はゲームですしネタにもなりますけどね。リアルじゃちょっとキツイですよ。
しかも見目麗しい一族じゃないですしね。ウルサイヨ!!


しかしですね、この子そうじゃないんです。
すげぇ!フィリピンbloodすげぇ!って思うぐらい、心持ち目とか大きめですし

ど う み たっ て 似 て い な い


1歳半ぐらいの男の子なんですけど、とにかくよく動くしかわいかったですw
小さい子を相手する事が少ないからか、しゃめ撮ってくるの忘れましたw
手土産あったんで渡すと喜んで散らかしまくってくれました^^


しかしまぁ歳取ってからのこどもだからか、親バカですねほんとw
チュッチュチュッチュしまくりですよ。勘弁してくまさい。
何気にその後こどもが泣いてたのがおもしろかtt

名前は「しゅういち」ですw


・・・しかしまぁ、おいちゃんが53で最初の息子のえいいちくんが今年30なわけですが。
どう見てもおじいちゃんにしか見えません、本当に(ry


まぁわたしもオトンが48の時の子で、おいちゃんといとこ同士ってよりえいいちくんのが年近いんですけどね。
このままいくとえいいちくんも同じような父親になりそうです。今彼女いないらしいです。


ハッワタシモナー



そしてあのウワサのローソンの彼女ってのはマジネタだったらしい。3,4ヶ月だったらしいけど。
「あの女はたいした女じゃなかったよ」とかおいちゃんテラヒドス。


ごはんの時間まで結構あったので「お前一回【かえれ】」とか言われて、そのままえいいちくんと一緒に再び明石家に舞い戻るわたし。
わたしはこのえいいちくんがだいすきでしてね。店に来てもドギマギしちゃうのに!車に乗るなんてキンチョウしちゃう><


特に盛り上がらず到着。


そしてあったかいごはんをごちそうになってきました;;




gohan.jpg




食った後^^




果たしてこんなもんわざわざ携帯におさめる必要あったのか?
肝心のお献立は



・八宝菜

・かぼちゃの煮付け

・ひとくちステーキ

・とうふと大根のみそしる

・つけもの

・ごはん



そして、最高のトマト



いやだってそう呼んでたんだもん;;

なんか前日にも出てたらしくおいちゃんがえいいちくんに「こないだうまかったやろうが。今日もそれよ。
最高のトマトよ」って言ってたんやもん;;


いやーほんとおいしかったです!
そして一回帰った時に




ズボンはきかえてきてよかったです。



わたしが食うの遅いので、おいちゃんから送るように言われていたえいいちくんはしびれを切らし「タクシーで帰れ」と千円置いて消えました;;

いやまぁ待ってたら普通に仕事に間に合わんのですけどイケズ;;
予想通りフィリピンの妹も仕事に行くらしく一緒にいなくなりました。
べ、べつに(ry


ごはんをいただいた後はおいちゃんも夕げの散歩からお戻りになり、嫁と3人で少しおしゃべり。
それにしても嫁さんは優しいし、和食も完璧に作るしスゴイ。
おいちゃんのために一生懸命日本語も和食も勉強したらしいです。
すげぇよ。これが愛ってやつだよ。アンタすげぇよマジで。
わたしはといえばいつも橋本にごはん作ってもらってるのを自分でペラってしまい、散々ばかにされてしまいました。


それにしても今までほんとコワイ印象しか残ってなかったのが、今回はすごい歓迎っぷりでした。
『いろんなとこに行ってみたい』っていう引っ越しも特に止めず(「何で今更関東かぁ」とは言われましたがw)ただ仕事はキッチリ見つけてがんばれと。
職人目指すならはじめは給料もらえんぞ?ええんか?と、おいィいつの時代の職人だよ的な事も言ってましたが、保証人の件も快く引き受けてくれ、嫁からは「ウンメイかわるかもネー^^」とか激励のようなものももらい、早めに行っといてよかったなぁと思いました。


送別会はどんな感じになるんでしょうかwww



この信用を裏切らないようにしないとですね。
同じbloodが流れているわけですから;;
がんばっていればわたしも嫁さんのように、きっとステキなウンメイが待っているさ!
二人を見ているとなんだかんだでお似合いといいますか、幸せそうです。



とりあえず夕食までの空き時間と今、仕事先をいろいろ見て回ってますが○○区とか市を地図とてらしあわせるだけでも結構な時間がかかってますw
大変そうではあるけれども、例えば福岡県内とか九州内で探すにしても、細かい地区とかはわかんないですしね。

メールすれば教えてくれる人たちはいるわけですし、何より今は新しい環境への期待でいっぱいです。



あと引っ越し屋の見積もりもちょろちょろ、サイトの方まで見に行ってみたり。
女性専用の安いパックとかもあるんですねぇ。勉強になります。
思い切って見積もり依頼出してみるもんですね。



そんなこんなで、今日の分の報告は終わり!
以上、200回目が鬱気味記事じゃなくてよかったです。

物騒ですなぁ

2007.04.18.06:40

長崎市長が銃撃され、亡くなりました。

元市民としてご冥福をお祈りいたします。
てゆか今日は休み返上で仕事になったんですよ。
帰ってきたらこのニュースですよ。事件自体は知ってましたが亡くなったのは今知りました。
つか撃たれて倒れてる市長の顔とか朝から見たくなかった・・・ありのままを流しすぎでしょう;;

何やらよその国でも事件があってますし、やはりこういうのは連鎖性があるのだろうか・・・
こちらも犯人が確定しましたね。
物騒、という言葉だけでは済まされないような事件ですなぁ。



昨日仕事終わってから掃除をしていたのは前の日記にも書きましたが、すっかり休みモードでやってるとこに橋本からメールがきました。
ダラダラとメールしてるうちに気付いた。




「コイツ休みかわってほしいんだな・・・」



「代わりましょうか?」と話の流れをぶた切ってズバリ聞いてみると、かなり時間がたった後に「それだとヤマピーがキツイし・・・」
「別に出れますよ」と返すとこれまた長い時間がたった後「じゃあお願いします(泣)」と。



ばか!!早く言えよコンチキショウ!!



てなわけでバタバタ寝る準備して、お風呂は起きてからはいったのですた。
フルで入るのではなくて5時上がりだったのでヨカタ。
実は出勤前においちゃんに電話しといたんですよ。
用件的にはおはかのお金を少しですが持っていきます、て内容だったんですがそりゃもちろん引っ越しの話題もするつもりでした。

てゆか電話した時点で向こうからキタコレ。



その瞬間にすっごいキンチョウしまして、いろんなツッコミや怒号も覚悟してたんですがなぜか?大賛成?
これは「おkおk」ととらえていいのか?
引っ越し先も別に何も言われなかったし、やりたい仕事も「手に職をつけるのはいいことだ」とむしろ誉められました(・ω・;)
仕事に関してはおいちゃんは何をやっても止める事はないんですよね。
働いてる事は全て等価値に誇れる、という考えであるようです。
そういうところは尊敬しています。



まぁ詳しくは明日?今日?ですなぁ。
それとおはかの事も、もしわたしが越すまでにできていなかったらお寺に預かってもらえるように話をしてくれるっていってくれました!
これが一番気がかりだったのですっごい助かりました!



昨日は連絡返ってきてなかった友達からも「携帯としてたー;;」と『無事ですおメール』がきましたし、何だかイイ日でした!



何かですね、通販で買い物したりしてましたがその請求書がずーっときてたんですよねぇ。
払ったはずなのに!と思いましたが領収ないし4月6日にまた払って、まだそれでも請求がきたのでガマンならん!と電話しました。


けっきょく向こうのミスでしたが(でも6日にはらったものを今日まで確認できなかったってdoなの?)たいして謝罪の言葉もなかったし何だかなぁって感じです!




最近ずっとコレきいてます↓



http://www.youtube.com/watch?v=bt_Vp_3UKLs



プロモが泣かせる;;
『卒業』のようにはいかず。



その後に入ってるのはヒライケン?なのかな?
ライブとかで歌ってくれないかな・・・まぁ目の前で歌ってくれたら1番ってかそんな事態になったらたぶん魂が抜けますね。


保存したいけどワカンネっからお気に入りに入れてます;;
これ歌いたい!



あとグレイプバインの『アダバナ』って曲のプロモもおもしろかったw
おぎやはぎ出てるってかバンドメンバーがカロリーメイトのハゲとバナナマンに差し代わってる;;
森山直太郎の『ワインレッドの心』も見ちゃいました;;わたしはこれ十八番だったりしまs




それでは今日はこのへんで。寝よ寝よ。

doしようもない

2007.04.17.11:17

今日からお休みです。


朝帰ってきてから部屋の片付け?大掃除?を始めました。
ずーーーっと同じ事をしてても飽きてしまいます。飽きるよね?
なので今ちょっと休憩中です。



事の始まりは橋本と引っ越しの件で話していたときに、わたしの部屋にきた事がある橋本が「ぜひ今から荷物を整理していってくれ」と言い出したからです。
確かに今からやっておかないと確実に終わりそうにないです。これは誰に聞いても「ソウダネ」という答えが返ってくると思われます。

外を見ると素晴らしい晴天でしたが、仕事から上がるとき少し曇りました。


わたし「ハッシーよ外が曇って参りました」


ハッシー 「そうですね、でも家の掃除は出来るかと」


わたし「やっぱりせっかくなら掃除日和の時にやりたいじゃない」


ハッシー 「ヤマピーそれは掃除をしなくてもいいという理由にはなりませんよwwwww」




そうですね。だから今こまごまと始めてます。

まずはふとんを干してダラダラ防止、もらってきたダンボールを組み立て冬物の洋服とかから詰め込んでいってます。
息抜きに洗濯したりカメの水槽替えたりしつつ、ゴミ袋4つほど出たわけですがどう見ても減ったように見えません。本当に(ry



なぜだ!?そろそろ床に掃除機をかけたいわけだが!?


あと皿とかは一体何のゴミに分別されるのかわかりません。
独断と偏見でびん・かん袋に入れようかと思ってますがどうなんでしょう。
通常の一人暮らしの引っ越し荷物量は3畳分ぐらいのスペースらしいです。
収まるんですかね?てゆかまず3畳ってどのぐらいだ?



まぁ夜勤やってると掃除できる時間がいっぱい取れていいですね;;
普通の休みにはおきていないであろう時間からやってますからね。そしてまだまだ日は高い。
何気に2連休っていいのかも?



そんな感じでとりあえず掃除機を思う存分かけれるようになるまで頑張ります。
そしてそれは当分先の話のようです。

なんかあぷあぷ

2007.04.16.11:28

PS2をつけてみるとマムがすぐ来たので、いつものごとくQとビシージ。
マムよりPukより、うちらが苦手なのはかえる;;
プガで寝かしてきたり、古代ぶっぱなしたりホント好き放題やってくれてます。


そんな中、わたしの画面のログに出たものは





かえるはデスを唱えた。






不滅隊はしんだ。






「おおっおいィィィ!?」




かえる・・・なんておそろしい子・・・ッ!



なんかこんなのやってみました↓




http://seibun.nosv.org/maker.php/fruitcat/


ヴァナ・ディール成分解析機


早速メインキャラの名前でやってみました。



ヴァナ・ディール成分解析機によるSpikaの解析結果
Spikaの79%は鍋料理で出来ています
Spikaの13%は黒インクで出来ています
Spikaの3%はやまびこ草で出来ています
Spikaの3%はアーリマンの涙で出来ています
Spikaの2%はヤグードの聖水で出来ています



うわ・・・つまんねぇ結果・・・
ちなみにヨーキュンでやってみると



Yodakaの63%はバ系魔法で出来ています
Yodakaの32%はイカロスウイングで出来ています
Yodakaの3%は蒸留水で出来ています
Yodakaの2%はイエローリキッドで出来ています



ああそうさ。俺様はいつだってバウォタラさ。
年がら年中バウォタラさ。


ひゅむ子でやってみると



hyumukoの54%は子竜への愛で出来ています
hyumukoの33%はフェローとの付き合いで出来ています
hyumukoの7%はセルビナミルクで出来ています
hyumukoの5%はヤグードドリンクで出来ています
hyumukoの1%はアーリマンの涙で出来ています



リューサンフラグが立ちました。



パソコンできないまやさんとオバリソのぶんもやってみましたので載せておきます。



Obarinの79%はマネキンへの愛で出来ています
Obarinの12%はフレンドとの付き合いで出来ています
Obarinの6%はイカロスウイングで出来ています
Obarinの3%はイエローリキッドで出来ています



Mayarikuの86%はモルボルのつるで出来ています
Mayarikuの12%は禿げガル祭りへの興味で出来ています
Mayarikuの2%はやまびこ草で出来ています



まやりくワロタwwwwwwwwてゆかおばりんとか知らないアイテムしかないんじゃなかろうか。

まぁ興味ある人はやってみてください。正直つまらないです。
久々にFF日記っぽい話題が出たものの、この流れをぶった切って次のネタ。



エヴァンゲリオン初号機フィギュア、400㌫バージョンを橋本が欲しいらしいです。
あの人間の腕みたいになってるやつ。
だがしかしわたしが欲しいのはコレ↓




eva.jpg




キャーリョーサンキー!!

ずっと見ているとかわいく見えてくる!!ふしぎ!!

なんとエヴァシリーズはもちろん、参号機や幻の?四号機までもが出るらしいです!
しかもお値段はリーズナブルな1995円。
これはもしかしたらもしかしてしまうかも;;


ちなみに劇場版は『エヴァンゲリ【ヲ】ン』ですお。厨くさいですね。



引っ越し業者、3社から返信がきました。
ハート、サカイ、博多引越本舗。
最後の超ジモティムードなネーミングの会社、やたらと自社をアッピールしてきます。
しかし確かに安いかも。まだ返信きていないとこもありますけどね。


この度は「引越達人セレクト」様へお引越しのお見積りご依頼
ありがとうございます。

--------------------------------------------
概算見積金額  84,000~105,000円(税込)
-------------------------------------------

作業品質・料金には自信があります。

日程・お荷物の内容により料金は変わりますので、万一他社
より料金が高い場合、お気軽にご相談ください。
経験豊富なスタッフがお客様のご要望にお応えします。

■■ 見積無料 ■■ ぜひ、正式なお見積りをさせてください。
(ワンルームの方、お電話での見積り可能です。)

正式見積には、梱包用資材・高速料金(長距離の場合)・消費税・
保険料が含まれてますので追加料金の心配がありません。

◆ ダンボール等梱包用資材(必要な数) 無料
◆ ハンガーBOX(当日レンタル) 無料
◆ ダンボール回収(福岡市内) 無料

ご依頼をスタッフ一同お待ちしております。

ぜひ当社で、笑顔になるお引越しをご体験ください。

ホームページ http://www.yoka-hikkoshi.com



ほほうでは笑顔を体験させてもらおうか。

そして昨日のナイトの時に新人タナカと話していたら「サカイだけはやめといたほうがいいです^^」といわれました。
「なぜだぜ?」と聞くと、




「1年間働いてたボクがいうんですよ?^^」



何と言う自信・・・あの顔は間違いなく経験者。


タナカ君は「ハッシーに運転させればいいじゃない」というけど、ちえことも話してたけど普通東京まで自分で運転していくヤツいないぜ?つうかしぬる。
でもハッシーもタナカ君も「イケル」って言うんだよなぁ。
てかタナカは運転しないし他人事だろ。


あとものすごくイイ部屋が見つかりました。
おいィもうここで決定でしょう?ってぐらい条件も家賃も良かったんですけど、よく考えたらきっとわたしが引っ越すまでに埋まっていそうです。



それと「保証人代行」、調べてみました。
要するにおかねを払って代行会社に保証人を依頼するってことですね。
その値段も2年で2万ぐらいとか、まぁこれならいいんじゃないかな。
初期費用がチョットかかりそうではありますが・・・。
いとこのおいちゃんが保証人になってくれたとしても、保証人を2人ヨロ、ってとこもありますからねぇ。てか今住んでるとこがそうでした。
しかも同じ血縁のとこからは1人のみでヨロとかそんな感じだった。
結局そんなに頼めないし、向こうも空き部屋にしたくなかったみたいで2人目はいとこの息子でもおkでしたが。
友達とかに頼めるんだろうか?もし可能でもあんまし頼みたくないなぁ・・・


まぁまずおいちゃんがおkを出すかどうかもわからんのですが^^



火曜から休みになるのでまた進展があれば書きます。
り~さんが毎日更新できなくなったかわりにわたしがちゃんと『日記』ペースになってますな。
まぁ悪くない習慣ですから、続く限り更新していきます。

それでは。

タイトル?そんなもんいらねぇ

2007.04.15.10:49

帰ってきたら死者の軍団が来ていたのでビシージに参加しました。


3分で帰りました。


経験値88ウマー^^




今日は引っ越しサイトを調べて、見積もりを依頼してみました。
これである程度の金額が出れば資金をどのぐらい貯めるかのめやすになりますしね。
引っ越しのひにちは適当に入力しちゃいました;;
4ヶ月以上先は入力できないようですw

結果は18日らしいです。ちょっとドキドキ。


あと、エイブルだけでなくアパマンショップも検索してみたり。
だってうえt

あやタソかわいいよあやタソ。


バストイレ別にして検索すると2件しか出てこなかったー^^
でもそのうちの1件がすごいイイかも!?




ALC・マンション

洋7
7階建/3階


有 (要確認)
即入居可

エレベータ・駐輪場・給湯(ガス)・シャワー・冷暖房・ガスキッチン・フローリング・室内洗濯置場・バルコニー・バス・トイレ別・出窓・押入



家賃は管理費込みで66000円、敷金礼金1か月分。
てことは12万用意しなくちゃいけないのか。
ちなみに駅から3分。


まだまだ調べてみようと思ってます。また新しい物件も出るだろうし。
まぁエアコンついてて1階じゃなくて駅から近ければほぼ不満はないです;;
アパマンショップのほうもユニットバスおkで探せば結構な量の物件が見つかるんだろうなぁ。
あとはアットホームとかCHINTAIとか。一応わたしの中では上戸彩>加藤あい>相武さきとなっています。

それにしても専門用語多すぎでわからんお!保証人代行ってなんだ?(・ω・;)




この日記書いてる時にインターホンが鳴ってまたしてもジャイアンツのとこの新聞屋がきました(#^ω^)



もちろん断りましたよ!!




LEVEL UP!!




眠くなったのでねもす。
それではごきげんよう。

また夢に出てきた芸能人をちょっと好きになってしまった

2007.04.14.10:05

シャ・トウゲンの中国いまどき事情。



8:30に来るバスは10:00にやってくる。



おはようございますnicoです。

書き出しで予想できるように、昨日はシャ・トウゲンとのシフトでした。
来た途端目に入ったのはどでかいノートパソコン。
最近別のバイトの子がパソコンを持ち込んで論文みたいなものを作っていたので、てっきりその人のものかなと思ったらシャさんのでした。
ここまではいいのですが、どうやらDVDなどを持ち込んで休憩時間に見ている様子。
家帰ってゆっくり見ればwwwとも思ったけどほっといた。でもその電源は店からひっぱってるんですよね。
携帯の充電ぐらいならまだわかるけどパソコンて。どんだけフリーダムだよ。
そしてしつこく自分の見ているDVDをわたしにも『見ろ』とすすめてくる。
わたしが休憩時間の時にバックルームに来て、なぜ見ていないのか?!見てクダサイ!!といってくるもんだから困りましたwww
だって見てるのって何か任侠ものとかドンパチとかなんだもん;;
あんま興味ないお;;

まぁCDもあるじょのい、と思ってCDを入れてみると




大音量のMADE IN CHINA MUSIC



どうしたもんかコレwww
いかにもライクア『中国』なサウンズが響く響くwww
ちょwwwどうにかしてwwwとか思ってたら再びバックルームにシャ・トウゲン。
わたしが中国的音楽を聴いているのを見て/smile。




「12曲目と15曲目がいいよ^^」




違いわかんねぇよwwwwwww






まぁほかは特に書くことないです。
今日も仕事です。みなさんは素敵な週末をお過ごしください。 氏ね。

2007.04.13.12:01

そういや『海が聞こえる』の話が途中だった。

ちょっと前に自分ちで再生してみましたが後半部分がフリーズしてしまって結局最後まで見れませんでした^^
オチは橋本に口頭で襲えてもらいました。くたー^^



今日は帰ってきてから『AKIRA』見ました。
いつもなら見て寝る時間ですが何となく日記更新。

いやーやっぱりカコヨスです。今ならこの映像は普通なのかもしれませんが、やはり当時のものとして見ると【スゴイ】の一言です。
序盤のバイクが走るとこの線とかメチャクチャきれいです。
スピード感のある演出もかこよすぎです。

わたしは原作本も読んでましたが、なんか原作とアニメがごっちゃになってました・・・。
ジョーカーやミヤコ様の出番がもうちょっとあると思ってたけどなぁ。
以前なんかの雑誌だかネットだかで、金田くんのバイクをそのまま復元したやつに乗ってる人を見ました。
本人いわく『まだまだ勢作途中』らしいですが。
機能性とかも丸ごとコピーらしいですよ!?
でも乗ってるのがオッチャンでちょっと萎えた記憶がある。

まぁAKIRAの舞台は2019年、エヴァは2014年ですもんね。
それを未来として描いてる時代に放映されたわけですから、リアルタイムで見てた人はイイ年齢になってますよね。

とにかく面白かったです!最後のケイの笑顔がかわいかったお(^ω^)




人生って選択の連続で疲れますね。
少なくともわたしは常にそうです。
そしてその選択肢は人から提示されたものばかり。
自分が何をしたいのか?自分は今何をするべきなのか?
いつもわたしは人から、あるいは現状の環境から必要を迫られて何かを選んでいく。
自分から何かを選ぶ事は出来ないのか?
ただ単に流されているほうが楽だから、誰かが何か提案するのを待っているのか?
もし何もないところにひとりで立っていたら、そこから何かを造り出す、生み出す事は出来るのか?

そんな事をふと考えた。




コチムイテのブログを見たらなにやら新しいコンテンツができていた。
わたしも何か人に紹介したい音楽なんかないかなーとか考えたけど、どう見てもまわりで趣味の合う人間がいそうにありません、本当に(ry
リンキンパークと真逆のとこにいるもんな、わたし。


そういや携帯で自分のブログを見てみると、えっらい小さい文字になってるんですよね。
でも他の人のは今までどおりってか、今までは太字や大きくした文字なんかも普通のサイズで表示されてたのが、ネット上と同じようにちゃんと変換されて出るようになったんですよねー。
一方わたしのは、タイトル以外は全部1番小さいサイズで表示される・・・ヨミヅラス(^ω^)


今日はダンボールを店からかっぱらってきました。
ちょっとづつ始めないとね。もう使わないものからまとめていこうかなと。
一度下見に行きたいとも思ってますが余裕あるかなー(・ω・)


学校給食ってもう廃止したほうがいいんじゃね?
でも雇用関係とかでまた揉めそうではあります。
普通に払ってるお母さん達にはいい迷惑だしな。
ああそうだ学食方式にしたらいいじょのい?
実際もうこの方法を取り入れている地域もあるようですね。
しかしまぁ、何かもう日本ってダメですね。それでは。

オサレショップのアイスチー

2007.04.12.09:10

イオンにもよくいくようになったのですが、実にいろんなお店が入っていて、ようやくどこに何があるか・自分がよく寄るお店ができました。

ハッシーとDVD上映会をする時には食材などをイオンで買うのでわたしものぞくようになったお店があります。
それは輸入食材のお店。
世界中のスパイスやソース、わけわからんモノもたくさんあってかなり楽しい。
ドレッシングや外国のお菓子など、見てるだけでも楽しい。
乾燥ビーフンや冷凍ベーグルなど、ずぼらで全く自炊しないわたしにも強い味方が!
身内にわかりやすく言えば、タッキーあたりが好きそうな店かな?w
まぁ外国サイズなので量も多いし(ベーグルなんかは冷凍で10個入りとか)いつも利用するには割り高かも。
何となくだけど、料理にこだわる人がよく利用するイメージもある。
普通に買うなら同じスペースに日本の安いスーパーがあるもんね。

見て回る分にはかーなーり楽しい!
ヴィレッジに置いてあるわたしのすきな駄菓子もあるし。
ハッシーはここでホーツトマトやらスパイスやらを買い込んでましたが、わたしが買ったのは謎のパッケージのアイスティー。
今飲んでみましたが、うんなかなかイケル。
いつも水とかびーるwとかしかないわたしの家に、ちょっとだけオサレな華を添えてくれました。
ちなみにハッシーはコンソメを買うのを忘れて、ミネストローネ(オサレだなおいィ)を作るつもりがただのトマトスープを1週間食しつづけるはめになりました。



靴下に進化が!
つまさきとかかとの部分がない「トングウォーマー」というのと、つまさきだけの部分があるものと、くるぶしまでのハイソックスを組み合わせてそこにミュールなんかを履くとカワイイですよ!ってのを見た。
自分で書いてみると文章だけじゃあ「何じゃそりゃ」って感じですね。
要するに3種類の「くつした」を組み合わせて履くって事です。


め、めんどくさ!!!


でも見た感じはほんとにかわいかったw
トングなんちゃらがかぎあみになってるモノとかあって、まさに見せるための装備ですな。装備っておい。
春ですので何か新しい服もほしいですけどねぇ。



松坂VSイチロー!くそぅイチロー;;
すいません今ニュース見てて思っただけです。

そういや雑誌見てたら栗山千明がエヴァを語っていて、しかもその雑誌はファッション誌だったりとかなぜ今エヴァ話なんだぜ?とかいろいろ突っ込みどころはあったんですけど、シンジ君のこと『引きこもり』とか言ってみたりとややわたしの意見とは違う事はなしてましたが、未だに語っちゃう彼女に並々ならぬエヴァ愛を感じました。
映画はどうやら新キャラが出るみたいですね。個人的にはネットで騒がれているように『6thチルドレン』とか、新しいパイロット期待しちゃいます!
わたし的には参号機が復活してくれたらいいのになぁとか。普通に動くならアレが1番カコヨス。
でもそれだときっとトウジが乗る事になっちゃって『無理だバーヤ』って状況になるよね。マンガじゃ死んでるしな。
きっと劇場版を見るなら引越し後でしょうが、その時には本場の熱を感じる事ができそうでそれもまたちょっと楽しみです。

そういや昨日FFでめめちゃんと話したんですが、わたしが住みたい場所はめめちゃんちと結構近い事が判明(・ω・;)
違うよ!狙ってないよ!わたしストーカーじゃないよ!
しるさんやめめちゃんに情報聞く限りかなり良い環境のような気がします。
30分あれば新宿に出れるし(急行使えば19分)、沿線には下北沢や町田、よみうりランドなんかもあるんですよ!
上戸彩タソのうちきりドラマ『下北サンデーズ』の舞台ですお!黒歴史ですお!
そしてめめ子と『行きたいところリスト』とか話し合っちゃったり。
その中でめめ子オヌヌメなのが↓『ものまねエンターティメントハウス スター』



http://www.officeminami.com/star.htm


謎過ぎwww
こんなふざけたバーがギロッポンにあるんディスヨ!!
ショーチャージが5000円、1ドリンク1フード制で最低でも6500円ですか。
でもレディースプランや飲み放題もあったりと、結構良心的な感じですね。
個人的にはマイケルジャクソンが見てみたい;;
オバリソ!アルフィーも出てるよwwwwwww
これは調査の必要がありますね。てゆかバーなんていってるけどゆっくりまったり大人の雰囲気ってのは皆無っぽいですn

とにもかくにも、行ってしまえばどうにかなるやの精神です。
でもその前にいとこのおいちゃんに説明しに行かなくては;;
これが時間かかりそうだわ・・・しかし保証人頼むなら絶対避けては通れまてん。
まずはご機嫌取りに行かなくてはだわ;;



FF。お酒のみつつバスでチョコボ見ながら、黒34で希望出してました。
まぁサーチしてみるとそこそこ人はいるものの、あんまり期待せずに適当にダラダラしてたんですが、/tellが!しかも連続で!
他にも希望出してる黒はいたのにちょっとビックリ、ありがたや;;
最初に/tellをもらった人のPTに入って、忍忍赤白詩黒でアルテパのクモ狩り。
わたしが【回線切断】したりしましたが、34から36になって解散~。
会話も多くて良かったです!
あと1上がればサポレベル到達ですお(^ω^)
エリチェン近くの敵もまばらなとこでやってたので、MBでブリザガ炸裂ですお!
やっぱしMBタノシス。


その後はトロールがちょうどやってきてたので、以前戦闘不能になって下がってしまった白37でビシージ参戦。
きゅ~もいたので誘ってもらって開始~。
リレイズ・イレースあったのでいつもよりは手のかからない子だったと思われ。
ボムのバーンも自分で治療できますしね。
競売にも敵がかなりきましたが、今回はサソリもマムもほとんど来なくてボムのみ。
いつもより早く終わったような?でもレベル補正がやっぱしあるようで、800ぐらいしかもらえませんでした。
そいでも38に戻ったのでヨカタヨカタ。ルテできないと不便だもね;;
あとはとかげの石が出れば、テレポヨトも覚えれるのになぁ・・・
まぁコレはまた気が向いたときにこもってみまs



2ちゃんにフェレットをいじめてる動画うpした男タイーホ。
ばかですね。ほんとばか。
一部ではモザイクつけて虐待の様子を放送してましたが、わたしはフジでモザなしのを見ちゃいました。
普段フェレットは鳴かないらしいのですがこの動画のフェレットは悲鳴を・・・
しかもフェレットというのは非常に人懐っこいらしく、遊んで遊んで~と警戒心もなく寄っていくそうで。
完全に単なる『よわいものいじめ』ですよね。
しかもその数、他の動物もあわせて30匹以上。
抗議は1100件にも上ったようで、ほんと捕まってよかったです。
でも動物虐待って罪も軽いんですよね。このへんはペットを簡単に扱えるようになった現状を踏まえて、もっと見直しすべきだと思います。
ちなみにフェレットは知能が犬猫なみにあるそうで、魚や昆虫と違い苦痛もキチンもあるそうです。
ちゃんと飼ってもらえば一生声を出す事もないっていうのに、あんな声を上げてる動画を見れば納得できます。
こういう異常者は下手したら人間のこどもなどにも手を伸ばしそうです。
きちんとした対処を望みたいです。



こどもといえばこんなスレ見つけました!↓



http://blog.livedoor.jp/news2chplus/archives/50630935.html?1171287482


実はこんな裏話があったの!?と、ちょっとこわくなってしまいましたw
それでは今日はこのへんで。

何と言うノストラティズム・・・銀魂が糸冬了する夢を見てしまった

2007.04.11.18:32

休みだったので久々に?ゆっくりFFやりました。

昼間は小倉に出ていましたが。家賃の振込みと関東の地図とか生活用品とか、あと野菜をたくさん刈ってきました。否買ってきました。自給自足かと。
なぜかプルーン食いてぇ!とずっと思っていたので、2袋買い込みましたが正直そんなにいらなかったです。
本屋によった時にとうとうエヴァの単行本買おうとしましたが、10巻がなくて思い留まりました。良かった。
集めていて新しいのが出ているまんがや、集めたいものもだいぶたまってきててちょっとフラフラフラストレーションです。

帰ってきてから地図を見つつエイブルで検索してみましたが、意外にも5万以下で結構物件が見つかりました。
でも不満を言うなら、ユニットバスが多いんですよねぇ。アポとってみたらまた違うのが見つかるでしょうけど。
あと橋本父に引越し手段を聞いてみたところ、やっぱ1番のオヌヌメは業者にいろいろ見積もりをしてもらうんが確実だと。
もし自分で運ぶならフェリー使うより下道通った方がいいぜって言われました。まぁわたしが運転するんじゃないんですけどねwww




FFはスクリーンショットの整理したりとか。いきなり地味な話題ですみません。
今回もビシージ最優先の計画でやってたらSSとろうとして99枚になっていて拒否られてしまったのです!
なのでいつ撮ったのか覚えてないけどペタリ。





b1.jpg




これはわたし(ヒュム女)がカエルの華麗なるガ魔法であぼんした後、レイズをくれたタルタルにタゲが移っている様子ですね。なんと言うとばっちり・・・
ちなみにカエルの詠唱姿は結構愛嬌がありまして。ゆっくり堪能できました^^





b2.jpg




みんなで一斉あぼん。まぁいつもの風景ですね。
したいがまだまだたりないくらいだぜ!





b3.jpg




でかすぎwwwwwなマム敵。
広場なのでわたしのPS2では人がほとんど表示されてませんお(^ω^)



ちなみに最近はスピカ黒で参加しているのですが、昨日はトロをやった後マムがきてきゅ~ちゃんがPT組んでくれたので、ケアルメインではなく精霊モードでやりました!
しかし当然のごとくダメ1桁の世界^-^
まぁ装備は属性杖でなくナスティ根だったのであたりまめです。見えない部分も貴様は倉庫かってぐらい手抜きだったので想定内。完全に趣味の世界。
たまにドレインと精霊3でタゲを取るぐらいでしょうか。
精霊の印して古代撃ったら300ぐらい出たのと、初めて敵にとどめ刺したログが出てもう満足しました^^
それにしても勝つのはいいけど時間かかりすぎですお!よその鯖もこんな感じなのかな?

競売係でしたがキキルン専属のケアラーしてたらがだらる死にました^^


そういやトロでワモーラやってるとき近くにいたら、MPMaxだったのが半分以上減らされたり(HPはそのまま)下手したら0になる場面もあったのですが、そういう特殊技があるのかな?
エリクサで回復した後だったので(#^ω^)ビキビキ

かえるとがだらるwのアスピル連打合戦があったり、いつものようにがだ様がPukにトルネドぶっこんだり、やっぱビシージおもすれー^^
わたしがたげられた時、いつも競売にいるエル♂さんが【挑発】してくれた時には思わず恋に落ちそうになりましt
きゅ~ちゃんとも勢いのみの会話で盛り上がり、また遊ぼうねーと約束。
わたしが範囲で死んでレイズくれた直後に撤退で、きゅ~ちゃんゲラゲラ笑ってたけど毎度の事ですお!(^ω^)




そして詩人のレベルage!何か/tellは来たものの、なぜか「^^;」を連発する人から誘いがきました。どのぐらいかっていうと↓このぐらい。



「こんにちは^^;」


「レベルageいきませんか^^;」


「【経験値】【いりませんか?】^^;」


しばらくたって


「【聞こえていますか?】^^;」


とまぁ全部「^^;」入り。わたしはこの「^^;」がものすっごいキライでして、めったな事では誘いを断ったりしないのですが今回はやめときました。
ネタ的におもしろく使ってもらうのは構わないのですが(自分もキライと言いつつ使ったりする事ありますし)、挨拶から使ってるとか一体どういう心境だよと。正直不快です。

その後外人さんから誘いがきたのですが、これが初めての「黒魔道士PT」でした!
リーダーは外人でしたが他に2人日本人が入ってきたので、どんなもんなのか質問してみたところ他の人も「初めてです」との事w
でもリーダーが定型文できっちり説明してくれ、キャンプ地も「ついてこい」とリードしてくれたので問題なく狩ることが出来ました!ちなみに獲物はハルブーンのいもです。

ちょっとレベル差があったけどチェーンを繋げば200以上もらえていたので大満足。
リーダーも「経験値どうですか?」と気遣ってくれて、非常に雰囲気のいいPTとなりました~。会話しててもチェーン繋がるし、かけるのは2曲でいいし釣りもめんどくないし、こんなに楽でいいの!?って感じでしたwおさけ飲んでてもできてたしね・・・
キャンプ地もちょうど5匹ぐらいわくとこでしたし、結構離れてぽpするので黒さん達がかたまってるとこにわく1匹だけに気をつければ問題ナスィング。
まぁここで2匹連れてきちゃうのがわたしクオリティ^^

PTメンのタルっ子がお約束?ドジ係で、いきなりみんなと違う魔法詠唱したりでぃあがwをしたり(何でマクロに入ってるんだw)とかありましたが、それすらもドタバタ感を楽しむぜ!って感じで無問題。
リーダーが詠唱の時間を決めて一斉に沈める!とまぁ実にスッキリする戦法で、26000のうち半分ほど稼いで終わりました。


またいつか機会があれば黒PTに潜り込んでみたいです(^ω^)





blm1.jpg




連休ということでおさけ飲んでgdgdなわたしでした。
くるみ食パン買ってきたけどンーマイお!

Yander

2007.04.09.09:55

おはようございます。


選挙が終わりました。と同時に表の道路の工事が始まりました。
「安眠」という言葉がどんどん遠のいていきます。早く夜に眠りたいです。



太りました。気付いてはいたのですが現実から目を背けていました。
腹だけ何か別のモノかのように重いです。たぶんこれを体の一部として受け入れて、自然になってしまうとヤバイですね。
てなわけでちょっと食事の量を減らして、野菜ジュースのむようにしました。
ごはんを食べるときも何かひとつつけたいときはごぼうサラダ買うようにしてます。
一時的なものであってほしい・・・



引越しの際のフェリー料金とか調べてみてびっくりです。意外に高いです。
でもそのぶんを高速道路にするとめだまが飛び出るような金額になってしまいました。
自腹移動ってレベルじゃねーぞ!
やっぱ業者に頼むしかないかなぁ。



昨日の夜、ロードショーでやっていた『あらしのよるに』。めちゃくちゃ続きが気になったのですがやむなく仕事;;
しつこく実況スレとか見ていたんですけど、どうにもキニナル作品なので次の上映会にはジブリをやめてこちらにしよう、と提案。
中村シドウがすっごいうまいんですよね。タレントが声をあてるのはあまり好きではないのですが、この人はほんとにうまいと思います。昨日の「ガブ」役もはまりすぎでした。
やぎの「メイ」役、成宮くんは賛否両論のようですが、わたし的にはジブリとかでよくある『素人っぽい男の子』感があって、これはこれでよかったんじゃないかなぁとは思います。
おはなしは、嵐の夜に雨宿りする小屋の中で出会ったやぎの「メイ」とおおかみの「ガブ」。
宿敵というポジションでありながらも、生まれ育った環境が似ていた二人は種族を超えたともだちになります。
でもやっぱり、「やぎ」と「おおかみ」という関係には障害も多く・・・って感じです。
全部見たわけではないのでここから先はわからず;;
aikoの歌もすっごいイイんですよね~。


というわけで次回は『AKIRA』と『あらしのよるに』ですね。
コウカクは見だすとまた長そうなんで・・・てか休みのたびに人の家に行くのがだんだんイヤになってきました^^
ちえこやおばたならまだしも、やっぱしまだちょっと緊張しますしね。寝落ちしといて何言ってんだって感じですが、まぁ・・・

たまには引きこもらせてくれ^^



それにしても橋本くんや柴尾くんのメール見ていると、やたらと絵文字・顔文字が多いのに気付きました。
みんなこんなもんなんでしょうけど、わたしはこの絵文字があんまし好きじゃなかったりします。
ちなみに母音を小さい文字にするのも好きじゃなかったりします。
でもみんな使うんですよね。まぁいいけどさ。
逆に使わない人のほうがかえって目立つんじゃないかな?って思う。
てなわけで、個性を出したい人は絵文字・顔文字を使わないようにしてみるとかえって印象に残るかもよ!




追伸:今日のチョコボ日記


ヒナから子チョコボになりますた。何と3羽目にして黒!
クエの天然モノのたまごから色つきが出たので、ちょっと嬉しい。



追伸②:カメ


やっとこさ少しえさを食べるようになりました!1匹だけだけどね・・・
ほかの2匹もちゃんと食べておくれ!もう春ですよ~。



追伸③:エヴァンゲリオン


なっちゃんに説明してもらったんですが、どうやらテレビ放映分も劇場版も、エンディングまで見ていたようです。
とううわけでエヴァは秋の新作までとりあえずは復習おkなのかな?;;
まんが11巻を早く!!plz!!!
栗山千明がカヲルオタっていってもお前らは「オシャレじゃん^^」とか言うんでしょ。




それでは本日の日記、終了。

今日の日記は想像力豊かな人はお昼ゴハン後に見るのがオヌヌメです。

2007.04.07.10:18

おはようございます。


さくらが満開ですね。 学校を卒業してから実家にいた間はさくらが身近にある環境ではなかったのですが、今の家は出てすぐのところにさくらが植わっているのでなかなか恵まれているかもです。
まぁいつも風がすごいのですぐ散ってしまいそうではありますが。
今日は幸い風もなく、晴れなのでさくらも気持ちよさそうであります。





そんな中を選挙カー




ほんともうアイツらばか。まじでばか。
朝の8時から夜20時まで。ほんとばか。寝れやしねぇ。
市民のためを思うなら寝せてくれ。どうか寝せてくれ。



さてさて、そんな寝不足気味の中昨日はシャ・トウゲンとのシフトであります。
前回紹介した中国のヤミ本(かどうかはしらねぇ)、新作が届きました。




china3.jpg




今回もキツイ表紙から始まるこのヤミ本、了承も得ずにぺらぺらめくっていたわけですが全部漢字である仕様のせいかやたらとあやしく感じます。
『チニスの王子様』や『ブリーチ』などの絵柄が載っているのですけど一体この作品の何を取り扱っているのか、読めるのか・音楽DLか・はたまたグッズを購入できるのか。この謎を解明するには中国語をレッツスタディするしかなさそうです。
DVD(らしきもの)を紹介するコーナーには「空中飛市」「X特警」などの文字。
まぁなんとなくは想像できますが・・・。


シャさんは中国の話をよくしてくれるのですが、やはり中国というのは汚いらしく実家に帰ってもすぐ日本に戻りたくなるのだとか。
公衆トイレなどは利用する際ほんとにお金がかかるし、道路を渡りたくても車が全く止まらず30分立ち往生してしまったり。
住むには不便、マナーも悪いとこぼしていました。
中国と日本の間には50年の「差」があるとも言っていました。

経済などはもちろん、生活の基本の衣・食・住に50年の開き。留学する人は皆その差に驚くそうです。

そういえばちょっと前、雑誌を読んでいる時に中国のとある食文化の記事を読みました。
ここから先は不快感を覚える人がいるでしょうね。
それは犬を食べるというもの。
わたしもこの行為には不快な気持ちを覚えずにはいられません。
書いた人は日本人で、自らも実際に店に出されている料理を食べてみたそうですが、やはり一口でその店を出た、とありました。
流れ的には露店などで生きたまま売られている子犬をオーダーがあればさばき、日本の精肉店で出されているような状態にして渡すのだとか。その間わずか10分足らず。
理解できない理由は、わたしたち日本人がイメージする犬が『愛玩動物』であるからだと思う。実際家で犬を飼っている人、飼っていた人はたくさんいると思います。
一緒に生活し、その最期を看取るまで過ごした動物だから、「食す」というのが「かわいそう」「信じられない」となる。
ならばほかの動物なら?うしや鳥、豚などのお肉ならわたしたちは即座に「おいしそう」「楽しみ」というイメージが頭に広がる。
そこで「うしさんかわいそう;;」とかいう遠慮はしないわけです。
それどころか「いかにおいしく食べるか」という研究までされて、常に品種改良・様々な料理の提案がなされていっている。
皮いちまいの下は犬でもうしでもわたしたち人間でも、同じおにくなわけです。
だけどわたしたちは今までの生活環境・そしてそれをふまえての先入観のようなイメージの元に「何を食べるべきか」を選んで生きている。

中国の人たちがどんな感じで犬肉を食べているのかはわかりませんが、商売として成立している以上それはきちんとした経済であり文化なので、「犬を食べるなんて;;」という批判はできないわけですし、シャさんに「犬ほんとに食べるんですか?」って『信じらんね;;』みたいな態度で聞けない。
でも日本に住んで『犬はペット』という価値観を持つわたしは「ハイ、食べますよ」とかシャさんに返されたら、限りなく複雑な気持ちになるわけです。
「日本に生まれてよかった」とか思っても、それはわたしたちが実際にもう日本に住んでいるから出てくる感情であって、ほかの国の人にとっては「余計なお世話じゃヴォケ」ってなもんだと思います。
そして逆に、日本の文化がよその国では「信じらんね;;」な状況だって多々あると思います。


結局何が言いたいんだ?まぁいろんな文化がアルネってことなんだろうか。
どうにもまとまらんのでこんなの貼ってみます。




pan.jpg




華麗パンです。華麗なる一族です。
全然買うつもりなかったのですが品だししてる途中突然袋が開きました。
手にとった瞬間ですよ?おいおいどんな能力だよとか思ったけど何となく罪悪感で購入;;
カレーは好きだけどカレーパンとなると・・・自分からはすすんで買わないですねぇ。

あとFF日記と銘打っているのに話題がないのもアレなのですが、チョコボもまだピヨピヨの状態だしな。
あ、スピ黒でビシージとかやってます。てかですね、スピのフェイスって『おだんご』と呼ばれてますけど、アレ正確にはおだんごじゃあないので何か別の名称が欲しいところです。



そんなこんなで終わります。お昼どきに日記読んで気分悪くしちゃった人ゴメンネ。

やはり山ちゃんは格が違った

2007.04.06.10:41

こないだシャ・トウゲンと一緒のシフトだったとき、彼が読みかけの本を机の上に置きっぱなしだったのでぺらりと見てみた。




china1.jpg




china2.jpg




濃いいwwwww


そいえばうちのカメちゃんは、テレビがついてるとちゃんと顔を上げて一緒に見てるんですよ。





kametv.jpg




画像が暗くて全くわかんねぇ!!!

歌も歌うし最高の同居者です。



橋本とDVDを見る会・2回目。
今回のラインナップはこちら↓




・劇場版新世紀エヴァンゲリオン


・イノセンス


・海がきこえる




「イノセンス」は「うる星やつら」「パトレイバー」「攻殻機動隊」の押井守監督の作品です。
わたし的には1つの独立した作品だとばかり思っていたのですが、「攻殻機動隊」の続編だったんですね;
全く知らなくて、カンヌの映画祭にノミネートされた事だけは知ってて見てみたい!と思っていました。
「海がきこえる」はとにかくわたしのまわりの反応が全て好評で、いつかは見なくては!と思っていたのでこの機会に借りてみたものの、まだ見れてませんw

なぜ見ていないのか?↓



今回も橋本家で上映会をやったのですが、わたしが「エヴァ」「イノセンス」を見終わった後



「10分だけ休憩させてくれ」


仮眠


そして起きてみると





夜の23時




ktkr




・・・というわけでまだ見れてませんw

しかし誰に聞いてもとにかく悪い感想を聞かないので、楽しみです。

「エヴァ」はまたしても総集編?のが借りられていたので、「Air/まごころを、君に」しか・・・。
アニメのをつなげただけなんだろうか?どっか違う部分あったの?;;
誰か教えてplz;;

まぁあの独白シーンがなくて、そのままエンディングまで続いたので見やすいっちゃ見やすかった。


「イノセンス」は・・・。これもまた予備知識がないとキツイですね;
でも映像自体はものすごく!!キレイだった!!
話の感じをつかめれば確かにおもしろそうです。
おおまかな感じだと、近未来が舞台で(2030年ぐらい?)人間は自身を電脳化・サイボーグ化し(全身いじってる人もいれば少しだけの人・全くやってない人もいる)、ちまたにはアンドロイド・バイオロイドなどの人形もはびこる世界。

日本や中国などの文化がミックスされたアジアっぽい国が舞台ですが、そのへんは近未来アニメということで明確なモデルとなった国はないのだとか。
そしてここで暗躍する「公安9課」と呼ばれる部隊が「攻殻機動隊」。

電脳とか出てくるので、人の脳をハッキングする犯罪者がいたり、逆に事件の現場の様子をデータを直接脳に取り込むことで誤情報なく詳細を伝える事が可能であったり、まぁ好き嫌いはかなり分かれそうですがわたし的にはキライではない内容でした。

そしてここでも声の出演に山ちゃんこと山寺さんがwww
最近彼の声をよく聞きます::

ただ欲を言うならば、イノセンスには萌えキャラがいない!
事件・警察モノなので自然とおっさんばっかりがメインになってしまうのは無理もないのですけども、山ちゃんの声はとってもステキなんだけども、何だか何だか。
それでも劇中に出てくるワンコがすっごいかわいくて癒されましたw
大塚明夫さん扮する「バトー」もかなりカコヨス。

wikiなどで少し調べてみると、作品自体はパラレルワールドなのですが、現実的なテーマとして「難民問題」「高齢化問題」「薬害」などを扱っているそうで。
改めて見てみたい気もしますが、理解できるだろうか。
その前に隣で見てる奴が「今の何で?;;」「今のよくわからん;;」「俺にはもう無理;;」とかうるさいから萎える。



次回の予定は




・攻殻機動隊


・AKIRA


・エヴァンゲリオン




エヴァがまた借りられてたらナウシカ、の予定です。
てゆか橋本、イノセンス全く理解していなかったのにコウカク借りちゃっていいんだろうか。
「AKIRA」はですね、見てないのに「フィギュア買おうかな^^」とか言うもんだから「見てないくせに買う奴はモグリだぜ」と言ってやりました。
金田のことを「アキラ」だと思ってましたからね。言語道断です。
てゆか昭和生まれなのに見てない奴は全員モグリなんだぜ。


こうやって橋本くんのレンタル履歴がアニメだらけになっていってます。
わたしが昔バイトしてたレンタルショップでは、カード持ってる人の履歴が見れたのですけど(レジにカード通した瞬間に過去の履歴が出てきます)今でもそういう感じでしょうから、出てくるのがアニメのタイトルばっかしになってるでしょうね・・・プークスクス。


そういやこんなもの見つけました。↓


http://www.youtube.com/watch?v=zCwsxW2ONuc&mode=related&search=


エヴァの実写版OPですwww
割と古いものらしいんですけど、初めて見たときはバクショーしました。
とりあえず綾波とリツコがきもすぐる。
ちえこさんはネット環境が整ったら是非見なさい。1番最初に見なさい。


あとは掲示板で見つけた『もしもシリーズ』。


もしエヴァキャラが○○で働いてたら



328 :名無しが氏んでも代わりはいるもの :2006/12/18(月) 22:10:41 ID:awdQVBSw
青葉「いらっしゃいませぇー」ピッ ピッ ピッ

青葉「780円です 1000円お預かりしまーす」ガシャッ チャリン チャリン

青葉「220円のお返しです ありがとうございましたー」



329 :名無しが氏んでも代わりはいるもの :2006/12/18(月) 23:44:27 ID:???
ミサト「いらっしゃいませぇー」ピッ ピッ ピッ

ミサト「780円です 1000円お預かりしまーす」ガシャッ チャリン チャリン

ミサト「10円のお返しです ありがとうございましたー」



330 :名無しが氏んでも代わりはいるもの :2006/12/18(月) 23:46:04 ID:???
トウジ「いらっしゃいませぇー」ピッ ピッ ピッ

トウジ「780円です 1000円お預かりしまーす」ガシャッ チャリン チャリン

トウジ「320円のお返しです ありがとうございましたー」



331 :名無しが氏んでも代わりはいるもの :2006/12/19(火) 01:11:20 ID:???
レイ「いらっしゃいませ…」ピッピッピ

レイ「780円です……10000円お預かり致します」ガシャンチャリンチャリ

レイ「220円お返し致します…ありがとうございました。」

客「こら(゚Д゚)」



332 :名無しが氏んでも代わりはいるもの :2006/12/19(火) 02:49:35 ID:???
アスカ「いらっしゃいませぇー」ピッ ピッ ピッ

アスカ「780円です 1000円お預かりしまーす」ガシャッ ガシャン

アスカ「ありがとうございましたー」

シンジ「……」



トウジバカスwwwww
てか青葉さんのレジ姿に違和感がないのが・・・ッ!!




昨日は暇な木曜日、ということで月刊ジャンプなどを読んできました。
とはいっても月刊ジャンプで読むのってクレイモアぐらいなんですけどね。
そして最近はまってずっと読んでるのが「テガミバチ」。

「テガミバチ」の公式HP↓




http://www.tegamibachi.com/



あらすじはというと、郵便配達のようなことをやってる機関が「BEE」と呼ばれてるんですね。
なので「テガミを配達するヒト」→「テガミバチ」、となるわけです。
そしてこのテtガミバチになることを目標に旅に出る少年、ラグ・シーイングが物語の主人公です。

何にはまったってまず絵にホレタ!
とにかくカワイイ!星とかがいっぱい出てきて、ラグをはじめとする登場人物も絵柄がホントーにかわいい。
設定や名称なんかもわたし好み。都会は「アカツキ」、ラグが住むいなかまちは「ヨダカ」と呼ばれていたり。明るいのと暗いの。ちなみにわたしのFFキャラにも「ヨダカ」っているしちょっとそのへんヒイキ入ってます。

まんがはまず絵柄で選ぶのですけど、コレはひっさびさにヒット!でしたー。
たぶん女の子のが好きそうなまんがでしょうかね。
もっと言えば、イノセンスももっと自分好みの絵柄であれば・・・ッ!
もっともっと言うと、わたしアニメのカヲル君は完全に「キャラ萌え」なんですよね。
まんがカヲルはだいっすきですが。アニメではむしろ青葉とか冬月先生とかJA時田のほうが愛しいです。
そんなわたしはアニメのカヲル君登場シーン全てが笑いのツボだったりします。あんなしゃべりの15歳イネー。
まんがのカヲル君は全部持って帰ってウチで保管します。今保管と補完をかけてみました。自分で言っててプギャー。


まぁ後半関係ないものが混じりましたが、ぜひぜひ「テガミバチ」見てみてください!
月刊誌だからまだ追いつけるお!

反比例

2007.04.03.10:53

おはようございます。

カメを外に出すようになってから、こまめに水も替えてえさもやりだしたのですが、どうにもごはんを食べません。
ちえこも愛読の『TVブロス』の千原兄の連載で、こどもが飼っていたかぶとむし?くわがた?が冬眠した後、まったくえさを食べずに死んでしまったという記事を読んでしまい、かなり不安になっております。
幸い?しぼんしたカメはいませんが、一体どうすりゃいいのか・・・助けて!動物のお医者さん!



実は本日からまた2連休とかいうふざけたシフトになっていたのですが、今日は橋本のかわりで出勤することになりました。
今度から火水休みになるかもです。
モリモリには「ヤダ」ってゆってるんですが、今週も来週もそんな感じ。ケテーイなのかな・・・
というかうちの店、かなり中国人優遇です。わたしはまだしも学生の言い分がきかないのはちょっとかわいそう。
というか儲けたいのはみんな一緒なのになぁ。
まぁモリモリが強気になれない理由はわかってるんですけどね(・ω・)橋本に聞いたけど、またしてもアレを申し込んだらしい。
しかも「今月は3万で生活しないと」って言ってるのに「3万モコセゴルァ」とかw
わたしはお金ないキャラを全面に出しといてヨカッタ。

てなわけで明日は橋本と一緒に休みなので、劇場版のエヴァンゲリオン借りてきます!
めめちゃんも見たらしくて感想を聞いたんですけど、劇場版ってどんなものなのか予想つかんですよ!
そういやまんがのほうは新作映画に合わせて7月頃に11巻が出そうという情報ですが、そんなに待てないお!
映画はまんがをベースに作るとかなんとか。カヲルくんも出るみたいだし見に行きたいお!
そういや橋本がファミマのエヴァンゲリオンくじやってました。
出たのは「マグカップ」と「缶ケース」。超イラネwwwww
思いっきり笑ってやりました。


橋本がコミケ?コスプレ?を見てみたいらしい。
わたしは福岡であったやつに行ったことあるんですが、ホントすごかった。
コスプレしてる人、わたしが行ったときは鋼の錬金術師全盛期で金髪兄がいっぱいいたんですけど、印象に残ったのはナルトのシカマルやってた人。
普通にめちゃかわいいし、みんな「写真とっていいですか~^^」みたいな感じで集まってました。
今でもちょこっと見に行ってみたい気持ちはありますw
いまだと何が人気なんでしょうね。ジャンプだとリボーンとかDグレイマンとか人気なのかな、女の子には。
ちなみに男の子がルフィをやってるとこも見たんですが、普通に似合っててビビッタ。
ジャンプといえばテニスの「みんな伏せやーーー!!」にフイタ。てか変換すると『フ℃やー』とか出たんだけど何これふざけてるの。
ああ後スピリッツは読めたけどヤンマガ売り切れてた;;

ちょうどコスプレやらの話をしている時に朝出勤してる竹下さんという女性がバックルームにきたんですが、「竹下さんってコミケいったことあります?」と橋本が聞いてみると普通に「あるよー」と。その後コミケについて語る竹下さん。まるで「コミケはたしなみ」とでも言うかのようですた。
ゲームの話にも割と乗ってくるし、彼女は深い人間のようだ・・・確実に。

水曜はDVDも見ますが晴れていたら橋本はまんが倉庫いってフィギュアを見たいらしいです。だが奴は興味はあるくせに隠したがるヘタレなので気に入らない。もっとオープンセサミでいこうぜ!

挙句の果てにはわたしの引越しを夏のコミケに合わせて、東京のデカイイベントに行きたいとか。
おまいそんな事いってどたんばでやめにするんだろ。

イイ年こいてはまると下手にお金があるせいで妙に計画がリアルになってくるからアレですな;;まぁ橋本は口ばっかだから本気にはしてない。
引越しはどうやらハッシーの彼女の盆休みに合わせて、軽トラ借りてフェリー経由でやる方向になりそうです。
んで荷物搬入した後は普通に東京見学と。
そろそろ本腰入れていろいろ調べたりしないとですね。



FFはスピのチョコボも引退させて、アルザビに移送させました。そのかわりにヒュム子をバスに持ってってチョコ育成中~。
ちえこにドレス借りて着てみたんですけどやっぱカワイイ!
ドレスは♀キャラのたしなみですよ。時に脚がお気に入り。
いつも思うけどスカートがあればなぁ・・・。あと♂キャラにタキシードみたいなのとか。
タル♂のタキシードとか絶対かわいいwそれで敬礼とかされたらもう反則ですね!

アトルガンからの装備って持ってないから、アサルトのポイント貯まったらイギトとか交換してみたいですね。まぁまだ全然先の話ですけどw
ああ、こないだ初めてモリガン装備ってのを見ました。
いろんな組み合わせでかわいい街着を考えてみたいなー。



何か今日はまにぃ日記だな・・・とりあえずエヴァは楽しみです(・ω・)青葉がんがれ、超がんがれ。

ロンゲってなんでこんなにネタキャラが多いの

2007.04.02.12:47

新劇場版でありがちなこと



4 :名無しが氏んでも代わりはいるもの :2007/02/19(月) 02:49:03 ID:???
青葉を出し忘れる


6 :名無しが氏んでも代わりはいるもの :2007/02/19(月) 03:35:21 ID:???
腐人気を意識して大活躍の青葉


14 :名無しが氏んでも代わりはいるもの :2007/02/19(月) 08:41:58 ID:???
青葉が加治をライバル視する


15 :名無しが氏んでも代わりはいるもの :2007/02/19(月) 11:19:26 ID:???
逆に日向が空気


16 :名無しが氏んでも代わりはいるもの :2007/02/19(月) 12:41:27 ID:???
劇中で青葉の名前が呼ばれると言うファン待望のシーンが実現w


59 :名無しが氏んでも代わりはいるもの :2007/02/24(土) 07:01:46 ID:???
青葉の姿がない


60 :名無しが氏んでも代わりはいるもの :2007/02/24(土) 10:17:54 ID:???
子安の姿がない


76 :名無しが氏んでも代わりはいるもの :2007/02/24(土) 21:28:15 ID:???
青葉が仕事でミスしてボウズにされます


77 :名無しが氏んでも代わりはいるもの :2007/02/24(土) 21:35:55 ID:???
青葉と日向の仲が異様に良くなります。


81 :名無しが氏んでも代わりはいるもの :2007/02/25(日) 04:20:20 ID:X14HyYlw
青葉が不可能を可能にしてラミエルのビームを防ぐ


83 :名無しが氏んでも代わりはいるもの :2007/02/25(日) 05:47:22 ID:XpO4HB2M
ピンチになると青葉がターンXで使徒を倒す


91 :名無しが氏んでも代わりはいるもの :2007/02/26(月) 00:52:23 ID:rOJyZF31
ケロロ小隊が特別出演
ケロロがシンジ、ギロロがアスカ、タママが加持
クルルが青葉、ドロロがレイの所に住み着いている


104 :名無しが氏んでも代わりはいるもの :2007/03/18(日) 01:52:34 ID:???
EDで回ってるのがゲンドウ


108 :名無しが氏んでも代わりはいるもの :2007/03/31(土) 21:44:19 ID:???
主題歌がみひまるGT



ネルフ職員の年収



50 :名無しが氏んでも代わりはいるもの :2007/03/19(月) 00:09:19 ID:???
ミサト …… 370,000/月
リツコ …… 450,000/月
加持 …… 300,000/月+460,000/月(例のバイト)
マヤ …… 280,000/月
日向 …… 300,000/月
ロンゲ …… 735/時
ゲンドウ …… 690,000円/月
冬月 …… プライスレス




;;;;;;;;;;;;;;;
劇場版楽しみになりました。

Another Face

2007.04.02.12:18

さてさて、連休最後の日はFFやりました。

珍しくいろいろやったのでざっと記事にまとめ。

まずはレベルage。
詩人でいってきましたー。

最初の編成はナ青戦白赤詩。オンゾゾいこうと行ってたんですが移動中に狩場が
あいたとかで(しかもオンゾゾはアノン獣がふたりいたとかで)バフラウへ。
コリブリやってましたが予定時間も短かったしすぐ解散。
なんか久々に気合入れてかけわけとかやってました。
まぁそれでも戦がバラに巻き込まれたり、青がバラもれたりしてましたが^^
歌によって範囲が違う気がするので気を使うとこなんですよねぇ。
それでもコリブリとかなら周りにアクティブもいないし、よそでやるよりはいいんで
しょうけどね。釣りもめんどくないし。
まぁ白さんはオンゾゾのが楽しかったかもですねw


その後は終わってすぐ誘われたので、時間も短かったしもっかいPT。
お次は忍戦竜白黒詩。これは!らくちん!
ゼオラム火山にいっていもをやりました。いもって夜は寝てるんですね;;
あと熱波で大ダメもらうとこも初めて見ましたwタル前衛3人でこわいw
いもにTPリジェネがついてるらしく、釣っていきなり火ィ吹かれて瀕死とかあり
ましたねー。びっくりしましたw
ここで結構稼げたので、レベルが63から65になりました!


その後はちえこさんのフレからもらったLSでプロミヴォンーメアに行くとかで、わたし
も参加することに。
戦戦狩召白白で、わたしは白で参加。召と戦の1人が野良で参加。
まぁアレです、リレイズ道具いっぱい持ってて良かったwww
ここでちょっとというか割とでかい揉め事あったんですけど、一回でクリア。




von1.jpg




von2.jpg




手をつけると進めたくなりますねw
まぁスピでもまだ全然終わってないんですけども。


その後みなさんはアサルトにいくとかで。
ここも参加させてもらいました!てかわたし、アサルトってやった事なかったんで
またしてもキンチョウ!ですよ::

まずは名前だけは聞いた事のある『土竜作戦』。
レベル60は赤か詩人しかないので、とりあえず何かしらやる事あるであろう赤で
参加。
感想は・・・スキル足りなくて殴りでは全然役に立ってなかったwww
バイオ入れないといけなかったので赤で良かったけど、精霊スキルも青じゃないし
サポ黒で行けば良かったな。サポ前衛でも良さそう、てかサポ白イラネw
詩人だとほんと歌歌って終わりでしょうね・・・赤で正解だった。
それにしてもポイズンとかは入らないんですね。スリップ入れるならやっぱサポ黒
で精霊弱体入れたほうが良さそうかも。




asa1.jpg




asa2.jpg




装備も超テキトーだったし、次はもっと準備していこうと思いますw

それにしても、からくりネコちゃんがPTにいたんですがマクロがおもろかったw
WS撃つたびにマクロのセリフ変えるという以前どこかのLSでもやってたまめな作業
をネコさんも行ってたわけですが、1番笑ったのはなぜか「とんがりコーン!」と
叫び次に「サクサクにしてやんよ!【乱撃】」で爆笑しました。
その前にずっと「ボコボコにしてやんよ!」というセリフだったのでこの自然な
流れにすっかりだまされ笑ってしまった::


そして次にいったのがみみずを全部倒すやつ。名前忘れたw
オルデールとかウルガランみたいなキレイなとこにみみずが生えてるんで、それを全部
おそうじしたらクリアー!ってやつです。
SSとろうと思ったけど忘れてたwほんとキレーなとこでした。
まぁ結果的には失敗でしたw倒したと思ってたら残ってたみみずがいたようで
時間切れw
でもみみず自体はおなつよぐらいなので、魔法もよく入るし楽しい。
というかもぐらもみみずも移動とかは難しくないので(もぐらは途中にボムが
いましたが)ヴォンやった後だからなおさら?楽に感じたw
ENMとかも苦手なわたしにとってはありがたいです;;
作戦戦績ももらえて嬉しかったです!


んでもって起きて、さっきまでビシージ2連戦でした。
マム>死者でしたが、どっちもザザとがだらるwしぼん;;
マムの時は人少なすぎて将軍4人落ちました・・・捕虜にならなかったのが奇跡。
死者はあいかわらずですね;死の宣告でふたりとも逝かれました;
きゅーちゃんがいたので喋りながら。きゅーちゃんはわたしのレイズ係でした^^
あとは某旅団の某サブリメンがsayで「インビンあればイナフだ」とか謎の発言あったり。
その言葉に一気にテンション上がる周りの傭兵たち。みんなミーハーですね;;
わたしはといえば、人が少なかったので久々にキキルン傭兵見れて満足w


まぁそんなこんなで、今日からまたお仕事です;連休よさようなら・・・

Real Face

2007.04.02.11:41

おはようございます。
ギリギリでいつも生きていたいnicoです。

前回の記事でも書いたとおり、ここ4日間ちえこさんを我が家に迎えて連休を
いただいておりました。
初日は仕事終わってからちいが来るまでに休んでおこうと頭にはあるものの、
心がheatでupな感じでどうにも興奮しきって落ち着かないmy heart。
仕方がないので新世紀エヴァンゲリオン24話『最後のシ者』を見るわたし。
すいませんただ単に見たかっただけです。

「早めに出るね^^」と聞いていたにも関わらず、おやおやちえこさんなかなか
来ませんね^^待ちくたびれたおー;;
まぁ得てしてこういう時はちょっとの時間が長く感じるものです。
2時間ほど寝てたみたいですけど、連絡があってそのまま起床。


ピンポーン

ちえこ「来たおー^^」

わたし「待ってたおー^^」


そして




ざぁ~ん~こ~くぅな~



挨拶もそこそこに上映会が始まる・・・!


まず初日はこうやって過ぎていったのでした:;
途中外に出たのってコンビニいく時だけだよ!!


2日目は昼過ぎからちょいと別行動。
ちいちゃんはマンションの用件で小倉方面へ。わたしは借りてたDVDやらビディオやら
を返却しにベスト電器へ。
17時過ぎぐらいから小倉で合流して、伊勢丹とかぶらぶらしてました。
地下のパン屋で買い物したり。
んで例の焼き鳥屋に行く予定だったのですが、ちょと時間早いねって事でお茶
でもするかとロッテリアへ。
マックとかよりロッテリアが好きなんディスヨ!モスもいいけど逆方向ナンダヨ!!
お茶するとか言ってるのにポテト頼んでるよ!しかもMだよ!!
んでもってそれでもまだ時間あるってんで、ブックオフ行くうちら。
時間つぶしのつもりがたっぷり長居でお店の人から電話がくる始末www

焼き鳥うまかったディス!しゃめでも撮ればふいんき(ry だけでも伝わる
かなー?とも思ったけど、うちらが座ったのはカウンターの店長の目の前とか。
視線を上げるたんびにチラチラ目が合うんですよwww
それでなくともしゃめ撮る時のあの「ピロリロリーン」みたいな音の消し方わから
なくて目立っちゃうんですもの!

焼き鳥のほかに手羽とか砂ずりの刺身とか頼んださ!
手羽ってあんまし自分から頼む事なかったんだけど、リーさんの日記とか見て
たら食いたくなっちゃったんだよ!
それにしても2人の砂ずり愛は異常。もっと食べときゃヨカタ。
食べながら、これからの仕事の話とかFFとかFFとかエヴァの感想とか。
普段お目にかかれないものを見たり。
まぁエヴァはですね、「明日おばたさんと語ってください」とほぼ丸投げされ
ました^^

夜はちえこさんがFFインしたり。なぜかレベルageとかw本気でFFやってるし。
「このナイトうまいね」とか普通にコメントしあってる2人。
んで次の日はおばりんと会うので、まぁ寝ときますかーと就寝。


3日目!
この日はゆっくりめに起きて、昼間におばりんと待ち合わせ。
その前にイオン行ってみようぜ!という事でイオンへGO。
ヴィレッジがあるので立ち寄ったり。またしてもくだらない駄菓子を買うわたし。
妙にはまったんだよユルしてくれよ。
「ほらね!テレビと化粧品が隣同士で売ってる!」「まじだぜ!」

そしてまたしてもイオンのパン屋に寄る2人。おいィ好きだからってチェックしすぎで
しょう?;;
そしてこの後小倉でもパン屋に立ち寄ってしまう2人なのであった。
もうオバリンは着いてたので、オバリンのママンも働いててうちらが前にバイトしてた
ポンパドウル(パン屋)を目指す。
偶然にも途中でオバママに会って、なぜかいちごをもらったわたしたち。
そしてちょうどパン屋にはエフとうちらの大好きな店長が揃って出勤してたので
裏に挨拶に。
なぜか裏で私服でトレイを拭いているオバタ発見。
トレイ拭いてるだけなのに汗が吹き出ているおばた。妊婦って大変ですね;;
店長とか、当時お世話になってたパートさんとか久々に話せたのでヨカタ。

そしてその後は3人でカラオケとか。たまには歌うんですよ。
久しぶりすぎて全く歌えてなかったけどwww結構忘れてるもんだなぁ。
困ったときにはアニソンですよ;;しかもどんな時でも幽白が必ずエントリーされる;;
そしてエヴァンゲリオンが計2回流れました;;
結構音が漏れるとこだったのできっと「隣の人エヴァンゲリオン好きですね^^;」
とかいわれてるんでしょうね・・・とか言ってるうちら。


おばた「アニメのほうがおもしろいよ」

わたし「まんがのほうがおもしろいよ」

ちえこ「とりあえずオープニングは好きだったよ」

おばた「まんが出るの遅いもん」

わたし「まぁまんがのカヲルもアニメのカヲルも愛せるよ」

ふたり「もういいよ」


・・・あれ?こんな事を語り合いたかったわけではないのに;;
まぁ2時間ほどでおばりんとは「またねー」とお別れ。

んでもってこの日はもうちえこさんも帰る予定だったので、駅まで行く前に
頼まれているという『さばのみそづけ』と『栗まんじゅう』を買いに。
市場に行ったので開いてるか不安でしたが、無事みそづけ売ってるとこを発見。
そこで11個のみそづけを買うちえこさん。多いなおいwwwwwww
店のオニイチャンが試食でみそづけをくれたので食べてみるとンンッンッマー!!
しかも安いし。近かったらはまって買いそうDA。
んで駅に向かうも、チョト時間あるねーって事で駅の中の旧い感じの食堂?で
ごはんたべました。
食べてたら電車の時間過ぎてたwww

そんなこんなでちいちゃんがやってきた3日間は終わったのでした。
まぁなんというか、日記にしてみるとフッツーの休みですね。
いやまぁそうなんだけどさ。
でもそれがイイとこなのかな、と。過ごし方はいつも通りでしたが、その間に
話した内容はやはりこれからの事が多かったですし。
しかも別に二度と会えないってわけじゃないしねぇ。死なない限り。


まぁ家についてまったりしてってかさすがにうとうとしてる時、ちえこさんから
電話が。
「忘れ物でもしたのかな?」と取ってみると、「電車が事故って小倉に戻った」
wwwwwwwwwwwwww

ちいちゃんは電車が戻る前に降りて、博多で迎えを待ってましたがw
変なオチがついて終わりましたw


まぁ何と言うか・・・パン食べ過ぎました。
何かあればメールでも電話でも。だけどきっと新しい良い出会いがあると思います。
それが喜ばしい事でもあり、さみしくもありwナンテネ!
プロフィール
おでん鯖のどこかに生息しています。御用は/tellにて。

ニコ

Author:ニコ
Profile
Profile
Profile

ヒュム♀F4【愛】

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
フリーエリア

レンタルCGI

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
