
--.--.--.--:--


くらむぼん

2007.05.29.12:11

きょうは久々にすきな音楽とか。



クラムボンというスリーピースバンドがすきです。
3というとギター、ドラム、ベース とかが一般的かもですが、このクラムボンの原田さんというボーカルがピアノをひくのがいい感じです。


にこにこではあまり動画があがってなかったので、ようつべでおすすめを↓



http://www.youtube.com/watch?v=-4CEwSWYzHg



ほんとうは1番すきなのは『パンと蜜をめしあがれ』って曲なんですがあがっていませんでした;
パンのうたはピアノがすごいです!なんで歌いながらこんなにひけるのって感じ。

『サラウンド』とかもハッピーですきですが、もし興味を持ってもらえたらぜひパンのうたを聴いてみて欲しいですお!イントロ神すぎ。



はじめて出会ったのは↓の『シカゴ』という曲。こちらも名曲です。



http://www.youtube.com/watch?v=uI3lBf_hBG8



原田さんの前髪とピアノが特徴的なバンドです(・ω・)

ちなみにバンド名は宮沢賢治の本が由来です。『やまなし』という短編童話に出てきます。



なにかオヌヌメ音楽とかあったら教えてくださいな!

monkey majikの『around the world』のプロモ、はじめて全部見てみましたが、曲もいいしPVの出来もステキだけどずっと見ているとトラウマになりそうです。

あとmaroon5の新曲、『makes me wonder』とかぼけ~っと見てたり。
でもキャラットのCMには勝てないね!



きのうは休憩中に久しぶりにしるさんと電話で話したり。
来月あたりからはガルカにもちょっと安息が訪れそう?
なんか5キロとかやせたらしいお!


夏が近づいてきて変な人がふえてますお。おとといも警察のなんたら犯罪係とかから店に電話が;
若いのもおじいのもおかしいのが増えてくるから困る。



床屋にいこうかと思います。どんな髪型にするかは考案中。
でもおかっぱぐらいにするとむすべなくて逆に暑い罠。
日曜はいやだから水曜に休めるときにだな。
しかしシフトの件でまたモヤモヤなもめごとがおきていて、正直どうなるかわかりません。
とりあえず橋本がモリモリにブティギレてます。まぁ動いてくんないからなぁ。
ハッシも予定入れてるのにかわいそす。



まぁ今日は正直ネタないお(^ω^)ばいび~。




追伸:うただの『kiss and cry』ぜんぶきいちゃった!!!!!!
途中で「日清カップヌードル、カップヌードル、カップヌードル』っていってるのマジなんだろうかwwww

ゆーきゃん?

2007.05.28.12:10

我が家にカメが3匹いることはよくここにも書いていますが、1匹常識を逸した動きを見せるツワモノがいます。


結構ひとなつっこい?カメさんで、わたしがふとんを干しにベランダに出るとほかのカメは我関せずでひなたぼっこして動かないのに、この人?はわたしの足元に急いで寄ってくるのであぶなっかしい。

とにかくよく動きよく食べるので、もっと大きいカメもいるんだけどコイツが1番長生きしそうだなーとか思ってます。


休みのときに水槽の水をかえながら、また水槽から外に放してやってふと見てみると




nobori.jpg




わかりづらいですが、セメントの上にのぼってました。
ていうか何?どうやってのぼったの??とかなり混乱してしまいました。
だって足場はないんですよ?ほんとにヤツの行動は全く読めなくておもしろすぎです。


まぁでもあぶないので、しばらくしておりようとしたとこを掴んでわたしがおろしてやりました。



月曜雑誌の(ry


ジャンポはうさぎでようやくマロ君にスポットが!!
あとはなんだろ。ジャガーさん実写映画mjd-ってぐらい?
ジャガー役もさることながらハマーを一体誰が演じるのか今から楽しみです。まぁ見に行ったりはしないけど。


スピリッツ、20世紀少年が復活ですおー。
あいかわらずショーグンカコヨス!あと田中が終わってしまったwwww
突然すぎて心の準備がwwww

なんか本格的に最終回ってわけではなさそうですが、また『○○アフロ田中』みたいなので再開するのかな?
次回作ももう掲載決まってるみたいですしねー。


あとはあのはげた無職のダンナのまんがおもしろい、やっぱ。ってこれってヤンマガだっけ。
バンビーノも今はけっこうおもしろい。こずえさんフジョシwwww



あとはCDとかまた欲しくなってきたー。マルーン5のニューアルバムとか。
クラムボンも新しいのでたしなぁ。あと岸田がホレタっていう『ゆーきゃん』。
何この謎なネーミングセンス。ひらがなそのまんまですよ?ゆーきゃん。

映画も行きたい。グラディエーターとかを普通にカコヨスと見てしまったわたしにとって『300』だっけ?あの映画は少し気になりますお!

あとは『キサラギ』。これは見たいwwww




http://www.kisaragi-movie.com/



シネプレックス小倉・・・チャチャタウンかよwwww

6月16日【誰か】【ください】【メンバー】



今ニュースみてたらZARDがしんだとか出ててビビッタ!
てゆかがんだったのか・・・てゆか40歳だったのk(ry
学生時代ラジオでいつも流れてたのでちょっと【ショック】です。
しんだ、ってだめですね。亡くなった。ご冥福をお祈りいたします。



新しい店長が決まりそうですが、今朝朝のリーダー竹下さん(メガネ主婦)に先んじての注意?をされました。

下の店ですでに働いてる人が店長になるっぽいのですが、まず「雑誌を裏で読むな」「バックルームをちらかすな(すぐ片付ける)」
あと「ハイキを持ってかえるのバレたら即アウト」


この竹下さんも下の店で昔働いてたとかで、『もりもりにバレても竹下さんにはバレないように』を信条にしていたうちらでしたが




ばっちりバレてた^0^



「今度からはもって帰るなよ」的なことを言われて「ハーイ^^」なんてニコニコしてましたが、内心ガクブルですた。竹下さんコワス。



そんなこんなで今日の日記、おわりもす。オヤスミンノシ

ラチラチラチラチ チラッ

2007.05.27.12:39

土曜はまやさんとじろすを拉致って、カザムの王冠アイテムを集めてきました。




このクエには10種類のアイテムが必要なのですが、そのうちエクレアがいくつかありまして。
ソロで集めるにはわたしには無理だったので、まや(忍)じろす(白)できてもらうことに。
わたしはちなみに赤で出動。


まやさんのフレのシーフさんがきてくれるというので、ぜひにーということで参加をお願いして、4人でまずはイフリートの釜に。


ここでワイバーンを倒して
「飛竜の頭骨」を入手したいのですが




道に迷いました。




アッシュドラゴンのところだと勘違いしていたのですが、NM名を間違って覚えていて本当はVouivre(読み方がわからん)がわく広場だったんですね。
青空なのは覚えていたんですがアッシュがわくのは洞窟内だったので、みんな「?」って感じで結構時間がかかってしまいました。


広場についてからは4人もいるし楽勝楽勝。フェローも出てきてみんなでわいわい。


ばっちりVouivre(読み方ry)もわいていて、『俺・・・槍ドロップしたらリューサンはじめるんだ・・・』とフラグ立てつつ挑戦してみることに!


ちなみにドロップする両手槍は『ゲイボルグ』。D92ってすごいですねー。
わたしの手元にある本は古いので、今は新アイテムでもっといいものがあるのかもですが両手槍の中ではトップクラスの武器のようです。



そして結果は





エスケしました^^




無理wwwってわけではなかったのですが、HPが全然削れないw
ほかにまだアイテムを取りに行くので残念ながら中断。
でも挑戦できておもしろかったw時間がもっとあればなー。
ドロップもあまり早くなかったですが、わたしの分が出た後すぐにもう1つ出たのでこれはまやさんがげと。


ちなみにカボチャくんとクエ話のついでに、『ドラゴンとワイバーンって違いは何?』という話をしていたら『ドラゴンが横に長くてワイバーンが縦に長い』と解説してくれました。ナルホド、わかりやすすぎたwww



お次はウガレポにいってトンベリから
「大魚の骨」をねらうことに。

トンベリStalkerがドロップするのですが、こちらは特に問題なくげと!


その後ルテにとび、
「古の岩塩」をねらうのですが・・・




また道に迷いました。




結局シーフさんに案内してもらうことに;;
ここのSand Diggerというみみずがドロップするのですが、広場に4匹ぐらいしかいないうえにどろっぴがもうね・・・

そのうちライバルらしき人たちもきてアワワアワワとなってましたが、ようやくどろっぴ!


最後にメアからボヤーダにいって、ナイトクロウラーから
「幸運の卵」を一匹目でいただき、エクレアアイテムの分は無事に終わる事が出来ました!



かなーり長い時間付き合ってもらいました。楽しかった!ありがとう!
シーフさんも最初は無口な人なのかなと思ってましたが、途中からばんばんしゃべるようになっておもしろかった!


ちなみに流砂洞にいくときに初めてマイチョコボを呼び出したのですが、スピードは予想より速かったw
アレぐらいなら十分満足できるな。力とスピードが『なかなかありそうだ』なのですが、最高レベルに育ててもレンタルより遅いってのを考えるとそんなに差があるようにはみえませんでした(・ω・)



話を戻して、早速王冠をもらいにいこう!と思って競売でかえるアイテムをみてみたのですが、
「イボガエルの黒焼き」がうりきれ;;



ないんじゃあ仕方ない。とりにいけばいいじょのい!という事で、Spika赤/シでうみへびへれつごー!


しかしまぁこれが、レベル的には楽勝なんですけどもリンクしまくるしまくる。


都市伝説ならぬヴァナ伝説かもですが『リンクがりはドロッピ率落ちる』と頑なに信じているわたしは、イボガエルを落とすリューサンサハギンにいつもくっついてくる白サハギンがじゃまでじゃまで「ああもう!アイツ、あの女さえいなければ・・・!」と、狙った男の本妻に嫉妬する不倫女みたいな感情を抱きつつ岩の陰から2人をキーカリカリ早く別れやがれと睨みつづけておりました。
ちなみに脳内でサハギンが白姫に変換されています。


あとこのうみへびのくだりから書いてる日にちが違うので文章もビミョウにテンションがかわっています。



結局何時間?何匹?ほんとにもうやだ・・・何このクソドロッピ・・・


業者から/tellくるわ変な外人から『おいスニくれ』『死んだからレイズくれ』とか言われるわ、ほんと最後のほうは完全にわたくしブチギレまして





かかってこいやあああああ!!!!!



とばかりに乱獲状態でした。リンクのジンクスもどこへやら。
競売で3000円ぐらいで出されているのを見るとなんか納得いきません。



そしてようやく




tokage1.jpg




かばんの中身がとかげ祭りになりました。



tokage.jpg




このあと変なテンションを持続させたままホルトトへ赴き、「コイン10のカード」をとりに。


こちらはドロップもさることながら、POP数・時間ともにシビアなのがアレですな。
狭い部屋にほぼ3体ずつカーディアンがわくのですが、狙うカードを持っている敵とランダムで他のカーディアンもわくので結構まつことも。
ライバルがいると狭い部屋の中でストレスがマッハになることうけあい。


青魔はやっていないのでこういう時じゃないとなかなかお目にかかれないカーディアン。
闘ってみると動きに愛嬌があって楽しいですw


結局ライバルがいない時間を見計らって、いぼがえるの時よりは少ない時間でカードもげと!
カードはなかなか高価で取引されてますが、金策としてはどうなんでしょう・・・

わたしはBC運などはないに等しい運の持ち主ですが、こういう敵のドロップ品などの方は結構あっさり出ちゃったりするのでカードも楽でしたが、競売ではける頻度なども考えると微妙な感じがします。

ほかにもジュノクエで使えるカードを落とすカーデョアンもいるっちゃいるんですけどね。



これでオポポクエでつかうあいてむ、全部コンプ!
さっきカザムへいっておぽぽさんたちに渡してまいりました!




opo.jpg




諸事情で携帯で(ry


サポ狩にして間違わないように慎重に!

しかしいぼがえるを渡すTatappさんにかなり苦労しました;
ここでもわたしを苦しめるいぼがえる。サーチするたびにおぽぽの場所がかわるかわる lol


でも無事に王冠をもらうことができました!
てか間違えたとか言ったら一緒にあいてむとりにいってくれた人たちに撲殺されるよ?わたし。



オポオポの王冠


STR+1 DEX+1 VIT+1 AGI+1 INT+1 MND+1 CHR-7
Lv65~
All Jobs


↓パママをたべると


STR-3 INT+1 CHR+14 HP+50 MP+50
Lv65~
All Jobs



すばらしい!次のレベル上げが楽しみです!!


一緒に遊んでくれたみなさん、ほんとにありがとう!!ウェーイ。



追伸:ありがとうキャソペーソで、ヨーキュンに金モグベルトきますた(・ω・)
あとは花火だらけです。あと3日、期待しないぜ!!


ヨーキュンのお裁縫スキルが下級職人になりますた。
なんかこのまま勢いに乗って目録ぐらいまで上げたいかも。

きた!リアル彫金師きた!

2007.05.24.09:48

昨日高校時代の友達からメールが来て、しばし近況などを報告しあっていました。


芸術面に秀でた人で、大学を卒業してからは仕事をする傍ら自分で作った小物なんかを勤め先に置いてもらったりしてました。


そんな彼女、今現在
「彫金」の修行をしているらしい。


FFのトラバなんかに登録していたらきっとタイトルにだまされて記事を開いた人がいたに違いない。しかし「彫金」なんて言葉、FFをやっていたから知っている単語であって実際にはどんなもんなのかってのはなかなかわかりませんよなぁ。
リアルでやってる人が多いとも思えませんしね、この職業。


しかしあえてここでは聞かなかったわたし。そのうちゆっくり会いに行く予定でその時に
話題に困らないように思う存分語っていただこうと思っています。


この人は親名義のマンションに兄弟3人で住んでいるのですが、出会ったときは高校生だった妹の「ゆい」が今はどっかの学校の常勤講師をしているとか・・・
あのゆいが先生・・・流れ行く歳月を感じる・・・


それにしても友達にはいつから付き合いだしたかも思い出せないほど長い交際歴の彼氏がいるのですが、結婚なんてまだまださ~なんて事を言ってました。
しかも彼氏、今転勤で東京らしいし。いくらなんでも長すぎる春でしょう?

しかしまぁ高校時代からしっかりしてる人なのでわたしが心配するまでもないんでしょう。



思えば周りにはやたらと付き合いの長いカッポーが多い気がします。
あまり異性をとっかえひっかえ、って人はいないなぁ。
しかしでき婚やケコーン後の子作りの早さは異常。こども・・・こどもはあんま欲しくないな。
この少子化の現代においてわたしは何を言ってるのでしょう。非国民ですね。


しかしまぁ『結婚して、こどもを産んで』ってのはほんと世間で言うだけの一般論、常識論でして。
ハッシーが受講している講義の中で『社会学』というのがあって、ノートなんて見せてもらったのですがこういう『大勢の人間が生み出した常識、ルール』というのを
「ラベリング」というらしいです。
世の中考えてみるとラベリングされたことがらの多い事。ある程度のルールは集団で生きていくならば当然必要なのでしょうけども、その多さには驚かされます。


たとえばみんなから「あいつはガラの悪い奴だ」なんて思われてる人。これが本当に犯罪を犯してしまうと刑務所などから出てきたときに「悪い人間(刑期が終わり本人が更正する気があっても)」というレッテルを貼られ、その後の就職・住処などがなかなか決まらない。
なのでヤケになってホームレスになったり、その貼られたレッテルどおりに再犯をおかしてしまい、「集団の中で作られた常識どおりの行動をしてしまう」>「それを見た人間がさらにその『常識』を信じ込むようになる」という社会が生まれてしまうわけです。


これは犯罪だけでなく、例えば「同性愛」だとかいろんなシチュエーションの中に潜んでいます。
同性愛の人間を色眼鏡で見てしまう、あいつはホモだレズだおかしい人間だ、というレッテルを貼ってしまう。


ひきこもりやリストラなんかも、国や地域の救済が進まないまま「人様の目を気にしながら」「隠されながら」なかなか解決方法がさっくり定まらないままになっている。
年々自殺者も増えている。


わたしたちはいろいろな「狭い常識」の中で、道をそれてしまった人たちを好奇の目で見ながら、ときに優越感を覚えながら生きていっている。
「社会学」ってのはこんな感じの授業で、結構おもしろそうです。



機会があればもぐりこんでみようかと思ってますw



なんかしばおwが帰ってくることになりましたよ!
というわけで若干シフト変更があります。ハッシーが週3出勤になり、わたしは週6なのですが月2日だけ休みが増えます。
詳しく言うと日曜を全休みにして水曜が月に4回あるうち2日だけ休みになります。
土曜は出勤になります・・・なんか土曜休みの期間短かったな。


あと面接を一人するらしい。でもどこに入れるの?w
ポプラとかけもち希望とかでぶっちゃけシャーさんをミドル専門にしてこの人をナイトにほしいです。
しばおwも週4ぐらい入りたいとかでどうなることやらです。
でもまぁハッシーとかキツキツだったから、そう考えると休めるようになって良かったね。



まぁ今日は寝ます。さようなら。

最強のロックスター、次週襲来

2007.05.23.11:26

赤魔道士のレベル上げいってきました。


おいおい限界クエも受けた事だし先に詩人上げた方がいいんじゃねぇの?とは自分でも思うのですが、ビシージ参加の際に前衛の友達と2人で遊んだ時、やはりリレイズ・イレースなどが使えないと不便DA!と感じたからです。

今回は忍者のフレと組んだので赤でヘイストなどできるのはいいのですが、攻めてきていたのがトロール軍団でボムの【バーン】など早めに治さないと死ねる技が多かった・・・
まぁ自分は『死んだらバーン切れるしまぁいいじょのい』なんて思うのですが、前衛は死んだらヒーリングしないとですしちまちまケアル2とか死人にレイズとかでポイントを稼ぐってわけにはいかないですからね。

朝ビシージでは滅多に人と組んで遊べないですが、とりあえずサポ白でリレイズ・イレース使えるようになる64まで上げときたいなって思って参加希望を出し、ナ青侍狩詩赤でバフラウのコリブリやってきました。

青の人が珍しくサポ白で回復系を狂ったように連発する人だったので、ここでもあまりケアルはやってないですねわたし・・・
ナ盾の時は元からあまりケアルしないのですが、ナの人より先にカロットが飛んでくるので盾もほとんどケアル4とかは使ってませんでした。
たまに侍がタゲを取っても気付くとカロットですでに回復、ヘイストは『自前あるからいいです』と言うのでナと侍にだけ。
詩人もいるのでMPもたぷたぷだし弱体はストンスキンかけてディアだけ撃ってました。





ひまだった^^




結局64まであと1万というとこで解散になりましたが、まぁもう一度ptするか地味にビシージなどやってれば次誰かと遊ぶまでには上がってるでしょう。




月曜発売の雑誌の感想でも書くか。



<ジャンポ>


ワンピ:ごちゃごちゃしすぎて先週までよく読んでいなかったが、気付くとヨホホが2人いるみたいな展開になっていた。どうしよう話を見失ったwww

ナルポ:作者がシカマルを好きすぎて活躍できなかったあの3人が再登場。
それだとチョウジやいのはシカマルのおかげで登場回数を稼いでたみたいじょのい。え、違うの??

ムヒョ:これはいいトラウマ製造機・・・実際リアルで使ってみると再起不能に陥りそうな(ry

ネウロ:死に方はいろいろ数あれどあの格好で没はKANBEN
ていうかおィィィライト兄弟GA!!

P2!:祭りに乗り遅れてしまった・・・
もう読んでも何が何やらわからないわたしに2分で解説してくまさい。
まぁあの掲載順には衝撃を受けました。

うさぎ:傷よええええwwww
でも他のマンガの戦闘gdgdっぷりを見ているとこのぐらいがちょうどいい。
というかここで傷が「フフ、やるじゃないか・・・」なんて立ち上がってバトル長期化だけはやめてほしい;;
うさぎはそういうのじゃないんだyp!!!!!

テニヌ:さすが跡部様は格が違った

ジャガーさん:50円(笑)

Toらぶるとかも一応読んでるけど感想書けっていうと言葉が出てこない。
あ、はるなはかわいい。以上。


<ヤンマガとかスピリッツとか>

田中:隕石wwwwwwwちょwwwwww
そして次回予告がさらなる悲劇をにおわせるwwwww

ウシジマくん:今週早速ふられた。ちょっとgdgdぎみ?いや面白いしセリフとかハッてなるんだけど。鬱ブログの文章がかなり心に痛いです^^

地平線でダンス:全然気にならないのに初回読んじゃったから今も読んでる。
そしたらあやなみwをモデルにしてるような女が出てきた。とりあえず主人公はモルモットという前代未聞のシチュエーションで最終回までいってくれたらいいな^^


『フリージア』が載ってるIKKIってのはスピリッツの増刊だったのか・・・
来週は20世紀が載るみたいディスヨ!!てかスピリッツでまじめに読んでるのって田中とウシジマくんくらい・・・何この苗字系。



赤灯えれじい:男って小さいね^^ってハッシーにいったらサトシに共感できるとか言ってた。そいうもんなの?ふーん。

カテキン:わたしの中ではジャンプでいうToらぶる的マンガ。


あれキングダムとかカジテツ王子とか士道とかハチワンはー?って全部ヤンジャンだった!
最近はヤンジャンのが読む時間長いです。カッパに妙にはまた。



本が手元にあれば書きやすいかもだけど思い出せるのはこんぐらい。
なんかほかの人みたくうまい感想書けないですね。もういいや。


実は昨日ですね、マーボ丼・肉もやし炒め・ほうれんそうと鶏肉のサラダ を食べました。
ないちゃうぐらいンーマでした。
しかも冷蔵庫には焼きカレーと、たまごとわかめのスープが待機しています。

普通の食事をするだけでカラダの中がキレイになってくような気が!
間違ってる!!




http://www.nicovideo.jp/watch/sm325909



俺パジャマ姿だよ?

ちょwww伊勢谷wwwそれはカンベンwww

2007.05.21.12:19

どうも、モグハウスに入ると『もう少しくつろぐ』を選び暖炉の前でまったりとティータイムを楽しむnicoです。






うそです。





思うのですが、ヴァナ・ディールに生れ落ちこのコマンドを使っている冒険者は全体の何㌫いるのでしょうか。

ドアをターゲットしているのだから外に出るに決まっているだろう、一体何なんだよこの意味のない選択肢。もういっそ削除でいいじゃないか。



ここ最近はモーグリのキャソペーソもはずれアイテムばかりで最早ここに書こうとも思いません。
とりあえずメインは引き続きハネだらけで倉庫はリターンリング祭りになっています。ずっと俺のリターン!

どうせ終わった後アイテム捨てていつかあるかもしれない次のキャンペーンで再びクズアイテムばかりを収集してしまうのは確定的に明らか。
せめてチョームスッテキ(注:チャームステッキ)の時みたくがんばったらアイテムを選ばせてくれ。


わたしが深い悲しみに包まれているとフレのまぼすさんが/tellしてきたのでバスにておちあう。
はねを使ってしばし遊ぶ。なぜかル・パピヨンを所持しているまぼすさん。





gaman1.jpg





gaman2.jpg




そしてまぼすさんの感想「くっだらねぇ^^」


とりあえず彼女も『ガマンする』を選んだようですが確実にアイテムもらいにいってないと思います。



土曜にフレと一緒に3国共通ミッション『フェ・インホネBC』にいってきました。
メンバーはわたし・まやさん・そしてお互いのフレ1人ずつ。フレの一人はお手伝い。
そして/shoutでリューサンが参加。しかしあと一人がなかなか見つからない。
たまたま/shoutを聞いていたわたしのフレがいつまでたっても出発しないわたしたちを見かねてお手伝いできてくれました。
構成は忍モ竜赤白詩。まぁわたしは50制限マクロを作っていなかったので手動で歌い、サポ白のくせにケアルも一切しないというかむしろもらってて、雑魚ホネ寝かしもヘタクソでしたしお前は寄生かといったていたらくでしたが、おかげ様で無事ミッションをクリアーできました。本当にありがとうございました。

フレの赤は今レベル64なのですが、まだAF帽子クエできていなかったのでいい加減欲しいだろうと思い、メンバーの人たちにフェ・インのおばけも手伝っていただきました。
リューサンに至っては完全にミッションでの募集だったのにその後の要塞にも来てくれて、フレはクエを終わらせる事ができました。おめでとう!

しかしこういうのってLSとかでイベントとしてやったりしないのかな?なんかネットとか見てると/shoutでやればいいだろなんてレスを見ますが、ファーストジョブのAFクエなんてなかなか自分で先陣切って進めれないですよね。わたしが甘い考えなんでしょうか。
別のとこでは【ウザイシャウトを晒す】みたいな感じで『限界クエ手伝ってください』という/shoutが書き込まれていたり。
それは限界3だったのでソロでやろうと思えばできるんでしょうけど、わたしもメインではないキャラでやって土地勘?やクエの流れがわかっていたから終わらせる事が出来ましたが新規の人だったら結構キツイと思います。
手伝いの/shoutしたら晒されるってどんなオンラインゲームだよって思いますが、まぁああいうとこに実際書き込むような人なんて一握りでしょうから気にする必要はないんでしょうね。


話を戻しますがAFクエが終わった後そのまま闇王ミッションも行こうかという流れになったのですが、さすがに夜勤明けでしたしわたし自身は急いでランクを上げる必要もないのでそのままソロムグに出たところで落ちました。
夜まやさんにメールするとリューサンはミッション進めれたと言っていたので安心しました。
とても感じのいい人で顔文字がやたらとチャーミングでしたのでまたどこかでご一緒できたらなと思います。



日曜は詩人のレベル帯でまともにPTできるようなメンツがいなかったので赤で参加希望を出していたら、じろすが黒でリーダーしてくれてレベル上げに行けました。
構成は忍忍青青黒赤で、タル忍の人がじろすの知り合いだったらしくふいんき(ryもいい感じ。
(ちなみにえものはいもです。前のほうでねいるが別のPTやっててビックリ)
さらにじろすが説明をきっちりしてくれたのと、みんなのPスキルがうまいのもあって結構稼げました。青のワイルドカロット回復しすぎワロタ。
じろすのケアルと青さん2人のカロットでわたしはえらく楽させてもらいました。
一度だけ忍者さんが事故死しましたが、わたしがミスってサポ黒できてしまってたのでバファイラができなかったんですよね・・・
なので休憩を挟んだときに一度白門に戻り、サポ白で出直しました。
バファイラのすごさを実感しました(>ω<;)
そこでじろすもバラ目当てでサポ詩人に。これは以前しぼぼやぼるちゃんと4人で遊んだときに見たことがあってとても助かったのですが
『かわりにケアルができない』という諸刃の剣。
身内PTのときは白/詩だったので気付きませんでしたが、黒だとほんとにPTメンを回復させる手段がなくなってしまったわけですwww
でも青2人にわたしと結構な魔道士PTだったのでよかったと思います。
ほんとにワイルドカロットの素晴らしさを見せ付けられた感じでしたw



PTが終わった後、いででが詩人を上げるとか言い出したので見学しにラテにワープ。
めったに見れない!?レザー装備のいででをSSに撮ってここでうpってやろうと思ったのにわたしのSSは99枚エエーーーーーーーーーッ!
音符に包まれるいででを激撮することはできませんでした。残念!



チョコボはもうキリがないので今もっているエサが終了したらやめようと思います。
俺・・・このエサがなくなったら引退させるんだ・・・
ああそういえば久々に競売で食べ物以外を落札しました。




ken.jpg



カンパニーフルーレ 65 36 224 160 戦---赤-ナ--吟---竜--コ-
 
皇国軍・黒の書BCNM(翡翠廟『プークの幻』:皇国軍・黒の書)



BF戦でのドロップのようですがためしに12000で入札してみると迷う暇もなく落ちてしまいました;;
安い割には詩人で装備できる中では性能も良くグラも悪くない感じです。
昔から赤で愛用しているサーベルは詩人では装備できないので、どこかに片手剣を持って出かけるときにはこれを活用しようと思います。
クリシュマルドは見た目はいいんだけどD値がなぁ・・・



あとはヨーキュンをメガネ男子にしたくて止まっていた裁縫11をちまちまと上げています。
今現在19、ヤグ矢羽根のとこなので非常に快適です。
さらにこれを使って銀の矢を作れば木工34も止まっていた時間が動き出しそうです。
しかし材料である銀の矢じりが果たして競売に流通しているのかと。
てゆか34?34!?   とっくに過ぎてんじゃね?
そういや遥か昔水鉄砲を量産して売り飛ばした記憶が・・・大人しくビートルアローでも作ってろ、わたし。 ハイ。



そういやいきなりリアルの話になるんですが、今10連勤中だったりします。
土曜まで




月火水木金土





6日もあるー^0^




何か今週って時の流れが遅い。
てゆかシャさんと組むのがいよいよツラクなってきた。
わたしという人間は一人っ子なので嫌いなものは先に食べるしいやな事はさっさと済ますのがデフォなんですが、仕事もそんな感じで先に全部終わらせて後の時間はまったり休みたいのですが、シャさんはとにかくずっと『よくそんなに口が動きますね』ってぐらい喋るんですよ。
本来聞き役はものすごく苦手なので非常に苦痛です。
まぁ祖国を離れて留学してきている人にもっと優しくしておやりよ、とはもっともな意見なんでしょうけども、働いてる間ずっとコレは想像よりかなり苦しい戦いです。
しかも会話の中身が90㌫笑いどころのつかめないどうでもいい話な上に、彼はテンションがあがってくるとだんだんこちらに迫ってくるのでとっても困ります。
なので最近は聞いてる振りしながら別の場所に何か仕事をしに消えるのですがちょっと心苦しくもあります。え、結局わたしはどうしたいんだろう。


ローソンに入ったばかりのときは店長が人の組み合わせでかなり頭を悩ませているのを見て『パン屋の時にはこういうワガママ(自分は○○さんとは一緒に入りたくありません!的な)は通らなかったのに、こんな事もあるんだなぁ・・・』と考えていましたが、今はほんとに痛感しております。
パン屋では大人数だったので苦手な人がいてもヌルーできていたのですが、ここでは2人きりで長い時間を過ごさないといけないので組み合わせというのは本当に大きな問題になってくるわけです。
この日記でもシャさんの様子は度々書いていて傍目には楽しい人と写るでしょうけど、わたしはかなりフラストレーションがたまっています;;
たまに話すなら楽しいですけどね、ほんとに。


てゆかこんなに愚痴が多くなるのはきっと満足に【リフレシュ】できてないからだろうなぁ・・・
なんか今イライラしまくりです、ほんと。どうしたもんかねぇ。
だから気前よくチョコボワンド配ってくれよー、スクエニさん。




美容師「結局アイテム厨っすかwww」




http://www.nicovideo.jp/watch/sm318819




ああくそぅ、月曜発売の雑誌の感想書くつもりが・・・!!

早く水替えしないと!!

2007.05.18.11:56

やっとメッセの登録の仕方がわかったわたしです、めいびすさんありがとう;;



ありがとうキャ(ryの結果。

全員ガマンの回数がわからなくなったのでいったんリセットのために全部のキャラで『その場でもらう』を選択。
でもはずれアイテムらしい優待券やブロンズモグベルト、あと『エンゼルウィングを手に入れた!』のみのログはなかったので、一応みんな1ガマン以上はしていたのかな?



Spika

   エンゼル61個>エンゼル20個


ヨーキュン

   シルバーモグベルト>エンゼルいっぱい>エンゼル1個


ひゅむ子

   エンゼル48個>エンゼル16個


サンド倉庫

   エンゼル>冒険者感謝状>エンゼル


ウィン倉庫

   連邦首>ゴールドモグベルト(!!)


バス倉庫①

   冒険者感謝状>ブロンゾモグベルト


バス倉庫②(月末で消す予定)

   ブロンゾモグベルト>冒険者感謝状



倉庫でゴールドモグベルト;なんかメインキャラのウンラッキー度を見ているとチョコボワンドはもらえない気がしてきました・・・なんでこうもリアルラックがないんでしょうかね?

そういやブロンゾモグベルトが出てるキャラもいますね・・・バスの倉庫は1ガマンしかしてなかったのかな。
ガマンをせずに『その場でもらう』を選ぶと『エンゼルウィングを手に入れた!』のみのログになるっぽいです。
『エンゼルウィングを1個手に入れた!』だとその人がただ運がないだけみたい;
ヨーキュンがそれだったっぽいです;;

『ありがとう』なはずなのにガマンしなきゃだし、したところでごみくずしか出ないって何ぞそれ;;



あと【海】ことアルタユツアーに誘われました。というかフレが行きたいのだそうで。
青をやってる人なのですが話によると、高レベルになるとアルタユの敵の技をラーニングしたら強いらしいですねー。

なんというか手伝いたい、むしろミッションを進めたい気はまんまんなのですが、わたしが果たして時間を合わせるのが可能なのかが問題でs
しかしフレはかなりやる気まんまんで、何ならひゅむ子のほうのミッションから手伝うとか言い出してます。
ひゅむ子はヴォンメアしか終わってません。おいィそんな悠長なスケジュールで良いのか?

Spikaなら確か3つの道までは進んでた・・・はず。昔過ぎて覚えてないお^0^



ちなみに今度から土曜日休みになります。そのため次の土曜まで休みなしです;
でも土曜日なら夜でなくても日本人多そうだし、何か進めれるコンテンツがあればいいなー。日曜の昼間まで遊べるしね。




まぁそんなこんなで、カメの水替えしてこなきゃ;;

2007.05.16.09:35

モーグリからもらえたもの(メイン3人は2ガマン、倉庫は1ガマン)




Spika>エンゼルウィング61個


ヨーキュン>シルバーモグベルト


ひゅむ子>ブロンズモグベルト


倉庫1(サンド)>エンゼルウィング40個


倉庫2(バス)>冒険者感謝状


倉庫3(ウィンダス)>連邦首(レベル足りず)





ゴミばっかだぜ!!!!



ありがとうキャソペーソじゃねぇのかよ!!!
しかもウィン倉庫にウィン首って!まずレベル足りてねぇ!!


うーん、1や2ガマンをたくさんやって『数うちゃあたる』戦法でいくか、たくさんガマンをしてみるか・・・でも月末までだしな。



あ、ちなみに昨日詩人で入ったptで、アニバリング使ってる人がいました。
リキャが1時間と短いので2かい使用の人もいましたねぇ。数値自体は女帝と同じような感じ?400とかを1戦でもらってたみたいですよ!


かなりというか超手抜きプレイだったのですが結局2万は稼いでいたようです。
ナイト盾でシーフとサポシの前衛がいて、こみこみカダーバでインプいないのでトンボやってみたり。ナイトの後ろに常にどっちかが張り付いてるし、トンボの範囲きついから座らないとだし、正直詩人っぽい動きはしてなかったですなー。
でもまぁ一応68にはなりました。


その後はビシージやって寝ました。
昨日は久々にマックのトマトチキンフィレオ食べたんですけど、やっぱンーマイですね。
あいてすぐ購入したのでポテトもできたてですた。
でもほんとはケンタッキー食いたかったのに!肉並んでなかった!早すぎて!




まぁ今日は日記も手抜きで終わりまs




hane.jpg



ペッ

リアルファンタジー

2007.05.15.14:30

どうも。本日も良い天気で溶けそうです。


出勤するのは夜22時からなのでいつも長袖のカーデョガン?をはおって出かけるのですが、よく考えたらもう5月ですしそろそろ半袖に切り替えますかねー。

でも今朝なんかはビミョウにまだ寒かったりするんですよね。風が強い地域ですし。



んでもって今日は野暮用で黒崎というところまで行ってきました(・ω・)ノ


黒崎というのは北九州ではそこそこ名のとおった場所でして、わたしの家を挟んで小倉と真逆の方向にあります。まぁ野暮用というのも携帯電話の番号を変更するためで、はじめ近くのイオンにいったんですが『正規店でないと変更は出来ない』とつっぱねられて1番わかりやすい黒崎店へやってきたというわけです。


携帯屋は乗ってたバスからも目視できるとこにあったので、速攻お店に入り変更のための書類を書くと『1時間ほどかかる』とのこと。
その間携帯は預けないといけないので暇つぶしもできないので、せっかくここまで来たから黒崎を探検してやろうと目論むわたし。
実は小倉方面は割と知ってても、こっちの方は全くと言っていいほど土地勘がないのです。


まずは携帯屋も入ってる『黒崎メイト』という中途半端な百貨店のようなものを見て回りましたが、ほんとにつまらないのですぐ出ました。
出たところに高架橋があって駅と繋がっているのですが、ここで気付いた事が1つ。





人がほとんどいない




曲がりなりにも小さくは無い駅なのに平日といえども人がいないwww
サボリーマンっぽい人たちがたばこ吸ってるぐらいです。


そこから高架橋を降りて商店街的な何かに向かって歩き出したのですが、これがまた閑散としていて通り過ぎるだけでも空寂しいふいんき(ry です。
すれ違うのは老人ばかり。そう、ここではわたしのようなヤァングはかえって目立つ存在なのでした。
店もコレ半分ぐらいシャッター降りてんじゃね?って状況。そしてあいてるもう半分のうちの半分はATMとかの無人店舗。
大通りが2つあるのでどっちかには本屋でもあるだろう、と思って歩いてみても、全くそれらしきものが見当たらない。
結局1つ目の通路はすぐに出口に出てしまいましたwwwテラクイックwww


ちょうど出たところにキャン☆ドゥ(100きん)があったので入ってみると、2階だてで割と広い店内。
しかし1階は100きんショップと銘打っておきながら普通のスーパーでしt


2階の本格的な100きんでこまごまと買い物するわたし。そういや仕事でつかう黒ペンがなくなってきてたなぁ、買っとこう。・・・わたしわざわざ黒崎まで来てペン買ってるよ。


で、そこで結構時間自体は潰せたのですがまだちょっと早かったのでコンビニ行ってジャンプとか読んでました。
勇者のマンガ何コレこれでプロならわたしでもなれるな・・・わたしわざわざ黒崎まで来て漫画家の評論してるy


そして1時間たったので、今度は2つ目の通路を通って店に戻ったのですがやっぱり本屋は見つかりませんでした。まぁもう見つかんなくてもいいんだけどさ。


なんか通りの半分ぐらい(しかも向かい合って両面)の敷地を使ったでかいゲーセンがあったのですが、店内は一昔前のような薄暗い照明(というかほぼ真っ暗)で、入っている人といえば年齢不詳性別不詳の方々がソロでUFOキャッチャーを楽しんでいるような感じでした。

それにしてもわたしがゲーセンにいった思い出の中では画面が思いっきりブラウン管だったのですが、今は時代も変わり液晶なんですねぇ。
変な所に感心するわたし。


黒崎・・・評するならばタイムトリップしたような錯覚を覚える街でした。
何もかもが一昔前。まぁ生活するには支障ないレベル・・・なのか?コレ。

ああでもごはん食べるとこはいっぱいありました。まぁ軽く何か食べるにはいい感じかもですね。でもその後何かして遊ぶっていうのは確実に無理だ。

個人的には『ミスターピッグマン』という本格チャンポンの店が気になりました。
洋食屋も喫茶店みたいな感じの暗い照明で、これで中に入ってヒゲはえたマスターが水入りコーヒーなんて作ってたらベストなんでしょうけど、今回はやめておきました。



まぁ無事に番号変更は終わりまして今家に帰ってきたところです。
結局クロサキファンタジーは100きんで100円でないものを買い、わざわざ遠出した先のコンビニでジュースを買い、老婆たちに混じってバスにゆられ終わりを告げました。



ありがとうKUROSAKI、さようならKUROSAKI。とりあえず疲れたよ・・・もう寝るよママン。

松本さんはいりま~す!

2007.05.14.13:19

どうも、リアルでちょっといろいろあって未だに寝れてないわたしです;

なぜにこうも面倒事が続くんでしょうかね;
まぁそれはおいといて、本日見ていただきたいのはこちら!




http://www.nicovideo.jp/watch/sm6245




なんじゃこりゃと思われるでしょうがこれをふまえた上で↓を聴くと



http://www.nicovideo.jp/watch/sm57002





ゴムさんSUGEEEEEEEEEEEEEEE




普通に虜になってしまったわたしです。





さて、『冒険者さんありがとうキャソペーソ』ですが、モーグリからアニバーサリリングをもらった状態で1日待つと様々なプレゼントがもらえるようです。
すぐにもらわず『ガマンする』を選べば、もらえるのが次の日に持ち越されるかわりに『イイもの』を引き当てる可能性が上がる、カモ?


というわけで、倉庫も使って実験してみる事にします(・ω・)
ちなみに今日早速もらえたのは花火。つかうと天使のはねが生えるそうですよ!



あと!新しいディスクが発表されました!
その名も





アルタナの神兵




ちょっと張り切って斜体分とかにしてみました。

このブログからいけるFF11の公式ページでデモが見れます!
内容はどうなるのかはわかりませんが(過去の話が出てくるのかな?)、いつもながらデモの出来には熱くなってしまうわたしがいます。
鯖移動や『はじめてのFF11』発売などもあって、また活気付くかも?つかないかも?

6月のばーじょんうpではジラMの耳取り直しなんかもあるみたいで。
まぁわたしはまだ耳取ってもいないので、これで/shout増えれば御の字でs
/shoutもいろいろのってはみたいのですが、パソとPS2を同時に起動できないのでやりたいことはあらかじめ頭にいれとかないといけないってのがツライです。
/shout即出発ってのが多そうですし。



まぁミッションはどれも中途半端になってるので、なんか1つぐらいはキチンと終わらせたい・・・



それでは。

キャソペーソ

2007.05.12.11:36

さて今日は何をしようかな、と思いましたがどうやら只今ヴァナ・ディールは『冒険者さん、ありがとうキャンペーン』が開催されているようです。



このキャンペーンの期間中3国にいるモーグリに話し掛けると、自分の今までのプレイの様々なデータを教えてもらえます。


今現在サポジョブを取って遊んでいるキャラクターは3人いるので、それぞれを3国に移動させモーグリに話し掛けてみました!
↓はその内容です。




Spika


チャット回数: 396154

NPCに話し掛けた回数: 29992

PTを組んだ回数: 977

アライアンスを組んだ回数: 88

戦闘回数: 25816

戦闘不能回数: 309

敵を倒した回数: 19012

GMコール数: 1




ヨーキュン


チャット回数: 93333

NPCに話し掛けた回数: 9260

PTを組んだ回数: 215

アライアンスを組んだ回数: 3

戦闘回数: 11067

戦闘不能回数: 54

敵を倒した回数: 6955

GMコール数: 0




ひゅむ子


チャット回数: 44577

NPCに話し掛けた回数: 6765

PTを組んだ回数: 190

アライアンスを組んだ回数: 4

戦闘回数: 3769

戦闘不能回数: 87

敵を倒した回数: 3257

GMコール数: 1



・・・ほうほう。メイン以外のキャラでアライアンスを組んだ思い出なんてないのですが地味にやってたみたいですね。
戦闘不能回数にはバリスタやビシージの分も含まれているようですが、そう考えるとひゅむ子の数は少なく感じたり。しょっちゅう死んでるのになw

みなさんはどんな感じでしょか。空や裏をやってる人とかはアライアンス回数すごそうですな。



もう1つ、今回モーグリに話し掛けるとこんなものをもらえました!




ring.jpg




アニバーサリリング(あにばーさりーりんぐ/Anniversary Ring)
指装備の一つ。

Rare Ex
取得経験値ボーナス:+100%
最大効果時間:720分 最大ボーナス総量:3000
Lv1~ All Jobs
 <10 [1:00:00, 0:15]>



無駄にグラがイイので使い切ってももってそうです。

ちなみに女帝の指輪の専心効果は狩りを始めてから3000稼いだ時点で切れますが、このアニバーサリリングの方は6000稼ぐとちょうどボーナス分の経験値を全てもらえる計算になる。との事。
高レベルでのレベル上げではあまり差を気にしなくて良さそうですが、低中レベルだと使い道に気を使いそうですね。
女帝もそうですけどトップの時には使わないほうが良さそうです。
ほとんど差の無いPTとか、メンバー全員がつかう場合などはいいでしょうけどね。
とりあえずわたしは低レベルソロで使ってみます。

使用回数に制限がありますがたぶんチャージはできないでしょうねw
アニバーサリーですし、そうなると女帝が完全にシボンしそう。
まぁたまにはこういうアイテムもらえてもいいんじゃないでしょか(・ω・)



ついでにSpikaがジュノに到達して以来、ずっとお世話になっているサンド倉庫のミスラさんにもこの指輪をげとらせてみました。




souko.jpg




この人がうまれた時にはヨーキュンもウィン倉庫だったんだよなぁ・・・
はじめはフェイスタイプ5(すがり~の色違い)だったのですが、名前はそのままである日突然この顔に整形していました。
ほかの倉庫はころころ種族や名前が変わっているのに、この人だけは変化なし。
倉庫の割には名前がかなり気に入ってるので、これからもずっと続くお付き合いになると思います。
倉庫さん今までありがとう、そしてまた明日からよろしくネ。そういう意味で記念に取らせました。
しかしそのうちアイテム欄を圧迫しだしてイラネポイしそうでs


それにしても何で今日の画像は携帯からなんでしょう。
よく見ると2枚目の後ろにうつっているヒュームがリアル幻影を作り出していてちょっとこわいです。




今日はこの曲をはってみます(・ω・)ノ



http://www.nicovideo.jp/watch/sm213739



CHARAの顔がひどすぎますがPV自体は好きです。

あと民生とチャットモンチーのコラボを見つけたのですが謎の組み合わせだったので自重します。かわりにコレ。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm198792



にいちゃんも好きなんだけど売れませんね。それではまた。

雨は毛布のように

2007.05.11.10:47

今、みかこさんがすすめてくれたニコニコ動画でいろいろ見てみました!



キリンジの『雨は毛布のように』見れて満足!
これはコーラスにaikoが参加していて、まさにハマリ曲。
実際にラジオのゲストで出演しているときに、この歌を3人でやっていましたが(アカペラで)すっごい感動したのを覚えています。

プロモもとてもいい出来です。キリンジ自体はビジュアル的にアレかもだけどね・・・



声質はママレードラグとか好きな人には結構ウケがいいでしょうね。
でもキリンジはビミョウに歌詞がぐろかったりえろかったり(・ω・)

そんな彼らの曲の中でも、この歌が1番好きです。
アップテンポで聴いててハッピーになれるんですよねぇ。
とにかく歌詞がすごいかわいいです。
〆の『仲直りがしたいんだ』にキュンしますw

しかしみなさんがブログでやってるようなうpの仕方がよくわかりまてん。

でも楽しいですねーニコニコ動画!わたしも『ニコ中』になってしまいそうです(・ω・)ノ




http://www.nicovideo.jp/watch/sm27445




はれてるかな?

な       し

2007.05.11.08:30

買うべきですか><




20061006_14_04.jpg





20061006_14_01.jpg





20061006_14_05.jpg





20061006_14_03.jpg





でも10cmぐらいしかないそうな。5800円て高いよね。え、そうでもないの?


てゆか出たのは相当前だから今更って感じもするのですが。


シンジ君抜きで半額で売ってくんないかな。フジョシですか?すいまえん><

朝靄の中の攻防戦

2007.05.11.07:37

昨日はあまり気合を入れてゲームするような感じでもなかったので、低レベルでだらだら遊ぼうと思いSpikaの暗黒21の準備をしていたのですが、じろすが入った野良PTのメンバーが足りないとかで急遽ひゅむ子の詩人で出勤となりました。


詩人もこのレベルになるとほぼ毎回釣り担当になってきました。
キライではないのですが、初めての狩場や敵の時にはやっぱり緊張してしまいますね。
あと、PTのペースでもかなりスピードが左右されるので詩人がいるから稼げる、と思われるとかなりプレッシャーです。
しかし今回はかなりすごいPTとなりました。
構成は忍暗モ赤召詩。わたしが1番レベルが高く、火山のいもをやったのですがすでに『とて』が混じってきていたので、こりゃどうしようとか危惧していましたが、結果は3万以上稼いでみんなレベルが上がりました!



火山は同じレベル帯が5PTぐらいいたらしく、この時点でまずいかもしれないと覚悟していたのですが、定番のキャンプ地に向かっている途中によさげな場所があるのを赤さんが見つけ、ほかの人は全く見当たらなく狩り放題となったので、これがまずうまかった理由の一つとなりました。


あとじろすいわく、詩人と手数の多いジョブというのは相性がいいらしく、歌う曲もちょっとかえてみたりして全体的に殲滅がすごく早い戦闘スタイルになりました。


MPもリフレ、バラどちらもあるので、後ろのメンバーは困る事がなく、じろすには赤さんがまわしてくれていたのでわたしはかけわけせずにすぐ釣りにいける、というのも助かりました。
というか、わたしがまだ歌っていたり、MP大丈夫かなーとか思って少し待ってたりしても、忍者さんがつりに走ってくれていたので最後の3万という結果に繋がったのかなと。
チェーンもはじめは4や5で止まっていたのが、6続いてみたり最高で8チェーンとかいったりして、モチベーションが下がる事が無かったのが良かったです。


前衛同士の様子はよくわかりませんでしたが、忍者さんもかなりうまかったらしく、モンクの人とじろすもうまいことかみ合ってたようです。
最近は連携+MBというPTも少なくなってきてしまいましたが、前衛のアドリブ連携に赤さんがMBを合わせたりして『楽しい!^^』って言ってました。


後衛3人も役割が分かれていて、わたしは歌とバファイラ、赤さんが弱体とチェーン最後の追い込み、ヘイストなどの補佐、そして召喚さんがメインヒーラーみたいな感じでやれました。
いものコクーンなども基本的にはわたしにまかせてくれて、別の歌を歌っているときや連発されてリキャが間に合わないときは速攻ディスペルを飛ばしてくれていました。


稼げるPTというのは強い前衛や処理の早い後衛がいるっていうだけなんじゃなくて、お互いにフォローしあえるバランスの良いメンバーが揃う事なんだろうなぁと実感しました。
全体の強さ、MPなんかを見てまかせるとこはまかせる、ログを見て相手を補助してあげれるなら自分がやってあげる。
後衛だとこれはよく感じますね;何でも一人でやろうとする人がいると、結局MPまわんなくなったり。
でもうまい事かみ合えば、単調なレベル上げもすごく楽しくなりますよね。


まぁ今日は狩場や敵の強さ・敵とPTの相性・そして中の人のプレイスタイルなんかがすべて組み合わせ○で、みんな喜んでくれて良かったです!




その後なんか寝てたみたいで、気付くと死者の軍団がきていてわたしはすでに死んでいました(・ω・;)
レイズを誰かがかけてくれていたようなので復帰し、赤でビシージに参加!
これが非常に長く激しい戦いとなりましたww


もう結構時間たっているのかなーと思いましたが、その後軽く1時間ぐらいやっていました;
一度白門に戻ってポイントリセットになったにも関わらず、1290の経験値をもらえたぐらいです;
ガダラル様は最初からいなかったのですが、ログを確認するとまたしてもミリ以外が落ちていて、ふうまどう前に続々とPCが集まってきていたのですがとうとうミリも陥落!
魔笛への門が開いてしまいました!



NO,3などの強力なNPCも残っていたし、敵が4匹一気に部屋に攻め込んできたりとかなりの諦めムードが漂っていましたが、/shoutでみんな必死に士気を上げながら何度も何度も向かっていっていました。


『さすがにここで一人だけ抜けらんねぇよ!!』と誰かが/shoutして、それまで弱気になっていたPC達もまた戦火の中に飛び込んでいく。

ゲームなのに何なのwww必死すぎwwwとも思いますが、早朝の人が少ないビシージ、妙に熱い人間が多くこういうドラマがよく生まれます。そしてわたしはこんな雰囲気が割と気に入ってたりしますw




mateki.jpg




結果NO,3も見事撃破し、夢中になって走り回っている最中に死者の軍団はあわてて撤退していきました。
ビシージ後はどの時間帯でも、必ず誰かしらが【やったー!】とか【よくやった!】とか賞賛しあっていますが、今日のこの言葉はほんとに身にしみるものとなりましたw

しかし全員の気持ちは○○さんが思わず口走った



『もっとポイントくれよwwwww』



これに尽きると思いますw


いつもの早朝ビシメンバーの方々、本当にお疲れ様でした!
これからもアルザビのへいわwwを、守っていきまッしょい!



ちなみにふうまどうの中で落ちたので、思う存分魔笛鑑賞ツアーができそうです(・ω・)




追伸: キューにあげたチョコボの診断書を使って、なんと緑のこどもが産まれたらしいです!

あとそろそろ汽船に乗りたくなってきたので、/fishの方の釣りを再開予定です。金策にもなるしネ

いい加減釣りスキル上がんないかなぁ・・・




それでは今日は、このへんで。

○○○、歯医者○○○○

2007.05.10.13:57

というわけで、昨日の朝再び歯医者に行ってまいりました!



割とすいていたのでバガボンドを2冊ほど読むとすぐ診察に。
前回は『おやしらず抜いちゃいましょう^^』で終わっていましたが、今日はもう一度レントゲンを撮るところから。

しかし今回はなんかゴムみたいなのを装着して写真をとるんですね。
かなり無理やりこじあけられてすごい表情になってたと思いますw
計2枚、左奥歯の上下を撮影して診察台へ!


で、レントゲン写真を見ながら説明を受けるわたし。
ここでちょっとしたマメ知識?初耳な情報を聞きました。

思い浮かべて欲しいのが、ニンゲンの頭蓋骨って鼻の部分に空洞がありますよね?
この空洞の部分に、歯がかぶさるように写る人がいるんですね。
で、逆に空洞部分よりもずっと下に歯が写る人もいると。
うーん、ちょっとわかりづらいかな?

まぁそのまま説明を続けると、後者は特に問題はないのですが、前者の場合ですと虫歯の痛みが鼻の部分に伝わって、鼻炎の症状のようなものが起こったりするのだそうです。
鼻も刺激を受けているって事ですね。

そして反対に例えば鼻から菌などが入ってしまうと、歯にも感染してしまう事があるらしいのです!



わたしは少しだけかぶってしまっていたので、まず鼻に違和感や痛みなどは無いかと聞かれました。
自分ではそんな感じはなかったので、その旨を伝えると『じゃあやっぱり虫歯から痛みがきているんですね』と言われ、時間の確認をされてそのまま歯を抜く事になりました。


麻酔を虫歯のある左側の裏と表、2回打ちまして。たぶんほっぺの裏側にも打ってたみたいですがよくわからず。
でも麻酔と言っても、さわったりしてる感触はあるんですよね(・ω・;)
不安いっぱいでしたが今更どうにもならんので観念して処置を待つわたし。
すると『キュイーーーーン』の武器が出てきて、どうやら歯茎と歯の間をこれでなんかやってるっぽい。アバウトな書き方ですいまえん。

この『キュイーーーーン』てのがイヤって人も多いでしょうけど、わたしは割と平気だったり。
その後別の武器を使って手動で抜いておりました。
なんか2種類使いながら、ときには【二刀流】まで発動させて力いっぱい引き抜く先生。
これ、痛くないんですけど『メリメリッ』ってなってるのが普通にわかっておそろしいですwww
麻酔きいてたらこういうのも感じないと思ってたのになぁ。アル意味すごいな、麻酔。



というわけで、左のおやしらずミッション無事完了です!
抜いた後の歯を見せてもらいましたが、見た目はそんなにひどくなさそうなのに歯の中身を上から見てみるとまっくろ!!
虫歯は早急な治療が必要ですね(。_。)
出血があったのでだっしめんをつめてもらって、次からは他の部分をやっていきましょうと先生から言われました。
まだまだ治さないといけない歯がいっぱいあるみたいです;;
でも抜いたりするのは今回だけっぽい。1番こわいのはやっぱまんなかですね;



懸念していたとおり左のほっぺがシシドになったので、ハッシーにかわってもらって今日もお休みにしました(・ω・)

ついでにぱしらせてどんべえとか買ってきてもらいました^^




FF!今日は久々に書くことがあります(^ω^)

じろす達やこの間リンク追加してくれたみかこさんと神印章30BC、さそりにいってきましたー。
しかも一人2回www


さそりBCに関してはよそでも散々やり方とかでてますし省略します。
ちなみにわたしは後衛寝かせ+前衛が一匹ずつフルボッコのやり方しか知らないのですが、タイマンのが早く終わるんですかね?
はじめのほうは全員死>リレでおきたみかこさんが2アビでさそりを葬り去るというドラマチックな展開もありましたが、オーブが無駄になるという事故はなかったので・・・まぁ良かったw


その後じろすが別のオーブを持っているとかで、同じワールンでやれるBC『模倣魔』にはじめていってきました!


これはいつも行こうかと案は出ているものの、結局今まで行ったことの無いBCで、同じく初挑戦のてっちゃんと一緒にドギマギしつつ参加。




saso1.jpg





saso2.jpg




他の人がなれていたので、よくわからないうちに終わっていました。
ちなみにてっちゃんは寝てる間にマイティストライクが切れ、寝たまま外にほおりだされていました。



肝心のドロッピはというと・・・かなりの数やったにも関わらず、ひとりツメが出たいがいには『ウオーーーーー』と目のさめるような報酬はありませんでした;;

あ、でもみかこさんがジンクスを打ち破り、なんか高いやつを2個ぐらい出していたような気がします。
勝手に運命共同体だと思っていましたが見事にいちぬけされてしまいました。


『模倣魔』のほうではふうまのなんちゃらが出たので、これは一番アイテム運がなかったわたしとてっちゃんでランダム勝負をさせてもらえました!
ここでわたしの脳内ロットツールが発動し、お互い高数字でしたがわたしがふうまをげとと!

『またやりまっしょいー』と解散して終わりました。ほんと長時間お疲れ様でした!
めめちゃんに至っては後半すでに死んでましたし、今日はゆっくり休めてるのだろうかw心配です。


さそりは3人後衛でわたしがサポ黒にしたらもっと安定したかなぁと反省。
あと模倣魔はほんと初めてだったので、何が何やらでした。
まぁスキルある人なら落ち着いて出来たんでしょうけどね;
でもこれで印章も少なくなったので、また集めて挑戦する頃にはこんな反省なんかもすっかり忘れて同じような記事を書いてしまいそうです。



でもFF内でみかこさんともフレになれましたし、フレ同士で集まるのも休みのときぐらいしかできないので楽しかったです!



終わってしばらくウトウトしていたら、トロールがアルザビにやってきたのでビシージやりました。

キューがいたので手を振るとPTに誘われ、入ってみるといつもガダラルのとこで歌ってる詩人さんのPTでした!
まぁガダラル様はいなかったので別のところにいたのですが、ナジュリス・ルガジーン・ザザーグと立て続けに落ちてしまい、ミリのいるエリアに集まる事に。
このときはほんとに笑ってしまうぐらいのスッピードで将軍が落ちましたw


ふうまどうの前でまだPTにあきがあったので、ソロで走り回ってる後衛さんを誘ってキュー(赤)と詩人さんがMPまわすまわす。


終盤はトロール傭兵団という名前のはずなのにワモーラとボム(大)しかいない不思議軍団と化しており、やたらと長い交戦でだれそうになりながらも、ガル白さんがおもしろマクロで楽しませてくれたり、タル白さんも【初めまして】でしたがよく話す人で乗り切ることが出来ましたw


それにしても今回ばっかりは、最後の最後で死んだ人とかかわいそうだなぁ・・・
バーンもあるし、支給される薬品は数に限りがあるし、イレースはptメンじゃないと無理だしで特に前線に立つ人には何か修正が欲しいですが、そうなるとある程度動いたら放置する人もいそうですしね。
レイズの問題もありますし、まぁこれは/tellで確認をとれば解決するんですけど。


最近はがだらるwがいないので寂しい限りであります(・ω・)





eisei.jpg




でもみんなでワイワイ盛り上がったのでおk!

解散してもぐはうすに走ってると、数ヶ月前にPSUにうつったと聞いていた知り合いがいてびっくり!
その他にも今はあまりインしていないフレ達が/tellをくれたり、実はいろいろうれしいハプニングも裏側で起こっていたのでした!




それでは、今日はこのへんで。おわり。

そうだ、○○○に行こう

2007.05.08.12:45

こんにちわ、光化学スモッグ発令の町に居住をかまえておりますnicoです。


本当にこの八幡という場所にはこの世のあらゆる悪いものが集結してきているような気がします。
そんなわけで本日の日記です。



まぁなんというか、いきなりなんですが
寝ていません。


寝よう寝ようと努力すればするほど襲いかかるあの苦痛。
おそらく体中の痛みの中で最強の呼び名も高い『歯痛』に、わたしは悩まされているのです。
しかも下の歯茎に口内炎みたいなものもできているのです。


以前歯医者のカードを作ったものの、右の歯を削って痛みがおさまったので余裕をぶっこいてそのまま放置していたのでした。
すると何と削った部分の歯茎から今度は真中あたりの歯と歯茎がずれだして、すきまのとこが黒くなってしまいました。
しかしここは見た目が悪いというだけで、痛み自体はさほどありません。
問題は左側。


もうなんといいますか、左の耳の上あたりから肩にかけてすべてが痛いのです><
どこの歯が痛いのかなんてさっぱりわかりません。




とにかく左が全部痛い。



それで昨日はほとんど寝れず、出勤してからもずっとフキゲン状態。
店に着くと先にハッシーがいたのですが、いつものように仕事が始まってもいないのに『帰りたい』『きつい』『疲れた』とほざく橋本を本来ならヌルーするのですが、あまりの歯痛のひどさに『ウゼーじゃあ【かえれ】』とか言ってしまう始末。
ハッシーも『こりゃいつもと違う』と勘付いたらしく理由を聞くと『休んでていいよ』といってくれるのですが、裏で休んだり家に帰ってみたところでねれやしないんですよ;;


その後モリモリが店に来て、尋常でないわたしの様子を見て驚き『仕事が終わったらすぐ歯医者いけ』
わたしはなぜか逆ギレで『いわれなくてもソッコーいきますよ!』


普段の通りでない口調にビビル橋本とモリモリ。
ほんとにこのときは『いっそ殺してくれ』といわんばかりの絶好調な歯痛具合でした::



んでもって今朝仕事あがってから少しゆっくりして、歯医者があくのは9時からなのですが『9時ちょうどにいってわたし一人なのもいやだな』とかわけわからんプライドのようなもののせいで、9時半に出発。
家からすぐのとこなのですがいってみるとすでに老人たちが待っています。
予約制ではないので待つ人がいればいるほど時間がかかってしまうのですが、結局この日は1時間ほど待って診察する事に。
その間マンガでも読もうとしたのですが前きた時に読みかけだった『ターちゃん』がなくなってました;;



レントゲンを撮り直すとこから始まって、説明を聞くとどうやら左の痛みはおやしらずのせいだったようです。
わたしの歯は上下左右4本すべておやしらずが生えているのですが、左の上の部分のおやしらずがはぶらしの届かないところに生えていて、まずここが虫歯になっているとのこと。
そしてそのちょうど下にある歯茎にこのおやしらずがあたっていて炎症を起こしているので痛むのだそうで。

そういや前にきたときも同じ説明をうけたような・・・でもその時は右側の虫歯のほうがひどかったので、右から治療を始めたはいいもののわたしが勝手にフェードアウトしていたのでした。




自分が悪いね^^



結局左上のおやしらずは、治療も可能ではあるのですが抜いたほうがいい、と言われました。
治療をしても結局下の歯茎にあたってしまうので意味が無いのだそうです。


あと真中の部分の黒くなってしまった歯も相談してみると、お医者さんがなんかピンセットみたいなやつでわたしの歯をチェックしました。


ガリガリッ




ギェヤァァァァアアアアア



・・・と叫びたいのを必死にがまんしました;;


医者「痛いですか?」

にこ「痛いです」


医者「^^」




ちょwww助けろよwwwww



もうねほんとに歯痛ってのは自分じゃどうにもならんですからね;;
自然に治らないところに計算された悪意を感じる;;
ちょっと痛みがおさまったからって油断していると前回の3倍撃ぐらいの勢いで襲撃されます。
歯痛は頭痛なんかの援軍まで引き連れてきますから非常に困ります。
今回ばっかりはまじめに通おうと思います、仕事終わりに行けば何曜日にでもいけますしね。


ここは予約もできないうえに次の通院日を病院側からまず指定されるというシステムなのですが、わたしは早速明日こいと言われました。病院もわたしの虫歯には早急な措置が必要と判断したようです。


それにしても9時にあくのに受付は6時半からOKってどうなの;;
どうりで待たされるわけだよ;;
18時に終わるみたいですが前20時過ぎに通りかかったときまだ電気ついてたんですよね・・・開業医って大変n



もう一軒目の前に歯医者があるのですが、こっちにいってればもっと優しくてあんな『ガリッ』とかしない先生がいたのかもですがもうこっちに来てしまったので半ば意地になっているわたしがいます。ここのドアを叩いてしまった日から全ては始まっていたのです。運命のルーレットはまわりだしていたのです。



とにもかくにも明日もまたいってきます。てかわたし、歯医者で歯を抜いた記憶がないのですが一体どういうやり方で抜くのでしょうか?
あの前歯の『ガリガリ』もどうやって治すのか非常に不安です。
そもそも歯痛の話だけでここまで長文を書いてしまうわたしって一体。




みなさんも虫歯は早めに治しましょう;;もーこんな時間になっちゃったよ。
寝よ寝よ。

タイト ルなしー

2007.05.07.10:59

昨日の店内放送で佐藤竹善さんが歌う『Change The World』が流れました!



この佐藤さんというのは『シングライクトーキング(おしゃべりみたいな歌)』というグループのボーカリストで、わたしが最も好きな歌手の一人でもあります。



中学高校時代、寮生活で満足にテレビも見れない日々でした。うちの学校は入った当時は結構上下関係が激しかったので、テレビのチャンネル権なんて下級生にはありませんし、お風呂や洗濯機の予約、さらには廊下での挨拶なんかも厳しかったのを覚えてます;

そして部活動をやっていたこともあり、帰ってくるのは19時半~20時過ぎることもあったので、それからお風呂に入ったりしてたらあっという間に『晩祷(聖書を読んでその後寮長からの連絡などを聞く時間)』になってしまい、正直テレビを見る時間なんて取れませんでした。

テレビを見るのは休みのときに家に帰省したときぐらい・・・。なので当時やっていた『ごっつええ感じ』などはほとんど見れてないんですよ(;ω;)
流行りの音楽などの情報を入手するには、もっぱら「ラジオ」を使っていました。


ある日いつものようにラジオを聞いていたら、シングライクトーキングの『RIZE』という曲が流れました。
聴いた瞬間『かっちょええ!!』と思ったのを覚えています。
ちなみにこのあとの曲がミスチルの『抱きしめたい』だったのも覚えています。そんなにミスチルが売れてない頃の話です。

それからずっと佐藤さんのファンです!この人はよくカバーもするのですが(カバーアルバムも出ています)、その中でも『Change The World』は最高に近い出来だと思います。
曲の知名度がすごいのでかなりの数の歌手がこの歌をカバーしているのですが、日本人では間違いなくこの人のカバーが一番だと思います。


他にもシングライクトーキング名義での曲も良いものがたくさんあるので、興味があるひとは一度聴いてみてください!



昨日の店内放送はこの曲以外にも、奥田民生の『イージュー★ライダー』とか木村カエラが2曲、山崎まさよしや、キンキが歌うほうの『HEY!みんな元気かい(作ったのが真心ブラザーズ)』などなど、なかなかのチョイスで嬉しかったですw
おまけでシュウジとアキラ、カッツンの『REAL FACE』がきたり・・・(・ω・)
最近変な女アイドルソングみたいなのばっかしだったのでアキアキしてたとこです。
今日もあんな感じで流して欲しいなー。



ちなみに下のURLから、ローソンの店内放送で何が流れたか検索することができます。

こんなのがあったなんて知らなかったでしょ!?でも検索方法がめんどくて正直つかう気はおきません。




http://www.lawson.co.jp/cgi-bin/search_music/search.cgi



2007/05/07 06:25:33 FIELD OF VIEW DAN DAN 心魅かれてく



気付かなかった;;



それにしても、昔のアニメの曲ってのはなんであんなにも燃えるのでしょうか。
昔、というのは今は全くといっていいほど見ていないのでどんな歌があるのか知らないからです(・ω・)
しかし一時期から一般人にも知名度のあるアーティストが楽曲を提供するようになってから、わたしがこどもの時に見ていたような高揚感みたいなものがなくなっていったような気がするのです。
そのアニメ専用に作られた曲と違って、どうしてもアーティストのイメージ先行になってしまったような。
DBや聖闘士聖矢の曲は今聴いてもワクワクしちゃうんですけどねぇ。あとビックリマンとかメイプルタウン物語とかwww

ちなみにアニメに楽曲提供したアーティストといえば、ジュディマリやボニーピンク、川本真琴などの俗に言う『るろうに世代』やビジュアル系バンドが有名ですが、かのドラゴンアッシュなども地味にアニソンを歌ってた時期がありました(・ω・)



あと、わたしのオススメはコチラ(・ω・)つ
 http://www.youtube.com/watch?v=mB1Hv4D2f3U



おいおいさっきまでアニソンの話だったのにいきなりぶったぎりかよって感じですが、木村カエラ+サディスティックミカバンドの『Big-bang-bang』です。これはライブバージョンですが、CDで聴いてもなかなか楽しいです。
演奏の仕方が奥田民生の『MILLEN BOX』ぽくていい感じ。


木村カエラ自体は、正直歌がうまいとはとても思えないのですが、プロデュースの仕方がうまいですねこの人。
ちょっと関わった人を挙げるだけでも、奥田民生・堀江貴久(ニール&イライザ)・岸田繁(くるり)・田淵ひさ子(ナンバーガール)・ミト(クラムボン
亀田誠二(東京事変)・根岸孝旨・BEAT CRUSADERS などなど・・・
聴けといわんばかりのラインナップ;;

あまり深く聴いてはいないのですが、『YOU』という曲が1番すきです。


それとCMのカエラのかわいさは異常。最初見たときDSでみんごるやってるのかとオモタ。




FF。はほとんど進んでないです。
でもいつもビシージしかやっていなくて『暇だー』とか言うのもアレなので、ちょっとした企画(自分の中でだけの)を考えています。
倉庫整理やチョコボが完全に落ち着いたら取り掛かろうと思っています。
今FFをやっていない人にも楽しめるようなものを考えているので、こうご期待!?

あと伝説のアイドルが生誕しました。このキーワードでわかる人は競売ポストで確認してみてください。



おまけ(-ω-)つ
http://www.youtube.com/watch?v=uMCfJSzFj5E




それでは。【おやすみなさい。】

ゴローちゃんすげぇwwwww

2007.05.06.11:34

『笑っていいとも』の話です。




コンビニでバイトしてると何かしら『年齢確認』ってのがあります。
お酒やタバコを買うお客さんがどう見ても未成年だったりすると、売ってはいけないので『ほんとにハタチ越えてるかい?』と確認するわけですね。

ヤンキーが多いので当然わたしも確認をするんですけど、困るのが
私服で童顔の人 これは大変判断に困ります。



こんな世の中ですから確認をするだけであからさまに不機嫌、というか怒っちゃうお客さんもいるわけです。
幸いまだ失敗をしていないのでいいですが、ちょっとわかんなくてそのまま売っちゃうとハッシーとかからわたしが注意されちゃうんです;

でも考えてみるとそういう童顔の人って、わたしから聞かれる前にも結構な確率で年齢確認をされてると思うんですよ。
だから今更わたしに聞かれたところで、なれたもんさって人が多いとは思うんです。
そうでなくても仕事なんだし気にする事はないとはわかってるんですけどねぇ。
めんどいんでタバコ買う際には必ず最初に身分証明を出すきまりでも作って欲しいです。
わたしは「タバコを吸うと未成年のカラダがあぶない!」なんて考えるほどまじめな店員ではないですし、正直買いにきた奴の体のことなんてどうでもいいので売っても構わないんですけど、こういう決まりなんだからどうしてもタバコが欲しいヤンキー共は昼間のうちに自販機で買っとけと言ってやりたいです。


てゆかタバコをいきがって20歳前から吸ってるなんてださすぎて笑えます。
あとこちらではイマドキダボダボファショーンとか制服もわざと腰パンして履くのがま流行ってるのですが、制服はきちんと着てこそかっこいいと思います。
とにかくすっごい汚く見える。制服でも私服でも、汚く見えるのは1番のNGですお!

北九州はださい・・・



そういや昨日店のトイレから





注射器が発見されました。




ちょwwwww




危険ってレベルじゃねーぞ!



その後森田に電話して、警察きますた(・ω・;)


もう早くこんなとこ脱出したいwwwww




FF。ちえこさんがBCで大当たりを出しました。裏切り者m
どうせあたらないとはわかっていてもわたしだってアメリカンドリームに託してみたい!
というわけで次の水曜にでも印章戦【はい。お願いします】;;
いい加減もう倉庫整理のちまちましたアイテムさばいたり、素材狩りもあきたんだお;;
なっちゃんもそろそろ課金したらいいと思うよ^^



エヴァの新作映画、声優さんは『未定』になってるとか(・ω・;)
まぁシンジ君とかはそのままくるでしょうけど(林原さんもラジオでエヴァの話をしてたらしいので決定でしょう)、アスカ役とミサトさんは「?」みたいです!?

パチンコやってる友達の話だとミサトさんはかなり烈火してるとか;燃えちゃった;劣化;

わたし的にはカヲル君もビミョスになってる気が・・・しかもマンガ版のカヲル君でいくなら確実にあの声は合わないかと。


うーん、新作は見たいけど見なきゃよかったってもなりそうでコワイです。
その前に9月ってわたし何をやってるんだろうか。橋本から「ネカフェ難民にはならないでくれ」と心配されてしまいました。
まぁ30オーバーで転職しようとしてるモリモリとか見てたらどうにかなりそうではありますが、男と女だとまた違ってきそうですし。



ああ、急に現実が襲ってきた!!




そんなこんなでもうねります。

自分のぶろぐをぐぐってみる

2007.05.05.12:08

ねっとさーふぃんwをやっていると、ものすごく暇なときにやってしまうこと。
自分の名前とかを入力して検索とかとりあえずやっちゃうわたしです。


今日はブログのタイトルを入れてみたら、18件ヒット。
「なんでこんなサイトひっかかってしまうん!?」てのもありましてなかなか楽しい。
ちなみにテレパシーを特集したサイトとか出てきて、何でだよ!と一人でツッコミいれてました。まぁ見にいっっちゃったケドネ!


んでもって、以前『FREEDOM』についての記事を書きましたがこれが知らないうちに転載?されてたんですよね~。
わたしの書いた記事が『FREEDOM』のレビュー欄?に載ってたわけです。
「ほほー、こんなものあったのか」と、よそで見る自分の記事にちょっと驚いてみたり。
今までもこんな感じでどっか違うとこに載ってたりしたのかなー。
『特急田中』の記事とかも検索でひっかかったので、まだまだありそうですね。


それにしても、ウタダヒカルの『flavor of life』、コレってとんでもなく売れてたんですねぇ。
昨日休憩中にとある雑誌を読んでて知ったんですが、彼女にとっては久々の「アタリ」曲だったようで。
何でも着うた・フル・メロや動画などのダウンロードだけで160億円分くらいの売上らしいです!
その分CD自体の売上は、これの3分の1ぐらいなんだとか。


音楽もダウンロードで楽しむのが主流になってきたんですかねぇ。確かにパソコンも音がすごいイイのも多いですし(わたしのパソはしょぼすぎワロタですが)、いちいちお店に行かなくてもすぐに聴けたりするのは大きな魅力ですよね。
でもなんとなーく、『集める』楽しみみたいなのもあると思うんですよね。
初回特典だとかもありますし。
ここらへんはわたしの考えが旧いだけなんでしょか。
レコードやカセットテープからCDへかわって、ウォークマンもCDが聴けるタイプが出たり、その後MDが出たりだとかなんとか・・・今現在も音楽の環境は確実に変わりつつあるけども、この「DLして聴く」ってのもそういった変化の1つではあるんだけど、お店でいろんな商品を見ながらときにはジャケ買いで失敗したりとか、中古ショップでお宝を探し当てたときのあのキモチとか、そういうのも楽しみの1つではあるんじゃないかなぁとか。


アナログかしら?


ちょっと悲しかったのはウタダヒカルの今までのシングル売上だとかが載ってたのですが、わたしが好きな『for you/タイムリミット』『光』『Be My Last』などは軒並みランキングが低くて、その前後の曲が異常に売れてるってのが・・・
for you大好きなんだけどなぁ。



最近知りました新しいミュージシャン、その名も『ミドリカワ書房』。
一体なんだこの名前はどこぞのレーベルか、といった感じですけどもれっきとした歌手です(・ω・)
書房がついてるように歌詞がなかなか・・・テーマが面白いんですよね。
1個の歌がストーリー仕立てでついじっくり聴いてしまいます。
やれ好きだとか愛してますとか、僕達の愛は永遠だとかをそれこそ永遠に繰り返すだけの歌に辟易中の人には新鮮なんじゃないかな?

新しいアルバム名は『みんなのうた2』w
まぁネタ曲が多いんで、定価で買って聴きまくるって感じにはならなさそうです。
声は意外とフツーです。ちなみにわたしと同い年だったりします。



そういや昨日夢の中に出てきたんですよ!上戸彩!

なんなんでしょうかね。上戸さんの現在住んでいる部屋にわたしが引っ越す事に決まり、部屋を見せてもらう事になったんですがどうにも上戸さんのわたしに対する態度が初対面っぽくないんですよ。
てゆかまずこんなシチュエーションありえるわけ無いんですけどね。

ここ最近妙に上戸彩好きだったので夢で出会ってドッキンドッキンですよ。
ナッツの香りエイリアーンですよ。
しかも彼女『隠れ巨乳』ってやつらしいじゃないですか。最高です。

わたしは何を書いているのでしょうか。


まぁなんというか、あんまりああいう元気キャラは好みじゃないんですがこの先生きのこってほしいと応援はしたいと思います。



あああ福岡地方は雨です!雨が降ってまいりました!ざまああwwwww



昨日仕事中に警察とかがやってきて、5日前ぐらいにあったあてにげ事件の現場検証をやるとかでしばし前の道路が通行止めみたいになってました。
こういうのって起こった時間にやるんですねぇ。警察もあてにげされた人も大変です。
しかしうちとしては缶コーヒーが一気に10本売れたりとなかなかウマーな状況ではありました。
それにしてもあてたほうの罪状がすごかったです。
あててにげたはいいものの、結局はよその民家の庭に突っ込んで動けなくなったとかで捕まったらしいのですが、


・無免許

・車検切れ

・飲酒

・あてにげ

・あとなんか1個


計5個ぐらいの違反があったらしいですwwwあほすぐるwww


ばっちりうちのヴィディオにもうつってたらしくあぼんです(・ω・)



あーそれと、しばおwが帰ってくるらしいですwww早いwww



店関連でもう1個。モリモリの知り合いの洋服屋のポロシャツを買います!
モリモリ・わたし・ちえこ・ハッシーでおそろいになっちゃいますwww
しかもわたし以外の3人は同じ色wちなみにわたしは白きぼん。
Tシャツ素材ってのが気になりますよね!?サイト探してみたけどないみたい、残念。

佐賀と久留米に店舗があるらしいけど、白山ってドコ?
久留米店のほうにはHRMとかも置いてるみたいですねぇ。どうりで好きなわけだ!
モリモリに聞いたら、ちえこのとこからは久留米のほうが近いかもって言ってたよ。
それと今回のアレはレディースはSとXSしかないので、Mでよろと言っておきました。


ちなみに佐賀でこれを着ていると『ログっこ』と呼ばれるらしいですよ!
さぁみんなでログっちゃおうぜ!


いつかお店のほうで商品を存分に見てみたいですお!



ハッシーがまんが倉庫行ってカヲル君人形買ってきました。
ついでに呼子にも行ったとかでいかをもらいました。
いかumeeeeeeee



そんなこんなで、寝ようと思います。
うちは田舎なので12時になるとサイレンが鳴ります。
ちなみに今日はこどもの日なのでそれっぽい曲がかかってます。


あ、ビシージあったので黒が61になりまんた!
ひゅむ子の黒チョコボもやっとこさスピードと騎乗時間が「標準」になりましたよー。
現在


・黄色、メス、スピードなかなかありそう、時間標準よりありそう

・黄色、オス、スピード相当ありそう、時間標準よりありそう

・黒色、メス、スピード時間標準


があります。カルテほしい人いたら教えてください。まぁいないと思いますg



じゃあ今度こそほんとにねるます。おやすみなさーい。

特待生制度は廃止するべきものではないと思う

2007.05.03.12:12

おはようです。




わたしの生活リズムってのは夜に出かけて朝帰るってやつなんですが、昨日久々に『普通』の時間に外出してみるとあまりの暑さにびっくりしました。

まだ上着を着て外に出ていたのが、昼間だと半袖でもいいぐらいですね・・・
あああ嫌いな夏がもうすぐそこまで;;




ねじつを見てたらすっごい懐かしいスレを発見しちゃいました!と思ったら検索してみるともう落ちていました。グリムジョースレ乱立のせいでしょか。
昨日立って今日には落ちているなんて。

何かというと『ビックリマン』のスレッドだったのですが、とにかく懐かしくて全部のレスを見てしまいました。
実は未だにシールを持っていたりします。かなり前に『じゃま~る』という情報雑誌がありまして、シールの交換や売ります・買いますの情報を載せている人と結構な数をトレードしあってました。
そのうちの1人から今まで出たシールを番号順にまとめた用紙までいただいて、それを使ってまだ持っていないシールのチェックなどを行っていました。
こういうコレクター系の人の情熱はすごいです、ほんとに。あの紙はかなり便利でした!

ここのスレの人もわたしとたぶん同年代?で、見ていてすっごい楽しかったですw
でも最近のビックリマンは全くわからないんですよね。ピアマルコあたりの初期までが限界です。
やっぱり1番覚えているのは神帝とかが出てくるとこです。聖フェニックスからロココになるとこでどうしてあそこまで顔が変わるのか謎すぎてワロスです。
あとアニメ版の十字架天使の不自然なほどのぶりっ子口調とか、ヴィーナス白雪の厚待遇っぷりとか、ヤマト王子がたきゅうどうをつかう時のぬこの『ニァ~オ』という鳴き声とか、鮮やかによみがえってくる記憶に魂がうちふるえる自分がちょっとキモかったです。

そういや外出先でひまだったのでブックオフ行ってみたんですが、久しぶりにキモイ客を見ました。
なんかずーっと隣で笑ってるし鼻息荒いしとにかく典型的なヲタって感じなのですが、わたしもその人が来る前からそこで続きものを読んでいたので『なんでわたしがのかんといけんの!?』とまさかまさかの逆ギレで居座りつづけました。
まぁ居座るとは言ってもそこまで長い時間ではなかったですけど。しかも一人で心の中だけでこんなこと考えるなんて、どう見てもわたしの方がアホの子です。


話をシールに戻して、まぁこういうのは売ってしまえばそこそこのお金になるかもですけど、どうしてもどうしてもできません。
こういうのは理屈とかじゃないんですよ!!ああでもこの先わたしがネカフェホームレスとかになって、明日食うにも困るほどの生活に陥ったら売るかと思います。



スレの中でアイス版の話が出ていまして、そこで「プリン味」とか言われてたんですけど違うんですよね。
アレは棒アイスの上下で味がわかれていて、上がチョコで下がバニラだったんです。
わたしはチョコが好きってかケーキもアイスも白いのはあまりスキじゃないので、ちょっと不満でした。
ひとりっこなので、好きなものは後で食べたい派なんですよ。
なので下から食うという強硬手段を取っていたような気がします。

どうしてもこの部分を勘違いしている人に教えたくて、書き込みまでしようとしていたのに落ちていて本当に残念です。
あの人がずっと間違ったまま覚えているのがいたたまれないです。





どんだけ~




そこのスレに今までのストーリーをまとめたサイトも紹介されていたのですが、見る前に終了してしまいましたlol




FF。昨日は仕事が終わってすぐに外出して、帰ってきてから詩人で希望を出してみると誘われました!さすがGW。
昼間でしたが全員日本人で、構成は忍侍暗青白詩。
初めてマムークでレベル上げをしました!

移動がかなりドキドキしますねwしかもわたし、途中でひとりはぐれてしまいました。
まぁからまれたりとかはなかったので良かったですが、ちょっとお待たせしてしまいました。すいまえん;;

獲物はジズ?というコカトリスです。後衛はわたしと白さんだけでしたが、白さんがとてもうまかったのでほとんど事故はありませんでした。
侍さんもサポシでしたが、必要なとき以外は忍さんのほうにまわってくれていたのでかけわけも楽チンでした~。
つりはなれていないけどわたしがやりました。コカトリスは足が遅いのでそんなにきつくなかったです。
ただもう1PTきてしまって、そっちは詩人が2人いたようでとにかくキープキープで敵がいなくなってしまったので、あんまり思うようにつれなくて申し訳なかったです。
仕方ないのでマムージャも釣ったりしていたのですが、魔道士マムだとガがきたりしてできるならつりたくなかったですw
あとは魚をまぜてみたり。コリプリととかげは回避。白さんいるからとかげをつってもいいんだろうけど、どうしても3匹ぐらいかたまっててつれませんでしたw

わたしがなれていないのもあってか、始まる前に忍さんが配置を教えてくれたりして。そういう人ってなかなかいないのでありがたかったです。
次のレベルまで1万きったところで解散になり、ちょうどビシージがきそうだったのでSpikaで待機(・ω・)
しかし寝ていないのもあって、気付くと始まってるしMPヒーリング中にまたねおちするし、結局あまり貢献できていませんでしたww
後半はずっと寝ていたようで、ハっと起きてみるととっくに終わってました^^
シャウトなどのロヅをさかのぼってみると、㍉以外将軍が全部落ちてたようですww
でも勝ち鬨ががだらるwだったので、全員拉致られたってわけでもなさそうです。

参加人数の多さに関わらず、ピンチな時はいつ魔笛取られてもおかしくないし、逆に朝方の少人数でもシャウトなど使って指揮してくれる人がいれば応援なども行きやすいですし、ほんとビシージは何が起こるかわからないのでおもしろいです。


そしてレベルうpまで@500ぐらいになりましたwww



その後はさすがに本寝しまして、起きてみるとちえこのタルタルがインしていたので遊んできました!
わたしがSpikaで暗黒、ちえこがぽる赤でクフィム島。編成は忍戦モ暗赤詩。かにをやってきたカニ!

なんかクフィムのカニってそんなにおいしくないイメージがあるのですが、このときはとてもとてもうまいPTとなりましたー。
まぁすぐにレベル上がるので、しばらくするととてとかつよだらけになりましたがw
戦士さんが両手斧だったのでわたしは両手剣あんこくw
だって武器に命中+5がついているんですもの!使いたいじゃない!
アシッドボルトも持っていってましたが、戦士さんと2人してはずれっぱなしwww
まぁでもこの辺のレベルあげはやはりおもしろいですねぇ。やる事限られてるからおしゃべりの時間も多いですしw
暗黒のレベルも2個あがりましたー(^ω^)

赤ソロとかで遊んでるときのサポは白とか忍、ほんとにしょーもない用事で出かけるとかダンジョンに行くとかだとサポ黒もつかうのですが、後衛や忍、あとシーフをつけてたりしてもですけど、前衛系のWSが使えないんですよね。
何度か戦をつけたりしてボーパルブレードを撃ったらほかのWSよりダメが多くてびっくりしたので、きちんとサポレベルにしてアビも増えたらもっと強いだろうなぁとそれだけのために上げていますw
本来ならスタン用に暗黒を上げる赤さんが多いんでしょうけどわたしは裏とかのコンテンツはやっていないので、完全に趣味です。
/ja 暗黒 ラスリゾでWS撃ってみたいです;;



あと、倉庫キャラを作り直してます。
一気にやるとめんどい事が判明したので今日は適当なとこで終わりました。
つけたい名前が埋まってたので泣く泣く違うのを命名><
そしてヒュム♀F4の金髪を作成してみました。わたしのF4好きは異常。
荷物減らして1キャラ作るかわりに2個ぐらい消そうと考えてます(・ω・)




光フレッツのイチローのCMは前のほうがよかったよね(・ω・)
そんなこんなで終わります。

平野レミはおもしろいけど自分の母親だったらちょっとウザイかなと思う

2007.05.01.11:05

みなさんは今まで腹の底から思いっきり笑ったこと、すぐに思いつきますか?



わたしが今までの爆笑で1番に思い浮かべるのは『クリスマス事件』です。
登場人物は2人。わたしとObarinです。



このObarinってのはふとある時笑いの神が降りてくる人で、時々わたしは『このまま笑い殺されるんじゃないか』ってぐらいの殺傷能力をデフォで持ってるのですけど、数あるオバタの武勇伝の中でこれがやっぱりダントツの1位です。



クリスマスにパン屋での飲み会があり、わたしは終盤に急性アル中で救急車で運ばれるというとんでもない事件を引き起こしました。
これだけでも普通にネタになるんですが一応後日談があり、病院でオバタやほかの子も付き添ってくれてたんですがそのまま家に帰らず、オバリンが当時付き合ってた人の家(すぐ近くだったので)で休養させてもらいました。


もちろんオバリンも寝てないのでその日は休んでいいという事になり、オバリンはそのままいてくれてわたしにココアを入れてくれるとの事。

その家はガスコンロではなくカセットボンベみたいなのを使っていて、ボンベでいざココアを作ろう!となった時





「なんかくさくね?」





しばらくたって




「ちょwwww絶対もれてるってwwww」





そう、カセットボンベに慣れていないわたしたちはなんとガス?もれを起してしまったのです!


「ドアあけて!」「電気つけちゃだめ!」と、病み上がり・徹夜あけにも関わらずバタバタギャーギャーと騒ぎ立てるわたしたち。

するとその瞬間



「オバタ」

「ん?」





「腕が燃えてる」




なんとガスの火がObarinの腕に燃え移り、わたしたちはパニックのあまりしばらくそれをただ眺めていたのでした。



ふと我に返り、幸い大事には至りませんでしたが危うく火事を起すとこでした。しかも人の家で。


この当時はそんなにというか全く笑えなかったのですが、後になってこの事を話すともうおかしくておかしくて、爆笑に次ぐ爆笑です。
人間ってほんとに危ないときにはあんなにも淡々と、まるで他人事のように感じちゃうものなんですねぇ。

あの時ココア飲めなかったので今度作ってください。




昨日、数年ぶりの再会がありました。
高校の時バレー部に入っていたのは前にも何度か書いていますが、長期休みの際にいつも遠征合宿を一緒にやっていた北九州高校の人に会いました。

当時携帯もPHSもぽけべるwも持っていなかったので、文通というひどくレトロな交友をはかっていたので住所を知っていて、実家がこの辺にあるのは知っていたのですがさすがにまだ住んでいるとは思いませんでした。


まぁ向こうは覚えていないようでしたがwというかわたしの記憶力は異常。
もしまた店にくるような事があっても、話し掛けきれないと思いますw
しかしチートスを買っていってたのには激しく共鳴を覚えました。
チートスのおいしさはヤバイ。開発してくれた人ありがとう。




FF。数ヶ月に渡るエルシモ石取得の旅がやっと終わりました!
まぁ数ヶ月間毎日やってたわけではないので、実際は大した時間ではないです。
しかしまぁそこそこかかりました。スキルも上がったしOP補給もついでにやりましたし、王冠クエのブルーラフレシアも終わりました。


ここで嬉しくて頭がポワーっとなり、報告前にデジョンしてしまってまたしてもカザムの門をくぐることになろうとは・・・!


この流れに乗ってオルデールのシカリーリングも取ってやろうとか思いついたのが運のツキ。
早速補給したてのザルクヘルムOP使って砂丘に行ったはいいものの、ここでまずチョコボを初めて呼び出してやろう!と思ったら登録していなくてやつは来ませんでした。
いきなり出鼻をくじかれエッチラオッチラと徒歩で砂丘横断。
オルデなんてめったに行かないので軽く迷い、着くまでに割と時間かかるはめに。
そしてさらに洞窟内で迷い(ry


着いたはいいけどネコシ75とかヒュム白75とかが走り回ってて全然スライムいねー^^
サーチしていったのですが、迷い迷わされてカーニバルになっている間に人が来てたようです。

しかもそれぞれPTくんでやがるんですよ、もう無理ぽ。
というわけで3日間ほどやってましたが、いつ行っても人はいるし釣れてもドロップしょっぱーでもう帰りました。


やっとユタンガの呪縛から開放されたというのに、またしても自らストレスの渦の中に飲み込まれていくとは一体わたしは何がしたいんでしょう。
まぁとりあえずシーフ上げてトレハン1ぐらいはひっつけて行こうかなと思います。

ねいるとナイトクエで遊びに行ったときには3匹めぐらいでぽろっときたのに、まぁほしい時にはドロップしないといういつものアレですね。



明日は休みなのでレベル上げしようと思いますが、いつも1人で希望出すのも何なので黄色LSにセンスの良いメッセージを残しておいたところ、クソタルが一匹連れたのでセットで遊んでこようと思います。



それにしてもレベル上げるにも、ジョブによっては相当なお金がかかるってのはどうにかならんものでしょうか。

装備もみんな似たような感じで、○○を持っていないやつはちょっと^^;みたいなのはどうなのかなぁと思います。
競売だけでもあれだけの量の装備があるのに、完全な死に装備とかあって「もういっそ削除してしまえよ」とも思うのですが、6人でとてとてをやるようなレベル上げだとどうしても死にアイテム、趣味装備が出てしまう感じですね。

もっとレベル上げの敵に調整が入れば、同じジョブの人でも装備や食事で強化する部分が違ってたりして面白いんじゃないかなぁとか思います。ちょっと伝わりにくいかな?この表現。
なのでシグネット見直しによる少人数・ソロの戦闘が楽になったってのはイイ事だと思います。

問題はかばんや金庫などにスペースがあまりない事^ω^
競売レンタルすればいいんでしょうけどね、そういうときこそw
一度倉庫を作り直したいのですがまたその時にアイテム整理しようと思います;
スペースも金もない・・・



まぁそんな感じで終わります。アディオスアミーゴ!
プロフィール
おでん鯖のどこかに生息しています。御用は/tellにて。

ニコ

Author:ニコ
Profile
Profile
Profile

ヒュム♀F4【愛】

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
フリーエリア

レンタルCGI

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
