スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まぁそんなわけで

2007.07.31.09:57

前日の日記にもあったようにウナギ屋いってきましたよ!

顔洗って準備してたら何気に遅刻しかけてアババだぜ!
ウナギ屋なんてひとりで入ったことなんてないからドアあけるのにもドキドキしたぜ。

んでもって中にはウナギ屋の夫婦・おばちゃん・おばちゃんその②そして




謎のイケメソ来た!!!!!!



いやまじで好みでした結婚してくだs

ウナギ屋全体の雰囲気はと言うともう見事におばちゃん支配であっとほーむwな感じのお店でした。
『○美ちゃんです!(←にこの本名)』とみなさんに紹介されそれをきいたウナギのおっちゃんが『おっちゃんは○美っていうの、似てるねー^^』実際まったく似てません。
作業に入る前はおっちゃんの会話にひたすらお付き合い。なんと言う場末のスナック・・・!

んでもって仕事というと漬物つめたり袋に箸つめたりとりあえず何かつめるカンタンな作業から。
そして大して時間たってないのに突然の食事タイム。
本格的なウナギを朝っぱらからおいしくいただきました^^

朝はそんなに忙しくなかったので自然と会話もふえる・・・というかほぼわたし以外の人たちでまわってましたけどね;
なんか逆に何もしてなかったような。いやウナギ食って配達弁当食って帰りに2人分(その日のナイトに入ってた柴尾くんの分も)ウナギもらって、ほんと何しにいったんだかwww

仕事なけりゃ普通に帰らせればいいのに頑なに残そうとするおばちゃんwww

何かもう申し訳なかったですね、ほんといなくてもいい存在だったw


で、おっちゃんと話してるときに実家どこ?みたいな感じになったので普通に答えてたらウナギ焼いてるイケメソを指差して『この子はね、かなだなの^^』という。

こちらには金田っていう地名があるのでわたしはてっきりそこの人だとばかり思ってたんです。

んで彼が名前を呼ばれるときもちょっと聞き取りづらかったのであだ名かなーとか思いながらスルーしてたんですが




おっちゃん『スタンリー!』



^^!?

後からおっちゃんとしゃべってるときも『スタンリーは~』『スタンリーを連れてもう1個店を出したい』と、なんとまぁ彼は金田ではなくCANADAの人だったんですね^^

どおりでホリが深すぎると思ったぜ^^


そんなカナダ人スタンリーがどういう因果で日本でウナギを焼くはめになったのかはわかりませんが、無口ながらとてもイイ人で謎のカキ氷をくれたり(スプーンがついてねぇ!)外人ということでちょっと日本語おかしくて天然入ってたり、ああもううちの外国人と【トレード】【はい、お願いします。】


まぁウナギ屋で働くなんてのはめったにない?経験でしょうから、いろいろ社会科見学的なノリで楽しかったです!
作るとことか見れておもしろかった。
そしてわたしはやはり箸を袋に詰めるとか地味すぎる作業が大好きらしい。


ちょっとだけ時間あったので帰って少し布団に転がったら見事に遅刻しました^^
でも30分しか遅れないとか上出来なんじゃね^^まぁ間に合ってない時点でアウトなんだけど。

月曜は新商品とか来て忙しい、と書いたけど昨日はそんなに大変じゃなかったので余裕もあり、おっちゃんのお店でもらったウナギを柴尾くんと2人でおいしくいただきました。



さてさて、今日でプロバイダの契約も切れます。
明日はもうネットもFFもできないんだなぁ。
まぁ早く新しい生活に慣れたいです。不安もありますけど、その分やりたい事、希望もある。

この地を離れる、誰かと離れることは悲しいし寂しいけど、そういう気持ちをおぼえるって事はわたしは良い環境にいたって事なんだ。

今まで大きなことをしてこなかったから、ここらででっかい出来事があってもいいんじゃなかろうか。

そしてこの先出会える人はきっとわたしにも大きな影響を与えてくれると信じています。
もちろんこれまでに会えた人たちとの関係は変わりません。


とりあえずこれからしばらくは長い日記は書けませんがみなさんもお元気で。

目指しているものはなかなか・・・手に届くまで時間がかかるかもですが、いいお知らせがこの場でもできたらな、と思います。


楽しい人生にしましょう!それでは。




スポンサーサイト

オイオイオイオイオ

2007.07.30.08:54

パソ使える日も@2日というところでこんな愚痴を書きたくないのですが腹が立ったので書いてやる。



昨日の夜22時から明日の朝まで寝れません。



なぜこんな事態になったのかというと昨日の夜勤は本当は休みだったのですが、大学生の試験休みということで急遽かわることになりました。

こういう理由で自分のシフトが増える分はまったく何とも思いません。

しかし土曜日、一緒に働いている時に彼が言いました。




『今日は祭りにいきます^^』



^^



おいィ!?



いやなんつーか・・・え?w

わたしはあんたが試験勉強するもんだと思って『かわる』って言ったんだけど?w
祭り行くならバイトも出るべきなんじゃない?普通はさ!!

いや待て落ち着け。いやまぁほんと、気持ちはわかるよ?日本の祭りなんてそうそういけるもんでもないでしょうし?せっかくの祭りに中国から来た彼女つれてくってのもいいだろういやほんと気持ちはわかるけど




けんか売ってんの?^^



てかさwそういうのさwもう何でもいいよ、別にどこ行こうがどうでもいいよただね



かわってもらう本人に言うなよ^^



何なんだろう・・・これは性格かお国柄か。
くそーかわんなきゃよかった。こっちのかわってほしい日とかどうしても人がいない日なんかはヤツは絶対出ないしな。
ほんっとなんつーか・・・


で、なんで明日までぶっ通しなのかと言うと実は今日は土用のうしの日。
そう、向かいのウナギ屋さんからずっと『この日だけは手伝ってくれ』といわれてたんですね。

ほんとは1ヶ月うちでもバイトしろ、といわれてたんですが思うように休みも取れてないというのもあって、ずっと行ってなかったんです。
んで今日も夜はローソンはいっちゃってるから、ちょうどおばちゃんが来たときに『やっぱ今日㍉』って断ろうとしたんですよ。
そしたら




『若いんだから平気^^』



いや思ってるほど若くないs
というか日曜が休みだったら別に大丈夫なんだけど。
結局ウナギ屋でこれからバイトです・・・
おそるべしおばちゃん。軽くいなされてしまった。
そしてウナギ屋一体何時までなんだ。予測つかなくてこわすぐるぜ。


『遅くとも11時までにはこい』と言われてるんですが逆に休憩取っちゃうとキツイっての。
しかも土日祭りだワッショイのせいで普通に寝不足。
ああああああホントむかつくwwww

しかも火曜日はまたシャと入ってるんだよね、あんまりにも腹立ったからさすがになんか言わないと気がすまない。


まぁどうしようもないんで行ってきますノシ

(・ω・)

2007.07.29.10:55

最近パソコンの調子がよくない!!


今もせっかく日記書いてたのにいきなりエラーが出て消え;;
んー、引っ越しでパソは処分する気だったのですが元から寿命が近かったのかねぇ・・・



暑い日が続いてますけど、そんな日に聴きたい(わたしが)曲を。







その名も『空気公団』。
名前からしてステキなのですが夕暮れというタイトルによく合うボーカルです。
まぁこの曲が入ってるアルバムしか持っていませんがw








2曲目。『ワイヨリカ』。

『ありがとう』という局を探していたのですがちょうど寄せ集めが見つかったのではっつけてみる。
個人的には3曲目までが神。

ちと音が悪いですね。あとなぜ背景がハルヒなのかそこんとこは謎です。








中村一義の『たまには』シリーズ。

8月は原爆、終戦記念日ってことで。
こどもの時は夏休みの間の登校日で黙祷してました。
長崎や広島のこどもじゃなくてもやってるのかなぁ。

この動画はうp主の人が映像すっごいがんばってますね。ほかのシリーズ(空とか)も映像がすごい。

もちろん曲も。この曲が入ってるアルバムはなんか全体的に暗かった印象。
でも「ジュビリー」とか「まるさんかくしかく」みたいな曲もやっちゃうんだよなw

自分は男性ではこの人が書く歌詞が1番こころに残ります。
恋愛とかの歌詞もキライじゃないんですけどね。なんかああいうのってすごい狭い世界というか。
自分がそういう立場ってか思い当たることがないとなかなか感情移入できないですし。

前にもはっつけましたが「セブンスター」の歌詞とか大好きです。
そして「金字塔」はまさしくタイトル通りの出来だと思う。1番最初にあんなアルバム作っちゃうなんて反則だよなぁ。




きのうハッシーが店に届けてくれました!




kippu.jpg




7時半はえええwww
これは夜通し起きてないとコースだな^^
ちなみに往復だと32000円ほどらしい。

きっぷをハッシーが買いにいった日(昨日)こちらは祭りでして。
寝なきゃなのに表はたいこが!!uruseeeeeeeeeeeeeeeeee!!!
んですっごい機嫌が悪いときにハッシーが電話をしてきたのでこともあろうに電源きって床に投げつけるとか鬼畜のような行動をとってしまいました、今は反省している。



FF、全然ビシージがわたしの起きてる時間にかぶってくれない!!
最後にガダラルとSSでも撮ろうかな;;



そんなこんなで終りもす。




ブログランキング参加中です。

FC2 Blog Ranking

笑えんよ

2007.07.28.11:12

昨日はすっごいイヤなことがあった!!



こんなときはすきなうたを聴いて吹き飛ばそう(・ω・)































ニコニコの中村一義は『たまには』シリーズもすごいけどゲルニカとかちょっと今は。
テンポの軽いのを聴きたい気分だった。
でもあのシリーズはほんとに神。
結局見ちゃったよwwwww


あーーーーーてか!!早くコンポかいたいよー;;
ちゃんとCDで聴きたい・・・
プレステで聴けばって?ごもっとも^^



<業務連絡> 来週金曜から休みです。ハッシーに感謝。


あとおばたの絵文字こわい。



それでは(・ω・)

sunny day

2007.07.27.11:29

基本:人見知り。
そして『超』がつく気まぐれ。

そんなわたしですから、リアルもFFも『友達』と言える人は少ないです。
『顔見知り』はいっぱいいるんですけどね。

ヴァナではせっかく知り合いになっても、軽くひきこもりなのでチャットして終り、って事も多いです。
夜勤をしだしてから特にそんな感じだった。
何をするにも一人。金策もひとり、ビシージもひとり、クエストもひとり。
レベル上げだってセット販売で/tellしながらできてたのはほんの数回。

LSもつけないときのほうが多い。つけても誰もいないし。


それでも、日記を書くときのついでにおでんのトラックバックを見に行くのが好きでした。

Odin鯖のなかで、見かけたことのある人ない人。
わたしの知らないところで、知らないコンテンツを仲間達と楽しんでる日記を見るのが好きで。
自分の冒険じゃないんだけど、誰かが何かを力を合わせてクリアーしてるのを見て『あーオンラインゲームだなぁ』なんて思いながら見てた。


トラックバックも見慣れた名前ばかりになってきた頃、真新しいブログのエントリーを見つけました。

気になってすぐ飛んでみました。


キレイなSSと、とても丁寧な文章のブログでした。
記事はそんなに多くなかったけど、また続きを読みたいなって思った。
そして、ついコメントを残してしまいました。


次の日、わたしのつけたコメントの下に、お返事が書いてありました。
それから数日後、ヴァナで本当にその人を見つけました。
たった一瞬だったけど、咄嗟に/tellをしました。

ブログの口調と同じく丁寧で、寝る前だと言うのに優しく対応していただきました。

久しぶりにリアルや前キャラ関係なしの、ホントに初対面のフレができました。
なんだかステキな予感がした。


惜しむらくはわたしが今月で休止してしまう事。
せっかく知り合えたのに、チャットやブログのコメント欄のみでしか接する事ができないのは何だかなぁ。


なので、水曜日。FF最後の夜に遊びませんか?と提案しました。
そして、快く承諾してくださいました。



夜21時、ログインしてからまずはご挨拶。
文字だけだったのが実際に目の前にすると、何だかてれくさい。

そしてその後、やりかけだった『トリックスターの描く夢』クエストのチゴーNMを倒しにいくことに。

このクエは本当に泣ける;;

でも一人では無理だった絶対にwチゴー、ものすごいスピードです!
なんとか倒した後はMPがふたりともカラカラでしたw面白かったw



その後はプルゴノルゴ島へ行く事になりました!

spiでは行った事あったのですが、このときはフレの引退式で。
正直会話ログを追うので精一杯で、全く景色を楽しむ余裕がありませんでした。


もちろんヒュム子では初エリアです。


テレポメアで飛ばしてもらって、チョコボで船つき場へ向かいます。




f1.jpg




そして着いてから、島名物・潮干狩りをw


f3.jpg




いつもは消費電力減オンの我が家のSSも、今日ばかりはダイナミックモードでお届けです。


潮干狩り自体はバケツに穴あきまくり;;
あれって穴あくと思いっきり音が聞こえるんですね;;
『音聞こえたw』といわれてわたし涙目;;

ほりほりポイントがいっぱいあって驚きですよー。
なんとなーくだけど奥のほうが珍しいものほれた気がする。
謎のパンを拾ったので穴があかないうちに(一回穴あいておじゃんになりましたが)交換しちゃいましたw


夜すこし曇ってしまいましたが、それでも空には星が!




f4.jpg




また近いうちに、今度は晴れた星空を見にくることができたらいいな。


本当にありがとう。




その後、ひとりでぶらりとラテを散歩してみました。




f5.jpg




一夜明けて、ラテの草原に大きな太陽の光。




そしてオルデールを通って、誰もが知ってるであろうあのエリアにいってきました!




f9.jpg




f6.jpg




f8.jpg





あとはもうフレにメッセを送るくらいしかログインしません。

思えばよく続いたなぁ。ゲームなんて元々やらないのに。

今まで出会った人たちに、本当に感謝です。
たくさん迷惑かけてごめんwいつまでたってもヘタクソなまんまでほんとごめんww

たくさんの楽しい経験、きれいな景色、でっかい敵を前にしてドキドキしたり、負けちゃってくやしい思いしたり。

こんなわたしにぶっちゃけ話してくれたり。
つられてわたしも『こんな事を考えてる』みたいな話しちゃったりw

わたしのフレってアレだ、『一癖あるヤツ』が多いから、そゆ人がマジメ話してくれちゃったりするとすっごい距離が縮まった気がして、正直話聞きながら嬉しくなったりしてましたw


何だかんだでやっててよかったよ!おもしろかったー。



まぁ別にやめるわけではないしなぁ。少なくとも今はやめるつもりないです。
だから【さようなら】じゃないんだよね。

ただあまり休止らしい休止をせずに、はじめてのオンラインゲームということもあって感慨深いわけです。


いつになるかはわかりませんが、フレリストに出現したら/tellでも送ってあげてください。

その日を迎えるために、今がんばるよ。
そしてみなさんの幸せも祈ってます!



日記はこれも合わせて、あと5日分。毎日書けばですがきっと書かない^^

てゆかこれで最後っぽい書き方になってますが、あと数日お付き合いくださいねw







それでは。




ブログランキング参加中です。

FC2 Blog Ranking

短くひとり言

2007.07.26.12:26

ミスドうめぇ!!



もちもちスキーなわたしとしては、ポン・デ・リングの誕生はまさに運命の出会いだったわけですが。

コンビニとかちょっとしたお店でもよく売ってるけどやっぱミスドのが種類も自分好みだしンーマイ!!

つい違う味で2つ買ってきてしまいました。

久しぶりにミスド行ったけどほかにもいろいろ増えてたなぁ。
そして今ってあの10点集めてもらえるやつ、なくなったのかな?
どうやら新しいカードでグッズをもらう仕様になったみたいですね。
ポ・デ・ライオンの仲間らしき『フレンチウーラー』タソがカワユス;;


んでもって!次の機会には『フルーティミルク』が飲んでみたいぞ!!
ストロベリー・メロン・オレンジとありますがまぁ最初はイチゴからだな。
アイスチョコレートも同じ感じっぽいがノドがかわきそうだぜ!!
てかみた感じ全部そうだな!!



くるりの『JUBILEE』本気でいい歌だ・・・
いやまぁ『青い空』とかあーゆーのも好きなんですけどね。
岸田みたいな人がまわりに欲しいです、ほんと。






そしてプロモ的にはこれが好きだったりする↓






どの歌が好き?っていわれるとたくさんありすぎて困る。
まぁ好きなもんってそんなもんだよな。



FFはまたゆっくりきちんとまとめて書きたいので、また今度。
そういやキュンの裁縫がちょっと上がりました。
ヒューム♂F1・キュン・ヒゲと3人の男達がギルドでひしめきあうカオスな空間でした。しかも割れ上げと分解でクリ割れる音が響く響く。キュンも影響されたのかそれまで順調に成功してたのがバリンバリン失敗しまくりwww


ってあとで書くって言ってるのに何を語りだしているんだわたしは。
もう寝ます。さようなら。

しっとりスーツ(正) あっさりショコラ(仮)

2007.07.25.15:02

どうもわたしです!


ちょっととあるところに行ってまいりました!
そのとあるところはひとまず置いといて、まずはクーラーです!ビールです!

着てるもの全部ぬぎ~のです!クーラーの前行き~のです!ビール飲み~のです!!!!!!!




初めて心から『ぷは~!!!』って言った!!!!




あちー!あちーよ!!

何この暑さ!『夏だから』って理由は受けつけねぇ!!
んでもってわたしってば夜の生物ですから、あたかも深海魚がですね浅瀬に迷い込んでしまったかのごとくですね、もう浮き袋ベローンですよ。仮死状態。

陽射しだけでもクラっとするのに+バスで2時間強の旅です、本当にあr(ry


ほんとはぶらりとしたかったですが無理ですた。何ほんとこのガン美シャス(謎語



んでもってどこへ君は行ってたの?と問われると




寺にいました。



えーと火曜日にいとこのおじちゃんが『ここに電話しろ、何も言わずとも全て話はつけてある』という電話番号にかけてみると寺に繋がりました。


で、電話を切る頃には『10時にうちの寺に来い』という話になっていました。


えー朝8時に仕事が終わってその2時間後に八幡から小倉南区まで来いっていうミッションです。
もちろん仕事場から家まで、そこからまたバス停に向かって小倉での乗り換えなんかの移動時間も含めてです。

正直なところ




無理です。



しかしまぁもしかしたら・・・いやでもやっぱ無理wwwいやでももしかしたら・・・というわけでミッション開始です。



結果は




間に合いませんでしたけどね^^



いいのさ10時前にちゃんと連絡してたからいいのさ。
1時間に2本あればいい方なのさ。あ、デフォは1本ですよ?

で、ろくすっぽメシも食わずにバタバタして出てきたもんだから長時間バスに揺られてるとさすがに酔う^^
グエ~オエ~っとなりながらお寺に包むお金を確認してたら急ぎすぎて封筒に名前書いてないのに気付く。もーー!わたしのおちゃめさん☆


んでもって荷物自体は前日から準備してたのに、行く直前になって『袋破れたらかなわんわ』とか包みなおして結局でかい紙袋2個にわけるとか。わたしのおしゃまさん☆


ついたらついたで藤棚のハチの襲撃という洗礼を受けるわたし。くぅっ負けるか!!!


で、そんなときにじろすやらハッシーからメールがきて
『今寺です』とかものすごくシュールなメールを送ってみたり。



電源は切りましょう^^



まぁ何かっつーと、おはかに納骨しに行ってたんですけどね。
ちゃんとお経もあげてもらってね。あっついのにオショさん長袖法衣で乙です。

おしょさんに持ってく栗饅頭買ってたらバス一本逃して遅刻したんですが黙っておきました。


んでまぁいろいろと。話とか。
帰りに家のほう、寄ってみました。
下から行く道と駅から向かう道があるんですが、下からは完全に行けなくなってましたねー。
なんかもともとヤブっぽいのがあって虫とか多いからキライな道だったんですが、それがもっとすごいことになっててヘビとか出てきてもおかしくないような様に・・・


実際実家にいたとき、ザリガニとりに庭の池をぶらついてたら池に向かって生えてる木の枝から『ボトっ』とヘビが落ちてものすごいスピードで蛇行しながら(ヘビなだけに)泳いでったのはいい思い出。


なので下の道は断念。駅に向かう。

駅も微妙に駐車場とか広くなってたりー。んで前はなだらかな丘になってたのが、完全にガケ状態?になってて、下に下りて線路を進めなくなってた。

前はこの線路を通って、『スタンド・バイ・ミー』のようにして帰ってたんですけどね。上の家のあっちゃんと一緒に。


遠巻きに家の方向を見ると、屋根がちらっと見えた。

そういやおじちゃんから、今は違う人が住んでるとか聞いたんだっけ。

何かいろいろ考えつつもぼーっと見てた。



んでそのまま、家には向かわずにバス停に行きました。
何だろうな、あの気持ち。うまく言えない。
でももうここには来る事がないのかな。またふらっと寄ったりするのかな、遠くから見るだけだけど。



とりあえず納骨は終わりました。立派なお墓でした。
そしてすでに5,6個納骨されてましたww誰の分だよwww
そしてうちのお墓しかないのはなぜwww


とにかく初めての体験なもんだから、わからなくて持ってきたもの全部お寺に持参したんですがいらないもの(といっては何ですが)はほとんどオショさんが処分してくれるとかで、かなり助かりました。
しかしわたしも何を思ったのかじいさんの写真(よく天井近くにずらっと並べてあるようなの)まで持っていってて、それはさすがに預かれないので持ってかえって額は捨てて写真だけ持ってなさい、といわれました。

どうせなら額も置いてくよ、俺はこのじいじのブロマイドだけ持ってくぜ!!と思ったのですがさすがに言えませんでしt



んで額がばかでかい上にビニール袋だけ持たされたので変なバランスになってしまいちょっと後悔エヘヘ

立派なおはかといいつつさすがにしゃめとか撮るモンでもないと思うので自重します。



小倉南区から八幡は小倉駅周辺でいったん乗り換えをしなくてはならないのでついでにいるものを買っとこうと思いながら。
まやさんが行ってた大学とか当時のマンションとか、あと元彼の家周辺も通りましたね^^
いろんな思い出つまりすぎですここらは^^


で、小倉北区について元職場(パン屋のあったデパート)の屋上でやっと一服。

ここで唐突にじろすやしるさんと汗かき合戦のメールがはじまる。
たぶんしるさんの『私のまわりは湿度が高い』っていうのが1番かと思われます。


んでまぜデパート?というと、屋上って大体どこも子供向けのレジャー施設と軽食食べれるスペースとペット売り場がありますよね?

うちのかめのエサはここにしか売ってない
『カンシャ』なのです。
正式にいうとこのカンシャと普通の基本食をあげているのですが、カンシャを先にあげてしまうと基本食には見向きもしないという諸刃の剣。
普通のエビは塩分などが気になりますがカンシャは塩分かなり控えめ!
しかも中身がしっかり詰まっているというスグレモノなのです!!

一度店長に勧められて以来、ずっとこのカンシャを愛用しています。
というかろくすっぽ会話もしてなかったのにわたしがカメフード買いにきてたのよく覚えてたな、店長よ。


小倉にきたら必ずみやげにこのカンシャを、いやもうカンシャのついでに自分の買い物してるような状態ですが!なのですが!!


この日は




売り切れていた!!!



何なの?ふざけてるの?



というわけで急激に萎えて帰路につきました。途中ミスドに寄ったのですが今ポイントカードあるんですね。
あの『点数あつめてグッズもらおう!』のカードじゃないよ。

しかも今はアイスカフェオレがおかわり自由らしい。しかしお持ち帰りのみにしてしまったわたし。
もうね!飲んだらその分が直後に汗にかわる!!

ううっこんなカラダがうらめしい。


暑さでおかしくなってたらしくバスの中で女の子見て『あー女の胸が全部雪見だいふくだったら幸せだなぁ』とかかんがえてるし。HENTAIなの?



んで今帰ってこれ書いてる按配です。いやー暑かった。
もう!今から!日が照ってる間は!出ないんだから!!!!!



あー月曜の雑誌のやつ書いてないな。とりあえずアルタナの神兵より先にNARUTOに時魔法が実装されたらしいです。しかもサポで使ってました。
どーせアレだろ?あのトビってやつ生きてんでしょ?
じゃなきゃ何のために出てきたのwwwww

あとビューティー田村は同時に出演するキャスティングで損をしている。
とらぶるネタ切れでとうとう金色の闇まで脱がされだした。乙。



そんなこんなで暑い一日でした。そして今夜がやまだ・・・じゃなくて、FFでゴールデンタイムにインできる最後の日です。




ぶろぐらんきぐ参加中です。

FC2 Blog Ranking

なんか大人になった気分

2007.07.24.09:13

陽射しは強くないですが蒸し暑い日が続きますね(・ω・)

と打ってたら急激に日当たりがよくなりましt



こないだおじさんから連絡があって、ついにnico家のおはかが出来上がったらしいです。
施工者?はわたしの名前が入っているらしい。おかねは半分出してもらった上にこれから返済していくのですが、何だかわたしも大人社会の仲間入りをしたような気分です。

これからお寺のほうに連絡をして、いろいろしてこないとです。
でもこれで引っ越し前の心配事が1つ減る事になります。


カメはどうやって運ぼうと思いましたがなんか270円の切符買って新幹線でも運べるっぽいですね・・・
今から自分が乗る分を買ってくるのでこれも聞いてこようと思います。


あとはパソコンなどの引っ越し時には不要になる家電の処分、古本やCDの処分ですなー。
日用品などは橋本家に一時やっかいになるときにまとめないとな。


今週末にちえこさんが来てくれるので、ちょっとチェックしてもらおう。
あー土曜日に焼き鳥屋doでしょう?あでも酒が入るかw


昨日パソコンでちょっと調べてたらカメにいつもあげてる『カンシャ』というエサがネットでも買えることが判明w
あと長年愛用しているシャボン玉せっけんの洗顔料も通販してることがわかりました。

これで万が一向こうで売ってる店わかんなくても大丈夫だな。




FFは昨日少しだけインして、フェローと一緒に遊びました。
ベヒーモスの縄張りだとちょっと敵が弱かったのかスキルの上がりもイマイチ。
なのでアルテパのカブトむしをやることにしました。

赤だと少し経験値が入るぐらい。でもほんとにスキルがスカスカなので、結構倒すのに時間がかかりました。
フェローもほとんどダメージソースにはならない上に挑発つかうのでやっかいですw
フェローにつかうケアルでタゲがこっちに向くほどです(・ω・)

片手剣スキルだけでなく盾スキルもあがるので気分が良かったですw
ウェポンやる時よりも上がり方が0,3とかで早かったし満足満足。
それでも134ぐらいにしかなりませんでしたがw

倒すのに時間かかってフェロー帰っちゃうんですよ;;
それでも次ぐらいにはレベル上がりそうな事ゆってましたw楽しみw
早く親密度を上げて装備を変えたりタクティクスパールもらいたい!
時間も短いし><


しかしキャンプを張った場所が悪かったのかやってるうちに次から次にカブトがわくんですよね。
死ぬほどピンチ!ってわけではないですがspiでフェリツを育てるときのようにぼけっと殴ってるだけじゃなかったので、割と疲れましたw
まぁ印章も入るしいろんなスキルが上がったので、しばらくフェローと共にお世話になりそうです(・ω・)



謎熱のおかげで食欲がまったくないのでアイスとかばっかし食べてますが、やっぱ夏場はキツイですね;
カラダに力が入ってないのがよくわかります。
でもまぁ無理して食べてもいけんと思うので、ぼちぼちやってこうと思います。
みなさんも夏風邪・夏ばてには気を付けて。



それでは。





ブログラソキソグ参加中です(・ω・)ノ

FC2 Blog Ranking

記事は長いがやってる事はいつも通りかもしれない

2007.07.23.06:06

わたしです!



なんか突然38.7分の熱を出してぶったおれました!
いやーびっくりです。夏風邪?



先日ふと思い立ちスキル上げのおともにフェローを取ってきました。
ゲルスパのドラゴンBFが残っていたのですが初期より強化されたと聞いていたので、/shoutしてみたところ一人/tellがきました。


その人が戦か侍をできると言うので侍できてもらい、わたしは赤でゲルスパへ!




fero3.jpg




2人で3分の2ほど敵のHPを減らすとそれぞれのフェローが出てきて加勢してくれました!



fero2.jpg




ソロでも火力のあるジョブなら十分できそうですね;
でもまぁ二人で行ってみてよかったです。そして無事シグナルパールをもらうことができました!




fero4.jpg




さっそくベヒーモスの縄張りで呼び出して、ちょこっとすきる上げしてきましたw



fero1.jpg




相棒のクールタル♂、のっくんです!


初代フェローのフェリツやキュンの相方パクララさんのような元気キャラではなくセリフまわしがシブイです。


しかしこの後ポンのダブルアタックでお亡くなりになりました^^






;;





そして次の日出勤していきなり体調不良になり、日曜の夕方ぐらいまで寝たきり状態になってたのですが夜にはかなり復活したのできゅーたちと遊んできました!



ログインするとはげりんやしばさんも来ていたので、みんなでナシュモで釣りをして遊びました^^


その後なっちゃんが船にゆられてどんぶらこと着いたので、アトルガンミッション
亡国の墳墓フォモルNM戦をしてきました!



nitiyou.jpg




ガダーバの浮沼E-10を調べるとイベントの後NMがわくのですが、わたしたちがいった時にはソロでマラソンをやっている人がいました。


スゴイなぁと思いつつ、結構時間がかかっていて夜になるとホネとかもわいて危ないらしいので、おなじPTに入って一緒に倒すことに(・ω・)

無事撃破できましたが、ひとりでやりたかったんなら何か悪かったなwwと思いましたが
だいじなもの:イフラマド金貨をもらうことができました^^



その後ははげりんがごはんを食べますということでログアウト。
残ったメンバーで何かする~?となりましたが、まずはわたしの
イルルシ環礁監視硝をあけにいくことに。

なんか語呂が悪いね、かんしょうかんししょう・・・


というかずっとドゥブッカをあけていないと思い込んでいて、サチコとかにも書いていたのですが全く違ってました^^


イルルシがレベル上げのメッカじゃなくてよかったぜ^^



んでもってしばさんときゅ~と一緒に、イルルシへGO!GO!GO!

音楽がいいですねぇ。最初のオルゴールみたいなとこ素敵すぎ・・・
まぁ音楽に反して敵はえげつないのばっかしいますが(・ω・)



最後の最後にきゅ~がインプをひきつけている間に、わたしが走って中に入ればよかったのですがなぜかぐるっと一周してしまい、無駄にインプにからまれるわたし^^


ヒェェェェェエエエエと中に入って我に返ると
残りHP32^^



まぁこんな事お茶の子さいさいなのさ。



nitiyou1.jpg




あけてしまえばこっちのもんよ;;
2人ともありがとうー!!スリリングなふいんき(ry を分け合えてうれしい^^




その後は3人で謎の写真撮影大会。
ちなみにここらへんからなっちゃんの返答がなくなっていったので、アニメ見てたか寝おちかの2択だと思われます^^




nitiyou2.jpg




nitiyou3.jpg




nitiyou4.jpg




なぜか突然咆哮しだすしばさん;;


実はしばさんとはフレ登録してないままの知り合いだったのですが、この機会にフレになってもらいましたw



そしてしばさんも落ちたので、きゅ~と2人で花火をしたり釣りを再開させたり、その間ずううっとべらべらしゃべってましたw




nitiyou6.jpg




ちなみに釣りスキルまったくないキャラなのですが、ナシュモではハルシオン+イワシ切り身でなんかでかくて赤いエビ、ミッションなど終わって白門に戻ってきた後はハルシオン+さびき針でいわしやカラマリが釣れてました。
釣り糸ぶちぶち切っちゃってごめんねきゅ~;;



アトルガンミッション、次はすごく楽しみにしていたゲッショーさんと一緒に戦う
漆黒の柩です!


次もみんなと一緒に出来たらいいな。ゲッショーさんもセリフが多いらしいし、【空蝉の術】とかも使っちゃうらしい!?【楽しみ】!!w



そんなこんなで、かーなーり長い時間をみんなと一緒に遊べましたw
そして寝おちのナスティだけが残され全員ログアウトしたのでした^^
今日はSSが多いので文章は短めに。おしまい。




ぶろぐらんきんぐ参加中です。

FC2 Blog Ranking

なぜだ?それでも荷物が減った気がしない

2007.07.20.10:15

茶の真髄は濃いさにあり。



otya.jpg




どうもこんにちは。千nico休です。



パソコン台やテレビを載せてた長机などが部屋から消去されました。
なので非常に日記が書きづらいです。床にベタ置きです。


昨日働いていたら余裕で15㌢ぐらいありそうなカミキリムシがぽpしました。
あまりのでかさにしばらく現実逃避していたのですがさすがにアレなので、シャさんに回収させました。
2人してヴァーミンキラーばりばりでひるみまくりでした。
田舎とはいえあんなでっかいの初めて見たよー;;
しかも飛ぶしオイ。自重しろ。

とはいえ人間のほうがはるかにでかいんですよね。
向こうからしてみたらヒトとゴジラぐらいの差があるはずなのに人間よぇぇぇええ
GOKIBURIとか強すぎ。奴らこっちを殺す気で向かってくるもん。
いや実際人間がGOKIの立場なら諦めるだろ、常考。



ローソンの小冊子にRIP SLYMEのSUさんがコメントを書いていました。
相変わらずエロバカです。否、エロハゲです。
SUさんほんとカッチョイイ。愛すべきエロハゲです。
ちょっとエロとかハゲとか女子のブログにあるまじき単語連発です。

いやしかしまじでSUさんの声はイイ。



そういや特に見たくないけど出勤前に何となく見てしまうドラマに『イケメンパラダイス』があります。
どうしようもないタイトルですが原作はそこそこ売れたらしいです。
堀北真希が主人公のこのドラマ、OPはオレンジレンジが歌っています。
どうも最近この歌が頭から離れません。

別にファンというわけでもないのにちゃく歌落としちゃった;;
『上海ハニー』とかポッキーの歌とかは割と好き;;

んでそんな中こういうのを見つけました↓



【ニコニコ動画】【テニミュMAD】イケナイ立海" target="_blank">



なぜ!!立海!!




そういやそろそろヒュム子の限界5クエストなんだよなぁ。

唐突にFFの話を始めるのがわたしクオリティ。

詩人で受けたのですがまわりはみんな『詩人カンタン杉』とか言うんですよね。
そこを難易度上げる事ができるのがWATASHIDA!!


まぁその前にまず武器スキル上げですよ。片手剣120ちょいってコラ。
今調べてみると詩人で40台ぐらいのスキルしかないですね^^
さすがに勝てる気がしない。
もしかしたら限界5は復帰してからになるかもですwいつだよ?!



今日は粗大ゴミを出してきたのですが、でかいものが消えても一向に荷物が減ったように見えません!!
これは・・・

しかも今になって『ああコレも出しとけばよかった!』とかいうものが出てくるし。
やっぱ直前にリサイクルみたいなので近所を回ってるトラックに持ってってもらわないとなー。
今日出したのは使えそうにもない棚とかなんでゴミとして持っていってもらってよかったんですけどね。


あと本もどうしようもなく古いやつとかはゴミに出そう。
悩んでるのはワンピースなんだよなぁ。ちょっとしたいきさつがあって売るのも捨てるのも・・・


まぁまた日曜に本腰入れて整理しようと思います。



以前リンクを貼らせてもらってる『echo18』のユキさんからメールがきた、と書きましたがおもいっきし差出人のとこが本名だったんですよね。
で、それに気付いて『うはwwwど本名www』とか一人でニヤスニヤスしてたんですが、よく考えるとわたしも本名で出してました。
しかも『nicoです^^』とかアルファベットだし。




は、はずかしい!!!



何なのnicoって!日本人のくせにアルファベットって!!


ああもうパソコン台なくて目線が妙に下になって文字うちづらい!!
というかさっき電源入れたときいきなり接続に失敗して超あせったし!!
なんだかよくわからないテンションで終わります。乙。




ぶろぐラソキソグ参加中です。

FC2 Blog Ranking

暑いのか寒いのかわからん

2007.07.19.08:22

どうも、わたしです。



夜は寒いくらいなんですが一体今年の夏は何なんでしょうね。
うっかり風邪でもひいたら大変です。一瞬の油断が命取り。



昨日は詩人のレベル上げにいってきましたよ!
次のレベルまで6000ぐらいでしょうか、まぁ上がるだろうとは思ってましたが早めに希望を出していた事もあり無事誘われました。


正確に言うと
希望を出してはいたのですが寝落ちしていました。



最悪!!この人最悪よ!!



夜勤の弊害かどうしても夕方~の時間は眠くて眠くて仕方ない。
休みのときは仕事終わってからぶっ続けで18時ぐらいまで遊んだりするのですがここらへんが限界ですね。
家で過ごすときなども日中寝ていて夕方から起きよう、と計画していてもやっぱりだらだらと20時すぎぐらいまで惰眠をむさぼることが多いです。

なのでちょこちょこと睡眠をとる(2~3時間ずつとか)計画を立ててみても、これを実行すると次の日かなりの頭痛に襲われたりするので、なるべく休みも普段どおりの時間に起きるようにしています。



別に何時に起きるとかいう事を書きたいわけではないんですが何なの?



まぁ話題を戻すとこの日もいつの間にか競売前で寝落ちしていて、その間に/tellがきていたようなんですね。
なので『すいません、寝てました』と正直にぶっちゃけて『また誘ってください』と送ったのですが、何やらまだ@1人決まっていなかったようでPTに入れてもらうことになりました。



編成はナモ青赤白詩(←わたし)、場所はビビキー湾。
つい最近おでんの魔笛とられたのでアトルガンエリア使えないのかな?と思ったけど、まぁ狩場サーチをしていなかったのでわかりませんが単純にアトルガンは混んでたのかもしれません。


で、狩場に向かうと何だか既にコミコミでしてキャンプを張るのに30分ぐらいかかっちゃいました。
獲物はゴブとキリンです。ナや青のひとがいるのでなるべくモにピンメヌをかけるような配置を取りたかったのですが、青のひとがサポシなので微妙に、いやごめんわたしのスキルでは非常にかけにくかったです。
そして釣りもしなければならんので、正直青の人には赤のリフレをかけてもらってチェーンが切れた一休みのときにバラをかけようかとかなり手抜きな事を考えていましたがどうやら赤の人リフレしてなかったようです。

何度も『リフレください^^;』となって果てにはナや白もリフレください^^;って言ってたのですがなぜか自分にヘイストエンエアロ(でも殴りにはいかない)、謎過ぎるバポイゾラ(バファイラは白さんがきてました)、自分たちがキャンプをしていたところには主に赤や白ゴブがわいていたのですがサイレスは白がかけていたりパラスロなどの弱体も後半にうってたりと割と突っ込みどころ満載な人でした。


結局アニバサリリングと女帝使ってレベルは上がりました。
でも1つ心残りだったのはモンクさんにメヌが思うようにかからなかったことです。
しかしいつもやりやすい編成とは限らないわけですから、今回はわたしのスキル不足でしょうね。
うーん。どっかのサイトにあったけどマクロの書き方で単体・範囲で歌のかけわけできたらなぁ。<me>で範囲・<t>で単体とか。
そんな甘いことを考えたりしています。


そしてPTが終わった後に首装備がチョコボホイッスルだった事に気付きました。
どおりでたまにレジがあったわけだよ^^


きあぬさんとこの記事で散々SSについて語っていたくせに自分とこには貼らないってどうなの?
いやまぁそこんとこは察してください。
というかわたしはパソコンの知識があまりないので、SSの名前の消し方とかがよくわからないんですよね。
同じくキンチ(機械オンチ)と思っていたタルタルがちゃんとSSの名前消していたのにはかるい衝撃を受けた後裏切られた感がふつふつと。



そういやPT中になしてぃが課金してぽpしたので、ちょろちょろっと/tellとかしてました。


まぁブログで『運転免許をとっていた』というのは読んだのですが、なぜかうちらの間では『ニューヨークに旅立った』というウワサになっていました。
その話聞いたときには思いっきりフイタのですがふたをあけてみると普通だったので期待はずれ。



ニューヨークって!!




リアルでは仕事関係でまたもやゴタゴタなってます。
もうわたしも8月中旬でおしまいなわけですから、別に心を砕く必要もないように感じますがやはりむかつくことはむかつきます。
もういっそブログのタイトルも『怒る人』にかえたらいいんじゃね?とか自分で思います。

不特定多数の人が見ている場であまり文句ばかりを書きすぎるのもアレだなぁとは思うのですけどね。


かいつまんで言うとバイトの人とうまくいってないって事なんですけども、ナイト時間帯の4人のうち2人がまったく使えないという状況で困っています。
そのうち一人はわたしと同じぐらいの時期に入った人なのに未だに仕事ができないのはdoなの。

ひとりは言えばまだ仕事やってくれるのですが、言われないとやらないっってのも困りものです。

しかもおとといのナイトの日、わたしの休憩のときにだけ客が入ったときにお知らせする(ピロピロ~、となる)機械の音が最大音量に設定されてたり、そもそもわたしの休憩時間のときに奴がいきなりやんなくてもいい仕事を始めたもんだから裏にいけなかったりとか微妙なんだけど確実にストレスはたまるいやがらせを受けました。


『ちょお前マジ性格わりぃな』と思ったけどとにかく逆ギレが多いのでわたしもハッシーも関わりたくneeeeeee!!ってのが本音なんですよね・・・
でも汚い話だけど彼が1番高給取りでストレスがさらに加速なわたしたち。しるさんに言ったら『そうゆうもんだよw』で返されちゃったけど。


うーんうーん。ここ最近はイヤなことばっかしだったな。
関係ないけど明日は粗大ゴミの日ってことで買ってきました↓




gomi1.jpg




gomi2.jpg





どうみても3枚しかありません、本当にあり(ry



今日入荷してるだろうから忘れないように@2枚買わないと・・・

つか今日もアイツと仕事か・・・気が重いです、ハイ。

ああでも近いうちにC,Mayarikuさんがうちにきてくれるとかで、それだけが心の支えだったりします。


あとはモリモリがいらないもの売りに車出してくれるとかで。
今粗大ゴミを玄関前に出しとこうかと思いましたが重いよ!バカ!!


怒りながら終わります。誰か!わたしに癒しを!!!



※繰り返し再生推奨









ブログらんきんぐ参加中です。

FC2 Blog Ranking

おおおおお!!進みだした!?

2007.07.17.11:55

どうもわたしです!!



引っ越し業者、もう申し込んじゃいました!!
結局『ハート引っ越しセンター』にしちゃったよ!!


仕事から帰ってきてお風呂はいったり一休みして、いざ電話。
感じの良い女性が対応してくれまして、まずは荷物の確認とかして。
なんかレンジとかが記入漏れあったみたいで、そゆののチェックを細かくしていって。
一人暮らしサイズだし、電話だけで見積もりおkだったようです。


驚いたのはネットの見積もり欄の備考の部分に




「だんぼ~る 5」



と記入していたのですが、このふざけた書き方でもちゃんとカウントしてくれていたようです><
そしてこのだんぼ~るwを入れても値段は7万+消費税!!
しかもしかも、女性が優しいので図々しくも「@何個ぐらいおkですかねwww」と聞いてみたところ




『10個までおk^^』



まぁ!まぁ!



いや速攻きめるだろ常考。


というわけであっさり業者きまりますた(・ω・)



その後は新幹線の路線を調べたり。カメwはやはりというか何というか業者に断られた、いや運べるけど高くなるよ?と言われたので自分でmyself。

んじゃあまずは家にカメ置いてこないと。
ゴハンいくにもカメ!どっか遊びにいくにもカメ!になってしまう。
駅を見るとのぞみに乗ったバヤイ「新横浜」でおりたほうが近いっぽい。
んでそれを橋本に電話。つかハッシー10時50分から講義なのに




ま だ 家 に い た



現在11時30分経験が生きてない。


とりあえず業者とかは終わったので一安心?つかこっちの管理会社とかに散々ひどい対応されてたから優しさが心に痛いぐらいだぜ。
サービス業とはこうあるべきでしょう?



で!今粗大ゴミの申し込みしてきた!
どうやら300円券×5枚ですんだようだぜ。
これをはっつけて20日の8時半に表に出しとけばいいらしい。
つか粗大ゴミ券なんてコンビニで働き出してから知った。なので非常にスムーズに話が進みました。
わたし経験が生きたな。



ハートの人が3~10日かかります、っていうもんだから12日に現地に行くので8日にきてもらうことになりました。
ちょうど休みだし。
てゆか10日かかる場合もあんの?!とびびってしまったぜ。



ということはですよ。照明器具とかも持ってくわけですよ。




うはwwwお部屋真っ暗www



うーんうーん。さすがにちょっとコワイ。

それを話すとハッシーが




『うちに住めばいいんじゃねwww』



というので、たぶん住みます。
さすがに電気ないのはつらいわ・・・
テレビがない!パソコンない!ってのは大丈夫なんだけどネ



今週はなぜかスピリッツが店に入荷しなかったので、下のローソンまで行ってきた。
突然アフロ田中始まっててワロタ。しかも上京。
田中と一緒にわたしもガンバロウ。マンガキャラに!自己投影!


20世紀少年。カツマタ君て誰だったっけwww
そしてバンビ~ノはなぜかいきなり禁断愛。わたしもハッシーもバンビ~ノは途中からしか読んでないから話、てか人物の相関図が全然わからずwww

あとは適当に。なんかり~さんやくじょらくんはボーイズ・オン・ザ・ラン読んでるみたいだけど、ジャンプのP2!と同じで流れに乗り遅れてわからんぬ・・・


今日ニコニコ見てたらふと思い立って「みんなのうた」を検索しだすわたし。

1番好きな「ラジャマハラジャー」あったコレwwww
ほかにも懐かしいのいっぱいー。めちゃくちゃ楽しかった。
曲は覚えてても『あれ、こんな映像だったっけ?』とか。小学校の頃を思い出したw


ラジャ・マハラジャー↓



http://www.nicovideo.jp/watch/sm63424



トレロ・カモミロ↓


http://www.nicovideo.jp/watch/sm30884




まだまだ他にもすきなのあるんだけどキリがない!



てなわけで日記おわり!今日いけば明日休みだ~。





ぶろぐらんきんぐ参加中です。

FC2 Blog Ranking

チャトマ

2007.07.16.11:05

おはようございます。


台風が去ってからものすごく涼しくなってしまいました。
窓を開けてると寒いくらいです・・・また段々暑くなるのかな?


昨日はハッシーとその彼女、中島さんがやってきて、掃除の手伝いをしてくれることになっていたのですが結局移動手段とか引っ越し業者とかを調べてたり、ポピーザぱフォーマーをみんなで見て『カワイソスwww』とゲラゲラ笑ってたり、どう見ても部屋の様子はかわっていません本当に(ry


その後小倉北区の
【ひきにく工房 くずはら】という、ハンバーグの店にみんなで行く事に。約束してたんですよ~。


ハッシーも彼女も熊本の人なので、この店は初体験。
ハンバーグも種類豊富で+480円すればセットメニューとして


・パン

・ごはん

・サラダ

・コーンスープ

・ソフトドリンク

・ビール

・パンナコッタ


から3種類を選んでセットにできるというお得メニューGA!!


それぞれ、ハッシーは
『和風ハンバーグ』中島さんは『ダブルチーズハンバーグ』わたしは『メジャーハンバーグ』を頼みました!
メジャーハンバーグはデミソースに目玉焼きがつくという名前の通りおなじみのハンバーグですが、何気にはじめて注文した。
いつもは梅納豆とか和風とか頼んじゃうんですよね。


わたしはパン屋に出勤してたとき、ここが通り道だったのでパン屋仲間とよく行ってました。
やっぱりんまかったです!しゃめとっとけば良かったな~。



パンナコッタは小倉北区の【そあべ】というお店のがおいしいので、いつかこれも一緒に食べれたらいいな。

そあべの奥さんがパン屋によく買い物にきてくれててうちらも遊びにいったのですが、とにかくおいしくてビビッタ。
お酒飲める+軽食(パスタとか)のお店なんですが、わたしたちはいつも遅い時間にしかいけなかったので売れ残り(というと何だかアレですが)のデザートも出してくれてたんですね。

そこでパンナコッタに出会ったのですが、とにかくはまって。
いつもパン屋の女の子たちが誕生日のときにケーキをくれる社員さんがいたのですが、あまりにブームになりすぎたため一時期全員の誕生日プレゼントがこのパンナコッタだった記憶があります。



業者は「ハート引っ越しセンター」にしようかなぁと。りーさんとこ見たらりーさんもハートだったようですし。
でもリーさんの移動距離とわたしの移動距離はかなりの差がありそうなんですが、料金はほとんどかわらんのですよね。
+@きそうかしら。
まぁ詳しくは実際にきてもらって見積もりしないとな。とりあえずいてもらわんとdoにもならないに。


新幹線も予約しないとなぁ。というかどこで降りるか調べてハッシーたちにもいうとかんと。



FFはインしてみるとビシージレベル8マムがすでに来ていました。
日曜の夜だしサーチしてみたら700人超えてるし、すぐに終わるかなぁと思ったけどさすが!!レベル8!!
結構な時間を遊びました!
それにしても700オーバーだってのに




余裕でアルザビ入れた件



まぁタイミングがよかったんだろうか?
その前の死者の時点で将軍は全部落ちてたらしいので、当然魔笛エリアに敵がうじゃうじゃうじゃ。
きゅーがいたのでPTを組んで、わたしは詩人・きゅーは赤で参加。
ガで魔笛部屋のマムを引っ張り出す作戦でしたが、さすがエル?堅い!!
わたしもごはんを食べている状態ならエレジーやララが入ることに今更気付いたので、とにかくリキャごとに歌いまくってました。
達ララは弦楽器でやってたからか入りませんでしたがwww
たげられて死んでごはんなかったらレジレジでしたね;


これはスキルA+の赤魔の弱体なら余裕で入るのかな・・・詩人は歌のスキルCですし。


ただ相変わらずレベル8のマム忍の微塵がくれは凶悪すぎ・・・
結局魔笛とられてしまいました;
終わってからきゅーとPT会話でしゃべっていると、
『SLOW LIFE』のきあぬさんが本当に偶然に通りかかりましたw


すぐに見えなくなってしまったのですが、名前はしつこくたげっていたのでそこから/tellを送ってみました><

ヴァナでは【はじめまして。】だったのですがてともイイ方で、フレ登録もしていただきました!

そんなステキヒュームのきあぬさんのブログはこちら↓



http://kianu.sunnyday.jp/blog/index.php


パソコンでプレイされてるからかSSがとにかくキレイですなぁ。
さわやかで丁寧な口調が魅力のナイスなブログです!



そんなこんなできゅーとは延々しゃべってましたw




a1.jpg




『ヨーグルトケーキ』のHQである『絹のほほえみ』というお菓子ももらいました!このHQは珍しいらしい!
てゆかいつも「試食」ということで、ヴァナの珍しいたべものを送ってくれるんですよね。
きゅーが作って初めて見るお菓子も多いwいつもありがとう~。


気になったので『ヨーグルトケーキ』の効果を調べてみました!



ヨーグルトケーキ - 180分 (範囲内PT効果)INT+1,hMP+6
なめらかな舌触りのヨーグルト風味のケーキ。

絹のほほえみ - 240分
パティシエの技が光る「ヨーグルトケーキ」。 とてもとても美味しい。

(炎)サンドリア小麦粉、メープルシュガー、オリーブオイル、キトロン、
  セルビナミルク、鳥の卵、アプカルの卵、ヨーグルト
高弟75~76★パティシエ




おおお・・・高弟。これはHQ難しいわ;;
きゅーは合成すごいからなぁ。

ふたりともマターリ金策が好きってことで、一緒に連れ釣りいくのを約束しましたw
楽しみだ~。調理が60なので一通りのえさも自作できますしね!


それと日曜はふたりとも休みなので、夜20時あたりからアトルガンミッションのモルボルしばき+沼のフォモル戦をやってみようか!と言ってます。
モルボルは2人でかつるでしょうけどフォモルはどうなのかなぁ。

でもキューとわたしのテンションは似てるので、ふたりでだらだらしゃべってるだけでも十分楽しいんですけどねw
しかし一人称『わし』はどうなのかと。おにゃのこでしょ;;



画像整理してたら懐かしいLSメンとのSSが出てきたのでぺたり!
Spikaでゴブ帽子をお願いしたときですねー。




agu1.jpg




暗ッ!!
これはルルデの大公のとこですね。




agu2.jpg




うまく成功して、/clapしてるとこー。
この人わりと合成廃人で革細工だけでノーブルとか買ってました。スゲーヤ!!
一時期競売の履歴が知ってる名前だらけにwwww
帽子は銘入りで作ってもらったのでクリアしちゃうと消えるのでクエが進められません(・ω・)




agu3.jpg




agu4.jpg




一緒のタイミングで目をつぶってしまったので、もう1枚ww
タルタルかわいいなぁ。


銘入りでブリガンも作ってもらったのですが、貸したLSメンが最近インしないので一抹の不安がwww
作ってくれた人は今なかなか見かけないので、宝物なんですよね。
銘入りはやっぱりうれしいですしね。
まだ解約していないなら、もっかい銘入り頼んでみようかなぁ。



今リアル震度6の地震が!!なにやらTUNAMI発生とかwwヤベェww
まぁこちらは関係ないっぽですが、関東あたりまで余裕でゆれてるっぽいですね。こわ!



そんなこんなで今日の日記、おわりもす。




ブログランキング参加ちゅうです。

FC2 Blog Ranking

くるかこないかでケンカしたらしい

2007.07.15.10:10

わたしです!
昨日の訪問者数がはじめて100を越えまして、なんと
138でした!



昨日138!今日2!wwwっうぇwwwww



昨日テレピン(注:テレビ)を見ていたら割と嫌いな女医が出ていました。
しかし司会者がかなり突っ込みまくるのを見て「もっと言え!もっとやれ!赤勝て!白勝て!」となっていって最後はよくわからないテンションになったのですが、この番組は再放送だったのでもし初回も見ていたら2度わたしはイライラすることになっていた、からどうしたんだって感じですね。
すいませんなんか仕事終りで変なテンションその2です。



どうやら引っ越しまで1ヶ月を切ったようです。
ちなみにFFはあと半月しかできないというのに、何も計画が立っていません。
このまま気付いたらプロバイダ解約日になっていそうです。


最近odinのいろんな人のブログに遊びにいってはコメントもつけずに足跡だけを残すという謎のネットさすらい人を演じていますが、勇気を出していざコメントをつけてみても【かえれ】とか言われてたらどうしよう、と被害妄想抱きまくりでなかなかひんぱんに訪問ができません。


気軽にリンクでも申し出てみたらまた仲間が増えるのでしょうけども、うちの日記はFFメインとうたっておきながら気付けばあまりFFにふれていない件。
しかも未分類なのでFF「だけ」を抜き取って読むことができない。つーか日常生活とかなんやら書いた後にちまっと申しわけ程度にFFの記事が紛れている。


こんなんじゃ!とてもとても!
トラックバックにも【興味があります。】だってみんなやってるんだもの!
でも!FFの!話題がない!!!



まぁ今日は休みなので、夜に少し時間がとれたらインしてみようかと。
遊びに行ったブログの管理人さんのキャラを見つけたら、ここはひとつ勇気を出して/waveしてみようかちら。


謎のナジュリスフェイスがに/waveしたら、それはきっとわたしです。
つーか見てねーよ!!こんな記事!!手振ったところで無視だよ無視!!



本日のようつべ

・ウルフルズ「やぶれかぶれ」


http://www.youtube.com/watch?v=dPHFixXfws4



どぎもを抜く登場の仕方と1カメ仕様、全くカネのかかっていないプロモですが曲自体はかなりの神曲です。
歌詞がせつねぇ!そしてラストのオチは一体!?なぜなわとb


芽が出ない時期に小室さんにアドバイスされ「ガッツだぜ!!」のヒットにつながるわけですが、昨今ちまたにあふれるプロモを越えた域のPVに飽きたらこれを見たりしています。
高校のときはそんなにまだ売れてなくて、いっこしたのオノエリとまっちょんとウルフルズや真心を「カセットテープ」で聴いてました。
ちなみに近所のレコード屋にウルフルズがきたとき、あまりの激しさに床が抜けたという逸話が残っています。


あれ、それよりなによりわたし1個下としか遊んでないっていじめられっこじゃね?


http://www.youtube.com/watch?v=rifgekmocRM


こちら「ガッツだぜ!!」のプロモ。うってかわっておかねがかかっていそうな出来上がりです。
くノいちかわいいよくノいち。
家臣がだんだんキーボード操作に慣れていってノリノリになります。
ちなみに叫んでいるメガネの女性は種子さんといいウルフルズのほとんどのプロモに登場していますワロス。


「やぶれかぶれ」当時、確かにわたしはウルフルズと共に生きていた。
と中二的なことを書いて終わります。



ちなみにハッシーの彼女今きました。





FC2 Blog Ranking

やっぱり来ないらしい

2007.07.14.11:41

向かいの部屋のおじさんが飼っているクワガタが溺死しないか心配なニコです、こんにちは。


そりゃ橋本の彼女もこないよ。つかこれねーよ。
窓を開ければそれなりに涼しいのですが、開けれないんですよね。

でもハッシーは今回会えずで2ヶ月あいちゃうのが悲しいんだって。
つきあってもう長いことなるのにあいたいんだって。




恋って!!すばらしいですね!!



引っ越しの話。


ダンボール類を5~6個におさえれば格安で運んでくれるとこがあるらしい。
しかし衣装ケースだけでも9個なのである。明らかに時既に数量オーバーなのである。
こりゃどうしたもんかとハッシーと話し合い。
ちなみにレンタカーも『乗り捨て料金』なるものが発生し、業者よりも割高になりそうな悪寒なのである。
走行距離1059キロ、おおよそ13時間の労力を使っても業者より高いってどんだけwww


というわけで、どうしても運ばなければならないもの(洗濯機や冷蔵庫などのでかいもの、行ってすぐ使うもの)以外を後からゆうぱっくで送る事にしました。


それでも荷物多いです、本当にありがとうございました。



検索ワードランキングをつけて数日たちますが、昨日の筒美京平さんのアルバムのおかげで?たった1日でずいぶんと音楽寄りなランキングとなってしまいました。
島谷ひとみで検索してきた人サーセンwwwでも記事を書き直したりはしまてん^^


ジャンルが定まらない日記のせいかわけのわからない言葉が入ってることもありました。『テレビ でっかい』とかお前なにが知りたかったのかと。
『しゅうじの日記』誰だよと。



でもまぁ何気に楽しいのでパソコンつけたら1番にランキングを見てしまうわたしです。



何気に③連休かぁ。そういやジャンプ・ヤンマガもう出てましたね。
銀魂はなぜか山崎が主役でフイタwww



今日仕事出たら休みなのでそろそろいろんな事まとめに入らないとなぁ。
そうこう言いつつ誘惑に負けてハッシーの家でごはん食べてきたんですけどね;
帰りに橋本家から我が家を見てみると・・・




うわ、丸見え



うわー・・・本気で丸見え。普通にヒイタ。
こりゃアレだよ、普通にやばいわwww



まぁそんなこんなで、今日は早出なのでもうねります。
つか出たくねーよ!こんな日に!!
家でダラダラしてたいぜ!!



FFもあと半月かぁ。
詩人を70にしたいけどひゅむこ的には前衛でチェーンメイル着たとこ見てみたいなぁ。
何この中の人男みたいなコメント。
頭が黒いせいか忍者あげる時のたすき装備も好きだったりする。
でもひゅむこのセミ詠唱は正直イマイチ。何か最後のへんなポーズが気に食わない。
あとナジュリスの勝鬨の最後のぶりっこポーズも気に食わない。


なんか文句ばっかだな、とあるルートからクレームがくるわけですね^^^
皆様台風にはお気をつけ下さいませね。アデュー。





ブログランキン グ参加中です。

FC2 Blog Ranking

台風4号ってものすごい規模らしいんだけど橋本の彼女はこっちに遊びに来るらしい

2007.07.13.12:21

なんか残業帰りのわたしですこんにちは。



久々に欲しいCDが!
いやまだくるりの『ワルツを踊れ』も買えてないのですが;
それはコチラ↓




筒美京平トリビュート・アルバムに、超豪華アーティストが集結



 作曲家生活41年、日本一の総売り上げ数を誇る作曲家、筒美京平の初のトリビュート・アルバム『popular music』が7月11日にリリースされる。本作には、山崎まさよし、柴咲コウ、BONNIE PINK、草野マサムネ、クレイジーケンバンドといった、今をときめくそうそうたる面々が参加。ジュディ・オングや尾崎紀世彦、堺正章らがオリジナルを歌った昭和の名曲をそれぞれカバーしている。時代を超えたアーティストたちのコラボレーションによって実現した本作は、まさに歴史に残る一枚と言えるだろう



V.A.「popular music 筒美京平トリビュート」
UPCH-2031 3000円 CD
2007年7月11日発売
UNIVERSAL J
<収録曲>
01. 山崎まさよし「さらば恋人(堺正章)」
02. 柴咲コウ「ブルー・ライト・ヨコハマ(いしだあゆみ)」
03. 永英明「たそがれマイ・ラブ(大橋純子)」
04. つんく♂「セクシャルバイオレットNo.1(桑名正博)」
05. BONNIE PINK「人魚(NOKKO)」
06. ET-KING「お世話になりました(井上順之)」
07. 秋川雅史「飛んでイスタンブール Homme(庄野真代)」
08. 島谷ひとみ「エーゲ海のテーマ 魅せられて(ジュディ・オング)」
09. ゴスペラーズ「夏のクラクション(稲垣潤一)」
10. melody.「真夏の出来事(平山三紀)」
11. 草野マサムネ「木綿のハンカチーフ(太田裕美)」
12. クレイジーケンバンド「また逢う日まで(尾崎紀世彦)」




山崎まさよし・ボニーピンク・草野マサムネの分は少し聴きました。
かなりイイ感じです!

タイトル見れば『あーあの曲か』って浮かぶけど、サビしかシラネってのも多いしこれはぜひ聴いてみたいアルバムです。

『さらば恋人』や『木綿のハンカチーフ』は元の曲も好きだし楽しみだ~。
そういや『木綿のハンカチーフ』は椎名林檎もカバーしてましたね。
175Rの『さらば恋人』もえふがカラオケで歌ってて覚えちゃった。

『つんく♂イラネ』とか『島谷ひとみってこういうの「は」得意だよね』とか全然思っちゃいませんよ^^?




FFでは新ディスク発売の発表があったばかりですが、なんと




新ジョブもくるらしい( ^ω^)



公式でもそういう発言があったみたいですねー。
次はなにがくるんだろう?
みかこさんのブログにもあったとおり、過去と現在が絡み合うお話になるならば
『時魔道士』がきそうですよねぇ。

1つだけ追加ってこともないだろうしここはぜひ
『風水士』カモンヌ!!!!!


せっかくヴァナには季節や天候があるんだから・・・とか思ってたら、某掲示板で『風水士の強さはモグハのレイアウトで決まる』って意見がけっこうあってフイタw
そっちの風水かw

でもAFが幸せを呼び込むドギツイ黄色とかになりそうでコワイ。



そういやジョブって他に何があったかなぁなんて思ってちょっと検索してみた。



暗黒剣士
主なアビリティ:暗黒

狩人
主なアビリティ:白魔法(3) 狙う(5) 乱れうち(5) 動物(5)

技師
主なアビリティ:調べる

機工士
主なアビリティ:狙撃

剣聖
主なアビリティ:全剣技


主なアビリティ:峰打ち(5) 銭投げ(5・6) 必殺剣(6) 引き出す(T)

将軍
主なアビリティ:ショック!

戦士
主なアビリティ:なし

ソルジャー
主なアビリティ:リミット

ダークナイト
主なアビリティ:暗黒剣

ディバインナイト
主なアビリティ:剛剣

テンプルナイト
主なアビリティ:魔法剣

ナイト(騎士)
主なアビリティ:白魔法(1) かばう(3・5) まもる(5) 戦技(9・T)

バーサーカー
主なアビリティ:バーサク

バイキング
主なアビリティ:なし

パラディン
主なアビリティ:白魔法

ホーリーナイト
主なアビリティ:聖剣技 聖白魔法(9)

魔剣士
主なアビリティ:白魔法

マシーナリー
主なアビリティ:機械

魔導戦士
主なアビリティ:魔法 トランス

魔法剣士
主なアビリティ:魔法剣

雪男
主なアビリティ:バーサク

弓使い
主なアビリティ:チャージ

竜騎士
主なアビリティ:ジャンプ 竜技(9)

ルーンナイト
主なアビリティ:魔法 魔封剣

空手家
主なアビリティ:ためる

スーパーモンク
主なアビリティ:なし

モンク
主なアビリティ:けり(4・5) 必殺技(6) 秘技(9) 拳術(T)

アサシン
主なアビリティ:投げる

シーフ
主なアビリティ:盗む(3以降) とんずら(3・5) 秘技(9)

忍者
主なアビリティ:投げる(4以降) 忍術(4)

冒険家
主なアビリティ:盗む

アイテム士
主なアビリティ:アイテム

王族
主なアビリティ:薬 隠れる

踊り子
主なアビリティ:踊る 色目(5)

学者
主なアビリティ:調べる 見破る

ギャンブラー
主なアビリティ:スロット 銭投げ

吟遊詩人
主なアビリティ:励ます(3) おどす(3) 歌う(3以降)

薬師
主なアビリティ:飲む 調合

神官
主なアビリティ:祈る

すっぴん
主なアビリティ:なし

たまねぎ剣士
主なアビリティ:なし

ドラグナー
主なアビリティ:ドラゴン

風水士
主なアビリティ:地形

魔獣使い
主なアビリティ:捕らえる 放つ なだめる

見習い戦士
主なアビリティ:基本技

モーグリ
主なアビリティ:踊る

ものまね士
主なアビリティ:ものまね

野生児
主なアビリティ:もぐる 暴れる

幽霊
主なアビリティ:憑り付く

話術士
主なアビリティ:話術

青魔道士
主なアビリティ:青魔法(てきのわざ)

赤魔術士
主なアビリティ:魔法

赤魔道士
主なアビリティ:白黒魔

陰陽士
主なアビリティ:陰陽術

クレリック
主なアビリティ:聖魔法

黒魔術士
主なアビリティ:黒魔法

黒魔道士
主なアビリティ:黒魔法

賢者
主なアビリティ:白魔法 黒魔法 召喚(3)

幻術師
主なアビリティ:召喚

算術士
主なアビリティ:算術

白魔術士
主なアビリティ:白魔法

白魔道士
主なアビリティ:白魔法

占星術師
主なアビリティ:星天

月の民
主なアビリティ:白魔法 黒魔法

天道士
主なアビリティ:真言

天冥士
主なアビリティ:裏真言

導師
主なアビリティ:白魔法

時魔道士
主なアビリティ:時空(5) 時魔法(T)

ピクトマンサー
主なアビリティ:スケッチ あやつる

プリンセス
主なアビリティ:聖魔法

魔界幻士
主なアビリティ:召喚

魔人
主なアビリティ:黒魔法



うーむ、けっこう知らないジョブ多い・・・なんだよ『雪男』『野生児』って。
けっこうFF11では合併しちゃったようなジョブありますねぇ。
こんなに続くんならこのジョブにこのアビつけなきゃよかったwwwって思ってる開発の人いるだろうな。



個人的には盾が増えたらいいなって思うけど、開発が『大体こんな感じ』って作ってもプレイヤーがいざ操作してみると全く違う方向にいっちゃうってのはあるだろうしな。

さらに言うとオフゲで30分レベル上げするのとオンラインで2時間、3時間と遊ぶのではモチベーションが違ってくるし。



いちばんはやはり『やってて楽しい!』って思えるようなモノができあがるといいな。



つかなげぇぇぇぇwwww読む気せんよこりゃ。




キュン『せっかくだから俺はこの「プリンセス」を選ぶぜ!』




糸冬







ブログランキンぐ参加中です。
FC2 Blog Ranking

暑いんだけどクーラーつけたら寒いという

2007.07.12.11:22

こんにちは、ポピーザぱフォーマーとトモ&ジェリーで朝笑いしてきたわたしです。

・・・あれ。トモってだr



昨日は仕事終りにハッシーの家にいって
レタスチャハーンをいただいてまいりました!


ハッシー家にいくといつもサブメニューが充実しておりまして、何かしらおかずをつけてくれるのですが(冷凍庫にいろいろ保管してある)このときは


・えびちり

・トマトスープ

・じゃがいもとめんたいこをあえたやつ


を出していただきました(・ω・)




hasi.jpg




スープはえらい本格的ででっかい豚のおにくとキャベツとかたまねぎとか入ってたり、えびちりはそんなに辛くなくてしっぽまで食べれたり。

ああほんとシヤワセ。

チャーハンもうますぎて泣いた。けっこう量あったのに7/11完食。
途中でカワティもやってきてレタスチャーハンは一粒残らず終了しますた。
朝っぱらから集まってるのにこの後福岡までいって、ハッシーはそのままバイト・カワティは22時からまだまだ予定ありとかお前ら若すぎだろうと。



いやーほんとおいしかったです!自分で作っても選択肢はきっと敗北しかないのだろう。



FF!



チャーハンPTから帰ってくるとマムージャレベル8が近づいていたので待機。

途中ネオチしかけるも知り合いからの/tellで起きる。

ばっちり『何かにのっているマム』見れましたよ!というか競売に敵が多くて久しぶりに忙しかった!

将軍が少なかったけど、終了のときに残ったのはガダラル一人。
珍しいなぁ。おでんはミリアリアポーが最後まで残るイメージあったんだけど。


マムと戦ってる間に死者の軍団もあがりだす。なのでガダ様ひとりではヤバイと感じたのか、始まってみるとナジュリスとか将軍がちょっと増えてた。有志の方乙であります!


死者も撃破!なのですが、NO.2だっけ・・・近くにいるだけで攻撃か何かに範囲がついてるのか、とにかく1発で300ぐらい?HPもってかれる感じでヤバカッタ!

巨人の薬も使ってましたがこの敵が競売にくる頃にはもう効果が切れていてなかなか近づけなくてキーカリカリでした。


死者とやってるとトロールが(ry

久々に③連戦(連戦というには少し時間あいてましたがw)になりました。
もちろんキューも見かけたのですが死者だけ逃した~と悔しがっておりました。

トロール戦ではいやなワモーラやボムがほとんどこなかったので助かったー。
マムでもカエルとかはこなかったし。
というか競売に人が多かったので、将軍の回復はまかせてキキルン傭兵の補助やチョコボエリアにいったりしてました。ガダラル人気すぎ!



その後ログインしたらサチコ書く間もないまま誘われました。詩人で。

・・すいません、最近レベル上げるにもほっとんど人がいなくて組めない状態続いてたので嬉しくてこんな書き方をした。

とはいってもジョブは詩人だけど、装備は忍者と赤のしかかばんに入ってなかったw
最近は低レベルと、ビシージは赤でやってましたからw

PTに入っていっそいで準備。久しぶりの詩人ageだー。

構成は忍狩モ青白詩(←わたし)。

場所は沼にいこうとしたのですが混んでいるのでマムークに行こう、と。
ここのクモをやるらしい。


しかし!クモはなんだか高レベルのPTがやっていて、ちょっと釣ってみると変な位置のクモしか釣れないので全力でリンク。

そしてわたしのララバイ!→
OK、レジスト!!



・・・というわけでクモはあぶないので、その先にいるコカをやろうって話になりました(・ω・)

でも行くまでに道がちょっと変ですよね?
で、マップを確認しようと開いたらわたしの後ろを白さんがぴったりマークしてくる。



こ、これはプレッシャーである^^



移送のなんちゃらをあけるときに地図にマークを入れておいてよかった・・・
変な見栄をはるわたしでした。


コカ自体は特にライバルもいなかったのですが、数が足りてなくてつよの魚を挟んだりしてました。
でもなんか今の装備+ごはんより、フリントキャビアを食べていたときのほうがララバイの成功率が高かったような気がするんですよねぇ。

敵のタイプや敵とのレベル差があっただけなのかな?でもコカは前にもやったしなぁ。

寝かせが自分しかいないのにレジられた時の気まずさといったら^^
最初のクモなんか3回ぐらいララバイ歌って1回しか入ってなかったような。



フリントキャビア [12]
煌魚の卵の塩漬け。
「黒い宝石」と呼ばれ、珍重される。
効果:HP+10 MP+10 DEX+4 MND-1 CHR+4 30分




パママ
STR-3 INT+1 CHR+14 HP+50 MP+50


実際には王冠+パママだと王冠でCHRが-7されるので、上の+14は7になるんですね。
頭装備込みだとキャビア食ったときとCHRはかわらないことが判明してしまった^0^

詩/白だと圧倒的に王冠のがいいんだろうけどなぁ。まぁ昨日のPTではパママで正解でしたね;



んーなんか昨日はちょとやりづらかったです(・ω・)久々だったっていうのもあるのカナ・・・
キャンプに敵を持ってくる狩りではなかったので、みんなが移動しまくるっていうのがわたしにはモニャモニャってなる感じなんだけど、ほかの人はこういうときどうしてるのかなぁ。


この日はレベルも上がらず。68のまんまです。
傭兵ランク1番低いわたしのサンクションが切れてなかったから、時間もそんなに長くなかったんだろうなぁ。

とりあえず現在の自分のレベル上限である70まで上げるのが目標?まぁ上がればいいなって。そんな感じです。



あとはめめちゃんがちょうどログインしてたのでセクハラテルとか送ってたら、いつの間にかもういなくなってました。
せつないので自分も落ちた。



秋葉原にインスタントラーメンをその場で食べさせてくれるお店があるらしい(・ω・)
正確には袋ラーメンのパッケージマニアのためのお店らしいwのですけども、~380円ぐらいでご当地の珍しいラーメンを伊万里焼かなんかのイイ器で作成してくれるのだとかw

これはぜひとも行ってみたいですよ(・ω・)ノ



そんなわけで、ハッシーがさっき新聞くれたので台所の荷造りができるようになりました。
いつもありがとう。でも今日はもう寝ます。




ブログランキング参加中です。

a href="http://blogranking.fc2.com/in.php?id=188221" tFC2 Blog Ranking

設定温度28度の店内ではただ突っ立っているだけで汗が出る

2007.07.10.10:30

どうも、わたしです。



店に全く新人が入らないのですが今日カワティに聞いたところ、バイト希望だけは何人か電話があっているらしいのですけども(実際わたしも一人電話受けたり)オーナーが電話をかけなおしてないらしいです。


オーナーいわく



『もう一度かけなおしてくる骨のある人間を求めている^^』




ちょ待ぁぁぁぁあああああ^^



一生やってろwwwwwwwwww



かかってこなかったら次探すだろ常考。

てゆかこの人頼めばわたしが8月以降も残るとか思ってないだろうな・・・
普通にやめますよ?

そして橋本もシャトウゲンも夏から休み増えるとか言ってんだけど。ほんと知らないよ?

まぁこういう予定は希望出す側も早めに言えと思いますけどね。
ハッシーはもう希望出してるけどシャさんとかちゃんと伝えてるのか?
わたしには!関係ないけど!フハハ!



今テレビ見てたらそうめんってふるいものがいいんだって。製造後1年たったぐらい。
寝かせが必要だなんて・・・そうめん恐ろしい子・・・



あ、大家とは連絡とれましたー。契約書に書いてある電話番号が間違ってるってどんだけwww
なんか民家にかかって子供が出てるしwww

んで古いほうの携帯に入ってた番号にかけると管理会社にかかるとかwww
その場で『すいません、大家さんの番号教えてもらってイイデスカ』って言ったら超待たされたあげく『どうも』ってこっちが言いかけてる間に切りやがるし。

潰れろ!!もう!!


んでもって大家は大家で『あー退去届、きてますよ』 連絡しろ!!
大家『連絡した』>携帯確認>非通知で着信2件程>あーこれか




気付くか!!



しかも『出るときは普通1ヶ月前に連絡を・・・』とか地味に怒られてるわたし。
『いや、だから6月に退去届出してますけど8月までは家賃払いますよ?』というと




『あ、8月までは払っていただけるんですね^^(ニコニコ)』



ゲ・ン・キ・ンwwwwwww



もういやだ大人なんてキライだ・・・




月曜発売(ry



ジャンポ:うさぎ相変わらずいいなぁ。シノタソにいつも教えられてるな、ごっちん。
『は!そうか・・・』がデフォになりつつある夫婦。
弟にちょっと泣きそうになってしまった。


ジャガーさんはハマーがメインの回にハズレなし!!!!!


ムヒョ・ネウロ、とりあえずワンピとナルトも読んで。
ラルグラドは3週くらい前から読むのやめてたけど気付いたら終わってた。
でも!今回は!!




神楽に萌えた!!!



いやその前の回も面白かったけど。
神楽は別に好きでもキライでもなかったけど。
今回はヤベェwww萌え死んだwww
なんか表情が良かった。あ、普段は銀さん大好きな腐です^^
まぁそのつながりってわけではないんですがニコニコ見てたら銀魂の歌でイイナって思ったのが普通にあったのでのせとこう。
銀魂とは関係なくてもすきだ、この歌。なんか一時期のアジカンっぽい?




http://www.nicovideo.jp/watch/sm526394




スピリッツはUTUIさんの終わり方よすぎた。希望をもって生きていきたいお。
いくつになっても遅すぎるということはないのかもしれない。
フウゾク編がモニャモニャだったからこれはちょっと感動した。

21世紀も終わりそうですね。
ヤンマガも読んだけどあんま記憶に残ってないや。



まぁいろいろやることあるんでこのへんで。




一発ポチトナおながいしま!↓
FC2 Blog Ranking

あ~父さん母さ~ん

2007.07.09.00:56

久々の2連休、ってことで足の踏み場もない部屋からなんとか?掃除機をかけまっすぐ進めるようなスペースを確保いたしました!


ダンボールなども今よりじゃまにならないとこに置いて・・・
あとは今どうにもならないゴミとか、まだつかう生活用品とかが出てるけど。


粗大ゴミの問い合わせ、忘れないようにしないとー。



某掲示板のFF11『五蛇将スレ』見ていたら急にベーコンが食べたくなって、仕事の帰りにタマゴとベーコン買って焼いて食うのがマイブーム。
というか早めに処分しないとまた腐るから続くってだけなんですが。


今日ビシージ参加したら将軍が3人しかいなかったので、脳内で勝手にがだ様とザザロボがいないと思って違うところに行ってたら




炎蛇将ガダラル、戦闘不能!



エエエエエエエェェェェェエエエエエエエ



連戦になって最後はルガジーンだけになってましたね(・ω・)


前々から捕虜開放には【興味】があったので、それっぽい/shoutがあれば参加したいなーとは思ってたのですが今日はなかったのでリアルの部屋整理とかしてました。


レベル6だとマムもわたしのだいすきな何かにのってるマムージャの敵がやってこないのでサミシス。



その後は忍者のレベル上げとかやりまして、コロロカ行ったので早い早い!
16>18になって次のレベルまで500ぐらいのとこで終了。
全員が全員装備が手抜きというとんでもないPTでしたが、どうにかなっちゃうのがコロロカクオリティ。



それからいってきましたよ~
初・ヴァナ婚!



新郎はタルタル、新婦はミスラ。
場所はウィンダス港の、ワープタルがいる建物の先。
少人数のまったりした結婚式となりましたが、とにかく建物内のタルタルNPCの魔法の音が
う、うるせぇ!!



こっちは足音を立てないように『/』で徒歩仕様にしたり、私語も厳禁!とかでPT組んでこそこそしゃべってるのに後ろからドーン!! ドーン!!と炸裂音がこだまする・・・


あ、いや不満じゃないですよ?ネタ的にはおいしいかt


とりあえずインしてすぐSSの容量あけといてよかったです。




kekkon5.jpg




こちらは入場して、式の最中。
なんだか士気にそぐわない頭が2人いますね。




kekkon4.jpg




無事に滞りなく終了して、みんなで花火とか。ヒゲナイトさん花火仕入れすぎですお;;



kekkon3.jpg




kekkon2.jpg




kekkon1.jpg




最後に皆で集合写真。中心から撮れないのは仕様です。


神父GMさんの装備とか見せてもらいましたが、杖が星の形で超かわいかった!

いちおうジョブもあるんですねぇ。この時の神父さんは召喚士で、ところどころちゃんとAF着てましたw

ちなみに召喚獣はよびだせないらしいです。


ふざけた雑談にマジメにかえしてくれるイイ人でした。数々の名言を生み出した後地味に徒歩で帰っていきました。



ちなみに礼服はいっぱいいるかなとか思って(連れがまず礼服着るっぽいこと言ってたので)アクトンも長袖で暑そうに見えるし水着を引っ張り出してウキウキで着ようと思ったら
見事にかぶりました^^



結局連れも礼服じゃないしwしかもこの人わたしのフレ(正式には登録してないけど)ってだけで、ほぼ無関係なのに来てるしwwwまぁ道連れにしたんですけど。


でもなかなか参加できるものでもないですしね!楽しかったですw
仲良くヴァナ生活を楽しんで欲しいです。



まぁ式が終わった後PT組んでみんなでしゃべっていたにも関わらず、ガキ使いの板尾と板尾の嫁の披露宴見てたのはナイショです;インドの徳光ワオ;;



PT会話でも言ってたんですが好みは手塚治虫の『ブラックジャック』です。
ツンなのに優しいってのが!!もう!!
芸能人とかってイマイチ素の性格とかわかんないけど、こういうマンガとかはね;ああもうかなりど真ん中ですね、黒男さん;;


ちなみにわたしのすきなキャラクターってのがドキンちゃん・ピノコ・ティンカーベル。
揃いも揃って嫉妬がすごい女ばかり。自分も多分ものすごいかもしれない。
しかもそれを本人の前で出してない(つもり)だからタチが悪いです。



関係ないけどこれどうやってやるの?




nin00.jpg




結婚式のお祝いに、ダイナミックな画風が人気のこのコーナーからプレゼント。
もちろんモデルは新婦です。
ちなみに携帯メールでも送ったんですがコメントはもらえませんでした^^




misura.jpg




自重したほうがいいですか?断ります。



それでは、また。




ブログランキング参加中だったりします。

FC2 Blog Ranking

1週間は早い、1ヶ月は遅い

2007.07.06.11:17

今朝帰ってきて、メールを見てみたら先日日記に書いた『echo18』の管理人、ユキさんからおてがみが届いていました!


かなり勢いのみでファンレターもどきを出してしまい、返信なんて期待してないぜとか思いつつ実はメールボックスをドキドキしながらあけたわたし。
丁寧な文章に感謝感激!ウオオッ嬉しいぜ!!


いっそのことうちもイラストサイトにしちゃおうかな^^えるば~んも好評でしたしね^^
実は美術・体育・国語だけはずっと通知表でも5だったんですよ^^
そして数学は2。一度30点以下を取り追試経験あり。
しかしその時の追試ではひとり満点を取り脱出。
当時のわたしよ、なぜその力を本番で発揮しないn(ry


理数系はホント!だめですねぇ。カラダが拒否反応でイッツアケミストリー。
よくわかんないけどほんとに苦手です。
つい最近も夜勤の休憩中に仮眠していたら、なぜか高校の制服きて化学のテストらしきものを受けてて、




『うはwwwww全然ワカンネボスケテwwwww』



と頭を抱えてタイムアップとかもうね。
ビックリして起きちゃいまして『あ、夢ディスカ・・・』とほっとしたのでした。



そういやですね、やっとこさ前の携帯受け取りに行ってきました。
うはwwwwおそwwww


わたしが番号もメアドも変えてしまったので、どうしても連絡取りたい人には実質コンタクト取れない状態になってたのでね。
しかし前回も書いたとおり、ソフトバンクからのお知らせを捨ててしまったので直接警察署にいくことに(場所だけ覚えてた)。


建物の右側に【拾得物係】みたいなとこがあったので、そこに行って受付をすませ待つ事1時間経過。




いや待てwwwおそっwwwww



落とした日付があいまいなので担当の人も困ってしまい(そりゃソーダヨネ)結局ソフトバンクのお客様センターみたいなとこに電話して、受理番号とか教えてもらってようやく見つかりました。
はじめからそうしろよわたし。


んでもって書類に携帯のくわしい特徴なんかを書かされたんですが、これがちょっとなんともハツカシイ感じ。


・色

・機種


ここらへんはまだいいんだけど


・裏にシール
「ペンギン」


・ストラップ「ギターピック」



・ストラップ「稲中」



ごめん、もうなんかはつかしい;;



まぁなんだかんだで無事前の携帯は戻ってきたのでした;;


そしてのりぴとも昨日連絡が取れました!

キャーノリピサーン



昨日シャさんとシフトに入ってたのですが、中国の彼女がこちらにやってきていて『ギョーザPT』に誘われました。
以前から企画だけはあったのですがなかなか・・・
本場の中国の味が楽しめるそうなのですが




ちょ、超KOEEEEEEEEEEEEE^^



いや材料とかは日本のもんだろうけど、本場の中国【興味があります。】だけど・・・

まぁでもせっかくだしごちそうになりますかね;;もちろん橋本も道連れにするさ^^



中村獅堂がまた声優を!今度はルパンに登場!
今回もガッツリはまりそうですね?ちょっと見てみたい。
【山田太郎ものがたり】【興味があります。】
でもどうせ見れないんだろうな・・・あれ?今日からだっけ?


あとりょうちゃんに教えてもらってしぬほど笑ったのがコレ↓



http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-2873.html


マジハンパねぇ・・・



FFはー。ほっとんどやってないんですけど、水曜にインしてカボチャと一緒に護衛いきました。
そしたら古墳の入りぐちにとこに謎の調理帽タルタルがぽpし、sayで『どなたか白タルもまぜてもらえませんか~?」と。
わたしらは2人だったので『どうぞどうぞ』と入ってもらい、3人でレッツラゴー。
特に問題なく(ほとんどカボチャがやってたwww)クリアし、タルさんともまたねーと/wave。


途中古墳の中でとびらが閉まっているとこがあって、タルさんが/shoutすると彼に手を振っていたエル♀さんが『あけましたよ~』と。
カボチャくんがタルさんに『おともだちですか?』と聞くと




『いえ、知らない人です^^』



おkwwww


/tellで『ありがとう~』とエル♀さんに言うと、どうやら彼女もとびらをあけてほしい様子。
なのでまたしてもカボチャくんがかりだされ、あけに走ってました。
どうしても、ど・う・し・て・も!古墳の構造が覚えきれないです。あたまがおかしいんだろうか?
本とか見ても全く入ってこない。ドウシヨウモナイネ。

その後サンドに向かっている途中エル♀さんにミステルを送ってしまったのですが、ものすごくお嬢様っぽい口調で返されてしまいました。
なんか『~ですの』みたいな。十字架天使思い出した。


んでもってしばらくサンドの護衛のNPCのとこでカボチャくんと話してたんですが、ちょうどそこにすがり~がやってきました。
すがり~の中身しらないカボチャくんが『知り合いですか^^』とウキウキで聞いてきたので『かわいいネコちゃんですよ^^』と答えておきました。


関係ないけど護衛受けてきたらしい数人のPTがこちらに走ってくるとき、そのうちのひとりがsayで




『まてぇぇい!ルパーーーン!!』



返して!わたしのコーヒー返してよ!!



土曜はフレのヴァナけこんしきなのでいってきますね^^
てゆか超超超久々の連休なので、ここにわたしは部屋整理の勝負をかける。
土曜も日曜も変な時間にリアルの予定入っててイヤンイヤンですな。
ヴァナこんははじめて出席するので楽しみですお!





ブログランキング参加中ですお(・ω・)ノ



FC2 Blog Ranking

2007.07.06.01:12

20070706011402
今日は全国の腐女子にこのブログをアッピルするべくFF11で無類の人気を誇るエルバーンを書いた。
エルバーンといえば剣技に長けた民族、すらりとしなかやな体躯、一輪のバラがよく似合う端麗な顔立ち…まさに王子様!!
フェイスも一、二を争う人気者を選んでミました^^
やばいな明日からカウンタまわりっぱなしかも^^
「今度はピエージェ様書いてー」とかリクエストきたりしてね^^




この絵をひっさげランキングに登録しました。ポチットなよろしくです!
FC2 Blog Ranking

初携帯日記

2007.07.04.05:03

20070704051103
いま休憩中に、レシート裏に落書きをしてみた。
やっぱりむつかしいですねー。
自キャラならぱぱっと書けちゃうけど、使ってないフェイスはどうもうまいこと行かない。
そしてそのフェイスの人には細かいとこまで気になっちゃうもんなんだろうなw見慣れてるものはどうしてもね。
絵師さんてすごい!でもおえかきは楽しい!

落書きうちの倉庫ミスラ。
携帯からも画像貼れちゃうのね!

地味に長い

2007.07.03.12:14

わたしのスーパーアイドル『嵐』のあいばちゃんがTOUTOU!! soloでCM!! syutuen!!


どうもコニチワ、nicoでございます。


検索ワードのランキングをつけてみたらFF11とは全く関係ないものばかりでワロタ。
一応『プレイ日記』と銘打ってるわけだが!?
アクセス解析もできるようになりましたがイマイチわからないので放置中。



なんかFFネタないかなって思っていろいろ思い出してみてたら、こないだフレとクエをやったあとあまりにも暇すぎて『ヴぁな・でぃーる何でもベスト3』なるものをやって遊んでいたのでした。
要するにアンケートですね。





ヴァナ・ディールなんでもBEST3



すきなフェイスタイプ③!


①ヒューム♀F4

②ヒューム♂F2

③タル♂F7



すきな場所③!


①海蛇の岩窟

②神々の間

③ラテのなんかふわふわしたのがいっぱいあるところ。でも行くまでがめんどくさい件
ラテは虹も出るしいいよなぁ。
神々の間はせらさんにはじめて連れてってもらって、あの音楽と雰囲気の中なぜかワールドカップの実況をしていたのを思い出します。
しかも他の話題は結構ダークな感じでもう制御不可能だったな。



すきな戦闘BGM③!


①やみおうのやつ

②プロマシアのフィールドのPT曲

③アトルガンのフィールドのPT曲

2と3はほとんどきいたことがない件について
PT曲はけっこう好き でも後衛
アトルガンはダンジョンの曲もいいですねぇ



すきなNPC③!


①だれがなんと言おうと
がだらるw


②アジドマルジド

③ウォルフガング

ツン好きらしい。



すきなクエ③!


①アトルガンのおっちゃんとタルのはなし

②間違いと過ち(ウィンダス)

③稀なる客人(でもめんどくさかった!)



すきなジョブ③!


①赤魔道士

②忍者

③侍



すきなAF③!


①赤魔道士

②黒魔道士

③狩人

番外編・コルセア。いつか着てみたい!



すきなWS③!

①月光(両手刀)

②大車輪(両手槍)

③タルが飛ぶ系全般 でも最強は夢想阿修羅拳?www



すきなアビリティ③!


①二刀流

②暗黒(のグラ)

③あやつる(のグラ)



かっこいい敵③!


①AA

②ビシージのマムージャ軍にいるなんかにのってるマム

③ヤグードの王様



種族別に似合う武器!


ヒューム♂:片手刀

ヒューム♀:片手剣

エルヴァーン♂:射撃

エルヴァーン♀:すいませんあまりみたことがありませn

タル:両手棍

ミスラ:片手刀

ガルカ:両手刀か両手剣



すきな装備(AF系除く)③!


①アミール装備

②シャイル装備

③シパーヒ装備(頭除く)

装備品はとにかく脚がはんずぼんに惹かれます。



すきな市街地BGM③!


①セルビナ

②バストゥーク

③天の塔

バスは『冒険!』って感じでだいすきです(・ω・)
わたしはウィンダスではじめたので、のどかな風景からのあのセルビナの到着にはほんとに感動したなぁ。



すきなダンジョン・フィールド曲③!


①エジワ

②ロランベリ

③ルフェーゼ

アラパゴのオルゴールみたいなとこもすきです。



たべてみたいヴァナ料理③!


①王国風オムレツ

②シシカバブ

③ワイルドステーキ

ワイルドに食いたい。



びっくりしたこと③!


①はじめてイフかまにいったとき、目の前で火山が爆発した。

②はじめてうがれぽにいったとき絡まれたトンベリの笑い声。

③はじめてフィールドに出てなぜか死んで、その後はじめて/tellをもらった相手が外人だった。

あとから思えば遠くのゴブからディアもらって死にました。/tellの返し方がわからないし死んでるとsayもできないのでぱっと見離席みたいになってました。
あと汽船にのったとき「15分もかかるのか!」とびびった覚えがある。



感動なんでも③!


①主催をして、当時1番だいじなひとたちと一緒に空にいった。

②LS「スプーキーズ」に入り、行ったことのなかった場所や知らないNMとたくさん出会った。

③ユタンガからまっすぐ目的地についたとき。




いかがですか?みなさんもやってみてはどうでしょか。
わたしはまだまだやったことないコンテンツなど多いので、これからこの答えはかわっていくかも。
FF11ももう長いこと続いてますし、ここらで一回自分の冒険を振り返ってみるのもおもしろいですよ~!


意外と長くなった。それではねまっす!

タートルなウォークで

2007.07.02.11:51

ものすげぇ豪雨です!


店にいた時にものすごい音が聞こえ大雨になりました。
梅雨ってレベルを通り越してなんか警報が出るほどであります。
こういうときバイク通勤の人困るよね。わたしは歩きなんで無問題。



きっと今頃柴尾はテレビ収録中!!!!
昨日ちょうど休憩はいる時に電話がかかってきました。おいィねろよwww
結果はどうあれまずは自分が1番楽しんで、いつも通りに力を出しきってきてほしいです。



今朝はちょろっとFF11にログインしてみたけど、結局すぐ落ちてパソコンぽちっとな。
あんまりFF11のイラストサイトなんかは見ないのですが、実は某掲示板のスレにうpされるイラストや画像加工品などは楽しく閲覧させてもらってます。


自分のフェイスと同じイラストがあったりしたら楽しさもうp!うp!
あまり絵師さんにも人気のあるフェイスではないので見つけたときにはうれしさも2倍2倍。


めずらしくぐぐったりして、いろんなサイトを見ていたらわたし好みの絵師さんを見つけたのでリンクに加えちゃいました。
メール送るとこが見つからなかったんだけどリンクフリーって書いてあったし大丈夫・・・・だよね・・・?


内容はカッパエルとかヒュム♀F8とかが多いように見えますがTOP絵の・・・これはもしやヒュム♀F4召喚士!?


「ズギュゥゥゥゥゥゥゥゥン」


ってなわけでF4をもっと!と言いたいけれど、地味に待つとします。



ぐぐってて発見したんだけど、種族やフェイス別のトラックバックとかあるんですねぇ。
今までパソコンはクエや基本的なことを調べる程度にしか使っていなかったので、ちょっと今日は新鮮でした。


ほんとはイラストよりSSの画像みたいなののが好きなんですけどね・・・
パソコンだったら自分で作成できるんでしたっけ。
ブログなんかでもうまいこと画像作ってる人多いですよね。ちょっとうらやましいです。
絵を書くのはこどもの頃から好きだったのですが、ここ最近はまったくやってないですね。それ以前にガルカやタルタルはFFの画面で見ていると楽しいですが、実際書いてみるとどうも納得がいかない!となりそうです。



最近は仕事先で問題が多くてかなりへばってるのですが、水曜は休みなのでたまっている用事や部屋の整理などこなしたいです。
FFもできればいいな・・・ネタが全然ない。
忍者やナイトがコロロカいけそうなんで、野良PTでもできたらいいなぁ。
野良PTはなんだかんだでやっぱり大好きです!



さてさて、今日と明日仕事がんばってきまー。




P.S. 民生がサッカーのオシムJapanの曲を、宇多田ヒカルが劇場版エヴァンゲリヲンの主題歌を担当するらしいです!

あああああああ新しいCDほっしいいいいいいいいいいい

季節の変わり目だから?

2007.07.01.10:45

連勤とか慣れたもんよ、と思ってたんだけどここ最近のわたしの疲労っぷりはすさまじい。


やることはたくさんあるのに動きがついていかない!


昨日の夜もやることはあるのに、家に帰ってからもやることはいっぱいあるのに、なんだかうまくいかないし気持ちだけがイライラ焦ってる状況。


昨日のナイトはつかれた・・・とにかく。
ひっさびさにぱにくったし、久々に泣きそうになった。
泣くようなおおごとでもないんだけど、もーーーー全部イヤダー!!って投げ出したくなった。そのまま帰ろうかと思った。


きょうやったこと。ソフトッバンクのお客様せんたーに問い合わせて、水曜日に前の携帯をとりにいくことに。
どこで預かってるのか、封書がきてたんだけど気付いたら紙がなくなってたんだよね、テヘヘ
アレがないと連絡先がわからん人が多すぎる。


あとネットの解約申し込みした。7月31日。
モデムを返さないといけないのね。


あと大家に引っ越しの旨を伝えたいんだけど、電話つながらない。
なんか前にベランダのことで用事あったときも全く繋がらなかった記憶。
契約書をよみかえすと『退去は封書で報告』ってあったから、手紙出したけど連絡もないし。
なんかこわいから電話でもいっとこうと思うのにつながらねぇ!!


一応管理会社のほうにも言っとくべきなのか?と思い、大家にもかからないし先に電話してみると繋がったはいいもののすっげー態度WARIIIIIIIIIIIIIIIII

ここも、以前ベランダのやつで電話したとき『態度ワリーナおい!』って思ったんだよねぇ。たぶんあの時とおなじヤツ。


クサムラガなんと言おうと出てくからな!!!111



・・・でもちょっと不安なのでした。水曜にこれも片付けねば!



なんかいろいろ書くことはあるんだけどおもしろおかしくかけまてん!
つか頭いたいんでもうねるる。
プロフィール
おでん鯖のどこかに生息しています。御用は/tellにて。

ニコ

Author:ニコ
Profile
Profile
Profile

ヒュム♀F4【愛】

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
フリーエリア

レンタルCGI

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。