
--.--.--.--:--


気まぐれ携帯日記その20

2007.08.31.01:11

20070831020204
深夜アニメ【モノノ怪】を、毎週チェックというわけではないですが見ています。

とばしたりするので話のおもしろさは正直語るほど知識がないですw

でも色とか構図がとてもとてもとても…

サブカル雑誌に脚本の人が出てましたが女性なんですねー。

色づかいはヤバイくらい綺麗です。
あと主人公の「薬売り」がカッコイイ!声もいい(´ω`*)

【モノノ怪】の前にあっていた【アヤカシ】というアニメの中の話(「化猫」編)に「薬売り」が出て、この【アヤカシ】が最高視聴率を出したとか。
一度まとめて見てみたいかも。


まあ何と言うか、飄々キャラが相変わらず好きらしいですw

カヲルくん・銀さん・ネウロをはじめとする俺的飄々ランキングの中に「薬売り」も入りそう。てか入れたい。

「関係ないっすよ」「焦ってないっすよ」て感じの人がたまに頑張るからイイのよね。


そういやネウロね、話もおもしろいんですけども、最近はネウロとヤコの関係にニヤニヤってします。

あーヤンジャン読んでないや、まだ。
明日神戸やの面接受けて来るので帰りにでも読んでこよう。


とにもかくにも【モノノ怪】、世界が美しすぎて興味津々です。

ヤングガンガンで連載しているらしいですが、わたしとしてはぜひアニメで見てみてほしい!

そのくらい映像が綺麗なんです。


あと某ホラー映画のCM、自重してくださいお願いします…ほんとに。

気まぐれ携帯日記その19

2007.08.30.01:01

なんかCMがいつも見かけるやつばっかで飽きる。

山田優のやつとかフランとか劇場版エヴァとか。


ちなみに今、雨上がり決死隊の番組でグーグーガンモの曲が流れてるww

みんな知らないだろうなあ、グーグーガンモ。
コーヒーのむと酔っ払うんだよ。


「ファラオの申し子」フィフィがアツイ。


今日はFFで世話になってたリョウカさんがくるというので、軽く掃除して待機。

まぁネオチしてましたがwww

バラモス倒すのは後から一人でやる時のお楽しみにしようかと思いましたが、何となくめのまえまで来てしまったので結局倒してしまいました。

その間、魔法の選択でノウキンかチキンかに別れてしまいました。

コマンドいれおわるまで待ってくれるバラモスがギガントスカワユス。

勝てましたが、なんかくやしかったので「ヘイスト厨が」と言っておきました。

遠慮なくこういう暴言はける関係っていいですね^^

…あ、でも勘違いしないでほしいお!
にこにゃんはみんなのモノだから、安心してほしいお!

アスファルトに咲く花のように…


すみません、自重します。
パクリギガントスゴメンス。


今日は玉置浩二の歌に癒されたり。

そのままシングライクトーキングのベストをぷれすてwで聴いたり。


アンデルセンの募集に応募してみました。

前の面接に比べると楽勝だろう、と思っていたらなんと今週末の面接スケジュールはいっぱいらしい!

ちょwww甘くみてたwww

新規オープンはやはり人気あるんだろうか?

電話の時点で軽く面接っぽくてびびったw

なんかいろいろ聞かれましたよ!

製造はサンド部門とパン製造部門と分かれていて、時間が間に合うサンドの方を一応希望したのですが「6時に入れるならパン部門でもいいですか?」とか聞かれました。

願ってもないというか、本来はそっち希望ですからw
ただ単に5時からだと間に合わないってだけで。

まぁここらへんは実際に面接の時にアピってみようかと。

受かったらぜひ社員を目指したい。

んでバイト期間中に引越して町田に住むなり、バイク買うかして通勤間に合うようにして、サンドもパンも作れるようになりたいなあ。

社員登用あると思うし、やっぱり社保とか魅力だし。

町田にできる新規オープンのお店に配属ですが、10月開店なんですよね。

まあそれまでは近隣店舗での勤務になるっぽいです。受かればね!!

でもぎりぎり?希望職種が見つかったので、ぜひとも全力全開でぶつかってきたいw

アルバイトスタートってのも、考えようによってはちょうどいいかもです。

なによりわたし自身が、興味ある職種なら賃金やすくてもやってみたいって人間だからなあ…

まあだからいつもお金ないんですけどね、トホホ><


トホホっておいィ

気まぐれ携帯日記その18

2007.08.28.21:35

イケメンパラダイス見てたらアヤナミとアスカが出てきてワロタ。

やっぱり映画の影響?
そういえばもうすぐ上映か。

予告みたけどすっごいキレイですよね。
あの青い使徒、名前何だっけ。
あれの美しさが異常。

序盤は総集編とか言ってたけどヤシマのあとにカヲルが出るようで。
カヲル出演時に宇多田ヒカルの曲流れるらしい!

あーやっぱり見たい。
今回のヒッキーのシングルは両面アニソンなんやね。

劇場版の曲、あんまり評判良くないみたいだけどわたしは好き。
特にイントロからしばらくの部分。


今日は皆既月食なのにこちら大雨(´ω`)残念。
なんかNHKもうつり悪いしメールも遅れてまとめてくるし、カミナリなりまくりw

まぁ涼しくていいけど。


あー多分面接落ちたくさいw
でもアンデルセンの募集あってたし、そっちも受けてみようかと。

あとフランのCMいいよね!いいよね!
沢尻さんあんま好きじゃないけどね。


世界陸上、なんか日本人いい結果でないねえ…
すごい世界だ。
何年も何年も準備してきて、何秒だとか何センチとかの争いをしてるんですね。

しかもフライングは前の選手関係なく、2かいめを出したひとは強制的に失格。

かなしくも美しい世界です。

気まぐれ携帯日記その17

2007.08.27.21:32

MINMIって携帯で変換できるんだよ!

ってなわけでここ最近2曲、MINMIイイ感じ。


どーでもいいですが、ずっとコンビニ弁当とかあのへん食べてません。

もちろんメシは食ってますよ?
ただ、コメを買ってきてしまったので炊飯してます。
炒飯じゃないよ?炊飯。

やっぱり火力が弱すぎて炒飯はちょっとねえ。

んで電気コンロってやつは火を消したあともずーっと熱い。
なのでついでにお湯をわかしたり。

ご飯を炊いてそのままだとつい食べ過ぎるので冷凍させる。
これは一人暮ししてた友人のネタをぱくり。

炊いたままだとカチカチになるし、食い過ぎ防止にもなる。


んでこっちに来て気付いた事。

家財を結構処分して、逆によくモノを使うようになりました。

んで1番使うのがコップ。
今までは全く使ってなかったんですけどね。

コップに飲み物をうつすと、すっげーウマイ。
なんでもうつす。ペットボトルもカミパックも。
ただの水もコップで飲む。

うーむ。
ありえないほどうまい。

ドトールの氷アイスを買ってきて、通常は一袋入れるとこを半分にしてあとは牛乳を注ぐ。

するともうカフェオレなんて呼べないものに。
ほぼ牛乳。

でもまぁこれがですね、地味にいいんですね。
寝る前にも飲めるし、牛乳ってなんか安らぐし。

ちょお前ビンボーくせえとか言ってんじゃないよ?
いや確かに始めはそのつもりでやってたけどね?


それにしてもすげー量の荷物を処分したんだなぁ…


浅田いにおのマンガを読んでます。
「素晴らしい世界」の二巻で泣いた><

風鈴が出てくるシーンで、実際にうちの近くの家の風鈴が鳴ってさらに加速。


まぁ自炊したり掃除したり、マッタリ夏休みもそろそろ終わらないとねえ。

あーあしたの準備しないとな…


そういえば酒井若菜と相葉ちゃんって似てるおね><


多摩区の本が出てた。
ちょっと欲しい。

開発すればイイ店がいっぱいありそうなんだよなあ。


あとタバコの本数が心持ち減った。気がする。


今日は早めに寝るますかね。

気まぐれ携帯日記その16

2007.08.27.00:28

カップアイス(かき氷とか)って木のスプーンでたべないとなんとなくおいしくない。

なんかここ数日はいろいろあったり。
また気が向いたら長文乙します。

なんてーか考えてた事とギャップがあったりして結構↓。

もっとらくちんにすごせたらいいのにね(・ω・)

ね。


「素晴らしい世界」ってマンガ読んでます。
多分ブーム?に乗り遅れてるw

同じ作者の別のマンガも面白かった。

まぁgdgdです、この辺で今日は乙。

気まぐれ携帯日記その15

2007.08.24.15:39

ドラクエ中である。

3はファミコンしかやっておらず、今回はじめたのはスーファミ版である。

なんだかOPもやたら長くなっている上に性格診断みたいなのまであったり、仲間の職業も微妙に増えていたりと細かい部分が地味に追加されている。

久しぶりにやるのだからいつもの鉄板パーティーでもよかったのだが、ここは一つ新しい職業を楽しんでみようと思い、勇者・盗賊・僧侶・魔法使いというパーティーにしてみた。

おもいっきりはっちゃけた編成にできないところがわたしである。

攻略本などないまま、今現在イシスに到着。
レベル10代前半なのだがペースが早いのか遅いのかわからない。

なぜか金だけはあるので装備だけはいっちょ前である。
小さなメダルをおもに他人の家のたんすや壷から頂戴していたのでなんかのムチももらった。

ムチというのが素敵装備で、敵グループにまとめて攻撃ができるのだ。
これをニューキャラクターとして華々しいデビューを飾りつつも今のところたいした活躍が見られない盗賊に装備させた。

4人のうち魔法使いも扱えるのだが、わたしは魔法使いの武器は一生涯「どくばり」と決めているので却下。
というか大して使えない子である盗賊が自分用の武器を2つも持っている事に多少納得がいっていない3人。

さっきも言ったが攻略本ないままに適当に進んでいるのだが、どうにかイベントはこなしてきた。
しかしここはイシス。イシスといえばアレである、ピラミッド。

ここは本を持っていても最初にプレイした時はかなり苦労した覚えがある。
落とし穴のしかけや、まずどこがどう繋がっているのか全く覚えていない。
今までのダンジョンはそれでも比較的簡単にクリアしていたが、過去の記憶がわたしをチキンにさせる。

というわけで、作戦として薬草をしこたま持っていく事にした。

ヴァナやリアルでは貧乏暇なしのわたしですが、ここでは割とコガネモチなんですよ^^

そしてスーファミ版では「ふくろ」なるものが登場し、それぞれのキャラクターが持てるアイテム以外をまとめて入れておけるのです。まとめてですよ奥さん!

キリのよい金額になるまでひたすら薬草をかいつづける。
ちなみにFFのようにまとめ買いはできません^^

そして「ふくろ」の中身が薬草だらけになると一旦イシスでセーブ。
セーブしておかないとまた薬草を買うはめになるからである。
ほんとこういう時は面倒を厭わないわたしである。

僧侶のMPをミイラによくきくバギなどにまわし、戦闘が終わると薬草でこまめに回復させ戦っている間のホイミをなるべく減らす作戦だ。

ミイラは単体で出てくる事がまずないので、バギやギラ、イオなどの複数魔法をつかわざるを得ない。
あとあまり頼りにしたくはないのだが盗賊のムチも一応戦力に入っている。

というかキャラクターを登録した際に一発目に気になったのだが、盗賊は魔法が使えないくせにMPがあるのである。
一体なぜなのか、これはもう確実にマホトラを覚えた暁にまず最初にすいとられるだけの本当に意味のないMPだ。

そして、いざピラミッドへ。

途中のフィールドの敵も相当イヤなやつが多い。
マホトーンをしてくるキャットフライと、スクルトで防御を固めてくるカニが出てくるともー完全にストレスである。

マホトーンがこなければ盗賊を除く3人で魔法で倒せるのであるが、こういうパターンになると盗賊が完全にいらない奴と化しとても肩身の狭い思いをしているのが伝わってくる。

僧侶のバギ!カニのスクルト!勇者のギラ!カニA、Bを倒した!
魔法使いのヒャド!カニCを倒した!
盗賊は防御している。



そして進んでいくにつれ、案の定階段がどこにあるのか遥か忘却の彼方。

カニクエストが終わり、盗賊がやっと自分の出番ですね俺ダンジョンとか得意だしみたいな顔で張り切っているような気がしてウザイ。

しかしそれでもヤマカンが当たり大きな事故はないままなんとか目的のフロアについた。

盗賊の能力としてフロアの階層を調べたりできるのだが一切無視である。

盗賊が涙目になりながらも必死にムチを振るい、ほら見て俺頑張ってるでしょ!見てモンスター倒したよ!と敵が死ぬ度にこちらを振り返っているような気がして心底イヤになる。

敵を倒しているうちに誰も望んでいないが盗賊のレベルが上がった。

「おめ」「【おめでとう!】」「うはwww」「【ミス】」

ここで盗賊の能力というか存在意義というか「しのびあし」というものを覚えた。

これは効果時間中、敵に見つかる確率が下がるという一見便利そうな特技である。

まぁ実際便利なのだが、しのんでいる途中で盗賊が小癪にもとある提案をしてきた。

「フローミ」で調べてみると、たからばこがあと5つ残っている、というのだ。

何と言うフラグ。嫌な予感がしたが今まで好調に進んでいるので、つい信用してしまった。

最初の頃にかしこさの種など普通のアイテムが出てしまった事も原因の一つだ。

3つ並んでいる箱の2つめを開けた時、なんとひとくい箱が出現してしまった。

僧侶が一撃で倒れ、ほかの二人が盗賊を睨み上げる。

ルーラを唱えて戦線離脱しようとするもキャンセルされてしまう。

僧侶は血文字で盗賊にたいする恨み言をダイイングメッセージとして残している。

そんな中、盗賊がつうこんの一撃をくらい昇天。
仲間が倒れたのにちょっとスカっとしている二人。と同時に無事敵を倒す事ができた。

棺桶を2つ背負い、魔法使いが無言でリレミトを唱える。
そこから街は近いのに、勇者がルーラでイシスに戻る。

教会でまずは僧侶を生き返らせる。

その後盗賊を生き返らせたのだが、明らかに僧侶の時より高い。

そうだ、こいつピラミッドでレベル上がったんだった…!

盗賊が照れたように「ありがと^^」と出てくるのとほぼ同時に、勇者が「チッ」と舌打ちしながら財布の紐をしめた。


という冒険をしています。
盗賊の扱いが某動画と同じじゃないか、というツッコミは受け付けません。

普通に武闘家でよかったかも^^

気まぐれ携帯日記その14

2007.08.23.22:19

20070823222003
最近ドラクエ3やってます。

先日、前から約束していたのりぴとのお食事に行ってきますた。

新宿で待ち合わせて(京王西口に行くのにまよた^^)東京駅に向かい、そこから千葉に行ってディズニーランドの隣のたてものに行きました!

ライブを見ながらご飯を食べる、というのでてっきり外人が演奏してるのを見つつお食事かと思い込んでたら、ちゃんとしたライブでした。
チケットも別購入でライブ前にご飯食べる感じ。

ライブ自体は全く知らないひとでしたが、クラシックギターとピアノだけの演奏でマッタリきけていい感じ。
ボーカルの人もすっごいうまかった。ってプロの人に失礼ですね。

声質は竹善さんみたいな。歌い方が平井堅みたいな。歌いだしとか。

曲目はカバーが多かったんですが知ってるものばかりだったのでよかったー。

どうやらCHEMISTRYに曲提供していたらしく、それも歌ってました!
シングル曲ですよ!スゲー。

とにもかくにもホタテとアボガドのピザがうますぎてビビンバ;;
普通にピザーラとかで配達してほしい;;;;

まあのりぴも全く変わってないし地元話は尽きないし、めちゃくちゃ楽しかったです。


日曜日に面接いってきもす。

気まぐれ携帯日記その13

2007.08.20.21:10

20070820211206
20070820211203
荷物整理してたらおばたから誕生日プレゼントにもらったカエルがでてきた。

なんか3点セットくらいになってて手でころころ遊ぶやつとツボおしとこのでかいカエル。

前の部屋は汚すぎてこういうのも使う気になれなかったんですが、新しい部屋はスペースがまだまだあるのでふみふみして遊んでました。

裏に吸盤がついてるのでお風呂の湯舟の背中にあたる部分にぺたっとはっつけてもいいらしい。


だいぶ夜は涼しくなりましたねー。
でも昼間はやっぱり暑い!
そういえばこちらに来てから始めて「電気をあんまりつかうな」的なCMを見ました。
自分としても使いたくないんだけどやっぱあっついっつーの!!


でも食欲とかは普通にあるのよね(・ω・)
コンビニ弁当だと金がふっとぶのでお米やらなんやら買ってきて、夜はカレー朝はしろめしに納豆とめだまやきとかやってます。

納豆も種類がいろいろあって楽しいです。
ここ最近はなめたけおろしがトッピングになってるのとかむぎとろ入りとか食べてみました。

個人的にむぎとろお気に入り。
2個入りで財布にも優しい;;


ジャンプはジャガーさんの実写かなめじゅん決定www

あとは越前くんがわざとらしすぎる記憶喪失とか。

ムヒョネウロ銀魂と読んでうさぎの掲載順にドキドキしてみたり。

ナルトは主人公とイタチがあうとこ必要だったの??

なんかあんま面白くなかったな、今週。

気まぐれ携帯日記その12

2007.08.19.11:01

昨日はみみう嬢と一緒にご飯をたべにいきました!
まぁまたメシはそっちのけでビールビールでしたが…

待ち合わせは新宿!ソロでは初新宿目指すミッションですよ!
こちらに来てから横浜・町田などちまちまと移動したりしてましたが、さすが新宿は格が違った。
まさにこの言葉に尽きましたw

とにかく人が多い多い!
ほんとはアルタ前にて落ち合おうと話していたんですが絶対無理でしたね。
急遽?小田急にかえてもらってよかったです。
後でアルタにも行ってみたけどもう一回自分で行けと言われても無理です。

めめちゃんは相変わらずのかわいらしさでした。
前2回オフで会いFFでもよく話すといえども二人で遊ぶのは初めて。
盛り上がらなかったらどうしよう!なんて考えてましたが全く心配なかったですw
むしろ2件めいこうぜ!カラオケいこうぜ!とかなってしまい、結局カラオケは人多すぎで断念したんですがもーほんとに楽しかったですw

帰ったらのどごしあけてバタンキュでしたけどね;

しかし今日は普通に9時くらいに目覚めて、めだまやきとか焼いて優雅に朝食自炊;;
電気コンロ火力やっぱり低いなあ。
強火で焼いても時間かかったよ…
こりゃチャーハンとかできないかもしれんね。

今んとこ冷蔵庫やトースターなんかも無事に使えてます。
あそうそう、めめちょんと会う前に早く行って小田急はじめうろうろしてみたんですが、ヨドバシカメラとビックカメラもいってきました!
ヨドバシカメラでカード作っちゃった;;
ヨドバシでかすぎで笑っちまったよ。
んでもってわざわざ新宿のヨドバシで洗濯機のホース(470円)を買ってまいりました。

だんだん生活環境が整ってきましたよー。
あとは本とかCDがね、ながそで服を衣装ケースに入れたいんだけどそうすると今衣装ケースに入ってるCDとかを別に収納するやつがいるんだよねえ。

ヨドバシいったらまた欲しいものできちゃったし!
空気清浄機ホシス。
ベランダあけてたら前もアパートなんで、タバコで外にでるとたまに目が合うのがwww
しかもトルコとかあのへんっぽい女性なんですよね、まあ濃い感じです。

いま段ボールをテーブルがわりに使ってるけどテーブルも欲しい。
前の部屋ではテーブルなかったからか「ちゃんとしない」感じだったし。
化粧するにもご飯たべるにもテーブルいるよ!!

まずはこの3つを揃えるためにがんばろっと。

あ、ちなみに新宿までの時間をはかってみましたが、途中で急行に乗り換えて30分かからないくらいかな。
電車待合時間あるんでもっとさくっと進んだらまだ縮まる感じ。
準急とかなんとか各停もあわせて5種類くらいあるからよくわからん!
でも新宿では働きたくねーな、と思ってしまいました。
そんくらい人多い(´ω`)

気まぐれ携帯日記その11

2007.08.17.16:41

荷物きました!!

洗濯機のホースがあいません!!

それは置いといて、テレビ画面を久々に見ました。
まだ地方番組を見ていないので引越しの実感がわかないぜ!

そういや今日もバレーボール全日本女子の試合がありますよ。

バレーボールは昔からずっと好きです。
自分でやってたというのもありますが、ほかのスポーツと比べて躍動感があるというのが見ていて楽しい理由です。
コートはせまいですが地面にボールが落ちてしまうと負けなので、どんなにとおくに飛んでいこうが縦にも横にも走り回らないといけない。

あとはもちろんネットライン際の駆け引きだとかも大好き。自分がアタッカーとしては全く使い物にならなかったので、前線でガンガン活躍するプレイヤーは素直にうらやましいし見ていてすかっとします。

しかし日本はやはり世界レベルだと身長が低いので、なかなか直球勝負では不利な場面が多い。

個人的には高さで押すチームよりはブラジルなどの飛んだり跳ねたりのトリッキーなプレーが好きですね。
ただコートにアタックを打つだけならどんなチームでもすごい強打が打てるわけですが、魅せるという点ではむしろ日本のような小さいチームやよく動くチームの方が絶対おもしろい。

日本はせがひくい分アタックのうちわけとかサーブ得点とか見るべきポイントがたくさんあるので、勝ち負けにこだわらなければとても楽しめます。

しかも今のセッターは159センチ。もうそこらを歩いてる女性より低いです。
やはりそこを突いてこられるのは当然っちゃ当然なんですが、欲を言えばフォローとなるレシーブがもう少し良ければなぁ。
なんかリベロ含む後衛陣があまりぱっとしない印象。

しかし女子バレーボールは男子と比べて粘るプレーが多いので、ラリーが続くとホントに手に汗握る大熱戦と化けるのです。

個人競技や野球、サッカーなどいろんなスポーツがありますが、わたしはとにかくバレーボールが大好き!

今は得点制度もかわり、ルールがよくわからなくても十分おもしろい内容となっているので「暇だなぁ」って時にはぜひオススメします!
おじいちゃん(柳本監督)のガッツポーズに、思わずキュンしますよw

カザフスタン戦、ぜひ頑張ってほしいです!

気まぐれ携帯日記その10

2007.08.16.21:13

暑い。ボンネットでめんたま焼きができそうです。
ちなみに昨日夜中地震がありました。
震度はわかんないけど寝てたにもかかわらず気付いた。
酔っ払ってたので最初自分が揺れてるのかと思いましたが…
きて早々地震に見舞われるわたし^^

土曜は新宿へいく予定のようです!ひとりでいけるかな?!

あまりに暇なのでちょっと贅沢してぎんたまを買おうとしたら、一巻からいきなり無くてむかついてやめました。
小倉いた時も古本では全く見なかったし、人気なのかなぁ。

気まぐれ携帯日記その9

2007.08.15.22:40

さてさてハッシー達も無事帰路につき、ほんとに初めての神奈川でのひとりぼっちを迎えたわたしです。

本日は見送りにいったあと、カーテンを買いに行く事にしました。
前につけてたカーテンはポンパの人のお手製で処分しづらかったのですが、やはり腐ってもリアル♀の一人暮し、カーテンなどはきちんとしたのをつけないとね。
いいのがあれば折りたたみとかでも構わないのでテーブルも欲しいなと。
途中ヨーコさんからメールがきてたのでアドバイスを受けつつ、町田から乗り換えて古淵駅へ。
町田はオサレビルが多くてたかいんですよねー、種類も少ないし。

古淵はジャスコやイトーヨーカドーなんかもあるので、ぶらぶらしながらカーテンげと。
ついでに小倉にいた時にかえなかった通販雑誌も購入。

そこからまた町田に戻って、マルイで服とか見ながらヨーコさんと待ち合わせ。

久しぶりにご飯いってきました!いや、ほとんど飲みだったけどね…おごってもらっちゃった^^V
なんつーか酒弱くなったな。
4~5杯いくと最初の限界がくるようになった。ジョッキがでかいってのもあったけど。
家飲みならもっと飲めるけど慣れない土地で一人で電車乗って帰るとなるとブレーキかかっちゃう、なんか悲しい。

んで今帰ってきてこれ書いてます。
カーテンつけてみたらよく確認したはずなのに丈が足りなかったwww
すいません買い替えるのめどいんで、これからうちに来る人はこれで我慢して下さいwww

ちなみに荷物は17日に来るらしいです。
そういう夢を見てたので実際連絡がきた時ハッシーがびびってました。
ノストラヤマム再来!

移動は、横浜あたりまでと町田から一本でいける分はだいたい覚えました。
仕事もちょこちょこ目星つけつつ。
新百合ヶ丘か町田あたりになりそうだなぁ。成瀬にもよさげなとこあったけど。
まぁ明日も荷物は来ないので、先に履歴書とか事務処理とか済ませましょうかね。

でもあっついんだよなぁー。

気まぐれ携帯日記その8

2007.08.14.11:26

引越し…というか自分の体はとりあえず移動しました。

に、荷物がこねぇー(^ω^ )

一応お手伝いという名目で橋本くん達が来ているのですが全くする事がないので観光とかしてます。
そして金がかなり不安です。

まぁ生活用品などを揃えつついろんな手続きもあるんですが劇的に暑いのでまいっています。

環境はかなりイイと思います。
駅周辺でなんでも揃いそうな感じですしコンビニもあるし、寝る時は静かなのでステキ。
あとは乗り換えなんかを覚えないとですねぇ。

引越しするにあたってなかなか楽しい事態になってます、悪い意味で。
とりあえずは荷物だよ荷物!
なんかいろいろ書きたいんだけどまぁまた今度。

気まぐれ携帯日記その7

2007.08.11.04:48

はっしーの家のクーラーは壊れています。
初日で耐え切れなくなり昨日は我が家に毛布を持ち込んで睡眠しました。
あの家はまじでヤバイ。あそこに住み続けるはっしーはとてもとても地球に優しい。

で、同居人がいると先日も書きましたがこの人はずっとはっしーの家にいます。
畜生…たいした奴だ…

同じ店の子なのですがわたしも今回一緒に泊まるという事で、かぎが一つしかないのでやっとメアドを交換したという仲なのですが、別にきにする様子もなく休みの日は何するでもなく橋本家にいるのです。

なぜ!!好き好んで!!

しかしいろいろ会話も弾み、どうせならもっと前から仲良くしとけばよかったなぁなんて思いました。残念。
今日もわたしが出勤した後ローソンにきて、バックルームでまんが読んでたり。
よしよしそんなにわたしが好きか。
俺たち…出会うのが少し遅かったんだよ…

今日が最後の出勤だったのですがミドルに入ってたしばお君からタバコとてがみを貰ってしまいました!
他にもモリモリややめる事を知ってる美容院のオネーサンとか来てくれました。
一緒に入ったのは新人なんですがセミをワイルドな方法で捕まえたりなかなか変わっていておもしろいです、あとめちゃくちゃ日本語がうまい。

最後だからのんびり終わりたいなって思ってたら雑貨が83もくるとかおい^^

9月にちいちゃんが来るかもなのでどうせなら東京方面にいくより神奈川寄りで攻めないか、というと「鎌倉に行きたい」とか言い出しました。
そういうセンスが大好きですよ。
おばたさんあたりは鎌倉市が何県にあるのかも知らないんじゃないだろうか。

明日は午前中に業者にごみ、14時頃にかぎを渡して夜は元職場に寄った後焼鳥屋(また!)です。

いろいろ考えつつも最後の仕事を消化中です。

気まぐれ携帯日記その6

2007.08.09.07:22

今日からはっしーの家にいます。
なぜか橋本はいないのに他の同居人がいる件。

その同居人がナルニア物語借りて来たから見よう、とDVD鑑賞をする事に。
これってディズニーだったんだ?

小学生の時読んで家にも何冊かあったけど映画でみると「こんな話だったっけ?」と思ってしまったw

旗がサンドリアのに似てた。
鎧に剣だしエルバーンみたいなの出てくるし世界観はすんなり入ってきたw
ただ主人公たち(こども4人)がどうも好きになれなくてちょっと。

主人公側は白い鎧に片手剣+盾(この盾のデザインもFFに同じようなのがあったよーな)とか両手剣、敵の魔女が二刀流だったりでなんかナイトVS忍者のよーな感じでした。
しかも魔女の武器かたっぽ追加効果:石化でテラツヨス。

敵も味方もファンタジーキャラは魅力的だった。
持ってる武器がFFの片手斧まんまだったり、弓引くシーンでオープニングのエル男思い出したり。
グリフィンみたいなのが岩を掴んで敵の進んでるとこに投下するシーンがあるのですが、オープニングでタル魔法団がメテオ?ぶっ放すとこに激似でちょっと燃えた。
まぁ子供向け映画だから、戦闘自体はぬるい展開かもw

日本語版で見てましたが狼の声がしぶすぎてワラタwイメージ的にはアイスエイジの竹中直人をもっと低くしたような感じ。

まぁちょっとネタばれしてるけど、FFやってる人には違った視点からも楽しめるかもです。
内容は大人がみる分には正直物足りないかもな、てのがわたしの感想w
あ、でもビーバーさん夫婦はテラカワユス。


銀魂がなぜかマイブームですがまだかじったばかりなんですよねぇ。

単行本持ってなくてアニメも見てなくて、ジャンプを毎週読んでますーってくらいだから過去の伏線やらキャラ付けがよくわからん。
でも別に〇〇カコヨス語りましょうとか腐向けのカップリングとかには興味ないし。
そもそも、例えばキャラからはまると〇〇はわたしの王子、他人がそのキャラについて話すのが気に入らんってなるどうしようもない脳みその持ち主なんです。
個人サイトの他人が書いた絵とかも見たくないしな、オリジナルが一番。

てゆかまずなんで今頃銀魂?て感じです。
セリフとかは確かに毎回ツボるものがあるけど。
話にはまるなら今よりももっと前にやってた話の方が正直おもしろい展開だったしな。

エヴァの時もそうだったけど(アレは過去に一度見てましたが)なんか人よりはまり込む時期がとんでもなく早いかありえない程遅いかのどっちかなんですよね。

まぁ早くいろいろ済ませて落ち着いて、しばらくはゆっくりテレビ見たりまんが読んだりしたい。


そういや拭き掃除してましたが3年?4年くらいまったく手付かずで掃除してない部分とかあってですね。
日頃からのこまめな掃除が大事だなと教訓にはなりました^^

お風呂は家で入ってしばらくクーラーで涼もうかしら。


それでは。

その5追記

2007.08.08.14:27

20070808142903
引越し屋さん仕事はやすぎワロタwww
ちょっと早めにきて30分くらいで持ってったww

冷蔵庫の電源抜いとくの忘れてた(・ω・)…すみません。
テレビどころか照明も持ってったから、作業は昼までしかできないね。
あとはゴミだしと粗大ごみ扱いのやつと、拭き掃除かー。
あ、なんかお昼ご飯代くらいの金額を包めって書いてあったけど相場わかんないから適当だった。

てゆか3人きてたけど一人ちょっと天然ぽいのがいてバリワロタwww
これは焼鳥屋さんの時にでも話しますw

さて拭き掃除した方がいーんだろうけど、まだごみ結構あるしなぁ…つかなんでハートの段ボールがあんだよ^^

全然寝てないし先にはっしーの家に荷物運んでちっと休むかなぁ。

気まぐれ携帯日記その5

2007.08.08.09:53

20070808095503
・昨日仕事終わり

なぜか睡魔に襲われ没。

・14時頃

ぐだぐだ部屋を出て郵便局へ。
引越し先への転送手続き。

・その後

ゲオにいってゲームとかまんがとか売る。
汚くて買い取れないって言われたのがあった^^
待ってる間はまんが読んでたり。
にじがおか?にじがはら?なんちゃらっての読んだ。

そのままイオンにいって食料補給。
売れなかったごみをポイ、すみません。

・家かえってから

ハート引越しセンターからお電話。
明日(今日ですね)の14時頃伺います、との事。

焼鳥屋さんにお電話。
5人(ちえこ、はっしー、はっしーの彼女、しばお、わたし)で20時から。
なぜか予約の名前を「橋本」にする。

エコミライにお電話。
予約いっぱいらしいヤバイ!
でもなんとか11日の午前をげっと。
10日の夕方もあったけどわたしが仕事だた。

てか出発の日はあさに出るから、大家にも11日にかぎを渡さないといけないのなー。
結局橋本んちに4人?そんなにはいんの?^^


まぁ何と言うか…くるときゃあっさりですよね。

というような事を、ゲオからイオンにいく途中の道で考えてたのでした。

何にも構わずに時はあっけなく過ぎていくんだぜ。

気まぐれ携帯日記その4

2007.08.07.00:37

金曜はちえこさん来れなかったので、早めに睡眠とって朝おきようと思ってたら予定より寝過ごしました。エヘヘ!エヘヘ!


土日とちえこさんが車で来てくれてたので、雑貨を売りにいったり焼鳥屋いったり、はっしーの家でご飯ごちそうになったり!

岩盤浴いこうとか言ってたのにいけなかったり…

エヘヘ!エヘヘ!

なんか知らんが妙に最近睡眠欲がすごくて寝てばっかだったなぁ…

あ、はっしーの料理は今回もすごかった。
すなぎもが好きなわたし達のために一品作ってくれてたり。

我が家は専用駐車場がないので路駐してたら見事に警告が貼ってあったり^^
一発で切られると思ったらそうでもないのね。

序盤は目的地の前に腹ごしらえしようとジョイフル目指したら結局見つからず焼鳥屋の時間になって単なるドライブになったり(・ω・)

あーあとパン屋にもいきました。
マネージャーが課長になってていなかった!
えふもいなかったし…

あさって荷物運び出しです。とうとう(・ω・)


ジャンプ!

ネウロの展開読めませんでした!

サムライうさぎ、借金してたのすっかり忘れてました!

向こうに入らんかー!!

アッーーー!!

むひょうはこのままハッピーエンドになるの?
てかちえこの車で中古屋いったとき、初めて一巻読みました。
なぜ!こんなバトルものに!!

そんな事よりわたし銀魂好きすぎるんです。
引越したら全巻揃えますね^^
ちなみにナルトは売り飛ばしてワンピはちえこさんちに引き取られてゆきました。
マキバオーは値段すらつきませんでした。
クレイモアはちょっとお金になった。

銀魂は作者が30巻まで、てゆってるのを信じる。
でも今回すぐ終わると思ったら長編ぽいね…
しかも銀さんオジーチャンだし。

あ、珍しく主人公好きらしいです。


バレーボール(ジャンプじゃなくて全日本)みてます。
キューバ戦…( ^ω^)
やっぱ今回も高橋頼みなのかなぁ、センター弱い印象。
まぁでも頑張ってほしい。追伸金髪似合わない。


それでは。

気まぐれ携帯日記その3

2007.08.05.00:20

今日はちえこさんがきて、イオンにいったりあと焼鳥屋さんにもいきまんた。

結構水分我慢してたのでビールが最強にんまかた(^ω^)
あとカルビが復活してたので食しました。

ん、んまー゚.+。(*'ω'*)。+.゚

その後はいえに帰り「ぞうのはなこ」みて号泣しつつ、車を取りにイオンの駐車場にしぬきでダッシュしたり。
あれあれ部屋の整理は(^ω^)


そういやパン屋にも行ったのですがマネージャーが課長になったとかで店にいませんですた(´ω`)
挨拶ができなかった…

そして全体的に値段上がってたのにビクーリいたしました。


眠い…

気まぐれ携帯日記その2

2007.08.03.15:52

今日から3連休です!

という訳で、朝仕事が終わると同時に区役所やら銀行やら行ってきました。
転居届けとかいろいろ。
めんどいね!

そして床屋に散髪に行きましたよ!!

いやーさっぱりしました。
15センチくらい切ったのかな?
ぎりぎりむすべるくらいに、と言ったのですがどう見てもショートです本当に(ry

しかしどうして床屋の人ってあんなによく喋るんですかね。
まぁ喋ってないとリアルで寝落ちしそうでしたが。

マッサージつきなら問答無用で常連になっちゃうんだけどな。
頭をいじられるの妙に好きなんですよね。

でもマッサージしてくれる店ってなかなか見つからない、てか初回だけで二回目からはやってくんない人とかいるしなぁ。

とにかく頭が涼しくなりました。
仕事探すにも今までみたいなボサ髪じゃみっともないし、気合いも入らん。

引越しごみがまだまだ出そうなんですがリサイクル業者っぽいとこに連絡してみると普通に持ってってくれそうです。
しかも無休。助かるなぁ。

この連休で終わらせないと、てかもうあとちょっとでほんとに引越しだ!


とりあえず今日はおにゅーの髪型でウキウキ゚.+。(*'ω'*)。+.゚

気まぐれ携帯日記その1

2007.08.03.04:22

暇な時に更新は続けようと思います。
しかし携帯からで校正がめんどいので思いのままに、愛のままにわがままに書き連ねていきます。
ちなみに今週の銀魂面白すぎました。


今現在、こちら台風です。

こんな日にもタクシーのおいちゃんなどが買い物にきたりします。乙であります。
しかしまぁこんな時にまで立ち読みするだけに来る奴って何なんでしょう。頭おかしいんじゃね^^


そういや新聞見てたらローソンが24時間営業をやめるという記事がありました。

もちろん全店舗ってわけではなく、売上の思わしくない店から。
朝7時~夜23時営業に切り替わる店舗が出てきそうです。

うちの店は大いにありえそうだな^^
そうなるとナイトは廃業ですなー。やめてよかった。

確かに今はコンビニが数軒おきに立ち並んでいる状況ですし、ドラッグストア等との値下げ合戦もすごいですもんね…
昔は「少々割高(というか定価)でも24時間365日あいている」というのが最大の利点だったわけですが、飽和状態になってしまった現状ではもうそれだけではやっていけないのでしょう。

コンビニから深夜営業をとったら何が残るって気もしますけどね…


ところでローソンのフリーペーパーが新しくなり、2冊構成になりました。
ぺらぺらっと読んでみて「2冊にしなくてもいいんじゃね」とも思いましたが、サンボマスターの記事は楽しく読ませてもらいました。

上京してから祖師ヶ谷大蔵に住んだらしいのですが
「下北沢なんて2ヶ月前から予定立てて行く場所」
「MEN'S NON-NOの切り抜きを用意して行くべき」みたいな事が書いてあって、同じく地方もののわたしとしてはまさに「激しく同意」って感じでしたw

わたしだと2ヶ月以上前から計画立ててそうですが(・ω・)


まぁそんなこんなで、台風の中暇すぐるローソンからお届けいたしました。

また気が向いたら、というかネタができたら更新します。アデュー。
プロフィール
おでん鯖のどこかに生息しています。御用は/tellにて。

ニコ

Author:ニコ
Profile
Profile
Profile

ヒュム♀F4【愛】

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
フリーエリア

レンタルCGI

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
