
--.--.--.--:--


気まぐれ携帯日記その40

2007.09.28.15:17

20070928151908
「モノノ怪」大詰め、いわゆる最終回でした。

自分はかなり期待しすぎていて、正直肩透かし喰らった感じでしたw
予想通りというか…でも悪くはなかったかな。
今までがいい意味で裏切られつづけてきたストーリーだったので、まぁわかりやすいおわりかただったような。

んでも続編があるならまた見たい!薬売りが主人公でなくても、あの作画や脚本ならまた引き付けられてしまいそうですw

あのクオリティで週一はさぞかしきつかったろうと、今は「お疲れ様」という気持ちでいっぱいです。

DVDが出たらゆっくり何度も見てみたい。一瞬しかわからないシーンがたくさんあるようですから。
見てない話もありますしね、海坊主とかまったく手付かず。

海坊主の回は作画がかなり神だと聞いたので楽しみです。
やっぱりキラキラド派手なシーンが好きだよー。


今日は町田に遊びにきてます。
ゆっくり散策した事なかったしね、何度かご飯食べにきたりはしてるけど。

いきなり駅の裏側に出てしまってかなり想定外な遠回りになってますが^^

ホットペッパー配ってたのにこういう時に限ってもらえないわたし。タイミングが!わざわざ駆け寄るのも恥ずかしいww

ベローチェ?とかいうドトールみたいなコーヒー屋で一服中です。
照明くらめで店内広いのがいいね。老人多いがこの時間はしかたない。

そしてなぜか!道を聞かれるわたし!!
ちょっとちょっとWAIT!!それは間違い!間違いだから!!

結局とおりすがりのおっちゃんが答えてたけどw

家具屋とか雑貨屋ぶらぶら見ながら、ブックオフや百円ショップも発見。

あとはおもてがわだけどまぁデパートとかだから適当に。

ブックオフでayakashi探してみましたが、やっぱりなかったよ。
こりゃ定価で買うしかないか…残念。

いくえみ綾の「潔く柔く」揃えてたつもりが3巻と5巻しかないので、2巻買いました。4はなかった;;

梶間がねーカコヨスなんですよ!キヨもロクちゃんも好きなんだけど。
最近ずっと読みたいなーと思ってて即買いです。

1はあんま好きじゃないんだよなー、話的に。
4の内容は忘れちゃった。確かキヨ編の途中からか。

「ソラニン」も立ち読みしてみたけど、いますぐ買うほどじゃないなって。まぁ流し読みなんで、ゆっくり見てみたらイイ話なのかもだけど。

でも男の子の出身地が福岡だったり、小田急線や多摩川がでてきてちょっと親近感。

100円ショップでほうきとせっけん入れかいました。
ボディシャンプー買わないでせっけん派。んで無駄にかたいタオルが好き。
洗った感あるし泡立ちが全然違う!

あとそろそろ寒くなるかなーと、コーヒー関連のモノ。

雑貨屋で8センチくらいあるでかいハチが入ってきてまじビビったwしぬだろ刺されたら。


今日はあっついし帰ったら洗濯しよう。んで長くお風呂入ろう。

また明日から仕事だー。

気まぐれ携帯日記その39

2007.09.28.00:42

なんか仕事先が改装をするらしく、一ヶ月弱他店にいく事になりそうです。

働いている時間の都合上、パートが多くて生活がかかっている人もたくさんいるのでこの発表にはみなさん激怒。

ただ単に怒るわけではなく知っていたのに発表が遅いというのがむかついた理由らしい。

わたしも同情されましたがそれよりなにより今の店でも使えないのによそに行っても何もできねーよ?と不安です。

朝が早くなるのはまぁ…しかたないかなって感じですが、肝心のよその店ってのが藤沢とか聖蹟とか新宿とか、微妙にめんどくさいとこにあるのが嫌だ。


アメリを借りてお昼に見ました。

イメージ的に話よりふいんきwを楽しむ映画なのかなーと思ってたけど、面白かった。

なかなか積極的になれない女の子が頑張ってチャンスを掴もうとしても、今一歩のとこでやっぱり踏み出せなくて「アッーーー!!!」とグミグミしちゃって(何だこの表現)入り込んじゃいました。

オサレ映画と言われてるわりには結構グロい部分あったり。
1番最初の箱のエピソードがすごい好きです。

見た後は予想以上にハッピーになれましたwアメリかわいいよアメリ。

音楽とか背景とかの前にとりあえず初見でストーリーが楽しかった。
謎の解明もちゃんとされててすっきりしたなぁ。


最近の漫画とかってやたら長くてgdgdなのがいやだなーて思うし、映画なんかも雰囲気重視だったり伏線が回収されなかったりでアタリに出会う確率が低かったんですが、今回のアメリと化猫はよかったなぁ。

少ない時間であれだけ楽しませてくれたってのに感謝!

そういや間もなくモノノ怪最終回ですお;;
なにげに誕生日なんでモノノ怪大詰めをプレゼントがわりに見てきまっす。


とりあえず柴尾くん、5分前にフライングしてくんなwwwでもありがとwww

気まぐれ携帯日記その38

2007.09.27.18:37

やべえ今日は町田探索記を遂行しようと思ったのにこういう時に限って起きれなかったよチクショー。


銀魂の総集編見ました。
今週は総集編らしい。

つか今までのアニメの総集編のイメージと激しく違ってんだがこれ。
やたらと歌が流れるし正規のOPはハタ王子のプロモみたいになってるしだな。

CM入りと明けになぜか空知先生がゴリラでしゃべってました。いやアレまじで本人か?
テロップ出てたけど…何と言う作者参加型アニメ…

個人的には「生きてくのめんどい、チーズむしぱんになりたい」ってのに激同しました。

しかもハタ王子なんて最近めっきり出番なんぞないくせに高杉の声全部あいつにすりかえられてたし。
腐に人気のキャラおとしめてゲラゲラ笑う銀さん神楽、が好きでした。

来週からは柳生編がスタート。
つか柳生もそうだけど土方…じゃねえや何だっけ?沖田じゃないし。
なんかもうひとりいたじゃん、あいつの扱いかわいそうだよね。なんだったけあいつ。


まぁいいや。


ファブリーズVSカメですが、最近ファブが負けてます。


今日はモノノ怪が最終回なんだよぅぅぅう目覚ましかけたけど。
時間が地味に違うので気をつけないとね☆★


さて。なんかアレだ、チョコレートとか食いたい。
てなわけで後で買ってくる。

気まぐれ携帯日記その37

2007.09.27.00:38

さてまた仕事ということで、現在ソロ活動をそれなりに頑張っております。

しかしまだまだですよ。まだフォローが入らんと頭からしっぽまで一人でこなすのはちと厳しい。
だいたいは慣れましたが朝から一番までがきっついね。

今日冷サンドの二人がエバーの映画の話の後カラオケの話題をしていて、なんと一人はユニコーンのファンらしいです。
わたしも話に入りたいってかだれよりもうまく話せる自信があるのに、さらりと会話に滑り込む事ができませんでした。
ああきっと二度とこの会話は出ない。

仮にその後「あの時ユニコーンの話してましたよね^^」なんて切り出しても「何キモイ^^;つか覚えてねえし^^;」とかなりそうで怖いです。


そういやこないだのサッカーに続いて、民生さん今度は野球の歌です。
なんか飛行機の歌も作ってプフィーに歌わせてたし何気によく働いてます。


明日は休みなので帰りに買い物してきました。

最近小田急のスーパーは安くないという事に気付き、水と一部商品以外は商店街の方で買うようになりました。
とは言っても肉・野菜ですけどね。
商店街のおっちゃんも「うちのが安い」と言ってました。

主婦っぽく会話を楽しもうと馴れ馴れしく話し込んでみましたがあまりうまくいきませんでした。
肉100グラムがどのくらいかわからなかったのでどんなもんか聞いたら小ばかにされました。つかわかるかよしらねえよ。

結局この日は豚肉としめじとキャベツ買いました。んで小田急でマロニーとキムチスープの素。

さっきかなめじゅんのCMのメニュー作ったら、マロニー使ったので水分吸い過ぎでワラタ。
こりゃ一食分ずつ作るしかねーな。

にしても商店街安いす。
キャベツひとたま100円す。
しめじとか微妙にたかいな。前100円であったのに。


そんでこの度遊園のTSUTAYAにてレンタルカードを作ったんですよ!わざわざ途中下車して!

今までほとんど縁がなかったレンタルショップですが、とうとうわたしの手元にもあの青と黄色のTカードが!!

で、借りたのはアメリ。がフェイクで、最近よく話題に出してるayakashiの化猫をソッコー借りてきました。

まぁこれはもうニコ動なんかでも見れるはずなんで、ネタバレはやめときます。

きちんと最初から最後まで見たのは初めてなんですが、個人的にはめちゃくちゃ面白かったです。
OPはこっちのがかっこいいし!

あとセリフが人間くさいっていうか、どうもモノノ怪の方の薬売りは言葉遣いが丁寧に感じますね。

ayakashiは焦ったり怒鳴ったり、薬売りの様子がなかなか楽しい。
モノノ怪薬売りはスマートというか傍観者っぽいですからね…

バトルも派手で楽しい。
しかしまぁタイトル通りぬこが出てくるのですが、これがまた反則的にかわゆすぎて萌え死んだ。

あまり言うと誰かが見た時につまんなくなるので、話自体には触れないでおきますね。
まぁ3話構成とは思えない詰め込みっぷりです。正直買おうと決めている。

見てよかった!と思える作品でした。
一週間レンタルだしまた見返そうかと。


アメリはまぁメジャーな作品なんであえて感想書くまでもないのかな。
実は初めて見ます。なんか幸せストーリーって聞いたから借りてみた。
洋画だと字幕見ながらダラダラ見れるもんね。
感動泣きモノ映画と迷ったけどわたしにはハッピーが足りねえ!


せっかくカード作ったし、またここで見たものの感想を書いていこうかと。


とりあえずまびすさんも化猫見てね^^



それでは。

気まぐれ携帯日記その36

2007.09.24.18:08

20070924180904
4!連!休!


ってなわけでまやりくさんがニュー我が家に初訪問しました。

まぁ初日は普通に掃除とかしといた。
やっぱり新しく掃除機を買わなきゃと思った。

ちなみに金曜はほたるの墓を見て泣いておいた。
でも今みてみると、子供の頃の感想とは微妙に違ってくるのね。

時代が悪いとかああかわいそうとかは思うんだけど、なんだか…
おばちゃん口悪いけど間違ってはいないんだよなぁ。でもせいたくんの気持ちもわかるんだよなぁ。


二日目に空港までお迎えにいく。

携帯で調べたルートは小田急線下北沢から渋谷に出て、そこから山手線。んで浜松町からモノレールに乗って空港。

山手線ソロデビューでバッチリ逆方向に^^
結果、飛行機がつく10分ほどまえに到着の予定がちえこがモノレール口で先に待つという事態に^^

まぁそこで無事合流しまして、山手線に乗り上野へ。

上野動物園に行こうとYahooの地図見ると、駅からまっすぐ進んで17分て書いてあった。
実際ついてみると徒歩3分だった。おいィ

動物園ではパンダ!シロクマ!オカピ!

オカピに会えてうれしいよオカピ。
あと鳥の種類多すぎ自重。

入園料600円でこのボリュームはすごい!
ビーバー見たかったけどおうちから出てきませんでした><

めっちゃ楽しかった!ぞうもいたし!
園内の至る所にナマケモノがぶら下がっていたのが印象的でした。

あとふれあい広場みたいなのがあって、ヤギとか鳥とか放し飼いにされてるんだけどにわとりを抱えてる少女が注意がき通りのエキスパートな抱き方をしててビビった。
何と言う玄人…
ちなみにヤギたちの水呑場があって、何気なくみてみたら全ヤギが一列に並んで順番待ちしてたのにも衝撃を受けました。

そういやライオンはいたけどトラがいなかったなぁ。
帰りにヤンキーねえちゃんからパンダ焼きなるものを購入し、めめちと約束してる新宿へ。

新宿のデパートでかめのエサを買い、マックでぷらぷら一服してたらめめから着いたよーと連絡が。

新宿の名古屋コーチン屋(なんのこっちゃ)でカンパーイ。
めめとまやはリアルでは初対面だったわけですが、まぁ女3人って事で楽しい食事になったと思う。なったよね?

まやさんはめめちに会ってみたいと言ってたので、関東来て叶えてあげる事ができてよかったなぁと。なんだこの書き方みみうは芸能人か。

そしてまたしてもわたしはめめに見せると言ってた写真を忘れていってました^^


みっかめ!は、この計画が出てまずまやさんが「行きたい」と希望していた江ノ電に乗っての鎌倉ツアー。

ちょっとゆっくりしちゃった上に乗り換えを間違えた^^
本当は相模大野で藤沢行きに乗り換えしたかったんですが、調子に乗って確認せずにめのまえの電車に乗ったらなぜか唐木田についてしまいました^^

タイムロスはあったものの、藤沢についてそこから江ノ電に乗り込みます!

惜しむらくはこの日あまり天気が良くなかった事。あと連休という事もあってか、人がとにかく多かった!

鎌倉について、歩いて戻りながらいろんなお寺をまわろうと言ってたのですが甘かった!
結局二つしかまわれなかったなぁ。大仏はバッチリみましたよ!
バスの行き先が「大仏行き」とかで、もうちょっとなんか言い方はないのか?!とか突っ込みつつ。入ってみた甘味屋さんには謎の「大仏あんみつ」?が!
ちゃんとアイスが大仏の頭っぽくくるくる巻いてるんすよ;;意外と注文多かった;;

歩いてる人みんなせんべい食ってましたね。江ノ島の神社ではたこせんブームでしたが、こちらではあのせんべいが一大トレンドなんだろうか。

おみくじやってみると今年も終わりかけだってのにまたも大吉出すわたし。大吉な割りには実感するような事柄が無い訳だが?

わたしらの前にいた人が大凶を引いたらしく、プークスクスとやってたらちえこさんが「あ」と。

凶引いてまんた^^


日もくれてきたので江ノ電~小田急で町田へ。
途中へんなカップルがいちゃつきながら「夏の終わりのハーモニー」を歌ってるのを見て、「わたしの方がうまいし」とか訳わからん事言い出したり。

町田でヨーコさんと会って沖縄料理食いました。
つか前日もだけど東京来て名古屋とか沖縄とかどうなのよ。まぁもう過ぎた事。

しかもわざわざ新宿とか町田とか行って、買ったのがかめエサとかシャンプーとかさ。

ヨーコさんとまやさんも【はじめまして】だったのですが女3人(ry
途中ヨーコさんが薬局にいったみやげでファブリーズもらいました。そうか、やはり臭いk

まぁめめちともそうだけど、もちろん全員FF11やってたって事で共通のネタには困らないけど、そのほかにも仕事・恋愛観・今はまってるモノの話とか…
普通に同じ年代の同性としての会話が楽しかった。やっぱこういうのって大事だよなぁ。


あーそういやこの日は朝風呂入ってリンスを流し忘れたまま電車に乗るという意味不明な行動がありましたね^^
櫛通しながら「なんか白いのつく」って気付けよわたし^^


ご飯食べた後は時間あったからカラオケでもいくー?と話しつつ、ヨーコさんがビーマニやりたいと言う事でゲーセンに。
関東来てから初めてのゲーセンですよ!

今のゲーセンはみんなオンライン?なのねー。
ヨーコさんもカード刺してたし。つか普通にすげえwwうめえww
ちえこもやりたい!と、簡単モードで参戦。
わたし?わたしはこゆの超がつく苦手なんす^^
結局一回簡単なリズムゲームみたいなやつやって終わっちゃいましたw
でもおもしろかったw

あと「戦場の絆」っての、初めて見ました!みんな出撃してたので外側だけだけど^^…と、いきなりドアをがちゃっとあけだすちえこwww大爆笑してしまいましたwww
あんたそりゃねーよwwあんときの中の人ごめんなさいww

終電まで二時間切っちゃったんで、カラオケはおあずけで解散ー。


そのまま今日のお昼ごろまでマッタリして、いまさっき送ってきたとこです。

こうしてみると行った場所は少ないような気がしないでもないけど、結構予定を立ててたので充実してました。
人と会ったり、有名どころでご飯食べたりでちえこも疲れたかもだけど退屈はさせなかったんじゃないかな、と。

また機会があれば遊びに来てほしいし、こっちも行きたいし。

せっかく連休使って来てくれたという事でリフレッシュになればよかったけど。

自分的にはもっと時間あってもよかった!道間違えてすまんwww

そして趣味買い物や散髪なんかは町田に行こうと思いました。下北なんかも行ってみたいけど、また今度。



今度は自分が九州に行くか。はたまたFF復帰が先か。
踊り子正式決定らしいし、年内にでも戻れればいいですけどねー。


それでは、まやさん・めめち・ヨーコさん、ほんとお疲れ様!またよろしゅ(^ε^)

気まぐれ携帯日記その35

2007.09.21.17:38

なんだか今回で300回記念らしい。
まぁネタもそれほどたいしたものはないし、いつもの感じでいきます。


仕事は昨日、一人で通してやってみました。
でもクロックムッシュとかいつのまにか他の人がやってくれてたりで、実質完全ソロではなかったんですけどね。

昨日は多分ヒマな日だったんで、サンドイッチ作る量も多くなかったしなぁ。

でも流れみたいなのを覚えれました。
先輩が終わる頃「よく頑張ったね」と声をかけてくれました。


だいぶ他の人とも話すようにはなったかなぁ。
まぁ世間話程度ですが。

しかし最近仕事終わりに鼻血出す事が続いてます。
何なんだろう?のぼせてんだろか。


FF11は新ディスクの発売日が決まったとかで。
うそかまことか「踊り子」実装?
ディスクのイラストみたけど、チョコボに乗った少年ですねー。
ミッションはこれが軸になるんだろか。

踊り子本決まりなら復帰しますね^^
エーエフが編み上げブーツみたいなやつで禿萌えた。

ふたりのジルバとか懐かしい。ちなみに効果は忘れた。
あとつるぎのまいとかあったっけな。

東京ゲームショーで何か出るのかな?
キーホルダーだかストラップだかは完売らしいですね…


木曜は「モノノ怪」の日!って事で、昨日も5分前に省エネモード解除で待機。

今回の話は今までより色が地味…
でもまぁ最終話で爆発すんのかもしれない。
話自体はコワイです。

職業婦人というのが珍しかった時代、女性ながらに新聞記者として希望と信念を胸に生きていた市井 節子という人物。
地下鉄開通にともなう市長関連の汚職事件を追ううちに、謎の飛び降り自殺を遂げる。
直前に大スクープを掴んだ、という報告があったにも関わらず…

地下鉄が開通し、くじ引きで当たった人間のみが招待される。
招待客は階級ごとに車両を区分され、一時間も経たずに一周して帰ってくる予定であった。

しかしトンネル内を延々走り続ける一両目。
当初はばらばらに乗り込んだ、縁もゆかりもない人々が一両目に集められる。

やがて市長がトレードマークの眼鏡だけをそこに残し、走る車内から転落。
恐怖に怯える乗客、そこで語られる【市井 節子】という人物と、その死についての証言。

繋がらなかった部分が初めて明らかにされてゆく。
節子の死は自殺ではなかったのか?

「序の幕」では視覚的な効果が凄まじく、転落死した市長のなきがらが窓に張り付いてたり(一瞬なんですが、この一瞬がこわい!w)セリフも「ゆるさ…ない…」とかおいおいコエーヨとか思ってましたが、今回「二の幕」は人間の嫌らしさ?みたいなのがクローズアップされてました。

事件現場を目撃したのに証言しなかった牛乳配達の少年。
不倫相手の家が現場から近く、言い争う声を聞いていたのに証言しなかった未亡人。
女優志願で目立つために、節子が自分の働くカフエの常連であり「死にたい」などと聞いていた、とウソの証言をしていた女給。
節子の上司であり彼女の素質を認めてはいたが、掴んだスクープをチェックすらしなかった新聞記者。

これらの人々が責任をなすりつけあいながら、きづくと体のとある部分を掻きむしり…ってのがこわかった。
牛乳配達の少年なら「見てしまった」目をかゆがる、みたいな。

しかしこの話はあと30分でまとまるんだろうか?w
まだ派手なアクションも【形・真・理】もないまま…
どうやってしめるのか楽しみ。

てか書いてて思ったけど、ねこはこれ関係あるんだろか。
次回は「大詰め」というタイトルで、とうとう最終回です;;


そういやひぐらしとスクールデイズが放送中止とか…
どっちも見てはいないけど、確かスクールデイズは最終回残すのみだったんだっけ?
めちゃめちゃストレスですよねwwwまぁ…タイミングが悪かったのかな(´ω`)


そんなこんなで、終わります。追伸パンキーのCMのサルこわい。

気まぐれ携帯日記その34

2007.09.14.20:39

20070914211403
せっかく連休なんですが今日はずっと寝てました…
朝起きて掃除だけはしたんですが。てか日中はまだまだ暑いですね。


さて、わたしにとって木曜の一番のお楽しみはノイタミナの「モノノ怪」というアニメです。

最近になってはまったんですが、残すところ@2回。

もとは別のタイトルのアニメの1シリーズで【化猫】という話があり、そこに今回の「モノノ怪」の主人公である薬売りが出てきます。

深夜アニメではなかなかない高視聴率をたたき出し、今回薬売りがメインとなる「モノノ怪」が続編として作られたわけです。

座敷童子・のっぺらぼう・海坊主(シティハンターじゃないよ!)などの日本古来からあったとされる【モノノ怪】達を、【退魔の剣】と呼ばれる小刀で退治してゆくのですが、この刀を抜くには「形・真・理」が明かされないといけないというルールのようなものがあります。
要するに、斬るためには「なぜモノノ怪があらわれたのか」という理由をあらかじめ探す必要があるわけです。

映像や音楽が素晴らしく、全体的に和紙を貼ったような絵柄が特徴です。
物語も2話・3話ずつで完結してゆくので、いらいらがない。
さらに障子や小道具(薬売りは天秤やおふだをよく使います)を使っての効果が、このアニメのテンポをよくしていて飽きません。

音楽も世界観が出ていていい感じ。話自体はわかりづらい部分もあるから、サブカルまがいのオサレアニメなんて批評もあるようですが…

まわりまわって今現在は「モノノ怪」シリーズの【化猫】が始まっています。

前回「ayakashi」の時は舞台は江戸っぽかったのですが、今は明治ぐらい?

キャラクターの服装などがモダンになり、列車が初めて開通するシーンが出てきます。

もちろんわたしも5分前から準備して、バッチリ開幕から見ていましたが、今回は今までの話と違い視覚的に直接こわさが襲ってきますw
見ていて普通にこわいし、あとからほかの人の実況を見てみると「ええっ?!」というようなシーンが盛り沢山だったのでした…

DVDが出るので、集めてみたいなぁと思っています。パソコンだとちょっともったいないかなぁって。いいパソコンを持っていればそっちのがキレイに見れるんでしょうけどね。

アニメで癒しを感じるとは思ってもみなかったですし、普段はアニメもゲームも自分で買ったりする事はないのですが、これは珍しくはまってしまいました。

@2回、少なくなって寂しいですが最後まで楽しみたいと思ってます!


奥田民生・ユニコーンのトリビュートアルバムが出るようです。

スピッツの「さすらい」などが収録予定。ほかにはチャットモンチーなど。
チャットモンチーも何かの番組で民生と曲をやってたなぁ。「シャングリラ」を歌ってた。


女子バレーがアジア選手権で全勝で1位になりました!

今回のスターティングメンバーは竹下、杉山、高橋、荒木、栗原、サオリン。リベロが佐野。

どの選手も見せ場があり楽しかった!特に中国に勝ったというのが大きかったですね。
しかも3-0、普段なら有り得ないw(失礼)まじかよ?と画面の前で固まってしまったw

9連戦というハードなスケジュールだったにも関わらず、タイ戦まで1セットも落とさず勝ったというのもすごい。
結局タイとカザフスタンに1セットずつは取られましたが、それでも「強くなったなぁ」というのが率直な感想。

カザフスタン戦では木村のサーブでボーナスステージみたいになってましたがw
金つかましてんじゃね?ってぐらい、カザフの崩れっぷりがすさまじかった。1セットめがヤバイくらい強く見えましたから余計にね。

タイ戦では杉山が素晴らしかったし、カザフは高橋の速いアタックが復活したので大満足!
そして佐野の活躍なくしては優勝は有り得なかったですね。ほんとこの人は凄すぎ。

しかしこの試合ではオリンピックの出場権はもらえなくて、前回の大会で予選敗退してますから、まだまだピンチな訳です。

そしてこのアジア選手権で優勝した次のオリンピックでは、必ずメダルを取っているというジンクスがあるんですねー。
選手やおじいちゃんには胃の痛いシチュエーションのようですw

それにしても、アジア選手権での優勝は24年ぶりですから!
大いに喜んでいいと思われます、おめでとう!


そんなこんなで、終わりもす。

気まぐれ携帯日記その33

2007.09.13.17:41

FF11、フレからのメールによるとモンスターVSモンスターの闘技場ができたらしいですね?

自分が使ってみたいのは4種類くらいいるんですが、やっぱり勝とうとするとある程度の種類縛りができちゃうのかな…

モンスターにもジョブ特性をつけたり、魔法覚えさせたりすると楽しそう。それが単に「空蝉の術詠唱中」と出るんじゃなくて、別の技名で…ってできるのかな?


仕事はお休み、今日から3連休。
せっかくなので駅前のビデオ屋でカード作ってDVDでも見よう、と思いましたが身分証明証が2点いるらしくあきらめました^^

駅から反対方向にぶらぶら歩いてみましたが何もなかったです。
本屋で料理本を買ってみるかと悩むも、節約しなきゃなので断念。
でもわたしが料理本買うなんて!地元の人が聞いたらびっくりだぜ。

商店街の方に歩いてみて、初めて買い物してみました。
なんか有名な肉屋があって、とりにくとコロッケ買いました。
ドイツソーセージが目玉らしいのに普通のももにく購入^^

今日はテレビスケジュールが忙しいので夜食も。
ケーキ買いました。
でもショーケースにはなくて始め気付かなかったクッキーシューとマロンパイのがうまそうな罠;;

小田急スーパーがあるからついそっちで全部済ませてしまいがちですが、たまにはこうやってエセ主婦気分を味わうのも楽しいかもしれん。
火力のあるコンロなら魚買ってみたりもしたいんやけどねー…

おいしい材料売ってるとこがあれば、これから鍋とかもやってみたくなるねえ。
野菜・おにく・豆腐専門で扱う店があるなんて!
実は贅沢な環境なのかな。


仕事はまだまだ忘れてたり、わからない部分もありますが5日間教育のあとはもうソロデビューなので気張らないと。

しかし6時半から入って18時に上がる毎日です。
急いで帰ってご飯風呂を済ませて速攻寝ても、なかなか睡眠が…
あと、アルコール振ってずっとビニテしてるので手がやばいです。
皮もむけるしおばあちゃんのような手になっちまったよー。
これってどうにかならんのかな、そのうち治るのかなー。

休憩が15時すぎたりして、ちょっとそれはどうなのよとか思ってたら先輩と社員がもめてしまいびびりました。
仕事しすぎなんだよなー、あれはホントに本来の仕事量なんだろか。
全体的にみんななかなか上がろうとしない。


まぁでも多分一日ですっげえ稼げてます。
だから無理ない程度に休みは増やそうかと。前みたく6連勤とかやってたら頭がおかしくなって死ぬんじゃないかな、わたし。

17時が常温サンドの最終になるので、どーしてもそこまでは仕事してなきゃなのさ。
フィセルサンドってのが超むつかしい。てか絶対材料がはみ出して汚くなってしまう。
気をつけてやってると時間かかりすぐる…
あとはサラダとかアンドーナツも作ってます。
基本、1番から戻ってきたらあとはもう掃除と常温サンド作るくらいなんだけどねぇ。

とりあえず油交換が憂鬱。

まだしっかり体が慣れてないからか、帰ったら1時間くらい寝ちゃってます。
二度寝は困るんですがwww

今日は久しぶりにいっぱい寝たなぁ、まだまだ寝れそうw
とりあえずシフトは先輩がいつでも休み取っていいよというので、今月は金曜を全部休みにしてもらいますた;;
モノノ怪厨でごめんねごめんね。でもビデオ屋になかったんだよね、これはもうアマゾンで買えって事なんですかね…
ニコニコの動画消されたとか書いてあったし。てかネット回線まだ引いてないし^^


こんな感じの生活してるんで、FF復帰しても休みくらいしかできないなぁ。
まぁ新ディスクは今のところは買う前提で考えてます。

あとは…もっと趣味的な、例えば洋服とかCDとかそーゆーのの開拓しないとな。


長々書いたけど面白くない日記になっちゃった。

気まぐれ携帯日記その32

2007.09.11.18:30

ちくしょうこれは罠だ!


パン屋で働き出しました。
今日で2日め。持ち場は常温サンドです。
サンド班は3人体制で常温が1人、冷サンドが二人。
今わたしは新人なので常温も二人でやっていますが、そのうちというか6日めにはソロデビューとなります。

つかまず常温エリアが有り得ない狭さなので、二人で作業するのが半端ないストレスになります。
まじで先輩後輩関係なくイライラさせられます。

あとわたしの先輩がとんでもなく真面目です。
バイトですが10何年やってるらしく、一生懸命教えてくれて多分すごくいい人につけたと思うんですがとにかく、何と言うかその…

6時半に店に入って18時に出るとか今までにない働きっぷりだろわたし。
しかも事務所から店が少し離れてるんで、ちょっと早めにこなきゃなんですよね。
それで休憩1時間とかまじでどうなのよ^^

つか今の仕事、今までの総集編っぽく電話とらないとだわ揚げ物作るわ品だしして「いらっしゃいませ」だわ、何つーか何か何かだよ。

まいったのは油交換。ローソン以上にめんどいわけだが?しかもあぶねーよラストまでいる社員がやれよこーゆーの。

そもそもこれは先輩が長い就業期間に個人的に任命された業務ではないのか?こんなんで17時に上がるとか絶対無理だろ?
てか17時上がりの時点で軽く時間やばくないか?


ああ予想どおり睡眠不足してます^^今まで「さて寝ようか」って言ってた時間に起きなきゃなんだから当然寝れないっすよ^^
でも仕事中ネムーって事もないしなにより腹がすかない、不思議!

多分慣れて来たら普通にだりぴだりぴ言い出すんでしょうね。

つか来た初日にサンドの二人が店長から怒鳴られるとこ見たり、クレームで店の危機とかまじカオス。
文句いうならやめればって感じだけど、サンド作りは普通に楽しい。
まぁ目玉がサンドイッチですからね。自分が作ったのが減ってるのを見るのは楽しい。

なにより今やめたら1番キツイとこだけ味わってリタイアって事になる。
なんかそれはちょっと悔しい。

なのでまぁ頑張ってみます。1ヶ月まるごとの給料がどんくらいかとかも知りたいし。
今公休日すらわからんからね。

あー制服はちゃんとパン屋の製造らしいかっこしてますよ;;
ベーカリー・洋菓子・サンドといろいろ部門があるので、今は一緒に働くだけで物珍しくて刺激になってます。

なんかげんさんみたいな人がいるんだよねwwwげんさんみたいな人にパスモの自慢されて軽くむかついたwww


まぁ今日は風呂入ってすぐふとんw
先輩は掛け持ちとかしてるらしい、一体いつ寝てるn

気まぐれ携帯日記その31

2007.09.09.14:12

20070909141403
今日は割と早起き、でもないけどサクッと起きて昨日買ってきた材料でわたしの大好きなメニューに挑戦してみますた(・ω・)

挑戦というとなにやら手のこんだ料理を想像しがちですがどこからどうみても失敗しようがないメニューです、本当に(ry


ハッシーはママの味(パクリ)なわたしが引越し前に教えてもらったレシピです。

材料はたまねぎ、キャベツ、ベーコン、ホールトマト、コンソメ。こんだけ。

まずはキャベツとたまねぎベーコンを適当に切って、ボウルにホールトマトをあけてスプーンでつぶす。
トマトつぶすのタノシス(´ω`*)

んでなべにトマト以外を放り込んで、水分が出て材料がしなーっとなったらトマトと水を入れて、ふつふつなったらコンソメ入れて煮込む。

こんだけでおしまいです!簡単すぎでしょ?

自分の家でハッシーレシピを再現できます!しかも失敗要素ゼロ!

野菜がたくさん入るし味もあっさりしてるのでたくさん食べれます。
もともとこれは野菜嫌いな子に作ったメニューらしいですが、わたしが異常に気に入ってしまったのでハッシーが定期的に作るようになったお料理です。


これとじろすから分けてもらったおいしいパンを一緒にたべると、体にめちゃめちゃイイような気がしてきます。
実際コンビニ弁当とか食ってた頃よりは全然ましだと思う。

晴れてるのでふとん干して掃除して、かめを日光浴させてたら一人で地味な休日なんだけどすごい贅沢な時間だなぁとか思ったり。

夕方近くに起きてまともなご飯も食わずにFFやってた頃とはくらべものにならないね!

今もFFはやりたいけど、もうあの時みたいにはまってないし今ならほんとにイイ意味で息抜きとして楽しめるんだろうな。

まぁ今はとりあえず仕事覚えて収入源を確保、生活のペースを確立させるのが最優先。

今日はこのあと仕事に必要なものを買いに行って、ゆっくりお風呂に入って日付変わる前に寝ちゃいます。


最近またアジカンとか聴いてます。
前は「暗いなー」と思って聴いてなかったアジカンアルバム「ファンクラブ」、今きくとなかなかイイ。


「テガミバチ」の一巻を遊園のブックオフで買ってきたので、読んでみる。

とりあえず絵がキレイ!かわいい!
そしておもしろい。典型的な「ヘタレ主人公が成長していく物語」なんだろうけど、かわいらしくてつい応援したくなりますw

浅野いにおのような渇いたリアルな話も好きですがこういう王道漫画もやっぱり大好き。


女子バレー日本VS韓国見たり。

解説が吉原だった。もう監督中田でコーチ吉原でいいんじゃね^^厳し過ぎてチーム崩壊^^

今はショウジがイチ押しなのかな。スピード&ビューティーが出なくてさみしいお;;
あと木村が中途半端な感じなんだよなぁ。もったいない。

竹下のあとのセッターは?パワフルカナは復活できるの?ってのがこれからの楽しみです。
個人的には竹下・高橋・杉山・佐野あたりはおもいっきり同年代なんで、頑張ってほしいw
竹下は地元も一緒で試合会場かぶった時に見かけましたが、やっぱりあの頃からすごいオーラ出てました。

もちろん努力ははんぱねぇと思いますが才能に秀でた人というのは何とも言えない雰囲気を醸し出してるものですね(・ω・)

気まぐれ携帯日記その30

2007.09.09.02:41

金曜はめめちと会う約束をしていたのですが、ちょうど登戸で落ち合うという事で早めに行って先に区役所に。
転入届けを出してなかったので、その手続きを。

しかし登戸と遊園を勘違いしてて、結局遊園まで歩くはめに;;
まぁたいした距離じゃなかったですけどねw探険もできたし!

個人的には向ヶ丘遊園の方がいろいろ楽しいお店がありました!

驚いたのは、ブックオフに置いてる本がキレイな事!
小倉のブックオフはきったないんだよねぇ。

区役所で保険証も発行してもらい、晴れて?川崎市民になりました(・ω・)

お茶飲んで休憩してたらいいタイミングでめめちが到着したので、炭火焼き+焼酎日本酒がいっぱい置いてある居酒屋でカンパーイ。

料理もおいしかったし満足!なすとスナズリのやつがうまかったなー。

お店入る前に20%オフのチケットもらったんですが全然違うとこの券とかwwwちくしょうだまされたwww
つかくれた人も一言いってよwww

食べた後はすぐ近くのカラオケ屋さんに。
前回飲んだ時にお店がどこもいっぱいで、次の機会にはぜひ!と話してたんでね。

2時間だったんですぐ終わっちゃったけど、楽しかった!めめちウメェシ(・ω・)

アイス食ってないのが心残りwwwてかわたしが一万円忘れてきてだいぴんちすみませんwww

まぁ何と言うか、今回も濃い時間をありがとう^^
帰りはわたしが調子に乗りすぎてやばかったw初めて電車の中でリバースしそうになったお^^

もー座り込んじゃおうかと思うくらいだったけど、4駅だから頑張れ!理性だわたし!とか必死に自分を応援して乗り切りました。いやーまじで危なかった^^

すっかり弱くなっちゃって…

部屋戻ったら1時間くらいぶっ倒れてて、その後送ったメールは意味のわからん誤字だらけでした^^


今日はじろす家で調べものをさせてもらい、お手製カツ丼までいただいてきました;;
普通にうまくてびびった;;

にしても話には聞いてましたが、緑が多くてイイとこでした!
でもいろんなお店あって開けてるし。
あと自転車が多いwww

ピンポン見ました。アラタかこよすぎワロタ;;窪塚もかわいいし!

FFもちらっと見せてもらったよー。土曜といえども5千人弱とは…すごいなぁ。
人がやってるとこみるとえらい楽しそうに見えるよなぁ。


そういや電話がかかってきて、ホントは明日から仕事だったんですが月曜からの出勤になりました。
しかもベーカリー配属だったのが、サンド配属にかわりました。

おいィいまさら大丈夫か…ホントに働かせてくれるの?w


とりあえず明日は時間が空いちゃったので、材料も買ってきたしご飯作っとこう。
こたつも無事きたので、残ってる段ボール整理しないとな。あーやっぱ棚ホシス。
意外にこたつがでかいぜ!
でも以前のわたしの部屋を知ってる人はきっとびっくりするであろう。


姉(というあだ名)からメールがきて、無事に赤ちゃん産まれたとか。
おばりん出産祝い渡してくれてありがとねん。エフもそろそろなのかな?

絶対見てないけど重ね重ね、おめでとうです!



そんなこんなで終わりもす。

気まぐれ携帯日記その29

2007.09.07.01:27

ああ「モノノ怪」も次が最終章のようです。

今回は気合いを入れて見ました。
言葉がちょっと難しくて脳内で「まぁ多分こんな感じだろ」ってシーンもあったけど、なんとか。

相変わらず映像美しいです。
でもなんか主題歌が、ずっと聴いてたら変になりそうwww

本日は「鵺・後半」だったので薬売りの抜刀シーンも見れたんですが、なんか変身するんやね。

うーむ。携帯でも見れる詳しいサイトないかなー。

最初からきちんと見とけばよかった、あわよくば金曜に休みをくれー!とか考えてます。


駅前にレンタル屋があるけど置いてるかなぁ…まずカード作るのがだりぴだよ。


とにかく、機会があれば「アヤカシ」から見てみようと思います!

それにしても色使いがすごすぎ…まとめて見たいなぁ、早く。

気まぐれ携帯日記その28

2007.09.06.19:55

やべドラマのちびまる子ちゃんで号泣してしまた…
つとむくんかわいすぎだよつとむくん。
こんだけなんですけどね。いやこれで泣けない人は優しさを忘れた人間だよ。
つとむくん!ウォオー!!!

ちょまじでニコニコとかで見て下さいよ;;あー単行本とはちょっと違う話だけど読み返してくる;;

ちなみにお母さんは清水ミチコ派です。

気まぐれ携帯日記その27

2007.09.06.19:08

ハローこんにちは。今朝ごみを出せなかったわたしです。

台風は今夜から明日朝方くらいまでらしいですね。
ちょっと小降りな時に傘買ってきました。とうとう買っちゃいました。
他にも買い置きしとこうと思ったのにヤンジャン読んでたら食パン忘れました。ヌオォ

まぁこんな一日だから部屋に引きこもりです、別に晴れてても同じような感じだったと思いますが。

風呂掃除したあとドラクエ3やってました。地味にもうゾーマ戦前なんです。

てゆか風呂掃除がね?なんかみょうにストレスたまる訳ですけど。
いやまぁ一度見てもらえばわかると思うんですが「え、コレどうやって掃除すんの?有り得るのこの構造?」て造りになってまして。

まぁそれはさておき、いろんなアイテム回収しに洞窟とか回ってたんですけどどうにもね、ヤマカン当たりすぎですね。
途中魔法を使えないエリアとかありましてまたしてもやくそうを買い込んでったのですが、一度も使わずクリアしちゃいましたね。
わたし天才じゃね?とか思ったり、まぁ天才なのは否めませんがどうにもね、レベルが上がりすぎってのもあるようです。

そりゃね、ゆうしゃのたてを取りに行った時は迷わずたどり着いたんですが、それまで結構な回数いろんなとこ回ってますからね。
自然とレベルも上がります、FF11と違ってスライム倒しても一応経験値入りますからね。

んで調子に乗ってゾーマ城まで乗り込んで「けんじゃのいし」を入手しに行ったんですが、タカラバコみつけにいくのにまたアレですよ、回転する床。これがわたしの邪魔をする訳です。
どれだけ回るよって回数やり直しですよ、ほんとストレスです。

もうやめよっかな、て思いながらようやく着いたと思ったらそのさきなんもなかったりとか。おいィなめてるの?と一人で怒りながらそれでも電源切らない、完全に意地と意地の張り合い。
床が勝つかわたしが勝つか、もはや敵はゾーマではなくめのまえの動く床。

ようやっと着いてタカラバコ一目散なはずなのにオルテガのイベントとか挟まれて、感動するとこなのにもうわたしの視点は画面端にわずかに見えるタカラバコ一直線とか。

あやまれ!お父さんにあやまれ!

なんとか「けんじゃのいし」は手に入りまして、もうゾーマ行っちゃえよって感じなのにリレミト唱えてセーブとかw

次また回転する床からやり直しですね^^
いいんだよ!わたしの冒険なんだから!!


で、そのあとは銀魂のアニメ見てたりとか。
ちょっとちょっと夏休みの小学生でももっと真面目な一日過ごすだろ…
ああでも今回二本立てで面白かったです。
マダオ最高;;

しかしまぁ銀魂はセリフを詰めすぎて途中何言ってんのかわかんねーよ。

今日はモノノ怪もあるんだけどお願いだから停電とかならないでね^^


そういや職場でロッカーを割り当てられたんですが、何人かと共用なんですよ。
それは普通なんですがわたしと一緒に使う人は「ミーナ」って名札なんですよ。

え?MAX?サザン?何事??

あだ名かと思いきやほかの人たちはちゃんと苗字のシールが貼ってあるんですよ。

エェェェエミーナまじで貴様国籍は何n(ry


終わります。

気まぐれ携帯日記その26

2007.09.05.22:30

今日はブタキム炒め作ったのだ。
んまそーだと思ってモヤシやらキムチやら買っといたのだ。
キムチのもと買った方がいいかなー?とか思ったけど、いらんかった。
タマネギ炒めてー、わたしは生タマネギがほんとにダメなのでアホかってくらい火を通します。
んでテキトーにもやし入れて豚肉入れてシオコショー振って。
最後にキムチ。意外にももと要らずでした。
辛いの好きなんだけどちょうどよかった。

なかなか気に入ったのでちょくちょく作る事に決定!
材料は小田急のスーパーで買うけど、キムチはファミマで買う。
なんかでかいのしか置いてないし。んな毎日キムチくわねーよ。

しかしまぁ白ごはんっておいしいねえ…日本人でよかったわ。
コメ切れたからまた買わないとなあ。バターもないし。


こっちはすっごい雨ですよ。
んで漫画読み返したりしてます。
やまだないとの「西荻夫婦」。
いーなー。こーゆーのいいなああああ。

結婚したい!とかじゃないけど、こんな感じならいいなぁって思う。

まぁなんか年齢的にはもっと焦った方が…いーんでしょうね、やっぱ。
でも何と言うか…まだわたしって全然「準備」みたいなものができてない。いろんな意味で。


せっかくノーパソもらったんで、またちょっと始めてみました。
まだ全然話になってないけどね、落書きみたいだし。
まぁノートのメモとにらめっこしながら、ぽつぽつと。


金曜は登戸でめめちとデートです(・ω・)ノ

気まぐれ携帯日記その25

2007.09.04.21:45

20070904214607
今日の日記は長くなる。
確信している。これから書く日記は間違いなく長くなる。

書く前から予感がしている。
どうにも短くする方法が思い浮かばない。

なので始めから断っておく。長くなります。

というか長くなるのであればこんな文章も省くべきである。
こんな事ダラダラ書いてるから長くなるんじゃん?

てかだからこんなん書くなって、だから長くなるんでしょ?

てかだから(ry


以下ループ&ループ



てな訳で、朝起きてまずは朝ごはんですよ。
今日は17時からお店に行かなきゃですから。

で、早めに準備してずっと気になってたリサイクル屋さんに行ってみました。

テーブルが欲しくてちょろっと寄ってみたんですが、丸いのとこたつと迷ってですね。
形は丸いのがいいけどテーブル2個も要らないしさぁ。

結局、こたつを買っちゃいました!
しかも値引きしてもらって800円でしたwww

ただ持って帰るのがだるい…まぁ仕事が本格的に始まる前に運ぼうかと。

こたつって結構重いから、ラグとか敷いたほうがいいんだろうなぁ。
でも掃除がめんどくなりそ…

ああでも冬にこたつ点けるなら、ラグというか下になんか敷かないとだよな。


ビミョーに店員がカコヨスでドキドキしちゃたお!


郵便局が近いので(というか隣)郵便物を出して、カードの暗証番号を確認して。

ファミマいって、ローソンの最後の給料を郵便局に振り込んでもらうようにファックスとかウェェェめんどくせー^^


本屋さんによるといくえみ綾の「潔く柔く」5巻がようやく入荷してたので購入。
あーやっぱロクちゃん編いいわ…;;


電車に乗ってお店へ。
給料出ないっておいィ^^

まぁ簡単に入社の際のマニュアルとか必要な書類を作成して。
店長とかチーフの顔が特徴なさすぎて覚えきんね^^

とにもかくにも、これで本採用となった訳です。
初出勤は9日。またちょっと日にちがあくwww

給料とかもさ、最近引越ししてきて一人暮しってのを考慮してくれて、社員と店長で必死に電卓とにらめっこwwしてくれてましたw


制服も合わせてみたよー。
実際に製造の制服を着てみたらアッツイ!;;
なんかボタンとかはめにくいし…
無駄に汗かいた!ベルトもいるな…

てゆかね。ポンパのタイは限りなく簡単だったけど。
ハッシーとかなら知ってるだろう、わたしの不器用さ。
ネクタイとかあーゆーのが苦手なんです。

で、この制服のタイと下につけるエプロンのむすびかたが…;;
やばい。本気でやばい。
教えてもらったむすびかたも既に忘却の彼方。


ま、まぁ…練習しむす;;


持ち場としては、まずは生地作成を任されるようです!
神戸屋もポンパと同じくこなから作っているので、その元になる生地にこれからわたしも携わる事になったわけです!


てゆかね、これらを説明してくれる社員さんがねソエちゃんに似過ぎなのよwww
ソエちゃんより薄いですが。さすがダイスケは格が違った。


一応わたしがネカフェ難民にならないよう心配してくれてた人たちにメールを。

柴尾から【気合い・根性・底力】とか熱すぎるメッセージが来ました;;


ちえこにもメールして、22日からの予定を立てたり。
がっつり月曜まで休み取れましたから、上野動物園とか。
1番行きたがってた江ノ電で鎌倉ルートとか。
楽しみですよ!



月曜発売の~。


ムヒョ終わるな。ちょっと泣きそうになっちった;;今井さんのお茶;;

ネウロは…そろそろ少年雑誌的にビミョーになってきたような。
おもしろいけど子供にはグロい+難しいんじゃないかなw?
絵こわいしね…

うさぎ。金貸しさんの過去がでてきた。
それにしても浪人ムカつくねwww

銀魂ワロタwwwナオコとシンジwww

テニスのメガネコレクションに吹きました。


ヤンマガスピリッツとたちよんで。

ウシジマ君いまんとこビミョーだなぁ。
期待しすぎなんだろうな、フリーター編が自分にとって神すぎた。

バンビ~ノとか田中とか赤灯えれじぃは普通に楽しく読みました。

あと何読んだっけ?



そういえば劇場版エヴァンゲリヲンを終わりまで固定PTしてくれる人【募集中です。】
いやマジで。

映画館でヒカルの曲が聴きてぇんだよぅぅぅううう!!!

ヒカルエキスが足りなくてプレステで無理矢理アルバム聴いてたらとびまくりストレスたまりまくりなんだよぅぅぅううう!!!

「ULTRABLUE」に収録の「WINGS」は神曲でしょう?!



そんなこんなで終わりもす。

気まぐれ携帯日記その24

2007.09.03.13:20

昨日は高校時代の同級生と久しぶりにあい、江ノ島水族館に行ってきました!


久々の再会はとてもうれしいものでしたが、二人とも駅出てすぐに分かってしまうくらい変わってないw
まぁ見た目変わらないってのは喜ぶべき事なんでしょうかね…


江ノ島水族館はめちゃくちゃ楽しかったです!
イルカとかそっちのけでウミガメとかペンギンにはまりまくるわたし達。
携帯動画で全然動きのないイワトビペンギンを3分強も撮り続けるとか異常。

そして気に入ったのがクラゲ!

せせこましい現代においてクラゲの何にもとらわれない浮遊感、ライトによって映し出されるその幻想的な姿はかなりの癒し効果が!

しかも入口にはまるでクラゲなにせものの水槽がありまして。
これはかなり欲しい!
生き物じゃないし。

しかしそれっぽく演出するためには水槽にも結構な金額かかりそうだな。
ブクブクで動きをつけてあげないとだし、って水槽かうなら先にカメを何とかしなきゃだろう。


江ノ島水族館は年間パスが2回分の料金で買えちゃうんですね。
一回二千円ですから、四千円で何回でも来れちゃう。

安いとは思うけどどうなんだろwまた行ってみたいけどなぁ、さすがに日曜は人が多すぎた。


水族館を出たらやなさんがオススメだと調べておいてくれたしらす料理の店を目指す。
の前に、江ノ島のお宮参りに行きました!

劇的な坂を登っていくと、両脇にはお土産屋さんが並んでいて見た目にも楽しい。

弁財天を奉っているらしいですが時間が遅くて像を見る事はできませんでした(・ω・)

おみくじ引いたら大吉でした!素直に喜ぶ。
しかし大吉のくせに書いてある事はどうしようもなく悪いってどうなの^^

おみくじについてたお守りは「カメ」。
長生き、財を育てるらしい。

その後、弁財天の使いの像がある池でお金を洗う。
お金貯まりますようにー、て金ばっかりかよ!

でも江ノ島にこんなとこがあるなんて知らなかったからよかったよかった。
これからの運気上昇を願って、よーくお祈りしてきました。

途中の露店でしらすパン(なかにしらすとチーズが入ったもちもちパン)とたこせんべい食べました!
ほんとにたこをまるごとつぶしてせんべいにしてたよ!
しかもうちらのすぐ後で売り切れた('ω,)vラッキー


そしておまちかねのしらす料理!

「すきや」という食堂みたいなところで、しらす定食頼みました。
しらすのてんぷらやしらす丼、生のしらすも!
なんかからだに良さそうだなー。
でもゆでたしらすは正直ちりめんじゃこと違いがわからないぜ!ゲラゲラ


江ノ島を出る時には江ノ電で藤沢まで戻ります。
この時はもう夜だったけど、昼間だとすごいキレイなんだろうなぁ。
まぁ夜の海も子供の頃を思い出してよかったですけどね!


藤沢で解散でもよかったんだけど、なんか寂しいジャン!って事で藤沢の街ですなぎもとししゃもをつまみにビール飲んできましたw
東京モンは酒がよえぇ!と女二人でビール…ウウッ

会話の内容もはじめは思い出話とかだったのが最終的には「短絡的な殺人は有り得るのか?」とか、今時深夜の日本テレビでも議題に挙がらないような事話してました。

途中ヨーコさんから「飯クイニコイ」というメールきまして、やなさんにもヨーコさんの話したら「飲み一緒に行きたい」とか言い出して、ヨーコさんも「飲み友欲しいからぜひ」とか言ってんの。
3人あつまるとカオスだな^^


んでまぁ閉店だし帰りますか!と。
いやー楽しかった!

江ノ島はすごいキレイでした。
ザワイドの最後「また明日!/撮影・江ノ島」みたいなの生で見れて感激だお^^

長崎では海があるのがデフォでしたが、北九州じゃ海なんて行かなかったしね。
キレイなのは長崎だけど江ノ島はとにかくでかいねー!

江ノ電に乗って鎌倉いけるよーです。

まぁ長崎時代の友人だから、そのうち長崎にももっかい行きたいねと。


また飲みにいこうぜ!
昨日はホントにありがとう!

気まぐれ携帯日記その23

2007.09.02.01:16

歌番組にわたしの妻宇多田ヒカルと、アイコがセットの場合が多いので忙しい。
こないだのMステもだったしカウントダウンTVも。
Mステなんてスポンサーの関係で「KISS&CRY」がここでしか聞けなかったw
あえてエヴァの方歌わない理由が「歌詞に日清カップヌードルが入ってるから、Mステがちょうど日清がスポンサーだった」とかw
どーしてもこの部分歌いたい、てヒカルさすがだよ。


明日は高校時代の同級生と江ノ島水族館いてきもす(・ω・)
心配しないでほしいお、女の子とだお!


まだあの流れをしつこく引きずってるわたしでした。
ではおやすみなさい。

気まぐれ携帯日記その22

2007.09.01.20:14

仕事きまったよおおおお


1番最後に見つけて「どうせ無理さ」とたかをくくってたとこから一発めに返事きたよううう


アンデルセンとか面接日すらまだだよ^^
初出社が面接日より前だよ^^


つーか18時に連絡しますつって20時にかけてくんなよどんだけ焦らし魔だよ^^


あーでもホントによかった!
時給だけどよかった!

ビミョーに満員電車回避でよかった!

家からまあまあ近いしよかった!

とにもかくにも第一志望ですよ?しあわせかも。


あとは…仕事はまあこれからです、がんばります。
なんか気が合う人がいればいいね。


報告でした!ホントによかったーw

気まぐれ携帯日記その21

2007.09.01.14:34

デスノート見ました。
昨日あってた「リライト」ってやつ。

なぜか途中月さんが世界一かっこよくポテチを開封していました。
一瞬だけミスター味っ子みたいになってました。
「食べる!!」と叫ぶ月。
舞い散る塩。


なんかおばりんと実況しながら見てたんですが、Lがパンダのマーチとどうぶつっ子クッキーを両手に持って食ってたのを見て「あなたみたいだね^^」というと「二刀流最高www」という返事が来て吹きました。


ヤンジャン、「カジテツ王子」大好きなんですが最近の流れとたっちゃんがどんどんイケメソになってってるのがなぁ…

ガンツは隔週なんだけど載る時はほかの漫画よりページ数が多いので、得してるような「いや、騙されるなわたし!」のような。
でもわたしクロノ君がいる時をほとんど読んでないのよね。
たしか本でかいし結構出てるはずだから、漫喫とかで読みたいな。
でも今の流れは結構好き。
岡八郎とは何者?!

大阪チームみてると東京チームがへたれに見えちゃうけど。
地味に吸血鬼たちの今後も気になる。
学生服(スーツか?)に刀、てのもキルビル1を思い出してちょっとカッコイイ。
栗山千明みたいなのがいるしw
そういや栗山の役名なんかふざけたのがついてたなw忘れちゃったけど。


昨日うちの近くを軽く探険してみたんですが、何気にいろいろありましたよ!

喫茶モンタナは普通にきれいなケーキ屋さんだったし、お肉屋さんにはコロッケちゃんとうってたし、弁当は「さぼてん」のカツしかないかなーと思ってたけど、普通のほか弁みたいなお店あったし。
笑笑以外にも養老乃滝あったしねー。

あと大衆浴場というかサウナを発見しました。

帰りに今年にどめの蚊に刺されました。


それでは。
プロフィール
おでん鯖のどこかに生息しています。御用は/tellにて。

ニコ

Author:ニコ
Profile
Profile
Profile

ヒュム♀F4【愛】

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
フリーエリア

レンタルCGI

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
