
--.--.--.--:--


気まぐれ携帯日記その59

2007.10.30.16:51

20071030171420
今ふと気付いたんだけど、FF用のキーボードがない(^ω^)

こないだ秋葉原いったんじゃなかったっけわたし(^ω^)

アッー!!ヘタコイター


そういやFF初日もキーボードなくて、コントローラで「ガシャーン!ガシャーン!」て文字打ってたような(^ω^)

またこのまま忘れてしまってそうですよ。
「はい」と「いえ」しか発言しなさそうだお(^ω^)


ちなみにすでに音楽とか思い出せません。
「イェーエェェー」だけ覚えてるわ。


親子丼の汁が多くて丼というより雑炊みたいになってます。
いや、うまいけどね?;;なんか量も増えてお得な感じ?;;

雑炊に関してはおとんの味を越える事がどうしてもできない。てか奴は料理うまい。
チクショウどうやったら出るんやあの味…


保存食の「うまかっちゃん」辛子高菜味を食してみました。保存食なのに。

ちえこさんの差し入れに入っていたのですが、これがまた非常にわたしのツボを押さえておりまして、なくなったらまたリクエストしてしまいそうであります。アリガトネ!


ここでまたいきなりFFの話題に戻りますが、携帯でFFプレイヤーのサイトを見ていたら好きな感じの絵師さんを発見いたしました。
どうやら自分はかわいいイラストよりも、ちょっとカッコ系の絵が好きなようです。
パソでリンクOKいただいたら、ここでも紹介しようと思っております。


それにしてもネット開通の目星がつくと、無性にFFがやりたくなりました。
今まで意識してなかったのにね。

野良PTが大好きなわたしは、あの「よろしくお願いしますー」「よろー」「よろしくw」みたいなやりとりが早くやりたくて仕方ありません。

またイイ出会いがあるといいな。
早く11月を吹き飛ばして!!


とりあえず1日から早速自由が丘勤務です。しかも次の日も仕事なのに1日の夜は壮行会という名の飲み会です。

行かなくてもいいんだろけどみんな来るみたいだし、キャプテン達のお別れ会も兼ねているので…お世話になったしな。

というかボクの歓迎会はいつなんだお(^ω^)

気まぐれ携帯日記その58

2007.10.30.11:06

おはようございます。

二連休でした。お酒飲んでぐーたらな連休でした。
予定を立てようにも金ないわ平日だわ(´ω`)しかたないんだけどさ!

ありえないくらい晴れてるので、ふとん干して優雅に朝食など作ってみますた。

OXで売ってた割引イングリッシュマフィンを開封して、いりたまご作ってハムはさんでマヨネーズかけて食いました。
普通にンーマイです。

あとコーヒーのブラック。
アイスコーヒーにはミルク砂糖入れたりしますが、ホットはブラックが好きです。

だんだん寒くなるしおいしい季節になってうれしいです。


洗濯も終わったしああああひまだー。
つくづく、FFって金のかからない遊びだったなぁと。

コンビニいって週刊誌たちよみ。
銀魂でクソワロタ;;ガンダーラ;;
マダオかわいいよマダオ。

ムヒョのあのレポーターはなにがあったの?

うさぎはもう逆にわたしのような人間には刺激が強すぎた。てか痛い、なんか心がっ痛いっ!


なんつーか。最近家酒が多いからか、寂しい?寂しいって言うんだろうか、この気持ち。

今までだって毎日誰かと会っていたわけではないのに、最近ホントに油断するとぱくっと食われそうな。
なんだろう?よくわかんないけど何らかの限界を感じる。


DVDの「世界の秘境」が見たい。つーか旅したい。
なんも考えずに外国とか行きたい。

日本語しゃべりたくない。ていうか目覚ましとかもうかけたくない。


なんか暗いんでFF復帰の事でもかこうか。

きっと新ディスクが出てる。ジョブは1つしかないのかな?
とりあえずじいちゃんと限界バトルやんないとだなー。

きゅーいわく、新ディスクではまた多勢バトルがあるらしい?3国ビシージみたいなもんだろか?
これはちょっと【興味】。

まやさんが最近行ってるという裏LS、参加してみようかと。
あ、ランク上げないとだった^^


わりとやりたい事はいっぱいあるな…まずは限界越えでしょうか。
過密すぎてカオスなおでん鯖【楽しみ】。
きっとわたしの回線ではデジョンで一発ブラックアウト。

あ、アジカンの新曲ビミョーですね。
タミーもヒッキーもアルバムちっとも出さないのでストレスでマッハ。
もういい加減シングルたまってるだろう常考…


22日にいくえみ綾の新巻が出ます!
ロクちゃんラストまでと今の話のちょろっとかなー?
クッキーでは今の話終わっちゃいました。
カンナとか中西とかは名前出てくるのに肝心の主人公の名が出てこないぜ^^

いくえみスレではあのラストは絶賛の嵐でした。
確かにあの前回の修羅場からあーゆー風に終われたのはよかったかな。
カンナがただの天然じゃないってのもわかったし。
アフロは「ねーよwww」と思ったけど。萌えたから許す^^

しかしいくえみさん、女書くのがうまくなったなぁ。
前は全員同じ顔だったもんな。

実写化しない(されない?)漫画家で有名ですが、多分実写とかなると結構地味になっちゃうと思う。
どっちゃでもいいけど実写版自分は見に行かんだろなw


来月ちーにお誕生日プレゼント送ろうかと思ってますが、せっかく自由が丘にいくのでフローレンスセイコでグッズ買って送りつけようかと^^プッ



ああああ明日から行きたくねーなー、ちくしょう!
でも来月はめう子とやなさんと飲みいく予定だから、あたいがんばる。

気まぐれ携帯日記その57

2007.10.26.15:53

昨日は家酒してたらハッシーとやなさんから着信あって、寂しいような楽しいような家酒タイムでした(´ω`)

だいたい22時すぎくらいから記憶がビミョーで、朝気付くと10時!
かなり寝てますね(・ω・)

夢の中でのりぴが「Jリーグwの人と遊びにいく事になったから、一緒にいく?」と聞かれ(ちなみに舞台は長崎時代の実家)いくー!と答えると急いで準備すれ、と。

なんかのりぴのカーチャンとかも参加する事になり、車出すのにわたしの座席は後ろの荷物のとことか…

んでJリーグwの人が二人あらわれ、中日の~…とか紹介されてんだけど


あれ?Jリーグじゃなかったっけ?



まぁ起きてですね、新宿は豪雨。ってほどでもなかったですが、小田急~総武線ルートで秋葉原に行ってきました!

なぜいきなり?というと、秋葉原でモノノ怪のパネル展があってるから!
どうせ家にいてもダラダラして夜の寝付きがまた悪くなるしね…


んで秋葉原に着いて駅出るのになぜか時間くいましたが、会場自体はすぐそばのビルだったので無事に鑑賞する事ができました!

お客さんはほぼ女性。しかもおとなのオネィサンが多かったです!
あと外人とかじいちゃんが結構入ってた。

モノノ怪グッズも売ってて、ポストカード迷ったんですが購入せず(´ω`)
化猫のエリザベスカラーのぬことか、鵺にでてきたわんこの絵柄もあったんですけどねー…
以前なら買ってただろう。おとなになったんだろうか。

でもDVD即売してたら買ってたかもしれない。


普段アニメでは見飛ばしてしまう背景などをじっくり見る事ができました!
設定とかも初めて見ました。おお、こんなとこに遊び絵が…みたいな発見があって楽しかったw

でも狭かったしすぐ見終わるし。一時間かけて到着して用事は10分で糸冬。

まともなBGMもなかったからレジのおねーさん眠そうだったぜ!


ビルを出てからは特に用事もなく。
パソコン見てもはぁさっぱりだし、アニメイト…別にグッズほしい!とかってのもないしなぁ。

でも前より余裕ある秋葉原体験でしたw 一人だし休みだし。


ドンキでちょろっと買い物して秋葉原脱出。心なしか行きがけより電車内の時間も早く感じる。


ああドンキの空気清浄機はかなり欲しくなっちゃった(´ω`)


あと登戸~遊園のとこ通過する時に、アウトレットの家具屋さんが見えたので今度行ってみようかと!


そのまま自分ち通過して、町田へー。

…って思ったけどまた唐木田行きで新百合ヶ丘吹っ飛ばして乗り越しちゃいました^^だめだこりゃ。何回めだよ。


町田のヨドバシいって、プロバイダ契約してくまー(・ω・)ノどこにしようかな?
多分光は無理^^もう1番安いとこでいいや…


てゆかまた出口間違えて、本来なら一分で着くのに駅周辺をぐるぐるしt(ry


説明受けてもよくわからんので適当にオススメのプロバイダにしちゃいました。
てか福岡いた頃はちえこさんとかめっちゃ安い料金だったけど、こっちじゃ光もADSLも変わらないむしろ光のが高いんだが?

入会特典としてDS安いよーiPod安いよーとか言ってたけど、普通に引越し特典とかゆーのにしてしまいました。
なんか一年間料金が安くなるらしい。

ヨドバシの商品券も悩んだんやけどね('ω,)


11月26日に工事予定?まだ自分の仕事のシフトが出てないので、後日になるやもしれんですが。


とりあえず申し込みはしたので、ご報告まで。


帰りにヴィドフランスでパン買って、小田急乗りましたとさ。

他店舗のパンはなぜこんなにうまそうに見えるんだろね^^しかもここ安いんです、多分まだ価格改訂してないのかなー。

「あったらイイネ!」的な目からウロコ商品がいっぱいですた(・ω・)食べるの楽しみだ!



なにげに今回の移動距離、割とありますねー。
お疲れ、俺。


それでは('ω,)

2007.10.25.20:19

たとえば冬の日のよく晴れた空の下、

あの人の、ちかちかするような笑顔をみた時のような。



夜、冷たい体を横たえた時に。

誰かの声を、あるシーンを思い出す時のような。



願わくば、心の片隅に。
もう少しだけ、優しくなれる魔法をかけてください。





のどこし 継続

つまみ ほどほどに

のテンション持続中

気まぐれ携帯日記その56

2007.10.23.20:32

今日お店に「ふーん、玄米ビスケットがあるのにね。」の森山未来がきました!

結構好きなんで嬉しかったw 意外と背高くて顔ちっさくて変なかばん持ってました。

ほしのあきやともさかはビミョーにタイミングずれてたけど今回はバッチリ見れました!ひまだったしね…
つかミーハーだなわたしw


お店の人とも徐々に会話増えてきたかなー…

あ、社員の異動が決まりました。
現在社員は6人、そのうちチーフ一名キャプテン2名であとは平社員なんですが、これから新店舗でやっていくというのにキャプテン二人とも吹っ飛ばされますお^^

わたしの苦手な社員は全員残るwwwくやしいのうwwwくやしいのうwww


バイトの面接の電話も増えてきて、地味に行程が遅れてストレスです。


よく考えたらあと一週間で自由が丘なのか…めんどくさ…


今日は身の上話みたいなのをサンドイッチの先輩とちょっとしたんですが、やはり人生いろいろですなぁ。

その人の事じゃないけど教会の捨て子とか聞いて【衝撃】でした。

先輩は息子を父親から引き取ったらしいのですが、今度父親に会わせてみようかと思うけどどう思う?なんて相談されました。

わたしの経験上、引き取られた歳が若ければ若いほど、そして大人になればなるほど、正直どうでもいいみたいな感じ。
会ったところで感情が込み上げる、なんて事はないんですよね。

もちろんこれはわたしの場合であって、先輩の息子さんはどういう気持ちになるかはわかりませんが。

しかしまぁやはりというか何と言うか、先輩が仕事をいくつも掛け持ちして働いてる理由が少し垣間見えた気がしました。

生きていくというのは大変だ。


普段は目の前の生活で精一杯なんだけど、ふと意識してしまうと何とも言えない、どうしようもない気持ちに襲われてしまいます。

助けて!って思う時があるけど、思ったところでどうにもならないんだよなぁ。


なんか疲れた。

気まぐれ携帯日記その55

2007.10.22.23:29

やばい寝れないw


個人めも。

【開催日時】10月25日~10月28日 11時~19時
【会場】time-Aギャラリー(UDX 2Fデッキ)
【内容】『モノノ怪』背景美術ボ-ド、キャラクタ-設定画等の展示
【入場料】無料

◆time-A
秋葉原駅前の、再開発地区に建ったUDXビルの2Fデッキにあります。



26日多分います(´ω`)
ついでにプロバイダ契約もしようと思ったけどなんでわざわざ秋葉原で?
やっぱり近場がいいよね(・ω・)


関係ないけど自由が丘のお店のサンドイッチは見た目がキレイだった…
商品なんだからやっぱキレイに作んなきゃよね…
わたしはまだまだだわ!とりあえず明日は今までより気を使って作ります;;


冬になるとオサレするのが楽しくなりますよね。
今年も欲しいものいっぱいです。
黒デニムと茶系のブーツ欲しいです。あとなにげにながそで持ってないんだよなぁ。
まぁ引越の時だいぶ捨てたしな。


てな訳で寝ますm(__)m

気まぐれ携帯日記その54

2007.10.21.21:06

20071021210808
20071021210805
家から帰ってきたらこんなものが…

どこの大学生だわたしは、って感じですがリアフレのまやさんが送ってくれました。

住所を聞かれたので「これは…なにか来る…!」と期待してしまっていたのですが、まさかこんな仕送りが来るとは…!


あ、中には他にもちゃんと?w、誕生日プレゼントが入っていましたw
そして手紙が…思わずその場で電話をしてしまいました。

思えば最近笑ってないな、とか考えながら「帰ろうかなぁ」なんて弱音をはいてしまいましたw
いくらなんでも早過ぎだろわたし。

でも帰るのはアリかなとも考えています。


まやさんホントにありがとう。
自家製精米大事にいただきます;;


昨日の仕事はなんだかうまくいかなくて、行程が遅れまくって久しぶりに18時上がりになってしまいました。

ものすごくいらいらしてつい反論してしまったり。

でも初めてバイトの人と一緒に帰りました。

ひそかに「かわいいな」と思っていた人だったので、てわたしはどこの男子生徒だ?
話してみたらやっぱりかわいらしい人でしたw

柿生に住んでるらしいので小田急で一緒に帰れますwちょっとうきうきwww

まぁ仕事の話になると、やはりみんな考えてる事は同じなんだなーと。


今日は休みだったので前日仕事終わりのやけ酒した後、寝過ごすかなーと思ったんですが午前中に起きたので、来月からお世話になる自由が丘見学に行ってきました。

乗り換えやっぱりめんどくさいwwでもすごい都会!実感しました。

めちゃくちゃかわいいケーキ屋さんがあったんですが、写真撮影禁止とかで…【残念です。】
てんとうむしのケーキとかありましたよ!かわいすぎ!

やなさんが15時頃にお茶しよーと言うので、それまでぶらぶら。

ユニクロがあって、以前友達がユニクロのボクサーパンツをはいていたのを「かわいいなー」「買ったらええやん」という会話を思い出し、見てみました。


…おいィ?わたしはパンツを買いに行ったのになぜワンピースとか?

寒いのでニットの上着買いました。
こういう型のニットは初めて購入したので、着るのが楽しみ。


やなさんと合流して雰囲気よい珈琲屋さんとか、あと彼女の予定が入ってる時間まで少しあるのでそれまでビールを一杯飲みにいったり。
そこはご飯も食べれるカフェみたいなとこなんですが、なんちゃらて名前のついたアップルパイを一緒に頼んでみました!

注文してから焼くという事で20分ほど待つのですが、これがすごいボリュームw
しかもアイスクリームが上に乗っていて、6種類くらいあるソースをひとつ選んで、それをかけてくれます。

わたしはラズベリーを選んでみました!
焼きたてパイとアイスクリーム、かなり最高!

大人気らしくまわりみんな食べてましたww

やなさんとはそのあと別れたんですが、わたしはもう一度自分が働く場所を見ておこうと思い踏切へ。

踏切が上がった瞬間またカンカン言い出したのですが渡ってる人もまだいるし、急いでわたしも抜けようとしたんですが


こwけwまwしwたwww


恥ずかしいwwwこれはwww時を戻したいwww

しかも荷物がばらけてあえてここで100均のラップが転げていったのを、知らない人に拾ってもらいましたw

あーもー…自由が丘イズフリーダム。これからよろしく。

やなさんからもらったグラス割れてなくてよかったー!

あ、帰りにパスモを買いました!
さいふに入れときゃ大丈夫なんでしょうけどビビりなんで丸出しにして使ってます。
しかもJRもいけるんだろうけどきっぷ買っちゃいました。何と言うヘタレ…


時間が19時とか中途半端になっちゃったんで、電気屋でプロバイダはまた今度。
明日は掃除もしないとなー。

気まぐれ携帯日記その53

2007.10.18.20:30

仕事中いきなり具合悪くなって、もうだめだ明日死ぬ。確実に死ぬ。と思いましたが帰ってルル飲んで19時前に寝てやったら普通に起きれてしまいました。

初めてあーもー明日やすもうか、て考える時って緊張するよね…


宇多田ヒカルの「STAY GOLD」、アジエンスのCMで流れてますね!
今回もやばい!早く全部聴きたい!
シングルもたまってきたし、そろそろアルバムの方よろしくですm(__)m

でもね宇多田ヒカルってみょうに歌詞がダサい時があるよね…それでも好きなんだけど;;

逆に神歌詞の時もあるしなぁ。「光」とか「誰かの願いが叶う頃」とか。

そして彼女の曲をほかの人が歌っててもわたしは聴いてないと思うんですよね。民生しかり。不思議なもんです。

Mステとか見てても歌うますぎとは思わないんですけどね、はずしまくるしCDは修正しまくりってかコーラス重ねまくりだし。

声質が自分に合ってるんでしょうね、なんかのデータで日本人に1番受け入れられやすい声ってのはドリカムの吉田美和だとか。
まぁそんな感じで人それぞれ合う歌手が違って、いろんなジャンルの音楽が生まれてる訳ですし。


何が言いたいのかよくわからなくなってきましたが、プロモで俳優を使われるとがっかりするわたしがいます。

なんかここ最近そーゆーの多いよね。
そんなんだったら一曲まるまるただギター弾いて歌ってるだけでいい。というのは言い過ぎか。

ケツメイシの「さくら」とか曲は好きなんですけどね。
あのプロモを批判する訳ではないですが、どうもプロモで話題性を作るというか、そんなんせんでも十分あの歌はよかったと思うし。

まぁそれをいうとユニコーンの「デーゲーム」も坂上二郎しか出てねぇじゃねえかしかもジャケットも二郎てどうなのよって話になるんですけどね。

あ、「デーゲーム」ももちろん、ものすごくイイ曲ですよ。二郎が歌ってるバージョンもあるよ;;


最近仕事中の脳内BGMは東京事変の「群青日和」です。
もう古い歌だけど相変わらず好きです。
あれこそギター弾いて歌ってるプロモだけどね、最後に林檎さんがはにかむとこがかわいらしいですw


プロモがおもしろいっていうとウルフルズとかリップスライムとかかしら。宇多田ヒカルの「SAKURAドロップス」あたりも好きだなぁ。


ドラマも新しいクール始まりましたが「有閑倶楽部」だけは納得いかねえ!
原作ご存知の人は「ユウリが主人公だろ!」と突っ込んだはず。つか美童がひどすぐる。
ユウリ役の美波ちゃんはカワユス。ドラマ見てないけど番宣しまくりで目に入った。
「ガリレオ」は面白かった。あれはムーブメントを狙ってますね。てか福山ってもう38なんだ…


なんか否定的な事ばっか書いてまた知らない人から噛み付かれそうですが構わずうぷりますね^^

気まぐれ携帯日記その52

2007.10.15.20:03

明日は休みだ!て事で、あっさり帰るのもなんかもったいないなーと。

よく考えたらせっかく成城まできてるのに、全然探険してないやん!

ぷらぷらと成城のまちを冒険してみました(・ω・)ノ


まずは店のすぐ隣にある雑貨屋さんに。
雑貨屋はだいすき!カワユス!カワユス!

そのあと成城CORTY?駅ビルみたいなたてものへ。
二階がめちゃ楽しい。ここでも雑貨屋が…!

まぁ高いものもたくさんあるんですが、全体的にそんなにびっくりするような値段じゃないです。
いつか給料日に買い物にきてやる;;

洋服とかもあって、結構かわいかったです。
あとドラッグストアがあってポイントカード作ってもらいました。

本屋とかCD屋もあったし、ここだけでかなり楽しめました!

で、まっすぐ改札いくのもなんだかなーと駅の反対側へ。

意外にも庶民的なお店が多いです。
ごはんたべる時とかはこっちかなー?成城で誰とモノ食うんだよて感じですが。


んで数分後


迷いました^^

アウェーでソロで迷うと本気で焦るぜ!真っ暗だし!

結局元きた道ではない場所から飛び出てなんとか駅に到着。

いじけてさっさと帰りました。

いつもよりちょっと遅くなると小田急線はありえない程混雑する。
朝もだけどビミョーに満員電車は避けてるんだなぁ。


まぁ成城なかなかおもしろいです!
でも町田の方がいっぱい店ある!そりゃそーか。

あとは希望としては中古CD屋が見つかるといーなー。


なんだか無駄にやる気があるので、今日はカレー作る事に。
最近自炊といえば炒め物しかしてないもんなwww

しかも初・えびちゃん入りですお!

でもえびちゃんとかだと粉から作るどろどろっとした色の薄いカレー思い出すよね。

しかもえびどのタイミングで入れるんだ?(^ω^)


まぁチャレンジする事が大事www


しかもつゆまで買った!これで丼の練習するです。


リトルマーメイドにも寄ったら、なんかサービスデー?すげえ多かった。
んでマグカップもらいますた(・ω・)

ポンパでやってた船場町スティックみたいなの売ってたから買っちゃいました。


帰ってきたら携帯の料金表きてた。

実はプラン変更して初めての料金。
にちゃんとかの口コミ見てたらプラン変更したからと言って安くなるとは限らないらしい!

やべーすごい額になってたらどうしようwwwとドキドキしてたけど、開いてみてびっくり。
4千円くらい安くなってました!

パケットよく使うのでブループランにしようかとも思うけどどうなんだろう。
でもとりあえず一安心;;あーよかった。


買い物してきたんで帰りにジャンプとか読めなかったわ、まぁ明日読もう('ω,)

気まぐれ携帯日記その51

2007.10.13.18:10

ラ・フェット多摩というアウトレットモールのようなものがあるらしいのですが、どうやらHEMが入ってるようなので一度暇つぶしにいってみようかと。

しかし乗り換えがだるいね(^ω^)


仕事だいぶ早くあがれるようになりました。
今日は17時の最終のサンドを出す前に油交換もできてたのでよかった。

サンドを出せばすぐ上がれる状態だったのですがこんな時くらいしかできないような細かい事をやってたら、社員からはよ上がれと怒られました;;


友人がラグナロクオンラインをやってるので一緒にやろうと誘われているのですが、逆におまいが復帰しろと言ってやりました。
でも奴のキャラは消えてそうだ。

休みの時くらいしか一緒にできないでしょうが、6人でなくとも経験値はかせげますしね。
レベル上げだけでもないし。彼女が復帰するなら自分も早めにネットの申し込みしようかな、と考えています。
今ちょうどウェルカムバックキャンペーンもやってますしね。てか期間長すぎタロワ。


まぁ平日の休みにはあまり予定が合う人もいませんから、ネットあればいいなって思ってます。

つか女社員がえらい恐ろしいのでゲームが日常に響かないようにしたいと思います。まぁ常識だけどさ。
あいつ普通にこわすぎだろ。

気まぐれ携帯日記その50

2007.10.11.16:47

今何気なく求人雑誌をみていたら


パン屋の募集がふえていた^^

しかもうちから5分のリトルマーメイドも募集していた^^


ううっあと二ヶ月早く求人出してくれてたら…;
でも転職する余裕がないお!


なんか…みなけりゃよかった^^


贅沢いうなら社会保険ほしい。
あとやっぱりサンドじゃなくてもともとはパン製造希望だったしなぁ。

あの店で社員やるなら多分引っ越さないとだな。
しかしそれでも休み以外は寝るためだけ、てか睡眠時間もすごい事になりそう。

だから女の子の社員は結婚するまでは頑張る、と言ってた。
彼氏いるし遠い話じゃないのよね。

何と言うか…売上にもよるのかもですが、今現在全く余裕がないというのが。
新人のわたしだけでなく、社員や販売のパート全員に余裕がない。

求人雑誌にうちの店も改装後の募集20名てあったけど、これで少しは余裕出たりするのかなぁ。

まぁ店の規模は変わらないし、きっと余裕はできるでしょう!
しかしわたしのセクションはさらに地味な場所に移動らしいので(先輩が勝手に内装の地図みた)、人員ひとりは変わりそうにない^^


朝早くてもいいから、あと二時間くらい早くあがれたらいいんだけどな…
朝早いのは慣れましたw むしろきもちいいです。
もうすぐ地獄の寒さになるんだろけど('ω,)


あー引越してからの公共料金、やっと払ってきました!すっきり。
やっぱり8月の電気代が凄まじかったw
9月とかは福岡時代と変わらないくらい。水とかも。

あとは知らない電話番号から毎日着信が。
こっちからかけ直しても出ないし、留守電も入ってないし。コエーヨ。


気まぐれ携帯日記ももう50かいめです。全然気まぐれてないね。

おわり。

気まぐれ携帯日記その49

2007.10.11.09:10

久々に超大作夢見てしまた。
長すぐるうえに鬱展開満載。
はじまりは普通なのに、信頼していた友人の裏切り>不条理なルールの死に要素発動>新しい仲間>仲間との死に別れ>できる訳ないだろ的なアクションいぱーい>無事に逃げ切り大団円 みたいな。

なんか最初は船に乗ってやってきたらしく、いくつもある船のうち自分の船にきちんと乗り込まなかったらエバーに出てくる青いやつとかムカデみたいなやつから殺されるとかゆー意味不明な展開だった。

そんだけの敵が出てくるのに、後半は人VS人のガチバトルとか。

最初の仲間からなぜか見捨てられ先に逃げられたわたしは新たな2人の仲間とともに敵からの逃走劇を計る。
最後らへんに分散してしまった仲間1の死を聞かされ、全く知らない人なのに「〇〇ー!!」とか泣き叫んでぱわーうpとか。

とにかく俗にいわれる中二病みたいな要素が満載でした。
起きた時ちょっと疲れてた。チェンより激しいアクションでしたから!!


二度寝したら今度はおとんがビデオの予約をしてくれとか、店で野菜のお菓子みたいなの買おうとしたら何かその商品に必要なものをとりに行ってしまい結局飛行機だか新幹線だかの時間に間に合わねぇ!!とか。


こっちの知り合いは土日休みだしまだお金も安定してないので、休みはダラダラ寝てるだけになっちゃうのよね…
ネットもFFもないし。

寝すぎると夜に寝れなくなるわたしですが最近はいくらでも眠れるように。
まぁ寝れるときにいっぱい寝とこう。


昨日ニュースで派遣会社のやつやってた。
イメージ的には派遣は時給も高いしバイトより恵まれてると思ってたんですが、2人紹介されたうち一人は4、5万しかもらってなくて(しかも妻帯者)もう一人は家賃4万越えのとこに住んでて11万しかもらえてなかったり。
食事は一日二回の食パン1枚のみとか…もちろん焼いたりなんか塗ったりとかはなし。

まぁ11万ならもうちょっとましな食生活できるんじゃ?とも思うけど、きっと別のとこにまわしてたりするんだろなぁ。女性だし。


まぁわたしは…なんだかんだで生活していけそうではあるので、まだマシ。なんでしょうか。
バイトだけど社員登用もあるとこですし、一人暮らしなら十分やってけそうですし。
まぁ上みだすとキリないけども。

ニュースに取り上げられるような人ってどこかしら自分のせいなとこもありそうですが、やっぱり社会としてのフォローも足りてないのでは?という部分があります。

働く気はあるのに職がない、てのがつらいよなぁ。
なんだかな。

気まぐれ携帯日記その48

2007.10.10.16:52

朝起きるのクセになっちったよねー…信じられん。

でも自由が丘はだるくて行ってなす。まぁまた二連休あるしねー…

つか食費がすごいな。最近。


近所ぷらぷらしたついでにいくえみ綾の潔く柔く4巻と、バイアンドバイて漫画かいました。

バイアンドバイは短編集なんだけど、なんかイマイチだったな。
ほかにふたつ話入ってるけど、まぁ…ブクオフでもよかったカモ><

潔く柔くはさすがにおもろかた。つか読んでなかったけな?
とりあえずキヨみたいな男子はいねえよwwwあと菊地くんの私服ださすぎワロタwww

あーでもわかるよ、菊地の気持ちはすっごいわかる。
登場人物の中で1番感情移入できたかも。

潔く柔く、まだまだ続けるつもりなのかなー。とはいってもまだ5巻か。
一応繋がってるとはいえオムニバス形式だから、あきないっちゃあきないけど。


近所にあるパン屋はリトルマーメイドです。
なんこか買ってみた。からあげ普通に売っててびびった。
ヒレカツサンドとか神戸屋より量多くて同じ値段なんだよなー。

あ、からあげはうまかったです。パルメザンチーズとかかかってて。
値段も二個いりで150円くらい?


まぁひまなんで、ぶらぶらしてみたけど行き止まりで引き返すとか。
ちょっと見アヤシイ人だろう…


まぁあとは洗濯したりとか。あとで起きたら掃除もしよう。

アジエンスのCMの曲、宇多田ヒカルだよね?いつ出るんだろー。
そろそろアルバム出してほしい!


給料日だったけど予想より入ってた。てよく考えたら交通費があるのか。

こたつ布団ほしいなー。
だんだん布団が愛しい季節になりましたね。

まぁ今日はなーんもしてないけど…明日も多分なんもしないな。
普段「寝なきゃ!」て焦って次の日に備える感じなんで、今日はダラダラ妄想日にしようとおもいます。

追記

2007.10.09.21:46

お酒飲んでるとつまみ欲しいっすね…
まぁご飯も食べてないのでとりにく解凍して、とり・エリンギ・なす・もやし炒め作った。
シオコショーしすぎたお^^

なすやかぼちゃってまじうまい。
もやしは言わずもがな、万能選手。
とりにくが凍ってたのがこわい^^

ビールのおともにいいつまみあれば教えてくだされ。
んで携帯に入ってる着うたフルながしっぱなです。
コンポやっぱほしいな…

今入ってるのは宇多田ヒカル・平井堅・ライムスター・元ちとせ・あとモノノ怪のOP。んで林檎が二曲。

元ちとせとかめったに聴かないですが、「春のかたみ」はガチですね。ユーミン夫妻が作ったとか。

ライムスターは何年か前にはまってアルバムききまくったなぁ。
マミさんがカコイイのよ。

今日は社員の人たちとユニコーンで懐かしトークしてました。
自転車泥棒とか開店休業とか。
アベビが好きとかなかなかわかってるじゃないか。


まぁとくにいみはない追記なんで、47とあわせてダラダラよろしくです。

最近のアボガドとエリンギの消費率は異常。

気まぐれ携帯日記その47

2007.10.09.20:29

20071009203103
ハロウィンて事で、かぼちゃパイ買ってきてビールと一緒に楽しんでます゚.+。(*'ω'*)。+.゚

今日はもうぱたっと寝ちゃおう!
きゅーからすっきりしそうな寝方を教わったのでね。

ちょっと寒くなってきたんでぬこのもふもふ感がほしいよー。

明日から二連休なんで疲れが取れるようにまったり過ごそう。

気まぐれ携帯日記その46

2007.10.08.18:57

今日はかなり早く終われたよ!;;
ああもう街のみんなにスキップで挨拶してまわりたいくらいご機嫌です。意味もなくスマイル。

まぁ天気悪いせいで回転も悪く、する事がなかったんですけどね。
しかも前日の竜田が10枚しかなくて、ソッコー売切れて【さようなら】だったし。

前日の売上は16万いきましたよ!うれしい!

今日揚げ物の数を書き上げてみたけど、26個しかやってなくてさらにロスになっちゃったから、やっぱり昨日はかなり売れてたみたい。

作業も早めに進んでたので、休憩もバッチリ取りましたw

毎日これくらいの余裕ができればなー。
今日くらいにあがれるならFFも帰って少しできるんだけどね。
まぁFFのために、ってのもアレな話だが。

改装中の異動ですが、どうやら自由が丘に決まりそうです。

自由が丘て結構聞いた事あるな…まぁ休みの時にいっぺん見に行ってみようかと。
駅すぐらしいんですけどね、6時半までにいけばいいようにしてくれるらしい。

乗り換え3回てのがだるすぐるぜ^^
でも3週間あくからなぁ。さすがにね…

てあれがひどいんですが、社員にユースキンをすすめられました。
懐かしいなぁ、家にあったよユースキン。
アレを使ってたあの人は間違ってなかったという事か;;

給料が安定しだしたら定期買おうと思ってたけど、自由が丘勤務がくるとなると微妙だなぁ。
中途半端に一ヶ月ないしな。

あと改装後は社員の異動があるらしく、せっかく慣れてきたのにちょとサミシス。


明日から二連休なんでお金おろしてハロウィンのかぼちゃパイ買おうと思ったのに、郵便局だと朝も帰りもあいてねーよ!
不便だぜチクショー。

今月はかぼちゃサラダも出ていますがこれがなかなかおいしい。
成城店に来ればわたしが作ったかぼサラげとできます^^
かぼペースト練るとこからやってます^^まじでうまいよ!


コンビニでゆうちょおろせた;;手数料かかったけど。
これで明日はかぼちゃパイが買えます!

かぼちゃはもともと好きだけど、こういう限定モノってやっぱ弱いわ…
常温サンドイッチもかぼちゃコロッケ出してくれれば毎日買っちゃうのにな。


さー、明日もがんばろう…
この調子で仕事早くなればイイナ。

気まぐれ携帯日記その45

2007.10.07.20:52

つかれた…


今日、というか最近めちゃくちゃ忙しい。
やはり冬に向けてパン屋というのは繁忙期ですなぁ。

今働いてる店はポンパ時代の売上の半分くらい。
店自体も小さいしね。
でもポンパと違ってお菓子のセクションがあり、クッキーやケーキもすべて手づくりです。
こないだハロウィンのクッキー食べたけどおいちかった!


ヤマティはここで何やってるのん?というと、前にも書いたサンドイッチ係です。

サンドイッチは冷たい係とあったかい係があり、わたしはあったかいやつを一人でやってます。

地味に一人でやるのはいい。とてもいい。
が、しかしまだうまくまわせない。
言い訳するなら初めての職種で一ヶ月も経ってないから、まだもたもたする場面がある。
それぞれ少人数体制ですから、わたしの面倒までなかなか見てられない現状です。


朝から何やってるの?というと

油の準備とかパン切ったりとか細かい作業して、まずは常温サンドイッチ5種類×6個

サラダ3種類×10個

フィセルサンド(固めのパンに具をつめたサンドイッチ/これ嫌い…)2種類×6個

ヒレカツサンド20個

ソーセージドッグ17個

あんドーナツ2トレイ分

クロックムッシュ(フランスパンが準備されてたら)


この作業の合間に入荷した冷凍ものや荷物の整理、衛生(いわゆる冷蔵庫内、油まわりなどの掃除)、明日やる分の準備、電話応対などなど…

何より常温サンドイッチが目玉商品の一部なので、こまめに作らないといけない。
いっぺんに6個が基本なんですが、売れ具合によって数を調整したりなんたり、とにかく地味ーですが実は忙しい。

今現在「鳥竜田サンド」がかなりのくせもの。
こいつは前日から20個をさばいてつけこまないといけない。
さらにカタクリつけて約10分あげないといけないというてのかかる子なんです。

10月からの新入りですが、それまで朝礼前までにサラダまでいけてたのが、気合い入れて早めにいっても竜田のせいで上がらなくなっちゃった。

それでも今までは常温を切れ切れにしてたのが、なんとか切れる前に上げたりできるようになった…ような。
「コロッケ切れたよ!」からあげはじめてたのが、「切れたよ!」「今作ってます!」までには成長した^^

今日は1番売れるコロッケのやつを40個くらい作ったらしい。
今までわたしがシフトに入ってたらサンドイッチ部門で14万くらいしかいかなかったけど、明日の朝礼の売上発表はちょっと楽しみ。

しかしまぁコロッケがんばったら軒並みほかのもんが出るのが遅くなる^^
あんドーナツとか12時くらいに作り始めるのが、今日は14時すぎに店頭に出してましたからね^^
結局ヒレカツサンドもケーキの社員に2発め手伝ってもらったり…

休憩も1時間とってたら帰れなくなるから、はやめに切り上げると社員に怒られた。どうしろとwww

まぁ効率上げろって事なんでしょね…つか休憩はしっかり取りなさいって言ってくれるのはありがたいんだけどね。

みんなががんばれー、て言ってくれたりあなたはよくやってるよーと言ってくれるのはうれしいけど、やっぱりもっと作業効率はよくしないとなあ。
ほかにもやりたい事があるのに手が回らない!

でもコックさん帽子にパン屋の制服着れるのは純粋にうれしいです。
タイのむすびかたがいまだによくワカンネだけどね!

日記でよく愚痴ってしまうけど、読んでコメントくれたりメールくれたりする人がいるのもありがたいです。
特に今日お昼のメールは、わたしも送ろうかなーて相手から偶然きてたのでびっくりw休憩中ににやけてしまいましたw

6時に仕事入って15時に休憩だとヤニ切れになるのが難点^^
しかも16時にはやる事またたまってるからどーにもね…
油交換も地味にめんどいし定時には全く上がれませんが(これはたとえ仕事が早くなっても無理だと思う)、慣れたら気持ちにも余裕ができるだろうし頑張ってみます。
ちなみに頭の中では爆風スランプとかドラクエ3の城から街に出るまでの音楽とか(なぜ!)がつねにリフレインしています。


あ、映画よろしく^^
楽しみにしときますよー。

気まぐれ携帯日記その44

2007.10.05.20:17

欝いです。


なにげに携帯日記の番号も欝い。
どうしよう、なにやっても気分が上がらない時ってあるよね…


なんやろ、このままではなんもできんなぁ。
休みも起きてる時間は3、4時間くらい?とりあえず体が起き上がらない。
休みなんだからなんかしたいけど無理す;;


ミスもあったりして、かなーりへこんでます。
どうしようもないから寝る。

気まぐれ携帯日記その43

2007.10.03.20:19

今朝電車を降りると朝焼けが素晴らしかった。
お父さん、東京の空も捨てたもんじゃありません。

まぁ駅でるとビル群に囲まれてどうにもなりませんでしたけどね。


今日は昨日の反省もあり、10分早く出たんです。
しかしわたしの仕事は冷サンドが用意してくれるカールレタスがこないと全く早く来る意味がないんですけどね。


今日職場では一部の社員の機嫌がよろしくなく、「もうサンドはシラネ、勝手にやれば」みたいな事言われました^^

んで職場のチーフあてに詐欺まがいの電話かかってきました!
名乗らないしおかしいなーとは思ったけど…
ちゃんとチーフの名前知ってるし。

お父さん、東京はやはり怖いところです。


帰りに遊園寄ってDVD返してきました。さようならayakashi。
そういや友達はそんなにはまりませんでしたね。もういいやアイツ^^

「お前の技は見せてもらった、もう効かぬ」とかどこの聖闘士だ貴様みたいな台詞が素敵です。
そうそう関係ないけどわたしは最強の一角と名高い天秤座です。
でも黄金聖闘士の人たちって離籍多いイメージです。


それではまた。ソルジャードリーム。

気まぐれ携帯日記その42

2007.10.02.20:08

いろんな仕事を経験してきたが帰ってバタンキュな職場は初めてである。
今まで仕事帰りとかに遊びに飛び出ていってたのがうそのよう。

ローソンの時間も長いと思ってたけど、FFやる時間あったもんなぁ。しかもやる気あったしwww

ああまだちっともコツがつかめなくて俺ちゃん涙目。
とうとう今度個人レッスンがつくかもですwww

でもそうやって育てようとしてくれるだけまだイイ職場なのかもね。

とりあえず帰ってきてもテレビとか見る気がしない。
バラエティーとかでみんながばかさわぎしてるのみるとムカムカしてくる、これは^^重傷^^

でも社員はもっと長く働いてるし、掛け持ちしてる人もいるしなぁ。
その力の源はなんだ。

もっと作業効率が上がればきっとイイ職場だと思う。
きらいな人は今の所いないし、サンドイッチ作り自体は一人でもくもくとできるし、まぁ何と言うか今となっては配属されたポジションはよかったと思う。
電話とかめんどいけどね…

交通もいいし、休みも希望すれば取れるし。
微妙に満員電車回避だしね。

だから!だからやめるなんて言うなよ!!


そうそう、25~28日に秋葉原でモノノ怪のパネル展?みたいなのがあるらしい。
26日が休みなんですよねー、人生2回めのアキバなるか?!

まぁ問題なのは行く気が起きるかどうか、もっというとその日起きれるかって事ですね。つかそれまでにいい加減仕事こなれてないとやばいだろ自分。

成城店が改装中は青葉台か自由が丘に出向になりそうです。つかどこだよシラネーヨ。店が俺様のうちにこい。

…今路線見たら死ぬほどめんどくさいとこにあった^^青葉台のが気持ち近いのかな…


なんかもーめんどくせー。でもサンドイッチに使ってるバイツェンブロードってパンがおいしくてお気に入りです。
お近くに神戸屋がある方はぜひ。


エリカ様が「別に…」って言ってるからもう寝る。

気まぐれ携帯日記その41

2007.10.01.19:41

寒いっすね。だけどもだけど、また週末に向かって蒸し暑くなるらしい。
なめてんの?天気


昨日地震で起きた、でもいつもの自意識過剰かと思ってたら次の日のニュース「震度5」とか言ってんの。ワロタ


朝から日記のネタ思い付いたけど忘れちゃった。てくらい忙しかった。
10月にはいるとやはり新製品とかねー。

んでポカやらかしちゃって、先輩と別の社員が怒られました。わたしのミスなのに。

またこの二人がメンバーの中でもすごくイイ人なんです。ああもうわたしのバカバカ。

わるいな、と思った分これからは気をつけないと。確認してれば大丈夫だった事だし、上の人たちに「やればできる子」的な目で見てもらってるうちが華。

がんばらないとね><


でも思うのは、みんななかなか仕事上がらない…バイトだしさっさと帰ればいいのに。

自分が働いてたとこはずっと、仕事終わればとっとと帰れる店ばっかりだった…てかそれが普通だと思うんだけど。

最初は給料ほしくて残ってるのかなー?とも思ったけど、社員の話聞く限りでは延びた分ついてないっぽいんだよねえ。

それがなくてもいかに早く上がるか?ってのをテーマに動くわたしにとっては、ここのみなさんの勤労?っぷりがあまり理解できない。

残られると自分もなんか上がりにくいし…
てかわたしは17時上がりなんだけど、最終のサンドイッチを17時すぎにださないといけなくてそれから上がり準備だから絶対時間通りには帰れないんだけどね。
まぁこれも少々おかしな話ではある。


そういやモノノ怪の薬売りの人の声は、FF7クライシスコアですっけ、あれのクラウドの声らしいですね。
言われてみれば…CMでウオーとか叫んでるシーンしか浮かばないが^^


そしてバイト先でカラオケとエバーの映画の話が出ました、また。
映画はジャンプ読んでるあんまり成城店にはこない女子が見たがってたとかで、今日話した人からはユニコーンだらけのカラオケ大会に誘われました。
でも多分いく事はないかと思われます。だって「誰も知らないから行こうよ><」なら実現するだろうけど、もう歌いすぎて友人が歌覚えちゃったとかで。
なら友達といくだろ?そして仕事絡みの人間をリアフレだらけの空間に投入しないだろ?常考。


まぁなんだかんだで来月からは普通に給料もらえそうです。地味に二連休もあるます。ってまだ10月1日…
プロフィール
おでん鯖のどこかに生息しています。御用は/tellにて。

ニコ

Author:ニコ
Profile
Profile
Profile

ヒュム♀F4【愛】

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
フリーエリア

レンタルCGI

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
