スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気まぐれ携帯日記その83

2007.11.29.16:15

くさくさしててもしょうがないので、今日は床屋にいってきた。

床屋って。美容院ですね、美容院。

町田に出ようかとも思ったんですが、以前自分とこの駅前でチラシもらったの思い出して近所の床屋に行ってみました。

チラシ見る限りPOPでヤングなふいんき(ry

入口からちらみすると客いねえwww
まぁ平日の真昼間ですしね。

ひまなんでわりと至れり尽くせりでしたよ。
しかし無駄口はきかず、美容師との会話が苦痛なわたしにとってはよかったかも。

今まではくせっ毛であまり満足できない、つーか家じゃ復元できねーよ的な髪型ばっかりでしたが、今回は細かく教えてくれてさらに耳にあえて横髪をかける髪型にしてくれました。

横のくせっ毛が1番ひどいので、これは助かる。
前髪も重めに作って若返りましたねー。
まぁ仕事中はおろせないけどさ。


意外にイイ店かもです。
途中はドライヤーでストレートに近いくらいにしてもらってたのが、結局最後にはくせっ毛を生かす「毛先を遊ばせる((笑))スタイリング」にされましたが。


帰りに本屋寄ったらリアルの7巻が出てたんで、これから読みます!
ヤンジャンにも載ってたけど、やっぱり絵がすごいですね。


かみのけ切ったら新しい服とかもほしくなる。
今1番ほしいのはミネトンカのブーツ。

まぁとりあえずかみのけ切って、心機一転!がんばろうと思います。



最近気になってて着うた落としたのが、サラ・バレリス?の「どうしようもないラブ・ソング」。
洋楽女性シンガーで、かなり好きな歌です。

バンプもアルバム出ますねー。もう出たのかな?
リップスライムの東京メトロのCM曲「TALES」も着うたとりました。

あのCMの宮崎あおいカワユス。てか20代に見えんわ!


そろそろタミーとヒッキーもアルバムを!!
お酒のCMの民生の曲、いい感じ。
スポンサーサイト

気まぐれ携帯日記その82

2007.11.29.04:01

あーあのあとモデムがソッコー届いて、無事?解決しました。


ところがですね、セットアップのCDインストールが全く進まないんですね。
昼からやって未だに終わってないですww


これはもう無理かな…と思い、そろそろ諦めてキャンセルボタン押そうかと。
まだやってたんだ、と別の意味で衝撃だろ?



バレーは30日までなし。
次はアメリカ戦ですねー。

ちょっとタイミング悪くて女子の方も男子の過去の試合も見れてないんですが、今回のアメリカは男女とも強いようですね!
ブラジルに勝ってるしなぁ。


こないだのプエルトリコ戦でメダルの可能性が消え、五輪きっぷはアジア予選までのお預けとなりましたが、ここは若手の経験値のためにも思い切った采配を期待します!


自分としてはセンターに富松崇彰のスタメンを試してみてほしいところ。
富松はまだ先発で出た事ないんじゃないかな?

イマイチ出番が少ない富松・セッター朝長をスタメンで見てみたい!


あとは清水に自信がつけば、ワールドカップは大きな財産になりそうです。
清水のプレーは熱いですからね!
もっと安定してくれば、レギュラーとして安心して見れるようになるでしょうし!


レフト陣も波がなぁ…
石島・越川両方いないと、やっぱり勝てないですね。

面白かった試合はすべて、この二人がサーブで攻めていましたからね。


千葉や荻野もめちゃめちゃいい選手で頼れる存在ではあるのですが、はじめからメインはってはいけないと思う。
チームが崩れた時のスーパーサブなんだから、ぴしっと締めてくれる存在でいてほしい。

荻野なんかおいちゃんだから、あんまり時間かけると疲れてるしなwww

二人をいっぺんに出して崩されると「試合オワタ」な雰囲気になるのがやばい。
こないだのプエルトリコがそうでしたよね。
ばらばらに投入とかなら、まだ余裕を持ってみてられるんですけどねー…


やはり「きた!荻野千葉きた!」「これで勝つる!」的な存在でいてほしい。


今回は山本もそうなはずなんだけど、なんか調子出てませんね…
頼り、というよりは「清水疲れてるからちょっとかえとこう」的な扱いになってる気がするんだよなぁ。
まぁ手術あがりだし、万全な体調ではないんでしょうね。

女子といいケガ人枠があるのは何でだって気もしますけd


そうそう、なんだかんだで23歳ラインはいい選手揃ってるんですよね。
石島・越川・富松みんな同い年。

若手の成長が非常に楽しみです。


津曲には言う事なし!w
男子バレーであれだけ繋いでくれてたら、文句はないですよw
サーブレシーブもきれいだし、二段トスもセッター並にいけるし。



どの選手にも言えるけど、ほんとケガには気をつけてほしいです。

ケガするほどの魂のこもったプレーは見ている側にはうれしいもんですが、それで戦線離脱となるとね…



うーむ、ワールドカップのチケット買っておけばよかった(・ω・)

やっぱり生で見たいよなぁ…



パソコンが復帰したら、この日記も携帯分から区切って、新たにカテゴリ分けをしようかなと考えてます。

でも一つの日記にごちゃまぜに書いちゃう癖がw

まぁなんとか見やすいようにはしたいと思ってます。



なんか変な時間に寝ちゃってこんな時間に起きたし。
変な睡眠のせいで夢見がわりぃし。


サンドイッチの新レシピ覚えなきゃなんですが、手をつけてない…(´ω`)


ダラダラし続けて、夜にひがしのりと藤井がやってた「あらびき」なんとかって番組をげらげら笑いながら見てました。
まやさんが好きそうな感じの番組です;;


最近まやさんがようやく銀魂にはまってくれたらしく、非常にうれしい限りです。


あーそういやジャンプヤンマガスピリッツ、読んできましたよ!今頃。
久しぶりにアフロ田中が面白かった。

ヤンジャンがどこにもないんですが一体どういったからくりなんでしょう。

気まぐれ携帯日記その81

2007.11.28.11:36

【お知らせ】

今日からネットが使えるようになると思っていたんですが、以前のプロバイダの時はパソコンに繋げるところまで実際にやってくれたんですけど、どうやら今回はこのあと郵送されてくるモデムを待たなくてはならないようです(>_<)

あーあ…

新ディスク「アルタナの神兵」はまだ購入していませんが、もう今月課金しちゃおうかなと考えていたので結構残念。


床屋も今日は休みだし、何ともヒマだー。


DVDをもう一本借りてきているので、それでも見ようかと思います。


そういえば昨日感想を書いた「蝶の舌」の【グレゴリオ先生】役の俳優さんが出ている、「ミツバチのささやき」に興味が。

前にレンタルビデオ屋でバイトした時、なんかのオススメ特集に入っていた気が。


今日は掃除もしたし、バレーもないしヒマヒマですよ。あーもったいない。

気まぐれ携帯日記その80

2007.11.28.00:02

映画【蝶の舌 LA LENGUA DE LAS MARIPOSAS】



さて、DVD鑑賞記録。


今回は「蝶の舌」。
スペイン映画を見てみました。


この作品は、かなーり昔にケーブルテレビで予告を見て以来、ずっと気になっていました。

何年も経ってやっと本日、感想を書く事にw



【あらすじ】


学校に通う事になったモンチョ少年。
「学校はこわいもの、先生はたたくもの」と信じこむ彼は、初日にクラスメートにからかわれ、逃げ出してしまう。

そんなモンチョの前にあらわれた、グレゴリオ先生。
先生の優しいまなざしに見守られながら、モンチョは親友に出会い、やがてイカした後押しを得て、甘酸っぱい初恋も体験する。

「アリがエサにありつくために家畜を飼うのを知ってるかい?
水クモが何百年も前から潜水艦を発見していた事は?

蝶に舌がある事は知ってたかい?」

先生との優しい時間。
しかし時代は、そんな二人に関係なく変化してゆく。



見終わってすぐの感想は…

あー!もうちょっと歴史勉強しておけばよかった!

政治関係の用語もよくわからんかったw

でも先生だいすき!
こども相手にむしとり網を「よこせ!」とぶんどるとかねwww
モンチョと女の子を取り持つとこもセンスがいいんだよねwGJ!!


これは完全に一人で見るための映画ですねぇ。
盛り上げ映画ではないですw

または映画好きの人と見たいかな。

静かなお話ですね。とりあえずメインテーマ曲が欝になりそうなくらい物悲しいです。

しかしモンチョのかわいさは異常。
先生や親友と過ごす時間の中で表情がどんどんでてきて、それがすごくかわいらしいです。


淡々と進んでいくので泣かないかなーと思ったけど…

気持ち良い号泣じゃないですね。
つーっとつたう、なんとも悲しい涙。

最後のシーンは「なんで?」ってなっちゃうけど、モンチョは果たしてどんな思いであの言葉を言ったのかな。

無駄に後日談がなく終わったのも、何とも言えない気分にさせてくれます。

兄や親友のまわりもよく描かれていて、中盤にあった兄ちゃん絡みの話とかよかったですねぇ。



全米No.1!とかハリウッド!とかド派手な作品が好きな方にはとてもじゃないけどオススメできませんが、結構好きな作品でした。

全力で金かかってなさそうなDVDですけどねw


興味ある方は見てみて下さいね。
ただし、後味は悪いですw



関係ないけどウィルスミスの最新映画が見たい。

派手映画を否定はしません^^純粋におもしろそうジャマイカ!

気まぐれ携帯日記その79

2007.11.27.21:16

白黒白の法則、崩れたり…?!
できれば白、白で崩してほしかった(´ω`)

でもヤマコフ山村、調子出してきましたねー。
清水のブロック初得点もあったり、強豪スペインを押せ押せムード!

スタメンは石島・清水・宇佐美・山村・荻野・松本。

松本は昨日の試合も決定率85パーセント越えですからね…もう完全に日本のセンターの顔ですね!


やっぱりサーブで攻める試合展開だと日本は強い!
平均身長も決して低くはないので、サーブで崩せばブロックに期待ができるわけです。

清水も復活してきましたね!
経験がないぶん、疲れやプレッシャーもほかの選手よりひどいでしょうが頑張ってほしい!

37歳が拾い、21歳が撃ち抜く!

今日の試合第1セットはプエルトリコ戦とはうって変わって、よい試合でしたw

でもねー1セットめと2セットめからとの落差が…バレーはリズムのスポーツですねえ。

あとちょっと、ほんのちょっとが足りない。
いいメンバーが揃ってるんだけどなぁ。


しっかし植田さん顔こええwww
わたしが思春期なら「しね!おまえなんかしね!」て言いたくなるようなお父さんだろうな…


スペインの「貴公子」パスカルも37歳…荻野と同い年かwww
パスカルテラカコヨスwww


残りの試合はアメリカ・ブルガリア・ブラジル…
ううw

(´ω`)



今日は研修で作ったサンドイッチもらいました。
オムレツとベーコン、野菜が入ったサンドイッチ。

あとサーモンとイタリアンドレッシング買ってきて和えて食ったり。
今ちょっとはまってるんですよねぇ。

オリーブオイルとかもほしいけど使い切れるかどうか…
研修で【パンに合う食事】って事で、やきたてパン+係長が作ってくれたカルパッチョとかの料理の試食会がありました!
久しぶりにウニ食べた;;;;
かためのパンにオリーブオイルはめっちゃうまい!

まぁ我が家は今日はサーモン、うちの店はサーモンとアボガドがサンドイッチによく使われます。それをまねっこ。

これとビールで幸せさね。
今日はサッポロの「北海道生搾り みがき麦」を購入。
保険にアサヒの「あじわい」もあるけど、普通にうまいw
珍しくチューハイも買ってみた。
アサヒの「デコポン」。
もうすぐ12月って事で、ヒュム♀F4に捧ぐ。

これジュースみたいではしやすめ?酒やすめ、によいw


あーそういやなんかメッセはできないっぽいwすいまえん。

気まぐれ携帯日記その78

2007.11.26.21:06

うー
風邪ぽいです。プエルトリコ戦もほとんど目つぶってた状態…

負けちゃいましたね…3-0かぁ。
はじめ相手のエースが不調ぽかった時に、なんかもっと動きがほしかったな。
まぁあんま頭に入ってないですがw
プエルトリコのソト選手がスパイク決めたスロー画面で、なんか腰くらいまでジャンプしてたのは見えました。

でも松本が一人でぽこぽこ決めてたようで。

松本とか千葉とかクールな選手はかこいいね。
もちろん越川の笑顔プレーもすきだし、ゴッツや荻野が吠えるとこはびりびりくるけどね。

そういやなんでゴッツ出てなかったんだろう?今日はベテラン頼みの試合でしたね。

疲れをしっかりとって、明日はスペインから勝ち星とって欲しいです…って人の事いってらんないか。

今日はもう寝ます。乙。

気まぐれ携帯日記その77

2007.11.25.22:22

やばいやばいやばい…


VSエジプト戦、たった今見終わりました…


正直、今日の試合はお世辞にもよいとは思えませんでした。

スコア的には3-2、ぎりぎりで勝ったわけですが、ここ最近の流れならもっと楽に勝てると思い込んでました。

しかしさすがに疲れもたまってくる頃なのか、ふたをあけてみると相手のエースに80%オーバーの決定率を許す試合。

普通にこの試合おとしたな、と思いました。

途中からメンバーをかえ、荻野選手などで流れを変えようとするも、今回はなかなかうまくいかず。

いまだ0勝のエジプトに日本は勝利を譲るのか…そう思っていたところ。


荻野選手と山村選手がレシーブの際に接触し、肩を負傷…


それでもコートに立ち続けた荻野選手。

痛みを必死にこらえる顔…思えばわたしが学生の頃から、すでにコートに立っていた荻野選手。

おまえらおっちゃんがこんな頑張ってんのに!!何も感じんのか!!


もうね、テレビの前でwww俺様号泣www 恥ずかしいwww


日本は2、3セットを連取され、この4セットめを取らなければ負けていたんですね。
で、4セットめも途中まで、どうしても乗る事ができずにいたんです。


「もうやめて!荻野のHPは0よ!」とテレビの前でドギーマギーしてたんですが、ようやっとゴッツが投入され、流れが変わりました!!

このセットをぎりぎり取って、続く第5セット、いきなり怒涛の6連続ポイントwww


ちょwwwこりゃあ一体どこの漫画だwww


ちょっと危ないシーンもありましたが、最後は15点取って日本が勝ちました!!


あんたらwwwもっと早くにこういう展開にしてよwww 心臓に悪いわwww


もー荻野のリアルデヴォーションから終盤まで、泣きっぱなしでしたね;

いい歳こいて一人でテレビ見ながら何やってんだか…

なんかもう途中から相手の自滅もあったってかかなり運も味方してましたけどねー。

エジプトもいい動きしてましたしね、セッターすごいです。
エジプト初のイタリアセリエAプレイヤーらしく、さすがにトスフォームきれいでしたね。
ちょっとアクロバチックだったりして。しかも196センチもあって、アタッカーもこなすんですよ!


最初に書いたとおり、ぶっちゃけいい試合だったとら思えないです。

ただ、今日ほどジャニーズのあの歌がシンクロした日はなかったw

あきらめないんだ、一人じゃないって思えるチームですね;何ですかこの痛すぎる感想;;;

荻野が引っ込んだ後gdgdで落としてたらもーまじで全員そこ並べ腹を切れって勢いでしたwww


しかしまぁ1番ちびっ子に見える朝長ですが、実は千葉も同じ身長なんですねぇ。
さすが仕事人。今日もうまいプレーを見せていただきました。

試合前に希望を書いたけど、途中から朝長起用もありました!

石島・越川・山村・清水・宇佐美・松本といういつものスターティングメンバーだったのが、荻野入り千葉入り、最後は石島・千葉・山本・朝長・山村・松本。
ワンポイントブロックに富松、ピンチサーバーに越川でした。まさに全員バレー。

清水がクロス多用するのに対して山本はストレートが上手かったり、ほんと戦術ってのは大事だなーと思いました。
清水の若くて元気なプレーもいいし、山本が冷静にアウト狙って打つのも頼りになりますしね。

もちろん自分の好きな選手がずっと出てくれたら、見ている側としてはうれしいですが、最終目標は選手も観客も一緒のところにありますしね。

ずっと五輪に出場できていない男子バレーですが、心からこのチームで北京をめざして欲しい、まだまだ試合を見せて欲しい。

そう思えるチームを作ってくれた植田監督や荻野キャプテン、そして選手のみなさんに感謝です。



明日はプエルトリコ戦、仕事も早く終わるし全力で応援しますよー!!


ああっそれにしても、チュニジア戦での一敗が惜しいです;;

チュニジアは日本にだけ勝ってるんだよね。くぅッ!!
欲を出せばきりないけど、オージーにも勝てたような気がするんだよなぁ;;

まぁこれが今の男子バレーの楽しさでもあるんでしょうね。
日本もランキング無視の大混戦やっちゃって下さい!!



はいはい熱すぎヒイタとか言われても一切文句は受け付けねぇ^^
じゃ、おやすみなさい。

気まぐれ携帯日記その76

2007.11.25.09:55

SoftBankのCM、【お父さん】は二頭いるらしいですよ!
細かく言うと、お母さんのおまんじゅうを食べた人をさがす時、階段をのぼるシーンと「食べました!」と携帯をパタンと閉じるシーンのお父さんは違うらしいです。
メインのお父さんは高いところなどが苦手らしく、双子のメスを使って撮ったんだとか。

【島根のおじさま】の声や会議のメンバーの声もやっぱり有名人がやっているんでしょうか?

ただ友バージョンの、みんなで手を繋ぐところのお父さんのしっぽパタパタは反則ですね;;



昨日は研修でしたが、サンドイッチまったく作る事なく終わりました。

まだ荷物をどこに収納するのかも決まってなくて、レイアウトから話し合い。

工事も途中だし、とにかく狭い!
あと、サンドイッチ作るので冷房かかるのはしかたないんですが、寒すぎ…風邪ひきそうです;

とにかく狭くて3人で作業はきついです。
フライヤーもひとつしかない上に、常温サンドの種類は増えるという謎仕様。
さらにガスコンロに密着してフライヤーが設置されているので、おそろしすぎる…

サンドイッチの種類増えるのに、冷蔵庫や流しのサイズは大幅ダウン。
ちょっと配置ミスなんじゃないかな…
お菓子のスペースがサンドならよかったのに。
お菓子は二人で作業だし。

出入口のドアあけて出ようとした時、照明がいきなり落下してきて生命の危機がwww
まじで危なかった、一歩進んでたら…

だれかがわたしの命をwww



上がって下北沢から井の頭線に乗り換え、渋谷で飲み会してきました!

やなさんの大学時代の友人が結婚式で上京してきたので、集まって飲むんだとか。

なかなか同年代と飲み会ってないですからねえ。
みなさんノリもよく、初対面ではありましたがきにする事なく楽しめました!

しかも結構な量飲むので楽しかったw
やなさんも弱くないですが、こっちにきてあんだけ酒を摂取した飲み会は初かも。

メンバーの一人が下北沢に詳しいらしいので、また今度下北沢でやろう!と約束してきましたw
昨日は一軒で時間オーバーになっちゃった(・ω・)

下北沢詳しい人が、実は長崎県民と発覚。
わたし自身は長崎市民で彼は佐世保市民なんですが、佐世保のバレー部員と友達だったりしたのでその話で盛り上がりましたwww
偶然ってすごい!!


楽しい飲み会でよかったですw



男子バレーは、今日から福岡に舞台を移し3連戦。

今日はエジプトとの対戦です。

松本の速攻が見ててめちゃめちゃカッコイイので、いっぱい打って欲しい!

あとはSA、ゴリか山本か…
ここ最近ゴリの見せ場がないので、ゴリのすかっとするアタックも見たいですねー。
彼のフォームはカッコイイと思う!ダイナミック!

あとは宇佐美じゃなくて朝長のトスさばきも、じっくり見てみたいな。
しかしまぁ宇佐美のネット際プレーは強すぎですね(・ω・;)


この大会を通してジャニーズの歌がそらで歌えるようになりました^^
せつないこの地球で…
誰でもみんなが孤独な戦士…



最近J-WAVEでよく流れていた「ラブソング」って洋楽がお気に入りです。
誰が歌っているのかちょっと名前が聞き取れなかったんですが、女性ボーカルですごくいい歌だった。

多分お店でもわかりやすいところに置いてるでしょうから、CD屋さんで見つけたらまたあらためて紹介します!
知ってる人いたら名前教えてw



それでは。

気まぐれ携帯日記その75

2007.11.23.20:30

やはりゴッツは格が違った。

ロシア戦、スコア的に見ればストレート負けですが、内容はとても楽しめました!

ゴッツ石島・ミラクルトミーのブロックなど今回も燃えるプレーがたくさん!

対するロシアは主力メンバーを揃えた最強布陣。
この大会で韓国はロシアから1セット取っていますが、その時はレギュラーメンバーを下げていた状態だったんですね。
今日のメンバー相手にあの内容は素晴らしいんじゃないかな?甘い?w
士気の下がるような悪いミスもなかったと思います。

それにしてもロシアでっかいっすね…
男子のネットの高さで、ジャンプして顔まで出るんだもんなぁw
まさに壁打ち(・ω・;)

こういう時はブロックアウトをねらえる人が欲しい。
だから清水を下げて山本、ていうのはいいチェンジだったと思います。

誰が出てもそれぞれ違った味がある、ていうのは楽しいです。
ポジションもこだわらずにほんとにぽんぽん代えていく。
清水や千葉をピンチサーバーだけで使ったりとか。
正直女子の大会ではほとんどメンバーが代わらず、相手に合わせた編成というのが試せませんでしたよね。

今回は韓国にはこいつをメインに、ロシアにはこの編成で、というのがあって非常に楽しめる。
組み立てたものがうまく噛み合った時の達成感といったら!

まだまだ大会は続きますが、これからの試合も応援していきます!

次は福岡3連戦。
プエルトリコ・エジプト・スペインだったかな。
もしかしたら、3勝いけるかもです!
この流れならやってしまうかもしれない!w

気をつけるべきなのはプエルトリコ。
ここは今回、力かなり上がってきているようです。

ロシアには「あとちょっと」の差で負けました。
でも今の日本はいい雰囲気。
今まで通りのプレーで、相手に飲まれなければ必ず結果はついてくる。
練習は毎日、試合は一瞬。その一瞬のための練習は、きっとプレイヤーの事を裏切らない。

今の男子を観戦している人たちのネットでの書き込みを見ても、今までは「女子見た方がいい」「男子はつまらない」「どうせ負ける」ばっかりだったのが、だんだんと変わってきています。
とてもうれしい状況です。

勝っても負けてもいい、確実に次に繋がる試合をお願いします!
…と、ヤンジャンの「リアル」も読んできてちょっと暑苦しいキャラになってるわたしでした。
熱血最高!!



いくえみ綾新巻、「潔く柔く」6巻が出ました!

最初マーガレットのいくえみ欄になくてカリカリしてしまたww

ロクちゃん編から百花編始まりまで。
ぶっちゃけ百花編はあまり好きじゃないんだよね…中西がうざい(´ω`)

カンナの性格がクローズアップされたという事で、そろそろ終わりが近いのかな?

書き込みでは次は梶間編では?とありましたが、梶間とカンナがかちあうとこが想像できない…

まぁわたしは何も考えずに、次のお話を待とうと思います。



収納ボックスが届きましたが、ちょっと買い過ぎたかも…
しかも微妙に頼んだものと違うww
まぁ値段も変わらないしサイズもさほどきにするもんではないんですけどね。

通販のよりどり3点1万セットで、掃除機・コーヒーサーバー・布団乾燥機・包丁セットのどれか迷い中。
掃除機のついでに選ぶような感じですが。
包丁は福岡時代から「切れない」と不評でした…

あとはCD入れる棚で「お?」って感じのがあったんで、多分買います。



明日はとうとう新店舗の研修が始まります!
楽しみでもあり、不安もあり。

その後は渋谷でやなさんと飲みなんで、むしろこっちのが楽しみだったり(・ω・)
わたしが下北沢に行きたいと常日頃から言ってたので、多分渋谷>下北沢ルートになりますww



めっちゃ寒いんで、みなさんもお体には気をつけて。

気まぐれ携帯日記その74

2007.11.23.08:55

【英雄なき時代の英雄】、まさにそんな感想でした…

昨日の男子バレー・VSアルゼンチン、ほんとに興奮しました!

相手チームのミスが多かったから勝った、と言われるかもですが、自分は同じくストレート勝ちした韓国戦よりおもしろかったです!
あの試合はスポーツをやっていない人にも燃える展開だったんじゃないかな?

解説が女子とは違い、細かく文句が多いのもうけるw
ガイチさんも川合さんもつい現役時代に戻っちゃうんですかねw

昨日は石島が…あんなプレーはまんがの世界だけかと思っていました。

セッター以外のメンバーが上げた二段トス、しかも最初サーブで崩されて津曲がアンダーパスで上げたトスを、なんの迷いもなく踏み込んでブロックも突き破り…

あんな場面だとネット越えられないかブロックでシャットダウン、またはアウトになっちゃうかと。
女子なら上のどれかだなwwwドシャットwww

特に石島ファンってわけではないですが、昨日の試合はもう思わず抱いてーー!!って感じでしたwww

越川も調子よかったですねー。
彼のサーブは昨日終盤、ぽこぽこサービスエースが出てますし。
笑顔でプレーしているのがいいですね。ゴッツみたいに吠えるのも痺れますが。

ブロック目当てで出した富松も仕事してましたし、松本も相変わらず動きがいいですね。

リベロ津曲はとうとうサーブ返球率が世界1位に!佐野とはまた違う魅力があって二段トスが得意なのもいいですね、津曲。

宇佐美もトスを散らすのがうまかった。
ただ彼はサーブが入らないですねwww

初戦チュニジアでの黒星が痛すぎる…
これだけの試合を見せてくれたら、今日のロシア戦ももしかして?と思わせ…いやまぁ負けの可能性のが高いんだろうけど、監督も「正直勝てるとは思っていない」とかおいおい正直すぐるでしょう?と思うけど…

何が起きるかわからない!と、期待せずにはいられないのです!

ロシアの壁を突き破るのは容易ではないですが、自分たちのペースをつかんで何か得るものがあれば…
清水にとっても正念場だと思う。

英雄がいない全員バレーだからこそ、気持ちを揃えて物おじせずにのぞんでほしいです。

そしてまたゴッツが吠えるような場面を、ロシア戦でも見せてください!!

石島や越川など、強打のサーブで攻める、というのがカギな気がする!
松本みたいに上下にうちわけるのも使えるかもですね。
あとはブロックが高いので、高橋みゆきみたいなプレイヤーが欲しい。
越川まっすぐに打ちすぎて昨日も怒られてましたからねwwwあんだけ頑張ってんのに厳しすぎワロタwww



あーネット回線まだでよかったかも…
新ディスクも遊びたいし、バレーも見たいしw

リトライはまだひどいのかな。
ちょうど連休入るしね。

気まぐれ携帯日記その73

2007.11.22.17:02

今日で応援勤務が終わりました。

なんだかんだで、こちらのやり方にもメンバーにもようやく慣れてきた頃だったので、なんだかもったいないような感じもしますw

また元の店に戻るとは言っても、新しくなって作るものも違うし、もっと上のレベルを求められるだろうから、まだまだ頑張らないとです。

しかしまぁ一安心しました。今日は早く終わったし…

荷物まとめて、最後にサンド室のラジオの電源を切るときはなんだかさみしい気分。

しかし応援にくる前よりは、パワーアップしたような気もします。

さようなら自由が丘!
今度は遊びにいきますよ。



アルタナ発売されましたね。
おでんは特にリトライ祭ひどかったりするのかな。
新ディスクは楽しみですが、日にちがあいた分バージョンアップが…メンドクサー。

新しい装備でイカス(笑)デザインがあればいいなぁ。



今日は男子バレー、アルゼンチンと対戦です!
明日は休みなんで、今日はマタリコ過ごそうと思います。

気まぐれ携帯日記その72

2007.11.19.15:00

昨日の男子バレーは負けちゃいましたね;
もともとフルセットには弱い(長丁場の試合になるとバテる)イメージのある日本。
ここはどうにか改善してほしいところですが、昨日は4点差ほどつけてリードしていたので、正直安心していました。


まさかの大逆転www(相手チームが)


うーん。実に悔しい!


清水など新人がでてきたのはうれしい事ですが、ちょっとトスが合ってないような…

あと、後半ボールを集めすぎましたね。
明らかに清水マークがついてるのに頼りきってた。
あそこが経験のある選手ならきめないとですが、新人の彼にはプレッシャーだったかも。

あの展開なら山本とかにかえるのも手だったかな、と思います。

あとレシーブが悪いwww
男子バレーはどうしてもそうなっちゃうのはわかるけど、リベロはじめレシーブ陣、あとブロックをもうちょっと頑張ってほしい。

リベロは佐野を見た後だから、余計にそう感じるのかもですが。


しかし清水は【よくやった!】
あれだけガッツを体言してる、元気いいプレイヤーがいるのはいいですね。泥臭い感じw

山本もゴッツもいいプレイヤーだと思うけど、ミスしたら顔に出ちゃうからなぁ。

清水にはこの大会で十分に経験を積んで欲しい。

あと、松本はすごい!!
途中まで決定率100パーセントとかwww

終盤センターを使いたくても、レシーブが悪くてボールを散らせなかった。
ここが問題点だと思います。

ボールがきちんと上がれば、調子がいいセンター陣にも振る事ができる。
松本以外にも、富松・山村など昨日は良い動きでしたしね。

しかし男子はメンバーチェンジが多いので、いろいろな選手が見れて楽しい。

きっと清水や松本はこれから他チームがデータを集めてくるだろうから、そこからが勝負ですね。
男子は女子ほどトップとの差が開いていないと思います。
逆に言えば、ランキングで下のチームにも負ける可能性があるww
ブラジルがアメリカに負けてますしね。女子もだっけ?
今年のアメリカはなんかすごいな…

ランキング的にも試合中のプレーを見ても、緊迫感があっておもしろいです。

昨日の試合を見て松本にも注目しようと決めました!
アタック・ブロックともに個人ランキングに食い込んでるのかな。
頑張って欲しいです!

あと、千葉はやはりいい動き。
でもスタミナがな…しかし植田監督ならうまい使い方をしてくれると信じてます。

つかエスパー細川とか甲斐とか岸本とかどこいったんだろう…


今日は韓国戦です!



さて、冬ものの服でボタンが飛んでるやつがあったので、お裁縫などやってみました。

テラ家庭科実習www

気に入ってる服ですからねぇ。これからガンガン活用していかないと!

2着修復したんですが、これに合うズボンが欲しい…
ブラックジーンズがなかなかいいの見つからないんですよねぇ。



ジャンプやら読んできもすた!


(桂)で爆笑してしまった。心の中で。
しかも近藤さん…

浜渡さんも出たし満足です…

うさぎとムヒョとネウロみてスピリッツ読んできめえwww

みたいな感じで糸冬。

んーなんか特に感想なし。うさぎムヒョネウロはまだ新しい話の序盤?だしなぁ。



また明日から仕事っす。がんばりもす。
なんかこの連休はリフレッシュできた気がします。

気まぐれ携帯日記その71

2007.11.18.20:48

「レミーのおいしいレストラン」、昨日は吹き替えで見たのですが今日は字幕で見てみました。

DVDだとわざわざ2回借りる必要がないのがいいですね。っていつの時代の感想だよわたし。

レミーの声が、吹き替えだと結構若い感じなのが外人の声は完全におっさんだったww
あとはだいたい吹き替えと同じようなイメージでしょうか。

あと、音楽がすごい耳に入ってきた。
昨日は友達と話しながら見てたからかな?

あらためて、この映画は音楽もすばらしいですねぇ。

本編の中のリアルな映像もいいですが、スタッフロールの時やメニュー画面のアニメーションがテラカワユス。

本編の映像は実写では?といいたくなるほど。
水や光や、街・お店の様子もすっごいリアル。
リングイニの髪の毛がふわふわもふもふしてるしww
レミーの毛並みも柔らかそうだし、ピクサーやっぱりすごいなぁ。

あと後半は光GENJI世代としてはやばすぐるwww
コレットの髪型がヒュム♀F4スキーのわたしのツボをおさえてて良。

今までピクサーでは「モンスターインク」が1番好きでしたが、レミーは今んとこ抜いてるかもw

見たばっかりっていうのがあるから、落ち着いたらどうなるか…それでもよくできた作品だと思います。

あーほかの作品も見たくなってきたw
「ファインディング・ニモ」の吹き替えもよかった。

意外にピクサーは映画館で見てるなぁ。
モンスターズインクもニモもカーズも映画館。

キャラがちょっとぶさかわいい?リアルっぽい、てのも味があっていいかもw

とにかく「レミーのおいしいレストラン」、わたしは大・大・大満足!!!
「化猫」は悲しいアニメですが、こちらは泣きながら心がほわーんとなる、あったかいアニメ。
まぁ実際のレストランにおけるねずみの扱いを考えると(´ω`)ですが…ってこれは要らないコメントですね。

最後、とあるお店につけられたネーミングがセンスいいw看板をみるとまたじわっとくる!と、ちょっとだけネタバレw

気になる人は、ぜひぜひ!見て下さい!



今日は無印良品にいって、こたつ布団一式と収納ボックス買ってきました。

まずシーツの前に布団がないのを計算に入れてなくて涙目ww
収納ボックスはでかいんで配送頼みました。
これで出しっぱのタオルとかがしまえる…

こたつ布団をセットする時にサイズ大丈夫かなーと心配したんですが、上の部分をかぽっとあけたら「無印良品・こたつ」と表記g

mjk

リサイクルショップで中古の800円が無印良品…
本体は1万オーバーってかとりあえず合っててヨカタヨカタ!

上掛けとかもほしかったけど、また余裕があるときに。
つかこれだけでも持って帰るのきついww

ほかの店で雑貨も買って、机の上もちょと整理。

ねずみのおもちゃとチーズのキャンドルがあったのでレミー記念に購入www

洋服とか雑貨とか欲しいなぁ…
今日もすきな感じのお店、見つけました。



ワールドカップは男子が開幕。
東京だとヘイセイジャンプがメンバーを大幅に増強してくるな。
つかぶっちゃけ後ろの青いメンバーの方がかこよくね?
バトリング?に心奪われるわたしです。
多分ジャニーズへの声援の方が、選手の応援よりすごいんだろうな…

初戦はチュニジア。チュニジアバボちゃん手抜きすぎワロタww

ナカガイチも監督とかやってんのか…時の流れを感じざるを得ない。

越川がんばれお^^つか山本がスタメン落ちしてんすけどwww
清水の顔こわすぎだろ常考…
あだ名ゴリ…サーブのコールもゴリ…ウホッ

でも本人は気に入ってるらしい。
「どんどんゴリと呼んでくれ!」いいキャラだなおいwww
21と若い選手。注目したい。
あとわたし的には「仕事人」千葉。この人はほんとにうまい。

しかし男子は迫力ありますねぇ。
ラリーは少なめですが見てて楽しいw
女子がなぜあんなに優遇されているのかわかりませんが、男子も注目したげて(・ω・)
ニックネームも覚えやすいしwwwなんなのミラクルトミーてwww

智将・植田監督率いる男子も魅力的なメンバーが揃ってます!スポーツ漫画を地で行くチーム。
荻野が言ってた「僕が出るような試合ではダメなんです」というセリフがかこよすぎです。

これからも時間が合う時にはバレー応援していきます!
がんばれ日本!

気まぐれ携帯日記その70

2007.11.17.23:49

ワールドカップ期間中、世界のバボちゃん(ブラジルならカーニバル?姿とか)をみる事ができたんですが、あれって商品化されてんのかなw
もしあるなら揃えてみたらかわいい、かもしれないw

昔マックのスヌーピーであったなぁ、世界の衣装着せてみましたってやつ。

マックといえば、新商品のマックラップ、食べましたよー!
なかなかおいしかった。
自分はチキンシーザー味が好きです。

なんかクーポン券もらっちゃったから、ついつい簡単にすませちゃってる毎日ですよ(´ω`)

これじゃいかんとシチュー作成したら失敗しました。

今日はリサイクル屋さんまわってみたりしましたが、これといった戦利品はなし(´ω`)
地元のレンタルビデオ屋で会員カードつくって、ずっと見たかった「レミーのおいしいレストラン」を借りてきました!
全部貸し出し中だったのが、一本だけ返却された瞬間をゲット!
子供連れとかいたけど関係ねぇ。

で、友人を呼んで失敗作食いながら鑑賞会ですよ!

感想としてはですね、ほんとに見てよかった!これに尽きます。
まだ見てない人には、ぜひオススメしたい!
そのためにネタバレは自重しますw

でも絵がすごくキレイ、料理なんかもリアルで、カメラワークもすごいし映画館で見たかったなぁ。
あと主人公の声が佐藤隆太らしい。あの佐藤隆太?!なんかそういう風に感じなかった。

あーボーナス映像としてアメリカのドラマ(NHKでやってそうなやつ)が収録されてたんですが、こちらも楽しめましたww

うーむレミー…買ってしまいたい…
音楽とかも好みでした。


そういやヤンジャン、ガンツの連載週まちがえちまた…今週休みか;;

遅ればせながらスクエアジャンプ?ジャンプスクエア?ちらみしてきました。

真剣に読んだのはテガミバチくらいですが、テガミバチやべえ;;
ベタなくせにううっウルウルしちゃう!
またコンビニで半泣き状態でした。

しかも店内放送でバンプの「花の名」流れるし。
なんか最近のバンプはスルメ系ですね。
はじめはどうなの?て思ったけど、耳にするうちにだんだん良曲に…

そういやタミーの新曲が!
タイトルも「無限の風」と非常にナイスであります。

以前ブログにも書いたアポジーの新曲も出たし、しりあいにスエミツザスエミツ?て人をすすめられました。
ちょっと聴いた感じスネオヘアーみたいな感じかな。
ハラフウミもいい感じ。
東京事変、最近はポップな曲多いですね。
前曲も好きだったし、今回の「閃光少女」も大好き。

個人的には9㎜なんちゃらってバンドと、レオ今井さんに注目しています。

山崎まさよしのアルバムもほしいし、明日はCD屋に寄ってみるかなぁ。


てなわけで明日はちゃんと出掛けようっと…20時には戻らないとだしな。

関係ないけど友達がきてる間暖房をつけてたんですが、送って帰って来たら眼鏡が温度差で曇りました。サミーヨ

こたつためしに電源入れてみたら、あったかいけどかなりあやしい音がしました。
大丈夫だろうか…爆発とかしないだろうか;


おわり。


P.S.ケツメイシ、ホノルルマラソンに参加ってワロタww
あとTOKIOの新曲は長渕剛が書き下ろしらしいです。

気まぐれ携帯日記その69

2007.11.17.07:45

消臭プラグのCMが大好きすぎて困ります。

殿が歌い華麗に舞うあのCMですが、最近は着物をぬぎすて野球選手やサーファーに変化!
その数なんと11種類!
よくわからないキャラ設定、殿な割には特徴のない顔も魅力です。

娘を持つサラリーマンとして家庭ドラマを展開させたあとおもむろに「小さいけーれーどー」とうたいだす殿。

丁髷姿にスーツという斬新な通勤スタイル、ちなみに家から徒歩で出発。
ご近所さんにも爽やかに挨拶する殿。
最高です。

今は変化しまくる殿がクローズアップされていて、長いCMはあっていませんがとにかく新作CMが楽しみでたまりません。

同じエステーのCMで携帯電話が黒電話だとかのシリーズも好きです。

エステーも楽しいですが小林製薬の謎すぎるネーミングも気になります。


全日本女子バレーも昨日で終わりました。

名古屋3連戦、キューバ戦は見れずアメリカとブラジルをチェック。

アメリカ戦はとにかくストレス溜まる内容でしたが、昨日のブラジル戦は負けたけどよかった。

流れを掴む場面もあり、見ていて楽しかったです。
いつも少しリードしてたり逆転したりしても、結局取り返されてセット落とすってのが多すぎると思うんですが、昨日は途中で流れを変えてそのままセットを奪うという、素晴らしい戦いを見せてくれました。

あとは多治見の起用がバッチリはまりましたね。
柳本監督はほとんどメンバーを替えないので、他国としてはチェックしやすいと思うのですが、昨日は杉山に替えて多治見を先発に。

高さは劣りますが多治見の攻撃はとにかくパワーがある。
杉山だと相手の手に当たりさえすれば繋げられてしまうスパイクも、多治見だと力があるおかげで弾いてしまうんですね。
敵はチャンボしか返せないので、またこちらが立て直せる。
決定率はそんなに高くないですがかなりチームに貢献していたと思います。

あとセンターもライトもできるってのはでかい。
スパイクもバリエーションがあってうまいし、なによりベテランという事で入ると雰囲気が変わる。

多治見はこの先も全日本として残してほしいなぁ。

あとはアラキングもアメリカ戦でしょぼしょぼだったのが、昨日は大爆発という訳ではないけど調子を取り戻してきてたのがよかった。

佐野ちゃんもよかったし!やはり佐野のプレーは胸が熱くなるぜ。

ブラジルでも高橋へのブロックは手をひっこめてましたね…
栗原、木村は逆に止められすぎ。
高さの関係もあるけど真下にキレイに落とされると…(´ω`)

とにかく日本のブロックと、一発で決められない弱さが気になる大会になりました。

ラリーが続くのは見てる方は盛り上がりますが、やっぱりここ一番の時にしっかり決めてくれる人が欲しいです…
ラリー続きだとそのぶん疲れるし。

高橋、アラキングがあれだけ攻略されていて、栗原・木村は決定打に欠ける。
とくに木村なぁ…「何でもできる」ってのがウリなんだろうけど、もうちょっとパワーをつけてほしいな。
あとレシーブはいいのにサーブで狙われまくるのはなぜなんだろうww

メンバーが後半明らかにスタミナ切れになるのは、もっと体力をつけるべきなのか監督が臨機応変にメンバー替えるべきなのか。


とにもかくにも、ブラジル戦は久しぶりに見ていておもしろい試合でした。
でも問題点が山積みだよなぁ。

とりあえずお疲れ様でした、という感じ。
そして実質女子より楽しみにしてる男子バレーが明日から始まります!

植田さんはわたしが学生でバレーやってた頃、現役で全日本だった人。
どんなチームに仕上げてきたのか、全然めにする機会がなかったので、めちゃめちゃ楽しみです!



仕事はようやく慣れてきて、ここ数日は一日入るたびに明らかに作業時間が早くなっていたんですが、それもあと3日です。
長かったなぁwww

社員がたまたま同じ駅だったんですが、始発でも間に合わないので自転車すっ飛ばして乗り換えポイントを一個減らしてるようです…
そこまでしなきゃいけないのか…日本は働きすぎだろう。
しっかり一日の疲れを癒やせる余裕がないと次の日がんばれないぜ;;



FFはイベントで眼鏡配布されてるみたいですねー。
べっ別にうらやましくなんか(ry

自分はおとなしく合成眼鏡でも目指すとします。
それでは。

気まぐれ携帯日記その68

2007.11.13.20:56

春高バレーの特集があってたので見ました。
コーチングキャラバンと銘打って歴代のプレイヤー達が全国の高校をまわって指導する番組です。

一発めにサボリキャプテンが率いるなめきったチームがでてきてウケタwww

今時後輩にぱしらせたり部室のスペースを「こっから俺の領地なんだからはいんなよ!!」とか高校生にもなってまじめに言い出すキャプテンおもしろすぎwww

レフトはレフトで、まっすぐにしかスパイクを打てない。

ブロックつこうがつかまいが、とにかくストレートしか打てない。

結局なんだかんだでサボリキャプテンもだんだんリーダーとしての自覚が生まれたようで(今頃www)、対なるレフト君もうちわけが徐々にできるようになってきて、春高のチケットをてにいれる事ができたようです。


中継が繋がっていましたが、相変わらずキャプテンはちゃらんぽらんなキャラでそれにレフト君が頭を抱えるという図式がおもしろかったw


次の高校は共栄学園。

監督やべえおもしろすぎwww
例えが秀逸すぎるwww
センターの選手がでぶすぎて使えず、結果エースが一人で200本打たないといけない事態>疲労でぶっ倒れる…
セッターにも信用されず、トスすら上がらない。
たまにボールきても逃げる、止められる。

そして3つめ、とうとうwww中田久美キタコレwww細田学園超乙www
しかも今回は吉原のおまけつきとか。これなんて拷問?

しかし中田さんは前回もだけど、しっかりコーチングしてくれるんですよねぇ。
前は2週間でジャンプトス教えこんだんだっけか。さすがです。

そしてすっかりターミネーターの曲が定番にwww
しかし今回は「てめえらこの野郎!!」クラスのセリフが聞けなかったのでざんねんwww



小学校、中学校もいいけどやはりプレーに細かい技がでてきて、トスなどが安定してくる高校生の試合からがおもしろい。

義務教育も終わってるし、部活なんかやんなくてもいいんですよ。
たとえうまくてもバレーより勉強やほかの事優先させる子もいるわけだし。

誰かに頼まれていやいややっても楽しくないんよね。
結局自分が好きだから続けるんだなぁ。

サボリキャプテンもでぶセンターも、怒られるのいやならやめればよかったんよ。
でも頭を下げて、練習を続けて試合にも参加した。

やっぱり好きだから次の日も足が体育館に向かっちゃうんだよね(・ω・)


おとなになってもボールを触れるのは一握り。
だからこそ技が完成されつつあり、卒業したら終わりになってしまう高校生バレーはその一瞬が眩しい。
試合に負けたら今までの練習が水の泡、てのは残酷でいて、だからこそみんな真剣。見てる側も引き込まれる。
特に春高なんてみんな出れる訳じゃないし。


これからもキラキラ輝くフェアプレーを期待しています!
がんばれ高校生!


あーバレーやりたいなぁ…
アシックスの長ソックスもチャンピオンの練習着もバレーシューズも、なにもかもが懐かしいwww

つーか今日の日記やだなにこれwww誰もみてねーよwww

気まぐれ携帯日記その67

2007.11.13.13:22

やっぱり夜はGOOD SLEEP、ぐっすり眠って午前中に起きるというのは、一日を何だか有効に使ってるような気がしますね。


今日は起きてからまず風呂掃除して、収納がないという理由で放置してた段ボールを片しました。

んでクローゼットを整理して、まぁまだ収納ボックスとかはないんですがとりあえず中に入れて、部屋は段ボールがなくなった状態に。

洗濯と布団干しをして、細々した片付け…時にだれながら、片してる途中で「あーこんなの持ってきてたなwww」「プリクラ懐かしすwww」とか、そんな一日です。



ジャンプ読みました。

ナルトの表紙にまず吹いた。なぜだろう?

カエルのやり取りも昔なら面白く感じたんだろうなぁ。

リボーンは髑髏さえいればいい。
あ、でも山本くんも好きです。

うさぎは摂津様が道場やめた理由が気になる!!!

銀魂は…このネタ早く使いたかったんだろうなww
モンハンかなりはまってるらしいし。

ジャンプ読んでた人の8割がネウロのあのシーンで吹いたと思う。

実写ハマー、意外といいかんじかも?頑張れ浜渡!!

スケットは裏かかれました。読みが浅くてすいません。

ムヒョはヨイチと今井さん出たので満足。
前も書いたなこれ。
でも前フリがよかったから、ラストがしょぼかったら悲しい。


ヤンマガスピリッツはこれからコンビニいってきもす。

ああーちゃんと整理された部屋ってステキ…
でもこたつの上がまだごっちゃだけど。
これを維持しないとね!てか前の家は一体何だったんだろう。


FF、アルタナもあと一週間くらい?
自由が丘めのまえにゲーム屋さんがあるから、帰りに買おうかなw
それにしても今月長い…

気まぐれ携帯日記その66

2007.11.11.20:12

ワールドカップの平井りおの存在意義を教えて下さい。
口パクなんだありゃ。


ケニアには勝たないとですが、ケニアが点を入れて全身で喜んでいるのをみてると応援したくなってくるw
楽しさが伝わってくるのは素敵だ。

クールなチーム、プレイもカッコイイですが、やっぱり陽気なあのノリはこちらまでワクワクしてきます。

しかもアウェーだしね。必要以上に健気に見えてくる;;


日本は後半、アメリカ・キューバ・ブラジルなどの強豪と当たります。

正直厳しいと思う…アジア選手権で優勝して北京出場権、てのが1番有り得る線じゃないかな;


それにしても、日本の試合は見れますが海外同士のゲームが見れないのが残念。
あと録画のくせに延長てのは何なんでしょね。

さのちゃんはサッカーでいうと川口タイプだと思う。



ネット工事ですが、26日バッチリ仕事入りました^^

あと自由が丘で唯一仲良しのカツノさんという人がいるのですが、彼は独立するのが夢らしく、その際うちにこないか?とスカウトされました。
まぁ冗談でwカツノさんも今月いっぱいらしいし、成城に戻ったら会う機会もないかと。
でもすっごいおもしろいし、音楽とかにも詳しくて楽しいんですよねw
はっこれは恋?!残念けこんしてたwww

でも久々に気になる存在でしたw楽しいだけじゃなくてなんか色気あるし(・ω・)


気持ち悪いって?いいじゃまいかたまにはこんな話題も!


まぁあとちょびっと、一緒のシフトでがんばろうと思いますー。



部屋の整理が早くやりたい。
てかさぼりだすとだめやね…


自由が丘終わったら研修ばっかりで時間短いし、休みもあるので部屋の掃除きっちりやりたいと思います。
あとレミーのレストランのDVD見る。

気まぐれ携帯日記その65

2007.11.10.19:52

ヒットアンドアウェイ!わたしです。


昨日はめめちじろすと飲んできました。

「地元にうまい魚を食わす店がある」というので楽しみにしていたのですが、まずはめめちと合流しぶらぶら。

ふとめについたたちのみ屋になぜか迷いもなく入る二人。
オッサンかよwwwというツッコミは受け付けない。
串揚げとおでんをいただき、とりあえずビールうまー。
店主のおっちゃんや隣のリーマンまで巻き込みおしゃべり。
なかなかどうしてこれがね、会話弾むのねwww
こたつ布団欲しいなーとかうろうろしたり。
布団はまだ迷ってますが、ラグは多分買いますw

んで魚の店に入り、料理だばーっと頼んでとりあえずビールうまー。
大ジョッキも頼みましたが正直飲み足りなかった!
じろすもやってきて3人でゲラゲラ笑ったのは覚えてるんですが、ヒットアンドアウェイしか記憶に残ってないです。

それにしても、うまいのはもちろんとにかく安くてびびりました!
かーなーり食ったのに、一人2千円ちょっとじゃないかな…
おさしみをあんなに食ったのはこっちに来て初めてでした。ぜひまた行きましょう!


今日は成城店の会議でした。
新宿に集合でしたが案の定迷いました。しかも電車遅れるし。

まぁ会議はつまんないです。寝落ちしかけました。1番前の席で。

しかし新しい店になるにあたって、かなりの人数が入ってきました。
特に販売、半分くらい新人なんじゃなかろうか。

そんななかサンドはいつものメンバーです。増えも減りもせず。

しかし今度からはわたしもコールドを作れるようにならないとらしい。
何と言う事…新店舗なのでメニューもがらりと変わりました。
新メニュー+コールドを4日で覚えろとかもうね…

自由が丘で何種類かは覚えたけど、ううっつらい。

しかしマスターしたらもうやめるのが逆に嫌になりそうです。
こんだけ苦労してやめるとかなんかむかつくじゃないか!


新宿にきたのでみんなは「コートがほしいな^^」とか言ってましたが、わたしの新宿みやげはキーボード。
女らしくねぇ…でも洋服は結構いろんな店がいろんなとこにありますが、でかい電気屋ってなかなか近くにはないんですよね。

そしてFFは夜勤始めたあたりからあまりキーボード使わなくなったので、うまく文字打てるか不安です。
休みの日とかに野良PT入って文字うつとなぜか震えがきてましたwww

復帰したらそんな感じになりそうです。

ちなみに正月休みは31~2日まで。
今回は帰る予定ないので、おもいっきり寝正月するつもりです。
ポンパや夜勤してた時は正月すら働いてましたからね…地味に連休なのがうれしい。


いろいろあって部屋のもようがえをしました。
とは言っても布団の位置を変えたくらいですが。
でも多分あんま意味ない。

入って右側に布団というのが部屋の構成上正しいポジションなんでしょうけど、テレビのコードは左側だしクーラーも左だし、ほんとは左側にいろいろ置きたいんですけどね…
ああもう憎い。憎たらしい)`ε′(


こたつ布団・ラグ・棚・水槽 で部屋が完成する感じでしょうか。
でもなかなかいい感じの棚が見つからないんですよねぇ。

今度吉祥寺や下北沢なんかに行ってみようかと思ってます。


では。



…あーつらいなぁ。
もうファンタジーの世界に逃げたいぜ。
うさぎ狩って生活してぇ。魔法とか唱えてぇ。

気まぐれ携帯日記その64

2007.11.07.18:39

今日はなんと16時に上がってしまいました!
なんだろうなんだろう1時間早いだけなのにめちゃくちゃうれしい訳だが?

ラスボスと言ってた横浜からの使者も想像より…あえて言うなら手前のダンジョンの敵のが強かったみたいな?

まぁ見切りつけられたら何とやらだろな。
ちなみに成城の女社員と同期らしい。どうりで…

サンドのバイトと反りが合わないらしくお互い文句言ってたのワロタwそりゃ合わないだろなww

今日は一人で帰ってきて、18時前にはお風呂にも入り素敵な感じです。
19時からのイタリア戦もバッチリ【準備完了!】しかし負けるってか秒殺な予感もする。

明日も仕事だけど、なんか明日は今までより早く仕事できそうな気がするかも。いや亀の歩みですが。

ああ亀って意外と足早いんだよね。牛歩ってやつだ。

思えば野菜処理やコールドの仕事を覚えれたのは、大きな収穫だったかも。
あと普段はなかなか見る機会ない、自分が作ってるものを他人がやってるとこを見れるのはヨカタ。

自由が丘行ってよかったのはこれと油交換なかった事だな。
まぁ油は今日打ち砕かれましたが。やらせんなよハマショーがやれよマジで。

二人で作業してて左側のが仕事量多い気がするんだが、ってか確実にめんどくさいのばっかりなんだがきのせいじゃない多分。
ちなみにわたしは右側です^^V

まだまだ日程は残ってるんですがね、どうでもいいけど別に仲良くしてくんなくてもいいから無視だけはやめてくれ。
休憩くらい気分よく行かせてくれ。
つか今日サンド作りに没頭しすぎてわたし朝礼不参加wwちょww呼んでよww

いいかんじに眠いし今日はまったりしなきゃね。
しかしまぁわたしが作るアボガドシュリンプくそまずそう修正きぼんwww

気まぐれ携帯日記その63

2007.11.06.22:04

まぁ今日も足引っ張ってきたわけだけどね…

社員も各店の応援にいってるんですが、自由が丘にくる成城の社員はわたしが苦手とする二人^^その二人のみ^^

今回は男性社員がきてました。
どうしたもんかと、よりによっておまえらかと頭を抱えていたんですがどうやら壮行会の時の尋常でないわたしを見て、それなりに心配してくれていた様子。

お互い喫煙者なので自由が丘の「てまえらは便所ででも吸ってろ」的な扱いを慰めあい、帰りにコーヒーおごってくれました。

さらにまともに東京巡りをしてないわたしに、渋谷観光をもちかけてくれました。

わたしとしては「今度連れてってあげよう(社交辞令)」と思ってたんですが、ちょ、駅違うwww

いきなり本日渋谷に行ってきましたwww

おぃィ明日も仕事www

しかしまぁ無理矢理じゃないと行かないですからねーわたし。
むしろ意外な優しさに感謝だろうか。

原宿でクレープとかまじ80年代wwwほこてんwwwテラハズカシスwww
裏原宿wとか、表参道とか明治神宮とか…かーなーり歩いた!

まぁ本音としては早く帰りてぇと最初思っていましたが(なんてやつ)渋谷観光を結局楽しんでしまったわたしwww

オムライス食って帰ってきました。
実は遠そうでそれほどでもない渋谷。
小田急でも代々木上原から千代田線直通で通える事が判明です。

また行ってみようかなぁ。今日は暗かったしね。

でもここまで気を使ってもらって「よーし明日からまたがんばろー^^」とはならないわたしwww
だってなんか明日ラスボスっぽいのとシフト一緒なんだもんwww

乗り切れわたし、あと何日だ?
ちなみに15日からは成城のもうひとりの社員、女の子の方が自由が丘参戦。

社員はそれぞれ研修もあるのに、マッキーは広尾で応援一本。
ちなみにマッキー、課長とかくる会議で超本気の居眠りぶっこいたらしい。

あーもーマッキーとか話してる場合じゃねえ、寝なきゃ!
社員さん今日はありがとうございました!

気まぐれ携帯日記その62

2007.11.05.15:03

セブンイレブンで映画のキャンペーンでくじ引きがあっていた。

引いたらカミパックのでかいアイスコーヒーがあたった。

これはなかなか、アタリの中でもアタリではないのか?と思い、調子こいて二回めをやってみた。はずれた。


まぁそんなこんなで、牛乳買いに行くついでに週刊誌読んできました。

ムヒョとバンビーノで泣きかけたのはヒミツ;;
ムヒョはキュラさんまだ出るんやね。かわいいから許す。


帰ってきたら昨日の女子バレーのダイジェストあってたので、飽きずに見る。

あの点差からこれはないわ…
でもやっぱりアラキングのブロックとカナの登場シーンで燃えちゃうわたし;;
高橋のアタックが決まるとウオー!ってなるけど、今回はそれよりブロックにかかっちゃってる場面が目立つ…悲しい;;


竹下・高橋にかわるメンバー、あと栗原の控えを早急に育てるべきだとあらためて実感。

栗原はレフトが1番輝けるとは思うけど、波がありすぐる。
あとオバタの旦那ににすぐる。

テラプリンセスフェイスwww


なんかなぁ、センター勢に力入れすぎたのか、どうもその他のメンバーの控えが薄いんよなぁ。

もうね木村はやっぱりセッターに正式転向しちゃいなよ。てんさいwなんだし?
今年の木村からは覇気がかんじられん。
泥くさいプレーが好きなのでどうも木村は合わない…

しかしセッター転向時、木村のブロック取るか竹下のネット際のフォロー、レシーブを取るか微妙。
でもあれだけサーブレシーブ狙われちゃあな木村…
かと言って竹下が何試合かのうち一本ブロック決めて騒がれる現状もどうかとwww



FFでふと思い付いた事。

せっかくジョブも増えるし、全AF集まってSS撮りたいwww面白そうじゃない?

フレやLSで集まれば楽だけど、シャウトでがやがや集結してもいいかもしれないw
というかフレ経由そんなに知り合いいないwww

せっかくブログをやってるし、トラックバックなんかもあるから、企画を持ち込んでもいいかもね?

復帰したら真剣に考えてみるwww楽しそうwww


いまさらながら、UNIQLOのCMにARATAが!!
光のCMの木村カエラのかわいさは異常。1番はピノだけど。


そういや床屋行かないとなぁ。
町田によさ気があったので、今月いってみよう。
あじあんちっくwで、マッサージとかもついてる様子。安いし。

ああ、休みが終わっていく…
占いで「職場の先輩との関係がしっくりいかずうんざり」とか書かれててワロタwww



   ∧_∧ ■
    (・ω・)丿 ッパ
.  ノ/  /
  ノ ̄ゝ

気まぐれ携帯日記その61

2007.11.04.22:07

前回の日記にコメント、メールくれたみなさんありがとう。

わたし自身、自分で書いていて「甘えてるなぁ」「自分の言い分が正しいとは思えんな」とは感じているんですが、仕事をしていてこんな気持ちになったのは初めてでつい愚痴ってしまいました。


でもここでやめたら、せっかく打ち解けてきた成城店の人たちにも迷惑をかけるだろうし、12月から心機一転がんばろうとしているのに水をさす行為になってしまう。
仕事自体は、わたしのかわりはいくらでもいるんですけどねw

ここを乗り切れば二度と会う事もないメンバーだし、もう少しの辛抱だ…
幸い?にも、仕事量はたいしたことないのでとにかく遅刻しないようにいきたいです。
遅刻なんかでイメージ下げて、いらんツッコミ所作りたくないですからね。



ちょうど今、ワールドカップ女子バレーがあっているので昨日の韓国・今日のセルビア戦を見る事ができました。
初戦のドミニカは時間の都合で見れなかった;

「選手のみなさんから勇気をもらいました!」とか恥ずかしい事は言いたくないですがw、それでも↓に向いてる時に良い気分転換になりました。

今回はセンターからのクイックが有効な試合が続いているので、見ていてとても楽しい。
逆にレフトや木村の攻撃が物足りないかな…とも。

今日の試合でも荒木がよかった。不遇時代がありましたが完全にチームの顔に。アラキングいいよアラキング。
今回はホントにセンター陣の活躍がすさまじい。
杉山も調子よくて嬉しい限り。

そして何と言ってもカナの復帰!
会場にカナコールが響き、確実に流れがかわりました。

試合自体は;;でしたが…
ヘルニアが芳しくなく、どうしても連続出場は厳しい様子。
交代するにも高橋となので、竹下的にはここ1番ってとこで高橋いてほしいだろうしね。

しかしその高橋の動きを見ていると北京が最後、というのも頷ける。悲しいけど。
だからこそ五輪切符、とって欲しいなぁ。

竹下のトスがちとワンパターンになりがちなのと、木村がもっとふんばって欲しい。
高橋や栗原がマークされるのはしかたないけど、サーブでも木村が狙われがちだしレシーブもなぁ…

今回どこも高橋潰しがすごい;それでなくともブロック連発…韓国やらがブロックアウトを読んで手をひっこめてたし。

レシーブではもちろん佐野、そして竹下が神がかってる。
佐野は絶対無理だろってボールも上げちゃうから意味わからんwwwすごすぎwww


バレーを見ていて楽しいのは、「跳ばないといけないスポーツ」だから。
日本ではサッカーや野球が人気スポーツですが、バレーも躍動感が1番あってすばらしいスポーツだと思う。
得点制度も見直されてテンポ良くなりましたしね。

しかしテレビ局のタレントを使ってまでのプッシュは何なんでしょうねw
これから国歌を歌い、試合を繰り広げるコートで歌っておどるというのは傍目にはあまり良いイメージは持てないなぁ。
盛り上げるためにはしょうがないんだろうけど…
ゴールデンに延長ありで流してくれるのもこのためかもだし。

あと某番組で某芸人が、現金掴ませて「得点くれ」って言ってたのには閉口。
見てて恥ずかしい…普通にムカついた。
ただでさえ今はスポーツマナーみたいなのに敏感な時期では?いや、いつでもヤオはあってはいけない行為ですが。

まぁでも、今日の試合でメグカナ荒木の三つ巴が見れたのは嬉しかった。
3人同年代で、荒木が沈んでる頃はメグカナ全盛期。
始めはおこぼれチャンスだった荒木もブレイクしたし、けが続きのメグカナもコートに復帰。
あとはセッターの育成だと思うけど、なんか今回高校生がベンチ入りしてますね。


残りの試合も「全員バレー」で一丸となって弾けて欲しい!



おどり絡みで、FFのジョブも新しいのが追加されたようで。
サポで有用なものを、という事で友達の話を聞いたりしてると追加の「学者」はそんな感じに仕上がるみたいですね。

おどりこは盾仕様になるのか…どちらも癖はあるかもですが、楽しそうです。

もう一個くるかな?モグハに人が呼べたりマクロやかばんが増えたり、いよいよ飴だらけのゲームになるのか?w

自分的には新しい戦闘追加で、それによってミッションなどが進行したりってのに興味が。
この戦闘はソロでもできるようですし、新ディスクは画期的になりそうですねw

楽しい話で再会できるように、今だけちょっと頑張ります。



朝とかも寒くなったけど、みなさんも体調には気をつけて下さいね。

気まぐれ携帯日記その60

2007.11.02.20:30

愚痴なんで悪しからず。



1日から自由が丘へ応援勤務に行っています。

遅刻することもなく勤務に入って一安心だったんですが一日でいやになりました。

下見に行ってたのでメニューが若干違う事は気付いていたのですが、手持ちのカード(やれる事)は限られているのでとりあえずその旨を伝えれば、こちらにも合わせてもらえるだろうとたかを括ってました。


お・お・ま・ち・が・い


なんだ何故わたしはよその店で新人教育を受けているんだ。


しかもなんか教育係の奴が無駄にムカつくし。
そりゃ向こうにしてみりゃコールドサンドの定番メニューだから作れて当たり前って感じなんだろうけど、入って正味一ヶ月って言ったじゃん。
コールドはやってませんって言ったじゃん。

つーか入って一ヶ月でよそに応援とかわたしだって働き出した頃は知らなかったっつーの。


店が変われば工程も変わる。
同じメニューを作るにしても機械とかも違うし。
細かいとこだとコロッケ揚げる時間とかも微妙に違う。

いちいち「成城はそうなんだ^^;」みたいなこの^^;の部分が腹立つ。
「4日しか教育つきませんので早くできるようになって下さい」とかそんな本気モードかよ。わたしは自由が丘の店員かよ。

自由が丘で気を使っていただくどころかみっちり勤務で上がったあと、成城店の壮行会に行きました。

すでになんかもう愛しいよ。
愚痴ってビール飲んで家帰ってゲーはいて泣いて寝た。



んで今日、伝家の宝刀「おなかがいたくなりました」を行使しようかと思ったけどまだ温存しておく事にした。

今日は本気の始発に乗って行ったけど、それでもやっぱり地元民たちより遅く着いちゃう。
でも始発だからこれ以上どーしようもない。
なのに「おせえ^^;」みたいな視線、超痛い。

着替えて勤務に入りますがもーなんか明らかに教育係のテンションが低め。
なんか聞いても「ああ、はぁ」みたいな応対。社員としてこれはいいのか?

もう一人のサンド要員と話してる内容が超くだらなくて泣いた。
「朝礼の時ウケ狙おうかと思うんすよー」みたいなもうどうでもよすぎておならで空を飛んじゃいそうな会話。
しかも笑わせる予定の内容がどう考えてもつまらなくて5倍泣ける。


そのうち教えるのもいやになったのかわたしは放置されて、サンド部屋に一人とかになって成型やケーキの人が気を使って声をかけてくるような状況に。

休憩中成城店の社員が二人、自由が丘に応援にくる挨拶という事で来店しました。

多分そのとき自由が丘のケーキの社員に一言伝えたのでしょう、しばらく経つとその人が掃除とかを手伝いに来てくれました。
しかも無理矢理だろっていうような会話のひろげかた。
にこさんと俺同い年ですよ、そうなんですか、あーでも俺早生まれだからなー^^

;;


わたしの事じゃないかもだけど教育係の言った「サンドがもうちょっとできるかと思ったのに」て一言が痛い。
野菜の処理もコールドサンドもできないわたしが応援という現状を誰に文句いったらいいのかわからねえ。

成城のサンドの人が「知ってたら一週間前とかからでもコールド少し教えたりしてもよかったんだけどね…」とか。泣ける。


もうなんかもう限界。
街は賑やかなのに早く脱出したくてたまらない。
しかもさすが始発出勤、帰りの南武線で隣のリーマンにかくかくっともたれてしまった。
そして小田急が人身事故で動かなくて超待たされた。


今日も泣く。
プロフィール
おでん鯖のどこかに生息しています。御用は/tellにて。

ニコ

Author:ニコ
Profile
Profile
Profile

ヒュム♀F4【愛】

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
フリーエリア

レンタルCGI

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。