
--.--.--.--:--


企画持込

2007.12.28.19:51

今回初めてトラバ飛ばさせていただきます、odinサーバーで活動している者です。


来る31日に年忘れ?全ジョブAFSS撮影会を行おうと思っています!
そこで、odinのブロガーの方々にも参加してもらいたいです^^


参加条件はいたってシンプル、なにかのジョブのAFをセットでもっていること!
(AF武器はもっていなくてもOKです)
前に誰かやった企画かもしれませんが、ぜひこの機会にみんなでわいわい楽しみませんか?


希望される方はこのブログのコメント欄か、odinサーバー Konayukiまでご連絡ください^^
時間・場所は追ってお知らせします。
(どこかおすすめスポットあれば教えてくださいw)

なお、終了時間がはっきりと申し上げられないので、なるべく余裕をもってご参加くださいね!
当日集まっていないジョブあれば/shoutしてでも執り行いますwもちろん雨天決行!


では、すてきな冬休みをお過ごしください~^^

下ごしらえ

2007.12.23.21:27

さて、FF11のはなし。


クリスマス、そう世間はクリスマス前ナンディスヨ!!
当然?ヴァナでもクリスマス風味なイベントがあったり、ジュノが恒例のあのアレンジにかわってたり。
3国もキラキライルミネーション!

前のレベル上げPTの帰り、PTメンのネコさんがモグキャップでぶ~んと飛ばしてくれてバスでログアウトしていたので、ちょうどよかったとそのままイベントに参加。

そうそう、モグキャップってホームポイントに関係なく自国のモグハウス前に飛ばしてくれるんですね。
わたしはバストゥークなので、バス港に。でもバス商業区に飛ばされたPTメンもいて、そこらへんはランダムみたいですね。

せらさんがコードくれたので今度スピチャンにかぶせようww
ありがとうね!


イベントはモグに話し掛けると、まずは誰でもいいのでPTを組む>レベルを指定される(38以上か37以下)>種族を指定される>ジョブを指定される だったかな?
なんか性別も指定されました。

最初は/shoutしても誰も食いつかなかったので、さっくり白門に戻りビシージやりました^^
世知辛い世の中だぜ、とか思いつつまたバスへ、すると優しいミスラさんが着替えて協力してくれたので、そこからはわりとさくさく!

途中めずらしく?なっちゃんもやってきて、無事にふたりともクリスマスのくつをもらえました!


kutu.jpg



なんかエンチャントでスニーク使えるとか!しかも効果うpらしいですよ(・ω・)
色が地味かなーとも思いますが、デザインはなかなかかわいいですねw


usagi.jpg



ウサギになりて何思う・・・


今回はむかーし配布された変身ベルトもらえるみたいですね!
マンドラほしかったけどまだウサチャンしかもらえてません。

あとは厩舎アクセサリとか、花火とかおかしとか。
モーグリがケーキ見つけてきたりとか!

お手伝いだけでもHQくつはもらえるようですよ?
わたしは自分の条件じゃなくて、お手伝いでHQもらえました。
途中アイテムがいっぱいで、くつが流れたときもありましたがw
次にモグに話し掛けると花火がもらえましたおいィ


とにかく/shoutもいっぱいだし、今まで話したことない人ともワイワイ楽しめるので、今回はいいイベントなんじゃないかなって思えますw
知らない人とPTを組んでカードを交換するとき『いいクリスマスを!』と言い合えるのは、ゲームといえどもうれしいものです。

ガルカで詰みかけましたが、偶然フレが通り掛かり倉庫で協力してくれました。なんというドラマティック展開。

ちなみに今タル♀の狩人38以上で詰んでます^^

だいたいレベル上げでも見た覚えがないんだが?


イベント最中に、/tellがきていきなり『LSいりませんか?』と言われました。
3国だと結構勧誘あるみたいですね。

ちょうど先日いででとしゃべってるときに、LSに人がいない、という話をしてたんですよ。
もらっても少人数ってか、つけるといつも自分しかいないって事が多くてつけなくなっちゃったんですよねぇ。

今回のLSのリーダーは他鯖からの移籍組さんらしく、またもや少人数の予感www
しかし昨日のお休みに初めてカンパニエに連れて行ってもらい、さらに詩人70のわたしの限界のために証取りをかねたスキル上げに付き合ってもらいました。

カンパニエ、わたしの片手剣でもちょろっとあたってましたwでもビシージと違ってスキルは上がらないので、しっかりスキル上がってたほうがもっと楽しいですね!

メリファトで以前お世話になっていたLSのメンバーとばったり会って、/tellしてみました。
復帰してLSつけても誰もいないし、リーダーをサーチしてもいないので。
すると向こうも今はつけていない、とのこと。
空LSでいいなああげますよ、と言われたのですが、まずランクが5なので無理ですwww
気持ちだけありがたくいただいて、また見かけたら声かけてくださいーといって終わりました。

リーダー元気かな・・・

スキル上げは吟遊詩人の証を落とすうみへびにいきました!
なつかしのうみへび。一時期心のHPだったうみへび。
しかし倒せども倒せども落とさないwww

ミンストレルコートを落とすNMが放置だったので、リーダーとやってみたら倒せました!
戦利品はくらげと魔法^^

結局この日はスキルが20ぐらい上がりました!
証は最後の最後に『偉大な竜騎士の証』が出ました!

おk、ちょっとリューサンageてくる!!!!!!!


とにもかくにも、リーダーさんはいい人なようすです。
メンバーはほかに2人ほどお会いしましたが、もいんx2のようです。

なんかものすごくおとなしいタイプのようでまだまともな会話はありません。


果たしてもいんガールズとの進展はあるのか!?こうごきたい。


あ、外人とナイズル島先のとこで詩人のレベル上げをしたのですが、いろんな意味で衝撃でした。

死にながら狩場目指すとか本末転倒な気もしますが、みんなレベルあがるくらい稼いだからいいのかな…
しかし最後イカさんのポイゾガかなんかで戦士が突然死してましたがww言えよwwTABれよww

そうそう、イカさんとはじめてまともに戦いましたがおっかないね…
刺激的なPTでした!おわり。

てぶくろ

2007.12.23.20:29

さむいですね。

とうとうこたつの電源を入れました。あ、あったかい・・・
出勤前にありがたいのは、こたつの中に洋服をぶっこんであっためれることですね。
相変わらず変な音がしてますが。大丈夫なんだろうか。


先日友人のやなさんとともに、下北沢にいってきました!
はじめての下北。あこがれの下北!

電車で一本でいけるとはいっても、なかなか降り立つことがなかっただけにわたしのテンションは有頂天。
何気に仕事帰りに急行に乗れば次の駅なんですよねぇ。


んで、ごはんたべにいこうか~とその前に下北のお店をぶらぶら。
もうなんか商店街みたいな市場みたいなのがそのまま服屋さんになってて、すごいおもしろかったですねー。
店員ひとりとかざらでしたよ。めっちゃ安いし。

しまうまのワンピースがかわいすぎたんですけど、胸のところに切り替えが入っててそれがちときつかった・・・あ、太りました^^
あとミネトンカみたいなブーツ探してみたんですが、どうも好みのモノがない。
ひとつだけかわいいのがあったんですが、色が紫なんですよねぇ。
茶色なら即買いだったんですけどね、紫ってのもいい色だとは思うんですがいかんせん合わせづらいですし。

やっぱネットで買うかなぁ・・・


あとてぶくろを買いましたw
てぶくろはもってるんですけど、なんか下北みやげが欲しいなぁとか思ってるとこに500円でてぶくろハッケンwww
かなり軍手チックなのですがwwwしかもてぶくろぶくろ(まぎらわしい)までついてて、水色で絵柄がカワイラシス。


ごはんはここで食べました!


(・ω・)ノ TSUNAMI


ハワイアン?ですかね。しまうまワンピのおねーさんに『めし たのむ』と聞くと教えてくれました。
しかしオススメされたにも関わらずしばらく自分らでうろうろして探してたんですけどね。全くもって意味ないね。

でもここすっごいおいしかったです!予想GUY。
お酒とかもハワイぽい、パインビールとかあるんですよ!
飲んでないので味はわかりませんけどね^^

頼んだものは


・ロミロミサーモン

・エビとアボガドのポパイサラダ

・スパイシーmochikoチキン

・ビフテキライスボール


わたしたちはお酒も飲む晩御飯だったのでこんなメニューでしたが、カレーやタコスなんかもあるみたいですねー。
料理は全部おいしかったんですが、中でもサラダとお肉2品はかなりよかったです!
チキンのドレッシングもうまかったし、ビフテキは『ごはんがガーリックだったらいいねぇ』なんて言ってたら、ごはんじゃなくてお肉にたっぷりにんにくが!

2人で4品とかぱっと見少なそうに見えるかもですが、かなりのボリュームがあっておなかいっぱいに。
お酒も少なめに、ゆっくり飲むのもいいなぁと。ごはんがおいしかったからね。
お水はレモン入ってて喫茶店みたいでしたねw

店内も照明暗め、ソファー席あったりでかなりゆっくりできますね。
店員さんはムームー?きてたりで、音楽もず~っとハワイアン。
まったりできていい店でした^^

来月はここにしませんか?w


やなさんとは相変わらず、話題のつきない楽しい時間でしたよ。
ああ、音楽の話してて久々にSHADEとか口にしましたね。
あとはacidman熱再燃。『今、透明か』名曲すぎ。

最近はSalyuがちょっと気になるところですかねぇ。
前から興味はあったんですが、きちんと聴いてみたい。
『あじわい』のCMソングも、元歌は彼女だったような。


仕事はひっさびさに正月連休になりそうです。31~2まで3日間。
世の人たちよりは少ないけど、ずっとサービス業ばっかりのわたしにとってお正月に休めるのはうれしい!


まぁどうせ自分の部屋で寝正月ですけどね^^

おかねはたいせつに

2007.12.19.20:47

FF11の話題。


ようやっと過去世界の仕組みもわかりかけてきました。
てかなんであんなに迷ってたんだろう・・・最初はこんなもんなんでしょうか?
つくづくゲームの素質がないなと実感。


過去世界のクエをやったりしてますが、イベントムービー長いと楽しいですね!
今まではいつもぼさっと突っ立ってる自分のキャラが、びっくりしたり相手を問いただしたり、動きがあるのはおもしろい。


現代に戻ったりしなくちゃで途中で止まってるものもありますが、今までコンプしたのは


・プレリュード(踊り子取得クエ)

・少年たちの贈り物(過去サンド)

・王立騎士団入団試験(過去サンド)

・第四共和軍団入団試験(過去バス)

・胎動、牙持つ乙女(過去ウィン)

・枯れずの太陽(過去ウィン)

・コブラ傭兵団入団試験(過去ウィン)

・魔道大典グリモア(学者取得クエ)

・週刊!ナイコパニィコ(カルゴナルゴ城砦地図クエ)

・裏のある頼み(ブンカール浦地図クエ)

・失われた地図(グロウベルグ地図クエ)



★オファーを受けているもの


・ヨバクリのかばん2

・オーク軍団掃討作戦(過去サンド/少年たちの贈り物クリア後発生)

・赤と黒(過去サンド)

・禍つ闇、襲来(過去ウィン/枯れずの太陽クリア後発生)

・コッコちゃんと碧い石(過去ウィン)

・ウィンダス食世界の夜明け(過去ウィン)


「赤と黒」はてんとうむしのはねを4枚持っていくクエなのですが、ぜんっぜん落とさない~。
トレハンつけても1枚も出なかったwwもしかして弱いてんとうむしは出さないのかなぁ。
「コッコちゃん」クエではミスラのおしりペンペンがみれますw
報酬もリレイズ効果のアイテムらしいので、時間があるときにクリアしたいな。


へいたいさんの入団クエはすべてやってみたんですが、わたしはサンドを1番最後にやったんですね。

終わったらウィンのときには「移籍を希望しますか?」と出たのに、サンドはいきなり入団させられてしまいましたwww
なんという強制ドラフトwww


しかもウィンでもイベントの続きあるのかな?と思って移籍しちゃうし。
結局3国ぜんぶのへいたい体験をしてしまいました。

うう、戦績ためてバスに帰ろう・・・;


ウィンのクエでこどもの頃の彼が・・・!
しかも超カワユスな!!コルモル先生に引きずられる彼!!

そうそう、ウィンクエを受けたってことはちゃーんと過去ウィンにもたどりついたってことで。
なんかウワサではチゴーがいるとかヒポグリスいるとか、おっかねぇエリアだと思ってたんですけど。


まずはソロムグ原野へ!


soromugu.jpg



砦みたいなのがあって、登って落ちないと先にsusumeneeeeee


soromugu2.jpg



また集めてあそんでしまいましt

これ最大なんびき集めれるんだろう?がんばっても2匹しか・・・


途中要塞にも立ち寄ってクエやったりうろうろしてみましたが、ここでなんというハプニング。
魔法詠唱したら扉のむこうにボムga!!


あるあるwwwwwwwww


結局HP戻りました^^
てゆかここ最近白金貨つかいすぎwww
ホームポイント、3国にしたほうがいいのかなぁ?
ビシリストのわたしにとっては悩ましき問題。
ああ、このマイナスも直後に2回ビシージがあり半分ほど戻ってきました^^


要塞は門とかが閉鎖になってて、4人であけたりっていう手間がいらない仕様に。

要塞きれい!こわれてない!


yousai.jpg



古墳もスイッチいらないんですねー。なんかこういうの見ると「ああ、過去にきたんだなぁ」と実感。


要塞ぬけた先にあるソロムグのくちを開通させて、ウィンを目指しいざメリファト!
メリファトから新エリア、カルゴナルゴ城砦へ向かうのですが、これがまたmendokuseeeeeeeeee

どうくつぬけたりしながら必死こいて走りつづける。
途中こんなのがいました。


rahuresia.jpg



どうみてもアクティブモンスター、しかもいやーな技をもってそうな敵です。
とかいっておとなしいいきものだったらちょっと萌えちゃう。


どうやら新エリアを偶然ショートカットしてしまったらしく、すんなりサルタに出てしまいました。
新エリアの中にはへいたいが集まっているところもあり、NPCと会話できました!


サンドとウィンのクエをこなすとミッションが進むようです(オーク掃討作戦/禍つ闇、襲来)。
このクエではNMが出てくるようなので、今度フレといっしょに挑戦する予定です!


んでもって、休みの日にレベル上げにいって詩人が70になりましたー!

いよいよ大台ですなー。なんだかんだでウレシス。

2回いってレベルがあがったのですが、もうアトルガンの移送のなんちゃらとかマジ忘れしていて困ったwww
しかもサンクくれるNPCの場所が移動してるし!
違う人に話し掛けちゃってクエ発生するし!
しかも長いしwwww

みんなが狩場とかの話してるのに超あせったぜ!!
しかしおもしろそうなクエだったので、もちょっと余裕もって見たかったな;

詩人は赤とかと違って、わたしにとっては集中力がいるジョブなんですよねぇ。
釣りしなくていいなら少し楽なんだけど。

シーフをSpikaで上げてたときもかなり精神的に↑↑じゃないとPT組めませんでした。
釣りも慣れてる人なら鼻ほじりながらできるんでしょうけどね。


まぁこれで限界超えも現実的なものに!
武器スキルがまったくあがってないのでせめて当たるぐらいにはしとかないとだろうけどwww

踊り子も学者もやりたいし、ナイトAFも着たいし!
やりたいこといっぱいです。ミッションもやりたいし!

あ、詩人あげのときにガル踊り子さんと一緒になりましたが、踊りがダイナミックですなぁ。
ヘイストサンバとかやってました。踊り子すごいねぇ。

なん・・だと?

2007.12.19.19:46

今週の雑誌は久しぶりに面白かったなー。

まさかナルトがあんな・・・
もうあんな涙は流さないって決めてたのに・・・っ!


日常のことを書こうかとも思いましたがほとんど仕事、てか99%まきこの話題になるので自重。
スピリッツもヤンマガもおもすろかったー( ^ω^)

アフロ田中で稲中の実写ページ思い出しました。
先週の銀魂を見逃した、と友達に言うと「わたし持ってるから貸そうか」とメールきました。
さすが自宅にジャンプ部屋を持つ女。

ブリーチの映画って主題歌サンボマスターなんだね・・アニメはアジカンだし。
オサレ漫画は格が違った。

今日はバンプのアルバム発売日、ですがわたしは引っ越してからCDを買っていません。
うーん。冬なんだけどカメがうるさいです。なんかすごい耳障りな音を今も出しています。
昨日もやかましくて途中から眠れなくなってしまったので、むかついて水槽けっとばしました。
やつらは夜行性なので生活のリズムがあわないのです!

うーんうーん。悩ましい。


今年もあとわずかですね。みなさんはどんな1年だったでしょうか?
わたしはいろいろ外的な変化があった年でしたが、中身はそのままかわらずだったような。
まぁ来年もこのまんまなんだろうなぁ・・・


あ、なんかへこんd


ところで検索ワードランキングを見てるとたまにふいちゃうような検索かけてきてる人がいるんですが。
そんなにいかがわしい事書いてるつもりはないんだけどな。
まぁどうでもいっか。

地図なき道を行く

2007.12.16.21:15

新ディスクを買ったフレとともに、ちょっとだけ過去の世界を旅してきました。

わたしはどっかのNPCかのように、それまでの道のり(いでーさんがつれてってくれたやり方)を一切忘れており、フレを案内するのに全く役に立ちませんでした。

まずフレはバタリアのくちをあけたというので、どっかのくちを開けたならあとはどこでもあけれるだろうとうろうろするも、ぜんぜんやり方がわからない。

ジャグナーをさまよったりテレポで飛んでみたりしてもくちがあきません、てかほかのエリアにでれませn

困ったねーということでわたしの手元にめも1枚。
画面の中の地図をマーキングしないくせに、紙に書きなぐる性質をもつわたしです。

思えば1番最初にウィンダスに降り立ったタルタルも、紙にめもする方法で育てていったのでした。
当初は低レベルで一度ジュノにいくと祖国への戻り方すらわからなかったので、今と同じように近くにある紙に『ジュノ>ソロムグ>メリファト>タロンギ>サルタ』みたいな感じで書き留めて、それと地図を必死に照らし合わせながらチョコボで駆けて行ったものです。


そんなわたくし、今回も自分で歩いてみつけたポイントをPOSで書いていたのですが、どうやらジャグナーL-6からブンカール浦という新エリアに出れるようです。


ふたりでエリチェン!


地図がない!!!!!!


しかし進むぜ地図なき道を。度胸のない奴は引き返せばいいじょのい!!

幸いどこに向かえばエリチェンがあるか書いていました。
マップがないとはいえだいたいのニュアンスで進めばそうそう変な場所へは出ないだろう。


甘かった。


いでーさんとも訪れたこのブンカール浦、そのときには出会わなかった『巨人族』とご対面してしまいました^^

しかもすげぇいっぱいいるしすげぇ椅子とかあんの、もう本格的に拠点にたどりついちゃった予感。

ちなみにレベル75でも勝てないぐらいの強さだったようです、そりゃそうだよねなんかもう勝負どころの騒ぎじゃない肌の色だったもん。

サポ白だからエスケプないとかいってたけどどうやらフィールド扱いのようです、意味ネー。

でもでもわたしはすっごい楽しんでしまいましたw
敵は強いが素晴らしい景色!
これぞ大冒険!?昔地図なしで流砂洞とか走り回ったの思い出すなぁ。


このブンカール浦、危険な敵がいっぱいですが、おおきな橋があってそこには敵はまったくいないので釣りなんかを楽しめるようです。
実際わたしがこのエリアにきたときも、釣りをしている人と出会いました。

下を見るとすっごい高い!!!
イメージ的には山口とかのうずまいてるとこ。あんな感じの眺めです!
インスニ両方、しかもボムまでいるんですが安全な場所もあるので探険にはもってこい。
てか今回はやたらとボムが配置されてるなぁ。

ジャグナーもですがオークが密集してる場所とかあって、しかも全部わたしから見てとてとてだったりして、かなり燃えます。
いや燃えたところで突っ込んでったらろくでもない事になるのはわかっちゃいるんですけどね。


まぁすっごい楽しんではいたんですがすっごい焦ってもいたので、SS撮ってませんw


んで奇跡的にエリチェンを見つけてしまい(すごいわたし)再びジャグナーにでて、くちあければいいんじゃね?とか走りながら言ってたら一方通行の段差を降りてて時すでに時間切れとかもうほんとに効率悪い旅でしたw
バス行きたいっていってるのに最終的にはサンドについてるし。

わたしよ、posも大事だが肝心の行き方も今度からめもっといてくれ。
わたしからわたしへのお願いでした。


まぁサンドについてフレを置き去りにしてログアウトしたんですが、今日聞いてみると無事にほかの知り合いに案内してもらえたようです。
もつべきものは友ですね。


でもでも、楽しかっただろ!?そうでもないですか、すみません。


今日は過去サンドリアのクエをやってみました。
ミッションとかも思ったんですが、今回のディスク、自分のキャラがよく動いたりいろんな表情をして楽しいですね!

クエのタイトルは忘れてしまったのですが、まるでサンド版スターオニオンズ?!
エルヴァーンのこどもたちが出てくるお話です。

お話に繋がる部分もおもしろかったですよー。しかし続きがありそうですね!
報酬は新しいかばんクエに使うデスストーンをもらえるので、ぜひぜひやってみてください!


sand3.jpg



sand2.jpg



ムービーが長いのでボリュームまんてんwロロン?かな?テラカワユス(^ω^)


ほかにも、特にイベントないNPCにもすごい装備の人がいっぱい!


sand4.jpg



sand1.jpg



いつか自分も入手したりするんでしょうか?名前すらわからんー。
カンパニエのNPCには、レリック装備を持っている人とかもいるそうですねー。


情報調べる前に、とりあえず街中のNPCにかたっぱしから話し掛けて、アルタナの神兵を楽しんでいます。

サーモン

2007.12.14.20:57

最近スモークサーモンがすきですきでたまりません。
サーモンかわいいよサーモン。


FFは、戦士がレベル25になりました。
違います24です。偽装しました。

憧れの?ヒュム♀チェーンメイルktkr。
しかし戦士楽しいおもしろいよ戦士。
が、セミを覚えると一気にめんどくn(ry


アルタナは兵隊さんになるためにクエこなそうとするも、道がwakannneeeeeeeeeeee
フレともいってたんですが、アルタナの地図は意地悪ですね;

しかし携帯機能を駆使しなんとかクエ終了。
わたしのネット環境はルータがないのです。


んでもって、初カンパニエやろうとしたんですがグスタでokineeeeeeeee
移動すればいいじゃないかって?そりゃごもっとm


まぁこれでカンパニエはいつでもできますから!
ソロしかできない短時間ログインでもこれで安心。
ちなみにカンパニエopsというのも受けてみましたがまったく内容を把握しておりません。


とにもかくにも、地図をみながらの旅に四苦八苦しております。
クエももっとやりたいけどなー。

過去エリアは現在以上に地図をみてても迷うので必要以上に移動に時間がかかります。
あの場所があんなことになってるなんてわからないだろう常考・・・
行き止まりとか多い上に、「ここいったらジャグナーですよー」なんていう矢印も書いてないんですよね。

どこかへいったらマップマーキングをおすすめします。
そんなこと言いながら自分はマーキングしてないことに今気づきました。

そしてソロムグの装置にたどり着くために無理やりがけを駆け上がろうともがいていたのはわたしです。
良い子は要塞とおって向かいましょう。


まだサルタ方面(ソロムグ・メリファト・サルタ)開通してまえんwww
あとなんでコンシュやサルタはないんでしょうかね?


うろうろしていたらジャグナーのとらのとこにこんな人が!


teki1.jpg



フレが新ディスク買ったようなので楽しみです。
しかしまたそのうち抜かされてしまいそうだwww


あ、兵隊さんになったらくつもらいました。
その名も『ダッシューズ』。  ウホッ


それではきょうは、このへんで。

オリジン弁当初体験

2007.12.12.20:04

どうもこんにちは、わたしです。


なんだかんだでメッセ繋がりました。またヨロシクです。


さて、本日は『アルタナの神兵』も購入したということで、FFの記事を長く。
あ、新宿にいったんですが迷いました。
帰れなくなるかと思いました。
途中のナチュラルローソンでカップヌードルのチーズカレーを発見したので、わざわざ買って帰りました。


まずはレベル上げ。
戦士でクフィム島初体験!
リーダー+PTメンに恵まれ、めちゃくちゃ稼げる&めっちゃ楽しい時間になりました!
やはりイイこととわるいことは交互にくるもんですね。あ、別にこれの前が悪かったとは(ry
はりきって新しい装備を買っていってよかったです。
みんなも楽しんでくれたようで、レベルも上がったしほんとによかった。

でも、一個「?」なことが。
巨人にころされたPCがいたんですが、それが消えずにうちらにからんできたんですよね。
戦闘不能になったPCがいたら、敵キャラって消えるんじゃなかったっけ・・・

しかしみんな落ち着いて対処してたので、こちらのPTには死人は出ませんでした!
むしろハプニングすら楽しめた感じ。


ここからは、『アルタナの神兵』のことを書きますのでたたみますね。


more...

ビッグマック初体験

2007.12.09.20:19

想像よりでかくなかった。


最近乾燥してますねー。こちらに越してきてからかなりそう感じるようになりました。
人の態度が乾いてるとかそういうんじゃなくて、もうとにかくノドが渇く渇く。

なので飲んでみましたよ、『エネルゲン』。
なぞの山吹色の容器のエネルゲン。ちなみに中身も同じ色。

部活をやってたときにはお世話になったもんです。
スポーツやってるやつはポカリだろって?!素人はひっこんでろ。

とりあえず、あの『よそとちょっと違いますねー』感がイイジャナイ。
はじめて訪れた部屋の主に「ジュース飲んでいいよー」って言われて、おもむろに冷蔵庫あけてみると『エネルゲン』。
気の置けない女友達に「かぜひいた」とメールしてみたら「見舞いにきてやったよ」とか言われちゃって、その子が下げてるビニール袋にレトルトおかゆと『エネルゲン』。


ああ!ドラマの予感!!


みんな達もお飲みよ、エネルゲン。



なんかFFのこと書く予定が前振りが長すぎました。
戦士でログアウトしてたのでそのままのかっこうでうろうろしてたら、/tellがきました。

『砂丘より稼ぐ自信はあります(←フラグ)』

わたしは仕事の前日はなるべく早く寝る準備をしたい派なので、風呂にいくとはさすがに言いませんでしたが離籍するのでー、と伝えたところ『まだメンバーも集まっていないので大丈夫です』的なことをいわれました。

まぁ待ってくれるんなら別にいいかとか思いつつ、自分が戻るまでにフルメンバーになったらどうぞ出かけてくださいと伝え、のんびり風呂を楽しみました。


帰ってきたらPTの誘いが来ました。


しかもまだフルメンバーではありませんでした^^


どうやらリーダーは後衛を探してらっしゃるようで、その時点での編成は忍(リ)踊踊狩戦(ワタクシ)。
ケアルワルツを覚えた踊が2人いるし大丈夫ですよ、とPTメンが助言するも、弱体魔法がほしいとかなんとか言いながら必死にサーチするリーダー。

そしてその間にサポートジョブを決めましょう、とか言い出すリーダー。
ちなみに狩場はコロロカです。

言われた瞬間正直『うぜえwwwwwwwwww』とか思ってしまったんですが、誘われの身分なのであまり文句は言えまい、と自重。わたしのモンクはレベル1です。

ほかのPTメンが『ぶっちゃけこのレベル帯だしさぽとかどうでもよくね?』と発言。
リーダーガン無視で『全員割れてないサポを申請してください。』

そして出来上がったPT編成

忍/戦 踊り/モ 踊り/戦 狩/獣 戦/白

                 ↑
なんか謎の生命体がwwwwwwwww


なんつーかもうどっから突っ込んで良いのかもうわからんよ。
まずメイン15だかのサポに獣が謎い、わたしが関係ない人間でたまたまサーチしてこんなの見つけちゃったら頭の上にフキダシ出てきて『?』てなる。しかも名前青いし。

謎の人に仕立て上げられてしまった狩さんも『ほんとにいいんですか?!』と5回ぐらい聞いてました。PTメンも一体コイツに何をさせるつもりだ?と尋ねるもリーダーの/ja 無視が発動。

そしてその後お食事についても細かく注文が入る。
狩人はたぶんステうpのためにスシと答えたが『微妙です』とリーダーに斬り捨てられる。

わたしは命中うpと長時間効果ということでランタンを選択、これもまたフラグとなる。


そしてようやく揃った6人目。

学者だった。


あのね別に学者が云々じゃないんですよ;;
アンタハン弱体がどうのこうのいうてはったやないの;;


とにもかくにも6人、選ばれしメンバーが集結してしまったのでいそいそとコロロカに向かう。

1戦目終わってみるとわたしがしんでいた。
な、なにを言っているのk(ry
はりきって食ったランタンも水の泡となる。

あとわたしのマクロには/pが入っていなかったので、かなりの頻度で『挑発してください!』といわれる。
なぜかバストンラ役がわたしだったのでMPのために座っていると勝手に戦闘がはじまり『挑発してください!』といわれる。

サポ戦踊り子がそういうときにかわりに挑発してくれてたんですが、実は狩場到着前にリーダーから「サポモがないんですか。仕方がないですね。』と地味にストレスのたまる一言を言われていました。
にもかかわらずあの人はえらいなぁ、そのまま挑発しないでほっとけばいいのに。とか思っていません。
あまりに『挑発しろ』といわれるので『してます』と返したら、『忍者のうつせみは3回しか避けないので・・・』とか『せみの数をちゃんとカウントして挑発くれないと・・・』とか長く語りだす。


そして案の定狩のサポは何の役にも立っていませんでした。


まぁレベルも上がったので、否時間も迫っていたので途中で抜けました。
フライデーナイトにしては早い抜け去り様でしたので感じ悪く思った人 は認めねぇ。
おもしろおかしく書こうとしても結局愚痴ですか?
ああそうそう、リーダーの食事はソーセージロールでした。意外といい食事です。やっぱり愚痴ですね。おしまい。

ペヤングを初体験

2007.12.07.16:07

さてさて、今日は休みなのでFF11でもやってみるかとログイン。


できなかった。


どうやらめんてなんすwのようで。temeeeeeeeee imineeeeeee

わたしが頑張ったところでろメンテがはよおわる、なんてことはないので復帰してからの様子を日記に書いておきましょうか。


キャラ復帰して3,4回ほど遊んだのかな。まぁはじめの3回ぐらいはほとんどソロでコンシュにいましたが。
あ、踊り子のじろうとコロロカにいったな。

踊り子レベル16で回復『ケアルワルツ』というのを覚えるそうで。
じろうと遊んだときはわたしは忍者だったので、大変お世話になりました。
ほかには『ドレインサンバ』ってのも見ましたね。決めポーズうけますね^^


昨日は休み前ってのもあって、サーチコメントを書いてコンシュへ。
戦士レベル12でちまちまと遊んでいました。

てゆか12まで上げた記憶がないんですよね、5でとまってた気がするんだけど。
誰かがわたしのいない間に上げていたんでしょうか。妖精さんかな?^^


今はアルタナ発売直後というのもあってか、ソロも砂丘も人がいっぱいですねー。
適当に経験値を稼ぎながらフレとしゃべっていると、一気に3人から/tellがきました。

そしてPTに入って砂丘へ。構成は白黒青踊戦戦(←わたし)。
えらい長い時間遊んで、レベルもみんな上がりました。
『ケアルワルツ』は回復力すごいですね・・・60ぐらい?
タゲとっちゃうけどこれはすごい。
ジロケンサンバとPTの野良猫の踊りしか見てないですが、踊りのグラも種類や種族でまた違うんでしょうか。

見てればわかるんじゃね?て意見が聞こえてきそうですが自分はマクロ操作などまったく忘れていて、手動でWSうったりしてて忙しかったので見れてません。

あと砂丘といえば海岸を思い出すのですが、今は見張りゴブが徘徊していてつかえないんですね。
業者対策といえども寂しい限り。クフィムとかにもいるんだっけ。

砂丘名物のトレイン祭りも楽しかったのになぁ。これは業者絡みではないけど。
エリチェンしたら死んでいた・・何を言ってるのか(ryってのが懐かしい。


まぁなんつーか、PT誘われてからそのまま来たんで片手剣のみだわアシッドボルト忘れるわお食事は干し肉だわで、ご迷惑をおかけしました。
しかも後半干し肉すらもなくなって、めんどくなって何も食ってなかった。
青さんなんかジュースしぼるしなんかしらねーエンチャントとか使ってたのに・・・ウウッ


そういやしばさんの学者と遊びました。
『グリモア』ってのがアビなのかな?ほかのアビと同じくレベル上がるごとに能力も上がるんでしょうか。

途中でしばさんがコントローラを制御できなくなり自分でもわからない方向へ走り去っていきました。
2人して別の敵に絡まれるとかいつもの光景が繰り広げられました。
しばさんの「 あ 」という一文字が見れただけでもう満足です。


昨日はビシージにも参加しましたよ!
復帰戦にふさわしく、死者の軍団とマムの二連戦。

びびったのが、テンポラリアイテム【乱れ撃ち】。
わたしは自分のジョブで使わないアイテム(前衛用の薬品とか)は序盤に使用してなくしてしまうのですが、なくしたそばから「支給されました!」「支給されました!」となって


う、うぜえええええええええええ


しょうがないので後半放置してましたが、たしかにひとつひとつの薬品の効果時間は短いものもありますからねぇ。
敵の攻撃で効果を消されたり、という場面もあるので何度も支給されるというのはありがたいかもしれませんね。
まぁとんでもないクスリ祭りとなりました。


途中好調だったのが立て続けに将軍3人落ちましたが、1時間までという変更のおかげでなんとか守れました。
競売~ザザエリアにいたんですが、NPCへのダメージをフィルターしてなくてですね。
ザザーグめっちゃHPありすぎですねびびりましたよ。


次のマムはふと気づくと『撤退しました』の文章が残ってました^^


新ディスク入れたらカンパニエとかも体験してみたいですね!
とりあえず今は普段長く出来ないし、忘れていることも多々あってリハビリ中です。

まきこさん

2007.12.07.13:38

さむいです。

とうとうわたしの中の最終装備、魚屋コートを引っ張り出しました。
もう今以上これ以上寒くなったら対応できない!!

しかも仕事先の制服が足りなくて半袖ってときがあるんですよね。
かぜひくなとか言いつつ全力で阻止する体制ですよ。
半袖っておい。大石君かよ。

大石君ってのは小学校の同級生なんですが、よくいる『冬でも半袖・半ズボン』の男子です。
やめろよお前見てるほうが寒いよ。
わたしらの時は学校にストーブがあるのなんて保健室ぐらいでしたからね。
今は暖房ついてるんだっけ。イラネーヨまじこどもは風の子なんだからそんぐらい耐えろ。


しかしまぁインフルエンザとかすごいらしいんで、お気をつけて。
こういうの真っ先にヴィールスに食い殺されるタイプなんだよね、わたしって。
しかも都会ってあらゆる種類のかぜを取り揃えてるようでコワイ。


最近携帯の画像サイトでよいところを見つけてちょこちょこ見に行ってたんですが、ある日見てみるといきなり鍵設定がつけられていました。
新参者だしもちろんパスワードなんて知りません。つかパスワードつけられるなんて話も知らなかったし。

ここは若い子が多いらしく、自治厨が突然わいたりするんですよね。
そのやり取りも含めて楽しんでたんですが。
『その画像は転載禁止なんで今すぐ削除してください!!』とか載せた瞬間にレスがついててワロス。
言い方ももっと他にあるだろうって感じなんで、すぐにスレ内でバトル勃発。
若いなーなんて思ってるそばで、転載禁止とか言ったらほぼすべての画像が『載せんなハゲ』って事態になるのではないかと。

なんかこういうの難しいですよね、加工画(元の画像に自分でイタイポエムとかくっつけてるやつ)作ってる子が『それはウチの作った画像なんで載せないで-』とか言ってんですが、もともと使ってる画像自体は載せていいのかと。
なんか某動画サイトの基準にも似たあいまいさが・・・


なんにせよこの日記にも画像とか求めてやってきてる人がいるようなので、たまには画像はっつけようかとも思うんですが。
まぁそういう画像交換目的のブログではないので、ちょろっと使うぐらい問題ないと思いますけどね。
単にめんどくさいんだよね。


仕事はだいぶ落ち着いてきた?1番でかいのが、今までは15時に休憩とかざらにあったんですが、今は12時ぐらいに出れるようになったことですかね。
6時に入って17時上がりで15時に休憩とかばかすぎるだろうって感じなんですが、自由が丘行きだしてから普通に休憩入れるようになりました。

作業自体もだいぶ慣れてきたんですけど、やっぱり部屋の面積に対して人数のキャパシティがオーバーしてるんですよねwww
冷蔵庫あけるのも一苦労ですよ。横にも後ろにも人が密着してる状態ですからね。

このただでさえストレスたまる環境の中で、さらに大変なことが。
サンドは社員がひとり、バイトが3人の合計4人でシフトをまわしてるんですが、この社員がすべての常識を覆すものすごい人間なんですね。

最近入った自分がいろいろ言うのもアレなんですが、ほんとにすごい。最強クラス。
出会った人間全員『あんな人ははじめて見た』というコメントが出る、生ける伝説。その名はまきこさん。

まきこさんの何がすごいか語ろうとすると、とてもじゃないがここだけじゃ説明しきれない。
まとめサイトとかが必要になってくるので詳しくは語りません。
とりあえずごみばこにごみを捨てるのが苦手らしく、箱のすぐ横で作業しているにも関わらずごみが星雲のように彼女の周りを取り巻いています。
見た目的にも損をしていて、背が低くアニメ声で絡まれやすい感じです。
女性なのに店長から胸倉を掴まれたとか聞いてびびりました。

しかし頑張っているのは誰が見ても認めるところなんですよね。
朝早くきて、作業している間も決してさぼっているわけではないんですが、なんと言うか。

友達とも仕事の話をしていて、やっぱり『できない』人ってのはいるんだよなぁと。
その仕事が向いてるかとかそういう問題じゃないんですよね。

彼女の頑張りもよくわかるし、まわりの人間がそれを知ってる上でどうしても我慢できないってのもすっごいわかるんですよ。
つかまず話聞いてないしね。できないことを教えてやらずに放置してるんじゃなく、ほかのひとが『こうしたらいいじゃん?』って提案してるのも聞いてないしね。
なのに変なとこで融通きかずに言い訳しちゃうからタゲとっちゃうわけで。
ほんとFF11の盾役が泣いて欲しがるヘイト取り能力ですよ。ガチすぐる。


わたしはというと、仕事中朝からテンションあがらないってのと基本作業中は話するのがあまり得意じゃないので、はたから見たら我関せずって感じに見えてるようです。
でもちゃんとフォローしてるつもりなんですよ。自分がおおっぴらに関係しちゃうとまきこさんの顔がつぶれちゃうけど、一触即発の場面もバトルに進展しないように喫茶店のマスターよろしく気の利いたセリフ言ってるつもりなんですよ。
やっぱりふいんき(ry良く仕事したいですしね。


ただ友達になるか?というとまったく合わないですね^^
とりあえず実際に『ほえ』とか言っちゃう人としゃべってるとわたしが壊れる。
あ、『ほえ』に萌えちゃう人がいたならごめんなさい。


しかしまぁこのメンバーで頑張っていかなくてはいけないので。
関係ないですがまきこさんみくしいwやってるようで、仕事のことなんかもかなり書いてるようなんですが、みくしいwやってる人たちみんなが口にするのは『足跡残るから見にいけない』ってやつですね。
わたしも一応リアフレから招待受けてるんでみれるっちゃ見れるんですが、なんかもうあまりにやらなさすぎてやり方がわけわかんなくなってしまいました。

そういやはげりんもみくしいやってんだっけ、こないだの飲み会で本名聞いた気がするんだけどまったく覚えてない^^
りょうちゃんやなっちゃんのブログ見て『あーーこんなの言ってタネ!』って状態なんですが。


年末ですがお酒のマナーは守りましょう^^

ワールドカップバレーボール 男子最終戦

2007.12.03.20:07

てなわけで、早速カテゴリ別に書いてみる。
しかも書いてみたところで最終戦とか言ってるんですけどね。


女子から見つづけてきたワールドカップも、昨日で最後でした。
とりあえず21時から1時間半しか放送枠ないってdoなの?
おもいっきりストレート負け前提じゃないか。

飲み会しながらの観戦だったので、あまり頭には入ってなかったんですが、結構いい動きだなぁとか思ってました。
んで4セット目、センターが富松から松本にかわってなんか点数もおかしくね?と思ってたんですが・・・
酒入ってるし自分の勘違いだと思ってたんですよねω


まさかどえらいことが起こってようとは・・・帰ってから掲示板などで事の顛末を知りましたよー。

1セットめをブラジルから取ってたってのもびびりますが(ブラジルは今大会アメリカ戦以外でセット落としてないですからね!)4セットめも押しているムードで、もしやフルセット!?という状況で、どうやらセットはじめのオーダー票がまちがっていたようなんですね。

詳しく言うと、1試合は3セット~フルセットで5セットあるわけですが、このセット間に毎回『オーダー票』というものを提出しないといけないわけです。

これは紙に6個○が書いてあって、その中にスターティングメンバーの背番号を記入するんですね。
で、試合が始まると副審と記録係が票と実際のメンバーの背番号を確認しないといけないわけです。

自分がバレーしていたときもちょくちょく票とコートメンバーの背番号が違うってのはあったんですが、今回みたいなミスではなくてサーブの順番が間違っているとか、そういうのしか経験したことないですね・・・

そして必ず副審が開始前につっこむので、大事になるってのはありえないんですよねぇ。


今回はコートに富松が入っていたにも関わらず、オーダー票には松本の背番号が記入してあり、7-2と日本がリードしていた状況から得点0に、さらにブラジルにポイントプラスという措置がとられてしまったと。
だからわたしが飲み屋で見た光景は間違いでも酔っ払ってたわけでもなかったんディスヨ!!


ルールとしては間違ったメンバーがプレイしていたところまでポイントを引き戻される+相手に加点らしいので、7点も削るなんてひどい!ってのは残念ながら通用しないですね。
ただオーダー票を提出した日本のスタッフ、副審、記録係がなぜ最初のうちに気づかなかったのかと。

すごくいい流れ、ブラジルに5点もリードしている状況でこれは・・・
つーか国際試合でやっちゃうかこんなこと。小学校でもこんなミスないぜ?

記録係は3点とったときに気づいていた、という書き込みも見ましたが、細かいことはわからないですね。
昔日本vsアメリカで、誤審のために勝敗が次の日に覆ったということがあったようですが、本当に審判の誤審も試合の中の一つになってしまうんですよね。
ミスジャッジなども、どんなに選手がアピールしても大概は審判の意見が最優先ですしね。


しかし世界王者に、もしかしたらフルセットいけたかもしれない試合、もったいないですね;
最後ってことで全員すばらしい動きだったようですし、今までワンポイントでしか出番のなかった富松の気持ちを考えると;
しかもしょっぱなから結構得点してたってのがさらになける。


富松越川は終わったときないていたとか。そりゃ悔しいよな。
越川も昨日は大爆発だったですしね。みんな調子がよかった。
ブラジル側は措置が取られたあとのサーブ、どうみてもわざとはずしてたらしく。
最後の握手のときになきまくってた選手をじっと見つめていたとか。後味悪いよなぁ。


選手は言われたとおりにコートに入っただけだから、ほんとにかわいそうです。
これがもしメダルのかかった試合、オリンピックだったりしたらどうするんだろう。

気落ちせずに最後までプレーした選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。
そして5月の最終予選に向けて、また熱い試合を見せてください(^ω^)


それにしてもトミー人気っすね!
検索ワードみてびびったわ。

★祝!!★

2007.12.03.18:44

てなわけで、なんだかんだの紆余曲折の中、とうとうネット開通しましたよ!
まずはおめでとう!時間かかったネ!わたし!


いろいろやってみて、短い期間だったにも関わらず細々した変更点に驚いております。
このブログも「こんなのあったっけ?」みたいな機能ついてるし、まずパソコンがもらいものだから使い心地が・・・新鮮ですねぇ。

動画サイトなんかもまわってみましたが、ようつべとかは前のパソコンで見てたぐらいの速度で見れてます。


メール設定とかはしたけど(あ、メアドかわりました)メッセとかはまだ・・・


まぁでもほんとによかった。
ああそうそう、そういや昨日久々に新宿で飲みました。
正確に言うとわたしだけお酒のみました。

とりあえず全員集合が目標っておかしくね?
しかも店も超適当に目に入ったとこに決定ですyo!

5人と微妙に多かったのですが、円卓テーブルに通されてほぼ閉店前までいてましたよね。
久しぶりに会う人もいたのでもっとギクっとシャクっとした感じになるかとも思ってたんですが。

なかなかアットホームなw、おっちゃんが普通に話し掛けてくるような店だったのでテレビのチャンネルもかえちゃって、ワールドカップ男子バレー最終戦は飲み屋で見てましたw


店側から「まず食べてから次の頼もうか」なんてオーダーストップかかる食事会とかハジメテだったんですが^^

18時から始まって、帰ったのは0時近くだったんじゃないかな?
ああなんか祖師谷でいったん降りちゃったんですよね。何があったかはご想像におまかせします^^


予想以上におもしろかったので次回開催も視野に入れております。
次は日程・時間しっかり決めときまsy


んでまぁ帰ってきたら、セットアップ画面で放置してきてたパソコンはまったく変化なしの状態でして^^
仕事あるときはもう設定とかできないから今日中にやっちゃおうとは思うけど、もうだるすg

サポセンに3度目の電話してやっと繋がりましたよ・・・ほんとめんどくせー。


あ、FFも課金してみましたよ。10分ぐらいで落ちたけど。
なんかもう自キャラが走ってるの見ただけで感動しちゃったyo!


ところで日記をカテゴリ別にわけようと考えてたんだけど、どうにも・・・
書きたいことがありすぎて1日に何回更新するんだよ状態になりそうです。
どう考えても1つのテーマで長くなる、ってのはわけましょうかね。
この記事の中でもすでに何個も話題がかわってるし!ブヒッ



じろすさんほんとにありがとうございました、いろいろな意味で。

気まぐれ携帯日記その84

2007.12.01.23:30

とうとう本日、VSブルガリア!

昨日のアメリカ戦は見れませんでした;;
やっぱリニューアル初日から夜更かしはいかんだろと。
それでもMステとバレーの第1セットはみましたが。
タミーカッコイイww


タミーもいいけどトミーもね。てな訳で?ブルガリア戦では富松のスタメンを激しくきぼんなわたし。


カジースキ、最高到達点370とかバケモンやろ…
せがたかい人とわたしが見ている景色って違うんだろうなぁ…


試合は山本がしょっぱな二本ブロックでびびったWWW

越川のアタックとサーブはどう見てもワンチってのがありましたが(・ω・)

とにかく山本、今日は調子良い感じでしたねぇ!
ゴッツもサーブで攻めてたし!

しかし今回活躍独り占め状態の松本がネットにかけちゃってましたね。
連続スタメンだし相当疲れてるんでしょうね…ほっそいしなぁww


全然関係ないけどブルガリアの選手、名前が長すぎてアルファベットがこまいワロス;;


試合は負けだけどおもしろかった…て毎回書いてるような('ω,)
まぁ今日はスタメンではないけど、富松わりと出ましたしね!
4セットめ短縮されてましたけどね!


(^ω^)…


松本・富松の珍しいツーショットもありましたねぇ。


しかしまぁ相手のフェイント多かった…
4セットめのながーーーいラリーが楽しかった!w


ブラジル対ロシアはぶっちぎりブラジルですか…いまんとこアメリカが3位なのね。


ほかの試合も見たいけどな。
バレーおもしろいよ。



明日でワールドカップも終ですが、この経験を次に繋げて北京きっぷを勝ち取ってほしい!



あー仕事?クソ狭い部屋に5人とかでなんにもしてないよ^^
働いてないくせに休憩はいっぱつめに出てやったよ。
プロフィール
おでん鯖のどこかに生息しています。御用は/tellにて。

ニコ

Author:ニコ
Profile
Profile
Profile

ヒュム♀F4【愛】

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
フリーエリア

レンタルCGI

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
