
--.--.--.--:--


kupo?

2008.01.31.16:00

なんか夕方から出かけなくてはいけなくなった。kusodariiiiiiiiiiiii


今日はリアル部屋の掃除がてら倉庫整理して、とうとう持ちキャラが4つに。
で、あまったコンテンツを使って新規作成しまくってセルビナの『リサイクル』というクエをやってきました。
オニオン装備を5つ渡すアレですね。

以前タルタルでクリアしていたものの、そんなに家具に興味がなかったためうっぱらってたんですねぇ。
報酬は『くずかご』。最近まったく話題に出てきていませんが一応部屋のレイアウトはいまだにやろうと努力してるんですよ・・・
リアルの部屋はもう見るも無残ですけどn


ほかにもついでにできそうなクエストをやったりして、なんだかんだで時間がつぶれていきました。
気づけばこんな時間、ネミーヨー。
リューサン取得クエをやったんですが移動だるすぎで笑えますね。しかしこれレベル制限かからないのか。
クエ内容はなかなかの熱い友情物語なんですがラーアルってもしやあのラーアルさんでしょうか。
なんかいなかったっけ、こんな名前。


ああうちの子竜の名前はゴルゴ的な何かになりましt


にしてもオニオンクエやるためにはじめてガルカ作成してみたんですが、結構いいじゃない!
なんかキャラをつくるとき暗転しまくって実際にヴァナに降り立つまでキャラが表示されない事態になってました。やっぱりおでんのプレイヤーが多いからなんでしょうか。

わたしは適当にフェイスも調べずに選んでたんですが、はじめてのガルカはハゲでした・・・
名前も勝手に選べるやつにしたんですが、ガルカの名前はカワユスですよ。なんとかパンプキンとかつけれるのです。

ムービーも「こんなバージョンあったっけ?」みたいなのがあったけど、まさか今ごろ新しいのを作ることもないだろうからきっとわたしが見たことないだけなんでしょうね。



そうそう、公式のこれをみて思いっきりふいてしまいました。




「ヴァレンティオン・デー」が近づいてきました! (2008/01/30)冒険者さん~!
意中の人に愛を告白する一大イベント、
あの、うれしはずかし「ヴァレンティオン・デー」が、もうすぐはじまっちゃうクポ~!

今回もモグハウス管理組合は、3国の若者たちのために恒例のチョコ交換イベントを開催するから、
よかったら冒険者さんたちも協力してあげてほしいのクポ~。
え、自分も若者だって?
だったら、カップルでの参加も、おすすめクポよ~♪








『――って、ご主人さま!?
モグハウスの隅っこで膝を抱えて座ったりして、どうしたクポ?』

――クポ?
人の世話を焼く余裕のあるモーグリがうらやましい?
来たるヴァレンティオン・デーを想像すると夜も眠れない?
そ、それは……緊張からクポ? 
それとも、寂しくて?

ど、どっちにしても、おまかせクポ~!
このモーグリ、そんなご主人さまの背中をドドーンと押すために、野を越え山を越え、
ほかの冒険者さんたちからヴァレンティオン・デーにかける意気込みを聞いてきたのクポ~!

さあ、ご主人さま!
まずはこれを読んで、同志たちの勇気をわけてもらうといいクポ!
ハートチョコのように甘くても、たとえゴブリンチョコのようにほろ苦くても、
ヴァレンティオン・デーが思い出いっぱいの日になるように、
モーグリは精一杯応援してるクポ~!!

『ヒューム女性 Lさん/Diabolos
私はいま、クロウラーの繭を集めてます。
彼が最後に贈ってくれたリングのお返しに、手作りのローブを渡したくて。
ヴァレンティオン・デーには、2人が出会った思い出の場所で、彼を待つつもりです。

私だって心の底では来てもらえないってわかってます。
けど、やっぱり私には彼しかいないから……。

エルヴァーン女性 Jさん/Remora
よく誤解されるんだけど、彼はただの冒険仲間。
ナイトの彼がパーティにいると安心だから、一緒にいるってだけで。
だけど、ほら、ついこの前も危ないところを助けてもらったし、だから、チョコくらいはいいかなって……。

え? べつに、それ以上の意味はないから……
ほんとだよ?

タルタル男性 Hさん/Shiva
ヴァレンティオン・デーがきたら、リンクシェルの親友G.Gから預かってる、このメッセージを伝えなきゃならないんだ。
宛先は、Sちゃん。
いつもG.Gが競売所で買ってた美味しいクッキーがあるんだけど、それを焼いてた調理師の女の子なんだ。
街で見かけたけど、声をかけられなかったらしい。

それにしても、このメッセージ……
「君のクッキーが毎日食べたいです」って、単なる食いしん坊って思われない? 不器用な男だから、こんなふうにしか言えないんだろうけどさ。
おかしいな。俺まで緊張してきたよ!

ミスラ Mさん/Valefor
今でも、昨日のように思い出せるよ。
励ましあいながらたどり着いたジュノでしょ。
チョコボで追いかけっこしたアルテパに、
花火ではしゃいだ、真夜中のビビキーの砂浜……。
思い返せば、いつも隣にはCがいたよ。

なのに、つまんない意地の張り合いでサヨナラ。
今Cの隣で笑ってるのは、別のコなの。
失って、初めて気づくキモチってあるんだね……。

でも、もうじきヴァレンティオン・デー。
だから、あたし決めたんだ。
もし新しい恋にめぐりあえたら、今度こそ素直になるってね!

ガルカ Kさん/Gilgamesh
ボクは、ヴァレンティオン・デーのあの日、好きな女性に告白できませんでした。
そんな自分が許せず、以来、アサルト、パンクラティオンと
いろんなことに打ち込んできました。
でも、結局この想いを断ち切ることは……。

だから今度こそ、この募った想いを勇気に変えて……
彼女に気持ちを伝えます!』



だれだよこいつらwwwwwwwwwwwwwwエルメスwwwwwwwwwwガルカwwwwwwwwwwww

サーバーとかだしてるけどきっと実際は開発の人が考えたのでしょう、想像すると(核爆)です。
一緒にくっつけてあるSSがまた・・・なんかこういうのうまくなってきたな、■e。
お気に入りのSSはタル♂とガルカです。


そんなこんなでおわり。

携帯を買い換えないとやばいと思った

2008.01.31.01:52

赤が70になりました。
タイトルとまったくちがう内容ですみません。


最近はプロミLSでも会話がだんだん増えてきて楽しくなってきました。
まぁあたりさわりのない会話ばかりですが、緑の文字を見るのはうれしいです;;

気の合う仲間でアサルトやらもやっているようです。今度はオプチとりにも挑戦するのだとか。
なかなか時間があわなくて参加できないのですが、わたしも友達ができればなと思っています。

誓いの雄叫びも土曜日にあるようで、ぜひとも行きたかったのですけど次の日が仕事;;
まぁ全員参加ではないようなので、2回戦めに行ければなぁ。


赤装備も新しいものが増えたようなのでいろいろほしいのですが、競売にいつもありません。
まぁなくてもなんとかなるのでしょうが、やはりいいものは気になります。


とりあえずほしいのは


マリンFグローブ
Marine F Gloves H♀
防11 MP+35 VIT-3 AGI-3 INT+4
MND+4 CHR+3
Lv62~ All Jobs


霊験の外套
Miraculous Cape 防5 MP+15 MND+3 CHR+3 敵対心-1
Lv60~ 白黒赤吟召青か学


ジェットサラウィル
Jet Seraweels 防34 MP+15 INT+7 MND+7 敵対心-4
Lv72~ 白黒赤ナ暗召青学


このくらいかなぁ。
なんかいつも競売にない。いやあるんだろうけど自分がみるときにはない。
タイミングが悪いのか、魔法とかもぜんぜんほしいときに買えないですね。
今日やっとシェル4を買えました。


アサルトとかにいったりすればもっと高性能なエクレア装備がもらえるんでしょうけど、なかなか・・・
エクレアとかは調べるのもめんどうでグラすらよくわかりませんwww
詩人用にワララターバンぐらいはとっておこうかしら。


とにかくもうすぐ72!が見えてきました!
エラントはやっぱりすきだー。ワイズ装備は似合いそうにないけどw
ほかにもいっぱい上げたいジョブはあるんだけど、AFだけほしいw
おどりこ・リューサン・侍・ナイト・忍者・学者・・・AFきてみたいなぁ。
リューサンや侍・忍者はWSもすきだったり。
まぁまずはジョブ取得からですね^^

コウエン   ziiiiiiiii

2008.01.31.01:22

さて連休だったので下北でやなさんと飲んできました。
えっとまたなんか日記に書くには引かれそうなこともあーだこーだ。
そういや太りましたやばいです、身近に桜木花道がいたらタプタプタプフンフンフンな案配でわたしは何をいってるのでしょう?


今日は前回書いたとおり、こう演じ何この変換『高円寺』にいってまいりました!
やはりこういうときはソロに限ります。結構思う存分まわってきましたよ!


まずはおすすめしたいのが『ぱちか』。
前にいったときにパンツとジャケットがほしいと思っていたのですが、なんか気づいたらパンツしか購入していませんでした。
しかもサイズがなくてほしかった色ではないのを買いました。まぁこれでも満足なのですが・・・



zubon.jpg




ちょっと遠いですがめちゃくちゃかわいいんですよ!
後ろのポッケのボタンもいいかんじなんです。
ベージュほしかったんですけどLしかなくて挑戦してみましたがどう見てもぞろびきです、本当に(ry


前回は片側の商店街しかまわれなかったので上島珈琲店で休憩したあともう一方へ。
しかし反対側はスーパーとかなんとか、どうも生活用品メインっぽいです。探せば洋服屋もあるっちゃあるんですけどねー。


しかも途中でどこを歩いているのかもわからなくなりふと気づくと阿佐ヶ谷駅のほうにまでいっちゃってましたね。
世田谷を縦横無尽に歩き回ってめちゃくちゃ疲れました。



帰りに新宿でドーナツヤを発見。



do-natu.jpg




本屋でなんとなくマンガ購入。



kagehinata.jpg




あれだ、いにおの絵に似てるね。そして読みやすかった。
ああそういや電車の中で安西先生バスケがしたいですとセリフの入ったパーカーを着ているどう見てもヲタな男性をみました。


久々にオリジン弁当に寄って高円寺探索は終了。おもしろかった。
まだまだほしいものあったんですけどねぇ。ああ下北にもいい店があったんですよ。


まぁこうやって考えてみると、都会に出ようが田舎に帰ろうが、自分が変わらない限りよく行く街なんかも似たようなとこばっかになるんですね。
どこに行こうが自分は自分だなぁ、なんて改めて思いました。


靴もほしいけどネットでかうかなぁ。あるにはあったけどユーズドでちょっと手を加えようとしたら新品より高くなりそうだったし、何より靴はなんとなく中古はいやだwww

高円寺や下北はなんかやっすい店が多いなぁ。アジア雑貨ありすg
成城の雑貨屋も相変わらずすきですけどね。あー久しぶりに外に出て楽しいやら疲れたやらですよ。やだやだ。

よくわからない記事

2008.01.31.00:50

あまりテレビ番組を見なくなった。
まぁおもしろい番組をやっているときには寝ていることが多いので、仕方ないといえば仕方ないのだがそれにしたってみなさすぎである。
もう何曜日に何をやっているのかすらも曖昧になってきた。


そんな中で最近見た番組。
NHKの『songs』であります。ゲストは奥田民生氏。


★マークはスタジオで歌った曲。「」で囲んであるのは過去映像です。


★イージューライダー

「MaybeBlue」

「大迷惑」

「すばらしい日々」

「愛のために」

★息子

★無限の風

「野ばら」

「さすらい」

★さすらい

★明日はどうだ


なんかさいとーさんしか知ってる顔がいなかったなぁ。
Mステでもさいとーさんしかいなくて、若手が後ろで弾いてたんよね。
またバンド活動で抜けてるんでしょうか。なんか悲しい。

『息子』はちょっと音程かえて歌ってましたねぇ。
イージューのときはギターの弾き方がちょとチガタ。
スタジオでやってる曲はいちいち衣装がかわってて笑いました。


今ふと画面を見たら中川家の礼二がめっちゃやせててビビッタ。
てかねぇもうドラマとか全然見てないですね。
マックのCMがうっざすぎてしょうがなかったけど、最近はなんか普通になってた。
つかなんなのあいつなんであんな偉そうなの?てかなんで関西弁なの?

もうドラマもCMも音楽も明らかにネタ切れですよね。娯楽として生まれて以来大概のネタは出し切っちゃったような気がします。
音楽なんか限られた音符の組み合わせなんだから『これとこれは似てる』ってなるのはしょうがないですよね。

そんな中でやっぱり好きでチェックしてしまうのがウタダヒカルなわけですが、ようやくニューアルバムが出るようです。
最近は仕事場の有線が90年代だったり突然大昔のが流れてきたりで最新曲がまったくわかりません。
こないだなんかチェッカーズ全盛期とか安全地帯の『熱視線』とか完全に気分はトップテンですよ。
ちえこさんももはやついてこれないようなラインナップでした。


結局なにを言いたいのかよくわからない日記になった。

リベン  ziiii

2008.01.21.20:52

マキコの呪縛によっていったん消えてしまった先日の日記を書きます。
あ、別にマキコさん全然関係ないです。
それにしても昨日の記事は会心の出来だったのに消えてしまってお見せできないのが非常に悔やまれます。まじでおもしろかったのに。ああ残念だなー ぶひ



ちなみにこれは土曜日の話。この日はばっちり出勤でした。
朝優雅に目覚めてみると午前6時。オッケー、ばりばり遅刻です。


遅刻確定した瞬間って妙に余裕がありますよね。もうなんか急いでも電車が速くなるわけじゃなし、とか逆切れにも似たような感情がわいてきます。
ついでに言うと金曜日に『わたしってまだ入社以来遅刻したことないんすよね』とか自慢げに言ってたわけですが。不敗神話ここに敗れたり。


とりあえず仕事先に電話しようとしたんですが、なぜか登録してあったのが直通電話ではなく事務所の番号とかで。

まぁ幸いにもマッキーが事務所にいたので・・・と別に全然よくありませんでした。
遅刻するから急ぐっつってんのに『あわわ、めずらし~い^^(アニメ声)』『急いできてくださいねwあ、でも急ぐと危ないからwああでもやっぱり急いできてwwwにこさんがいないとなんたらかんたr(アニメ声)』といつまでたっても電話が切れる様子がなかったというか朝っぱらからアニメ声聞きたくねぇよってか『あわわ』とか実際表現する人なんて初体験ですよ。

急げとか言われてもこのままだといつまでたっても準備ができないので、半ば強制終了して仕事先に向かったのでした。


仕事は17時上がりなはずなのになぜか18時近くまでいてました。
しかしこの日は新宿で新年会の予定でしたので、遅刻した分際で途中で帰りましたwww


新宿に18時半と伝えてあったのに5人中2人が欠席、しかも18時半の時点で誰も来ていないという相変わらず年が明けてもgdgdな展開ですが動じないぜ。

しかも集まったのはじろす・りょうちゃん・わたし。
おkkkいつものメンバーwwwwww
年が明けた気がしないぜ!!!!


まず連絡が来たのはりょうちゃん。てかじろすは19時と思い込んでたらしくすでに遅れる旨の連絡はあったのですが。
りょうちゃんも変わらず公衆電話からわたしにアクセス to you。
ちなみにわたしの携帯はそふとばんくwです。

とりあえず南口の高島屋に待ち合わせだったのですが意外に距離があって激しく後悔しました。今度からルミネにしよう。

しかも1階のトイレで待ち合わせしようとりょうちゃんが提案してきたのですが、1階には女性用のトイレしかないという罠っぷりでした。しかも1階といえばそう、化粧品フロアなんですよ。

すぐに合流できましたが向こうから歩いてくるりょうちゃんのなんとも言えない表情が忘れられません。ほんとになんかの罰ゲームをやらされてるような顔してました。


じろすがくるまでに店を把握しておこうとうろうろする2人。
この日はここに行きました。

( ・ω・)つ  隠れ野


ここは仕事先のサンドイッチの先輩、サイトーさんがかけもちしているお店なんですが、3人中2人がソフトドリンクとか果たして居酒屋にくる必要はあったのか!?というていたらくですよ。
しかもサイトーさんは担当箇所が違ったらしくほとんど会えませんでした。予約でもしてればよかったんでしょうか。

酒が入っていないお食事会のわりにはテンション高く楽しい時間でした。まぁこの3人が集まればハズレのない会合にはなるのですが・・・


料理はグルメなじろすはあーだこーだといってましたがわたしとりょうちゃんは牛だ!鳥だ!とかゴルゴンゾーラとかぐらいしかネタにできませんでした。しかしわたしの下にはもっと安い舌のおばたがいるから無問題。

そういや検索ワードにおばたとか入ってるのはなぜだ。しかも他にもピンポイントで人物名が入ってるのに驚きます。

おばたの話題とかどうでもいいのですが、店を出てからしばらくぶらついたあと1時間だけカラオケにいきました。
しかもぐるぐるまわったあげく居酒屋の上のカラオケ屋に入るとかもうこれはマキコの呪縛に他ならない。

マッキーは全然関係ないのですが、またもボンバヘを歌う男が一人。
しかもやたらと愛想の悪い店員でほんとわたしらじゃなかったらお前まじhurubokkoにされてっぞいやまて冗談ですみたいな。
しかしまぁ酒飲んでカラオケいってみたいな、王道過ぎる1日だったのでした。

帰った後それぞれFF11の世界へ旅立ってゆく冒険者たち・・・りょうちゃんもきっとどうせゲームしていたのでしょう。


29日はやなさんとのみにいく予定であります。24日も会社の飲み会なのですが気まぐれで断わってしまいました。次の日仕事だしな。

やなさんとの飲み会はまた違った雰囲気で、いつもわたしは後半鬱状態みたいになってやたらと宗教みたいな言葉を口走るのですが、それでも誘ってくれるやなさんをわたしはもっと大事にするべき。


ああなんかおもしろくない文章になっちゃったな、ああほんと昨日のが悔やんでも悔やんでも悔やみきれない。プークスクs



追伸:祖師谷で一旦下車は免れたのですが、途中ありえないほどの尿意に襲われてしまいつらい帰途となりました。せっかく各停ジャない電車に乗ったんだから!がんばれわたし!と自分で自分を鼓舞。
お酒を飲んだ後は帰る前にトイレを済ませましょう。

Fantastic

2008.01.21.19:54

ot9.jpg



買ってしまいました。


なにやら実に3年半ぶりのアルバムらしいです。
バンプも3年ほど待たされたとかで友人がブリブリと怒っていましたが、さすがOTファンの格は違った。これぐらい何ともないぜ!!

ちなみに今日寄ったCD屋さんはバンプのアルバムが売切れだったようです。
さんざん『買え』と言われていましたがいい言い訳ができました。あ、欲しくないわけではないですよ?

しかしOTのアルバムは即買いしてしまうあたり、時は経てどもいまだ踊らされてる感が・・・


ついでに先日こんなのも買いました。


ikuemi.jpg



いくえみ綾がヤンサンに連載していた『スカイウォーカー』。
全1巻とか出てないあたり、まだ続くのでしょうか。

ヤンサンの時点で4作品中3つを読んでいたという罠単行本。でもいいの、満足。

短編にひとつずつタミーの曲名がタイトルとしてつけられているのですが、『スカイウォーカー』が1番すきかな。

まだ他にも出るとしたらアレのタイトル使って欲しいなぁなんて、いろいろ考えちゃいますね。
タイトルの響きだけじゃなくて歌詞とかも思い浮かべたりね。車の曲が多いのでなんかカチョヨスなのも書けそうだ。いや書いてくださいおながいしまs



とりあえず関東にきてから一発めに買ったCDは奥田民生の『Fantastic OT9』ですた。
『無限の風』カッチョエー(^ω^ )

ペッ

2008.01.20.21:26

さっき真剣に日記を書いていたのに消えましたし。
猛烈に萎えたのでもう超適当に書き殴る。てかもうねたいんだよ。


あとで、というかもう明日以降に書きますがちょっと新宿で飲んだ後、カンパニエでもやろうとFFにログインしましたが気づいたら寝ていました。

朝少し起きてミソラーメン食ってまた寝てしまい、起きてみると14時とか。

小腹がすいたのでミソラーメンを作成、赤66でレベル上げの希望を出しながら食べる。

ふと/shoutに目を留めてみると、プロマシアミッションを進めるLSのメンバーを募集していました。
ものすごく【海】にいきたいわけでもないのですが、たぶん今のようなプレイスタイルだと確実にたどり着くことはなさそうなので、/tellしてパールをいただきました。

もうなんかLS名も直球すぎるネーミングセンスでわかりやすいっちゃわかりやすいのですが、やはりPMを進めていない人は多いらしくかなりの人数があつまっている様子。

このときもミノ戦の人員を募集していたようで、自分は終わっていたので参加を申し出るも軽くスルーという悲しげな出来事がありましたがまぁ気にしません。


目的別LSをいただくのは初めてでしたが、雑談もおkなようで今日は落ちるまでつけていました。

もちろんかけもちは大丈夫なんですが『LSかえますね^^』ってのがどうも苦手で、しかも一度はずすとなかなか次つけるタイミングがー。
こないだもらったとこも知らない間に人が増えててなんとなく気まずい。ヘヘ


まぁでもこれでちょっとでもミッションが進めばいいなぁとか思っています、PMやたらと長いですしね。

ああ赤はナイズル島のイカの先のインプをやりました。悪夢がフラッシュバックですよ。
まぁうまいこといけたわけですが、指輪を使って1チェーン目に570ぐらいもらってまじでびびりました。
構成はナシ侍白詩赤。無事に67にあがり白さんにテレポを頼むとなぜかホラに飛ばされ、しばらく走ってたんですがロンフォのあたりでものすごくめんどくさくなりログアウトしました。

あとみんなレベルが上がって後半はだいぶ楽になったんですが、キャンプ地点にインプがわきまくるのでかなり忙しかったです。
忙しいから稼げたかというとそれほどでもないんですが、疲れない忙しさみたいな感じでなかなか楽しかったです。
そして忙しいとかいいつつも弱体レジられまくりでしたけどね!スキルうpの際には0,5とか上がっていたのでレベル的にはちょっと早いのでしょうか。


PMLSのリーダーがメンバー登録をしてくださいというので公式のリンクシェルコミュニティを開いたはいいんですが、まだ反映されていないようです。

はじめ登録できないのに焦って『招かれざる客なのか!?』とか被害妄想に陥ったのですが、マニュアルを読んで解決しました。


マmニュアルって大事ですね。家電のマニュアルなどもきちんと一読しましょう。


夜ご飯にミソラーメンを食べて、風呂に入って今日はもう就寝でございます。
気づくと一日ミソラーメン食ってました。誰かこんなわたしを殴ってください。


【次回】新宿編【予告】       ボンバヘッ!

だんだん冒険とかじゃなくなったきたwww

2008.01.18.21:06

さて、FF11ですが、ここ最近は特に変わったことはありませんww

あー、過去世界のクエストをきゅーとなっちゃんとやりました。
『胎動、牙持つ乙女』をクリア後発生する『禍つ闇、襲来』。過去ウィンでアジドマルジドが出てくるクエストです。


サンドリアで同じような展開で発生するオークなんたら作戦のNMが予想よりも弱かったので、こちらも楽勝かと思いきや瀕死技を使うクアールが出てきますwww
まぁ攻撃食らうのはなっちゃんでしたけどね^^

HP3とかになってたけどわたしは気にしていません。心配な人は複数人で行ったらいいと思います。

戦績ワープでカルゴナルゴ砦に飛べば近いのと、やはり魅力は天球儀!
さっそくモグハウスに配置してみたのですが、かなりイイ!!
部屋のレイアウトにさほど興味のない人でも、クエストの報酬としてはなかなかのお値段で売れるのでぜひやってみてください。アジマルカワイイヨー

たしかおでんで1万ぐらいで売れてるのかな。


しかしまぁ、このクエストは続きが気になる。
若かりし頃のミスラNPCもカチョヨスですなぁ。あとやはりあのタルタルが・・・!


この日はついでにコッコちゃんのクエストも。でも報酬+続きのムービーが日付をまたがないと見れないw


カンパニエでレリックもってるNPCが、通称【裏】に出てくる敵なのでしょうか?ハイドラ戦隊だっけ?
レリックてPCはどういう流れで作るんですかね・・・
いやわたしは裏いったことがないので、サイトやスレッドを見て楽しむ程度なのですが・・・

こうして考えるとFF11の世界観ってすごいですねぇ。


そんなわたしは、もうなんか冒険者の肩書きをすっかりはずして自宅のレイアウトとかに全神経を集中させてるような感じなんですが。

スピチャンの部屋は比較的早めに進んでおります。でも欲しい家具がなかなか出品されない!
まぁみんながみんな、家具に興味あるわけじゃないだろうしね。職人さんにとっても悩ましい問題なのかも。調度品ってスタックもできないしね・・・


あと倉庫整理をして、いらないモノを売り払ったりずっと材料で保管していたアイテムを合成したりして過ごしています。
合成で金策をやらないもんだから材料だけたまってたんですけど、正直素材として売ったほうが儲かりそうな気もします^^

なんだかんだで倉庫キャラも減らせそう。キュンをアトルガンへ送り込んだのでロッカーも使えそうです。


あとは過去世界でなにやら勲章をいただきました。
アトルガンと違って、カンパニエやってたら階級もあがるのかな・・・

過去ミッションもやってみましたよ!イベントムービー見るだけだったけど。


まぁこんな感じの適当プレイで遊んでおります。

kouen ziiiii

2008.01.18.20:11

仕事仲間のMさん(50歳女性)と、高円寺にいってまいりました。


なぜ高円寺?それはMさんが住んでいるカラ。
名前しか聞いたことないような町ですが、なんとなく興味もあったので案内してもらうことに。


というかあらかじめ書いておきますが、この高円寺めぐり、かなりの低テンションでした。
せっかく誘ってもらったのになんと言うばちあたりwww


高円寺自体はめちゃくちゃ楽しかったですねー。また行きたい!
なんとなく下北と似たような感じかなぁ。でも規模がすごい。
商店街がはてしなく続いていて、全部まわるには1日では無理かもしれません。


基本的には洋服なんかもすっごい安い店ばかりなのですが、『イイナー』と思った服がありましてチェックしてみると予算オーバーwww
やはりカッチョイイものはそれなりのお値段がつくようです。

パンツなんかもかなりイイ感じなのですが、肝心の店の名前を忘れてしまいました^^
今必死にパソで探してますがわかりまえん^^


しかしまぁ久々に楽しい町を見つけた感じです。
この後延々あるかされ(ちょっと不満げな書き方)すっかり体も冷えて『おいィこれ以上外にいたらカゼコンコンは確定的に明らか』と思い、「腹が減りました」と提案。

当初の予定の焼肉屋にいくことになったのですが、迷うMさん。

かなり行きすぎていたようでひたすら引き返し、やっとこさ店へ。

ここで衝撃の事実、なんとうしのお肉がない^^



焼肉つったらBEEFだろうがよおおおおおおおお



いやぶたもとりも好きですけどね・・・
ここでモチベーションが!一気に!!


しかも残したら罰金とかでちょっとしたプレッシャー。
まぁお酒は控えてドリンクバーに向かうも、わたしのジュースだけ水のように薄いのが出てくるっt(ry


食べてる間は仕事の話とかプライベートも少々。
衝撃の事実パート2、なんと彼氏がいるらしい。


以前にも女性50オーバーと男性30代のカップルがまわりにいたんですが・・・え、流行りなの?
自分が男だったらかなり勘弁なんだけど。え、女は50からはじまるの?
チクショーもてねーよこれじゃ!!!!!


しかしまぁ今まで特に親しかったわけでもないので(この日は急に誘われたのです)、会話が止まるとまるとまるwww
『なんでわたしなの?』とか恋愛ドラマみたいなセリフを投げてみたら、『ほっとけない』とかこれまたものすごい返しが。

どうもわたしは母性本能をくすぐるタイプのようです。何を自分で言っちゃってるんだか。

『コーヒー飲んでいかない?^^』『泊まってもいいんだよ^^』とか!!!!

さすがに正直帰りたかったので、この日は焼肉もどきを食ったあと退散しました。
ああ、『残したら罰金』制度ですが、こっちがペース考えて注文してるのにMさんが最後にフライdポテトを謎過ぎるくらい頼んで、腹の中がイモだらけになりましt

『もういいです、罰金払います』と俺ちゃん涙目なのに、『大丈夫大丈夫^^』とか!!!!
『食べなよー、2人ならいけるって』とか!!!

テメー様が頼んだのになんでわたしまでイモ地獄だよ!!何の拷問ですかコリは!!!!!


結局最後はイモの味すらわからないような、完全に作業のように飲み下して終了。
もうしばらくフライドポテトはいいや・・・


なんだろう、まとめてみるとこう演じ、いやなんだこの変換、高円寺はもっかい【ソロで】いってみようと思います;

今日からいらいらしてます

2008.01.12.16:14

なんだろう。急激にいらいら。


仕事はなんか連勤も多いってことでかなりだらだらモード。
朝は起きるこた起きるけど、昼過ぎまで無言。かなり無言。

まぁこれは今いらいらしてることとは関係なくて、いつもどおりなのでどうにもなりません!
朝からテンション上げれる人って別にうらやましくない。


FFはー・・・相変わらず適当ざんまい。
ああそういやなっちゃんと一緒にユタンガで戦士のレベル上げをしました。
編成は戦戦侍黒白赤。
いきなり半壊状態になりましたがよしぎゅうをおごってやるという条件でじろすがレイズにきてくれました^^

PTやってる間にアシッドあたったのは1回のみでしたね^^

しんでレイズもらったときに


『地獄の淵から不死鳥の戦士帰還wwwwwwwwwwwwww』


とかいってたらその後の野良PMに遅刻して知らない人から普通に怒られました。スイマセン。
ミッション自体はみのたろすやっつけるだけでしたので無事終了。
なんか最近ぽつぽつと進んでるPMですが、果たして【海】を見ることはできるのでしょうか。


全く期待がもてません。

でも意外と高レベルの人でもPM進めてないって人多いみたいですね。
サチコとか見てるとそう感じます。
アトルガンミッションも止まってるのでいつか終わったらいいな、と思いつつ放置です。


いかん、何かテンション低いな。ageていきましょうか。


そうそう、こないだ初めてひとのモグハウスにお邪魔させていただきましたよ!
とってつけたようなはしゃぎっぷりですが、ほんとに楽しかったですよw


リアフレのまやさんとこに行ってきたんですが、なんかうちと違ってすげぇキレイでしたね。

つーか最初招待の仕方がわからなくてですね。10分15分とああ時が過ぎてゆく。

PTを組んでモグハウスの『招待をする』を選べば勝手に入ってくるのかと思ってたんですけどね。
「それだと『どうぞ散らかってますけど^^』『いえいえ、急にきちゃってごめんなさーい^^お邪魔しまーす』とかふいんき作りができないじょのい!」とか言ってましたが、そんなことよりまず部屋に入れないっておいィ。


結局正解は『PTを組んだ後招待される側がモグ前のガードに話し掛ける』、のようです。
部屋主が招待してくれるとガードに話し掛けた時の選択肢が増えますよ。
んで部屋主の名前を選択すると『では、案内します。』と限りなく事務的な態度で案内してくれます。



heya1.jpg



なにやらマネキンが3体もありましたが、ベッドとかはないので広く見えました。てか広く見えました。

マネキンクエやってないなそういえば。ガルカマネキンがほしくてほしくてたまらなくなりました。
ここのガルキン(ガルカマネキン)はいちごちゃんかぶってました。
そして赤AFの手足はやはりどこでもいらない子なんだなぁと感じました。


heya2.jpg



なぜか上半身裸になるわたしたち。

そうだ、詩人のレベルが上がったのでシャイルを買ってみましたよ!
頭がワラーラと同じだということが判明し割とショボンヌなのですが。
そしてシャイルの腰まわりの装飾は胴を買わないとみれないのですが、ジェットサライルならついてくる!

赤を急いで上げなければ・・・


heya3.jpg



この後ふれのいみんこもやってきたので女3人でキャッキャウフフ(り~さん風)してました。
ゲームの画面ですがまやはリアフレだし、いみんこも元からFFのプレイの話よりリアル話ばっかしてるような関係なのでほんとにひとんちで談話してるような感じでしたねぇ。


この後実験もかねてまやさんのモグハで・しゅtどwnしてみたのですが、インしてみるとまずロード画面に切り替わり港のモグハ前(入ったとこ)に放り出されました。

わたしも家具とかに凝ってみようかなと思ったんですが、調度品って高いですねぇ。
てかまず部屋の整理から始めないといけないのか、と考えるといきなりオワタ感。


とりあえず無駄に二つも置いてあるベッドを処分しようかなぁと。
てかファミコンですら宿屋にいけばベッドで寝るんだから、モグハのベッドでも寝かせてオクレヨー。

いちいちいろいろ考えるのがめんどくさいので適当に長いタイトルつければいいかとか思っている

2008.01.06.21:14

こんにちは、わたしです。


最近小田急線を使っている仕事仲間とよく一緒に帰っています。
大してでかい声で騒いでいるつもりはないというか全く騒いではないのですが、ヒソヒソ話がかえって気になるという人もいるようで。
この日隣に座ったオバチャンからぶつぶつ言われてしまいました。

ああ悪かったなぁ、なんて思ってしばらく自重していたんですが、やっぱり一緒に帰っている人がいる状況でずっと黙っているのも無理があります。仲間から「おうちは駅から近いの?」なんて聞かれたので「ああはい、近いっすね」とか答えていたら隣のこわいオバチャンが


「ふーん、近いんだ」


とかおいおいおいなんか会話の参加人数が増えているんだが?


わたしの方が先に降りたので後から聞いた話ですが、降りた後に隣に座ってきた若い女性が手荷物の上に頭を乗せた状態で仲間のほうをガン見したままぴくりとも動かない、なんかキモくて寝たふりしてて、起きてみるとまだガン見してたのがこわかったとか言われて、やっぱり都会はいろんな人がいるのだなぁ。としみじみ感じました。



前ふり?が長くなりましたが、今日は休みだったので昨日の夜からFFやってました。


昨日の夜のことなのにはじめ何をしていたかイマイチ思い出せないのですが、たぶんカンパニエをやっていたと思います。うん、たぶん。もうやってたってことにしちゃおう。

そこにフレから/tellがきて、「知り合いがデートしてるっぽいからちょっと邪魔しにいかないか」とか、相手にとって迷惑すぎるような誘いがきました。



もちろん乗りました。



集合場所はボヤーダ樹なのですが地図がありません。
気にせず思いつくままに進んでたら合流できて「人生の中で本当のピンチというのは少ない」と実感しました。まぁつい最近そのピンチが訪れたわけですが^^


デートというか潜在はずしに無理やりかたらしてもらって、みんなでスキル上げという名の押しかけPTをやっておりました。



boya.jpg




ちなみにこの画像はスキル上げの獲物ではなく全く関係ないところでからまれた黒マンドラです。
遠くのほうにちらっと見える赤い物体もPTメンバーです。

スキル上げというとカニを思い浮かべる方が多いかと思われますが、うちらはど~も君をやっていてとにかくまやさんがくるくると忙しいことになってました。

わたしはというと【レジストサイレス】が発動してせっかくサイレナをもらっても「効果なし」と出る、まやさんにとっては非常にストレスたまるPTメンバーでした。フヒヒサーセン。


結構遅くまでやってたのに次の日7時過ぎに起きるとか、もうなんか完全に朝型になりつつあるのですが、そんなわたしの働いている店はサンドイッチの売上が順調に下落しつづけていてこのままいくと【首】きられるんじゃないかとかガクブルの毎日です。


まぁしばらくはジャグナーでカンパニエをやっていました。が、なっちゃんが起きたようで場所をかえて初めてロランベリでやってみることに。

カメさんは堅そうで敬遠していたのですがスキルがあがったわたしの敵ではなかった。というのは言いすぎですが、ちゃんと当たっておりました。

カメのボスもみることができておもしろかったですよー。でもやっぱりオークのが派手かな?
ヤグの神様は画像でちらっとしか見たことないので、こちらもこれから楽しみです。


カンパニエの話題なのにこんなものを殴るわたしたち



name.jpg




なにかがなっちゃんに向かって飛んでますね。オエッ
短剣スキルが32しかないので待ってる間はハチとか叩いてました。
詩人レベル72まで@6000ぐらいになって、本当にビシージとカンパニエだけで上がってしまうのが現実味を帯びてきましたwww

途中ビシージをやるためにアルザビに戻ったのですが、こちらは全然スカスカですね。
カンパニエでスキルが上がらない分、ちょっとだけ期待していたのですが夢は夢のままで終わりそうです。
後衛は回復魔法などでポイントを稼げますが前衛はすごいですね。75とかだとまた違うのかな。


その後はバフラウに出てレッサーコリブリでスキル上げをしました。なっちゃんは両手棍、わたしは例の低すぎる短剣www

上がるわけないかしらとか思ってましたが意外といけるもんです;;
結局けさ32だったのが終わる頃には100越えて【バイパーバイト】を習得しましたwww


で、なぜ終わったかといいますと15時過ぎからめいびすさんと遊ぶ約束してたからなんですね。
めいたんは忙しくてあまりインできないのですが、この日は休みがかぶったので遊んでもらうことに!
それならば生半可な企画はできないじゃないかと、新年一発目のイベントは



「レベル1PT組もうぜ大会」



まぁこれ提案したのはめいたんなんですけどね^^


バスで落ち合ったわたしたちのジョブはそれぞれ


めいたん:学者

なっちゃん:からくり士

わたし:踊り子


全く知識のないジョブに手を出したもんだからはちゃめちゃでしたね^^なっちゃん最初くるつもりなかったみたいですしね^^
からくりマトンのいない空白の時間があったり、せっかくドレインサンバ覚えたのに踊らなかったり(というか忘れてたお^^)学者の両手棍がやたらと強くてタゲはがれんとか。学者のグリモアも10までないしね。

まさにからくらない士!
踊らない子!
学べない者!


めいたんなぜかランタン3つぐらい食ってました、直後に死んでましたが。てか大人気ないドーピング(命名:なっちゃん)やねてくまさい;;


ていうかそもそもレベル1からPTとか何なの?バカなの?
はたから見れば非効率も甚だしい、全力で今のヴァナを逆行する3人。しかもやたらと死ぬwwww

んで、シボン後空気を読まないわたしはひとり白門から馳せ参じる。
何度だって蘇ってやるんだぜ・・・


合成エプロン、サンタ服、礼服姿のふざけた格好をした3人組は調子にのってフェローまで呼び出し、パルブロ鉱山果てはコンシュタット高原まで乗り込んでいくのであった。


あ、からくり士ってフェローも呼べるんですね。すでに3人状態で戦えるとか寂しくないね^^


まぁ悪運?もここまで。
みんながいろいろ覚え出すレベル10を目指してましたが、まずめいたんがシボンヌ。
どうしようかとなったところでなっちゃんが一言。


「決まってるだろ、俺達も死ねばいいんだよ!」


なんという熱い友情TAMASHII・・・これで泣けない奴は間違いなく冷血人間。泣け!さぁ泣け!!


てなわけでコンシュのカメさんからフルボッコで終了と相成りました^^最後わたしが鉱石投げ117ダメで吹っ飛ばされて見事に〆ました。
HP100ちょいなのに何このダメージ、死んでつり銭来ちゃうじょのい^^


戻って「休憩いいっすかwww」というとめいびすさんが



「ていうかまだやんの?wwwww」



まぁまぁそういわず、また何かしてあそぼーよ^^
なかなか会えないしこのときもいろんな人たちから声かかっていただろうに、付き合ってくれてありがとうございましたwww

なんといいますかほんと大爆笑でしたね。元彼がウルティマオンラインというゲームをやっていて、それまでオンラインゲームを知らなかったわたしは画面を見ながら笑うという現象が信じられなかったのですが、今はちょっと分かる気がしますどうしよう;;

しかしあの人のようにニヤニヤフフッと笑うのは自分でもキモイ。わたしがチャットで「クソワロタwww」とか言うときは中の人が思いっきり声上げて笑ってると想像してください。



SS?99枚で撮れてないよ^^

シチューもいいけどカレーもね

2008.01.02.21:30

てなわけで、ほんとに!やりましたよ!企画!


結局なんだかんでだで身内集合になりましたw
しかもわたし、SSの撮り方が異常に下手すg


ではでは、一挙公開でありますよ!↓



zenbu1.jpg




zenbu10.jpg



zenbu11.jpg




zenbu2.jpg




zenbu3.jpg




zenbu4.jpg




zenbu5.jpg




zenbu6.jpg




zenbu7.jpg




zenbu8.jpg




zenbu9.jpg




ちょっと連絡取れない人がいてジョブをずれてもらった人がいたりで、大変バタバタしてしまったんですがみなさんの協力のもと全18ジョブが大集合!

みんなの「ガルカ分がたりねぇ」の声のなか、ガルフレのえびさんが登場!(しかも登場時はAF2!?)
19人になってしまってアラPTに入りきれなかったのが本当に申し訳なくて;
あとから確認してみたらメッセに時間をどうやら書いてない様子^^

もーほんと殴ってください。まじわたししねよ。


んでもって詩人胴とったわりには自分は黒出してるし。ぶひー。
しかし普段はなかなか見れない?みんなのフルAF姿!
中には「イメージじゃないwwwww」って人もいたりしてw


<集まっていただいた人たち(あだ名50音)>


・あとさん

・いみちゃん

・えびさん

・きゅー

・しばさん

・しぼぼ

・じろす

・すぃーんさん

・せのさん

・だるさん

・ちゃーたん

・とろんさん

・ひまちゃん

・へんりー

・まやぽっぽ

・みるきーさん

・めめち

・ゆきーろさん


(名前けしてーってひとはこっそりコメつけといてください(・ω・)



ほんとにほんとにありがとう!
またなにかの企画で集合しましょう!
今回はめちゃくちゃ心に残るイベントとなりましたw



このあと新年またいで、ジュノでもたくさんの/shoutが!(白門では「妻と子供帰って来いシャウトがあったとか!?)



んでまた集まるわたしたちwww



syuugou.jpg





syuugou2.jpg




こっちのが多いのはともかく、うまくとれてるような気がするのはなんでだお(^ω^ )
あああああ・・・なかなかむつかしいもんですね;



それでは本年も、よろしくおねがいしまーす!

もうシチューがなくなった

2008.01.02.20:49

えっとタイトルとまったく関係ないですが、じろすめめちと飲んだ後勢いで詩人の限界5にいってまいりました!


ずっと前から競売を見てたのですがどうにも装備が出そうにないので、ハープだけ借りていちかばちかの大博打です。

詩人マートはレクイエムでダメを稼ぐとか聞いたのですがレクイエム+の楽器も出ていなかったので、最終的にはめめちの「もういいから行ってこい」(実際にはこんなセリフじゃないですよ!)という言葉に後押しされ、めめちが風呂にいってる間にいそいそと突入。


ちなみにはたから見ると適当すぎるわたしの装備↓


頭:カラパスヘルム

首:剣侠のなんちゃら

胴:ダークハーネス

手:コラルカフス

脚:コラルキャニオンズ

足:ルートサボ

腰:グリーマンベルト

指:ファランクスリングx2

耳:メロディピアスx2

武器:カンパニーフルーレ

盾:エレガントシールド

楽器:ホルン+1、エボニーハープ+1(借り物)


ハイポx7、偽装パインジュース、ペア・オレそれぞれ3個ぐらい、一応ペルシコス・オレ(使わなかった)


敵歌はホルンで、ハープでピーアンピーアン。
ちなみにピーアンV買わないまま気づくとずっと競売にない状況でして、IVとIIIで挑戦することに;


着てみるとこんな感じ



robokoppu.jpg




なんと言うロボコップ・・・

ほんとは上半身【カニ】装備にしたかったのですが売ってませんでした。
食事はタブナジアタコス。初めて食いました!



genkai.jpg




都市伝説だとわかっていても (ry


マクロは流れを大体妄想?して、左から押していけばすぐにてんぱるわたしでもおkなように作成。
/ja ソウルボイスしてからピーピー、エレジー、レクイエムみたいな感じでしょか。

着替え、マクロの数なるべく少なくまとめるのがいいですね。
まぁ詩人ならかなり少なくてすむと思います。わたしは左半分に全部収まりました。


ジュースとかは好みによるのかな?わたしはフィナーレ対策で安いシたま゙ュース飲んでましたが、じいじは確実にこちらのピーアンを消してきました^^
あとレクイエム、エレジーもばっちり入れられましたがこっちのエレジーも入ってるのでなんかものすごいノロノロ試合となっておりました。

なぜか後半スカスカファンタジーになりなかなかTPがたまらない事態に陥りましたが、しらん間に降参してくれましたとさ。


いちおうキッチンタイマーはかろうとしましたが結局押し忘れてるわたし。たいかんwでソウルボイス切れるちょい前に無理やり歌いました。



じいじのWSがしょぼかったし、まぁ勝ててよかったね;;
新年一発目の運試しとしてはまずまずの結果でした;;

もっとテクニカルな勝ち方もあるんでしょうけど、わたしは極度の緊張しぃなのでそういうのは無理です!


まぁこのあとじいじのとこに行くの忘れて、@1で上がるのにレベルうpお預けとなりましたが^^
やっとこさ75まで上げれますよー!


証取り、装備やその他お世話になった人たちに【ありがとう】!!
がんばれーといわれたのでがんばりました。いや他の人ならもっとうまいことクリアできるとおもう;;真剣に。




P.S.カラパスヘルムは何となく気に入ってしまい、未だに売り飛ばせずにいます。

SSでお送りする最近のFF生活

2008.01.02.20:19

SS撮ったはいいものの、こまめに日記を書かなかったせいですんごいたまってしまいました。


紹介がてらに最近遊んだことを列挙。(ひにちはバラバラですw)




sukiruage.jpg





これは過去世界でなっちゃんとスキル上げしてたとこ。
割れまくりのサポ忍19でいちおう【二刀流】。
敵はてんとうむし。はねが出ないでないでないー!

最後の最後に怒涛のはね祭りでしたとさ。このスキル上げで片手剣スキルが190以上になりました!アリガトン



af31.jpg





以前の記事で書いていた『全ジョブAFあつめてSSとろう大会』のために?詩人AF3クエをようやくやってまいりました。
最近いただいたパールのリーダーとじろすと一緒に修道窟へ。
景気良く大リンクいたしました。ついでに片手剣スキルが195になりました。



af3.jpg




ようやく揃ったー!
ああ・・・こうしてみると顔髪型と相まってすごい地味ですね・・・




qsek.jpg





いつもお世話になっているきゅー、しばさんとそのお友達えりーさんと。
えりーさんモグーリ杖もってるねん。キュポーキュポーいうねん。うらやましい。

この日はえりーさんが過去あんまいったことねぇとかで、確かなっちゃんもいたんだけど過去サンドつくぐらいのときに消息を絶ってしまいました。
あ、これSSすごい前後してるわ。今気づいた。まぁもう訂正しない。



sapo.jpg




以前フレだったタルがこんなにおっきくなって帰ってまいりました;
心機一転?サポなしからのスタートです。別垢で軍資金もなし!

せめてお手伝いはしようかとサポアイテムとりにいったのですが、グスゲン鉱山で4度ほど、あと出口すぐのかめにも虐殺されました。おkおkすべては計画どおり。




nm.jpg




ボスディン側から入る古墳のちょっと入ったところにわんわんおが4匹わくポイントがあるのですが、抽選で【スワンビルボ】を落とすNMがわきます。
ちょっと見てみたくてなっちゃんに話すとわたしがニンジャイ上げてる最中に古墳に単身乗り込んでいました。

いきなりわいたとかで挑戦してみたら意外に強かった^^
ふたりして2アビ使って勝ちました。どろっぴ?なにもないよ^^


普通のわんわんおはひとりでも倒せるので、暇な時また行ってみようとおもいます。




karakuri.jpg




じろすのからくりAF3クエを手伝いにいきました。
メンバーはじろす・まやさん・ひまちゃん・わたし。構成:侍黒黒詩。
めっちゃ強敵?青クエのイカさんより強いとかひまちゃんが言うのですっかりびびってしまっていたわたしですが、ふたをあけてみるとけっこういやかなり楽勝でしたね;

ちくしょうひまぞうウソつきやがって。あとでめめこに殴ってもらうお!

こんなこと書くとひまちゃんは本気でへこんでしまいそうなので言っておきますが
冗 談 で ス よ ?


ちなみにこの後何かして遊ぼうとかいってたのに、結局まとまらずにだらだらしゃべってるだけでしt



kanpanie.jpg




これは本日のカンパニエのSS。
黄金マスクです!はじめて間近でみたかも。

カンパニエ、慣れてきたらおもしろいですねぇ。スキルあがっててよかった!
命中装備でも歌は入るのでバラードマーチとかすきな歌うたってます。
ビシージといい前衛さんは大変ですね。追っかけるのがめんどいぜ^^

なんだかんだで所属がサンドのまま戦績がたまりつつあります。



von.jpg




本日のSSその2。
シャウトにのっかってポロミヴォンめぐりしてきました!
やっとこさタブナジア到着でございます。

こどもうむとこで一回全滅しかけました。わたしだけ脱出v^^v



きまずいwwwwwwwwwwwwwww


ちなみに明日続きをやるそうです。わたしは仕事です^^
「じゃあまた明日ー^^」という挨拶が・・・俺・悲しいね^^



まだまだ続くFF記事→

オッパッピーニューイヤー

2008.01.02.18:50

明けましておめでとうございます。



しばらく更新していない間に年末からいろいろやっておりました。

まずは池袋にピザの食い放題にいきました。
つうか池袋地味に遠いよこれからは小田急線界隈でよろしく。

メンバーはりょうちゃんとその友人。
まぁピザに関しては何も言うことないです。
とりあえず2人が遅れてきたので言葉の暴力を浴びせておきました。

ピザ食い放題つってるのにスパゲッチばっか食ってたとかどうでもいいことも書いておきます。

ああそういやピザじゃなくて【ピッツァ】ですね。失礼しました。


んでエアホッケーをやりたいというわたしのわがままに付き合ってもらい、近くのゲーセンをしらみつぶしに探したのですがこれがまた見つからないんです。
てかひっさしぶりにゲーセンに入ったんですが、今はもうなんでもかんでも全国対戦なんですなぁ。

りょうちゃんたちがなんかやってましたが「ぜってーコイツには負けたくねー」て感じのひょない青年にフルボッコされてました。
何もせずに負けた上に「ゲージため」とか言ってたので何もフォローしませんでした。


エアホッケーの夢が破れたため、カラオケにいくことに。
ボンバヘをあんだけうまく歌える人に初めて出会いました。富樫冥利につきますね。


まぁそんなこんなで無事に仕事納めも終わり、年明けにはめめちやじろすと府中の神社に初詣・・・にいったはずなんですが、結局16時過ぎから居酒屋に入りビール飲んでたわたしです。
やはり1日は無理だった様子・・・日を改めてお参りに行こうと思います;;

しっかりおみくじはひきましたけどね!待ち人遅い!来にくい!


もっと人が少なければ夜店のごはんでもよかったんだけどなぁ。
大判焼き(カスタード)買おうとしたら「つぶあん1個しか焼いてないよ」と拒否られたわたしが通りますよ。

まぁでも鍋うまかったです!まさかTOKYOでくじらベーコンが食べれるなんて。


帰りにカラオケいきました。(またかよ)
3人ではひろすぐる部屋に通されひとりテンションの上がらないじろすを横目に大いに盛り上がってしまいましたとさ。

今まで知らなかっためめちを新年早々見れてニコス幸せ;;



まぁなんか年が明けた感じがしないんですが、今年も皆様よろしくお願いします。
3日から仕事始めハエーヨチクショー!



あ、クリスマスに小田和正の「クリスマスの約束」(毎年やってるやつ)を見たんですが、やっぱりいいですねぇ。
ゲストには期待せずに見てたんですがなんと!きゅるりが!
くるりが!!

岸田さんはまたなんか変なもっさりした感じになってましたが、いやーよかった。
ジュビリーしかやんなかったけどね。もっと見たかった!

さだまさしと作ってた曲もよかったですね。つかこれDVDとかで出てるのかな?

小田さんよく見ると顔ちっさいし背たかいしでじゃっこいいですな。隣の岸田君と比べたわけじゃないよ><


とりあえず今年もガンバロー。
プロフィール
おでん鯖のどこかに生息しています。御用は/tellにて。

ニコ

Author:ニコ
Profile
Profile
Profile

ヒュム♀F4【愛】

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
フリーエリア

レンタルCGI

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
