スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ああ

2008.02.26.20:56

ああなんか書いてた記事が消えたし・・・

どうも、鳥居みゆきをどこの局が一番乗りでバラエティ番組に出演させるか今から楽しみなわたしです。

プロゴルファー猿の必殺技が「旗落とし」か「旗包み」かで、職場にてマジギレする人たちが同い年なわたしです。


ちょっと日記を書くのに、わたしにしては間があいてしまいました。
もちろんその間もFF11はやっていたといいますか、むしろやっていたから日記を書けなかったのですが、いったいなにをやっていたのか記憶が忘却の彼方。

まぁ覚えている限りで箇条書きっぽくまとめていきましょうか。誰も望んでいないのに。



・人60印章BC『潜行特殊隊』


そういえば今日はリアル【釣り】【スキル】ageに行く予定だったのですが、中止になりました。
どうでもいいですか?どうでもいいですね。

栗山の奥様が主催した今回のBCです。場所は怨念洞敵はサハギン。レベル67あたりから装備できるトルクやらが主なお宝でしょうか。
同じ場所でトンベリBCもできる上にお高い管楽器トルクはトンベリのほうで出るらしいのですが、たぶんじろうさんが「みんなのうらみ」で一発昇天しそうだったのでサハギンのほうに。
個人的にはむしろどれほどのダメージが出るのかを見てみたかったのですが・・・

メンバーは忍忍戦モ白黒赤。あれ?7人いる^^

ちょっとリアルでパパ上の送迎があるとかで一人途中離脱するので、奥様のフレンドが急遽召集されたわけであります。
てか上の構成に忍者いなくてシがいればまるで砂丘の初心者PTみたいな編成になるとこでした。

敵の構成はモ白吟竜。たぶん書くまでもないでしょうが撃破順は吟>モ>竜>白。
わたしは赤で参加したのですが黒のへんりーが大活躍で、何もしないで勝てました。
むしろそれよりBCを出た後のほうが大変でした。ここでも道案内でみんなを先導するへんりー。
わたし?怨念洞今回でやっとサーチできるようになったよ^^

これから行こうかな、という人たちにわたしからのアドバイスは「自分の順番終わったら一人拉致って2人でBC前まで帰れ!」です。

まぁわたしのBC運のなさはodin内でも折り紙つきの風評なのですが、今回は微アタリ・・・精霊トルクでました。



・なぜか低レベル上げ


どういう気の向きようかわからないですが、モ竜【侍】を上げようと思い立ちレベル1から遊んでいました。
今現在モ8【侍】6。おい竜は1のままかよ。
てかこれ書く必要あった?ないよねこれ?



・中レベルもあげていた


ポ、ポテトサラダウマー!奥様とわたしのセット販売も健在。
この度外人黒に誘われ入ったのはいいのですが、なんか適正じゃない狩場につれていかれたのでまやさんがきれて、いや機転を利かせてノーグ前のカニと骨を提案。モンクもいるしナイトもいるし。
しかしまぁ外人たちが久々にアレな感じで今となってはいい思い出です。
ランク8にもなって薬品ぐらいは持とうぜ、死んでもいいけどPTメンからレイズもらったらtabろうぜ。
そういった会話をついつい日本人うちらだけってことでやっちゃってたら即座に礼がきました。
この手のトラップはよく聞く話なので、もしかしたら近日中にわたしらの名前があなたのお目汚しをするかもしれません。

PT自体は思った以上にウマウマで、どうにかこうにかレベルも上がりました。
とりあえず奥様とどこまで一緒にやるのかは不明です。そいつは風にきいtくれ・・・
そもそも要塞とかいもすとか狩場はほかにいくらでもあるじゃないか、なぜにエルシモだとなったわけですが、どうやらナイトがカザムで待機していた様子。
ばかやろうそれならナイトをこっちに呼んだらいいだろうが、と言いたかったけど伝えきれないこの気持ち。ああ英語力のなさが疎まれる。

ほんと、外人PTで困るのって細かいことをうまく伝えられないこんな状況なんですよね。
ミッションとかの説明やら想像しただけでmy stress is mach.



・レベル上げ その②


なんだかとってもおかしいPTに入ってしまったので、まとめ書き。
忍者で遊んでいるときにユタンガの弓ゴブをやりましょう、といわれたのでカザムへ。
忍ナ竜白黒x2で白が外人さん。
ハゲ黒とタル黒でやたらと張り切るハゲヒュムに、全員から「数字は見ないほうがいいよ・・・」という心温まるアドバイスが。
途中白が長すぎる回線切断(外人にはよくあること)してしまい、もうこないだろうと別の人を呼ぶと現れるヴァナディールの法則が発動。

あとリンクというか、キャンプにぽpしたゴブを寝かせたあと、なぜか「マラソンしてくる」とか言い出すエルメスナイト様。どんなBCだおいてか戻れわたしが死ぬだろう、とテンヤワンヤ。
復帰した白が【ダークメザラク+1】【報酬】とか誤爆る。KY。

あとこの白さんですね、やたらケアルガするんですよ。
このぐらいだと一発でタゲとるじゃないですか。しかも調子がいいときはそこに女神の印がおまけでついてきちゃうんですよ。
しょうがないので「印ケアルガがきたぞー!」ってマクロでも作ろうかと思ったんですが別におもしろくもないのでやめときました。

何度かリンクはしてたんですが、その何度目かの時に「起きてからやりますね」 →エルメスの攻撃! わたし「オゥフwwwwww」 エルメス「ごめwwwwww」は、かなり爆笑してしまいました。このタイミング、神が降臨なされた。そして直後に2度目の【ダークメザラク+1】KY。

かなり楽しいPTだったんですが次の日仕事のため途中離脱。でも30分ほど延長しましたがw
するとハゲ黒も「わしも抜けるかの(こんな口調だった)」どうやら彼は船乗りらしく4時起きとのこと。早く言えwwww
そして「【ダークメザラク+1】【報酬】?」K・Y^^

しかしよく考えてごらん、外人もPT会話にモードを合わせていたってことだよ!
彼なりに楽しんでいただけていたのでしょう^^
この世知辛い世の中をこの先生きのこるには前向きな心が必要。



・勲章をもらう


カンパニエやって勲章をもらう。



・赤のレベルがあがる


赤のレベルがあがる。
しかしひどいPTだった。詩人でのコリブリの悪夢が蘇る。火山プリン・・・
それよりなにより時間指定しているのにメンバーが次々とばらばらの時間に抜けてしまい、待っているだけで時間が過ぎ去っていった。このやり場のない怒りをどうしてくれよう。



・いもすの護衛に初めていった


ナスティクエスターとともに初めてクロウラーの巣の護衛にいった。初めてなので1万えんもらった。ちょっと嬉しかった。



・キュンとスピカのロッカーが80/80になる


ビシージで戦績あまりまくりなわたしに死角はなかった。

いいですねぇこれはかなり。やっと祖国に帰れたヨーキュンです。部屋のレイアウトもこれから気合が入るってもんです。でもひそかにバスに出向させようかなとも思っています。移籍しようかしら。



・引退を見送る


あれ?こう書くとわたしが引退を先延ばしにしたみたいに見えますね。
そうじゃなくて友達がログアウトするまでの時間、一緒にいさせてもらいました。



ゲームの友達とはいっても、一番楽しかったころをともに過ごしてきた人ですからどうにも・・・
最初で最後になってしまいましたが、自分の部屋に初めて招待をしました。



kuj1.jpg




最近はろくに話す機会もなかったので、近況報告をしたりまぁやっぱりFFの思い出話になったり。
とはいってもほかに連絡手段はあるんですけどねwwwでもあのタルっこがもう見れなくなるかと思うと・・・

今ヴァナでは桜が咲いているので、彼は桜の散る中、わたしに手を振って消えていったのでした。

ログアウトしたあとをひとりでながめていると、やっぱりじわっときてしまいました。




kuj2.jpg




またいつか、桜の木の下で会いましょう。


あとでポストを見たら、何にもいってなかったくせにわたしがほしがっていた家具が送られてきていました。もう!!



・スピカでいろいろ


くるりんぱのあとを継ぐかー、とスピカで黒復帰決意。
しかしそれにはカンパニエが必要不可欠!ううんわかんないけどきっとそう!

なので休みを利用して、過去ジュノ周辺とウィンダスまでの禁断の口は開通させました。
所属はやっぱりコブラ傭兵団、これで称号も「とても違いのわかるヤツ」から脱出。てか飛空挺乗りすぎ。

まぁ白でPTやってたりすんですがwww42>45に!ちなみにこのときの盾は侍。
侍が2人でタゲまわしみたいな感じで、流砂洞でカブトやってました。
ほかの敵だとどうなるかわかりませんが、うまかったです!青x2ってのもよかったかな?
スクワットはわたしだけでしたが、うまいことさぼtt いやがんばりました。

あとはアレですね、移送も2つしかあいてないのであけてこないとね。

そんな感じのFF日記でした。2回も消えて俺ちゃん涙目^^ ねっるー。
スポンサーサイト

ものもらいもの

2008.02.14.21:31

せらさんからこんなのもらっちゃいました。


cap2.jpg




cap1.jpg




どうなのよなかなかいいじゃない!
せらさんありがとう。あとで携帯に画像送りつけるので待ち受けにしてね^^^


最近2度目のリーダーをやりました。
今回は忍者24で。構成は忍忍シ戦踊白だったのかしら?

あ、「~かしら?」というのは職場の石井さんの口癖です。
しかも本人は特に気にせず使っているようですが勝手にブームにしてるっていう。
まぁ石井さんがこんな日記見るわけがない、見たところでまさかニコがあの人だとは思うまい。


城間同士、もう変換がめんどくさいのでニュアンスで伝わればいいのですがこのジョブって序盤につまづく人が多いと思うんですよね。
タル白で始めたわたしが言うんだから間違いない。
何がつらいってソロが辛い。まぁその分PTに誘われるのは早いっていうか、もう砂丘なんか戦戦戦白白白でどうにかなるんじゃないかってぐらい、基本的なものはこの2つのジョブが持ってますもんね。
しかしできることが多い分、ジョブを理解できないうちに要求されるものが多い。初心者にはそれがいったい何のためなのかわからない。
バ系とか最初存在意義がわからなかったですからね。

だからほかのジョブがサポで使えない魔法が多い低レベルPTでは、白の忙しさも十分わかっているつもりです。まずは城間同士やろうっていう人も多いですから、なるべく「どうしてこの魔法が必要なのか?」というのも、わかる範囲で説明しようと思っています。

わけわからないまま押し付けられることほどつまんない事ってないですからね。

今回のPTも白さんが初心者だったのですが、指示出されるのがきつかったのか後半黙っちゃいました。
わたしとしてはなんとなくレベルをあげてくより、やりながらうまくなっていったほうが楽しいと思うのですけれども、気を悪くしていなければいいのですが。


まぁほかには別に・・・謎過ぎるサチコと、ずっと遊びつづけるキャラクターにいったいなぜそんな名前をつけたのかイマイチよくわからない人間が集まった感じでした。

<Hennnanamae> よろしくおねがいしまーす^^
<Hennnasatikome> よろー

なかなかうまく言い表せないこのふいんき(ry

久々に5種族そろったPTでした、こういうのがちょっとうれしいわたしはコレクター。
サチコや名前にしたって、同じレベルで同じジョブだったら目を引くほうを誘うに決まってるじゃないか。
そんなわたしはいたって普通の名前、そして面白みのないサーチコメントを書いてしまうのですが。


まぁまた気が向けばリーダーやろうと思います、やっぱり普段は時間が少々早いのか人がいないっす!


戦士も両手槍を上げにいこう上げにいこうと思いつつ軽く2週間ぐらいたっています。
レベルは32、いもすにいくにもヨアトルにいくにも槍があって損はないでしょうし「要塞いきます」と言われた日には両手斧だと「^^;」とタイピングされてしまいそうです。あれ、それほどでもないの?


あとはカンパニエの話題を少々。初めて古墳のカンパニエに参加しました。
サーチせずに思いつくままに行ってみたのですが参加人数は3人www
レベル69の竜騎士と75ナイト、そして詩人72のわたし。
結果から書くと入った時から始まっていたカンパニエが終わりませんでした。
しかも3分の1ぐらいの時間をこれから書くカンパニエにまったく関係ないことに費やしました。
そして疲れて休憩したあと、場所をブンカール浦にかえたという結末につながるわけですが、まずは何やら壁を一心不乱に叩き続けるオークを釣るわたし。
あまりに真剣に壁に向き合ってるためか、このときオークはリンクしたりせずにわたしの元へ。
イナゴイナゴとやかましいのでナイトが殴っていたオークには手を出さずにわたしもガチンコ勝負を挑んだのですが・・・

わたしとってもやわらかすぎワロタ^^

装備も人から見れば適当でしょうしマンボもその効果を発揮せぬまま敗退。
その後プロシェルくれたナイト様とともに一匹ずつ処理。結局これがお互いに効率がいいことに気づく。
外人リューサンからカンパニエPT組まないか、と積極的なアプローチを受けつつもPTを組まぬまま同じ敵を叩く3人。
ようやく近場のオークを蹴散らし、サポ踊り子のナイト様はなんかよくわからんアビを使ってインスニして走り出す。
ああやはりうちら(なぜかリューサンも道連れ)が一緒に殴るのはいやなのかなぁ、とわたしは別方向に向かいます。これが大フラグ!もうこの時点で完全アウト!大誤算!!!

走り出した矢先にいっぴきのわんわんお^ω^
【丁度いい相手です】当然からまれる。
十分な準備もないままそのまま戦闘体勢。いきなり死にかける。
そりゃまぁさっきも書いたとおりのしょぼくれ装備に歌なしブリストなしですし。
サポ白ですがMPは雀の涙。ついでにわたしの目にも涙。
寝かせながらちまちまと削る、これの繰り返し。でもマンボはここでもわたしの期待を裏切り、容赦なくブリスト切れまくり。

結局【ソウルボイス】発動wwwww

ソウルバラバラでもりもりと回復するMP。そうなんですよ2アビだと2倍なんですよ2倍!
普段赤でうろうろすることが多いので、MP多いジョブだとそんなに意識しないリフレシュ効果。しかしこのときばっかりは!感謝ですよ感謝!感謝!

アトルガンエリアができたりパレゴル実装されてからというもの、ナイトのMPへらねーなー、なんて思ってたんですがこれはもうまさに夢がMORIMORI魔法MORIMORI。
ちょっと世代がばれてしまいましたがわたしはそんなにはまってなかったですね、夢がMORIMORI。

そんなこんなで5分以上、もしかしたら10分ぐらいかかってたかもしれない犬VSわたしの戦いは終わりを告げたのでした。
ちなみにカンパニエマークついたままなので経験値やアイテムなんてないよ^^

このあとブンカールでカンパニエ、途中リアルでコロコロを買いにいくイベントを挟みつつ順調に勲章もいただき、レベル73まで1万をきりました。
あ、コロコロってあの分厚いほうじゃなくて掃除用具のほうね。近場だとちょっとたかかったのですがコロコロを買いに電車に乗るってのも・・・
次の日に職場の近くで買えばいいじゃない、とみんなに言われましたが。いやうそです、そんなにしゃべる人はいないです、実際にはサイトーさんに言われただけです。
しかしあの時あの瞬間あのタイミングで買わねばいけなかったのです、それが情熱なのです。

おかげで部屋もきれいになったのですが今いきなり汚くなりました。これがLIFEなのです。


今思えば詩人の2アビはなかなか素敵ですね。てか逃げればよかったんじゃ?って気もしますが。赤は硬いっちゃ硬いんですが、2アビはタイミングによってはビミョスですね。

何がいいたいかっていうと百烈拳サイコー^^ 寝。

そうだ、リーダーをやろう

2008.02.10.20:54

てなわけで、次は前日のFF11の話題でも。

なんて書いても、通常はこの記事が1番上にくるわけですよ。
仕様上みなさんはこの記事から読むわけですよ。
なにが『てなわけ』なのか、となるわけですよ。

まぁいいか。続けます。


前回の日記に書いたとおり、まやりくことちえこさんのシーフが30、わたしの戦士が29ということでレベル上げを一緒にやってきました。
わたしは基本誘われ待ちなのですが、その理由として『アトルガンエリアをまったく理解していない』というのが90㌫ぐらい占めるわけです。
昨今猫も杓子もアトルガンアトルガンですから、リーダーをしても狩場を積極的に提案できないのです。

しかし今回は低レベル、しかも友達も一緒ですから。
実に何ヶ月ぶりかのリーダーをやりました。

構成は戦シモ黒ダ詩。おいィなんかぱっと見微妙ですか?
しかもダンサーは20時前の時点で『21時までです』とか。
ついでに言うと実質詩人が1番レベルが高いです。

急いで狩場へ向かいましょう、となるもアルテパを提案するとルテ石ない人がいたり、ビビキー何それおいしいのな人がいたり、まぁビビキー遠いしヨアトルも飛空挺の時間によっては微妙だし。
結局我々が降り立ったのはソロムグ原野。ohなんて久々なウェポン狩り。

微妙な編成で微妙な敵を狩るわたしたち。しかしこれが意外とうまかったり。
調子に乗って自作の厨二マクロを披露、全員にスルーされる。可哀想に思ったのかちえこが苦し紛れの反応。誰もついてこない。

近くで踊り子の動きを見れて勉強になりました。結構これがヘイトをとるのですがサポ忍だしかまわんかまわん。ちえこがふいだまミスってもサポ忍だしかまわんかまわん。
時間がなかった上にジュノで回線切断したダンサーもしっかりレベルうpして離脱。ついでにこの時点でポンのWSをタックルで止めてくれてた猫モも離脱。その理由は【ブレンナー】。
一斉に『おいブレンナーってなんだ?』と騒ぎたつわたし、ちえこ、黒タル、詩人。

まぁ早い時間なので補充、丁度忍者と赤のセットをゲットしほくほくな4人。
この忍者がまた、もうセミ2持ってるんじゃないかってぐらいかわすのです。
一応サポ忍なわたしですが既にお役御免な感じ。アシッドもちえこが当ててるし。
ちなみにこの2人が入ったときにわたしの厨二マクロが2度目の炸裂。当然スルーされる。

ポン狩りも佳境に入り、まぁチェーンしてれば十分稼げるのですがクロウラーの巣があまり混んでいないようだし移動しましょうか、と。
この時点で詩人がメヌメヌを歌いだし、わたしの両手斧が通常ダメ100・WSで300オーバーになるように。
普段赤や詩人をやっていると通常攻撃の弱さに泣けてくるのですが、これにはもうびっくり。
キュンで侍を上げていた頃にも、レベル上げでは連携をまず優先させていたし金策やソロはスピチャンでやっていたので、このダメージには衝撃です。忍者もサポレベルじゃWS弱いですし?

詩人の人には悪いのですが、このレベルだと無理に詩人入れる必要もないかな、この人すぐ上がっちゃうしなーなんて思ってました。サーセン。
それ以上にうまい・楽しい思いさせてもらっちゃいました。
いも巣では死にかけ続出でしたけどねwwwちょっと早かったのかなー。でもちぃがゆっくり釣ってくれてたし、後半はだいぶ落ち着いてきた・・・ような。

結果この日は29>32に!はじめからいたメンバーはだいたい2~3上がったと思います。
仕切ってもらうのも正直楽なのですが、自分でPT作ってうまく回った場合はほんとに楽しいです。ちぃにもかなり助けてもらいましたが。
わたしのマクロはすべってましたが、会話もあってよかったです。いやマクロがかっこよすぎてみんな感動のあまりぐうの音も出なかったのかな。

まぁいつもこんな感じでうまくいってくれたら良いのですが、そうとも限らないのが良いところでもあり悪いところでもあるのでしょう。ほんとにお疲れ様でした。また出会えたときにはよろしく、とここでご挨拶。


そうこうしているうちにじろすめめうチームに赤や詩人がいつの間にか追い抜かれていそうです。
ついでにプロマシアミッションの報告、『誓いの雄叫び』次の日が仕事にも関わらず0時過ぎまで頑張りました。
結果クリアできずwwwもうなんだか既にどうでもいいです。
カンパニエはなんちゃら突撃章をもらいました。こちらも新要素が来るようで楽しみではあるのですが、今の時点であまり理解していないのでどうなるかわかりません。


それでは、また。

ウルトラマンのまち

2008.02.10.20:08

かさをとられました。

コンビニに入る際に『とられそうだな』とは思っていたのですがやっぱりとられました。
くしくもこの日は大雪、結局いったん出た店に戻りかさを買いなおしたのでした。

使用回数2度ほど、ビニールがさといえどもやはり悔しい。
持って入ればこんな事態にならなかったのでしょうが、それだとお店の人やほかの客に迷惑ではないですか。こんな考えが仇となる。
畜生ほんとに世の中は良い人ほどばかをみるのです。

雪が降っているのだからかさぐらい持って来いと。仕事帰りなどで持っていなかったら立ち読み料金としてかさぐらい買っていけと。ああああああむかつく、日本滅びねぇかな。


こんな気分のまま本日は祖師ヶ谷大蔵へ行ってまいりました。
祖師谷といえばウルトラマンです。こちらに来てから知りましたがそうらしいです。
なるほど駅に降り立つと至る所にウルトラマンが。
ウルトラの像なんかも建ててあります。しゃめをとろうとしましたが、しゃめってとるときにものすごくでかい音がするじゃないですか。
あれがイヤでとってきていません。畜生悪い奴のせいでここでも被害をこうむるわたし。

ジャンプ女が住むこの町、実はとんねるずのノリさんのパパ上が自転車屋を営んでいます。
高円寺だと思い込んでいましたが祖師谷でした。まぁどちらでも変わらないような、そんな街ですね。
商店街があってすごく庶民的なのは高円寺も同じです。

ただ祖師谷は商店街もごった返しで、高円寺のように洋服に特化した方面があったりとかじゃないです。
ぶっちゃけ洋服屋のとなりに野菜屋やクリーニング店があったりします。

そしてよくある商店街のスタンプは、やっぱりウルトラマン。
どうやら彼は思った以上にこの地と庶民の暮らしに深く根付いているようです。


向ヶ丘遊園なども生活するには良い環境だと思いますが、祖師谷の狭さもわたしにとっては丁度良い感じかもしれない。
お昼は木梨サイクルの2階にあるかふぇwで。ここも親戚がやっているお店らしく、店内はノリさんのグッズでいっぱい。
あと駄菓子やら備長炭やらビーズアクセサリにフィギュアなど、一体どんなコンセプトなのか全くわからない品揃え。ストラップはなぜか伊豆のキティちゃんと静岡のカトちゃんが。

メニューはそんなに多くないです。三ツ矢サイダーとかチェリオもあったりします、今現在はチェリオはメニューからはずれているようですが。

わたしたちは日替わり定食みたいなのを頼みました。豚肉といもを炒めてホワイトソースをかけ、水菜をぶっかけた料理と、湯豆腐にきのこのあんかけをかけたもの、みそしるとゆかりごはん。
ちょっと高いかな?でもゆっくりできる店内で、見て楽しめるものもたくさんあるし、食後にドリンクも。
まぁちょっとした観光名所ってことで。


商店街をぶらついて、TシャツとGO!GO!7188のアルバム買いました。
ジャンプ女の家にいったらほんとにジャンプがいっぱいあった!
しかしまだ隠されたジャンプがあるはずです・・・狭い!でもなぜか落ち着く!

まぁ家では雑誌見ながらしゃべってるだけでしたが、楽しかったです。
やっぱり何というか、テンションが同じ人と過ごすってのは大事なことだと思うんですよ。フィーリングというか持ってる空気というか。
んでこちらに来て、何とかそういう人と出会えたのは良かったのですが、それでも人間ってのはいやなもんでいろいろと比べてしまうんですね。
当然といえば当然ですが、地元の人間といる方が落ち着くんですよ。そりゃそうだだって過ごした時間が違うんだもの。

まだなんかちょっと、気を使ってしまうんですよね。

しかしこうやって誘ってくれたり、休日にわざわざ会ってくれる人が出来たってのは素直に感謝しなければですね。
そういえば最近よく店の人たちから差し入れをもらいます。
全部ミソラーメンなんですけどね。袋の。


まぁ今無事に帰ってきて、祖師谷で買ってきたバナナチップがりがりやってます。
地元のみなさん、にこはようやく仕事にも環境にも慣れてきました。

A-turnのU-turn

2008.02.08.20:55

瑛太っているじゃないですか。最近docomoのCMとか出てる人。

何かあの人イマイチですよね、さすがというほど男前でもないし、声もなんだか変だし。
ドラマなんかでも最近よく見かけますが、どうなんでしょう人気あるんでしょうかね?
微妙っぽいのでわたしがもらっていきますね^^


誰だよ瑛太ビミョスとかいう奴ヌコロスマスヨ!!!!!!111


全く関係ないんですが昔ボキャブラ天国がすごく大好きでした。
きゃぶらーwではネプチューンとかU-Turnが人気だったんですが、わたしは渋く『BOOMER』のファンでした。まぁ成子坂とかもすきだったわけですが。

BOOMERにふぁんれたーwまで出したんですが、それ以来数年間BOOMERのお知らせが毎回来るようになってしまい、芸能プロダクションの商魂とはたくましいなぁとかんじたのを覚えています。
あの頃はくりぃむしちゅーも海砂利水魚だったんですよね。懐かしい。


そういや29日は筋肉マンの日らしいです。
もっと言えば29日が金曜日だった場合がこれに当たるそうです。
金29で筋肉マン、また一つおりこうさんになってしまいましたね。

ちなみにオバリンは29日生まれなんですよ、もうさすが選ばれし正義超人ですね。今度帰ったときには牛丼をおごってやろう。


さんざん前フリしましたが実は今日はFFの話題を書きますね。
2連休もあったわけですしさぞ実りあるFFライフだったことでしょう。
さてなにがあったのかな?


^^


^^


^^


^^?



あれ?なにしてたっけ?

ああまずはナスティのソロ暗ageに寄生してきました。そうあれはまさしく寄生。
なっちゃんはサポ獣だったんですが殴ろうとすると「メッ!!!」と制止されるし射撃もダメとかいうし、てかまずあたんないしでめちゃくちゃヒマでした。
ペットを使うレベラゲを初めて目の当たりにしたんですがあんなもんなのでしょうか。
あんなもんなのかと聞いたところで読んでる人には伝わらないですね、謝りません。

とりあえずスキルの上がっている両手武器では殴るなキケン、ということでなっちゃんが両手剣を貸してくれました。さすが歩く武器庫です、なんでもかばんに入ってそうです。

あまり時間がとれなかったのですがきづけばスキル0からWS覚えるぐらいまでにはなりました。
そろそろ暗黒ジョブ取得にいこうかな^^


それと初めてガルレージュ要塞でのカンパニエにいってきました。
要塞とか古墳で戦っているとほんとに戦争って感じで燃えますね。
要塞でのカンパニエ自体が初体験だったので、こんなもんかとひたすら棚みたいなところを殴っていたんですが、どうやらいつもと違ったシチュエーションだったようです。

獣人拠点みたいな感じになってこちらが攻め入るような状況だと、今回のように棚的な何かが出現するらしいです、ちなみにこれはよそのサイトの受け売りなのでほんとかどうかは知りません。
とにかくアライドタグを交付してくれるNPCと棚までの距離がだるすぎてこれはもう苦行ですよ苦行!苦行!

意味もなく3回言いましたが、もちろん棚を殴るだけじゃなくて敵もやってくるんです。
要塞はヤグード、調子がいいと巨人も出るらしいですが見れませんでした。
当然死人もわんさかで可能な限りレイズを配っていたんですが、立ち上がってすぐまた死んじゃったミスラがいたんですね。
あらら、てな感じであまり気にしていなかったんですが、そのミスラから『ごめんなさい』と/tellがきたんです。
貴重なMP使ってレイズくれたのにごめんねって意味だったようです、ちなみにそのときはレイズ一発でタゲとっちゃような状況だったのですぐわたしも死んだのですが、それに対しても謝っていた様子。でもデスペナもないしね。

なんかまじめな人だなぁ、と思いつつカンパニエの待ち時間などにポツポツと/tellをしあってました。
こちらもいい暇つぶしになるし助かったんですが、いきなりPTに誘われそのミスラさんのフレたちとも一緒に遊ぶことに。

遊ぶつっても棚と小部屋のマラソン大会なわけですが、久々でしたねぇこういう出会い。


明日の夜はまやさんのファーストジョブ・シーフ30とわたしの戦士29でPTですよ!
ああでも倉庫整理の際に装備を売ったときのあぶく銭が心許ない金額になってきました。
そろそろ本格的に金策をしなければ・・・!

金策といえばあれですよね、




それでは今日はこのへんで!リスザイルかわいすぎワロタwww

テガミバチ 3巻

2008.02.07.20:35

出てたので買いました。

テガミバチってのはいつも序盤に展開が見えてしまうんですがそれでも読んじゃう・・・!悔しい・・・!

今現在ジャンプ女の家に貸し出し中なのでさみしいです。
そう、ジャンプと一緒に新百合ヶ丘にいってきたんですよ。映画見てきました。

2連休をほんとうにくだらない過ごし方をしていたため、ジャンプがたまらず仕事帰りにも関わらず『映画にでもいきませんか?』と誘ってきたのでした。
どのぐらいくだらないかというと、アリの巣近くに砂糖を盛ってアリの動きを24時間休みなく観察しつづけるよりもっとどうしようもない休日です。

14時に仕事がおわると言われているのにぐうたらしすぎて結局15時に待ち合わせです、本当に(ry

んで新百合ヶ丘について何を見ようかと相談しましたら、『陰日向に咲く』か『ビームービー』の一騎打ちです。
らちがあかないのでジャンケンで決めようということになり、わたしが勝てば陰日向・ジャンプが勝てばビームービー。


結果:負けました。


ビームービーがあるまで時間があったので近くのOPAにいってガチャガチャやったり靴をみにいったり。オニツカタイガーホシーヨー。

おそまつくんのガチャをやったのですが、ウナギイヌが7種類ぐらいあってどうしてもウナギがほしくて、『どの色にしようかなー^^』なんていってたら1番ほしくないなんか女のキャラクターがあたりました。
いやあたったというかむしろはずれました。

7つもあるんだからどうやってもウナギが出るだろう常識的に考えて・・・
真剣に色で悩んでた自分がキャーハズカシー


割と低めのテンションになりつつオムライス屋に入ってごはんを。
おこげオムライスとかなんかイチオシのパンがあったりして、なかなかおいしかったです。
おいしかったといっても食べてませんけどね、おこげオムライス。

気づけば16:50から映画の時間なのに45分まわってましt
しかしジャンプは食うのが遅いので『5分で食え』とか言ってたら自分のほうが遅かったというオチ。

当然映画は予告編がすでに始まっており、暗闇の中席を探すもまったくわかりません。

結局『このへんじゃねwww』と適当な場所にすわり観賞開始。
なぜかワンピースの予告に涙する20代の女2人。


肝心のビームービーは・・・

あ、千円でよかったな^^て感じ。
というか展開がはやすぐる、そして規模が壮大すぐる。
『見せ方』はさすがというかなんというか。基本的にピクサーの映画は好きなのでこのへんはやはりすごいなぁと思うんですが、ストーリーはあんまり合わなかったなぁ。

CMのあのシーンは笑っちゃいましたけどねw

しかしピクサーはネズミといい昆虫といい、普段人間が嫌うものを主人公にしてなにがしたいんだ。
新年早々ねずみとりにかかったネズミのなきごえをきいて軽くトラウマになりそうじゃないか。

ビームービーをみたあとなんか『もしかしたらこのハチさんもしゃべれるかもしれない』なんて考えて躊躇して刺されて死んだとかなったらどうしよう。人生を諦めきれない。


終わった後はお茶とか飲んだり。ジローズカフェ。
まぁいろいろしゃべりすぎましたね。言わなくてもいいことも言っちゃった感じです。
でもたとえ本人の耳に入るようなことになっても、それはそれで仕方ないと思います。
このへんは詳しく書かなくてもいいか。


こんな感じで休日が終わりました。ちなみに今現在の着うたはget wildです。
しかもイントロ部分のみなので実質着メロとかわりません。

そして連休初日はFFしかやってないので、また後日別のカテゴリで。
つか寝てなくてネミーンダヨ!!テガミバチ読めよみんな達!!!
プロフィール
おでん鯖のどこかに生息しています。御用は/tellにて。

ニコ

Author:ニコ
Profile
Profile
Profile

ヒュム♀F4【愛】

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
フリーエリア

レンタルCGI

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。