
--.--.--.--:--


tikusyooooooooooooooooooooooooooooooooooo

2008.03.31.20:31

記事きえたわ!!精魂こめた府中記事がよ!!
やる気うせたからカテゴリかえるわ!!



yagu.jpg




ツノはえてるジャッコヨス;;



まぁ過去拠点のカンパニエは雑魚も近いし危険すぎです^^
フッツーのヤグにまでからまれて2発+魔法で気づいたら死んでました^^
というかNPCがすぐ撤退して味方はフレとソロできてた白ひとりのトータル3人とかもうね!

めめちがいうにはベドー超ヤベェらしのですが前にいったときは発生しなかったなぁ。
ダボイは行ってもいません^^



侍あげてます。12になったときに砂丘によばれナ戦侍黒黒黒、戦と黒のひとりはサポなしランク1あとはランク2で何これわたし超センパイジャン!とか思ってたら、サポなし黒のミスラは別キャラで「レリックもってます^^」とか!

ちまたでは砂丘PTよりソロのがウメーなんて聞きますがこのPTはうまかったですねぇ。てかソロもいいんだけどさ飽きるのさ。
サポなし戦士もセカンドらしくナイトに「ナイトとは~」とうんちくたれてる図が笑えました。
会話もたくさんでフレもできて楽しいPTでした。


15になって次の日バスでうろうろしてたら誘われたので入ってみると侍侍竜シ学黒という編成。
まぁコロロカだったし!この日で19になりました!
タル侍とことあるごとに行動がかぶり最後「45分でお願いします~」も同時に打って笑えました。しかも時間きかれてないのに同時ですよ!運命感じちゃう!

おでんのトラックバックとばしてる人もPTメンにいて思わず声かけちゃいました。
結局1エリアを1日で駆け抜けてしまった。このあとはだるいクフィムか・・・



そろそろ闇王でもいこうかとおもってまs
検索してもたいした情報なかったから適当にいきますね。

GO!GO!7188は神すぐる

2008.03.30.22:14

書きたいことはやまほどあるのだ。
FFの話題もあるし、今日はリアルでも忙しかったし、買ってきたまんがの話しもしたいのだ。
しかしまぁ今いちばん書きたいことをとりあえず。時間がないのだ。


ふとFFのモグハウスに置ける家具に興味を持ち出し、モグハ招待までできる昨今。とうとう家具をそろえました。
とはいっても高い家具はないのですがw

思えば昔は全くやる気がなくて、食器一式を床にべた置きとかやってました。
でも家具が実装されている以上それはもったいない!
やるんだったらほんとに「帰ってきたくなる部屋」がつくりたい!
そんな思いでやってみた部屋のレイアウト。参考にはならないかもですが見てやってくださいw



まずは1枚目のしゃしんから。
ひゅむこの部屋のテーマは「ひとりぐらし」。結構リアルな生活臭が出るようにしてみました。



入って右側部分

kheya1.jpg



真正面

kheya2.jpg



左上、寝るとこ
ジェムエッグは花台の上に乗せてます

kheya3.jpg



左下。実装されたバウーをおいてみる
女子なのでテーブルの上には化粧ビンやらドレッサーおいてみたりとか;;

kheya4.jpg



右下。かきものするとこ+本棚
机のとこにボンボリをランプがわりに置こうとおもったけど乗らなかった;あとなぜかいまだにツリーが・・・

kheya5.jpg



右上、わざわざサンドまでいって買ってきたカップボード。これEXナンデスネ
競売になくてちょっとてんぱった^^
机と飲料樽はまやさん、金魚鉢はくじょらくんのお手製。ケーソンをいすがわりにしてますが2個目がなかなか落札できずこんな位置に^^

kheya6.jpg




<使った家具一覧>


・マボガニーベッド  ・ビューロー  ・ドレッサー  ・行李  ・コッファー  ・カップボード  ・アルモアール


・スクレテール  ・ブックシェルフ  ・くずかご  ・飲料樽  ・エルシモパーム  ・花台  ・金魚鉢


・タルタル屏風  ・水瓶  ・バストゥークツリー  ・カイゼリンのコスメ  ・ケーソン  ・ジェムエッグ


・ドリームプラッター  ・ドリームコッファー  ・ドリームソック  ・ボンボリ  ・ヒナドールズ  ・太古の血潮


・スノーマンナイト  ・スノーマンメイジ  ・スノーマンマイナー  VCSシールド(黒)  ・バウー  ・冒険者感謝状


・オルゴールランプ  ・クロックエッグ  ・ラプトルエッグ



・・とまぁこれで完成かに見えましたが、実はさっきフレから銘入りのパーティーションもらってしまいました><
これがまた飾ってみるとカワイインダナー。迷ったあげくみぎがわの食事スペースと本棚のあいだの仕切りに使ってます。次の機会にでもうpします!


応援全力で無視、全部で35個の収納は74。収納限度が80なので結構ギリギリかなw
応援効果は釣りでしたがさっきパーティーションを置いてみたら氷にかわりました。何が起こるのかはわかりまえん。

あとは食器一式をおきたかったのにテーブルに乗らない・・・まぁおいおい考えまs
食器一式やくずかごなんかはクエでもらえますし、買った家具は安いものばかりです。10万オーバーとかないんじゃないかな。

3国の飛空挺乗り場のところにはExの調度品が売ってあって要注目です。
あとカップボードを売っているサンドの家具屋も商品に値札?が貼ってあったりと、よく見てみるとなかなか楽しいですw



次回は【タルタル】とヨーキュンキュンのお部屋を公開しますよー!
あと【侍】帰りなのでスケイルメイルとかダッサイ格好してますが気にしない^^



追伸:モグハウスレイアウト中に右スティックを押すといろいろ視点がかわるよ!お試しあれ。

まんがのようにはいかないのだ

2008.03.28.19:54

こないだブクオフにいってかなり昔に出たいくえみ綾の短編集を立ち読みした。
それぞれ収録されている単行本は持ってるんだけど、『まとめ読み』ってのもいいもんですなぁ。
ちなみにアテクシはじろちゃんの話(FFの申し子ではないよ!?)とスイマーの話がいまだにダイスキなのです。何度読んでも泣けちゃう!


あむろのDVDみましたよー。これ、初回盤買ってよかったwww
『HIDE&SEEK』なにあれエロすぎ。つか日本人のプロモにみえんなぁ。あむろスゲェ。ママンとはおもえんw
あんだけ歌って踊ってあの顔にスタイルかい。つかうしろに下がってるダンサーのほうが顔がでかいってwww

いやー楽しませてもらいました。まだまだ見ます!
予想以上にはまってしまい困っていもす(^ω^)


わたしは『PLAY』のなかでは『BABY DON'T CRY』が歌もプロモもすきなんですよね。
踊りまくるあむろさんもステキですがなんかあのほっとするプロモがいい感じ。そして歌詞が良い。
いやしかしこれ全曲捨てるとこないな。



自分の話。

すき、というのは何なんでしょう?
ライクではなくラヴ(発音イイネ!)のほう。

ちまたでは恋愛の歌やら本やらなにやら、休む間もなくあふれておりますがなんなんでしょうね。

すきだから特別?特別ってなんだ?

こんだけ人間いる中でその人だけ、ってのはなんだ?顔?性格?趣味が合う?持ってるふいんき(ry?
はたまたその人しかありえない!と感じさせるドラマチックなエピソードでもあったのでしょうか。


昔は異性と交流があっただけでもドキドキ楽しかったんだけど、いやもちろん今だってそうなんだろうけど、なんなんだろう、なんか違う。
特別ってなんだ?どういういきさつがあって『特別』になるんだろう。
たとえばメールがきてたりしたらもちろんうれしいし、仕事中もきてるかなーなんて楽しみにしているし、実際きていたらなんだかほっとするし。

でもこれって知り合って間もないからそういう新鮮味が楽しいだけなのでは?

メールの内容だってお互い特におもしろいこと送ってるわけでもないし、熱っぽい言葉を交わしてるわけでもないんですよ!
ただ単にフッツーなこと送ってるわけです。うわすんげーつまんねぇ、とか送った文章を見返して自分でも思うわけです。

楽しいんだろうか?イヤ絶対楽しくないよなぁ、第一これちょっと返事に困るヨネなんて思いながら、ああでも昔は『ビールうめぇ』とか『うさぎのうんこ』とか送られてきただけでうれしかったよなぁなんて。
あーでも『うさぎのうんこ』と送ってくる人間なんて存在自体がまずおもしろいですね。


今んとこメールは続いてますがいつフェードアウトすることやら^ω^
なんか今日そういうことを考えていて、純粋に楽しめていない自分に『ハッ!!』と驚愕してしまいました。
次第に枯れていっているらしいです^^


ああいっときますけどよく貼ってある広告とかにアクセスしたわけではないですよ?
つかあれふんじゃうとどこに連れてかれるんだろう。
やっと削除しました。ダルカッタカルカッタ

比べる生き物なのである

2008.03.27.18:22

つい先日、仕事先で朝から55個の特注が入った。割と大きな予約である。
その日はサイトーさんやジャンプがいない日だった。そしてやる人がやるととっても汚くなる種類のサンドイッチだった。
かくいうわたしもこれはちょっと苦手なんだけど、結局自分ともうひとりで55個を分担して、その間の通常商品はマッキーが担当することになった。
結果的にはちゃんとできた。というか自分で言うのもなんだけど、レベルアップしたなぁと思った。
サンドイッチ作りというのは奥が深いもんである。

ほんとにちょっとでも気を抜くとガタガタになっちゃう手のかかる子なのです。
作るときだいたいパン1枚で2個分、というのがデフォなので、ずれちゃうととても汚くなってしまうのです。

そしてマッキーはサンドイッチが常に段差仕様なのです。
なので通常商品を作る、といってもまずパンをスライスする時点で曲がってしまうのでどうしようもないのです。

これに関しては以前からずっと指摘・指導があったんですが、やっぱり彼女が作るとガタガタに。
あと必要以上に上から押し付けるのでパンの厚みが1㍉以下というものすごいものが出来てしまうのです。
普通におみせにでていたらまず買わない。そんなものが大量生産されて、あまりにひどいものは出る前にロスとかになっちゃうのです。

予約があった日も本当は20・20・15で分担するはずが、どうしてもマキコさんに作らせたくないらしく2人でやることに。
そしてそのあとはやたらとほめられました。嬉しいけどなんだかなぁ、という気分。
でもそんな中、自分でもやっぱりマッキーと比べてるところがあるのです。汚いなぁ自分。
もうひとりの人も、マッキーの文句ばっかり言ってます。そして自分も友達に、そしてこんなブログにまで愚痴ったりしてます。
もうひとりの人も仕事速いわけではない、てか無駄な行動はわたしより多いと思う。「今それやんないとだめなの!?」ってことをよくやってる。
そして自分にもまだまだ改善しなくてはいけない部分が多いです。実際係長がきたときに「もっとスピードアップしろ」と言われたし。

マキコさんが標準と思っちゃいけない、マキコさんと比べちゃいけない。と書くとものすごくいやなこと書いてるように見えますが、他人と比較・気にする前に自分のことをもっとどうにかしないとなぁ。


サイトーさんのようになりたいです。ほんとに。

FFでもやっぱりそうで、長いこと続いてるゲームですから当然のごとくまわりはすごい装備の人だらけです。
でもそういう人ってちゃんと装備の機能をわかってて使いこなしてるんですよね。わたしは何か違うものを身につけてもほとんど体感できないような疎い人間なので、無理して取得する必要もないかな、と思います。
でもやっぱすごい!うらやましい!って気分はそれなりにあります。実際自分で主催とかしなくてもいいものいっぱいもらえてる知り合いなんかもいますけど、そういう人は普通にうらやましいなと思う。
それでも毎週それを取得するために時間をかけれるか?といわれると無理なんですよね。
忙しいときじゃなくても、曜日を決めてそれのためにインするってのがなんとなく億劫なわけです。
食わず嫌いみたいなもんでやりだすとアサルトなんかも楽しいんでしょうけど、もうこれは性格上しょうがないのかもです。

まぁFFやるにあたって競売装備で文句言われることなんかないだろうし、非常識な言動がなければ人に迷惑かけることもないでしょう。
ああそれでもペルワン装備のグラかわいいよ;;いらんこと言う前にシャウトにのる勇気ださねばです。


なんか愚痴が多いです。人と比べるってのはどうしようもなくくだらないとはわかってても、どうしようもないもんです。
まわりがソロスキー多くて気づいたらすごくなってたっていう疎外感みたいなのもあるのかもしれないですね。
それでもログインしちゃう理由はまぁひとつふたつあるんですけど。ああなんだかな。
もういいや。終わります。そろそろ5月病が近づく足音がするお^^

ごちゃまぜ日記

2008.03.27.17:12

休みの間隔が短くなってきたので部屋の掃除をすることにした。

現在16時過ぎ、まだ終わらない。現実逃避することにした。

床は見れる程度にはなったが掃除機をまだかけていない。さらにこたつの上が・・・
こたつの上に乗ってるものは強敵なのである。こまごましている上に割と使えるものなので、あっさり捨てることができない。
ではどうするかというと整理してなにかにまとめるのが得策なのだが、引越し当時に買ってきた小物入れには入りきらないのである。どうしたもんか^^


しかしまぁ汚い部屋ではストレスたまりますよね。なんかよく眠れません。
今日は昼間は晴れていたので布団もほしていたのですが、気づくと小雨が降っていて危ない危ない^^

家賃やら公共料金なども一気に払ってきてすっきりしたのですが、帰ってきてから月末期限日の保険料支払い用紙が出てきてなみだめ^^


CD買いました。小沢健二「刹那」とあむろなみえの「PLAY」。
オザケンは今までアルバムに未収録だったシングル曲をまとめたベスト盤?になるのかな。
青春時代が鮮やかに蘇ります。でもカップリングは入らないのよね!いちょう並木がまた入ってたりとなかなか謎仕様。

あむろはわざわざ初回で買ってしまった。店にたまたまあったんだけど。
DVDついてるんですが、MTVかなんかで賞とったんですよね確か。まだ見てない^^
というか、わたしがあむろを新譜で買ったとか言うと友達は割とびっくりするかもしれない。
しかしこれがまぁ、意外にイイのである。実際今ヘビーローテ状態なのである。
ウタダをマッキーに貸しちゃったんだけど、実にその代理役を果たしてくれている。いやもしかしたら貸してなくてもこっちをよく聴いているかもしれない。そのぐらい今んとこお気に入り。

サイトーさんが実は洋楽派と聞いたので早くコンポ買って俺セレクションをあげたい。



FFはこないだのプロMぐらいから急にやる気が失速してしまった。やはりコンテンツLSで遅れをとってしまうとどうしてもこういう状況になるのかもしれない。
それでも前回の誓いの雄叫びはフレの好意もありクリアできたのですが、今回はちょっときつかった。
もともと22時開催だったのでBCが終わったら速攻おちなきゃなぐらいの勢いだったのだが、22時からインして準備やら倉庫やらの人が多く、さらには人数が確保できていなくて22時半ぐらいからシャウトしはじめた。
これはちょっと無理だなぁ、と思いログアウトしちゃいました。

前から遅刻者とかが多かったんですが、さすがにこの時は次の日仕事だったし、なんか急にばからしくなってしまいました。
自分は主催とかしてないし参加させてもらってる身分なのに何を言ってるんだ、といわれるとそうだよねぇ、って感じなんですが。

とりあえず人数が足りないのなら前々からあつめておくとか、言っておいてくれればこちらもフレに声をかけたりとかできたのですが、ちょっとこれはなぁ。
あと遅刻が多いってのも問題。遅かれ早かれこういう結果になっていたとは思う。
ここは先行と後行に分かれていて、わたしは後組だったんですが先行がミッションやってるときの会話ログを見てても、きちんと指示がでてないなぁと。
指示が出てない+自分で調べてないからどたんばになってやってないことが判明して、そっちに時間取られて肝心のミッション進行までにやたらと時間がかかっている。
自分が次の日休みとかなら付き合えるけど、やっぱこれってきつい。
かといって全部自分の都合のいいときに日程組んでもらえるわけないし、まぁここらが限界かなーと思ってます。

あと何か意見を出しても全部却下されちゃうんですよねwww
まぁそういう強い姿勢ってのはまとめる人間には必要なのでしょうけどね。
余計な衝突もしたくないし、もう何も言う事ないです。


神を名乗りてはシャウトあったら参加するか、自分で主催しようと思います。
今は何かやるきないですが。


ここ最近は低レベルでちまちまやってます。
モンクが12になったので踊り子上げようかな。あと竜騎士やりたくて侍あげてます。あれ、どっかの日記とかぶったな。
侍と踊り子をとりあえずサポまで育てたら、リューサンやりつつ新ジョブをAFぐらいまでやろうかなーと。
学者のAFほしくてたまりまえん^^


なんかモチベーション保つのが!って感じなんですけど、ログイン自体は楽しみができたっちゃできたのでここらへんを目標にしてがんばろうかな。ゲームなのにがんばるって何だオイ。


あとオズSのカンパニエ危険すぎワロタ^^


来月は連休があるんで家具とか見に行こうかな・・・つかマキコ週末休みすぎでしょう^^OLかよ^^
ミカコサンが復帰とかで楽しみです。何かご一緒できるときはぜひ呼んでくだされね(・ω・)ノ

タイトルをつけてほしければ3000回土下座しろ

2008.03.24.21:17

どうも、好みの男性のタイプはギタリストです。夢を一緒に追いかけたいです。



わたしです。


最近は割といろんなことをしていました。
いろんなことと言っても世のFF11プレイヤーのようにやれナイズルやリンパスや、あと思いつかないけど高レベルなことはやってないです。


まずは60BC「鉄甲突撃隊」。てっこうが変換できなくていらいらです。
なっちゃんが主催して野良の方々と一緒にやりました。編成は忍戦青詩黒赤。
レベル60制限のカメさんBCで、あちらの編成はナ戦シ暗黒白。なっちゃんいわくモや狩がいないので(オークBCのほうにはいます)、落ち着いてやれば楽だとのこと。
倒す順番はプガしてサイレスして黒>戦>ナ>暗>シ>白だっけ?なんか真ん中が曖昧ですがとりあえず黒から始まって白で終わる感じです。あ、電撃の本だと暗>戦>ナってなってますね^^

ここの当たりはヴァサーゴサイズとかアストラスシールドとかなんでしょうか。結果的には詩人さんのときにかまが出たのですが、持ってるとかで流れちゃいましたねー。
フレ同士ならロットしておいて後で送るよーとかできるんですが、野良なので最初からマスター収集にしてました。残念。

アサルトピアスとかは割と出てました。かくいうわたしも、こんなわたしでも出たんですよ!ピアス!
でもまだ出品してまえん。



突入前の説明をややだらだらと聞く生徒達



bc1.jpg




そんな生徒達を前に一生懸命説明しようとするナスティ先生



bc2.jpg




てかね!こんな普通のことを書いてるのがわたしの日記じゃないンデスヨ!!!!
そう今回もうそのようなネタ話あるんディスヨ!!!


なかなか人数が集まらず、わたしがジュノでのシャウトを担当することに。
「人印章60「鉄甲突撃隊行きませんか?なんちゃらかんちゃら」と日本語全開バリバリのシャウトに乗ってきたのがなぜか!外人!

よく読めたなオイとか思いつつ外人忍者が加わったのですが、この人のときのドロップがナスティいわく「ご愁傷様」でした。
しかしけなげに「good drop?」と聞いてくる外人さん。そんな彼に適当に「good good」と返す詩人さん。
なんかつぼって「適当なのがつぼった」「シーッ!!」なんて会話をしていたら、突然わたしの前をいっていた外人がカメを殴り大リンクさせていく。
75なので当然負けないのですが、この行動に一同「やつあたりwwww」「自ら抜刀wwww」などと盛り上がっていたわけですが、驚きの瞬間が訪れます。

実はこの日はわたしのPMが重なっていたので、最悪自分のときはキャンセルして戻れるように順番を一番最後にしてもらっていました。
んで野良メンバーがなかなか楽しい人揃いだったのでナスティとかもふざけてわたしの順番のときに「さぁ全員終わりましたね^^」的なことをしゃべっていたわけです。
すると忍者(あえてもう一度書くが外人)が「Konay no orb?」みたいなことを聞いてきたわけです!!!!

これは・・・奴は読めている・・・日本語、しかも漢字が・・・・!
ならちょっと前に詩人とわたしがしゃべっていたのも楽々理解できるじゃないか・・・
そもそもシャウトにものすごく的確な返答を送ってきていたじゃないか・・・

そう、そのときのシャウトで「盾・後衛1名ずつ募集」と言っていたのですが、彼は「nin 【いりませんか?】」ときちんとした/tellをよこしてきていたのです!!!!


ああこりゃカメに八つ当たりもするわな^^ほんとサーセン^^


余談ですがPMLS、やはりというか納得というか挫折です^^



じろすとたまごイベントをやってきました。たまご全部そろったよ!
お礼に?からくりマトンのスキル上げでボヤカニやりに。
ものすごくなめてかかっていたら割とギリギリの戦いになってびっくり^^最初詩人でいこうとしてたんだよね。確実に【あっち】に逝ってたね・俺^^
しかしまぁ5人もいたので心配ご無用でしたね。超寂しくなかった。



5nin.jpg




んで後日おばりんがインしてたのでたまごを一緒にやりました!てかおごりました!わたし超やさしい!聖母!ガンジー!ダライラマ!


無事そろったところで、バスの我が家にご招待。




obarin1.jpg




なかなか時間が合わないけど、またインしたら遊ぼう。たまご飾ってね。

ちなみにたまごですが、オルゴールはかわいらしいし時計はほんとに針が進んでたりでなかなか凝っていて楽しいのですがラプトルエッグが何の予兆もなしにグエエとかコカコカッとか鳴き出すのでこわいです。
ちょうどおばりんが部屋にいたときにオルゴールが鳴ったのでふいんき(ry良かったのですが、これが鳥のほうだったら・・・!



obarin2.jpg




あとはフレと低レベル上げして遊んだり。わたしはモンクでフレが赤。とっても稼げそう!!
現実は何戦かしたあととてとてのゴブに屠られてHPです^^
しかしまぁここ最近モニャモニャしてたので、単純に殴って強い低レベルモンクは楽しかった。フレともいろんなこと話せたしね。
メロンパイを食らうモンクとはわたしのことである。


そのあと寝るまでカンパニエするかーとメリファトへいくと、ナスティときゅ~のペアにも出会ったのでみんなでカンパニエ。
わたしは寝る前で結構疲れてたので、ほぼなにもしませんでした^^移動すらきつかったお^^
ナスティがヤグのボスにひとりで特攻して死んでいったのは覚えています。


ああそれとやっとすぴかの白AFが揃いました;;長かった;;;
古墳に6日、ヨーサイに・・・覚えてない、とりあえずインしたら箱を探す日々。
休みの朝っぱらから箱見張ってて、ちょうどちぃがインしてきたのでしゃべってたら目の前に箱わいてましt

やはり無欲とは無敵。


AF3クエはちぃの赤クエと合同で、へんりとじろすに手伝ってもらいました。
忍忍か赤(からくりはもちろん申し子)でいってちえこが死んだ^^
ついでにじろすに闇の炎も手伝ってもらいこれでコンプ!ほんとにありがとうございました!



まぁなんだかんだで、まだまだFF11やってます。

検索ワードランキングで思ったけどじろすって有名人なの?

2008.03.19.12:58

FFの話題。PM「誓いの雄叫び」後~「神を名乗りて」前までやってきました。
「ふたつの道」に関してはよそで散々書かれているでしょうから感想だけ。
アットワのやまのぼりがいやでいやでたまらなくて、もし「のぼらないと○○あげない!」とかだったら迷わず「のぼらない」を選択するわたしはゲーム者失格。
しかしPMLSに参加している以上、やらないと他人が困る。ってわけで先に地図クエでもやるか・・・と考えていると、フレが手伝うよーと言ってくれました。

向こうが1時間後にリンパスだとかで時間がない中、なんとかNM倒してやまのぼりましたww
倒して35分以内にのぼりきらないといけなくて、時間がたつたびにメッセージが流れるのですがついたときにはどう見ても超ギリギリって感じのメッセージが流れてました。


ああしかしここからの景色は圧巻ですね。やまのぼったあとの高揚感かフレと一緒だからか。



attowa1.jpg




コンドルとんどるwwww



attowa2.jpg




このあと靴をそろえ(ry



その後はソジヤでチップをとるついでに、デジョン2やテレポヴァズのクエも消化しようと思ったんですがヴァズクエのたからのカギがどうしても出ない!出にくい!
タルでもヒュムでも延々ダンジョンにこもってシャドウシャドウ・・・ってああそうそう、スピカの白AFのアイテムとりのためにスピを古墳にこもらせてました。
たまたま下へ向かう道があいていたのでフォーリンスピカ!ライバルが来ては去っていく中わたしのためのすずは一向にどろっぴしません^^

結局ドンぐらい古墳にいたんだろうwww6日かな?
バグなんじゃなかろうかと思いながら最後の方はアイテムがどうのこうのじゃなくて、これはもうこういうゲームなんだと思い始めた頃ようやくげっとしましたよ・・・
3万台だった経験値が終わったときには4万以上たまってました。闇クリやアブゾ魔法、ハンコンジュ?の根もかばんにイパーイ。
やっとシャバに戻れたぜ・・・


話はヒュムに戻って、アットワを手伝ってくれたフレと一緒にベドーSにいってきました!
急に誘われたのでクエやらはできませんでしたが、いよいよ敵の本拠地へ!

てか過去にまでインプ置くのいやがらせじゃね?開発インプお気に入りすぎじゃね?
途中で主にわたしが絡まれながら、なんとかベドーSに到着!


フレはシーフ、そのまたフレは赤と黒。わたしは詩人でカメさんを殴っていると、NMがわきました!



bedos.jpg




どうやらなんかの鎌を落とすらしいです。基本はフレが盾、やばいときには寝かせて赤黒の精霊という戦法をとりました。後半ほとんど精霊ダメでしか戦ってませんが^^
わたしとフレはまわりのカメさんをなんとかごまかすので精一杯だったよ^^

そしてどろっぴはなんもなし^^


でも片手剣スキルが210ぐらいになったし、なにより友達とワイワイ未知のエリアを遊ぶっていうのはやっぱり楽しいです。きゅーとも早く遊びたいなぁ。
いろいろ「お!?」と思う要素はあるんですが、相変わらずの牛歩カード発動っぷりに笑いが・・・
そういやはじめてカンパニエopsをやりました。おそっ。
あと忍者でビビキーいって31>33になりました。おいちい。
構成は忍忍シ踊コ学。ドラドスシをはじめて買ってみた!凍って強いね!



てか書いてた記事きえた^^なのであんまり気合入ってない日記になった。ティクショウ!
たまごランプとりにいかないとなー。

怒りのアフガン

2008.03.19.11:54

ニュースで見たのだが小学校から消え行くものがあるらしい。 それは「あだ名」。

昔は見た目から想像するもの、動物などを名前でもじったりとか、いろんなあだ名があったものです。
しかし今現在は名前に「ちゃん」だとかなんかそういうものをつけただけとかが多く、「あだ名ないです」なんて人もいるのだとか。

たしかにちょっと失礼なあだ名もあるけれど、あだ名がないとなるとそれはそれで寂しい。
いじめ対策の一環らしいのですがなんとも悲しい話題ではあります。


今考えるともうわけがわからないあだ名とか多いです。
自分は「牛」と呼ばれてましたね。あとは名前もじりばっかりでしたが。
「ヤマチャン」普通すぎていやなんですが、今の仕事場に以前いたヤマチャン系の苗字の人はなぜか「チャンヤマ」と逆さに呼ばれていたらしいです。いいなーこれ。今度からリアフレにはこう呼んでもらおう。


中学時代の同級生のウッチーが通っていた小学校では「アフガン」と「ジャカルタ」という先生がいたらしいです。もうなんか語感だけで笑わせるんですがまぁあっち系の濃い顔してんだろうなぁと。
あれでもジャカルタってどんななんだろ?


小学校の時の同級生の女子で「土井大陸」と呼ばれていた人がいました。というか命名したのはたぶんわたしです。
当時男子では小西君、女子ではわたしがマンガを良く書いていました。お互い1Pで収まる程度の短編スタイル、読みやすいギャグ漫画だったわけですがわたしのはクラスのみんなを登場させていて、主人公は「いくちゃんまん」というわかるひとにとっては絶対頼りたくないであろうヒーローものでした。
そこに土井さんはやっぱり大陸役で出ていて、もうなんか顔とかなくて日本地図みたいなのに手足が生えてるだけっていう最悪な描かれ方をしていたのですが後々この人が花開いてもてまくるというのだから世の中わかりません。
万引きして警官から「美人なんだからしっかりがんばんなさい」と誉められていたのも今ではいい思い出。

山口君が「やんち」と呼ばれていたのも言葉の響きがすきでした。小学校の運動会のダンスで光GENJIの「剣の舞」のパートナーだったのを思い出す。超どうでもいいですが。

なんか高校途中で彼女をはらませてどうのこうのと聞いたんですが、ばったり会ったときに全身白いコーディネートでロン毛になっててどこの芸術家かとびびった。


しばらく「土井大陸」が衝撃度ナンバーワンのあだ名でしたが、高校時代にもう一度驚くのに出会いました。それは「バッハの手」。
同じクラスのおがふみ(こいつは短縮系の普通のあだ名)が先輩につけたあだ名なんですが、高校になると「音コース」といういわゆる音楽に力を入れるクラスが登場するわけです。そこに在籍している人だったので「バッハ」が出てくるのはわかるのですが、なぜバッハなのかといわれるといまだに謎です。
先輩自身はおとなしくて色がめちゃくちゃ白くてなんか平安時代の人みたいな顔してましたが、あまり絡むことはなかったので今でもこんなあだ名をつけられていたってのは知らないでしょう。


ああこうかくとやっぱりあだ名っていい思い出ないね^^
おもしろいあだ名あったら教えてください。

ローソンの弁当はまずいがおにぎりのおいしさは異常

2008.03.19.11:09

放置してましたかそうですね。こんにちはわたしです。

仕事のストレスがマッハで加速ですがFFはやってました、要するに更新はさぼってたって事ですね^^


最近CDとかいろいろ買いました、電車通勤も定期デビューを果たしたのでブクオフがある遊園や祖師谷などにも行きやすくなりましたよ!


まずは漫画の話題でも。cookieの「潔く柔く」、manamiga!!!!
ろくちゃんと交流あるとはいえああなるのか・・・妙にリアルでs



「モノノ怪」1巻 蜷川ヤエコ

すっかり騒がなくなってましたがひっそりと買ってました。
絵柄がすごい!DVDと違和感がない!
この人は他にも何か作品を出しているのでしょうか、かなり好きです。



「駅から5分」1巻 くらもちふさこ

ベテラン作家はいまだに好きです、萩岩睦実とかもちろんいくえみ綾なんかもそうですけど。
くらもちさんも昔から好きでちょこちょこ買っています。
どうやらわたしは短編がどんどん繋がっていくような展開がすきらしく、今回のもそんな感じ。
この人はそういうのが多いので自然に単行本も増えてっちゃうんですよね。
「α」や「チープスリル」とか。「チープスリル」の時ほどの衝撃はなかったですが、これもいい作品です。
たぶんまだ続いていくのかな?個人的には1番最初のエピソードがすき。単語帳があんな使われ方するなんて;;

そういやいくえみ綾もこういう作風多いかな。


番外編:あの「猫村さん」の作者・ほしよりこさんの本が!!;;
その名も「僕とポーク」    oh;;;;;;;;

  

「HEART STATION」 宇多田ヒカル

待ちに待った!!待ちすぎた!!ニューアルバム。
18日に買いに行ったらポスターもらっちゃった;;
シングル曲はタイトルにもなっている「HEART STATION」、「「Beautiful World」、「Flavor Of Love」がバージョン違いで2曲、「Stay Gold」、「Kiss & Cry」おまけに「ぼくはくま」・・・盛りだくさん!!

個人的にはアルバム曲で1番好きな「嘘みたいなI LOVE YOU」のような曲があればいいなーなんて思ってたんですが、アレを越えるのはやっぱなかった!でも良作。
「Prisoner Of Love」が結構お気に入りかな。「虹色バス」も良い。
収録曲の半分がシングルカットとか贅沢だ・・・

あといまさらなんですが小沢健二の「刹那」を購入しようかと考えています。え!?まだ持ってなかったノカヨー。

あとFFの知り合いにオススメしてもらったのが秦基博という人。
以前自由が丘に出稼ぎにいってたときにラジオで「鱗」という曲をよく聴いていて「イイナー」とは思っていたんですが、すっかり名前を忘れていました。

声がいいですよー。お試し映像張っておきますね。


( ・ω・)つ 「鱗」


プロの歌手に対して失礼極まりないですが、歌唱力ありすぎでs


しばおもそうなんですがこのFFのフレも歌がすきでそういう方面に力を入れようかと考えているらしいです。なんかこんな友達多いな。
がんばっている人に対して「がんばれ」というのはすきじゃないと前に書きましたが、彼はまだ行動していないので「がんばれ」と言いました。

いつか「応援しているよ」と言えるようになればいいなぁ、と思っています。


ああわたしはなにもやっていないなぁ。人と比べることじゃないけど。

[疲れました。]

2008.03.11.20:53

いろいろ書きたいこともあるんdけど、なんか疲れました・・・
そういやFFのばじょんうpもあったんだけど、作業だけやってログアウトしておしまいです。
またおもしろいことあればそのうち。
早く寝よう・・・

とはいえ楽しんでますよ。最近はキュンの頃のフレンドとまた連絡をとるようになり、いっしょに遊んでもらったりしてます。
LSのみなさんともご一緒させてもらったんですが、なんか昔のスプキみたいでなんともいえない気分になりました。
誘われたんですがなぜかこのときは断わっちゃいました。何度か遊ぶ機会があればそのうち自分から言おうかな。わかりません。

ひとりでぶらついてたときに過去世界ででかいミミズにあいました。
たげれないような距離があるのにしっかり視界に入っててワロス。でかすぎ!
強いのかなぁ遠くからみててもきもかったです。

あととまってたPMが進みましたwww
PMLSのご好意とキュンフレに感謝!
最近主催をしていた人が雲隠れしてしまいリーダーはとりまとめに大変そうであります。
人数は多いのですがいかんせんコンテンツLSなので、普段は人があまりいません。
スキルないぶんLSとして活動するに当たっての何かしらのフォローができればいいなとか大人なことを考えています。

最近は割と人とふれあっているので楽しいです。やっぱり実際に誰かと何かやって遊ぶほうが何倍もおもしろいですね。当然のことなんですけど。

とはいいつつブンカールでログインログアウトなわけですが・・・
追加されたダンスのエモを誰も見ていないだろうとこっそりやってみたら「情熱的にサンバを踊った!」とかログが出てわたしちゃん涙目。


リアルではじろすと昼食をたべまzした。
なんかふらんす?おふらんすなの?
めちゃくちゃおいしかったです。しかも店員が定食屋のオバチャンぽくていい感じでした。
帰りに中古CD屋を案内してもらって、

・YUKI 「five star」

・井上陽水奥田民生 「ダブルドライブ」

・アジアンカンフージェネレーション 「ワールドワールドワールド」

・くるり 「ワルツを踊れ」

・おまけ フリージアの7.8.9巻

1番よかったのはくるりですね!ずっと聴いてます。YUKIもベストだしいい感じ。
m-floとあむろwがなぜか聴きたくて探したんですがナカッタヨー。
FFでカンパニエやりながらダブルドライブ聴いてるといつのまにか寝れてる!寝やすい!
あと白あげてるときも寝れる!

フリージアはまとめ読み効果もありなかなかおもしろかった。

じろすのお祝いってことでチャンダンをぷれぜんと。

ああそれと気分転換でメアドかえました。
由来はくるりの「オールドタイマー」て曲からです。すきなんだよねぇあれ。

仕事は・・・何もきくn

ちくしょう来月は連休とってやる!
そして春なので本格的にカメまわりを新調せねばです。ペットをかうのは大変なことなのです。
幸いにも一人暮らしには十分な稼ぎがあるので思い立ったが吉日なのです。
十分つってもアレです贅沢は敵ですが。FFのせいで金がたまr

自分の関東での目標が達成できたらまたその先を考えようと思う次第です。
まずは最近の絶不調を改善しなきゃなぁ。仕事がいろんな面でキツイデス。
言うなればレベル差補正・・・まぁ愚痴りだすとまた長くなる。今日はもう寝る!寝るの!


ああこれカテゴリなんだろ?適当でいいか。
13日はモーモーパラダイスいってきもす;;

つよさは?   とら

2008.03.01.20:38

ジャンプ女と映画「陰日向に咲く」を見に行く予定だったのだが、5分遅れて入れなかった。


このまましょうもなく解散になってしまうのもアレなのでこれを買った。



oni.jpg




わたしにとっては安くない買い物でしたが、靴ほしかったから嬉しい嬉しい。
でも仕事先にはいていくのももったいない気がします。

そう考えるとこれ履く機会ないですね。相変わらず休みはほぼ引きこもっています。

そういや前回ウナギイヌのストラップの話しましたが、今回もやってみました。
3回終わってイヤミイヤミバカボンのパパ。【えっ!?】

食事のときに入った店にもそのガチャガチャがあったのでしつこくやってみたらお金がつまってしまいました。
店員さんを呼んで処理してもらったんですけど結局お金は出てこず景品を選べることに。


なんかちょっとちがう方法で無事ウナギイヌgetできました、ありがとう。




FFはひゅむこの戦士が36に、すぴの白が47になりました。
戦士ではリーダーやって忍戦シ侍赤白でアルテパのキリン。いい人たちに恵まれよかった。
白では流砂洞のカブトをやってましたがひゅむこの時にパールをいただいた方からさらにすぴでもパールどうですか?^^といわれる事態が。しかもひゅむこのときより積極的。
タルタルがすきなのか本格的にLSメン集めようとしてるのか・・・まぁ今はソロLSつけてますけどね。
さらにPTメンはひゅむこの忍をあげてたときに何回も誘われた人だったり、PMLSのメンバーがいたりとなかなか驚きでした。


最近疲れてるからげーむなんかせずに早く寝ろよ、とも思うのですが短く更新。
もうあったかくなってきたしオニツカに春服合わせておそとに出るのはだるいですさようなら。
プロフィール
おでん鯖のどこかに生息しています。御用は/tellにて。

ニコ

Author:ニコ
Profile
Profile
Profile

ヒュム♀F4【愛】

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
フリーエリア

レンタルCGI

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
