スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日プレゼントに部屋干しトップを貰いました

2008.09.25.17:50

どうもです、FFの課金どころかプロバイダに金払うの忘れててやっと最近ログインできるようになりましたわたしです。

しかしまぁゲームやってますと言ってもやってる事といえばレベル上げだけなんですけどね。カンパニエ?勲章?モードーデモイイョー\^o^/

ちまちまと上げていたリューサンですがわりと誘われるのでソロほとんどやってないです。PT後@2000とかをさくっと一人で上げちゃうとかそんくらい。

レベルシンクすごい助かりますねーでも37↑OKとか書いてるのは何なんだろう?あまりきにせず入っちゃうんですけどまずいのかな?
とりあえず友達ともガンガン遊べるので楽しいです。でもリーダーするとなるとめんどそうだね、コレ。


昨日は休みだったので前日からFFしまくりました、ちょっと自分でも引くくらい長時間やってましたね。
37だったリューサンが昨晩50になりました。朝方外人に誘われたんですがアルテパOPのレベルにシンクしてなんか知らんけど26チェーンとか出てウマウマでした、でもまぁしれっとPLいた事に最後らへんで気付いたんですけどね。MPのないPTだったしそりゃPLでもおらんと無理ですね。

夕方ソロしてたらまたしても同じリーダーから誘われたので行ってきました、こちらはそんなにチェーン続きませんでしたが一日トータルでみると多分わたしのFFライフ史上最高に稼いだ日でした。しかも次の日仕事じゃなければまだまだやれたってのが恐ろしい。

チェーン続かなかったのはきっと6人中半分がリューサンだったというのもありそうな気がしますが終わった事なので気にしません。と書いてますがなかなかいい感じだったんですよ、爆弾止めれるし。ってかとめないと一匹また一匹と青いのが落ちていきますからね。


さて、槍スキル上げにいくかお…
スポンサーサイト

ぼやき

2008.09.22.19:11

品川庄司・陣内智則・
キングコング。

最近不快に思った芸能人。つか芸人なら捻っておもしろい事言って下さいね…

もうマジでひきましたし。テレビ出んなよもー。


反論があろうが謝らない。

ツー〇ラー自重

2008.09.21.19:44

【今日のオカピとの会話】


オカピ(類い稀なるレベルの福山ファン)<福山の映画みる?

わたし<いや、予定ないづす

オカピ<ふーん

わたし<いくんです?

オカピ<普通のにはいかないかもw

わたし<?

オカピ<いや俺舞台挨拶の方いくかもだし

わたし<おー、スゲー

オカピ<電話予約だとチケットとれないけど俺とり方かなり慣れてるからw電話とか使わないw

(なんかこの間ロッピーとか電話とかの違いうんたらかんたら)

オカピ<そういや試写会こないだあったんだった

わたし<…そっちはいったんです?

オカピ<ううん、そっちはハズレた




チケット取れてねーじゃん!!!っつーお話。



んでもってこないだ、葛西臨海公園いってきもした。
正直全然期待してなかったんだけど。なんか狭そうだし地味そうだし。しかしなんやらめっちゃ楽しかったですよ!

…ってこれで終われりゃよかったんですけどね、なんか開幕からわけわからん事態になっちゃいましたよっと(^ε^)

はじめらへんの水槽みて「ウォーすげー」とかいってたら謎の見知らぬおっさんが「この水槽のやつはココにしかいないんですよ(ニヤ!」と話しかけてきもした。
そのあとも続くおっさんの海水魚講座…

結局おっさんと急遽野良3人PTに。しかもうちらは結構ぎりぎりの時間に入ってしまったのでおっさんから「@何分しかないですよ!次の水槽!(キリッ」とか時間管理までされる始末。

もっといろいろ見たいんですが「うーん、ここの水槽は正直おもしろくないw次いきましょうw」見させろや…


んでもって目玉のペンギンエリア!にいくのに、「こっち、こっちのルートからいきましょう!」と謎の抜け道まで熟知しているおっさん。さすが年間パスポート所持者。

そのあともおっさんはまるでNMポイントを完コピしている冒険者のように、見所をすべて解説つきでガイドしまくったのでした。
わたしはもう正直うざすぐるのでしれっとその場を離れたりしてたのですが、気付くとおっさんからピッタリとマークされている…

んでなんか人工的に波を作り出す水槽があって、その近くに波と日光をあてて育てる海草の水槽があったんですが、おっさんの解説をきいたあと連れが「なるほどあの水槽とつながってるんですね!」とかのると「いや、全然関係ないですね」と素で否定してたのが地味にメタクソ笑えました。


あのおっさんなぁ…職員からも「今日アイツきてるウゼー」とか言われてんだろうなぁ…


まぁ葛西臨海公園は近くに観覧車あるしデズニーまで一駅とかで、なかなか楽しい場所でしたよ!
でも謎のアクティブPCには【気をつけて下さい。】な!!

なぜそこまでして

2008.09.08.19:35

こんばんは。


携帯から日記を更新すると画像を貼る際にどうしても上の方にまとめてうpになってしまうんですよ。
なのでいったん画像や貼りたいリンク先などをパソでうpしておいて、文章は携帯から書き込むというこの行動…いったいわたしは何をそんなにがんばっているんだろうか。


まぁ予告どおり、いってまいりましたよ!京都一泊旅行!
前日にナマティがうちにきていろいろ調べものを一緒にやろうとか言ってたのに、気付いたら紅白出演者を放送開始から調べて時間が過ぎたとか…やだ何これ…しかも酒のんでいつの間にかねてるし。
なんか「手ぶらもアレだから^^」とか言ってでかい梨を3つも下げてきたナマティですが(しかもわざわざ大関で買ってきたらしいww)、チューハイ何にする?ときくと梨を選ぶとか何なのこの子…

適当すぐるままに朝を迎え出発しますた。


何をしにいったかと言いますとですね、コレ↓なんですよ。


kyoto1.jpg


そう、京都音楽博覧会2008。サイトはこちら↓

いべんと


くるりが主催で今回が二度めらしいです、なんかナマティの彼氏のマッチ棒が電話かけてみたら取れちゃった的な流れなんですが、当の本人は不参加っていう。


こういった複数アーティストが出るライブってのはどうも合わない音楽もあったりして何だかなぁってなりそうなんですが、今回はそんな事もなくめちゃくちゃ楽しめました!
全体的にじっくり聴かせる感じかな。まぁ曲を知らなくても十分楽しかった!


会場の近くが社宅で、でかいモニターもあるしあれコレ金出さなくても普通に見れるんじゃね?と思ったけど(実際どうみても近所からきました^^って感じの家族連れとかが普通に見てたww)、うちらは1番前にいけたんで肉眼でもバッチリ見えました!
まったり進行なんで真ん中らへんはやっぱりグワーっと集まりそうだけど、自分らのとこはそゆ事なかったしね。

沖縄人の大工さんが地味にツボ(笑い的な意味で)だったんですが、どうやら去年は大工さんの時「だけ」100ミリを超える雨がふり、

岸田<大工さんもっかい出る?

という事になって無事打ち上げの【おいしい湯豆腐】を今年も食べれたようです。


…果たして公演が滞りなく終わった大工さんは来年も【おいしい湯豆腐】を食す事ができるのでしょうか。今からドキドキします…

その後大工さんの時にすでにあやしかった雲行きが小田和正の時に雨にかわるとか、リアルグループのメンバーの一人が大工さんのヨメに似てね?と言ってナマティが大爆笑とか、何かとネタ扱いな大工さん愛しいです。


ここで1番楽しみにしてた小田和正とくるりのセットリスト↓

1 言葉にできない
2 ラブストーリーは突然に
3 くるり参加でハイウェイ
4 今日もどこかで(めざましテレビの歌)

マジ鳥肌たった…まわりの女性が結構グスグス言ってましたねぇ。わたしも思わずジワ!!ときました。


1 ブレーメン
2 飴色の部屋
3 リバー
4 5月の海
5 ばらの花
6 宿はなし

「リバーききてぇ」とか言ってたらホントにktkr。ナマティのリクエスト「ブレーメン」もしょっぱなにきてよかったよかった。

アンコールでは細野さんたちがでてきて、はっぴぃえんどの「風をあつめて」を歌ってくれました!!ああマジで感動…


んで泊まった宿はココ↓

やど


ビジネスホテルでもよかったけど旅館!しかも2日前に予約!

露天風呂は外が見えずに中にある池の鯉を眺めるとか、まぁ立地的に外みえたらいろいろやばそうなんですがw
朝食つきでまぁ安かったしふとんきもちよかった;;
晩御飯は近くの京都創作料理居酒屋にいきましたが、なんか座席がコーヒーカップとかご機嫌な事になってました。
ここでいろんな話しました。これも旅行のふいんきがさせたのか、うれしかったかな。


次の日は新幹線まで観光でもしようという事で、東寺にいってきましたよ!
五重塔とか見て厳かな気分に。おみくじはもちろん大吉、その横でナマティは小吉しかも書いてある事が妙にリアルで超ビミョス。

東寺出たとこにあるおはぎ屋に行こうとしたら自転車に乗ったじぃじが立ち止まり、

「どこからきはったん?^^」

イイネイイネこの感じ!
少し話してほんわかした気分になったのでした。

おはぎ屋ではメガネの男性がでてきて、暑かったしミルク金時を頼みました!

おはぎ

氷のうえにアイスが乗ってて、底にあずきがいっぱい!超おいしかった。
サクサクやってたら「業者さんがたきたて持ってきてくれはったから^^」と、塩こんぶ出してくれました!

帰りにおはぎを買ってごちそうさま。いい店でした^^

その後、ライブ会場で流れてた梅小路のきかんしゃ博物館にいって、蒸気きかんしゃ「ストーム号」に乗りましたよ!
こどもに囲まれてBGMは「線路は続くよどこまでも」…なんてマッタリ。


京都ではとおりすがりの人もお店の人も、すごくイイ人に恵まれてとっても楽しかったです!
「おおきに^^」って自然に言ってもらえるのがなんだかあったかい気持ちになりましたよ。


kyoto3.jpg

旅みやげに黒くなりすぎたわたしの腕www



こんなステキな旅のきっかけになったくるりの新曲、「さよならリグレット」特設ページ↓

くるり

オヌヌメは「京都の大学生」。ってか新曲のプロモが謎かわいすぎww



最後に、夜の京都タワー。昼間のぼったけど相変わらずガクガクでしたね^^

kyoto2.jpg


でもこうやって見上げた景色にテラ感動。なんだか「がんばろう」って気分になったのでした。


ありがとう京都だいすきだよ京都!また絶対行きます!!




そういや梨の存在忘れてた…

残暑

2008.09.03.21:00

なんとか生きてましたよっと。いろいろ話したい事はあるんだけど多すぎですねそうですね。

とりあえずスピリッツに浅野いにおのマンガ載ってたんでたちよんだ。
10月に短編集が出るらしい!非常に、ひっじょーに楽しみなのです。おっと興奮しすぎて思わず記事削除の憂きめにあってしまうところだったのぜ。

あとはなんだろ、FFは課金すらしてまえん^^でも月末に空で遊んだな。初めてNMをみましたよ、玄武と朱雀。しかし箱を見つけた時の方が輝いてたワテクシ。

でもカギなかったけどね!結局カギもち地図もちの人があけちゃってギルウマーですた。地図がないから地図とれない!ブハー

仕事は月はじめって事で新商品が出ています。なかなかウマソウ。あとこないだ夏休み的な連休をもらいました。これはまた後日。

早く回復せねば…週末は京都に行ってきますヨップ
プロフィール
おでん鯖のどこかに生息しています。御用は/tellにて。

ニコ

Author:ニコ
Profile
Profile
Profile

ヒュム♀F4【愛】

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
フリーエリア

レンタルCGI

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。