
--.--.--.--:--


なんと

2008.12.30.21:56

ユニコーンが再結成とか。
見たくないような楽しみなような。でもリアルタイムでライブ体験してないので、ツアーはぜひとも参加したい!


そういえば今年ももうわずかですなぁ。わたしはまぁたいしたけがとかもなく、わりといい年だったのかな。基本的にはいつもどおりでしたけどね。

来年もよろしくお願いします。そういや今年はいい子にしてたので、サンタさんがYUIのCMしてるソニーのコンポくれました。


そんなこんなで、みなさんお疲れ様でした!

なくしたと思っていたものが見つかりました

2008.12.17.21:02

なんか知らんけど低レベルに異変が起きているとの事で、あんこくw15でコンシュにいってみました。

そういや14の時にコロロカに寄生したけどアレはまずかったな…

コンシュで適当に素材狩りしながらやろうと思ってたんですが、先だっての店売り価格修正の煽りもあるのか中~高レベルがリンク狩りとかしててですね…しかもパーティーとか組んじゃってるの、もう目もあてらんない!という状況でした。まぁ禁止されてる事ではないし文句言えないんですけどね。残ってるのが球根だけとか、おいィ見くびるなよ種を落とすでしょう?

ちまちまやってたらウワサのたから箱ぽぷしたのであけまくり。

出たのは

プリズムパウダー
サイレントオイル
ペアオレ×2
エーテル
エーテル+2
ポーション
ポーション+1×2
ポーション+2
ポーション+3

このうちパウダーオイルはテンポラリーなのでお持ち帰りなし、無印のポーションやエーテルは普通のアイテムとしてゲット。砂丘に呼ばれてもこれ使ってダッシュとかできていいですなー。
でもソロのがうまいうまい。経験値引き上げもあったしね。結局18まで上がっちゃいました、これはソロでの問題点だった「飽きる」ってのが解消されていいですね!

たまに装備なんかも出るらしい。


あとはいろいろやりにエジワにいってきました。

青取得クエ
ミリクエ
ミッション

青とミリはすぐ近くだったんですが、先に青やって白門にふっとばされてなみだめ^^
まわりにアクティブな敵がいないためか長めのムービーが楽しかった。腑に落ちない点はいくつかありましたが('ω,)

ミッション「茶屋の厄難」はちと難易度たかめ…トラやモルボルが徘徊してる場所にある「 」を調べないといけませんでした。

モルボルはまだしもトラは確実にからむので掃除必須。まぁお約束で一度しにました^^

ムービー見たら会社に戻ってまたイベント。んで次がよくシャウトしてる?「特使の御楯」です。

ここまででやっと半分くらいか…アルタナも長くなるんでしょうかね?


ナイズルはLSメンのうーちゃんに手伝ってもらったりして、11~クリアーです!
んで昨日16~もクリアー。これもまだまだ長いなぁ。

関係ないけど最近コントローラがおかしくて、エリチェンした後もオートランになってたりします。さっきモグハに入ったら勝手に進んでタンスの中にはまったところからはじまって、ちょっと一瞬ぱにくりました。


そんな感じでおわります。

オバチャンは電車にのると必ずビニール袋をがさがさ言わせる

2008.12.14.17:07

あれって何でなんでしょうね?


とりあえずFFの話。バージョンアップがあったのですが、かなり関連クエやミッションをさぼっていたので終わってない部分をさばいてく事に。


まずは過去ミッション…の新しいやつはできませんですので、なんだっけNPCにクエアイテム渡すところから。
前にはげりんとやってみて、4つのアイテムからランダムで?正解ムービーが流れるとか。もちろんはずれるし売ってないものあるしで放置してたのでした。

今回はまぁ2回めなんでクエが進み、NPCのセリフにニヨニヨしながら楽しみました。
しかし次がBFでなかなか厳しいらしいので、過去ミッション系はここで打ち止め。


んでもってアトルガンではいよいよ我らがガダラル様のクエが実装です。が、ここでもやっぱりルガじーんすら終わってなくて早速とりかかる事に。

クエ自体はすでに受けていて、ハルブーンに向かうのですがこれもまぁ危なげなく到着。強制的に古臭いフラグだらけのラブロマンスを見せ付けられさらにブァナ0時またぎとk

まぁその間にナイズルやったらわたしがロット負けという「現実社会のほうが厳しいのだぜハハン」なエピソードもありつつ、ザザ・ナジュ終了。
㍉のクエを受けたところで打ち止めです。

ムービーも長いし楽しかったなー。アイテムは適当に狩って集めましたが競売でも売ってますね…って、競売で買えば㍉も終わってたんじゃね^^?

あとはシャノエゴルジェのクエをやろうとしたら白門落とされて機嫌が悪くなってやめました。ソリアンヘルム買おうかな…とりあえず金策しなきゃだな…

新しい食事でピザが出たので気になってます。でも効果長くてなかなか野良が混じる状況では試す勇気がない…

こないだちえことヘンリーとりゅーくんと、最近ナイズル進行で知り合ったミスラさんとで新ムバに潜在+スキル上げに行きました。

まぁうまくなかったよね^^なんでゴブやねん。
しかしいつも困った時のカニ頼みは良くないって事で、まぁENMのトリガーも取れたしたまには変わったところであそぶのもいいですね。
りゅーくんがいつまでたってもダイスに勝てなくてわろいました。ここでも勝負弱さを遺憾無く発揮…

スキル上げだーなんて言ってるのになぜかみんな死んでるし。この新しいミスラのフレはだいたい毎回死んでる気がするんですが、いつか遊ぶのをやんわり拒否されてしまいそうです。


そんなこんなで終わります。

そして竜騎士

2008.12.10.21:17

FFの話です。

最近のわたしはもっぱら竜騎士…やっと75になりもした(・ω・)ノ
竜騎士のためにナイズルにも通いだしました。しかし記録乗り遅れたためまだ12;
装備だけなら装備層のシャウトに乗っかればいいんでしょうけど、やっぱり新しいWSがほしくて記録つけに行ってます。

幸いLSメンが侍75にして、アスカルほしいけどトークンがないので手伝ってやるーとのことでついてきてくれてます。いやむしろ主催してくれてます。

しかしまぁはじめの方はきついですね;作戦が厳しいのばっかりです。白魔法禁止とかもあるし。
赤さんが連続魔で敵たおしてすごかった。なのにじかんぎれサーセン^^
とにもかくにもいまさらナイズル進行、でも意外に今の所メンバーはさくさく集まってます。詰まってる人も多いんだね。赤の人1~で15回失敗したとかいってたもんなぁ。

ナイズルには赤や詩人で出てたんですが、昨日初めて竜騎士でいってみました!

まだボスを経験してないけど、なんや普通にリューサン強いやん!て感じです。まぁ向いてるのはやっぱり侍とかなんだろうなぁ。
あとは青、サポ青できる人がいれば心強いですね。こないだの白魔法禁止で思い知らされました;

青ならイカにディスペルもできるし、まぁ自分が詩人をだせばいいんでしょうけど後衛過多だと枠がもったいないしなぁ。

いろいろ考えるのも楽しいもんです。

メリポがたまっていたのでアンゴンと槍スキルにふってみましたよ('ω,)はじめて前衛75にしたのでおもしろいです。まぁ金策して人並みの装備にしなきゃね…
比べるもんでもないんだろうけど、まぁ集めていくのも楽しみのひとつってことで!

あとは暗黒とかシーフとかを、とりあえずサポめざして遊んでます。なんかバージョンアップでソロが格段に楽になったとかでー。青のジョブとりもしなくては!


と、竜騎士中心のFFライフとなっております。なぜかリンバスの竜素材が一個だけあるので、AF打ち直しするんだ;;


前衛おもろいね;;

おおっと

2008.12.10.20:05

なんだか日記どころの騒ぎじゃないブログです、こんばんわ。


今年も残すところあとわずかですね…なんか相変わらずの一年だったな。

こないだ久々に九州に行ってきました。3泊4日の強行スケジュールですノ

一日めはなんと羽田7時50分の飛行機wwおぃィ休みなのに普段と変わらん時間に電車に乗ってるわけだが…

しかもへんりーもちえこも月末の週末ってことで全然時間がとれない!そんな中でいいひまつぶ…もとい、小倉に寄ってオバリソに会ってまいりました。

おばりんが子供つれてきてたんで、遊びながらひっさしぶりのあみゅぷらざwへ。ハンバーグ食いました。
つか食べてから気付いたけど次の日もちーとハンバーグ食べようって言ってたのよね…
まぁカレーとハンバーグは別腹です。

ポンパ行ったりして小倉の街をぶらぶらしてみたけど、やっぱりちょこちょこ変わってましたねぇ。おばりんの息子がドエラィ良い子だったのがビビッタ。おばちゃんにも会えたしよかったよかった。

んで夕方になんやら快速電車みたいなんに乗って、小倉から佐賀へ。ちえこの家にお世話になるのです。

佐賀に降りたら駅前でジャッキーチェンに超絶似てるおっさんが電話しててばびりました。そんなこんなでちえこ家へ。


デ、デケーーーー


まじでアスパラガスって儲かるんですね;;リアル栽培業者マジパネェ。
お母さんの手料理いただいてますとちえこの姉登場。
「今日は冒険するの?^^」とかwwwしかもしょっぱなスピカさんとか呼ばれてますし。

んで次の日は姉のオヌヌメハンバーグを食べに!

牛舟という(船だったかもしれない)ステキな名前のお店へ。うしのふねだよ;;
200、300、400とグラムがあるのですが、おごりなのに調子こいて300頼みました。
なんかボールみたいなハンバーグがでてきて、めのまえでそれを半分に切って焼いてくれるんですねぇ。しかもなにがすごいって、これレアなんですよ。中がまだ赤い。でもそのまま食べれて、しかも超ウメェェェェ!!いやぁ薦められる理由がわかりました。あれは機会があればまた食べたいなぁ。毎日でもいいな^^

ねえちゃんありがとうございました!

んで佐賀といえばココのパフェ屋にもゆき、夕方すぎにへんりーと合流。
焼肉wwまた肉wwそしておごりwwwww

久しぶりに食い放題ではない焼肉をたべまんた;;;;


次の日はーまぁ一応これがメインイベントではあったんですが、みーちゃんの結婚式でした…ごめんたいしたネタがないwwwまぁ同窓会っぽくてよかったな。ああなんか福岡ではマンションを借りてお店にして、貸し切りパーティーできるようにするのがはやってるらしいです。二次会はこんな感じでやったんですが普通に場所わからんし(なんせマンションの一室)どう見ても一般人も住んでそうだし、どうなんでしょうね。

それにしても、みーこの家はまぁ田舎なんですが、結婚式の出席者100人中80人くらいは身内なんじゃないかって勢いでしたね。島中の人間呼んでるんじゃなかろうか。

正直9年も見届けてきたので「やっとかー」って感じでしたけどねwおめでとう!

しかしまぁ貧乏なわりには予想以上に楽しいものになりましたよ!鳥センターとかいってるし;;なんか観覧車とか乗ってたし;;
プラネタリウムがよかったなー。あの歌がいまだ頭から離れませんよ、ちえこさん。
プロフィール
おでん鯖のどこかに生息しています。御用は/tellにて。

ニコ

Author:ニコ
Profile
Profile
Profile

ヒュム♀F4【愛】

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
フリーエリア

レンタルCGI

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
