
--.--.--.--:--


初・体験

2009.02.27.18:11

20090227181617
20090227181612
20090227181606
遅ればせながら【猫カフェ】にいってまいりました。
下北の駅出てすぐのとこにある「キャテリアム」とゆー店。1番人気の「アイルー」含め8ひき程のぬこ達ガ!

お昼寝タイムにかかってしまったこともあり、初体験組のうちらはやや放置状態…しかしさすがはアイルーさん、最初に手洗い消毒する洗面所にてトップ直々にお出迎えしてくれました。(スタッフいわく「アイルーは水が好きなんですよ~^^」)
おk、【なるほど。】


入った時から気になっていたのがどう見ても常連なムードを醸し出しているスキンヘッドの男性。ソファにゆったりともたれかかり、3ひきの黒ぬこを侍らせている…
我々がどうしてよいものか戸惑っていると、「このオモチャが食いつきが良いですよ」と、わざわざ自分が持っていたオモチャを渡してくれたのでした。

遊んでみるとあら不思議!今までこちらを見向きもしなかったぬこ達が、我も我もと集まってくるではありませんか!
いっぴきに対してオモチャを仕掛けてると横から後ろから別ぬこがとびかかってくる、超楽しい。
オモチャを持って部屋をぐるぐるまわるとさながら童話の笛吹きのごとく、後ろをぬこの行列がついてくる。

ひとしきり遊んだあと連れが放った一言は「すっげー遊んでもらった感があるよ^^」ですた。まぁ盛り上がったのでおk。
ただ犬ならまだしもぬこはやはりいちげんで仲良くはなれませんね。向こうからは寄ってきてくれないので、受け身なタイプが何となく入っても楽しめないかもですね。


近場の3店舗でスタンプラリー「トライニャングル」カードをもらいますた…しかし期限が月末なうえに時間なかったので断腸の思いで(おおげさ)あきらめますた。とりあえず体験できただけでもよかったよかった。
意外にいろんなお客がきてましたねぇ。イマドキのイケメン君とかもきてたし。無邪気にはしゃいでおりますた。


猫カフェでたあとはヴィレッジのカフェ見つけて入ってみますたハンバーガーがメインですが高い!
でもマックが700円とかの時代ですから、これはこれでアリかもしれない。種類多くて、スタンダードメニューの他にお店オリジナルもたくさんあって見た目にも楽しめます。
わたしはサラダとドリンクつきのセット、1000円ちょいかな?こまかい名前は忘れたwチーズどかっと、あと厚切りベーコン入ったやつ頼みました。連れはアボガドバーガーでしたが半分ごろっと入っててすごかった!
店の音楽もよかったです、流れてたのはGALLOWというバンドですた。ビークルの人がやってるらすいので好きな人はぜひ!わたしも欲しくなりました。


あとはお店ぶらぶらしながらお茶したり、おもしろかったです最近休日出っ放しでなかなかFFが…やってるこたやってるんですけどね今度まとめてかこうかな。

ほんなごつ熊本

2009.02.22.22:18

こんばんは。わたしです。


ユニコーンのアルバム「シャンブル」かいますた。職場の近くに置いてなかったのでネットでかいますた…
一応初回?DVDつきでございま。

WAOがでた時も思ったけど、最初きいた感想は「うーん?…」て感ズィだけど、何度もきくとハマリマスヒカリマス。ラストと1曲めがなんとなく繋がるっぽい?リピート再生オヌヌメです。

今回も全員歌ってるのが変わってないなぁ(良い意味で)って感じですね。てっしーwてっしーのオッサンマーチ最高www エビの犬も健在ですた…

HELLOのかっこよさは異常。


んでもって、熊本いってきますた。なぜ?それはハッシーの結婚式。もーまじで祝儀貧乏【助けて!!】

一泊でしたが2日めに新婚ふたりに車出させてそれなりの観光してきました。ちなみにふたりは新婚休み1発めをわたすのために潰されました^^

阿蘇と城いきますた、阿蘇3度とかさむすぎwwここで今年初めて雪をみましたよー。
もちろん雪合戦するよね。するとハッシーのズボンに雪入って観光バスにおしり見られるほほえましいハプニングもありますた。
うまの串たべましたよ。そしたらラジオからユニコーンのワオ流れて、なかなか感動の一瞬。
カルデラのとこまで走ったり、噴火の火口?湯気みたいなん出てるの見たり。さむいけど楽しかった!


んで街おりて、飛行機まであんま時間なかったんで昼食ぶっこ抜いて城へ。
ここでも「時間ねぇ!」と叫びつつ、天守閣頂上まで走りぬけてわたしはこうしょきょうふしょうwで景色まったくみらずとか意味わからん事やって、復旧途中の本丸御殿見に行きました。
かなりキレイ!オオオクみたいだった!

行く機会あればぜひ!


んでバタバタ帰ってきたんですが新婚旅行が東京とかもうね^^
ソッコー再会ですよ、もう全然感慨深くない。しかも服ほしいから原宿つれてって^^とか。
まーでもこんな事でもないと原宿いかないですしね、それなりに楽しみました。
昼に食ったピザのせいで原宿ではハッシーの腹の話題しか覚えてにぃ;;
しかしまぁパーカーが3万とかの世界みてるとTシャツ9900円がえらい安く見えてくるから困る。とりあえず無事買い物できてヨカタ。

時間あるので池袋サンシャインの水族館いこうか、となりましてそのまえにちょっとお茶をしたんですが、池袋には18時くらいについてそこから10分くらい歩いたんですね。以前いった時夜も見れたのでまだ平気だろうと思ってたら受け付けが18時まででした^^


茶さえしなければッ…!

なんのための池袋だったのかイミフですが、まぁ向こうもそれなりに楽しんでくれたみたいなんでよしとしましょう。ついでにいうと帰りはJRが乗り換えるごとに全部遅れてて大変ストレスがマッハでした。初めて山手線で足止めくらったのぜ…


しかしまぁ久しぶりに会えてよかったです!いまさらだけど末永くお幸せに゚.+。(*'ω'*)ノ。+.゚

ああ、熊本の帰りの飛行機からの風景がすごいよかったです。山の煙があちこち見えてすごかったなぁ。夕暮れもキレイだったしね。
おまけも楽しめた旅行でしたm(__)m

これまで、これから

2009.02.01.21:01

こんにちは。最近「おやすみプンプン」4巻と、中古で山崎まさよしの洋楽邦楽カバーアルバム買いました。
プンプンは怒涛の衝撃エピソードばらまき状態になってて読むの疲れました、おもしろかったし相変わらず絵がうまいなぁと。
山崎まさよしはどっちかつーと洋楽アルバムのがよかったかな、値段も邦楽の方が安かったし。でもまぁどっちも欲しかったしあわせて2千円くらいだったんで満足です。

これ買ったのは祖師ヶ谷大蔵なんですが、祖師ヶ谷はほんと住むにはいい環境です。商店街になんでもあるし。

なんで祖師ヶ谷にいったのかと言いますと、友達のみーちゃんがいよいよ東京を離れるのでぜひとも木梨サイクルに連れてってあげたかったんですね。みーちゃんノリさんが大好きなので。

んでやなさんと3人で待ち合わせて、祖師ヶ谷~下北沢のルートで遊びました。

木梨サイクルの上にある喫茶店でまずお茶をして、お店の前ではずかしながら記念撮影して、みーちゃんはノリさんの描いたハガキ買ってました。楽しんでもらえたようでよかった。
そのあと、地元では有名らしい?「そしがやカレー」に行きました。ここはカウンターしかない小さいお店で、うちらは「豚バラあぶり煮カレー」(950円)食べました。
カレーは甘くなくて、量も結構あるしお腹いっぱい。ほかにもカレーの種類はあってサイドメニューとかトッピングもあるし、漬け物食べ放題。今度ちえこさんとかも一緒に行きたいなぁ。

下北沢では適当にお店を覗いて、前にやなさんと行ったことあるハワイアンのお店でお茶休憩したり。ねこカフェがあるのでいこうか、となったけど混んでるみたいなんでやめときました。まだねこカフェ未体験です…

お茶しながらいろいろ話しました、懐かしい話題とかこれからの事とか。3人それぞれ、違う境遇だけどまた次会う時もこんな感じなんだろうな。成長してかわりゆく部分と、かわらない関係があるのだろうな。自分の中でもそれなりに変化があって、実現しようと努力していく事でまた新しいものを吸収していけたらと思っています。

楽しい事を想像しているだけではだめですね。友達の門出を祝いつつ、自分を見つめ直すいい機会になりました。31、1日と連休だったんですが実りある休日でよかったです。
プロフィール
おでん鯖のどこかに生息しています。御用は/tellにて。

ニコ

Author:ニコ
Profile
Profile
Profile

ヒュム♀F4【愛】

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
フリーエリア

レンタルCGI

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
