
--.--.--.--:--


詩人あわないみたいです^^

2009.03.26.22:14

FFの話。プークの幻影いきますた。ええ今まで一度も当たった事ないですから!期待なんかしてません!

編成は戦戦侍赤黒詩。詩人がうちです。まぁ赤のフレとナイズル進行しようとしたら全く人こなかったので「プークでもいくかー^^」ってノリ。

したらまぁ人が死ぬ死ぬ^^おそらく装備の差。フルボッコなんでケアルも間に合わず…以前は忍入れなくてもやれてたんですが、まぁ今度からはちゃんと盾を入れようと思いました

人が死んだおかげか4つクロマ出まして、初めて当たりました^^テラひとばしらwww


そのあとナイズル進行いったんですが、71~胴層の釣りがあったので6人集まり、作戦もらくらくで無事クリアーできました^^


まぁこの日はよかったんだけど次の日ちょうど81~のシャウトあったんでフレと参加してみたら、なんかいきなりシーフが「@1ぷん;;」とか言ってて、なにごとかと思いつつ突入トークンのランダムをみんなでやってたら「時間;;ぬけます;;」とか言ってどっか行ってしまいもすた。話がみえねえええ

なんか主催が言うには裏の時間だったらしく、そのあと主催に苦情テルがきてたらしいです(・ω・)つか中入ったら30分出れませんけどwwwアンタランダムも参加して入る気まんまんだったやんwww

結局補充で入ってきたトークンめあてのフルアレス戦士がとくせんイカの作戦の時に関係ないの4匹ほど連れてまいりまして失敗しましたとさ!


主催は悪い人じゃなさそうでしたがまぁあえていうならいろんな意味で【運】が悪かったんですかね^^戦士が死んだ時「あーもう最悪…」と言ってたのが印象的でした。誰に対して言ってんだよt


んで今日はリアルで帰宅途中、子供にジャンプしながら足ふまれてかなり不機嫌だったんですが、FFつけてみるとナイズル胴シャウトあってたので懲りずに参加してみもすた。


結果:ゴリ3着www


しかもゴリ希望わたし一人だったのでなんだかビミョスな気分^^フリーなゴリ…あんま喜ばれてないゴリ…まぁ装備出たからいいよね、うん…

作戦は簡単な方だったんで、明日進行予定なのでとってもこわいです^^まぁいいことと悪いことって交互にあるね、うん。


そいえば公式でなんかいろいろ発表あったみたいですねぇ。アメだらけで本気でそろそろ終わるんだろかとか考えちゃいます。


それでは。

オードリーが夢に出て来たので

2009.03.13.20:09

必要以上に気になってきました。わたしです。


なんかしらんけどイントロクイズが得意です。てかもうこれは特技と言えるかもしれない。今まで忘れてた曲とかでもイントロをきくと分かってしまう、すごいわたし無駄にすごいうらやましくないすごい。

とは言ってもわかるのは90年代あたり。最近のはからきし(死語)だめです。まぁ単純にこのとき脳が1番動いてたんで覚えてるんでしょう。ラジオのランキングで片っ端から録音してたんで興味ないアーティストでもイントロでわかってしまうのがニクイ。


そういえば今日職場で「オバQのあのピンクの、なんかテリーマンみたいなやつの名前わかる?」という話題で盛り上がりました。

でもこれ地元にいた時からちょくちょく話に出てたのよね。なんか昔の職場とかだれかんちで話してたとこ覚えてるもん。この記憶力がニクイ。そこじゃなくて肝心のテリーマンの名前覚えとけよと。

なんか周期があるらしいです、今はわかってるけどまたそのうち忘れてテリーマンの名前聞くんだろうな。

良い休日

2009.03.11.16:29

さて今日は早起きして、会社の健康診断にいってきたのでした。

町田にいかなきゃなんだけど、駅からちょっと離れたとこだったので案の定迷いますたしかもどえらい急すぐる坂道おりた後にきづいたわ…版画美術館とかいうとこまでいったわ。
結局ファミマで道きいた。最初からそうしとけばいいのに。

健康診断はコミコミでした…早めにいっといてよかったわー。それでもかなり待った。しかも相談時間はゼロ。結果でるまでわりとドキドキ^^

同じ会社の別店舗の人もきてたんだけど、ロン毛の男とかいた。あいつどこでどんな仕事してんだろう?一応飲食業…


終わったらモスいって休憩して(ちゃんとした時間に起きたらちゃんとした時間にはらがすくのです(・ω・)ユニクロが入ってるビルにいってみました。初。

ユニクロが新しいブランドで990円のジーンズだすとか聞いたのでいってみたけどなかった!それでも2本で5000円以下(・ω・)サブリナなはずなんだがぼくがはくとジャストサイズなのぜ(^ω^)あとベルトがぬっ壊れたのでかいますた。

んで同じビルにある古着屋「KINJI」にいってみました。ほとんど700円とかです。

バレーボールTシャツほしかったけど

・45RPMのチェックシャツ

・なんかグレーにチェック柄のロンT

・ロゴはみたことあるけどようわからんスポーツブランドのポロシャツ

・謎のイラストのジャズTシャツ


いやー久しぶりに結構な量買いました。んで一休みしにコーヒー屋いったら喫煙席空いてなくてキモオタがDSやってる横でしばらく待つとか…許せんのは2つテーブル使って寝てるやつがいた事ですよ←この絵文字すげぇ怒ってそうワラタ。


まーぷらぷらして帰って、いつも仕事入ってる時はやれない事を今片付けてる最中です('ω,)今日の夕飯は昨日に引き続き野菜炒めとハッシースープです


今日のお出かけは楽しかったワァ

フラッシュバック3

2009.03.09.19:25

そういやタイトルの解説してなかた。実は那須のカフェでさいふなくしかけまんた…心優しいお客さんが拾ってくれてた。

東京じゃなかなかこんな出会いないぜ!っつーか以前スキー場で新年早々さいふ置き引きされたのが脳裏に【フラッシュバック】


というわけで、優しい人たちに支えられた旅行ですた…(´ω`)


あさっては健康診断だ…

フラッシュバックその2

2009.03.08.20:19

ユニコーンライブの様子は前の記事で書いたので、その他のネタ話を少々。

山形へは車でいったのですが…高速道路のパーキングエリアって楽しみのひとつですよねぇ。
もちろんわたしらも福島あたりで寄ったのですが、そこで買ったのがよこすか海軍カレーまん。

福島なのに横須賀ってwww


まぁ無事についたんですが、山形は「どんどん焼き」ってのが有名らしい。てなわけで道きくついでにこのどんどん焼きを食す事に。

作ってくれてるおじさんが普通にジュース買わせずに自分が飲んでる健康茶だしてくれたりww奥さん帰って来てカキピーすすめてくれたりww
しまいにはしゃべりすぎてオッサンはどんどん焼きを焦がして焼き直すってオチw オッサンいわく「初めてのミステイク」…
ちなみにここ、「どんどん焼きと居酒屋」って書いてあったんですが閉店時間は20時ですた。居酒屋…

あ、どんどん焼きはお好み焼きみたいなんですが、生地がモチモチしてて具材はほとんどない感じ。子供のお小遣でも買えるおやつのようなものなんだそうです。おいしかったよ!


ライブあとはホテル近くの居酒屋(23時半まで)に。ここがまたフリーダム…

入ってすぐビールと2000円のコース1人分、そして厚焼きたまごを頼んだんですが、いつまで待ってもこないwwっつーかばあさんずっとWBCみてるしwww

待ったあげくにコースの料理は2人分くるし(たまに一人分)日本酒のおひや頼んだのに普通の水くるし(普通のおひやは奥のテーブルの客が頼んでたw)厚焼きたまごはオムレツみたいなかたちしてたので珍しいな~なんて思いながら半分ほど食ってたら、後ろのテーブルのリーマンが「だしまきオムレツまだですか~?」とか…

んで日本酒は最後まできませんですたwおかいけいで一応「レシートもらえますか?」というと、なぜか領収きられる連れwwwなんでおまえは素直に領収書に書く名前を聞かれて名乗ってるんだwww

んでホテル帰って確認してみると値段安かったつぶれるんじゃね?

自由すぎる山形の人々でした。


次の日は山形脱出して、那須でおりてみますた(・ω・)
那須はペット一緒に入店可なとこがいっぱい!うちらが入った喫茶店もそんな感じで、わんわんお連れの夫婦がいますた(^ω^)
このワンチャンがまたキレイでねぇ、種類はちょっとわかんないですがすごくお手入れされてるのがわかりました。でもあいにく雨だったので、ワンチャンにはつまらないお出かけになっちゃったかも

わんわんと名のつく施設がたくさんあったんですが軒並み休園wwなので食に走ろうと有名なアイスやラスクを買いにいったんですが店休日www

でも那須クリームパンとにんにくせんべいは買えました!とくににんにくせんべいは絶品自分用とお土産にも買っちゃったよ。くせーくせー。


お昼は深泉ていうお店でそばを食べました。普段そば食べないんですがここのはおいしかったかけそば800円とかですがww
かけと天しかなくて、一品料理も二つしかないんだけどすっごいおいしかったー。濃い味で量も多かったw


とまぁたっぷり楽しんだ旅行でしたが今見てるドラえもんの「おばあちゃんの思い出」で泣きそうなんで終わります。

フラッシュバック

2009.03.08.19:33

いってまいりまんた!!

ユニコーン「蘇る勤労」ツアー初日、山形県民ホール!!


山形www山形っておいww

いやいやかなりの競争率だったんですよしかも初日でキャパ少ない会場だったんで盛り上がったしメンバの顔ばっちり見えたのがよかった!
桟敷シートでもかなりよく見えたけど、つばかかりシートはすぐそこでメンバ歌ってるの見えたからすごい感動もんだったろうなぁ。


セットリストは


・ひまわり

・スカイハイ

・おかしな二人

・ボルボレロ

・ペケペケ

・素浪人ファーストアウト

・オッサンマーチ

・キミトデカケタ

・ロック幸せ

・AUTUMN LEAVES

・デーゲーム

・最後の日

・PTA

・WAO!

・BLACK TIGER

・R&R IS NO DEAD

・サラウンド

・大迷惑

・ヒゲとボイン

・車も電話もないけれど

・HELLO


アンコール1 人生は上々だ~CSA(SMA)

アンコール2 すばらしい日々


2日めは開店休業と自転車泥棒あったらしい><でもこのセトリもかなりヤバイ。PTAの時は川西さんとエビさんがパーカとか着ちゃってラップしてましたwキミトデカケタはマリオ風味の映像流れてたし。ちっさい会場でしたが一応映像が…w

グッズかえなさすぎワロタになりそうだったんですが、連れがトイレで抜けたスキに買ってきてくれました

ユニコーンベビースター、エコバッグ、牛コーンTシャツ買ったよ~。連れはストラップげっとしますた。ベビースターは500円だったんで箱買いしてる人もいた


わたしは民生ライブはいった事あるけど、ユニコーンとしてのライブは初めてだったんでほんとに新鮮で楽しかったです!メンバみんなすごいパワーで若々しかった!そして会場の平均年齢高かった!

帰りに記念撮影を頼んだんですがなぜかそのグループのおばちゃんがうつりこむとかwww現像が楽しみづすwwwあ、いまどきつかいすてカメラ(笑)で撮りまんたwww


ライブDVDでたら買っちゃうかもなぁ。そのくらい楽しかったです。てかほかの会場にも行きたかったなぁ。
ちなみに18日にプロモも収録のベストがでます。


なんか長いのでいったん切り。

久々に

2009.03.01.15:24

FF11の記事書くかー、ってEXILEが14人になってEXILE GENERATION;;


今現在わたしのキャラの状態。

75ジョブ 赤詩竜

めりぽもスピの時には全く手付かずだったのが、カンパニエやスキルあげ、ぬるぽなどで(やっぱり本格的なめりぽは未体験)じみーにちょこちょこ上げてます。

HPMPに2ふり、槍と弱体に3ふり、あとは風土魔法命中、赤はスロウ2、ファランクス2、竜はエンパシー、ディープブリージング、アンゴンに1ふり。ジョブ1にはスピリンに1ふり。

かなり中途半端だがしかたない。これからは今ふってるものも終わらせて、詩人のララバイと武器のクリティカル率、あとステにもふりたいしナイトをあげだしたので片手剣にもふりたいんですが、PTにしろカンパニエにしろ一つのものをずっとやるのがどうにも苦手^^まぁおいおい。

そういえばソリアンヘルムを買いました!裏はつてがないのと、野良だとどうしても時間があう募集がないので買ってしまった。でも出品多い時だったからちょっとやすかった;;
これだと200台だったヒルブレが、経験値入る敵でこりゅうのステがあがっていくと400台になり、最高544だったかな?もちろんこりゅうのTPもMAXじゃないと無理ですが、かなり楽しい!買ってよかったです
エンパシーはスピリンした時にストンスキンやブリンクをのせれるのですが、あまり範囲やる敵戦わない+カンパニエやビシージでは強すぎて意味ないので「よかった!」て実感はまだないです2ふり以上で複数強化をつけれるので、スピリンにめりぽつぎこむならアリなのかな。でもとりあえずアンゴンにふりたいところ。

とまぁめりぽにはわたしなりに悩んでます。


あとはナイズル進行、いま70まできました。でも赤武器しかとれてないw 詩人なんかドロップすらみた事ないです。出たとおもうと狩、か、青が多い。じごくのつめがかばんに入ってくる;;
ランスほしー。とりあえず今は赤でちまちま潜在やったりしてます。進行途中でもポイントは消えないから損はしないしね。バラはまぁキザっぽい?赤のイメージにはピッタリだと個人的にはおもうw

ナイズルは楽しいです、アイテム出ればもちろんうれしいけど30分てのが気楽。んで普段はみれないNMに会えるのも楽しいです。

不満もそれなりにありますけどサチコでも突入前の説明でも2戦と言ってあるのに、「チケットなかった;;」とかね。でもそろそろ100がみえてきたので、がんばろうと思います!


あとは…ボムクィーンやってきました!トリガーは灰は取れたんですが、塊が無理だったんでバザーでw んでまやさんと合同でやったんですが、人数多かったんで楽勝でした。ほんとは1PTとか基準なのかな?
ナイトでも良い装備ですが、ヒルブレで条件緩和するのに使ってます。

シャノアゴルジェクエ、すがりーブログでかなり気になっていたのでやりました!超おもしろい!!
報酬は竜オンリーでしか使えませんがwラストが…

マムークでカエルNM倒すのですが、魅了あるのでソロのがいいかもですね。わたしはナと赤でいきましたが、ナが魅了されて寝かせようにも無駄に【レジストスリープ】発動してアウアウでした^^勝てたけど。
ザコカエルもおともでわくのですが、ファランクスとかアイスパかけとけば大丈夫かと。


最近はこんな感じかなぁ。リンパス結局手付かずですwそのまえに魔法スキルとかあげなきゃでしてね、ええ
プロフィール
おでん鯖のどこかに生息しています。御用は/tellにて。

ニコ

Author:ニコ
Profile
Profile
Profile

ヒュム♀F4【愛】

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
フリーエリア

レンタルCGI

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
