スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソノニ

2009.07.19.14:43

20090719144813
20090719144807
池の続き、何匹いるかわからんくらいカメだらけでマジバビッタ池の上の土部分にまでカメがびっしりすきじゃない人にはかなりキモイ光景かも。とか言ってるうちにも新たなカメが脱走してて掴んで戻ってきたり。こんな事してしばらく遊んでたので時間ロス激しかったです。


イケアつくまえにうどん屋に寄りました、「藤店(ふじだなというらしい)」て店でメニューは少ない方ですがかなりウマカッタ!そして割と安かった。
一番人気の「肉汁うどん」というのを食いました、並中大と選べてつけじるに浸して食べるんですがもうマジうまい、またきたいです。ほかにも天ぷらのつけじるうどんとかきのことかあったかな、15時までしかあいてないし駐車場も入りにくいんだけど満員!途中で相席になったくらいです。

大宮と川越に2店舗あるらしいのでまた行きたいなあ。



とまあこのあとはイケアではしゃぐわけですが、いざ帰りましょうと駐車場から発進しようとしたら


ガッシャアアアン


と、車の左前部分がふっとびました。


(´Д`)


騒いでも仕方ないので次の日ディーラーいって帰りにペット屋いったらロシアンブルーのこねこを抱かせてくれました。2ヶ月弱かな?テラカワエエエ
ロッシーにしてはなつっこい子らしく、必死にしがみついて鳴いてる。しっかり抱いてあげるとおとなしくなってめっちゃかわいかったです><まあ買わなかったケド…


うちにリアルぬこ「コナちゃん(名前だけキメテル)」がやってくるのは一体いつなんでしょう?!とらえずぬこのメシ代は確保しないとって事で明日面接いてくます!!


またポ〇パド〇ルワロスwww
スポンサーサイト

IKEAにいってきた

2009.07.19.03:33

20090719033611
こんばんは(゚ω゚)イケアの新三郷店にいってきました

しゃめは購入したベッド、なんかマットレスあわせて9000円弱でした。見た目もかわいい…てかこれ実はこども用です、160cmしかありません^^なので友達がきたりしても一緒に寝るのは㍉ですね!

あとはでかいテーブル買いました、台所の物置みたいになってモス。いろいろちょい置きできて便利だしわりとしっかりしてます。これも5000円かかったかかかってないかぐらいかな?
あと細々した台所用品とかも買って、しめて1万強くらい…やっぱりかなり安いというのはほんとでした。

店の商品を使っていろいろな部屋を実際に作ってましたが見るだけでもたのすぃ、あれはずるい購買意欲をかきたてられる。あと軽いレストランみたいなのもあってホットドッグと飲み物のセットが150円とかドリンクバーは70円やすすぎ…
とまぁかなり楽しめました、広すぎて疲れますが。安いのにさらにアウトレットもあったりしてスゴカッタ。



そういや向かう途中、車でいってたんですがいきなり止まるので何事かと思ったら、道ばたにでかいカメが
道ばたといってもおもいっきし車線ど真ん中だし左右一車線しかないしで、とにかく急いで降りて捕獲しようとしたら向かいの車線のオッサンが「(目の前の)神社にある池のカメだと思うよー^^」と教えて?くれたので、持ってってみると普通に丸坊主の職員さんが「ああウチのですねw」とあっさり認めたのでそのまま手づかみで渡してきました。

あとから見に行ってみるとものすごい池でした。

とらえずクラクションも鳴らさず待ってくれた後ろの人たちありがとうm(__)m
にしてもなかなかの衝撃的な出来事ですた…


まぁイケアの帰りにもっとでかいサプライズあったんですが、それはまた次の日記にでも。

映画をみにいった

2009.07.17.01:36

初めてレイトショーというものを利用してみまんた。見に行ってきたのはムウ。好きな俳優が出てる!ってわけではないんですが、(むしろ神父役は嫌いだったんですが)粗筋見てたら気になって。さらに佐藤健が出たドラマも見てしまったんで、という言い訳。


感想は…原作にこだわりすぎると納得できないだろうけど(まず神父がキャラ違いすぎる)、映画としては面白かったと思います。わたしは原作読んでたんでまぁレイトショーでよかったな^^って感じデス。

個人的にはドラマでもっと結城(玉木)の出番を増やすか、いっそ連ドラで原作分をやって、まとめというか最終的な部分を映画でやればよかったんじゃないかなぁとか。余計な説明がなかったもんだから、イマイチわからないとこがあったような気がしてなんかもったいなかったと思う。原作短いわけじゃないんで、映画でいっぺんにはおさまりきれないってのはわかるんですけどね。あとタイのカーチェイス長すg

にしても、それを補ってあまりあるキャラのはまりっぷりだった。玉木宏は美しい。山田孝之もうまかったし、脇を固める布陣がよかった。強いて言えば教会の女の子の演技がなぁ…あれはもう少し売れてる子(経験積んでる子)がよかったなぁ。


脇役がよかったのにそれぞれの絡みが少なかったというのも不完全燃焼な感じ。やはりカーチェイスが(ry

でも映画があるまでは正直ムウという漫画を知らなかったので、ありがたかったかな。きっとわたしみたいな人は多いと思う。昔の漫画とは思えないほどおもしろかったし。コンビニで廉価版売ってるので、ぜひオススメ。読んだら伝わりきれなかった主人公のすごさがわかると思います。

ああ主題歌はイイ歌だとは思うけど、スタッフロールのときにフルで聞かされるのはぶっちゃけキツイ^^


今日はスシローと31のアイス(ダブル)おごってもらったしまあまあイイ日ですた。明日はIKEAにいてきますー。

古月瓜

2009.07.11.22:48

昨日はカレーの食い放題にいってしまった。9種類のカレーにナンやサフランライス、ピザ、一品料理、パスタなどもある。
どれも具材がごろごろでかなり本格的、おまけにデザートにスイカまで食べられるというサービスっぷり。店内はかなり広く、大型テレビ2つあって一つはMステ、もう一つは映画情報がえんえん流れるとあってとても楽しめました。
これで昼は980円、夜は1400円くらいかな?確実に赤字っぽいんですが次くるときまだ存在してるでしょうか。

店内スタッフはすべて外国人ですがかなり気さくな人が多く、ペヤングみたいな名前の人が世話やいてくれましたが料理とりにいく時はインド人全員の視線あびます、それさえ気にしなければ…コストが(食う方にはいい意味で)バランスとれてない店ですね。

あと料理の上にコバエ飛んでましたが^^


今日は肉じゃが作ってみまんた、とにかくイモと玉ねぎが相当あるんでもうみそ汁にも毎回ぶっこんでる感じです。
材料炒めて酒入れて、しょうゆと砂糖で味付けこんだけ。みりんあったんでそれも適当に入れたら普通においしくできました。
自炊は苦手つーかほとんどやってなかったけど、まあなんていいますか

楽 勝 や ね

アハッ^^

あとはきゅうりぶった切って塩でもんで風呂入る>あがったら適当にゴマ油であえる で簡単メニューできあがり。お酒にもあうしご飯にもあうし作り置きもできて万能野郎です。おためしあれ。

やはり収納ってすばらしい

2009.07.10.02:50

20090710025405
本棚組み立ててみますた。


以前は衣装ケースに詰めてたんですがそうやると全く読まなくなるので、ホームセンターで5000円くらいのやつを買ってきて作りました。

スラダンが上に二冊積んでちょうどおさまるんで満足してます。でもなんかほかの漫画が何冊か足りないのはなぜだろう^^

ひろちゃんが泊まりにきたんで近くの焼肉とすし食い放題の店で久しぶりにいろいろ話しました。山崎さんのストッキング…
それよりなにより急にやって来て川越市から神田まで朝一のバスで出社させるとかマジ鬼畜なわたしです。まあ間に合うってのがびっくりだけど。
ちなみにわたしはまだ川越シャトル未体験です。


よく考えたらこんなシャトルバスが祖師ヶ谷ではおもいっきり商店街を通るんだからすごい。東京ありえない。


今日から一時間運動のために歩く事を決めました。すると徒歩圏内にペット屋ハケーン。ハケーンとか古い言い方…

だいたいペット屋というとちわわwとかだっくすwとかの犬がほぼ占めるんだけど、そこはぬこが多めなのでかなりの癒し空間になりそうです。つか駐車場に警備員いるくらいの規模で普通にすごいです。こないだ駅近くのデパートにいってみたけどしょぼかったなあ。


あわせて部活以来の腹筋と腕立て伏せもやってみましたら、腹筋はまだいいけど腕立て伏せが超きつくてびっくりでした。続くかな…


近頃自炊やってます今日はとりにくと玉ねぎを炒めて酒で蒸し焼きにして、そこに生クリーム入れてシオコショーして、最後にミックスベジタブルぶっこんで煮たやつを食べました。さらさらのシチューみたいな味がした。
バゲットなんかを添えるとオサレwなんでしょうけど米がキリいい感じだったのでごはんにかけて食ったうまかった。正味10分くらいの時間だったんでまた作ろう。業務用スーパーあるんでミックスベジタブルとか切るのめんどいパプリカとかの冷凍パック買ったんだけど量多くてへらないへりにくい!

あと同じにく焼くのでもでもみそ味にしたりオーロラソースかけてみたりして、意外にサンドイッチ屋の知識が役立ってもす。でも厚揚げ丼は大失敗でした\^o^/



そういや仕事探さねば、と応募してみたんですがネットでやると連絡がおそくてびびりまんた。でも電話かけ直す勇気ないわたくし。まあ多分ネット応募の時点で弾かれるって事はないだろう…



そんなふうに暮らしてもす。
プロフィール
おでん鯖のどこかに生息しています。御用は/tellにて。

ニコ

Author:ニコ
Profile
Profile
Profile

ヒュム♀F4【愛】

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
フリーエリア

レンタルCGI

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。