
--.--.--.--:--


久々にパソコンからなのです

2009.09.30.14:19

こないだ京都にいってきました。

去年もいった【京都音楽博覧会】通称オンパクでございます。
今回の出演陣は

・ふちがみとふなと

・Ben Kweller

・BO GUMBO3 feat.ラキタ

・矢野顕子

・奥田民生

・石川さゆり

・くるり    (出演順)


でございます!


また今年もナマティからメールがきて「チケット取ったから^^」的な。そしてまた今回も誕生日ってことでおごりでs

去年に比べてアーティストが少ないのはIさんの生バンドとスモーク代か!?

しかしまぁくるりのセンス?には驚きです。普通呼ぶか?演歌歌手。

どうやらくるりの2人がさゆりのファンで、コンサートにいったときに(いったのk)出演交渉したモヨリ。
だからって快諾するなんてさゆりイイ女すぎ。

今年は珍しく暑くなかったし、京都のふいんき(ryと相まって非常にマターリとしたゆるライブですた。
ロキノン野外で「もう二度と野外フェスにはいかにぃ」と誓ったわたすも、このオンパクだけは見た目もすっかり重くなった腰を上げて「いっちょ参加してやるか」という気分になれるのです。


肝心のライブはというと・・・

今年はもうメシは食わずに(正直行列見て萎えた)、かわりにグッズかいあさり?ますた。
わたすはオンパクタオルと(きれいな水色なのです)ステッカー、んでピーナッツぱんつ略してピーぱん。
カワイインデヨーこれがまた。


まぁライブの内容は詳しく書いてるブログなんかもあるでしょうが、わたし的にはベンさんとボガンボ3がよかったなぁ。
民生はもっと新しい曲やってもいいと思う・・・あと楽しみにしてた矢野顕子は時間短かったしなー。

タミーのリスト

・さすらい

・ラーメン食べたい(矢野顕子カバー)

・野ばら

・STANDARD

・息子(岸田と)

・ばらの花(岸田と)

・CUSTOM

ラーメンも別のアルバムに入ってるしな・・・まぁ今度出るくるりのカバー聴けたのはよかった?かな?
ちなみに矢野顕子もくるりのカバーやってましたがもう正直ベツモノすぐる。

ベンさんは初めて聴いたんですがカントリーっぽくてとっても聴きやすかった。そして超ノリノリ。
ギターのほかにピアノもおてのものですが全体的に激しい弾き方します。

ボガンボ3にはどんとの息子のラキタが一緒に出てたんですがびっくりしたのは次の日京都駅の隣にある「手塚治虫博物館(なぜか毎回いってしまう)」の等身大フィギュアの横でラキタが普通に記念撮影してたってことですかね。ちなみにラキタはこないだ浜ちゃんの息子とバンドコンテストみたいなものに出てたらしい。

ラキタくんは声若いけどいい歌い方してますた。今度THE BOOMのカバーアルバムに参加するみたいなので興味ある方はぜひー。てかカバー出まくりですね。音楽はもう進化はないのか。
そしてまたタミーの名が。もうカバーと名のつくものには絶対参加がデフォなのかすら。


くるりのカバーも出るのだよ~。


『くるり鶏びゅ~と/V.A.』
2009年10月21日(水)発売
BNCL-40
3,000円(税込)

【アーティスト/楽曲】 五十音順 全16アーティスト
anonymass/赤い電車
andymori/ロックンロール
奥田民生/ばらの花
キセル/Old-fashioned
木村カエラ/言葉はさんかく こころは四角
世武裕子/東京
曽我部恵一/さよならストレンジャー
高野寛/ワンダーフォーゲル
二階堂和美/宿はなし
ハンバートハンバート/虹
Fantastic Plastic Machine/ワールズエンド・スーパーノヴァ (FPM EVERLUST MIX)
MASS OF THE FERMENTING DREGS/飴色の部屋
松任谷由実/春風
矢野顕子/Baby I love you
LITTLE CREATURES/ハイウェイ
9mm Parabellum Bullet/青い空


あとこちら↓


くるり、ユニコーンのイベント
「川西幸一50歳記念 チョットオンチー 栄光の50年」への出演が決定いたしました!

「川西幸一50歳記念 チョットオンチー 栄光の50年」
■公演日時:2009年10月7日(水)17:30 OPEN / 18:30 START
■会場:日本武道館
■出演:ユニコーン、PUFFY、BLACK BORDERS、くるり
■チケット:指定席¥7,000 立見¥6,000 ※完売
■お問い合わせ:ディスクガレージ 03-5436-9600(平日12:00~19:00)


残念ながらチケットとれず!しかしチョットオンチーとは例のギャールズバンドの名前をモジッタのかすら。


しかしまぁさゆりにはドギモ抜かれた。もうなんか本気モードだし。
一発目に津軽海峡キタコレですし。みんな総立ち鳥肌全開でございましたし。
さゆり顔チッセェ!美人すぎるでしょうjk!

んで譜面立てる台みたいなの置いてたんですが、いきなり「ちょっと動きますのでね、コレ移動させますね^^」とか言い出してなんかヤーレンソーラン・改みたいな歌を振りつきでやりだしました。さゆりめっちゃ動いてる!超アクティブ!

「参加決めたのは梅小路公園の近くだったので^^」と突然の鉄子発言にも衝撃を受けつつ、今回一番の盛り上がりだったのでした。いやまじでこれタミーとかも食われてましたし。主催すら食われてたんじゃね?
最後はもちろん「天城越え」でしめてくださったのでした。いやー・・・やっぱプロはちがうねぇ。
ぶっちゃけ演歌なんて普段聴く機会もないですが、客を引き込むパワーが違うというか。生のこぶし聴くとやっぱ震えます。わたすも日本人なんですね。

ナマティが「ベンが裏で一緒に天城越え歌ってた(ノリノリで)」と言ってましたが。


くるりが最後出てきたときも呼ばれたゲストはさゆりwww
彼女のために書き下ろしたという鉄歌を歌ってくれましたー。ポッポーとかいってるしカワユス。

くるりはなぜ愉快なピーナッツをやらなかったんだ!!ぱんつまで出したくせに!!


というわけで今回は見る前に期待していたメインアクトより他のゲストのがおもしろかったかも、っていうかんじですた。
んでホテルもやっすいのをカップル仕様で借りたやつ(ベッドいっこww)にとまり、ナマティしゃべりながら笑った0.2秒後ぐらいにいびきかきだしてフイタとか。疲れてたのね;;
まぁ前日夜行バスでのりこめー^^しましたからね。そりゃ仕事後だし眠いよっていう。しかもついたの6時ぐらいとか。
しょうがないのでめったにいかないマンキツに。せっかくの京都なのにいきなりマンキツ。しかも会員証作ってコースで入った。バンビーノ読破。隣ではカイジ読んでましt

ああそうそう夜行バスの乗り場がわからなくて、22時45分に発車だけど超ギリギリであせったっていう。
あんなとこ絶対わからにぃww案の定迷った!って電話ガンガンかかってたモヨリ。うちらもほかの停留所のガイドさん?に聞いてようやっと着いたっていう。
帰りの新幹線の快適なこと快適なこと・・・


まぁこれで夏休みも終わり!ってかんじでしょかね。


仕事ー。は明日から転職先にいきもす。ポンパは今回ちょっと合わなかった。
でも誕生日にコバヤシさんて人がサーティーワンのアイスおごってくれた。これが最初で最後の職場の人とのおでかけとかwww
しかしコバヤシさんはくるりや民生が好きなことが判明、しかもグレイプバインまでwww
見た目オトナーで小奇麗なかんじなので驚いた。

新作のキャンディマンってアイス食ったお!


FF-。は特にかわりばえしないってか、こないだテメナスいったら竜素材でないとこで素材希望してたっていう。事前調査しましょうね^^
古銭希望してなかったからいったいなんのためにいったんだっていうwwwしかも寝かせてんのに忍が殴って起こすログでてるし。しかも詩人に怒られるし。アンタ寝かせてくれよwwwっていうグチ。
10人中赤黒1人ずつだったうえにわたしはサポ白だったんでいっそサポ黒でくればよかったっていう。てか10人て何事www基本殲滅だったから楽でしょーがねーwww

空LSではキリン1戦だったのがなんかようわからんうちに死んで結局2戦になった。なんか人間関係ギスギスしてるしリダは日曜休めなくなって19時開始にまにあわん上にバタバタロギンで、今回も確認とかしっかりしないうちに始めちゃったんでぐだったので、いっそリダはかわってもらえば?という話に。
遊びのために負担かかりすぎなのは考え物。てかもしかすっと解散になるやもです。

わたしはよく考えたら空でほしいものってそんなないので(ヘカ足はもうもらったし)、今の希望してる人の分と資金どうすっか話し合って解散ならそれもいいかなーとか。定時コンテンツってやったことなかったんで、まぁふいんきだけは味わえてよかったづす。


息子の話題。

元里親さんといまでもメールをしてるのですが、こないだ「お風呂はもうチャレンジしましたか?^^」と・・・!


してない!してないよ!!
だってつめきりですらヒィコラいってるのに!!

でも息子のおしりがクサイ。気がする。
しかもしっぽが短い。жが直接あたるのが気になる;;
寒くなる前に挑戦してみてくださいね^^   ハイ。がんばりまs



おわり!!!

なんと

2009.09.19.01:17

20090919011842
20090919011837
またクロマあたった!ので、いよいよヘカ足買おうと思ったんですが、その前にいろいろ装備を見てて「まさか落ちないよな」と思って入札したアイテムがかばんの中に入っていました。何を言ってるのか(AA略

まあFFやってていつかは欲しいと思ってて、実際買う機会はあったものの何となく今までヌルーしてきた、というかそれ以前にユニクロすぎて必要なものを揃えていなかったので買えなかったっていう。そうバミクロです。
落ちてうれしいやらなんとやらです。でもナや詩でも使えるし、まあ安く買えたんでよかったです。

なんか所持金が5万とかだけど今日のクロマと倉庫の出品や所持金合わせたらヘカ足もたりそうです。でも買ったら本格的にびんぼうになります/(^o^)\


空でヘカ手が出たら欲しいけど、解除するやつが高いのでリューサンAFを改造しようと思ってます。アポの素材はあるんでテメナスいかなきゃなあ。
でも結構見れる装備になってきてうれしい。メリポも最近まじめに貯めてます。


と、ここまで書いててふと気づくとクーラーがつけっぱになってる…どうやら息子がリモコン踏んだらしい;;ベランダあけてるんだが?!


ちなみにシチューは水の分量まちがいてサラッサラになりもした^^おやすみ

こわい

2009.09.14.15:22

20090918015447
プリングルスのアボカドウメー(^ω^)


FFで久しぶりにナイズルの主催をしてきました。
やる気まんまんに手層2戦。まぁ1個くらい装備出たらいいなーなんて思ってたらデナリとゴリ出て、ゴリはいただきましたー。これすごくいい装備だなぁ。
デナリは青さんがお持ち帰り。てか成功はしたもののわたしと青さんしんだのでまぁちょうどよかった?です…青さんとか3回くらいしんだんじゃなかろうか。
箱希望きてましたが殲滅とかもわりとあったので一安心?メンバーもいい人だったので楽しかったです。

そのあとプークにいったんですがクロマあたっちゃった;;おそろしく引きのいい一日でした。
お金もできたのでショボ装備を変更。ずっとスパイダートルク使ってたのを、最近空とかちょくちょくいきだしたのでやっとこさインフィブルに…まあそれでもメインの弱体係はいるんですけどね。ほかで弱体で困るシーンもほとんどなかったんでスパイダーだったんですが。
あとフォーレージマント買いました!主にリューサン用だけど赤も詩も装備可能です。ヤッター。

いろいろ買ってたらこないだ空でもろたヘカ足用の資金がなくなりましt

あと詩人のナイズル武器の潜在はずしました、CHR補正らしいですが殴り装備で撃つ限りではエビのが強い。気がする。


ついでにフェローやってたらクエ発生してたんで自国帰ったときにコロロカのNMやってきました。したら一部ではやりの?アスフロ狩ってやつをやってる人たちいました、そこだけRが2000超えててカクカクワロス。しかしあれはどういう仕組みなんでしょうね?
敵まとめてひっぱってましたがなぜかスライムは残してくれてたんで快適に狩らせていただきました、あとモリオンも放置だったけどハイハイ銅鉱スズ石スズ石乙。



息子がヒモで遊んでたら首輪がゆるかったらしくて口にひっかかる>そのまま食い込んじゃって大変でした;;まじできがくるったように暴れ回って奇声あげながらどったんばったん跳ねて、首輪切ろうにもハサミが入らないしもうほんと病院行こうかという勢いでした。
それでも首輪してないとどこにいるか不安なんで、もし外に出ちゃったらもっと大変だしかわいそうだけど少し幅をせまくして再び装着…する頃には騒動をすっかり忘れておとなしくしてました。
ほんと猫のくせにテーブルすらもおしりからドテっと落ちるし、棚からは一人じゃ降りれないし鈍臭さ全開です。あと犬並になめてくるけどエサがわるいのかめっちゃ臭いです。エサは今のがなくなったら変えちゃおう…


最近夜はかなり涼しいので明日は伊勢海老なんちゃらのエキスが入ったシチューです(゚ω゚)半額だった。
あとやっとこさくるりのアルバム聴いた。ライブももうすぐであります(^ω^)楽しみだー。


そんなこんなで寝ます。

ダーマ

2009.09.08.17:45

20090908174824
20090908174820
20090908174816
20090908174812
最近は息子もあまがみ覚えて、前ほどは怒られるのが少なくなりました。
でも相変わらずあまったれで本寝する時はふとんで人の体によっ掛からないとだめなようです。
成長期とはいえ当然人より小さいんでよくつぶされかけて悲鳴をあげてます。あと寝言が人間っぽくてびびる…


昨日息子とお昼寝してたらへんなゆめみました、なんかトイレに行きたくなってなぜか地元の母校にトイレを借りにいくと「オバケがでる」という妄想にかられ、慌てて出てくると母校の前に建ってる家(こういう設定はリアル)で夜逃げがあったとかで、そこで飼ってた犬猫あとロバを保護することに。
さすがにロバはかいかたがわからんので近くにある(らしい)牧場に連絡し「軽作業くらいならできると思うんですが…」と引き取ってもらい方が超リアル。

んで連れて帰って、舞台が長崎時代の小学校付近から福岡の実家に。夢って行動とかせりふ、場所はリアルだけど、設定がわりとぶっとんでますよね…

えさとかあげて落ち着いたと思ったら、なぜか犬猫は消えて小学生くらいの子供たちがいる。しかも兄弟らしい。でもわたしは動じてなくて、花火とかあげて「これで遊べ」って言うと兄弟の中のボウズとメガネのバカ二人が家ん中で火つけた。
わたしが部屋に入るとねずみ花火とかが超ぐるぐるまわってる。バカも近づけまいとニヤニヤしてるんで、むかついたわたしはずんずん近づくとビックリして持ってた花火わたしに向けてきた。でも動じないわたし・2。

「今から何されるかわかっとるんかー!」と怒鳴り返事する前にバカ二人にビンタ張るわたし。
「家ん中で花火なんぞしよってどうなるかわかっとるんか!お前の父ちゃん母ちゃんも死ぬんぞ!」と、そのせりふのあと父ちゃん母ちゃんがもじもじしながら登場。てかわたしは大人まで保護してたん…

なんかよその子供ぶん殴ってバツが悪いんで、近場で起こった事件のやじうまにきてたペリカンの奥様(なんかエコバッグとか持って隣のおばさんと「こわいですわねー」とか言ってんの聞こえた)見つけて「すげえ!お前らアレ見てみい!」とか子供のご機嫌とりしてるわたし。なんでそんな必死なん…

兄弟の中でしっかりしている女の子がいて、なにか手伝いがしたいと言い出す。どうやらわたしはバイキングレストランを経営してるらしく「じゃあそれをみんなで手伝いますー」となんていい子なんだろうよしよし。

んでいざ手伝ってもらうという時に、実は家族が全員この世にはもういないという衝撃的な事実が。
でも亡霊ながらも家族の最後の思い出として、レストランを手伝ってもらって糸冬。結局、動物>家族>オバケって流れだったけど、昼寝で見たわりには長いし疲れました。こうして文字にするとつまんないけど最後はちょっとした感動シーンだったのぜ。


起きたら息子のおしりが顔に当たっててがっかりしました。



FFは「とある契約」いってきました。またかよ。

槍は1回めはフルにやり直してもはずれっぱなし。2本めに入ってやっとD5、STR2がきたんでとりあえず交換しました。まあサラソNQより強いしランスグラなんで、しばらくこれ使おっと。

今回の一番アタリは朕さんかなー。シ短剣。



あと、ケーキ屋の仕事決まりました。製造業に戻りますー とは言え製菓は超初心者なんだけど。
パン屋の製造は時間的に通勤無理なんでちょこちょこ探してたんですが、面接行ったらほぼ即日採用でした。ナマティもケーキ屋即採用だったらしいしそんなもんなんですかね。ただ経験上即採用だと後々後悔するはめになるんだけど(^O^)

なんにしろせっかく希望の仕事に受かったので、超がんがります。今から年明けまで休み少ないですが^^まあそういうのもあって募集してたんだろうなあ。時期終わってバッサリいかれないように、気合い入れていかなきゃです。



それでは。

はじめての

2009.09.05.17:28

20090905173053
20090905173048
20090905173042
昨日熊谷~行田まで出かけるのに、結構長時間家を空けてしまうのでカゴに慣れさせるためにも息子を連れて出る事にしました。
カゴを買ってくれた人にも見せに行きたかったし、上川まで行くには時間かかりすぎるので行田の知り合いの家で落ち合う事に。

うちはペット可物件なんですが、なんとなく大家がとっつきにくい人なんであんま見つかりたくなかったんですが、それまでおとなしく…というかきょどってた息子が大家の部屋の前でいきなり「ぅなーお」となきだしたのにはびびりました。
車に乗せてもなお殺されそうな時みたいな声でなきつづけて、里親募集の欄で見た「お散歩OK!」ってのはこりゃ真っ赤なウソだったなオイとか思いつつドライブ開始。

途中スーパー寄った時に鳴き声がでかすぎて駐車場隣の家のおばさんが何事かとキョロキョロしてたり、まあ後半はだいぶ落ち着いたんですが…うーんやっぱりビックリするよなあ。息子にとってはあの家が世界であって、今は宇宙旅行みたいなもんだよなあ。

駐車場にノラがいて手持ちのナゲットほってみたんですが(本当はあんまりダメだけど)やつらの警戒心はすごいです。しばらくたたないと近寄らないし、すぐには食べない。どっか持ってく。
ふと傍らの家猫を見て「こいつは外にだしたらすぐ死体で見つかるんだろうなあ…」とか思ってしまいました。


行田の家につくと、コタローというダックスフントがいるんですがもー興奮しちゃって大変でした。
まあ仲良くするかな?とかいう目論みは完全にはずれまして、お互い人間と自分以外はほとんど見た事ないからすごい鳴き声が響く響く。
結局コタローは自分ちなのにオリから出してもらえないわ行きたくもない散歩に連行されるわ大変な目にあわされてました。すまん。


一日お出かけしてみたものの息子にはものすごいストレスだったろうなwwコタと会わせた時の様子が忘れられん…



「アイアムアヒーロー」の一巻買ってみた。前作は評判よかったみたいでほかのブログでもよく感想書かれてたけどわたしは読んでなくて、花沢作品はこれがはじめて。
今や花沢スレのぞくほどはまってます、他作品は…まあ転職して金が増えたら読もうかな;

しかし今の連載はほぼ毎週読んでますよ!単行本で伏線を読み返せるのも楽しい。とりあえず一巻はイイとこで終わってるなー。



FFは、ようやく過去クエ「淑女達の饗宴」が終わりました。シャウトたまたまあったので入って、わたしは赤。でも6人いて自分は何もしないまま気づいたら終わってました。イベントがかっこよかったです(^O^)
そのまま続きやって獣人金貨ぼられた。回答次第ではニュモメちゃんかリンクスの肉にできたんだろうけど…くやしさがこらえきれない…
第一「食べ物に弱そうだ」とか答えてんのに赤毛が勝手に「そうよね金に汚そうよね!」みたいな流れになったのが意味ワカンネェ!


過去オグメもあと3回槍が残ってたので身内で行く事に。
こないだは【肉】さんの赤武器とめいたんの狩武器にアタリきたんですが今回はみやぼんが当たった。槍にD5、STR3がつきました。サラソ+1にステがDEXと交換みたいな感じか~ウラヤマシス。
めめちゃんも青武器受けとって、あとの4人は保留。わたし?なんかもう追加:病気とかスザケンナレベルのがついて速攻突っ返したよタコスケ(^O^)

まあニジルメンのマクロ久々に見れてよかったづす…



それでは。
プロフィール
おでん鯖のどこかに生息しています。御用は/tellにて。

ニコ

Author:ニコ
Profile
Profile
Profile

ヒュム♀F4【愛】

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
フリーエリア

レンタルCGI

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
