
--.--.--.--:--


さむいんだが…

2009.10.25.13:22

結局流星群はくもってたり、あと0時前とかだと結構街の光とかで見えなかったです。残念。
でも11月にも別のがあるらしい。こういうのは休みのタイミングが合わないと難しいよな…


クリスマスケーキのブックレットもらった。まあわたしは通常の雑魚いデザート作るんだろうけど、もしかしたら小さいやつはチャレンジさせてもらえるかも。ってかその頃には今出てるものだいたい覚えてないとやばいな。
しかし特殊ケーキとはいえ3万オーバーのケーキワロタ。


うちの店はデザインが均一に決まってるものが少ないので、結構センスが問われる…それが面白いとこなんだろうけど。わたしも生クリームでばらの花とか作れるようになるのかしら。


友達の誕生日に自作持ってけるとかなったらいいよなあ。


昨日はウータソの身内といででとで、神30「蝿の王」いってきまんた。
暗シ侍黒赤5人でいったけどあぶなげもなく。途中プガめんどがってそのままブリザガ撃った黒はしんだけどww

暗黒が開幕スタンでタゲ取って、黒がプガしたら暗黒はボス担当。でもグラビデ状態の上にHP減ってないと攻撃してこないらしいので放置。残りのメンバーで雑魚1匹ずつやるけど、簡単に寝る上に精霊も入るし、ファイナルスピアなしなのでヌルカッタ。もちろんタイム気にするならもっといい戦法あるだろうけど、秋の夜長ののまったり金策なんでこれで十分。
報酬は種族サッシュなんですが、一人エルサッシュ(b_`)ほかはそこそこアタリ、ウータソはタルサッシュずるいお(^ω^)わたしはヒュムが当たりました~。
ちょっと場所が遠いけど、楽しかった!


あと「南海の魔神」もいきました!こっちも初挑戦。
いででとめいたんと3人で、まあもちろんクラクラは未実装(^ω^)フ…



今日は休みなんで、ちょっと大宮までいってみる。最近本当寒くなったなあ。

オリオン座流星群らしい

2009.10.20.00:41

20091020004409
ピークは水曜らしいですよっと。これを逃すと次は70年後とかで確実に死んでそうなんで、とらえず今週はチェックしておこうかな。


息子もでかくなりました。


息子つれて知り合いの家に行ってきました。近くにバウムクーヘンの工場があって、安く販売してるってんで寄ってみたけど本当にあとからあとから車が入ってくる。みんなまとめ買いするみたいで、どう見てもお前はそんなに食わないだろっていうオッサンが2つのかごにバウムクーヘン満載してるのにはニヤニヤしてしまった。
わたしもバニラと抹茶の2種類買っちゃいましたよーこないだ完食しましたがンマカッター!
シェリエっていう会社なのかなあ。地元民のお茶菓子にはもちろん、お土産なんかにも喜ばれるそうで。納得。


泊まりがけで行ってたんだけど帰る頃には民族大移動かよって量の荷物が…ありがたいやらなんとやら。あとお母さんが「インターネットではやってるんだって^^」とネ実の自炊スレに載ってた鳥ハム出してきた時には心の中で盛大にフイタ。案の定教えたのはネ実民の弟だった様子。みんなでご飯いった時も大人テーブルと子供テーブルに分かれたんですが、子供テーブルでははたから聞くと全く理解不可能なネ実語が飛び交っていたのは吹き飛ばしたい記憶。むしろ弟についていけるわたしの存在を吹き飛ばして!


息子はまさしく猫かわいがりで贅沢させてもらって、新築祝いで訪れたお宅がすっかり我が家状態。2階に冒険しに行こうとしてお父さんに見つかったらしくしっぽを巻いて(犬か)逃げ帰ってきた。

こないだはやなさんにも抱っこしてもらって甘やかされてたし、ぬこはいいのう。わたしももう養ってもらいたい。


自分のまわりではFF11ももはや下火?みんなやる気が限りなくゼロに近い感じですが、そんななかひっそりとコンバで1000達成しました。オセェェェェエ

野良裏サンドで詩人頭希望するも経験値が3000切っただけっていう。クリアできないどころか参加者が悪いみたいなこと言われましたよっぷ。つか寝かせてんのに殴ってたりスリップ入れるのまずどーにかしてくださいね^^


そんな感じでおわりむす。

すいーつ

2009.10.06.14:07

というわけで10月から新しい職場なんだ。今度は全く経験ないケーキ屋での仕事。
しかも今月からイベント目白押し(ハロウィン、クリスマス、年末年始など)でメッタメタにこき使ってやんよ^^なかんぢなのです。

しかしいきなりデコレーションなんかはできないので、もっぱらいまはゼリー系のデザートだとか、あとはもともと果物屋なんで生ジュースも販売してて、そっちの作業したりしてます。

一週間経とうかというところでまあ簡単な作業ならできるようになりました。が、仕上げの寒天ぬりでいつもわたしのストレスがマッハ。
ケーキのつやつやは寒天で出してるんですが、人肌くらいの温度でぬらないといけなくて、ぬってるうちにかたまってくるし意外にぬりわすれがあって二度ぬりのせいでダマになったり、慣れるまでが難しい…

サンドイッチと違ってケーキは人に持っていく事も多いし、お客さんも見た目はしっかりチェックするからそういう意味ですごい気を使いますな。ただスポンジやらは工場からやってくるので、一から勉強するならやっぱり前の職場のがよかったかなあと。前はシュー皮とかも全部計量からやってたし。

しかしこちらでも生クリームはナカザワ製です、やはりナカザワの信頼度は違った。

生ジュースの作り方なんかも合わせるとまあスキルアップにはいいのかなあ。


あとは休憩時間がきちんと取れる…朝からいれば12時には休憩いけるし。そして小倉のデパートと似たようなとこなんで、社食があったりで便利です。いった事はまだないですが。


職場のふいんき(笑)も、9月までとは大違い(b_`)なのでできれば長く続けたいなー。あとポンパ方式でちょっとだけボーナス出る。


拘束時間長めなんで、息子が心配ですけどね><ママンはお前のワクチン代稼ぐのに必死だから許しておくれ;;


早く仕事覚えてすぐ帰れるようにしたいなー。



FF11は、こないだ赤AF打ち直しのためにアポにいってきもすた。すごい集まり悪かったのは過疎だからか主催が有名人だったからか…
アポの主催はわたしにはまだ無理なんで、ちょうどタイミングよかったし晒されてるからって実際にアイタタな感じなのはめったにいない、と思ったんだけど今回はそのアイタタの方だったようです^^

つかむしろ参加してきた侍のがすごかった。以前にもナイズルとかで組んでましたがその時は普通だったんでびっくりしたw
LSの人がコセン希望で一緒にいたんだけど、とうとうブティ切れて言い合いになった時はゴメン画面の前で爆笑だったわ…
まあクリアできたしコセンも多かったし、わたしは素材ちゃんと出たのでよかったんですけどね。これで赤頭打ち直しました。INT5ウマーとか思ってたんだけど知り合いは胴やりたいとか。胴?て思ってたら「赤頭ってファストキャスト以外ビミョーだよね…」とか言われて軽くへこんd


テメの竜素材もほしいし、こないだヘカ足ももろたので詩人のも打ち直ししたい…ああ終わらない…

そういや空でゼニス手もらいました。やっとこさ魔法スキルも神聖以外青になったので(遅)解除してみるかあ。
ヘカは詩人でも着れるしモーダントライムも覚えたし殴り装備揃えようかなあなんて思うけど、空がなんか苦痛でたまらない^^100ポイントためたらオオソデなんだけど…

てかまだこんなにFFやってる自分がちょっとこわい。


ナイズルの装備ドロップわるすぎじゃね…


今度16日にやなさんと肉汁うどんいってくるぜー。
プロフィール
おでん鯖のどこかに生息しています。御用は/tellにて。

ニコ

Author:ニコ
Profile
Profile
Profile

ヒュム♀F4【愛】

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
フリーエリア

レンタルCGI

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
