
--.--.--.--:--


飲み会

2010.01.25.13:13

今日は職場の飲み会らしい。なんか500円で焼肉食い放題とか。行ってきますね^^

こないだはりょうちゃんとお好み焼き食うはずがとんだハプニングで不発に終わったので、そのうさばら(ry


旅行かばんも結局いいのなかったしなー。そういや長崎いきの飛行機、とれまんた。往復で3万くらい、まあ安いほう。スカイマークはちょい遅れたのでやっぱ安いの壊滅状態。てかスカイマークだと長崎空港いかないしね。

まあネットつなぐまで長崎に空港あったの忘れてたわけだが^^


ホテルもとった、こちらは二泊で9000円やっすー。駅チカで評判もかなり良し。楽しみです。



こないだ映画「アバター」見てきました。近場の映画館では3Dなかったので少し遠出でシネプレックスわかばまで。目が悪いのでメガネonメガネになりましたが…

感想は、やっぱ映像がすげー。めっさキレイですた。設定なんかもおもしろかった、まあお話はエブァ・もののけ・ラピュタあたりをつめこんだ感じでしたが。日本人でこういうの嫌いな人少ないだろうし、ヒットする理由もわかる感じ。
あとから映画の設定みてみたら意外に作り込んであってまた楽しめた。

個人的にはヒロイン?の声がとてもよかった。吹き替えにしようかと思ってて、レイトショーではなかったのでしかたなく字幕にしたんですがかえってこっちのがよかったかも。


それでは。

なんとかなるもんだ

2010.01.17.21:22

20100117212455




魚大根作ってみまんた。


なぜ「魚」かというと、ぶりとさば2種類入れてるので。昨日ヤオコーwいったら見切りで安くなってたんで、ついどか買い。適当にぶっこんだら思った以上においしくできました。

酒、みりん、砂糖、しょうゆ、塩、水とあと買ったけどまずくてどうしようもなかっただしをここぞとばかりに投入。んで30分くらい煮てる間にしょうがのチューブ入れて出来上がり。
大根もあまってたしおたすかりメニューでした。同じくあまりもんの白菜とたまねぎでみそ汁作って、たまごをおとせばおかずになるくらいのボリューム。メインのおかずが一品でも、おなかいっぱいになりました。


冬はいいですねえ。てか自炊も満足にやってなかったのに、案外どうにかなるもんだ。



20100117212445




コッピーに福袋のおもちゃを今頃あけてやりましたwボールにはねがついてて、棒にくっついてるやつ。これ、手元のレバー?みたいなの押すとボールがはずむのです。
飼い主の手もあぶなくなく、ぬこも大喜び!ってのがウリなようですが、なぜかコッピーは「シャー!」「ウウー」と威嚇状態…ちょとワロタ。

その後お風呂からあがって見てみると、あけた初日にボールのはねが抜け落ちていましたとさ。

コンビニアフロ田中

2010.01.17.13:51

とうとうコンビニでアフロ田中の本が出るらしい・・・
ちなみに最近「げんしけん」を初めて読みました。おもしろかったです。短いし卒業までできれいにまとめて
くれたのでとても満足。最近の漫画は長すぎる。


モグポナンザのために15日までにログインしたかったんだけど、セキュリティトークンが見つからなくて何度となく
サポートセンターに電話するも、結局つながりませんでした。
ポナンザマーブルも、イベントのうさぎ帽子も入手できんかった。

パスワードが使えないからログインできないってのに、チャットサポート利用にもワンタイムパスワードが必要とか
頭がおかしい。しかも電話で待たされてるあいだにも「チャットサポートもご利用ください」とか流れてイラツキが
本気でマッハ。まぁ課金はウェブマネーで1ヵ月ごとにやってるので、無駄なお金はかかっていませんが。



ひさしぶりにサンドイッチ作ってみました。



20100117135457



20100117135444



上>エビとミックスベジタブルのサンド
左>ウィンナーとパプリカのサンド
右>サーモンとクリームチーズ、きゅうりのサンド


エビのサンドにはサウザンドレッシングかけて、ウィンナーのサンドには粒マスタードぬってます。
サーモンはイタリアンドレッシングにつけこんで一晩冷蔵庫で放置。
見た目以上でも以下でもない味でした^^



見たい映画がたまってきてる?とらえず21日はアバターのレイトショー行ってみようかと思っておりますー。

あけましておめでにゃんぴー

2010.01.08.18:20

どうもあけまして(ry




お正月は【飲食業】+【百貨店勤務】ってダブルコンボのおかげで世間様とは違い初「売る」側でございました。

まぁいつものことだよn


んでもセールにはのっかって、秋ぐらいから「イイナー」とおもってたカーディガンとパーカ買いました。



20100108182328



なにやら下のほうに写りこんでいますg

袖がミドリなのがポインツ。しかしここまで売れ残ってたってことはまさかコレカワユスとおもってたのはわたすだけ!?



20100108182320



ハッシーがAPEで「ホシーホシー」と叫んでたパーカと似たようなのを2700円でげっちゅうしますt



20100108182312



↑ジッパのとこもかわいいんです、って画像が順番違うような気もするけどキニシナイ。


そういやバカとの見てておもったんですが、最初に「食べ方」を決めた人ってのはほんとにすごいなぁと感じますた。

たとえばバナナはかわをむくとか、でもサクランボはそのままおkとか、あげくのはてにはリンゴはどっちでもイケルとか。先人達には感謝です、って正月早々なにいってるんだか。

バカとのおもしろかったなぁ。へんなおじさんとかも出てきたし。志村さん長生きしてくださいね。



正月はコッピー連れて知り合い家へ。コッピー2度目だから家の中では元気。でもまだおでかけ自体は苦手ー。
おせちもいただいたし猫砂猫めしは完備してあるし、コッピー用の「猫チャン福袋(1000円)」まで買ってもらいますた、ほんとお世話になりました。てかこの歳でお年玉もらいまんt

おみやげにガトーフェスタハラダのラスクいっぱいもらっちゃった><


去年天に召されたマリオのおさがりの、なんか電気であったかくなるざぶとんですが、うちのお気に入りスポットに配置してやると電気入れてないのにちょこちょこ座ります。よかった。



20100108182301



↑んでもってなぜか手荷物にあったクソリスのぬいぐるみをざぶとんに寝かせてあげるという謎行動。


たまに今でも里親募集サイトを目の保養?で覗きに行きますが、なかなかどうしてコッピーほどの美男子はお目にかかりませんyo!
譲ってくださったTさんとの縁にも改めて感謝。



今年もいろいろな人との出会いを大切にしながら過ごしたいとおもうます。
てかなんかほかに書くことあったような気がするんだけどもういいや。あいかわらず日記はgdgdでGO。


また一年よろしくおねがいいたします。とら

プロフィール
おでん鯖のどこかに生息しています。御用は/tellにて。

ニコ

Author:ニコ
Profile
Profile
Profile

ヒュム♀F4【愛】

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
フリーエリア

レンタルCGI

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
