
--.--.--.--:--


ウルージ祭

2010.02.26.16:24

ニコ動のウルージさん祭に感化されて(なんじゃそりゃ)、久しぶりにワンピースをまとめ読みしたくなったのですが、もう今は手元にないため中古本屋をさまよえる蒼き弾丸。さがしてみると昔はちょこちょこ安値で見かけてたのに、ジャンプの進行のせいか全然揃ってない+値段下がってないのね。中古で420円とかアホか新巻で買うわっていう。

連休があったんですがその間にもう何軒回った?てくらいめぐったのに、汚い1巻とかでも105円とかじゃない!ナルトとかブリーチは安いし、~巻セットとかもガンガン作ってあるのにワンピはなーいー。

ないとわかると我慢できないこの気持ち。結局amazonで全巻セット買おうかとか考えてたら、ふと仕事帰りに寄った中古本屋で320円でワンピ売ってました。
amazonだと56巻までで21500円から。悩んだあげくってかまあたいして悩んでもないんですが、デービーバックファイトくらいまで読んでるのでそれ以降をもうココで買っちゃおうと。しかもなんか月末セールとかで、5冊ごとに100円値引きらしい。ということは実質300円。もう新しめの巻はこれ以下となると汚いのしかないだろってかそゆのすら見かけないから決断しましたよええ。20冊しめて6000円で購入なり。

ほんとはルフィvsウソップから見たかったけどなんかそのへんもちょこちょこ見てたよなあ、と。しかもちょこちょこな割にはしっかり泣いてた記憶があるぞ。
ウルージさんとかいいつつ初登場が忘却の彼方だったので会えたコマにはわたし感激。「好き勝手やりなさる」バッチリ見れましたwww

まあこれより前はマッタリ集めることにしむす。新巻は4日発売…それまで職場ではネタバレ禁止なんでつらいデス。


そうそう連休だったのでまたしてもIKEAにいってきました。ラーメンどんぶりがないのと、大皿がこないだとうとう割れちゃったので…
そうだよオバタ、あのネコチャンの皿割れたんだよ…

かなりお気に入りだったので大ショックだったのと、サラダなんか盛るのに便利だったんでいつかは買わないとーと思ってたんですが、これまたさがすとちょうどいいのがないんですよねえ。結局IKEAまでいくはめに、でもおかげでちゃんと買えました。ついでにいろいろ買ってしまた。まあしょっちゅうくるわけでもないしヨカヨカ。

IKEAのとなりにららぽーとがあるんでそっちもぶらぶらしてたら「新撰組リアン」がきましt


次の日は川越温泉にいってきもすた(゚ω゚)なんやら七福神になぞらえたお湯7種。
あわぶくぶく炭酸風呂と壷湯がおもろかった!サウナも2種類、ハーブのとかありました。
ころがり湯?てのがあって、もうそのまんまねっころがれる浅さなんですがまあだーれもやってない中わたしだけおもいっきりころがってきてやりました。たっぷり風呂に入ったし帰りにマッサージチェアやったし幸せですた…会員になてしまったしまたゆこう^^

途中で学校通るんですが、体育館から部活の音がしてうーんノスタルジック。


まあまあ充実した連休になりもすた。通り道にラーメンひかり(頑者の姉妹店らすぃ)見つけたんで今度いってきます。てかこれ絶対見つけきらんだろ。看板とかないしぼろいし。


最近外食多いんで久々自炊…バス待ちしてたら雨ふってきて、かさめんどいなーまーいっかなんて思ってたら知らないばあさんが「どうぞ^^一緒に入って」とか言ってくれちゃって、いやいやこりゃどうもなんてほっこりした気分になってたら降りるときにかさバスに忘れましt

そういや今年のおみくじ凶だった。初。

くだらない話題

2010.02.14.15:30

先日生クリームが売り切れてたので(わかりやす)ちょっと歩いて遠出。今年もお菓子会社の戦略合戦が。


世間はバンクーバー五輪ですがスケートすごかった。休憩中にみたけどよかったなあ。どんなふうに言ってもやはりこういうのは結果が全てだと思います。テレビで特定のメンバーの感動秘話とかやるけど、スポーツ選手以外でもみんな日々頑張ってるんだよ。

あ、スポーツ観戦自体はすきです。日本代表ってことはメンバー以上にうまい人いないんだから、素直にその分野ではすごいと思うし、今までやってきたことが報われる結果がでれば素晴らしい。


いろいろ生意気に書いてますが、こないだの某選手の服装の乱れ、騒ぎすぎ。
わたしは男性はわりとカチっとした服装がすきだし、それ以前に制服は「そういうデザイン」をされているのだから、そのまま着こなすのが一番良く見えると思う。まあ日本のスーツはデザイン自体がかっこよくはないと思うけどw
彼が初出場であったなら、こういう着崩しもアリかなしかわからないまま、あのファッションもそこまで叩かれなかったかも。でも二度めなんですよね。間違ったほうに余裕が出ちゃったんでしょうか。
髪型は友人の美容師のモデルになってあげたとかであのドレッドヘアーらしいですが、服装はあえて自分でやってるわけですから。TPOわきまえないファッションで有名な某ママアイドル思い出しました^^


てか彼の何がだめかって、ファッション以前にその後の会見がもう人としてダメかと。アレは騒がれても仕方ない、むしろ開かない方がよかったかも。ぶっちゃけ腰パンなんかはよっぽど気をつけてないと注目されなかったかもですが、あの会見はガンガン流れたし見た人ほぼ100パーが不愉快になったでしょうから。


テレビ番組で特集組んで知らない人が「がんばれ!」「よくやった!」とエールを送る分、こういうところでもいらん評価されてしまうってのが有名人なんだ、てのをよくわかってないんだね。


個人的には腰パンてやや古い気もするけど、私服でなら存分にやってくれって感じでいす。にしてもイタリアのスーツはカッコイイなあ。



毎週火曜日のクソドラマ(褒め言葉)がクソすぎて燃える。火曜日が待ち遠しくてたまらんよ!来週から反撃w開始wwwらしいのでますます目が離せない。



てなわけで…長。

時は経てども

2010.02.09.19:39

友達の結婚式まで一ヶ月ちょいですが、なにか出し物でもやるのかと友人代表にメールしてしばらく音沙汰なし。まあ別のグループがやるのかねなんて思ってたら、今日いきなり返信が。


「オカザイルやるから歌覚えといて^^」


何と言う無茶ブリ…
EXILEとかサビくらいしか知らん…

まあわたしともう一人は県外なんで、歌を担当してくれとのこと。にしても普通にサンバとかキロロとかじゃないのが我々か。てか県内組は練習するのかどんだけ本気モードだよ?


でもドレス姿で踊り狂う仲間を想像したらちょっと楽しみになってきました。


だってなぁ合宿とかすげかったもんな。夜に出し物をやらなきゃいけなかったんですが、ほんとにひどかった。ここぞとばかりの無法地帯。一人一曲とか完全無視。
その後オジャパメンをフルで歌ダンス共に完コピしてくる後輩が入って来て、我等KWASSUIバレーボール部魂は無事受け継がれていったわけですが。


栄ちゃん(先生)も久々に「おまいらwww全っ然かわってねーwww」てなるんだろうな…


アツシとかよりむしろ、マメカラで歌いきったオカムラさん目指してがんばります。

スワンク祭

2010.02.09.14:33

どうも。先日夢で櫻井くんがTSUTAYAにトークショーにやってくるというやつを見ました。なぜピン…
しかもうちのチーフに「にこが励ますのを彼は待ってる(*特にわたしは【自意識過剰なファン】というわけではないです)」等言われ、最後に「俺はにこにそういうところで積極性を持ってほしい」とかわけのわからんつなぎかたをされました。

ええ、実際に個別ミーティングで仕事への取り組みについてわたしが注意を受けたそのままのセリフを夢でまで言われてたわけです…
起きたら疲労感が物凄かった。



DVD、今回また3本ほど見ました。気にしてなかったけどヒラリースワンクの主演作が2本。「ミリオンダラーベイビー」と「ボーイズ・ドント・クライ」。ミリオンダラーベイビーはすごい見たくて、でもいつも貸出中でやっと借りれた。モーガンフリーマンとクリント・イーストウッドも出てたんですが、面白かったです。
ボーイズ~は実話モチーフで、まだ性同一障害や同性愛などに偏見がある時代の話ですが、ヒラリースワンクが男前に見えるふしぎ!みんなだまされてたけど性転換手術してないしホルモンも打ってないから、普通声でばれるよなぁ…
ジョン役の俳優がかっこよかったづす。役柄はサイテーでしたが。

ピクサーの「ボルト」も借りました、まだ新しいけど一週間レンタルだし木曜で半額だし、ラッキー。相変わらず「毛」の質感がすごい…。楽しめました。


一番よかったのは「ミリオンダラーベイビー」かな。借りてよかったと思えました。さて次はなにを見ようか…



仕事は、「いちごパイ」に加えて「あまおうフレーズ」が通しで作れるようになりました、てかフレーズは簡単だった。今までなぜクリームのしぼりを任せてたのか、ほかのしぼりより全然楽。最初からできた。でもみんなはフレーズのしぼり難しいっていうし、わたしはみんなができるしぼりがまだできない。

あまおうフレーズは小さいけど豪華…店で扱ってるいちごがでかすぎてなんかもう虫みたいでキモいです。あまおうは福岡の特産品なんですよね。別に「だから何?」って感じなんだけど、なんとなく嬉しい。



関係ないけどコッピーがTSUTAYAのバッグの匂いをかいで、フレミング効果だっけ?ものすごい顔をします。まあ洗うことなんてないだろうし、いろんな人が触ってるからそりゃ臭いよな…
いつか写真を撮りたいんだけどなかなか実現できず。

サムー

2010.02.04.20:54

さむすぎですね!雪降りました。


ツタヤに久々行ったので3本ほど借りて見ました。
ショーシャンクの空に・ライフイズビューティフル・レミーのおいしいレストラン。

実はショーシャンク見るの初めてでした。かなりイイ!と聞いてたので。
他の2本は前から何度も見てた作品。


感想は・・・うーん、敷居を上げすぎたのでしょうか。
確かにショーシャンクおもしろかったし、良作だとおもいます。
んでもうわさほど衝撃は受けなかったかな。

まぁこういうのって、見るタイミングもあるとおもうので・・・
もっと若いうちに見てたり、逆に年取ってから見たり、あとは気分によっても変わるでしょうから、
また別の機会に見ることができたら感想も違ってくるかもしれない。
損したとかつまらなかったわけではないですよ!楽しめました。


ライフ~は何度も見たのに、今でも楽しめる。
前回からかなり時間たってたので「あれ、こんなに序盤長かったっけ?」とか、まぁちょこちょこ
忘れてる部分がありましたw
DVDになってから初めて見たのかな?そのおかげで特典映像の中で主演男優が監督・脚本も手がけたとか、
主演の2人がほんとうに夫婦だとかいろいろ知りました。

グイド(主人公)はまわりにいたらわたしは確実にウゼェと思ってしまうタイプの人間だけど、改めて
見直すとほんとに頭の回転が速くて、愛に溢れた人なんだと感動しました。

グイドのおじさんが経営するホテルで働き出すところから始まるのですが、そこに泊まっているお医者と
クイズの出し合いをして楽しむシーンがあります。それは物語後半にも出てくるのだけど、明確な答えは
出ないままなのです。
気になったのでネットで検索したら、ありましたよ!答えを解説してくれてました。
内容がどうであれ、まぁスッキリはしたかな・・・


このライフ~と「ウェルカムトゥ・サラエボ」がごっちゃになってたな。


レミーはほんとに音楽がすばらしい!もう買っちゃえばいいのにとか自分でも思います。
ジブリとかも好きだけど、ピクサー作品がわたしのなかではアニメの最高峰。
ジブリってけっこうグロシーンもあるけど、ピクサーはほんとにハッピーで幸せな気分になれる。
こないだテレビでモンターズ・インクがあってたけど、こちらも感動でマジ泣きしてしまいました。


今度はなにを借りようかなぁ。ネ実の映画スレとか見てたけど、テンプレひどくてワラタw
ミリオンダラー・ベイビーだっけ?あれを見てみたいけどいつも貸し出し中・・・


仕事は、最近ようやく「いちごパイ」を作らせてもらえるようになりました。
やっぱり全体を通して作れるようになると楽しいです。気兼ねすることもないし。
前はクリームしぼってもらうのに中断したりさせてたり、そのせいでケーキを出すのも遅れてしまうし。
もっとがんばって他のケーキたくさん作れるようにならないとー。


23,4日は連休なので、川越に新しく出来た温泉にいく予定です!
キレイだしおふろもいっぱいあるし、めっちゃ楽しみデスヨー。

なんかDVDの話題のほかに2つぐらいネタがあったはずなんだけど、どわすれした。
また思い出したらなんか書くとしまs 
プロフィール
おでん鯖のどこかに生息しています。御用は/tellにて。

ニコ

Author:ニコ
Profile
Profile
Profile

ヒュム♀F4【愛】

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
フリーエリア

レンタルCGI

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
